ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ぽーるー
2009年 07月 31日 (金) 00:57 | 編集
時間と体力がねぇ
白目向きそう。 私生活でもまた変動がありそうで胃が痛いです・・・
もう固定して自分の予定と向き合いたい・・・・ははは

辛いけど、作らないと間に合わないので作ってます。
感傷に浸る暇などなぁぁぁぁぁぁぁあああああああああいいいいっっっっっっ!!!!

090730 (1)
フリル 7m↑2段 
赤=ギャザー寄せ済  緑=ギャザー前
長いけど、ふりっふりにするにはこれぐらいないと・・・苦行は乗り越えてナンボのもんじゃい!
090730.jpg
材料届いたので完成
レースの位置少し上すぎたかな?
まぁ二人とも同じ長さだから大丈夫(何が?
ハシゴレースの間隔が広いかと懸念しましたがーやっぱりこっちで正解だったなー
下に何色のリボンが来てるのかわからないもんね
もちろん全円です。ひろがるよー
ポーリャのほうはウェストゴム入り。 ご本人の希望をかねて
ルーニャはジャストで無しですよ。
パニエはいた方が可愛いと思う

090730 (2)

リアラと近いかも? とってもひろがっちゃうよ!

次はアルスにいきたいな・・・3キャラとも下半身から攻める!!!ぬん!

時間がねぇ・・・・
毎日ちょっとづつ作って4日間かかったけど実際は4時間ぐらいだからね。
時間さえあればスカートぐらい一日で終わるのにな~
あ、大きいですね・・・これは
2009年 07月 27日 (月) 00:45 | 編集

私のお部屋のテレビちゃんが寿命(端子部分)だったのでテレビ買いました。
お安く広告でてたのと、エコポイントはママンに上げる代わりに引いてもらっちゃいましたv
DSC_1523.jpg
さっそくwii  サージュ愛してる! 
おおきすぎちゃってね・・・
いやー見たときはこれでも小さいかも?とかおもってたんだけどねーーいやはや!
今までのテレビとCDデッキを捨てることにしたよ・・・
もう音楽はPCで聞くよ・・・しかたがないさ!
というわけで、配置に一日かかってしまったよ・・・・いやー

あ、一応傘買ってみた。微妙にいろ違うけど持ち手がすごいピッタリだったのでコレにした。
ルーニャの!
別にもうこれもってればいいよね?(何も加工する気がない・・・

ゲームも衣裳もすすんでないー!

しかし、サージュ愛してる。
アークライズファンタジア ネタバレプレイ日記
≫ "あ、大きいですね・・・これは" More...
苦手な部分んから攻略せよ!
2009年 07月 26日 (日) 03:44 | 編集

のびる生地は融通が利くけど未だ苦手である。
その分、パーツに沿った形を作らなくてはいけないからである・・・これがとても面倒でうまくいかないのです。
DSC_1457.jpg
アルス 手袋 
カーブが面倒ですよね
そ本当に面倒・・・・・手袋もちゃんとストレッチ素材使えば割と難なく出来る。
が面倒くさいんだよ!!!! 5本のカーブ? もーーーーーー


最も苦手なブーツカバー
最近テイルズのおかげでだいぶスキルアップしました。
アルスは今までのなかで1・2位を争えるほどの面倒くささでした。
DSC_1453.jpg
ブーツカバー 細切れ
切り替え、細かいパーツがとにかく多くて
とてもストレスです。
だからお腹下っちゃったのかな・・・う~~~む

DSC_1456.jpg
アルス ブーツ完成
だらだら作ったので6時間ぐらい
もんんんんのすごいダラダラつくったからね、途中ポールー会議してたし(笑)
金色と思ってたけど、写真で見ると黄色いな・・・畜生!

全然関係ないけど、メディキュットはいてるんだよ。(どうでもいい

DSC_1455.jpg
完成の後の憂鬱・・・・・・
型紙を作るけど結局は伸ばしちゃったり、切り替えとかで変わってきたりするので、縫って詰めてを繰り返すのでこんなに散らかるのです。
明日は朝一で掃除機だな!


ところで ポーリャとルーニャ合わせがきまりましたv
そんなわけで、途中、レースやウィッグの発注してました。
時間的に辛いけど頑張る・・・8月は3着ね!
はさみと添い寝
2009年 07月 23日 (木) 00:39 | 編集
アルス衣装レポのまえにーーー

今日は栗兎さんと数年ぶりにご飯いってきましたー!
楽しかったぜ~~~そしておいしかったですvごちそうさまでした~
つ・・・次は私がおごるんだから!大戸屋で良い?(死ね
定食がっつりたべてでカフェでデザートの滾るコース
200907222047000.jpg
ロクシタンカフェ  ブリュレがとてもおいしかったです
定食の後だってペロリだよ!
デザート、牛丼にしようか悩んだけどこっちでよかったね!(だろうよ!

ロクシタンカフェいいよ~ またいきたいv

昨日までのレポ。 今日はこれ書いたら寝ます
DSC_1452.jpg
裁断 (裁ちばさみ持ったまま寝たので途中) 
疲労により、はさみ持ったまま寝てたっていう・・・気がついて部屋に戻って寝たけど
裁断終了にはいたらず・・・・しかし、なんだかよく分からん。
まだ、バイアステープとか襟とか裁たねばならぬ・・・・
一部はジャケットが大体完成したら合わせてみてから裁断しようと思ってたりする
ジャケットは袖以外は前面に芯を張ってややカッチリするようにしてみました。
イメージどおりに行きますようにー!
袖は素材が違うので貼ってないのだよ。


今日ファスナーは買ってきたよ~ ま、そこまで行くのにだいぶ時間かかりそうだけど  ね

で、乾燥しました。
DSC_1450.jpg
グラデーションになるように染めてみた。 
アルスの前部分。
別にグラデなわけではないけどほんのりグラデにしたらかわいい気がしたのでやってみた。
ほんのりすぎるだろう・・・・・グラデわからんよ!!!! はははーーー!(涙)

因みに肩に、ちょろっとついているのが元の布。

パーツが多くて裁断だけですすまないなぁ・・・・・ゲームもできないし。


コヤスしだいで、ポールーも作るのでキビキビいかんとね!

はい、次ーーーー!
2009年 07月 20日 (月) 18:03 | 編集
怒濤の衣裳制作ラッシュが終了しました。


 一息つきま せ ん !

aru_120.jpg   set3_120.jpg   dhi_120.jpg
アルス        ポーニャ&ルーニャ       骸使い 

やりたいこたち・・・・・
左から優先順位  骸使いまではたどり着かないと思う。
コヤスとやるきまんまんポールー合わせしたいよ!本気だよ
出すもん出してくれるなら両方作るってのもありかな・・・俺は高いよ!

アークライズファンタジア合わせまでそんなに日はないんだよ!
私はね・・・・平日はほぼ進められないからさ・・・
ゲームも進まなくなるけど、しかたがないさ中途半端な衣裳は作りたくないからね
いつだって妥協無しでイベントに行きたいのよ!私は!


アルスについて悩んでいるところです。

材料は家にある物で揃った。
探しだし、サンプルを並べてやや満足・・・イカンイカン
DSC_1443.jpg


頑張らなきゃ・・・今日作業したら次はまた週末だからね・・・あぁ終わるのかな
いけないいけない・・・頑張らなきゃ!

ゲームしたい欲求をこらえながら衣裳制作に励むんだよ・・・苦行苦行苦行苦行
どうせ、部屋のテレビの端子が壊れているので、夜中じゃないとゲームできないし・・・
リビングでゲームは家族が寝静まらないとやらせてもらえないので・・・つれぇ
折角の休みなのにゲーム出来ないなんてえええええええええええええ
いいんだ、衣裳だ衣裳。
別にMじゃないと思うんですがね・・・よく間違えられちゃうんだ。
5周連続イベント無事終了!!!
2009年 07月 20日 (月) 00:27 | 編集
感無量です。
一着も落とすことなく・・・むしろ増えてた? できてよかったでーす。
あらかじめどの衣裳も準備しながらやっていたので、何とかなったのでしょうなー
あ~よかったよぉ~~~~ 

今日は大分前からやりたかった 自由人HERO 合わせだよ★
急遽会場変更で技文に行ってきた。 過疎(笑) かき氷が振る舞われました(謎)
090719 (1)
サクラ=YOUさん  タツ=アりス  撮影=Messiahさん
YOUさんの日記見て・・・コレは誘うしかないっと思って!!!
や、誘ってみてよかったよ・・・うふふふ たのしかったよ~
あと、Messiahさんのテンションがぶっ飛んでて怖かった。マジです。

090719 (2)
脚線美!

090719 (3)
サクラv

090719 (4)
51歳でちゅ。

090719 (5)
とても満足です。エヘ、エヘヘヘヘ


090719 (6)
彩りが好きv  またやりたいよー
とにかくMessiahさんがぶっとんでた。 でも撮影ありがとうございました。
眼鏡を素手でぶちこわしたり、ボディタッチしすぎです(笑)
あと変なキャラ勧めすぎです。や り ま せ ん か ら !

割と早めに切り上げて、技文前でやっていたフリマとかいったりしたv
090719.jpg
シェンロン買いました!!  


ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!滾る!

リュウにいたんでちゅv




アフターはアフターでカオスでした。
うんカオス。
半目チェックとかやめようよ!!!!焦っちゃったよ!!! いったいどんな儀式ですか。
やー楽しかったなぁ~ また遊んで欲しいです。

おつかれさまでしたv
あしながおじさん
2009年 07月 18日 (土) 22:23 | 編集
大好きなんですーーー!
わざわざ電車を乗り継いで買いに行ってきました。
かなりお手頃価格で買えるところがあるんですよ~ 型落ちでも新作でもとにかく自分で気に入れば何でもいいので・・・
今月三足目!!!靴買いすぎ!
090718.jpg
2足まとめてかってみました。 うふふv

平日と休日って感じで・・・
赤いのは安くて思わず
満員電車にヒールは辛いのでぺったんこを・・・
デザインは普通なんだけど、ビックリするほど履きやすくて買いました。
あしながおじさんは革なので足にも馴染みやすい
そもそも私と相性がいい。
サンダル3足あしながになりました~ わぁ~い
また秋頃買いに行こうっとーーー♪


財布以外は満たされました。
イケる!イケる!
2009年 07月 18日 (土) 01:14 | 編集
今日届きました。
アークライズファンタジアの特典!!! どうしても欲しくなって特典だけ買ったっていう・・・
DSC_0676.jpg
かわいいーーーーーーーーーーーーーーー!
ルーニャが好きですv
ポーニャお姉様だれかやればいいー。 コヤスとかさ!
絶対に着たら楽しいんだろうな~ フリフリ~~~♪
あぁ・・・・このビジュアルで男だったら・・・男の子だったらなぁ~

あ、特典の内容はなかなかよかったですよv
衣裳について悩みます・・・えぇ


デスティニー2クリアしたので・・・リバースがヒルダの所まで行って・・・・
DSC_0677.jpg
エターニア買いました!  
意味不明(笑)
渋谷のBOOKOFFで えいやーって買ってしまいました。
VSまで頑張る。 おかしいなぁ・・・こんなハズでは・・・・

まぁいいや  イケる!イケる!

恐ろしく眠いけど洗濯が・・・
・・・・・・・・リアラッ!
2009年 07月 13日 (月) 22:23 | 編集

デスティニー2 クリア!!!!!!

DSC_9195.jpg


正確にはまだだけど、ラスボス倒して冒険してるところ。
ホープタウンへ寄り道中。

久々にプレイしてみて忘れてた所もあったし、懐かしかったところもあったし
コレはコレで好きだよ。 デスティニーの冒険は無駄でしたと言わんばかりの内容ですが(笑)
だから反感買うんだよD2は・・・・・でも、コレはコレで好きなんだけどネ

さて・・・・次はリバースか? 
エターニアもやりたいな・・・ 
バーサスまでの繋ぎに何か・・・

PSPでオススメがあったら教えて!!!
ヴェス!ヴェス合わせ!
2009年 07月 12日 (日) 23:41 | 編集
テイルズオブヴェスペリア合わせ!情文へ行ってきました。
参加された皆様お疲れ様でした!!!
念願のリタ出してきましたーーー!
そして合わせ、今回は全員プレイ済限定合わせ。
ネタバレ気にせず話せてよかったよ! ノードポリカ!!!

090712 (1)
ユーリ=りくさん
レイヴン=白露さん
リタ=アりス 

まだお会いするのは2回目なのに和気藹々とさせていただきました。(たぶん
合わせとか嬉しすぎてテンションがとても高かったです。 そう、ラゴウの屋敷にファイヤーボールをぶちかましてた時のような・・・(え

すっごい空いていたので、いい雰囲気のもとか撮れたりしてよかったです。
090712 (2)
すごくいいとおもうんです!
どうですか?どうですか?メンズいいかんじですよね!!!

090712 (3)
武器とか広げられて気持ちよかった。
広々と使わせていただきました!ありがたや!

090712 (4)

090712 (5)
不貞不貞しいリタ。


他のヴェスレイヤーさんとも交流させていただき・・・楽しかったよ。ノードポリカ!
またやりましょう!
ザギとシュヴァーンとユーリ の組み合わせとか  アレクセイとシュヴァーンとヨーデル 
とかやってみたいです。

あと、アフターではゲームの話題にもなって・・・・
アークライズファンタジアをスパーダばりに勧める(恐喝)
イノセンス合わせはロケーション重視で10月にやります!!!!

まだから夏はアークラでいいよ、君たちゲーム買っちゃいなよ。

ま、いいやまたあそぼう!!!!楽しかったデス

090712.jpg

奇跡の休み
2009年 07月 12日 (日) 01:12 | 編集
でした。
洗濯洗濯掃除掃除掃除掃除・・・・で結局慌ただしかった。
wiiはいつ???

ぼちぼちやってます アークライズファンタジア!
ボスが強くて毎回アイテム祭りです。99個買ってもすぐなくなるという・・・・
レベルは足りてるはずなのに!?
後はね・・・イロイロ敗因はあるんだ。
パーティかえた直後でグダグダだったり 回復しないまま突撃したり 
チュート出たのに無視して光召術入れてなかったり←コレは酷い。

アルス・・・どうしたんだアルス・・・・あぁソワソワ

おとながい★
2009年 07月 09日 (木) 22:39 | 編集

ストレスでヤケ買いしちゃったみたいな?
090709.jpg


とりあえず、キューブを物置へ移動だな
時間がないけど・・・・今日できそうもない・・・・鬱。

ネタバレしたら殺す。
ほのめかすのも殺す。

クリアするまで誰もネタバレすんなよ!
プレイ中の人は申告して、日記見に行かないから(笑)

で、衣裳いつ作り始めたらいい? ん?





リタが完成したよーーーフル装備してみたら脱水症状を起こすかと思った。暑い
ああああああゲームしたいよおおおおおおお
・・・・時間。
2009年 07月 08日 (水) 00:11 | 編集
DSC_9794.jpg
レンズの力で過去に戻れますか??? 時間が欲しい・・・時間が・・・・
ゆっくり写真見させてぇ~~~~~
わぁ~~~~~~~ん
来週はwiiかってやる。(何!?




+追記+
あ、ごめん

wiiとアークライズファンタジアの購入ボタンを押してきました。
時間がないので代引きで!
うぉらああああああ早く来い!!!!!


ま、ゲームなんてする時間ないけどね。
来週合うときコヤスとの会話が盛り上がりそうだね♪ ふふふ
時間ないけどね・・・そう時間が・・・
金髪の貴公子サマ
2009年 07月 07日 (火) 00:12 | 編集
が、wiiを買え!
という妄想が止まりません。
買いに行く時間ナイから通販したいんだけどどこがいいんだろうかな?
wiiはエコポイントつかないの?(つきません。

はぁ、なんか哀れ。 時間が欲しい・・・
撮影会そして熱海へ
2009年 07月 05日 (日) 23:54 | 編集
だーーーいぶ前から決めていた撮影会に行ってきました。
雨が降らずによかったなぁーと きっと空も明るければ尚ヨシなんだろうけど
日光に弱い私としては嬉しい天気でした。
忘れ物したけど、あやたんとタカスギに助けてもらって乗り越えた・・・あぁよかったよ!
二人ともありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!なんか合わせようか、といいつつも合わせることなくバラでいってきました!
コレはコレであり。
どっちかに合わせて妥協しても面白くないもんね。
そういった気兼ねなくつきあえるというのもいい関係かなぁ~と今回思いました。

前半  リン@のろいのめか"ね=タカスギ  ラビ@魔動王グランゾート=アリス
090705.jpg 
なんとなくにてる?(笑) 
タカスギ?ツヨスギさんでした。 私弱そうvvv ヨワスとかに改名すればいい???

090705 (1)
まさか眼鏡で来るとは・・・・より強そうでした。 
この人どこまで強くなるんだろうか・・・・バルバトスと呼びたい。
眼鏡の造形が立派でした。 次は私神父でもやればいいですか?釣り竿ならあるぜ!
やるものなーーんにも聞いてなかったから(ゆるいな!) 驚いたぜ~
のろいの~は私も好きで割と聞いていたのでイロイロ撮りやすかったです。 
作品が分かると指示とか出せるしね!
090705 (2)
やっぱりこれもやってもらわないとね!!!!
しかしスゲーー露出。  見せられる身体って羨ましいワ
おおおおおおおおジュディスとナナリーまってる!!!

090705 (3)
すてきなアイテムがあったので撮ってみた。
しかし久々すぎてもう・・・笑うしかない!!!!
いいの私は、欲情するほどラビを愛してる!! (キモイ
090705 (4)
このプールの所キレイだったよv

会場で出会ったすてきゲストさまv
ヴェヴェヴェヴェヴェヴェヴェスペリアアアアアアア(落ち着け
090705 (6)

090705 (5)
 ユーリ=らいくさん  エステル=さえこさん  リタ=凜兔さん
うつくしすぎる・・・・・眼福でございます!ありがとうございました★
まさかテイルズレイヤーさまにお会いできると思わず高ぶるテンション・・・いいよヴェスペ。
やっぱりフレンと挙式上げるべきだったか!?!?!?

後半 リン@よくしりません(笑)=ツヨスギ  リアラ@TOD2=アりス
090705 (8)
つたえられた説明を元にとって見ましたよ。
原曲知らないからイメージつかめず・・・・よかったのかな?

090705 (7) 
残念な女子
まさかの新作!!!!!!
忙しすぎて無理とかいいながらやってしまった・・・おかげで一回病院へはいったが後悔はしていない。
会場の至る所で撮影できてよかった・・・・まじで!でも疲れ目でした。すごく疲れた顔してる・・・
次から栄養ドリンクを飲もうと思った。うむ
綺麗な写真はツヨスギのカメラにあるのでデータ待ち。

帰りは、駅の近くにあったクッキーのアウトレットではしゃいで・・・・はしゃいで電車乗ったら
  ま ち が え た090705 (9)
静岡ああああああああ!!!! 

帰りは3倍の時間をかけて帰宅しました。 あほですね。
参加された皆様お疲れ様でしたv
またあるそうなので是非参加したいとおもいました♪
あやたんとどじょうさんとさおちゃんさんにも会えたしーー
すごい満足感です。 撮影会の思い出を糧に今週を乗り切ろう・・・ははは・・・・泣きそう。

090705 (10)
似て無くもない、ヅラはレンの時と同じ奴だけどさ(笑)

アフターはカツ丼食ってかえってきたよ! うむ。満足
なんかwiiのゲームが気になって石田が夢に出てきそうなので、個人的に調べたいと思いました。
どうせwiiかうしね!!! ふぅ~む!!!! きになるよぉぉおおおおおおおおお イイ金髪!
VOCALOIDばっかりで全然遊んでくれないので、テイルズの予定入れてくれないと絶交する。
俺は本気だ。  
ほんとうに愛想尽かしちゃうんだから!!! 
VS通信対戦してやらないんだから!!!!
コス以外で!
2009年 07月 04日 (土) 23:06 | 編集
買い物してきたー。
思い立ってぶらりアウトレットモールなんぞへ行った見た。
DSC_7772.jpg
なんだ、買えるじゃない・・・
コス以外の物も(笑) はじめていくところだったんだけど、服とか靴とかかってみた。
靴は普段用のやっすいのー 服は買う気無かったんだけど・・・偶然にも私のハートを射抜いたものがありまして、お金おろして買ったよ(笑)
靴だけのつもりで買う気無かったから所持金全然無かったんだよねー
フラフラしてたら LUSHとルピシアがあってウハウハした。
LUSHは自分のじゃないけどv ルピシアは福袋買っちゃったーーーお金おろして(2度目
初めてデス・・・・なかなかいい感じで嬉しい♪ 舞浜行かなくなって行く機会が無かったけど~
わぁ~21時までやってるし帰りに寄れそう。
シー土産のお茶が飲み終わったら徐々に飲み始めますv 楽しみーーー

DSC_7773.jpg
カチューシャ×3 バレッタ大×2 バレッタ小×4 
で、帰りにユザワヤによってストライプの布を買ってきた。
ので、ちくちく4時間ほどつくってたら・・・・・多すぎ!!!!!
作ってると、 あっこのタイプもいいかも? とかひらめいたりして つい・・・

物作りがとにかく好きなのですv

明日は撮影会に行ってきますーーー 
肌が弱いのでお外に出れるか不明ですが・・・ふぅむ
新作出しちゃうぞ★☆
きっと好きになるよ!
2009年 07月 03日 (金) 22:41 | 編集
と、いわれてもネェ

DSC_7771.jpg

部屋の時計が壊れたので、買い直さないと~な~
なんて朝ぼやいて帰ってきたらあった。
ママンが気を利かせて買ってきてくれましたv 感動した




マリーちゃん興味ないんだけど・・・ねぇミッキーは?アリエルは?
なんてぼやてたら 「ピンクはコレしかなかったのよ好きになりなさい!」
折角なのでおいてやることにした。

最近夜になると微熱が出るのはなんでだろう~かったるいよーー
やったv
2009年 07月 03日 (金) 00:11 | 編集

IMG_7484.jpg
リヒターさんと遊びたい★ 

リタが完成・・・・目前!!!!
進みが速くてよろしいですナ 楽しみーかわいくできたと思うので早くきたいよ
にあわなそうだけど・・・でもいいの好きなんだから♪

今日はいろいろ合って、VSを予約しました。(結局
コヤスとかりくさんとかぬーが遊んでくれると信じてる・・・・後買うっていってた人居たっけ?
居たら一緒に遊ぼうぜ。 VSオフしよう(笑
余裕はないけど
2009年 07月 01日 (水) 22:59 | 編集
6月に比べれば大分落ち着きましたー
写真とかもゆっくり見れたり・・・ほぅ
フォトストック更新できるように頑張るーーー
リタもタツもほぼ完成★ タツは来週武器が作れたらいいな、休日がないので怪しいけど・・・むがんばろ!

そろそろ普通に女の子として遊びに行きたいです。
お友達とご飯食べたり、お洋服みたり、テイルズ語ったり!

みんな私服で遊ぼうよ(笑)
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

