ニュース
NO-139
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人との出会いは何が起こるかわからないから諦めない
2017年 03月 04日 (土) 20:29 | 編集
どう出会うかも謎だし、つながっていくのかも謎
人間っておもしろい
以下略 書かない方がいいな(笑)


どうか明日大成功で終わってくれますように
そして、今度こそ合わせの主催はおしまい
明日が楽しい日でありますように!!!!!!!!!ソワソワ





まだやりきっていない作品のコスプレはしていくと思うけどガッチガチな撮影とかが目的ではないので
軽い気持ちで遊んでくれる方は常に募集中です。
そこの緩いのが難しいらしいですね・・・・ほぅ

ほんとうに軽い気持ちで撮りあいで・・・・ゆる~~~と遊びたい。


スクエアでやりたいのはロマサガ2のみとなりました。あとはアトラスでやりたいものをやりきれたらそれでいい
今までの作品を捨てる前に撮影したい・・・
切実に募集シャッター押してくれる人。親切な人募集。
クオリティとかそういうのじゃなくて遊びたい感覚の方お願いします。

初めての創作衣装。
090324-3.jpg
創作衣装はまた別コンセプトとして続けてゆくつもりです。
スポンサーサイト
怖いから辞めてよ~~~~~~
2017年 02月 27日 (月) 18:40 | 編集
予定や約束ごとは、限られた中で行います。
みなさんそうだと思います。
そういった中で、平気で予定たてようよ!っていいつつスルーされて他の方と予定入れてたり・・・
たまたまあったことなのですが、連絡しあっていて急に途切れたので何かあったのかな?
とおもって、つぶやくあれのホームを見に行ったら。
楽しそうに他の方々と予定立てていらっしゃった!
私とのやりとり何だったのかな・・・悲しくなりました。
いつか信用を失うでしょう。恥ずかしくないのかな?

つぶやくあれは、常駐していないのとTLよくわからないので用事が合っていたときに何かあればみる程度でさかのぼりもしていませんが、どうしても用事があったりしてホーム踏むとおこういったことが起こる。
コードネームつけて陰口たたくのも見かけてしまいショックを受けました。
用はあったのですが無かったことにしました。
SNSってあたりさわりのないことを書くのが一番いいとお思います。

私も、現在は余裕がないので告知のみでTLは全く終えてません。
告知アカウント化してます。個人的につぶやくこともないので(笑)
ついぷろ見ていただいて、連絡先も記載してあるので、用があればそちらへどうぞ
DMはメール通知設定したのでDMは返信早やめです。

いいねは何が良いのかわからないのでリプがほしいです。
雑貨や告知はRT・拡散でお願いしたい!!!
いつも同じ人ばかりで申し訳ないのと感謝でいっぱいです。
いいと思ったらRTだと心が明るくなります。
いいねの通知は消すほど見てません。ブルーになるのね不思議

ちょっと3月に向けてと最近いろいろナーバス。 気にしすぎなのよね・・・

170227-1.jpg
アーティストって凄い!
素晴らしきかな、人生
2017年 02月 25日 (土) 22:26 | 編集
久しぶりに、映画見てきました。
思いつきと直感で

泣きました。

重いかなと思ったけどそうでもなく
大切なことに気がつかせてくれる
単純だけど見落としがちな事に気がつかせてくれるそんな映画に感じました。

最愛の人の死から立ち直ってゆく姿を描いた作品ですが
会社のピンチ、から友として仲間たちが何とか彼を立ち直らせていく、その方法が斬新でおもしろいし、仲間たちの絆がとてもとても深くて描かれていて美しい。うらやましい!

3人の舞台俳優を雇ってそれぞれ、「死」「愛」「時間」という形のないものに扮して接触していく、その中また地も気がつかされることがあり、舞台俳優たちの演技も魅力的。
テーマは重いかもしれないけれどユーモアに描かれている所がとても好き。

主人公を立ち直らせたいとおもう彼らも抱えてることが、それぞれにあって 3人の舞台俳優とのやりとりや最後に主人公が理解していたことなどで、得るものは大きかったのだろうなぁ・・・と
登場人物や見た人に、前向きになれるようなヒントをくれる作品でした。

最後はとても泣きました。
すてきな作品です。
大事な仲間がいる、人間関係やへこむことがあったり、そんな人には是非見てもらいたい作品です。



仲間の絆ってあこがれるな・・・
私もきっとあると思ってはいるけれど
私も立ち直れない事って結構あるけど助けて
くれる仲間がいるのって素晴らしい。
私の場合いることはいるのだろうけど、落ち込む頻度が激しいので
いざっていう
ここぞっていう
落ち込む事態があったら誰かしら助けてくれる友達とかいるとは思ってる。

落ち込むことは悪くないと思う
ただこの作品のように立ち直るヒントがあれば、人生はもっと単純だ。



もったいなくて渋ってたら、今日まで完食できなかった。
ありがとうございます。
170224.jpg
戻ってこなかった。
2015年 12月 27日 (日) 20:38 | 編集
サンタクロースなんて信じないぞ!!!!!!!!!!!!
御願いしたけど、まげちゃん返してくれなかった。

                    \何か?/
151225mage (2)


骨でも良いから掘り起こしたい会いたい会いたい会いたいーー!
うそ、ごめん
わああああああん(゜´Д`゜)

151225mage (1) 151225mage (3) 151225mage (4) 151225mage (5) 151225mage (6) 151225mage (7)


151225mage (10)
水木先生に会えたかな? 
メフィスト2世のコスプレさせたんだった。
かわいい

151225mage (16)
ハリーポッターも作ったね!


151225mage (18) 151225mage (17) 151225mage (14) 151225mage (13) 151225mage (12) 151225mage (11) 151225mage (15) 151225mage (8)
今年色々あったけど、まげの存在が大きかったかな・・・本当に居ないんです。冬はいつも一緒なのに

151225mage (9)

安らかに眠れ。 いつまでも愛してる!

もうすぐ、ひな祭り。
2015年 02月 24日 (火) 20:01 | 編集
まだまだ寒いです。
昨日の胃もたれ続いているゼ・・・・ 

昨日お家帰ったら飾ってあった-!

150223- (7)

リビングにて
久しぶりに見たいな~って言ってたら飾ってもらえた!
ありがとう! 母上様

150223- (6)

玄関にもおりますよ-!


嬉しいです。 日本の文化大好きです。
春コミも和風の小物を置くスペースを作る予定です^^

で・・・・
150223- (8)
ひな壇のテーブルに,周防さん(DoubleScore)が・・・
ちなみにコレは、ペットボトルキャップでーす★
元は透明なキャップでデコ用のキャップなんです。 周防さんの缶バッチを剥がし、このキャップのてっぺんに貼り付け周りはスワロでキラキラ
冷蔵庫内で自分の飲み物だと主張するアイテム キャップの上からつけるので何度でも使えます。 前の会社で使ってたのよ

母上様「落ちてたから置いてみた。」

だそうです。 キラキラしたもの好きなんだよね~ うちの親、カラスみたいだな~(おま
伝わったときの嬉しさ。
2014年 10月 24日 (金) 01:08 | 編集
眠いです。
土曜日の準備に奔走してます。
毎日帰るの遅くて中々進まない・・・・言い訳よく無いぞ-!
焦ることは無い、一発で決めないことなんて無いんだけど、
やるからにはこうやってあーやってなんて考えてみても全然~~~ 落ちつけ!
毎日のように準備の材料買ってて軽く諭吉が消えた・・・・・・コレちょっと厳しい
悔いの無いようにやるもんね、みんなが楽しいって思える物を作りたいな。

コンセプトは「輝き」「怪盗」「星」かなー
マイブームは星モチーフなので、お星様大好きなんです☆彡

作り上げたその場所には物語があって、輝きがある
舞台は夜!
その中で煌めく星(作品達)は怪盗達も盗みたくなる!
デザインは星(希望)があって、手に取った人に光りを与えてくれる存在になる。
そういったいい加減漠然としたイメージで進めてます。
上手く言えないけど、一つでもプラスすることで倍の+になるような前向きできらきらしてること。
見えない道を照らしてくれる存在になれれば良いな。

なんだか照れくさいけど、そういうイメージなんですっ
土曜以外にも行ける日考えておこう・・・・マジで




名探偵コナン
Photo:gato Thanks★

江戸川コナン=アりス
写真DLしたら一枚ぐらい載せたくなった。
この日は本当に楽しかったぜ、服部!ありがとな
加工してないけど交通事故の痣があまり見えて無くて良かった(笑)


久しぶりにコスプレの話をした。
今日はとても言いお話を聞けたのでやたら前向きです(笑)
言い刺激というか励みになった。
言おう言おうと思って言えなかったことを聞かせてもらえたなんか特別な感じで
衣装製作に対しての動きを見ていてもらえたうえでコメントを、あんなにしっかりもらえるなんて・・・・
久しぶりヨ!!!

コスプレにコレが絶対という物はないと私は思う
簡単に買える時代だけど、本当にそのキャラが好きなら私は手作りをオススメしたい
本当にクオリティとは関係なく愛が表現される! 缶バッチ無限で回収するより愛の深さが伺えると私は思うの
だから、どうしても好きでってキャラが居ないと衣装って作れないし買ってまでやる物じゃ無いかな~と思う
見えない気持ちを金で表現したらダメなの!
だからそうしろと言うことでは無くて、私のそういう気持ちをブログから写真から読み取ってくれる人たちって凄いなって逆に尊敬するよ!伝わって欲しくて書いている訳でもなく、無意識なんだけどね
言われて初めて感動する。
そういったことを話してくださる方は尊敬すると言うが、逆に尊敬する
そこまで伝わって、一生懸命話してくれるのが嬉しい 滅多に無いから書いておく

本当に嬉しかった。 少し自分を褒めてあげようと思った日。

ありがとう

家近いしまた遊んでくださいです。(´▽`)
もやもやが晴れない
2014年 07月 15日 (火) 21:28 | 編集
何を主として好きかは人それぞれであって
価値観は全く違う物
自分の常識は他人の常識ではないのだということ
好きの形も、表現方法も違う物

良いことは自分で探しに行く

何がしたいのか?決めるのは自分

私は、今何を優先したいのか?



全てに行き詰まってるということ。




昨年の5月のイタリア フィレンツェだよ。

≫ "もやもやが晴れない" More...
仕事も趣味もあっての人生であってアりスなんだよ。
2014年 04月 17日 (木) 02:13 | 編集


ついついやったらいけないなってつくづく思うこと
今回、転職してから上司にいろいろな意味で経験させらられて(笑)改めて思いました。
入社式の時に私が宣言したのは3つ

1、お客様に迷惑をかけない
2、人のせいにしない
3、自分を攻めない


の3つです。
そのため上司とよくぶつかってたっけな
自分の成績重視の上司だったので、嘘ばっかりで詐欺師同然だと私は思いました。
陰口もひどかったし、「陰でグダグダ言うなら直接言っていただけませんか?」
って言った日もありまた。
新人なのに、上司の作ってきたクレーム対応にひたすら追われたり、もちろん爆発もしましたよ、言わないときがすまないし本人に言わなきゃ意味がないですからね
ちゃんとコンプライアンスのテキスト読んで、パワハラセクハラの発言に気を付けて抗議したものです。
4月から上司が移動になって新しい上司になりましたが、前の上司よりやり方がうまいだけでやってること言ってることは遠回しに同じように感じられ、とてもストレスのたまる日々です。
でも、すごくいいお客さんに当たるんですよね
励まされたり、なんか会うたびに血圧測ってくれたり(笑)
そのためにがんばろうって、だから最近は一人ですべてこなせるように積極的に勉強するようにしています。知っておいて損することはないと思うし、知ってれば知ってるほど誰かの力になれるんですよ?すてきだと思いませんか?

力不足だから何度もお客さんとやりとりをする
会社側としては何度もあえる口実作れるからいいと思ってる部分もあるみたいですけど・・・それって会社の都合ですよね?
私はそれが正しいとは思えません
貴重な時間をいただいていいるのに一回ですませられるならすませてあげたいと思います。 
もし、何度もきてほしいって思うお客さんだったら遊びに来てほしいって言ってくれると思います。
会社は、向こうからお客さんから呼んでもらえるような外交員を育てるべきだと思います。
本当に最近疲れるわこの会社

でも、これも私が望んだこと
私は仕事をしないで、なにもしないでじっとしてるのが大嫌い! 
自分のお金があっても仕事をした上で遊びたいと思うからがんばるんです。
趣味が続けられなくなるような仕事は私には無理なんだと思うから、
いざというときはいつでも辞表を胸に仕事をしています。
仕事を理由に、趣味で作る作品をいい加減にしたくはありません

バランスを保っていけるように私は成りたい
幸い、細かい時間までの予定をくむのは得意なのとバイタリティと気力で何とか両立しています。
たぶん!!!!!

ただどうにも成らないのが
「お客様です」こればっかりはどうにも成りません
以前に、どうしても連絡が取れなくて困ったあげく"24時間対応します"ってお手紙を書いたことがあったんですね(笑) 私も入社したばっかりで訳も分からず連絡取れないと困るんだ!ってあわててからの行動でした。
でも、電話はなかったんですよ・・・その日は
全くよそうもしない日に、夜中の0時に連絡があってあわてました。
もうその日は寝れないし、次の日の仕事も急展開で!!! 全員午後半休の日だったのに休めず、
午後半休前提で写真集用の撮影会を夕方にいれてたりね!
カートもって出社してもうバッタばたで撮影してカオスだったな
それ以来、そのお客さんは夜中に連絡くれますよ(笑)
その日のつもりだったのにな~~~
でもですよ、この頑張りがちゃんとした結果としてでたんですよね
お客さんがすべての契約を担当してほしいって言ってくれるようになり、相変わらず連絡つかなくてばたばたですが、
私はそうやって信じてくれる人の力になりたいなって思いました。
ただ規模がでかくてプレッシャーは毎回すごいです。お客さんのことは好きなんですけどプレッシャーがなぁ・・・

3月は移動前の上司とこのお客さんの板挟みでノイローゼになってましたからね
結果胃カメラですよ(笑)
もちろん異常なし! 私だってわかてますよプレッシャーとストレスだって。
親が結果みないと納得しなかったもんで、栄養士なのでうるさいんですわ
それだけ心配してくれるってのはうれしいですけどね(^_^)
自慢の母です。

最初の宣言にもどりますが
1と2は守れるんですよ
でもですね
3が難しくて、やっぱり誰かを攻めるぐらいなら自分のせいにすればいいって最終的に着地してしまうんですね
これはすごくよくないことです。

自分を攻めて追いつめている姿というのは、他者からすれば醜いもので、みてる方がつらいんですよ本人よりも
だから、心配かけたくないしそうは成りたくないなって今もがいている最中です(笑)
人間すぐに切り替われたらここまで悩まないと思うんです。
それでも、引きずるペースが1年から半年・・・1ヶ月と短くなってきてはいるので日々成長です。
防御と流す訓練をしなさいと良く言われます。見抜かれる人にはさらっと見抜かれるからこわいわ(笑)
本当に心配掛けないようにします!

仕事も趣味も何だって言い訳しようと思えばできちゃうんでしょうけど、そんな自分もいやだなって
やらないで後悔するならやって後悔するほうがいい
諦めからは何も生まれないと思うから
常に何かを生み出していたい作りたいと思う気持ちは仕事も趣味でも一緒なんです。
形がちがうだけ
面倒くさがらずにぶつかっても自分の経験に不必要な物はないとおもうし
それだけ、自分が魅力的になれるんじゃないかなって思います。
ナルシストとかそういう意味ではなくね

自分を大切にできない人は、他者を大切にすることはできません
自分を好きじゃ無い人は、他者を好きになれません
自分のしたことは必ず返ってきます良いことも悪い事も

私はそう思います。

あ、最初の上司にもそうやって諭したことがあったな・・・・(笑)
誰からも慕われないとか泣くから・・・だって慕えないようなことばっかりするんだもん
自分に返ってくるんだよって、教えてあげないとって思ったんだよね
そうやって言えるようになってる自分にもビックリですけど

時運の常識が社会の常識かというとそうではなくて自分だけの常識って事が多いですからね(^_^;
今もそんな感じです。 はーい
偉そうなこと書きましたけど、結構理想論でまだまだ出来ないことが多いです。
でも、諦めたらおしまいだと思うし自分磨きは、結構楽しいと思うからどんなことでもやってみようと思います。
いろいろな気持ちが生まれてくるけど、それも"自分"なんだって受け止めて認めてあげることが大切なんだって思います。

道のりは長いですが私も少しずつ変えていきたいです。
私は私のペースで頑張りたいと思います^^



全部に全力過ぎるのもだめだよね、バランス難しい-!

思ったこと書き出すと長いよね、私(笑)
そんなわけできょうもしゃしんしゅういじれてぬぇ-!
頑張りすぎないで休み休みが丁度良い
2012年 12月 03日 (月) 23:44 | 編集
頑張りすぎないで休み休みが丁度良い

作品をほめて貰う前に一番言われた事だと思う
私が・・・・
頑張ってやってきた結果がコレかってなるじゃないですか
悔しいし申し訳ないなって
沢山の人に心配をさせてしまったんだなぁーって

コレは私が貰った言葉なんだけどね
「心配」ってね心を配るって書くんだよ
そう言われてどう感じるかな?

つまりはね、
みんなが心配するとみんなが私に"心"を分けてくれるの配ってくれるの
そうすると みんなの心は減っていってしまうの
だからその人も誰かに優しくされたりしないと心が戻らない・・・・
コレって私の嬉しいこと? 

違うよね

そうさせないためにもみんなを安心させたいな~って最近常々思うんです。
会う人会う人体調心配して貰って、食べな~っていわれて
心配して貰えるのは嬉しいけどみんなが疲れてしまったら悲しいな

冬コミがあるから難しいかもしれないけど(冬コミのせいにしたくないよ!
本当にほどほどに行かないとなーって思います。

良い作品は作り手有ってこそなのですから作り手がつぶれちゃ意味ないよね
自分で言うのも恥ずかしいけど
創作雑貨つくっててね思うんだ・・・・コレが出来なくても別にイイじゃ無い
写真集があればさ
前なら何が何でも作って出してやるって躍起になってたと思うんだ~

そして
攻めるのもホドホドに、自分攻めても良いこと何もないなって最近思う
そんな時間があるならもっと楽しいこと考えて
なにか作品でも創りだしてた方がよっぽど良い
自分を理解して少しずつ改善したい部分です。

自分が心配して貰った分心を配った分心を返したいけど
それもホドホドにかな?
心配の押しつけと優しさは違うと思うから





神威(白チャイナ)=アりス
Photo:りょーじ
写真集はほぼ脱稿したようなもんでーす。間に合うよ(*^_^*)うふふ

カメラストラップ落としたらさーせん\(^q^)/ってことだ(おいおい
やー今日も疲れたなーってね
カメラストラップ縫うとき堅くてあの音が嫌いなんだ・・・・すまぬぇ
面倒くさいという言葉
2012年 06月 21日 (木) 01:28 | 編集
めんどうくさい


という言葉に皆さんはどう感じますか?

自分が一生懸命にやってることややろうとしているときに言われるととても傷つきます。
そんなこと言うこと自体面倒くださいやつだっていわれてへこむこともあります。
もちろん、他の人から見たら面倒くさいことをしているとは思う・・・・
わかってるけどやろうとしていることに対して面倒くさいって言われたら私は悲しいです。

特に今、否定されるのが怖くて過剰反応もあるのだけど・・・
もちろん日記に書く前に本人に言いますけどね(笑)
それどうかな?って言っちゃうけどね

私が弱いだけなのかな? 私は言われることが怖いけど。
言葉って時として本当に刃物になるよね
自分でも気をつけようと思ってる・・・・一番簡単に人を傷つけてしまう武器なのだから。



銀魂 神威
Photo:ファミコ


私は彼の強さにあこがれているのだろうか?
強いけど絶対じゃないと思う神威の強さそん亜ところが好きなのかもナ。
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。