ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
大変嬉しく思っております。
2009年 05月 31日 (日) 22:07 | 編集
感謝!!!!!!!
グー華ちゃんがまたも布をくれましたー!
いつもすまねぇ・・・いや使えないだろコレ!!的な物まで入ってますが許すよ。
自慢げに画像載せてやるー。
↓何か布
00090531.jpg
何でしょうねこれ・・・

↓そして袋に入っていた、レース、ブレード類
090531 (1)
何でしょうねこれ・・・

もう、整理に4時間ほどかかりましてよっ!
それでも布は整理しきれていない・・・根本的に布おいているところ片付けないとおけないという感じでして・・・・うへ~
レースブレード類はいい物を頂いちゃいましたよ!板に巻き付けるのに相当な時間を要した。
腰が痛いーーーー!

090531 (2)
一緒にやりたいならやりたいって言えばいいのに!!
これはあれですね?
コイツ~vvv 一緒にやりたいんだなっ!と思って聞いてみたら 「そんなの入ってたんだ~ へ~」
とてもあっさり終わりました。 終了! 
折角なのでいつかコレを活用したいと思います。何かに!

整理で一日終わったような・・・衣装何も進んでないよ・・
もう釣れに疲れ甘い物食べたい病が発動。
今日はアイスをママンと食べよう!
090531 (3)
食べたいアイスがなかったからコレにしてみた!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・元気出ないよ。

結局、食後にアイスを買いに行った。

もう、何やってるんだろう~ 疲れを取りたくて藁にもすがる思いでーーー終了。
フレユリ?いいえ、不倫です。
2009年 05月 30日 (土) 20:13 | 編集

ラブラブすぎてオカシイ。むしろオカシイを通り越して普通。
きっと不倫旅行かなんか(笑)
DSC_5665.jpg
フレンが雄々しいのか? ユーリが女々しいのか?

リタの衣装を作るべく、型紙について悩んでいまいした。
3日ぐらい、悩むだけ悩んでやっと重い腰を動かしました。
悩んだはずが型紙にしてみるとイロイロとうまく行かなくて全く進まなかった・・・もう何もしたくない。
型紙? 
だから結局何も出来ていないんです。
もう、終わった。

昨日ついに、 親に「死んだ方がいいよ」と言われました。   

えーーーと

明日は布が届くので楽しみに生きる。
グーが大量に送ったってメールが来たのでワクワクしているところ。
7月までは予定があるので生きるよ。

やっちまった。
2009年 05月 29日 (金) 22:01 | 編集

人間とは同じ過ちを繰り返す物なのだよ。
7月三週連続新作 6月は作る物ないから平気平気~♪
とか思ってた自分。ちょっと頭冷やせー! 今日我に返り、不安で仕方がない
や、どれもやりたい物だから頑張る。 体調も気にしつつ頑張る・・・そこよね
最悪撮影会の新作は諦めてもいいや
むしろ撮影会でリタを着てみるのも有りだ!そうだ・・・

リタとタツをがんばるぞい!
両方前からやりたくて材料があるのでお金かからないしね♪ 途中で足りない物がないとイイナー
タツ用のヅラが眠りっぱなしで変な癖が付いている・・・洗ってもはねる!ワックスで収まりますように・・・ソワソワ

休むつもりが・・・衣装をつくらないとーピッチ上げても、自分の衣装制作くに入れるのは菜園後か・・・あぁソワソワする
ワルターの小道具諦めるか・・・シュン


DSC_0907.jpg
幸せ・・・


幸せの余韻に浸りつつ衣装制作!! てふてふ。
メサイア ~パラノイア・パラドックス~
2009年 05月 28日 (木) 23:52 | 編集

クリアしましたーーー!
フルコンプしたぜーーー!  
me.jpg
この間、バラ園に行ったときのパスカリ
パスカリで無性にテンションが上がる(笑)
 *18禁メサイア ~パラノイア・パラドックス~ メサイアのファンディスク。
ですがクオリティ高! ファンディスクだと思って侮る無かれ
≫ "メサイア ~パラノイア・パラドックス~" More...
いってらっしゃい!
2009年 05月 28日 (木) 22:37 | 編集

あっさり消え失せたワルターですよ。
DSC_1372.jpg
決め台詞は「メルネス・・・」 ただひたすらに!
そんな君が大好きだよ。
ジェイとワルターが好きだったけど、キャラクエが入りジェイの次にワルターが好きです。
ジェイ作りたいよーーー老体にむち打って頑張る
≫ "いってらっしゃい!" More...
指ぬき
2009年 05月 26日 (火) 00:40 | 編集
無くした。愛用の・・・鬱だ~~~
まだあるけど、最近のお気に入りだったのにーーーーまた買ってくるか。
あーあ、なんかショック

DSC_5089.jpg
似合わないけど好きなのでついやってしまう
あと、見た目以上に苦労してる・・・・見た感じ伝わらないので悔しい一品。

衣装は作らないー休むーって言ったけど、別にやってることあまり変わりなかった・・・
衣装は作ってないけど、けど! 手も腰も目も痛い~~
PCつけるとついついネサフしちゃうなーいかんいかん



☆拍手コメありがとうございます☆
テイルズですか?いつでも大歓迎ですよー遊んでください、そっち捨ててな
あと、デレたら貴殿につっぱねられたのがショックだったのでツン体制な今日この頃
ヨーデル拾ったからフレンにやるぜ☆
2009年 05月 24日 (日) 23:19 | 編集
パシフィコ横浜へいきましたー! フレユリフレユリフレユリ・・・・
090524.jpg
ユーリ・ローウェル=アりス    フレン・シーフォ=タカスギ 
フレユリ・デュクユリ・ザギユリ(一方通行)は私のバイブルだぜぇい!
ひゃっほい、テンション上がりっぱなしだよ。
090524 (3)
やたら雄々しいシーフォ(褒めている)

090524 (2)
弱いユーリ(病み上がり)

090524 (1)
ヨーデル・アルギュロス・ヒュラッセイン=アリス
フレンスゲー
私には何が何だか想像が付かないよ・・・ワンピース?の型紙制作者協力してみたが・・・キレイに出来てる♪ 私の型紙がよかったって事かな?かな?(どうかな・・・

何新作くってんですか???って感じ?
フレンが、鎧とかでヒーヒーいってるのに、 「ユーリ君は簡単そうな衣装だけで・・・(怒)」 とか言われたら嫌なので(言われなかったけど) ヨーデル殿下をこさえてみました。衣装はあっさり終わったけど余計な装飾で体調を崩した模様でーす。ん、ヨーデル製作レポまた近いうちに☆

会場でお会いしました! 一緒に撮らせていただきましたv
090524 (5)
レイヴン=白露さん リタ=桜崎ツバサさん

090524 (4)
レイヴンかっこいい! ドキドキした。
私、おっさんすきですよ~終始笑顔のユーリ!

ありがとうございましたv


はぬたんとウエキモに会ったよー。
なんか二人ともVOCALOIDだったよー。 元気そうでいいな!
二人ともテイルズで遊んでくださいよ・・・テイルズで、イノセンスやりたいんじゃないの?ほらほら~~~

090524 (7)
変な物に全力で食いつくのがオレ流。
たとえキャラが何でアレ!!! 酷いな 

DSC_5520.jpg
手配書に怒るフレン。 
私がよくアホ発言をしたとき、呆れてやる顔だ!タカスギ!

や、楽しかったv
体調悪いので早めに帰りましたー。 
早く帰れたので衣装の洗濯が出来た。時期的に洗濯は早めにな時期ですよ!
最近アレンジするとなかなか洗濯機にほうりこめないので苦戦する。

メル・・・・・ネ・・・・ス
2009年 05月 22日 (金) 23:59 | 編集
メルネス製作完了しました。

昨日と違うところ。
ジャケット・袖に石等で装飾
スカートのスパン増量
これだけ?って思うかもしれないけど結構時間かかるんだよっ
meru
テイルズオブレジェンディア シャーリー・フェンネス
水の民正装Ver

meru (1)
後ろのひらひらが可愛いとおもうの
全円スカートだから座ったら可愛いと思うの

meru (2)
胸元アップ

meru (3)
ワルターと同じようにやっておきましたv


以上です!装飾に飢えていたので大変楽しかったです。
梱包するかー! 早く合わせがしたいです!
でも、メルネス忙しいからルターとなかなかあそんでくれない。
が私無理がたたり・・・無理したつもりは無いんだが・・・
(そこまでこないと気が付かない、鈍感) さすがヨワルター
これでいったん衣装製作は終了とし休養期間に入ります。
一週間ぐらいおとなしくする。
テイルズ的に一部完
2009年 05月 22日 (金) 00:45 | 編集
眠い・・・・クラックラ~する~

メルネス終了
memem (3)
今日、ウエピに着てもらえたのでサイズ調整とバランスを見て忘れないうちに完成まで持ち込んだ・・・へへ  やたよ・・・・
眠い~~~
袖の上と下で厚さが違うの動きにムラがある気がする・・・着たらそんなことはないんだけどー

見えてないけどスカートのサイドにタッセルもつけたよ。
邪魔も入ったけど
memem (2)
そろえて並べておいたのに・・・・貴様!!!
とてもぐちゃぐちゃにされていました。酷い・・・私も寝たい。
ワルターと同じ色には染まらなかったけど・・・堪忍してな!


というわけで、一部完。
日曜までに仕上げる・・・・


お友達はもう帰ったのかい?
2009年 05月 21日 (木) 21:23 | 編集
あ~ん?
まるで親父かなにかのような口ぶり・・・・はて? 弟でした(笑)
夕方家に帰ると弟に言われた一言がとてもジジ臭いと言うことー

今日は・・・ウエピ様に時間の全てを費やした。
深夜1時 ブリオッシュツイストを作り始める
深夜3時 やっと就寝
早朝5時 起床 まさかの2時間睡眠 
最近眠りが浅いので寝た気がしない
早朝6時 ウエピの恐怖のポトレ開始
レイヤーなので多少はとられ慣れてるけど・・・やっぱり武器とかもってないと気が乗らないな
メルネスの試着的な何かをしてもらって最終調整へ持ち込めました・・・ほぅ
その後、散策。
バラ園行ってきました! 美しい。実に美しいバラの数々を堪能してきたv
もちろんウエピ様の恐怖のポトレ付き
パスカリを発見しややテンション増。 パスカリィイイイイイ!!!!!!(分かる人だけ分かってください
前から言ってみたかった。お菓子屋さん?カフェ?ん行ってきたv
memem.jpg
フレッシュチーズケーキ と ピスタチオのケーキ
チーズケーキおいしかった・・・次はアレにするううううう
その後もバラどら焼きをたべつつ散策し帰路へ
memem (1)
ローズマカロン と ハンドメイドボタン
いただいちゃいましたよ! ありがとうウエピ様!
ローズマカロンのうまさは異常!ふんわり口の中に広がるローズの香りとほどよい甘さ・・・美味!
また食べたいよー

楽しかった、また行こう。
今度はイベントも行きたいんですけど・・・・テイルズ撮ってくれよ テ イ ル ズ
テイルズ撮った方がいいよ・・・

2時間睡眠でクラクラしつつ衣装を作るのでした・・・寝たい
かがやくよ!
2009年 05月 21日 (木) 01:21 | 編集

明日はとうとうメルネス様がいらっしゃいます
というわけで装飾しはじめた。
メルネススカート大詰め

め
いろいろ買い込んだ。
キラキラ石にスパン・・・たまらんですわぁ~(悦

め (1)
ペタペタ貼っちゃう。
模様のハイミロンにのみ石をはりまーーす
スティッチのトレイ多すぎ!
昨年夏のストアのキャンペーンだよね、3千円ごとに一個もらえ・・・・いいいいいいくら使った!?

め (2)
ハイミロンを飾り、スパンを散らしておきました。
こうやってみてみると・・・すくないかも

め (3)
こーんな!
かわいいと思うの!ワルターも袖の模様こんな感じだから
あわせたかったのですよーどうかしら?

スパン飛ばしたり無いかもー もっと、くっつけるべき!
うむ

今日はフレンびっくり企画とメルネスでほか何にも出来なかったな・・・いろいろやりたかったんだけど
なかなか追いつきませんー体が。
アーチェより苦労した割に頑張った気がしない。
2009年 05月 19日 (火) 23:10 | 編集

ユーリ!キミって奴は・・・(怒)
1.jpg
フレンに怒られたくて作りました。
酷い・・・涙が出そう・・・・
アーチェのビーズ付けるのより時間かかったのに・・・なにこれ・・・・
ヅラもかとしたのでいつでも行ける!
お、ブーツカバー直してないや!でもボタン1個ぐらい付いて無くてもイイか・・・(よくない

そんなアーチェは無事完成しました。
3.jpg
こんな感じで

袖口、ただのラインじゃ物足りなかったので(何が?
山道テープにしてみた。かわいいとおもう
2.jpg
ビーズ増量

ビーズも多めに付けましたv 足りないかな?
もっと全体的に☆をちりばめようか、ちょっと悩む

なんだかんだで今月もテイルズの衣装を作ってた。
メルネスも今月中に!!!
リバースを買いました。
2009年 05月 19日 (火) 20:01 | 編集
当時は弟が買ったから借りてやってた。
とにかくマオがツボでした。今でもマオを超える(ビジュアルが)少年はテイルズにいない気がする
4.jpg

安かったので買っておこうと・・・ペルソナがあるのでプレイできるのは全然先だと思うけど
なにより、今全然ゲームに集中できない。衣装強化月間!

5.jpg
シールが異様に重ねられているのが気になる・・・が
まぁよい
ヒスイを囲む会in情文
2009年 05月 18日 (月) 23:57 | 編集
お誘いいただいて、ハーツ合わせに混ぜていただきましたv
はっっっっはじめてのハーツ合わせ・・・いつもガルデニアでポツネンの一人チア
ようやく!!!
緊張してあんまり寝られなくて早く起きたので、いっぱい朝ご飯を食べました。
リチアだったのでちょっと後悔しました・・・・次やるときは朝ご飯食べない!
DSC_3525.jpg

ヒスイハーレム。
ヒスイ=吹雪さん イネス=YOUさん コハク=みつきさん ベリル=葉月邇菜さん
リチア=アリス 


はじめていきました、情文ホール。ホールというより情文通路(笑)
でも綺麗な会場でしたよv
ちょっと暗め?なのでブレを気にしつつ連写で・・・
案の定結構ぶれてた!みんな加工してくだされー

DSC_4070.jpg
色味的にも身長差的にも可愛いv
DSC_4222.jpg
かわいい・・・この間に入りたい。
って!?入れてもらえばよかった・・・ちぃ
DSC_4519.jpg
女子は可愛くてイイですなvvv
DSC_4409.jpg
女子集合♪楽しかったよv

いやーハーツに関しては周りもやってなかったし、もう絶対一人のまま何回か着たら終わるのだと思っていました。合わせに呼んでもらえるなんて夢のようですv
念願のヒスリチも・・・・好きすぎて写真がまともに見られない!!!
もう
キャーーーーなんです。 わわわ・・・ノーマル恥ずかしいわムリムリ・・・
わっっっわわわ・・・吹雪ハーツ格好良すぎる。 好きだわ(何の告白!?
恥ずかしいからアホ写真で勘弁!
DSC_4379.jpg
ハーツ兄妹!!!!!!

DSC_4382.jpg
リチアはゼロム
むしろこっちの方が恥ずかしいという・・・本当だ!
私、緊張してたので相当おとなしかった気がします。
だってアホ写真ないんだもん、私が真面目とか・・・ド緊張中ですね
だいたいアホに走るのにナ ネタが少ないぜー

アフターはジョナでワイワイv
みんなで自己紹介がてら?テイルズキャラにたとえてたり・・・
非力で料理の出来ないマリーさん的だったり、ハロリタだったり、イリア的だったり!
当然のごとく、エミルダ(ルインにいた頃のエミル+天術の使えないルカ)な私
とうぜん大剣とか持てないよ、何これ重ッ!?みたいなねっ
もう、わかったよ・・わかってるって・・・ルカだろルカ・・・うん 私ルカ作るから!!!!
普通にルカやると割とイロイロと合わせが成立する気がした。チーズスープ飲みたい
あ・・・・スパーダにハグしてもらえるのか!!!!  ヒョオオオオオ
合わせに混ぜたらいいですよ。遊んでくれればいいですよ。
あと、ジーニアスもつくる。
アフターメンバーが、ロイド、リフィル、コレット、プレセアをやっていらっしゃるので、混ぜてもらう気満々。勝手に
久々のアーミントークも面白かったです。
各々マイキャラに思いをはせている様が面白かったです。(客観的?!
昔こんなだったのかな・・・私とか思ってしまいました。
いつまでも好きなアーミン作品なので、よっっっ呼んだらいいですよ、テイルズと違ってすぐ作れるから(笑)
アーミン好きでよかった!危うくバーチャルDSだったぜ!(笑)

あーーーまた遊んでもらいたいよぅ
遊んでくださいよ。おとなしくしてますから・・・・もうっっっっっっ
愛用の糸(3000m)が無い
2009年 05月 16日 (土) 19:15 | 編集
最近、"ご飯作っておいて" から "お惣菜買ってきて" のメモの変化に憤りを隠せないアリスです。
こんばんは!  「お姉ちゃんパンしか作らないからいやだ」という意見が出たそうです。
なるほど・・・・パンは駄目か!
ワンダーパン職人は断念するよ。



型紙24時間ぐらい時間がかかった。
ベストな形を出すのにどうすればいいのか!と一人悩んでいたら全然すすまなかった。
090516.jpg 
ジャケット
 燕尾? ピエロ? なにこれ????
いろいろギザギザしてて面倒くさかったです。案の定つれとる・・・バイアスの罠
前はまだピンで留めております。できればシルクスナップにしたいんですよ。
時間があれば、あるか いつ着るのか決まってないからな!
なのに必死につくっていた人。
ベルトと通しつけてボタンで終了
糸が無いので来週買いに行きます・・・白が無いとか・・・もう!!!!
愛用のコーン巻が・・・通常のシャッペスパン15個分の量だよ☆
いったいどれぐらいで使い切るのか・・・こんど使い始めの日付書いて置こう。
アクセサリー類とブーツカバーは間際でもどうとでもならぁよ!
バンス頼んでおきました。
半分エルフな女の子
2009年 05月 14日 (木) 23:59 | 編集
TOP アーチェ・クライン 製作開始しました。
テイルズに関しては割と女子もやっていく気。
久々にパーティキャラ! 最近サブキャラばっかり作ってた気がする・・・
いのまたなり藤島なりがデザインしたキャラやりたいよ!ってわけですよ
コヤスのチェスターと合わせv
って! 我々・・・ノーマルカップルは初めてではありませんか?いつも同性(笑)
新境地!新境地!

今のところは・・・こんな具合に進んでいます。

090514- (7)
パンツ
絵よりも濃いめの布にした。薄い色にすると全体的にメリハリが無くてぼんやりしちゃうのが面白くないし
アーチェやってるレイヤーさん見たけど濃い方が可愛いかったv
もんぺとかって馬鹿にされないように可愛く!を心がけてみた。
かわいらしく裾のギザギザをレースで面倒くさいしね かっかわいいぞ!
090514- (3)
裏地
上の方は普通にキュプラで下の方はドミット芯みたいなやつ
コートとかの裏に使う奴で取り外しが出来たりする・・・特注らしいんだけど
余ったのをもらったことがあって・・・使ってみた。
勿体ない気もしたけど・・・コートとか作らないしね!
下半分ぐらいはモフモフしてる。丸みが出るかと思って!
リスを参考に作った。
090514- (6)
チューブトップとスカーフ

ちらりと見えるチューブトップはストレッチ素材で(当然ですが
スカーフ、地元で発見!いい感じにアーチェカラーvvv
に、ピンク系をプラスしてみました。↓
090514- (1)
改造前

090514- (2)
改造後

090514- (4)
アップ。

ピンクのお花と透明赤のスパンをちくちく縫いつけてみました。
かわいいかな?かな? これが一番時間かかったような~~

090514- (5)
手袋とピアス

手袋のギザギザも面倒くさいのでパンツの裾と同じレースで飾り付け。
手袋は市販のにしちゃいました。白は汚れるだろうから・・・=一回使い捨て?
ピアスは異様に重い、
”通称ブッダピアス” 
長時間付けることにより貴方もブッダイヤーに!!!!!

いやだよぉ~~~~~

090514-.jpg
ブレスレット思案中
というわけで、家にある物で何とかならないか考えてた。
ユーリのボーディブラスティア借りてみた。 アーチェも空中で接近戦が可能に!?
・・・・・・・なりませんっ!

さーて何にするかね~


残るは・・・・
ジャケット
ベルト
ブーツカバー


ほぼ終了しました。(笑) アーチェ異様なスピード製作。
しかし、ジャケットの型紙はないのでこれから苦戦する予定・・・はぁ
板チョコ3枚
2009年 05月 13日 (水) 23:12 | 編集
ぺろりと食べられる!
衣装制作はじめると糖分取らないと気が狂う。

今日もメルネスです。予定が変わりました。
足りない材料モリモリ買いに行ってきたーぜ
意外と買い忘れたりするもんだよねー

090513 (1)
水の民のチャームポイント的なアレ
水の民は必ず身につけてるあれ。
なんだろうねーあれ、私はタッセルにしたら可愛いと思ってるので
ワルター同様にメルネスも、紐買い占めてきた(笑)
ワルターの3倍の紐の量ですヨ、これを染めます。
090513 (2)
染めたのでシュールに干しています。
ほすやつ使われてたので、はじっこにおいてあった奴使ったらこんなだったー わはは
明日には乾くと思う

メルネスの仕様に変更が出ました。
当初は、パニエはご自分でご用意していただこうと思いましたが、構造上まとめて作った方がよい!ということで急遽作ってみた。
丁度水色のチュールが余ってたので助かった。
090513 (3)こんな
後ろのヒラヒラを付けるところで問題が出たのでこの形にしました。
ヒラヒラの分量を多く付けたかったのでやや脇側にも来る形にしたので、脇開きのスカートに付けるのは不都合なのでパニエに
開きの位置がやや変だけど中なので見えないからイイでしょうー
090513 (4)
スカート乗せてみた
こんなー スカート縫ってないから乗せているだけなので形いびつだけど目をつぶってくれ
あ、模様もばっちり縫いつけましたよ☆
早く完成させたいよーーー

今日はアーチェも作り始めたかったけど全然行き届かなかった。衣装作るペース遅い!!
ユーリと一緒
2009年 05月 12日 (火) 23:56 | 編集
今日も頑張ってメルネス製作レポ☆
イロイロと長さ調節したいので・・・出来るところまで
来週メルネス様がいらっしゃるのでその時合わせる。
サイズ聞いてもやっぱり不安なんだよね~ 着てもらわないと
特に自分とサイズが全然違う場合は、特に

m9.jpg
昨日作ってたバイアステープ完成
長い。とにかく長い!!!
作りすぎです。こんなに使わないぞー
スカートの裾の処理時につかうよていです。

m9 (2)
スカートの模様

↓染めました。

m9 (3)
←失敗  成功→
スカートの模様はハイミロンにした。
縫い代気にしなくてイイから・・・やっぱり模様はほつれない布に限る
スカートの花びらっぽいところに付けます。 8カ所 8組
失敗したんですよ・・・スカートと同じぐらいの濃さになってしまったので・・・染め直し。
なのでこの形は16組あるんですよっっっっっっ(涙)

m9 (1)
裏に別布を這わせました。
昨日も書いた気がするけど、アムンゼンは薄いので別布を這わせた。
芯貼ってもよかったけど、汚いからダメ。
自分のならいいけど、やっぱり綺麗な物を見て欲しいし着て欲しい!
裏地はたぶん付けると酷くなりそうなのでやめた。自信がないので避けた。

ハサミ多くない?気のせい?

m9 (4)
大体こんな感じ
ジャケットの形がキレイに出た   とおもう。
袖とスカートは仮でピン止めてるだけだよ、あとはーーーうんイロイロピンで留めてる・・・わ!
たぶんねぇ・・大きいと思うので着てもらって直してから縫う!
なのでそれ以外出来るところはやっておく。

パニエは初代リチアのをとりあえず履かせてみた。 短いパニエがあった方がいいな・・・
家にチュールがあればいいんだけど・・・あ、これ改造してもイイかな
リチアのパニエ変えたし

ジャケットと袖の模様はハイミロンじゃなくて、フェイクレザー?なんかそんな感じの・・・
ユーリのジャケットと一緒なのですv  だからなんだ?
やーー特に意味はないです。はい。

スカートの模様付けが終わったら、とりあえずはウエピ待ちかな?
あと出来るところ合ったかな???ふむ
メルネス製作始動
2009年 05月 11日 (月) 22:09 | 編集
やっと。
遅いですね、布はキッチンの時にユザワヤで買ってもらいましたー。
ばっちり作らせていただきたいと思っております。気に入ってもらえるように頑張りたいです!

今回は、シャーリィの正装Ver。
髪飾りから作り始めました。

090511 (3)
水の民として、ワルターに装備してもらった。

キラキラさせてみたけど、わかるかな?

090511.jpg
お花作ります~。 布を切りました
こんなにいらない・・・けど! 撮影小道具に使えるので作っておいて損はないの

090511 (1)
これだけ作るとなると結構時間かかった。
使うのは小さいの4つだけなのに・・・本当は黒と紺のmixにしようと思ったんだけど
合わせてみたら全然似合わなかったの
黒の方が合うかと思ったら、紺の方が衣装の色と合ってたので採用

090511 (2)
あ、お花のアップはこんな感じでー
撮影小道具に使おうね♪


090511 (4)
ティアラのお花。
スパンとラインストーンで煌めきを!!!
テーマは輝ける青だよ。

もっと、付けるべきかな・・・ふむ


裁断は済んだ。
上の布が薄くて一枚だと不安だったので、2枚重ねにした。
綿サテンっぽい焦げ茶の布と重ねてロック始末しました。裏地ではないです。はい

スカートの裾処理用のバイアステープ制作中です。やたら長く取ったので、全然終わらない
絶対こんなに使わないのに・・・何かと使うからあれば困らないけど!!
初☆横須賀イベ!
2009年 05月 07日 (木) 23:45 | 編集

舞浜フレンドのペコさんと 爆走兄弟レッツ&ゴー!! 合わせしたきた!
ミキミニでハロウィン行きたいッスねーとかいいながらレツゴ(笑)
またシャーウッド行こう。

初めての横須賀イベントに行ってみた。
過疎・・・人居ないよ~ むしろ会場付近人歩いていない!
外に行きたかったけどあいにくの雨ででれなかった~ 外もでれたら割とイイ会場かな?
500円だしね(笑)
このイベント、コスデビュー当時とかお世話になった主催の方なんだが・・・以前変わりない(笑)
むしろ当時のお友達がスタッフで焦ったわ!ビックリだわ! しかも小学生だわ私!
あわあわしてた(笑)
衣装着ているとき以外はグダグダでぺこさんに迷惑をかけっぱなしだったけど楽しかったデス
また遊んで欲しいです~

レツゴは大分やりたかったので嬉しいvv
DSC_2894.jpg
星馬豪=ぺこさん

DSC_2627.jpg
星馬烈=アリス

ベストの形を合わせたくて、豪の分も私が作ったのですがー
GWペコさんの誕生日だし!プレゼントにしてはしょっぱい気もーっと思ったら
すごい気に入ってくれた!!!
衣装作ってあげた事って多々あるけどここまで感謝されたのは初めて!
とても嬉しい!!!! 

そこまで反応イイと、また作ってあげたくなるなー ふふん
作ってあげても反応悪かったり、薄かったりするとやる気無くすもんねー
とか 私の気づかないところで褒めても意味がないよねー
居るもん・・・実際手伝ったり、作ってあげて反応悪い人・・・ないなって思っちゃう
オーバーリアクションぐらいが丁度いいです。
いやぁ~いい気分でした(笑) 調子に乗るなって・・・
プレゼントなのにアフターでパフェおごってもらったよーごちそうさまです♪

DSC_3166.jpg


DSC_3208.jpg
久々に四駆組み立てちゃったよ・・・当時ももってたけど捨てちゃったんだよねー
あっでもまだサーキット残ってるな・・・たしか
烈大好きなので、できて嬉しい!!!時間がたちすぎた気がしなくもないけど・・・(痛
烈大好きとか言ってると、ショタに間違われがちーショタとは違うのだよショタとは!!!
分かりますか?ただ幼いとか、そうじゃないんだよ・・・・
小学生より中学高校ぐらいでイイヨ、あの揺れ動く多感な時期。
時間はまだあるのに・・・焦ったり・・・・!
っと話しが完全のそれはじめたのでここら辺でー目がしょぼしょぼなので寝ますぞ!
イースターのうさぎさん
2009年 05月 06日 (水) 23:48 | 編集
090506.jpg

お土産でもらった。イースターのうさぎちょこv おいしかったですv

今日のイベントは・・・イベントの最中以外全てグダグダで本当にすみませんでした。
スイカ忘れて乗り換えでイチイチ切符買ったり・・・ネット忘れたり・・・
まさか、アフターで泣き出すとは思わなかった。自分に自分がビックリ。
ぺこさんの包容力の大きさのおかげで気がゆるんだのでは無かろうか・・・・
思ってる以上に深層心理では追いつめてたみたい・・・焦らず頑張る!
焦りすぎない・・・うん

楽しいこと考えて頑張る。 写真は明日にでも・・・・
間が持たないエミル
2009年 05月 05日 (火) 22:04 | 編集

昨日の写真で遊んでみた。
rihiemi.gif
間が保たないエミル。
間がもたなかったんです。エミルはー そんな感じでしょ?
リヒターがとてもやわらかい表情です。

ぼんやり衣装を作っています~ わぁ~あと少しで完成しそうだけどかったるいので止めます。横になりたいので(笑)
明日は横須賀イベント行ってきます。
調べてみたら意外と遠いー 交通の便が不便!しかし今年初、版権ではのテイルズ以外!
無性に楽しみです~ わ~い
試着したら、うん、やっちゃったぜ☆な感じだったけど、気にしない。
もう、ずーーと恋いこがれてた彼なので・・・
二人三脚
2009年 05月 04日 (月) 23:59 | 編集
ジャックの塔へ行ってきました!
テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士- 合わせしてきた!
090504 (1)
いいのかコレでな一枚目
念願のリヒターさんとーー! ヒョォオオオオオオオ
コヤスは絶対にリヒターが好きだと思ったんだ! 案の定だった(笑)
あー デュークも期待できそうで嬉しいワ
イロイロと面白いのはあったけど、きっとコヤスのカメラ!
久しぶりだったので雑談しながらリモコンでパシャパシャ撮ってましたよ。
なので2ショがおおいけど割と使えない(笑) いつものことですよねぇ

090504 (2)
あれ?なんか警戒してる?

割とすいていたほうーだと思うけどやっぱり狭めな会場なので、すごく人が入ったりして割と自由ではなかったです。んー
やっぱりお外へゆきたいです。
でも、もうパルテノン無いらしいですね・・・・ショックすぎて泣きそうです!!大好きな会場だったのに~~復活してくれ!
090504 (3)
リヒター=コヤスー
称号:80%ロン毛キャラ
頑張ってお作りになったビリヒターもといちょっとブラウスがふくらんで、モッコリヒター。
コヤスはいつも不名誉なあだ名がよく付くね。
とてもがんばりが伝わってくる衣装でしたよ!! 武器とかちゃんと作ってきてすごいー!
なんか時間無さそうだったのに・・・やるな!
でもイロイロと未完成らしいです。そうは見えんが・・・
また、完成版で合わせがしたいヨ

090504 (4)
エミル=アリス
コヤス先生、ポーズにこだわりがあるので身体が痛いですよ。
衣装治してからちゃんとイベント行ったのはコレガ初めてだなーんー
久々のエミル。緑目の方が馴染むよー初期オドオドしてる時の(笑)
赤目はね、ポーズは取りやすいけどキャラじゃないからナー んーどっちも好きなんだけど。
どっちか?って聞かれたら緑かな?たぶん

090504 (5)

エミルって意外と居るけどリヒターさんはまるで居ないよねー
エミルなんてどうせいっぱい居るヨ!とかイジイジしてたら
俺が居るだろっ☆ とかさらっと言っちゃうコヤヒターが好きだぜ☆ 次のテイルズ合わせも楽しみ。

アフターはガストでウダウダ。
ご飯の後にピザを食べてデザートというよく分からんコースで(笑)
アフターで二人とも鬱状態でどうしようかと思ったけど、後半は持ち直して前向きに生きようと誓い合ってきた。
お互い私生活に悩まされすぎだよねー 楽しいこと考えて乗り切ろう!
とりあえず、また遊ぼうね~ 今日はお疲れ様♪
マハガル
2009年 05月 03日 (日) 23:01 | 編集
3/21の撮影会の写真を上げましたよー
090503.jpg

trinityblood 夜の女王編  
帝国ラドゥと士民服イオンですぞー。
アジコラドゥ萌え。似合うと思ってたけど・・・いいよ~生唾ごっくん
原作派なのでゴテゴテしてるよ! 漫画版はあんまりすきじゃない・・・あれはアレでいいけどなんかちがうの!ちがうのよ!買ってるけど。 
むー帝国もつくるぞ!

テイルズオブデスティニー 妹乱入編 
勝手に乱入したくせにやたら目立っている。(悪目立ちといいます。
楽しかった~~ もう一回ぐらいリリスも着てみたいな!!


明日は、ジャックの塔へ行ってきます。
リヒターさん直々にお呼びです! ドキドキして今日眠れない。
でもジャックの塔エミルに合う気配が丸でない・・・ちょっと残念。
でも、 リヒターさんと合わせたい>>>ジャックの塔似合わないよぅうう
そんな比率。 こやすと話したいこと合ったからまぁいいや
行く人がいたらこえかけてやってくださいなv


レジェクリアしてからっといいつつペルソナはじめた。
ペルソナペルソナ・・・・ ヤッベェ楽しくて死にそうだぁあああ
とりあえず、姉弟揃ってセベク編+城戸 
弟と 誰仲間にした? 「城戸!」 みたいな(笑) セベク編は城戸だよなぁ・・・ふっ
私はあんまり進めてないので~ 地味にやっていくつもり。
レジェもクリアしないと。
ワンダ~パン職人への道
2009年 05月 02日 (土) 23:03 | 編集
今回は
090502.jpg
ベーグル 

ライ麦粉が見つからなくて~って話してたら意外と身近にマイナー食材を扱っているところがあったので無事に作れました。
いい感じに出来ましたv
今回はクリームチーズだけでむしゃむしゃしてみた。なにか挟むのもいいかもしれないネ

次はどんなパン作ろうかな~~ パン製作楽しい!
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

