ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年コスプレ総決算バトン
2008年 12月 31日 (水) 23:46 | 編集
081231.jpg
苦労はしてないけどお気に入りv 同級生大好き!!!!

となの写真もらおうとしてるんだけどPCがご機嫌斜めで3回も失敗した・・・・ぐぅ

【2008年コスプレ総決算バトン】

01.今年は何着衣装を製作(購入)しましたか?
いろいろあって 16着
Dが入ると 21着
人に作った分を入れるとまた増える・・・

02.今年は何回イベントや撮影会に行きましたか?
20回ぐらいかなー
来年は減らします。
交通費のこともっとちゃんと考えようね!自分!
イベントはもう遠い会場はお断りする。だるい!!!!
例外として、大型の合わせに呼ばれた。撮影会・・・とか
その日にあるイベント会場がそこしかないとか・・・・
例外はあると思いますが基本的には
としまえん
国際展示場周辺
後楽園
あたりは行かないと思います。
神奈川よりのイベ中心にします。
カートも重くて引けなかったりするので・・・・辛いんです。

03.今年コスプレにかけた費用の総額は?
数え着れないでーす

04.今年一番手間のかかったジャンルは?
あれ。ねずみ 身体がおかしくなるほどに・・・
スラムダンク。 量の部分で!


05.一番愛を注いだジャンルは?
どれも好きじゃなかったらやってない。

できて嬉しかったのは
パタリロと同級生かな?ずっとやりたかった作品なので幸せですv

06.現在製作中の衣装は?
ロマサガ3 ユリアン
Diesirae  藤井連
ミルクマン 大家
が完成間近で制作中断中!

trinityblood イオン(帝国)
ラタトスクの騎士 エミル

がぼちぼちはじめてる感じ

07.上記以外で2009年にやる(やりたい)コスプレを10個あげてください(新作のみ)あ。超えた。

リディア(FF4)
レナ(FF5)
アセルス(サガフロ)
イオン 神学Ver(トリブラ)
鰐島咢 小烏丸Ver(エアギア)
エミル (TOS-ラタトスクの騎士)
ユーリ (TOV)
ハイネ (DOGS)
シエル (黒執事)
聖神邪 (MADARA)

まーでも新しいのじゃなくてある衣装を着倒したいな~あぁ~

08.2009年に手を出してみたいジャンルは?
アビスとか・・・ジャンルじゃねー

んー今のジャンルで十分。

09.2009年に使ってみたい生地や素材は?
縫いやすい素材 加工しやすい素材 とか楽な物がいいです・・・



来年はテイルズをガンバる!!!脱腸するほどに・・・・

さーて衣装制作しないとね~(変わらないね
すぐ横。
2008年 12月 30日 (火) 11:04 | 編集
昨日の、すぐ横でコスプレ博?とかなんとかってやつの簡易レポ
081229-1.jpg
例によって例のごとく・・・自分のカメラに写真がない。
最近はネットで簡単に受け渡しができてしまうので、人任せ~~~ データ待ち。
はやくよこせー!

前半:コルセーア アヤース=コヤース  カナーレ=アリス
後半:DiesiraeドラマCDVer  ラインハルト=こやす  シュライバー=アリス

マイナーすぎて他の誰とも接触することなく終了。
まさかシオルさんにお会いするとは思いませんでしたけど・・・いや、ビックリ!

デモ今回は三脚というミラクルアイテムのおかげで2ショとりまくりでした~ ウハウハ
三脚って素晴らしいね!!!!
アヤースがカナーレの欲情してるしゃしんとかいっぱい撮れたよ?ん?
貪欲。

IMG_2451.jpg
アフターはフードコートで・・・始め

IMG_2452.jpg
たんねーよ的なノリで

フードコートはビールが飲めて幸せ~~♪


24日の会議に参加しない組の我々は勝手にオリジナル衣装デザインとか考える・・・カオスすぎる絵を生み出してきた。ボク、宮廷画家になるんだ!
3月の撮影会の衣装も決め・・・
とりあえず、愛欲onlyで新作はオリジナルのみー
コヤスが2日目も来れそうなら、前後半どっちかで、テイルズ・・・・ラタトスクかアビスか・・・デスティニー? ハーツとヴェスペリアはないだろう・・・
コヤスがリヒターさんやってくれるならアビスをやってもいいとか・・・いままで避け続けてきたアビスにあっさり手を出そうとしてます。 なんていうかリヒター! 好きすぎておかしくなりそう・・・ラタトスク落ち着いたらヴェスペリアかアビスやるわ
アビスぐらい買ってくる!!!! まっておれ!!!!
テイルズシリーズは普通に好きだからやれば嵌ると思うんだけどね・・・ね  しかしこの今更感が何か歯がゆく・・・
ハーツもいいんだけど衣装ダサイーー(笑)
シング×ヒスイ派としてはシングコスするわけには行かないんだよーー!!!!
ユニクロ兄貴のヒロインっぷりに居ても立っても居られない。カル様が好きだけど作れないワ
作りたくないわー! アーネス?だlっけあの緑髪の人やりたい(笑)だれかコハクやれ。

来年は・・・テイルズだな!

よぉーし、掃除でもするかな・・・朝からビール飲んじゃったからダルイナ。
初めて!
2008年 12月 27日 (土) 23:58 | 編集
今日は、パルテノン多摩で初めてクリスピークリームドーナッツを食べました
前から食べてみたかったので、あじこに大感謝vvv

その後はアジコのお手製クッキーを頂きましたv おいしかったので、ほぼ一人で平らげました。
おみやげに にゃん美クッキーをもらいました。 家に帰って速攻で食いました。
とってもおいしかったです。

パルテノン多摩に何しに行った????

キラキラ☆
2008年 12月 26日 (金) 00:46 | 編集
081225.jpg
ボタンのサンプル帳 

大掃除でもらった。 キラキラぼたんばっかりでウハウハしております。
他のもあったけど年功序列で一番最後に見せてもらえるようです・・・ちぇ
布ももらったんだけどまだ明日出るかもしれないというので送りませんでした。 送り?
とりあえず10反ぐらいキープしてあるので・・・・捨てるならもらいますよ!!!
たんというと大袈裟だけど4・5Mぐらいしかないと思うなーどれも
巻いてある長さの少ないものは引っぺがしてもらってきた~ キュプラvv
明日もらって自宅に送ってやるよ!!!  

エミルのパンツに良さそうな布もgetしたしね♪
家にあるのでいいかなーとか思ってたんだけど・・・出会ったのでエミルに決定!
タフタ地でさわやかでいいかと・・・ナイロンだけど1000円/m以上はするからね~~ん~~リッチ♪


で、今年の衣装制作が総て終わりました。
これで心おきなくラタトスクができます。移動時はハーツです。
カルセドニーが可愛くて仕方がないです。 あいつリオンっぽいな
シング=スタン  イネス=ルーティ な感じーてか援護キャラででてくるっぽいですねー公式ブログにシルエットが・・・アーチェとか
12/23 パルテノン多摩!
2008年 12月 24日 (水) 01:08 | 編集
パルテノン多摩へ行きました~~~天気よかったけど寒かった~~!

美鶴先輩がこれなくなっちゃったので、急遽風花と合わせ。    天田ですけど・・・もうね、主人公やれよ的な・・・
ま、俺の主人公空気だからナ・・・・・誰の記憶にもないっとー
081223.jpg
風花=タカスギ   天田=ジル
自分の作った衣装なので着てもらえて嬉しいな~~☆ 自分で風花やんなくてよかったー
写真はほぼタカスギのカメラに任せてたので自分のナイヨー。
データ待ち!!!! ヨロシク!!!!

081223-2.jpg
 能美クドリャフカ=ジル

 あとは念願の
 リトバスやってきたー。 

 ヅラが染まりすぎ・・
 そして太い。

 クド大好きなので
 着られて嬉しいのでヨシ!
 ケープが広がるので
 肩が厳つく見えたかも・・・


 来月にはこのヅラ切りますけどねー



081223-3.jpg
ルーク=タカスギ 

リヒ・・・じゃなくてルークがしきりにヅラカットを訴えていたよ!
来月にはカットしますともーーー。
テイルズしようぜ!  最高のパートナァァァァァァァ
今日も終始テイルズの話し(笑) リヒエミ!リヒエミ! エミル愛してるっっっっっ!


帰りはハンズで武器の材料買って
アフターは自宅でクリスマスパーティした。 てかテイルズパーティ・・・いつもの事じゃ・・・
081223-1.jpg
 二人で半分こ!くいすぎたー うまかった!
このろうそくをリヒターがエミルに立ててたら最高に萌える・・・

突発で一緒に行ってくれたタカスギ・シーフォに感謝ですよー! ありがとう!
染色すると手が荒れる。
2008年 12月 21日 (日) 22:53 | 編集
081221.jpg
 これはつかわないレース。
緑・ピンク・ブルー あとゴールド
本来染める物+端レース ついでに染めるのが結構な習慣
ちょこっと染めておくと後で小物とか作るとき便利v

あしたはイベント前日だ~ アイロンして詰めよう。


今日はwiiリモコンの電池が無くなったのでハーツ。
ツンデレばっかりのパーティ。 主人公がピュアすぎる!ピュアすぎて恥ずかしい・・・けどちょっと可愛いかも・・・・んー
9時ぐらいだと思った。
2008年 12月 21日 (日) 00:15 | 編集
まさか日付が変わっていようとは・・・
衣装作って衣装作って・・・ちょっとラタトスクしてー 衣装作って

あ、一日終わっちゃったんだね。

あ、早い

寝たいけどまだまだ終わらない・・・


なんかママンが旅行行っちゃったから家事もしなきゃだーあぁ鬱。
一人暮らしの人に比べたら楽なのに・・・なんだこのテンション
シスコンでツンデレ兄属性
2008年 12月 20日 (土) 00:55 | 編集
ヒスイね、
通常「俺の妹に近づくんじゃねぇっ!!」 
バトル中「ファーストエイド!!」

だんだん可愛くみえてきた・・・でも服ダサーーユニクロか?この兄はツンデレ受けだったらいいと思った。
ベリル空気。
コハクはいつになったら戦闘に参加?????


そんな俺はキャスタニエ(リカルド風に呼んでみた)と戦っているんだ・・・いろいろ意味不明だ。構造が理解できん。
もうほぼ1ヶ月無いじゃないか。前日までには終わらせないとー
ロイドとヒロインごっこして遊ぶんだ! 最高のパートナー!!!!!
どうみてもリヒターはホモ。




あー今日ヅラ染めたらごわごわのカオス状態に・・・強引に一回クドやったらキャスタニエにするわっ
わーーーーん
他にもいっぱい染めたので腰が痛いです。 攪拌する姿勢がしゃがんでやるので・・・・ヅラ入れて4色ですよ。
もう辛いわ!!!!
TOH
2008年 12月 18日 (木) 22:27 | 編集
テイルズオブハーツはじめました。
忙しいのでやる時間無いけど・・・やってたらいけないんだけどー
とりあえず少しやってみた。
バトルシステムはデスティニーの進化系という感じで、まぁふつう
というか久々のシステムなのぎこちなく・・・さいきんはフリーランできるあっちのタイプが多かったようなー

戦闘以外のシステムの操作性が悪い。
なんかやりにくい・・・・おやー メニューがめん使いにくいんだよねー
今回のメインは、ソーマというやつで、コレを進化させて戦っていく感じ。特に装備品はないようです。
手持ちのソーマをソーマビルダーで改良していく感じで素材を組み合わせてっという感じ
スキルとか技もコレで出していう感じで・・・マニュアルとかバックステップまでスキル扱い!!!
マニュアル無いのかと思って焦っちゃったよ~~~ やはりマニュアルじゃないとやりにくくてな

キャラは特に興味なく(笑)
主人公は久々?の元気系主人公。最近は根暗系主人公が多かったので久々じゃないかな?
いのまたテイルズなのにガッカリ! メインよりサブキャラのリチアとカルセドニーが好きです。 眠り姫かわいいvv
ピンクだったら衣装作るんだけどナー
テイルズのサブは金髪甲冑が多い件!何故だ~
援護キャラが気になるよーーーー ジューダス!ジューダス!

衣装とラタトスクの方があるので・・・まぁ移動時ぐらいでしかやらなそう。というかどこへ行くのも遠出なので移動時のゲームはかなり重要なんだけどね!!!
いつからだぁぁぁぁぁぁああああ
2008年 12月 17日 (水) 23:24 | 編集
テイルズはボブゲになったんだこれーーー
ヒロインに抱きつかれて他の男の事を考える主人公・・・・。

エミルはリヒターが大好きだな!!! もうすごく好きなんだな!! 絆はないのか絆は!?(それはイノセンスです。)

そして、人間の友達より魔物の仲間の方が多くて嘆く主人公・・・かわいいなぁ
25匹の魔物かぁー結構増えたな~
あ・・・でも私も25人も友達いないな。たぶん数えたこと無いけどー
エミル本当に友達居ないな・・・・俺もだけどさ・・・。
きまぐれプレイ日記。
2008年 12月 15日 (月) 23:19 | 編集
絶賛TOSーラタトスクの騎士プレイ中。
3話目ですよ。ボチボチ 衣装もあるのでそんなにやっちゃいないんだと思いたいです。 ね。
懐かしのシンフォニアキャラが加入するときのLVがエミル達と同じぐらいだと、そのダンジョンをクリアするのに適切と言うことなのでしょうか? 
ん、そんな気がするな!
ま、リフィル先生と10以上の差がついていますけどね。 これいかに・・・おかしいなー
LV上げすぎてダンジョンで魔物仲間にしようとしても属性変える間に戦闘終了しちゃうんだ。
でも防御がへたでよく死にます。うっかりフリーランクリティカルコース!! バトルセンスゼロです。 
いままでのテイルズより空中コンボが異様に出しやすい~~~たのしいな!


てかシンフォニア懐かしい。 みんなでコップレしたのが懐かしいな!
リーガルの人似合いすぎだったし・・・・ しいな美し戦乙女だったなー! ロイドは天然だったねー
あーーー衣装取っておけばよかったな~~~~ シンフォニアもイイヨね。
ラタトスクの騎士
2008年 12月 13日 (土) 22:57 | 編集
一人も友達のいないテイルズ主人公なんて初めてだーーー! 異様に可愛い!!!!
一日でクリアできたとか言うからちょっとさくさく行けるとか思ったら、7時間プレイして2話目終わってないとかどんだけだーーー!
すげー遅いと思うんだが・・・はて? バトルセンスゼロなので戦闘に時間かけすぎとか??

んー まっ頑張ろう。

だけど衣装も危ないので作り始めますよー。 クドのマントを完成させる!
わふ~
2008年 12月 13日 (土) 07:01 | 編集
もうお外がまぶしいですね!
なんて言うかTスギが遊びに来て俺は変なパッションテンションまっただ中ですよ。
22時ぐらいからずっとって! どんだけだ!!!!!
あ~こんな身近に同士が居たとはな・・・俺、お前のこと一生離さないぜ・・・フ(ry
もう何の話ししてたかはあえて書かないよ・・・書くとなにかこらえきれない何かがあるので・・・・

で、もう昨日になっちゃんだけど
081212.jpg衣装ができちゃったんだぜ!
でも、
私のやりたいキャラは付属があるのでまだまだなんだけどーー
恭介が居たら迷わず理樹やるんだけどなぁ~

にしてもこのデザイン
普通に考えたら無理な打ち合いで泣きそうになった。

おかしいーー!
女装しちゃう私もオカシイーーー!





081212-2.jpg では
 ←ちょっと野暮用があるので・・・
 衣装作るの辞めますね☆
 衣装落としたら←のせい。
レア衣装。
2008年 12月 12日 (金) 03:17 | 編集
081211.jpg
まさかの女装。

まさか過ぎるな~~~~

プリーツできた。
長かった・・・・プリーツ滅べばいい・・・

よく見られると困るところだらけだけどーー間に合うとイイナ。
実にいい恭介EDでした。
2008年 12月 11日 (木) 18:53 | 編集
隠しダンジョンに行くとか張りきってた私ですが諦めてテイルズオブイノセンスクリアしました。
隠しダンジョン行くべくレベル上げてたからラスボス3分ぐらいで終わった。 ええええええええええ
EDのいらすとかわいかったなv もうちょっと成長した彼らが見てみたいです~
DSなので要領的なところではアレですがーよかったですよv
レシピも全部揃ったし・・・・ギルドも10まであげたし なかなか楽しめました。
初心者にお勧めかも~簡単だし。 話しもよかったよ! キャラがスパーダ以外いまいちな感じだったけどイノセンスはよいげーむです。


リトルバスターズ! クリアしましたー。 長かった! 恭介おにーさんが好きです!!!!
さーて ネタばれるぜ? いいのかい?
≫ "実にいい恭介EDでした。" More...
フリルは27.5m
2008年 12月 09日 (火) 23:48 | 編集
syu.jpg 今年ラストになるであろうとなコスで着る衣装さんv 
3段全円 アバウトなピンタック
うすグレーっぽいお色ー ヅラもシルバーだけど
靴だけ黒ブーツってどうなの?!

この間ワンナイトでここまでできたのでー
仕上げるべく。フリルをー 日暮里で布を買ってきたので一昨日付けてました。

綿だから全円で取るとバイアスの部分がのびますーてな訳でのいた部分をカット・・
全然終わらなくて泣きそうになったー。 もうしらねーよ!って投げ出してフリル制作。
兎に角ながい・・・27.5m
syu (1) syu (3) syu (2)
フリルは2段目と3段目と袖口
ロックも中々終わらず。 ゴミの量が半端無い!!!!
部屋中糸だらけ~~~~
フリルはもしゃっとこんな感じ・・・あでもコレ 3番目の分のフリルだけだから!

フリルついたよーー すんげーーー重いの
あ、画像無いわ。また今度ねー
これ・・・となコス。一番最後にできればいい衣装・・・・ のこり5着どうすんだっ! 
  
っという訳で制作一時ストップ。 ま、コレで出しても問題ない程度にはできているので・・・
まっ私は何も納得できないですけどね!!!

syu (4) ぼうしもあるよ。 エレガントな感じの
 この形の帽子は初めて作りました!!!!
 まだまだ土台ができた程度なのでこれから少しもろうかと・・・
 *公式は何も盛っていません。


ドレスに帽子・・・ん~~~貴族っぽくてエレガント~~~~いいね!!!
電波で娼年で無差別殺人鬼だけど・・・
え?衣装レポ?
2008年 12月 08日 (月) 23:59 | 編集
081208.jpg
明日でよくねー?
衣装制作忙しいんですよ、えぇもう。息抜きにイノセンスやって余計疲れているきが・・・
はやくラスダンいけって話しですね。 しかし隠しダンジョンに入り浸り中です。
何故セーブポイントがない!!!!!
布さんがきましたー。
2008年 12月 07日 (日) 23:56 | 編集
081206.jpg
昨日日暮里で買って送った奴。 約51m
重かった~~部屋に上げるの一苦労だよ! おかげで前々から痛かった股関節が余計に悪くなりました。
これはちょっと病院へ行った方が良さそうです・・・・はい。
歩きすぎ説が浮上しているのでとりあえず必要以上で歩かないようにします。
寒いし、衣装いっぱい作らないとだからいいんだけど。

早速この布を使い、パンツを3本縫いました。 疲れました。
27.5mのフリルとの格闘にも勝利したので今日はこの辺でイノセンスでも・・・
写真はあるけどつかれたんだよ~~~股関節痛いし。明日書けたら書いちゃるけんね!
前世は前世。 今は今。
2008年 12月 05日 (金) 23:03 | 編集
081205.jpg

クロノトリガーがとりあえず1週目終わったので、未だクリアできていないテイルズオブイノセンスのほうをクリアすることにした。
久々にやっていて、ふといったい後どれぐらいでラストなのかと調べてみたら。次でした!
その前の天空城の備考に 「敵が強いのでこまめに回復」 とかいてありました。
が、うちのパーティレベル上がりすぎてるのか敵がまるで寄ってきませんでした。 むしろ暇すぎてこっちからぶつかっていったぐらいだよー ギルド頑張りすぎたせいですかね(笑)
久々にギルドいったら隠し?ダンジョンみたいなの出てたー! ラスト行く前に行ってみようかと思いまーす。

イノセンス終わったら楽しみにとって置いたリトバスくりあすんぞー!
クロノトリガー
2008年 12月 02日 (火) 22:51 | 編集
081202.jpg

まだ、はじめてから2日目。 やりすぎ!!!
やりはじめたら止まらない・・・・今日は鼻血も止まらなくて大変でした。
ティッシュがみあたらなくてティッシュ探しつつゴミ箱を受け皿にしてたらとんでこないことに・・・あの血だまり。
結構長かったな・・・鼻血。
もちろんその間も寝ながらトリガープレイ。 収まったと思い鼻にティッシュ詰めて座ってトリガーやってたら、詰めたティッシュから滴るぐらいまた出た! しかもトリガーに夢中で気づかなくて床に血だまり・・・ちょっと熱くなりすぎですかねー

鼻血武勇伝を家族にきかせてたらまた出た。
おぉっ!?っと思って勢いよく頭を上げたら口から出てきた・・・おぉーーーーーー
「おねーちゃんキモイ」とか言われた。   え そこって 大丈夫? とか言わないの?ねー

そんな訳でいい感じにクロノトリガーが進んでいます。

衣装はまるで進んでいません。
予定
2008年 12月 02日 (火) 01:25 | 編集
★予定★
月1~2ぐらいで・・・体力がついて行けません~~

12月
23日パルテノン多摩  ペルソナ3:天田  出せたら新作。 りゅーたんとあそぶ!

29日 となコス Diesirae:シュライバー  こやぴーとあそぶ! あともう一着

1月 
11日 TFT 瑠華とあそんでくるー。 前半はじけて後半見学者なかんじで!

??  テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-:エミル   ロイド:タカスギ
 
2月  
?? 神無ノ鳥:レンジャク  ハッカン=アジコ


3月 
撮影会  trinityblood:イオン


らんま・FF6・MADARA・かおすキッチン あたりを盛り・・・・こめますか?


ロマサガ3が来たいからロケいこう。あの山に(笑)
未分類 | - | - |
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

