ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ミネラルマルシェ行ってきました。
2017年 02月 26日 (日) 19:51 | 編集

もうね、すっごいたのしかった。
楽しかったけど楽しかったけど、鉱物って石だからね! 石持て帰ってくるのってーーーーーーー!
170226-1 (1)

重いよね。
でもすごいよかったよね・・・・ほぅ
170226-1 (2)


満足して言葉が出ない。
2017年からの写真掲載ガイド。
2017年 01月 21日 (土) 09:54 | 編集
改めて書くのも、どうかと思ったのですが・・・
最近あまりにも写真の扱いが緩いのが怖いので私はちゃんと記載しておく事にします。

ごく当たり前のこと。
無断掲載不可・無断複製・二次配布等禁止・動画禁止
実際にあった。
アイコンにしても良いですかとも聞かれたこともありましたが不可です(笑)
聞かれてもダメ(笑)自分の写真にしてください

動画に関しては、スタジオによっては別料金のかかるところがございますので
スタジオや被写体様のルールは確認されてからの方が良いかと思われます・・・
使えなくなったりする事例あります。


★NO-139+ 雑貨・お洋服・創作衣装
手にしていただいた作品に関しては掲載ご自由にどうぞ
Twitterの場合だとタグ入力やID、ブランド名などの記載があると今後の励みになります。
Twitterで当方の呟いた作品に関しては、RT、拡散大歓迎です(*^_^*)
これも励みになります! これが一番嬉しいのですけど、そうも行かないところを見ると力不足なのかと・・・
心折れるから最近呟いてない(笑) チキン野郎です。
ありがとうございます。


★オフ写真
その都度ご確認下さい
○→Twitter・個人blog・個人サイト 以外 ×→他は掲載不可
一緒に旅行~とか楽しい思い出は残したいけど、ルールは守ってね!
写真は個人情報では無いと言われていますが、写真に写っている物のの中には個人情報の特定に繋がる物があります。
これは、普通に気をつけていった方が良いことだと私は思います。


★コスプレ写真
今年から少し、細かくさせていただこうと思っている部分。
コスプレと創作衣装とは別物としてお考え下さい。
どちらも作品ですが、主体や主旨に幅があります。
コスプレ写真ですが
Twitterの場合はタグ入力やID記載必須。 必ず。
○→Twitter・個人blog・個人サイト 以外 ×→他は掲載不可
Twitterでのヘッダー使用不可
衣装制作レポはOK!OK! 大歓迎

2017年現在、コスプレイヤーとしては一度辞めたつもりでおります。故、不用意な掲載はお控え下さい
コスプレイヤーズアーカイブなどコスプレ関係のSNSへの掲載は禁止しております。
発覚次第、削除依頼→それでも駄目な場合運営側に削除依頼
コスプレに関しては、いろいろ問題の多いところだと思いますので厳しいかもしれませんが、ご了承下さい。
でも
コスプレはもうちょーーーっとしたいので、大丈夫だよって方!は遊んで下さると嬉しいです。
気がつけば一人なんですけどね(笑)
本当はマナーがちゃんとあるなら続けたかった部分。


★例外
名探偵コナン
に関しては鳥取のみでの活動になります。
誕生日祝いやポストカードなど制作したい場合スタジオ撮影など利用しますが
基本は北栄町のみです。
コスプレと言うより私服の感覚 初めて鳥取いったときから工藤だったので
目立ちたいと言うのは全くありませんので誤解の無いようヨロシクお願いします。
鳥取各所に、事前連絡し許可を取っています。
また一般の方の迷惑にならないよう注意を心がけております。


なので、結構ピリピリしてるのよ私。調子に乗ってふざけないようにとか・・・・でも着たい(笑)
なんか、鳥取行くならあの頭必須(笑)




最後に
なぜ書いたか?
実際にいろいろあって不快な思いをしたから
最近に限らず、Twitterが出だした頃からジワジワ気になってた物がたまりにたまったのでガイドライン書かせていただきました。
コスプレ関係の話もあまりうまく話せないようなので
うるせーなーと思ったら遠慮無くブロックで!致し方ないことなので(笑)
真4F ~神殺しのループタイ~
2016年 02月 15日 (月) 19:32 | 編集
物騒な名前ですみません
神殺しのループタイできたよ-! ナナシかわいい、後ダグザな
誰ともすれ違えない通信ですよ!!!!

今日届いたパーツでこさえました。

160215kami (2)

160215kami (1) 160215kami (3)
各説明はコチラ
黒文字とカラー文字はイメージしている世界観
コナンぽいカラーリングも私的にはお気に入りなので黒衣の騎士イメージでもあったりする
チェスパーツがいいんです・・・・泣きそうに嬉しい

160215kami (5)
全体図


160215kami (4)

紫外線でウランガラスが光ります。 緑色の何か(笑)
ウランと行っても人体に害のあるものではありません。


お鞄が2つできあがりました。
2016年 02月 07日 (日) 20:57 | 編集

ん~
近々お出かけするのに新しいバックほしいな~と思って
以前から作ろうとかっておいた布が大分たまってきたので
エコバックのサイズをイメージしたら・・・
160207- (1)
B4サイズの書類も余裕で入ります!
どうしてそうなった・・・
160207- (2) 160207- (3)
ポケット3つにフック一つ、リボンはブローチにしました。
ラミネート加工の布で縫いにくかったです。 ネームの縫い方が雑です。

これ求めてたサイズじゃない

160207- (4)
こっちこっち丁度いいのできた!
エコバック的なサイズだけど、イギリス製の布と裏地もこだわりの花柄プリントで
原価はこっちの方が倍ぐらい
160207- (5)
ポケット一つでネームの縫い方はもっと雑(おい)
疲れてきたんだって!


施工と時間で換算すると同額か・・・
最近そういうことも考える・・・・猫さんバックかわいいのでまぁいいや 自分のだし!
また増えちゃったよ!!! 
疲れたな・・・腰痛い
イベントアフター頒布 よろしかったら是非(^^)
2016年 01月 30日 (土) 19:28 | 編集
イベントアフター頒布

最近
イベントで十分に見られなかった方で、会える方の発案で
在庫をSkypeやDMで閲覧いただいて、ある程度絞ってみてから
実際に会って購入していただいてます。
石とか材料の説明イメージなど話せるので私も楽しいです。
着用図や使用感をメールやTwitterで見せていただけるのも嬉しいv
少しずつだけどファンが増えてくれるのかな、嬉しいです。
材料の購入につきあってもらってオーダーいただいたり

先日のイベントでは体ごと落ちたけど
私は私 贋作は贋作で超えられない
私を超えられるのは私だけだ! 新世界の神になる!とかつけるとそれっぽい

(huluでデスノート垂れ流して作業してる)
冗談
実際に自分を超えるのは自分の努力次第かな?とは思っています。
ばかばかしいけどどっかで努力してるのかなと思います。

ネット通販できるように買い物かご制作中です。
二次と限らずオールジャンルでいけるようにしていきたいと思ってます。

160130- (2)


次のディスプレイ用にライト改造中
無事完成しました。 ひさしぶりに、はんだつかったけどコテが駄目になってて結構無理矢理やった。

160130- (1)


スパコミがんばろう。 マジミス4も出られるようにがんばります。
応援次第ですのでよろしくお願いします-!(切実)
マジックVsミステリー3お疲れ様でした。なんかレポ
2016年 01月 20日 (水) 01:00 | 編集

2016年 1月11日
マジックVSミステリー3
参加された皆様お疲れさまでした!


新年一発目!天気も良くて良かったです。
うちのサークルまで足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
応援や告知RTなどもありがとうございました。
在庫含め【241作品】在庫も片手で足りる数なのでほぼ 新 作 !
作らないと言いつつ作ったね、スパコミの分とマジミス参加最後記念 と思ってたけど6月のマジミス行く?精神的には無理。

雑貨はTwitterぐらいでしか告知する術がないので本当に感謝。 特に2次創作なのでね・・・Twitterフォロワーさん感謝です。
続けようと思うのもRT拡散のおかげです。【改めて告知は拡散・RTでお願いします。TLのご迷惑にならなければ・・・死活問題なのでクドいぐらい記しておきます。】

ついに当日
9時には会場にてサークル待機&会議
服を着忘れる
(ワンピースのファスナーの存在を忘れ、コルセット丸だしの罠)
開始前に倒れるも這ってディスプレイしてたり入場始まっても間に合わなくて、数が多いから間引きつつ・・・ですがバランスや量も去る事ながらアイテムの種類の多さもあってとても1SPで間引きつつやればOKなんて甘かった厳しかった。
間引く以前に前半キーホルダーとかブローチ出せてませんでした。
160119ms3 (8)

 一般入場始まってからも間に合わなくて、もう人来ないよ!!!!

なんて嘘だった。  

 ありがとうございます。


今回は生まれて初めてです。『スペースから離れられなかった!』
今までサークル活動していてはじめてです。

差入れもありがとうございました(゜´Д`゜) お手紙嬉しいお手紙!!!大興奮
顔出して@@ですとかって名乗ってもらえるだけで十分幸せなので気を遣われませんように~~ありがとうございます。 
本当に動けなかったので来てくださった方々ありがとうございました!!!
私も挨拶とか回りたかった。

「どのタイミングで行っても人が凄くて突き進むしか無かった。」
おっしゃるとおりです。突き進んできてもらうほかに穂方が無くて・・・・スペースが狭すぎた。
すみません次有ったら2スペにします・・・(゜´Д`゜) 嬉しい誤算

朝ご飯食べたの14時半。  
家出てからトイレ行ったの17時過ぎ。
水分は取ってたけど動くに動けない動かすのは口と手先のみでした!

サークル参加デビューは10年ぐらい前に、コスプレに切り替えてからやめて、創作雑貨で3年間 DCにしてから半年。
大手でもないのにこんな事あるんだなぁって数日たってから思った。
作品数も凄いからどれだけギリギリに来ても選べるこの余裕
最後の方に来て下さった方は「まだ選べて嬉しい」とコメント頂けたし、フォロワーさんにも選べて楽しいから嬉しいって言ってもらえたのは凄く嬉しかった。
いつも残って(残る量だって知って居てても)ガッカリしてたけど相手の気持ちになるって大事だなと思いました。


サークルもチェックしてなかったので『長野県警のアンソロ!!!!委託!!!』だけワーワー騒いでた。長野県警は売り子先生にお願いしました。魘されたように長野県警って言ってた私、冬コミでマジミス委託とみてこの日を待っていたのです。
 おじさま達のご本ほしかったー!
スペース近かったので横目でちらちら見てた私(ずっと見てまた。告白) でも当スペースに来て下さったので失礼を承知で持ってきてもらった。持ってきてもらった。最低。
本当に失礼ですみません!!! ファンです。



制作も大変なの作るだけが制作じゃないですからね!
準備がいつもヒィーヒィー
徹夜とか無理な修羅場とかは全くしてないんです。
早寝早起きがモットー な の で 無理してないんですが
プレッシャーにメチャメチャ弱い、送り出しても心配でソワソワしてた。
160119ms3 (5) 160119ms3 (4) 160119ms3 (3)
出来た作品を、ジャンルごとに撮影します。

画像は2次なのでぼかし気味です(^^)/
160119ms3 (1)
ナンバリング
キャラの位置づけ
説明書き

160119ms3 (2)
解りやすいように 頒布用シールつくった。
解りやすいでしょ?

これが241個なので延々と終わらないし、台紙や提げ札の取り付け梱包と鬼のよう
キャラ分けも細かくて印字してなかったキャラまで伸びちゃって、家のプリンター死んでるから
コンビニコピーに行く元気が無くて手書きだった型もチラホラ

瀬戸水稀さん混ぜてみたんだけど・・・
KIDって分かるようにして 売り子先生「違うの混ざってる?」 → アりス(これは終わったフラグ残ったら処分だな)

残ったので投げ捨てた。もうゴミ回収された。
なかなか説明も聞いてくれないのクリオネ先生(改名)

気が付いてた人が居たらとりあえずハグ&ちゅーさせて(嫌
量が多いので小ネタ仕込んでも気が付かれない! 小ネタ気が付かれないらしいよ
もう量が多いときはストレートにしないとだめらしいです。
説明書きも細かすぎて読まれない!!!!


ディスプレイも拘ったのに・・・・・
作品の量が多くて見てもらえてなかった気がする
ディズプレイに鉱物や科学機器なんかで実験室みたいにしていたり
色々工夫してましたが量が量なだけに・・・見てもらえない 雑貨多すぎ
そして治しても散らばる(^◇^)嬉しい誤算 ディスプレイ見せたかったら2スペですね

とりあえず。スパコミは工藤君をお祝いするのでがらっと変えてーーー


最近よくある事件もあったらしいですね?
リスペクトっていうんですか?コワイですね
160119ms3 (6)
作画:満身創痍さん
こういうことも有るんですね
パイオニアになるには(笑) シャ@ルじゃないけど
似たような事されたからってイジイジしても何にもならないし
ビックリしたので一度は書かないと収まらなくてね
しかし少し捻れwww

徹夜や修羅場もしてないのにしてそうとか言われると悲しい
私そんな愚かな徹夜などしなくても作れる。
だから少し捻れwww

雑貨サークルは本当に全部一つしか無いから手間が半端ない
今回は今までに無いストレスとの戦い(笑)
好きだからこそ迷惑掛けたくなくて悩みすぎた結果、療養中。

本当に作品愛してる
特に2次だから神経使いますね、どう使うか図を 書いて貰いました。
160119ms3 (7)
作画:満身創痍さん
こんな感じの事言いたいのを、銀○でかくと書きやすいらしいです。
伝わりますかね?

材料や道具によっては趣味の範囲のみで商用イベント系の利用はNGの所もあるので材料や型なども気をつけて欲しい物です。レジンは巻単位できてしまうし、複製も出来るのでコワイですね・・・・
もしそれで、参加者全員に迷惑かける事になったら? 嫌ですよね?
1人のルール違反がイベント全体、作品をも落としかねない現実があると言う事を知って置いてください
似たところで、コスプレでマナーの悪い参加者のために使えなくなるロケ地やスタジオもあります。
管理されている型の悲痛を聞いた事も有ります。 同人イベントはやっぱりみんなが楽しめるように作り上げていかないとダメだと思います。 貴様ちゃんファンがどんどん逃げちゃいます。 
参加者もマナーを守りましょう! 雑貨もねっっっっっっ


2次とは別で雑貨語りますね(聞いてない
プチ起業ブーム(今更かな?)とも言われるぐらい簡単に起業出来て活動出来るのがハンドメイド
もちろん仕事としてやっていらっしゃるとは思うのですが
「プチ」と何故付けるか? プチ企業=生活に困らない 私が起業するような事になったら生活が心配でまず無理でしょう
このイメージが大きいのでは無いでしょうか?大概配偶者が居たり、余裕があったりだから簡単に起業出来るのでは無いかな?と思います。
もちろん悪い事では無く楽しめるし良い事だと思います!

しかし、価格面に動揺を隠せない
石けんだったりアロマやアクセサリー・・・もしくは施術を要するマッサージなどがこの世の終わりのような激安価格
かといって投げ売りとでは無くなんか優しく対応してくれたりするから驚きです。本来ここも有料部分

・出店料
・交通費
・材料費
・技術料
・他雑費は時給換算

とすれば全然起業していても割に合わないと思います。
本人が良ければいいなら「趣味」の枠からはみ出さないで欲しい
手間をかけてスキルつけてやってきた
お気持ち価格みたいなので垂れ流すことは、
その仕事でご飯食べている人を邪魔することです。
もちろん、自分の価値を不当におとしめることでもあります。

それでも「趣味です」なら構わない。楽しければオッケーだがそれは起業といわないでもらいたいものだ

手に取っていただいたから、赤ですよね?これって何度も聞かれた。
それでも希に、「高い」って投げ捨てられる事もあった。
私は起業してないよ!!!私の場合は趣味ですから!
友達と遊んでもお茶とかしても稼げないですよね?それと一緒 完売しても黒にならないです。赤字は覚悟のうえ
・出店料 ・交通費 ・材料費 ・技術料 ・他雑費は時給換算 ・治療費 考えないと行けませんからね
神経痛やヘルニアがあるので腰や腕がーーーとかとか考えてたら無理だなって

好きで作るのだから気楽に行こうと! 
少しでも沢山の人に私の作品を知って貰いたい
好きになってくれたら嬉しいし、感想だって嬉しい
私がイベント参加で求めるのはこう言うところ、仕事じゃ無いんだって
私なりの愛情表現で一緒に共有出来たら嬉しいじゃない?
最近鳥取にもつれていってもらえているのが嬉しい、ちょっと羨ましい

結論。
レポと結論になりました。 スパコミはどうなるかな?
春コミは売り子募集枠があれば行きたいなぁ~ 売り子術学びたい
とりあえずスパコミ の前にお休み



暖冬で活動しやすかった物のプレッシャーに大負け
今ただ終わった不安感 不安感の塊で寝たきりです。
アフター切り上げた物の消失感と喪女感に自信喪失人生喪失
帰りはフォロワーさんに最後の方まで介護して貰って・・・何とか帰って次の日病院コース
昔の病気思い出したら完全にとち狂ってた。目眩と吐き気と頭痛
仕事もイベントも棚にしまえと指示だったので(笑) 療養に専念します。  ぬぐえぬ不安感 治まらない症状
PC修理から帰ってくるまでに体調も良くなって欲しい




ぬぐえぬ不安感が優性で睡眠薬効かないから、もうネックレス10個も出来ちゃったじゃ無い!
下向くと吐きそうだから上見ながら・・・・なにこれ マジミ・・・出ない
*メモとキャラに関係はありません 一部あr
160119ms3 (9)

今回はレジン不使用だから真似出来まい・・・・フハハ!

あ、つい
仕事もイベントも棚にしまえと指示だったので(笑) 療養に専念します。
長々とレポおつきあいありがとうございました。
マジックVSミステリー3 エ-24 総数241作品
2016年 01月 10日 (日) 20:32 | 編集
こんばんは、明日になりました。


1/11 東京流通センター(TRC)第2会場Eホール
マジックVSミステリー3 エ-24 NO-139+ でおまちしております(*^O^*)


種類はお品書き参照で【全部で241作品+ノベルティ】です。
在庫と言っても手で数える程度だったので200以上の新作がお出迎えです。


前回人気で颯爽と消えてしまった。【眼鏡ックレス】が新verで色も2色で出ます(^^)/ 
もはや好きな眼鏡キャラに当てはめてくださいv
今回は、フローライトと本物の時計パーツ歯車に加え蛍光石入れたので、燐光します。お早めにどうぞ☆彡
ほか蛍光石もりもり
鉱物もヴィンテージも惜しみなくつかってます。
一点物のさらなる上と行った所で、手に取って下さった方に幸アレ!



あれ?説明が下手。 画像で認識してください(^_^;
当日お待ちしております!



160110- (1) 160109-ms (2)

160110ーms
↑お品書きはコチラ 


160110-0 (1)  160109-ms (3)
←話そうDAYで先生にプレゼントしました。   毛の生えた雑貨→
斜め上に行ってみた。

反応はみられなかったのですが・・・新一って呼んでもらえて衣裳も褒めていただけたので嬉しい
「俺がこれ持ってるのがレア」とおっしゃってくださいました(*^_^*) 新一って呼んでもらえたよ-!
150107-2.jpg
ヴィンテージのパーツモリモリ使ってます。&先生とv


160109-ms (1)

mmーs (2) mmーs (1)

 mmーs (3) mmーs (4)


mmーs (5) mmーs (6)

着用サンプル
*サンプル作品も使用しているので全てが出展作品ではありません
着用図が有ると解りやすいということで使用方法など参考までに


明日お待ちしております-!

真田丸-!
破壊活動が好きです。
2015年 10月 06日 (火) 20:08 | 編集


151006- (4)

蛍石
八面体に劈開した物、やっぱり一番劈開していて楽しい
テンションが上がるのは蛍石ですね

151006- (3)
産地で分けています。
同じ蛍石でも産地によっては八面にできないので見分けるのに注意
ど素人なのでまだまだ失敗します。 この画像は標本。

蛍光鉱物の一種でもあるのでUVライトで色が変わるのも楽しい
でも産地によるのでコレも難しいなかなか綺麗に光るのに出会ったことが無い
鉱物の蛍光するものは人工では無いのでUV当てて変化するレベルなので
燐光が限度 暗いところで光る蛍光塗料とは違うので間違えないでね
私も雑貨に使うけどちょっとちがうのよ

雑貨用に別で作り溜めてる、蛍石の八面体もありんす!
でも割れない用に作るので使ってても解って貰えなかったりするね
そもそも鉱物興味ある人は中々居ない、パワーストーンとはまた違うの
加工前だから魅力的なの その魅力にどっぷり・・・・

お部屋の一角にギムナジウムの理科室作りたいのです。

第一弾の標本箱作りました(^^) かわいいよおおおおおおおおお
151006- (1)
ちなみにコレは総て私が手を下していないものです(笑)
箱の関係上入れられる物が限られますが埋まる程持ってたのねv
幸せのヒーリングボックスですぞーーー!

私が自分で動くきっかけになったのが9ますの一番上の段左の八面体蛍石
コレに見せられて劈開始めたのです。これはプロの方が劈開しているので美しいです。
2段目の真ん中は前から欲しかったクンツァイト よーーーーーーーーく見るとピンクっぽい
その横右が私がよく使う蛍光石です。 でもこれ人工なのですが人工を感じさせない感じが好き
下の段は左 ハックマン石 ハクマナイトとかいわれたりもする コチラ蛍光鉱物で色が変わるので楽しい
真ん中は昨日getした。レアなブルートパーズ!!!!! 未加工されてない本物!!!!
美しい・・・美しい出すぞ・・・・もう一かけは割ろうと思ってる。
その横右端はエメラルドの原石 原石だから美しい! 宝石にはなりません。
だが美しい・・・美しい出すぞ・・・・もう一かけは割ろうと思ってる。

今日はここまで-! また標本出来たらのっけるぞ!
雑貨用に色々用意したけどあれだな使い切れなかったな

150927- (8)
このブレスレットは、蛍石と蛍光石が必ずついている一品
スパークでも評判良かったです\(^_^)/うれしい 残ってるけど・・・な

マジミス3委託とか雑貨はダメかな・・・あー一人で出る元気は無いけどコレマジミス向き!
まだまだ出し切れてない鉱物でアクセサリー作りたいなぁ~ ん~

のまえに破壊活動!劈開!
新作 ブレスレット10種類
2015年 09月 27日 (日) 21:13 | 編集
来年あたり作ろうと思って買った材料なのですが・・・
スイッチ入っちゃったので作り上げてしまいました。右手ぱんぱん・・・痛い

150927- (8)

150927- (2) 150927- (3)

自分で劈開した蛍石のちび標本と蛍光石中心にミール皿にセットします。
他天然石、鉱物のみで構成されています。

紫外線を当てると燐光します(*^_^*)
環境が悪いので解りにくいかもしれませんが紫外線を当てた直後の画像です。
150927- (4) 150927- (5)
←明るい場所      暗い場所→
グリーン系は発色が元気です。 ブルーの感じも私は好きです。

150927- (1) 150927- (7)
お家作業に飽きて脱走(笑)
お気に入りの紅茶屋さんにてビーズ作業しちゃう
久しぶりだったからスタッフさんたちが元気だったか心配してくれて嬉しかった(。・・。)
話しかけに来てくれて嬉しいv ここの紅茶は一番美味しい!優しいの

ビーズをひたすら9ピンに通す。
美味しい紅茶でテンション上がって持ってた9ピン全部使った。
105個出来てた!でも足りてないから作り足したり
実際組み立てるとイメージとか長さがあるので仕方が無いのです。

完成!
150927- (6)
画像大きめにしたのでクリックして見てみて下さい!
それぞれに素材や材料にこだわっているので価格はばらけるかと
まだ計算できてないので、本当に出来たてほやほや
時価でいいか!←



スパーク出しますん(*^_^*) マンテル無くなったけどコネクタパーツの星と鳥さんまだまだあるのでもうちょっとブレスレット作ります! 手痛いけど止められなくて・・・・

私が雑貨を休止したい理由はコレ
夢中になりすぎて身体の悲鳴に耳を傾けられない=自立できてない
気がついたら病院っていうのを辞めたいんです。 イベントとなると対張り切ってしまうので大人になったら再会したい

でも自分のと2次雑貨は作る!←
キュピーン 閃き!で雑貨を作る
2015年 09月 09日 (水) 22:03 | 編集
バタバタしてて忘れてた。
8がつの最初の方に作ったこ。

150909- (3)

150909- (1)

150909- (2)

私が自分の物で、青いアクセサリー作るのは珍しく
アナ雪みてたら思いついたの
ヴィンテージのパーツやさんで購入したパーツ使いたかったというのもあって
ピンクのはピアスでボタンともりもりは指輪なのです。
ピンクはアナっぽいかもv
エルサが一人になるところ大好き、私もその心境で居る エルサ可愛いよピュアなのに
すごく勇ましく描かれたグッズばっかりでかなしい彼女はとても繊細だと思うの
だから私は繊細に壊れそうで大事にしたくなるアクセサリーにエルサを込めました。
気に入ってます(^-^)満足
撮影に使ったのは、水晶クラスタと沸石だたかな?インドあたりの


ちなみにディズニーで一番はアリエル! 彼女の思い出は多すぎて語りきれない
Dハロ行くの辞めたけど今だったらエルサの衣装作ってみたいな~
結構自信有る(言うだけ)



こんな感じで来年からは自分の物か、今までよりこだわった1点物を自家通販とかで活動したいな
イベントだと張り切って作り過ぎちゃうのです。
止まらなくなってしまう不思議・・・コントロールできない時点で参加する資格が無いなと思うのです。
学生なら良いけど・・・いい大人がって思ってます。
作るのは絶対に辞めないでも出し方は考えたいと常に思います。
キャラメルさん納品して突然誕生日を祝われる(笑)
2015年 09月 06日 (日) 13:30 | 編集
久しぶりの池袋は怖かったです。


SPARKarteVarieに一度というか
ファイナルなのでバー---ンと出したかったので、ディズプレイからごっそり引き下げてきました。
このBOX意外と大きいので、埋めるべくいっぱい入れてたから大変だった。
結構創っては納品し~っと大変だったな重くて、でも減ったたからちょっと嬉しいv ちょっとね
来年も創るけどやはり自家通販でちんまりやっていこうかな・・・改めてお店を見合わせて思いました。
周りのレベルが高くてキャラメルさんいくといつもソワソワしてる・・・・

ブローチと写真集になりました。 写真集の圧迫感(笑)

☆雑貨委託キャラメルキューブ様:http://chocolat.caramelcube.com/  ★BOX番号・BB-26★

150905_s (2)



--------------------------------------------------------


++++++++++++++++++++++++++++++

発行日 : 2013・11・2
タイトル :It is deeper.  創作衣装寫眞集
価格 : 1200円
サイズ : A4サイズ
ページ数 : 40P
形式 : 紙媒体・オールフルカラー


4つのテーマと4つの製作レポ(途中画像含)
No1【龍・ファスナー1100本・Black】
No2【鳥・羽・ヌーディ・Blue×Purple】
No3【和・着物・耽美・Red×Gold】
No4【花・パール・レース・White】

++++++++++++++++++++++++++++++

初出しがデザフェスだったから部数多く刷ったのでまだある
arteVarieにも有るだけ持っていきます~~~

★時がたったので改めて初心に・・・
開始当時の記事載せておきます。 
加筆修正割いてないので言葉遣いも誤字脱字も乱れ打ちです。





他・手元にモリモリですが改良したり新作も考えているので
良かったらアンケートにお答え戴けると嬉しいです。
 10/4アンケート


ふ~っとして もう帰ろうかな~ お菓子でも買おうかな~
うだ~~~~ってしてたら お誘い戴きました!(^^)!池袋に居て良かった!
都内出て何もしないで帰るのもな~ とか悶々としててよかったよ(笑)

150905_s (3) 150905_s (4)
サマンサとビアガーデン行ったよーーーー!
ビール最高です\(^_^)/
今月誕生日だったので突然祝ってくれた(笑) まだ乙女座の時期よ私、天秤座!
色々ご馳走になりました。ありがとう!!!!!
ビールのつまみにパンケーキ!私は好きな物なら何でも良いのだよ

とても有意義でした。サマンサのおかげで!!!





ありがとうー! 設楽先輩いつでも待ってます。
s-IMG_0440.jpg
ときめもGS3
バンビ=サマンサ  設楽先輩=アりス<いつでも着られます!



ビールのみたい!
マジックVSミステリー2お品書き-! たぶんラスト
2015年 08月 27日 (木) 22:35 | 編集

マジックVSミステリー2お品書き-!

創作以外、キャラ物で雑貨参加は初めてなのでオロオロしております。
お品書きらしいお品書きなんて初めてです。
この動揺っぷり




majisina3.jpg majisina2.jpg majisina1

基本的にイメージはあるので、提げ札に注目してみてくださいv
おもむろにどのキャラやあのシーンなど解りにくい様に作っているので
作品を知らなくても楽しんで戴けるかとおもいます。





★カメオ付きがま口バックです。
あくまでも、イメージで手に取ってみたらグッズぽくない
何処に出しても恥ずかしくない雑貨
手に取った方の好きなように思い描くことが出来るように
少しでも気に入ってもらえるように丁寧に制作を心がけております。

単行本5冊は入ります。 結構要領有ります!
留め具がオリジナルでカメオになっているのが可愛いのです!!!!
ちなみに、赤と白の布は地模様が入っている英国産の布でございます。
シャーロック・・・・どきっと思って購入

バッグ一つにリボンブローチお付け致します!
リボンは複数用意致しました。
追加購入も可能なようにしております。
大怪盗か?名探偵か?緋色?!など色々組み合わせて遊べます。
そして、あくまでもイメージでごくごく使いやすいようにしています。
外で持っていても@@イメージなどばれません(笑) 
色々組み合わせたりして好きに妄想して愛でて欲しいです。


★ブローチ類
バッグに合わせてみるのにオススメ
・ネクタイ英国紳士ブローチ
工藤と黒羽のネクタイブローチ
リバティプリント使用です(英国ブランド布)
・蛍石のネックレス
いろいろイメージしております



★ネックレス
・懐中時計ネックレス
基本60cm以上の長めのネックレスです。
よく見ると懐中時計の中にいろいろな世界をイメージしてみました。
頭の中では色々ストーリー考えてた結果こう・・・

・メガネックレス
歯車パーツとフローライトで作っています。
眼鏡好きと全ての眼鏡キャラにささげたい
チェーンは50cmぐらいで首もとかな、長いと可愛くないのでいかがでしょう?


・革紐ネックレス
各キャラクターイメージ
革紐なので気軽に付けられて軽いです。
あからさまなのは2~3キャラぐらいなので普段でも使えます(笑)
蛍石とスワロフスキーをふんだんに使っています。
蛍光石が入っている物も有るので暗いところで光ります。
当日のお楽しみで

・豆電球ネックレス
ちび豆電球の中に蛍石と蛍光石を詰めました。
事件や彼らのゆく道筋を照らし出してくれるように
暗いところで光ります。 幻想的で可愛いですv




★ループタイ
ミステリートレインのイメージで制作しました。
蛍石をふんだんに使っております!
何となくイメージのキャラはいる物の最終的には手に取ってくださった方の解釈に委ねたいと思います。



★名探偵コナンSCREENCollectionチャーム
今までの映画からイメージしたチャームを制作しました。
思いついた物から作って行ったので全ての映画ではありませんご了承くださいませ~
特に好きな映画順でも無いです(笑) ルパコナ入れたかったけど思い浮かばなかった。

映画のワンシーンだったりイメージなどで制作しています。映画が思い浮かぶように・・・
いつまでも愛されて欲しい名探偵コナンの映画を貴方のお手元に・・・
コナンの映画は子供から大人までいつまでも愛されている作品ばかりです。
少しでも気に入ってもらえるように気合い入れて取りかかり試行錯誤し生みだしました。
一つでも目にとまってくれたら嬉しいです。
イメージなので作品が中々解らないと思うので普段使いにピッタリ
見たことのある映画はありましたか? 感想等ありましたら是非お聞かせください


★リング
普通の指輪にしか見えない(笑)
まぁそうなんですけど


150825ー (6) 150825ー (3) 150825ー (2) 150822majiisu (4) 150821scr (14) 150821scr (6) 150819-mm (2) 150819m2 (7) 150819m2 (2) majimisukokuti (6) 1506010-h (8) 1506010-h (9)





何となくイメージのキャラはいる物の最終的には手に取ってくださった方の解釈に委ねたいと思います。
当日は制作秘話など聞けるかも?
ネームプレート付けていると思うので気軽に声掛けてください
くどいようですが気に入ってもらえて
手に取ってくださった方の世界観で私は良いと思ってます。
まず見て戴けることが幸せなのです。
イベントはどうやって作ったか直接話せるから好きです。
文章や写真じゃ伝わらない部分を身振り手振りで(笑)伝えられたら嬉しい
遠慮無く聞いて欲しい作った経緯などなど


マジミス2 C32でお待ちしております。







☆補足
当日、有償でネックレスチェーンへの交換も承ります。




☆補足
最近の雑貨の類いは、鉱物の蛍石(フローライト)を使って作ることが多いです。

1506010-h (6) 1506010-h (1) 1506010-h (7) 150821ho (1) 150821ho (2) 150821ho (4)劈開なう
正八面体に割れる。モース硬度は4、モース硬度の指標となっている。
比重は3.18。濃硫酸に入れて加熱するとフッ化水素が発生します。
正八面体つくりつつ細かくなった物は雑貨に組み込んでおります。
もったいないしいわば天然石ですよ~
イリノイ州 テネシー州 ニューメキシコ ナミビア 中国
の産地の物をつかっております。

フローライト【精神向上】
受験のお守りにもよいといわれています。/ネガティブな感情を解消する/頭の疲れをとる
集中力と思考力を高める/自由を求める心や記憶力を高める/無邪気な発想と思考
など

今回のマジミス2の作品にはほぼほぼ使われております。
同じ形は無いので完全に一点物です。
中には蛍光石を入れてある物もあるので光ったりv
いろいろな角度から楽しめる作品
少しでも良いなって思ってもらえる作品制作を心がけました。


☆補足
もうひと素材、かなり使われているのは
スワロフスキーです。
「クリスタライズ-スワロフスキー・エレメント」が正式名称
通常のクリスタル・ガラスに比べ、酸化鉛が最低32%と多くなっていて
そのため、通常のクリスタル(透明)カットでも、光の反射加減により虹色に見えることがあるようです。
普通のガラスパーツと見比べてみると輝きが違うので見てみて下さい
大分前ですが私が使い始めた頃よりカットが新しくなっていてより一層輝きを放ちます!
ガラスなので沢山付けると重くなったりするので、衣装やアクセサリーでも重くしたくない部分は
アクリルのラインストーンで代用したりしています。


名探偵コナン&まじっく快斗オンリーイベント【マジックVSミステリー2】


hannninn.jpgマジミス2 C32でお待ちしております。
犯 人 と 共 に!
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

