ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アークライズファンタジア合わせ★
2009年 08月 31日 (月) 00:43 | 編集
やったーーーーーーーーーーーーーーーー!
念願のアークライズファンタジア合わせv
しかも予定より大分メンバー増えた。
もうヴァイスと二人かと思ってた(笑)

無事に出来てよかった お疲れ様でした!!!!!
ラルク・ブライト・ラグーン=りく
リフィア=タカスギ
ラストナ・オイゲン=白露
ヴァイス・ドナ・メリディア=コヤス
アルフォンス・ゼナ・メリディア 


写真多すぎてよく分からないので複数ショットを掲載しまーす!

090830.jpg
コピン・・・・

090830 (2)
いい感じの組み合わせだとおもいますv

090830 (1)
アルス側の写真は誰か持ってないの??? ほしいよー

090830 (3)
お気に入りv

090830 (4)
絵になる二人・・・いいね!


まだまだあるんだけど、順番にね!!!!!
やーー楽しかったよ。楽しすぎて笑顔だらけでした・・・・わぁ
がんばったな、今日は主には焼き替えを・・・
12月にリベンジしたいので、場所をみんなで考えようね!! おんもで!

9/21 菜園 ヨーデル(TOV)
9/23 パシ横  ユーリ(TOV)
10/17 未定  スパーダ(TOI)
11月  テイルズで新作
12月  ARFリベンジ

のながれになってます!!!! ジェイとハロルドとジーニアスもつくりたいなぁー
ARFもっとやりたいよー! ポールーで立ちはだかるのも面白そうだし・・・
メンツもちょっとづつふやせたらいいね・・・
サージュとかサージュとかサージュとか
ロードナイト編はまだですか!!!!
レックスレオンの妄想で頭が引きちぎれそうだぁあああああああぁぁぁぁハァハァ

片目曇ったままなのでそろそろねます・・・目不調すぎる!
メリディアの皇子さま
2009年 08月 30日 (日) 02:30 | 編集
まぁ、完成してます。
剣の鞘だけ、さっき突貫工事で津作っておきました。
電話しながらだったので片手で(笑) そんなアバウトな鞘

今週は特に何もしてないけど忙しくてレポが上げられませんでしたー
といっても作って居る最中は余裕がないのでレポっぽくないので装飾レポでいいかな?

arusu1.jpg

arusu1 (1)
 装飾前のアルス様  以前アップした、ほぼ完成状態のアルス様と比べてみよう。
大分変わったと思うんですよ!
残念ながら、グラデに染めた前の水色切り替えは、違いが全く分かりませんね・・・
しかし、ブレードとバイアスの多さに泣きました。
後ろのえんびみたいな部分の金は切り替えで再現しました・・・苦行でした。
一番辛かったかも、ここを乗り越えたら楽でしたー。 ブーツカバーと手袋にカリバーンが終わっていたてのもあるんだけどね
嫌いなところは基本的に先に終わらせます。あと造形・・・とにかく乾燥しない・・・

先ほど電話中に裁断から縫製・装飾と適当な鞘。
arusu1 (2)
酷い鞘
てきとうすぎる!!!!!!これはひどい・・・・装備辞めようかな・・・
やぱり突貫工事は向かないなー

鞘は放置で、他のアップ!
arusu1 (3)
前の
arusu1 (4)
前の(お気に入りなので2度
でも、写真だと・・・微妙?????
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

arusu1 (6)
お袖
arusu1 (5) 
前のボタン? 意味不明なパーツばかりだ
arusu1 (7)
↑のパーツを作っているところ
お袖
は、とにかく面倒な切り替えが多く・・・袖の幅からみしんを入れるのに一苦労でした。
袖は6パーツ 多いでしょ!!!もうないよね・・・
上の方はパフスリーブの応用であとは2枚袖ふうに・・・なんといえばいいのか・・
カフスはスパンで装飾しました。 水玉っぽいの(笑)

前のボタン?
なにあれ?よく分からないので分からないなりにやってみた!
共布をブレードで端を縫って付けてみた。
その中にスワロ2粒ポチポチおいていきました。キラキラ

ベルトの通っているところはリチア式で(笑) ハイミロン染めに装飾で・・・
もう縫うの面倒くさくてさ!・・・・・酷い

arusu1 (8)
前の角の装飾

arusu1 (9)
背面の模様

arusu1 (10)
後ろの腰辺り


全体的にモチーフで装飾します。
付け方
ボンドで仮止めします。真ん中当たり!全体的にまんべんなく塗ると縫うとき針が通りにくくなるので注意!!!!
周りをまつっていきます。 後はスワロとかデコパーツ的な物でポチポチ装飾

作業はとても地味です。
こんなかんじで・・・
うん、満足!

ねなきゃーーーーー!
世界樹をもとめて・・・
2009年 08月 24日 (月) 23:55 | 編集
テイルズオブファンタジアあわせv
5月に作っておいたやつー無事に着られてよかったなv
秦野文化会館へ行きました。
初めて行く会場でしたが人も少なくロケーションがとってもよかったです!
交通の便が不便だけど・・・ んーでも気に入っちゃったかな★
近場にイベント会場がないのでつらいなぁ・・・最近はあんまり横浜以外は行かないけど
遠い所は行く気がしないんだナ


090823.jpg
チェスター=コヤス
アーチェ=アリス

090823 (1)
090823 (2)


090823 (3)
090823 (4)

チェスターの写真はどれもよく撮れたと思うの 今回は自信があるなー!
ロケーションよくてとりがいもあってよかったよ!
耽美顔なアーチェでしたけど、デューク楽しみ!デューク!
アーチェはヅラのせいで使えそうなものはほぼなかったな・・・あぁアーチェもう無理じゃないのこれ・・・
うわぁあああああああああああ
なんだこれ・・・PCでみたら割と気に食わなかった。
衣装いじった割りに全然写らない・・・うまく収まるように動こうとは思ってたんだけど、うまくいってなかったようだ。
楽しかったけど心残り・・・むぅ!
コヤスカメラに期待・・・・私の壊滅的に使えないワ
本気で期待・・・・ピンクなのにーーーーリベンジ?する?できるのかこれ?


090823 (5)
手動ビックバンだよ!!!!!
チェスターがキモイ(いい意味で)



アフターはイタリアントマトで腹を満たしマックでおやつを食べながらバーサス。
コヤスのキャラほぼsssで勝負にならなーい ぶーぶー
うちにはsssは一人しか居ないのでほぼ太刀打ちできないという話し。
というか、このゲーム・・・・

さて、来週はアークライズファンタジアあわせ!!!!
あああああああああああああああああああああああああああああああああやるぞ!
アルス完成させるよ。がんばろ!
グランドレイジ
2009年 08月 22日 (土) 22:24 | 編集
とか、くりだしてみたいね。

ま、折れますけど。

090822.jpg
カリバーン 

相変わらず私の作る剣は先が脆い・・・これまた・・・「嫌な予感がするゼ」的な
まぁいいや・・・しかし適当だなこれ!!!!
わぁひどい
鞘とか作った方がいいかな・・・なんか付けてるっぽいんだけど如何せんゲーム画面だからさぁ
あーあ

明日は、コヤス祭り2週目

ポーリャ=コヤス ルーニャ=アりス
090822 (2) 
実にいいフレユリですね!


フレユリィィィィィィィィィーーーーーーーーーーーーーー

さて、新しいPSPのソフトなんか無いかな!!!!
アーチェだよー!
2009年 08月 22日 (土) 00:49 | 編集

今日はARFではなくー TOP。
アーチェ完成してたんだけど・・・少し飾り付けてみました。
090821 (2)

090821 (3)

090821 (4)

090821 (5)
星のスパンとスワロとアクリルでキラキラ♪
女の子はいつだってキラキラして居るぐらいでいいのよーだー!
藤島キャラってあまり衣裳がいじりがいがなくーなんていうか簡素?
作ればものすごい苦行を強いられるんだけど見栄えしないという感じですか?
悪いとかじゃなくてそう言った物が多いので今回のアーチェはイロイロと付けられて楽しかったな~
やはり、いのまたキャラでないとごってごてはいないのねー リチア級にいじりたい・・・
やっぱり、アガーテに手を出すしかないかな☆
の前に、ハロルドとジェイ作りたいなーーーー!!!!あーーーーー

で、コヤスがうるさいので買ってきたよ。 ほうき!
090821 (1)

サドル付けておいたよ。 

やればできるじゃないですか!
2009年 08月 19日 (水) 22:29 | 編集
ソニーさん。
というわけでPS3予約してきた。アマゾンで(いつもお世話になっています。)
安くなってるしー薄くなってるー! わぁーい!
ユーリ!ユーリ!ユーリ!ユーリ・・・・・・ゼェハァゼェハァ・・・・
テレビも買い換えたしあの艶めかしいユーリの腰がっ腰が見れるんですね!
PS3の機能でうっすら透けて見えるとか無いんですか? まるみえじゃなくてうっすらがいいんですよ。
あれ?PS3の話しをしていたはずが・・・これはこれは

di (1)



アルスの衣裳が終わったら暇が出来る! 普通に遊びにいったりしたいな・・・と思いつつ
ハロウィンが怖い今日この頃です。 なにせ毎年無茶ばかりなので・・・・
あぁ・・・えぐられた。
2009年 08月 16日 (日) 23:48 | 編集
わかってたけど、ハートをえぐる一品でした。
やっぱりこの人大好きだ・・・・ごくり
DSC_2720.jpg
本屋へ行ったら見つけて買ってきました。
今月出たようです。
あああ・・・・ひさしぶりに落とされた。落とされたよでも好きなんですこの暗黒感。
最近ライトサイドがおおかったので久々にダークでいい!
卒業生もはやく単行本化しないかな・・・・

CODE:BREAKERの5巻とアンダーザローズの5巻を買いにいったんだけどね
CODE:BREAKER あっっっなんかまた可愛い男の子来た!なにこれーどうしろっていうのさ・・・(誰も何も求めてないよ
でもやっぱり刻くんかなっ ちび刻かわいいよぉおおお


8月最後の休みをグダグダ過ごしました。
もうイベントとかで休み無いんだよね・・・アルス間に合うかな・・・・

DSC_2718.jpg

DSC_2719.jpg
まだ、一部仮止めだったりするけど大分形になりました。
でもまだまだ・・・細々あるんだよ・・・この細々がやっかいなような気がするんだ・・・
でも峠は越えたかな? あとはうまく時間を使って・・・・ゲームもクリアしたいのに・・・
ラスカーダで止まってるワ

しかし意味不明な形過ぎて泣けてくる・・・本当に
剣も少しづつ着色しはじめました・・・乾いて塗ってなので時間がかかるよね・・・あーもうっっ!
★まじくるジェミニ☆
2009年 08月 16日 (日) 04:00 | 編集
ネロいってきたよー すんごい快適でしたv
スタッフお方も参加者の方もいいかたばかりで楽しかったですv
皆様おつかれさまでした! 構ってくださってありがとうございました!
カメラの設定見てもらったり・・・ 撮ってもらったり・・・ コヤスの高校の同級生に遭遇したり・・・
たのしかったです。

ああああああああああやりました!!!!!!!!!!!!!!
神速のごとく・・・・ アークライズファンタジア ポーリャ&ルーニャ合わせ
po_120.jpg  ru_120.jpg
ポーリャ  &  ルーニャ
こうみえても双子の暗殺者! おもしろいのでゲームやってみて!!
私のAP異常!!!  勢いで決めて、思いの外時間が無くて必死で作りました。両方ね、コヤスが採寸とか全然してくれなかったりでもたついたけど神速のレオンの肩書きは伊達じゃないぜ!(嘘つけ!
武器とかスルーのつもりがガッツリ作ってました。 コピンまで(笑)

090815.jpg

090815 (2)
090815 (4)
ポーリャ=コヤス

090815 (3)
090815 (5)
ルーニャ=アりス
あああああああがんばってよかった・・・作ってた一週間ホームレス状態だったけど・・・あぁ嬉しくて涙でそうよ

こやすのポーリャがすごいかわいいー というかポ-リャ!
すごい雄々しく激情型のポーリャがぴったりでした。武器もすごかったし・・・
今日はサーファですかってぐらいの大荷物で、ダメ元でタクシーへ
運転手さんが苦笑いでなんとか入れてくれました。おかげで無事にネロまでいけました!
暑かったのでよかった・・・日光怖い!

こやすの見えそうで見えないアングルがとても萌えたのでROMを出すしかないと思いました。
今流行の! なんかちょっと色っぽい奴!
ポーリャのパンチラ&ウッドロウのビリパン ROM マニア向け
いけると思うよ。 うん! イケる!イケる!

090815 (6)

090815 (7)
30日は ヴァイス と アルス になります。 
双子萌え。兄弟萌え。
折角なので?百合百合してきたv
百合って何だよ? 「ホモの女子版だよ!」 「なるほど!」 みたいなノリで
あのBLのときはこうだったとかいいながら・・・・どうせ上下関係はかわらないからいつも通りだよ(笑)
ヴァイスとアルスでも仲良くしようね・・・?
ARF滾る滾る!!!はやくクリアしたいな・・・

コピン特集v
090815 (8)

090815 (9)
ひっぱったりしすぎて歪んだよ(笑)

アフターはVS!!!!
コヤスのキャラSSSばっかりで勝負になりませんでしたーー勝てるかよっ!
なわけで協力プレイ
しかもお互いランダムにしてたのに・・・コヤスはクラトスばかり!!!!
まだお率高すぎる! この間のタカスギのようだ・・・みんな、クラトスが好きなんだな・・・・
しかも、コヤスがまだおを使えないので私が頑張る羽目に・・・コレットとかティアで詠唱するクラトスを守り抜きました。酷い・・・・守れよオヤジ
やーーー楽しかったな!

またやろうね!!!! とりあえずメリディア兄弟を!
090815 (1)
ではでは、まったね~★



毛と傘
2009年 08月 09日 (日) 23:15 | 編集
今日は全然出来ませんでした。
だるくて・・・私は今生活のリズムが固定されているようで夜型で動くと身体がついて行かないみたい・・・バーサスやりたさに勝てなかった己の過失です。 
次はもっうすこし早めに切り上げるー!夜は寝ないとダメみたいネ
バーサスとかイロイロやりすぎて右手パンパン・・・ええええええコレ治るの?

土日の成果をば・・・
作らないとかイイながら作った。
090809 (1)


090809 (2)

意外と考えがまとまりあっさり出来たけど、塗装のはげるのは時間のもんだいのような・・・
しんぱい
あと、イロイロ乗せすぎて すんごい重い!!!

完成前のカオス状態
090809.jpg
完成前の仏間←どこで作業してるんだって話しよね
お盆でお坊さんが来るんだよ・・・片付けられ る の か ?


ウィッグはカット済なので加工してました。
090809 (5)
アーチェの毛束
カットした毛を無理矢理付け毛に作り替えてみました。
もっとあったんだけど、作っている最中にどんどん散ってゆきました・・・
それでもこれだけ出来ればまぁなんとか・・・なるよね!
090809 (6)
アルスとルーニャ全く同じヅラを買いました。

↓加工中↓

090809 (7)
←アルス   ルーニャ→
アルスはまだまだ加工中です!
ルーニャはタダカットしただけなのですが・・・アルスが・・・アルスめが・・・
一度軽く濃いめの黄色で染め、熱湯使用でダメージを加えます。
ごわごわしたところを巻いてあげます。 現在も巻き途中です
いい感じにもっさりくるくるになってくれたらいいなぁー 心配よ!

アルス衣裳も全然形になってないしね・・・マズイよねこのペース
最悪水着でいい?
090809 (4)
切り替えがカオスなアルスの袖 コレしかできてないって・・・どうすんだよ!

090809 (3)
でも剣は進んでいる。


今週が勝負!!!!!! ゲーム禁止しないとなぁ・・・
欲望に勝てずついバーサスを・・・



てな訳で夜通しタカスギとバーサスしてたわけですよ。
一人より二人の方が楽しいけど・・・ キャラが少なすぎる!!! お互い出てるキャラが初期以外では1,2人なのでCPUがランダムでも同じキャラになりがちでー
結局ユグドラやってキャラを増やそうって話しです。
不服といえば・・・育てたキャラが強ければ敵も同じレベルなので、片方強く育てたキャラを使って、片方未使用キャラとかだとまたくバトルになりませんーーーー
ここもうちょっとうまく考えて欲しかったよね・・・GPははいるので育ちはするけど勝負にはならないよ!!

リオン&カイル編  スタン編 クリアしました!
リオン&カイルでスタンが使えるようになります。
そこでサブイベをやり、尚かつスタン編でサブイベをこなすと アッシュ、ルカ、イリア が出ましたよ!
話しは無茶苦茶意味不明な展開でした。
スタン編はスタン一人なのでなにかと苦戦を強いられます・・・てか、デスティニーだから???
バルバトスしつこい!!!!!本当にうっとおしいな!!!

今はユーリ&ファラ編をやり始めました・・・こちらも無茶苦茶です。
アビスコンビは割とまともなストールイー展開らしいですよ? 作品統一されてるもんね・・
ユーリとファラって・・・・ザ・ごり押し! 
腱鞘炎は悪化すっるばかりだ!!! 痛いよーーー
今週は封印の方向で・・・移動時以外。
アイテムなんぞ拾ってんじゃねええええええーーー!
2009年 08月 08日 (土) 21:52 | 編集
って言われても
CUPが勝手に拾ったんです。 バルバトスのうっと惜しいないつもだけど。
本当にうっとおーしー テイルズオブバーサス 買っちゃいましたー電車での暇つぶしに・・・
しかし・・・これは・・・・・低クオリティな感じがするのは気のせいですか?
そうだとは思ったけど・・・キャラゲーなのは知ってたけど・・・・なんかこう!

無茶苦茶だな!キャラが混ざりすぎてなにがんだかーーー
リオン&カイル編はクリアしました。
そしたらスタンが増えました。とりあえず何がしたいのか意味不明なまま終わったんですが・・・なにこれ
どうやったらキャラ増えるんだい!!!!



通信して協力とか対戦が魅力的なんじゃないかと思いました。
きっとそれが大きな狙いにちがいない!!用は2人で遊んでみれば分かること・・・・
実行すべし!


早くリタが使ってみたいよーーー! 戦ったけど・・・つかいたいの!
IMG_0948.jpg



衣裳レポはあしたあたりなにかかえたらいいな・・・
ネットは落ちたけど私生活が忙しくてあまり進められませんでした・・・ちぃっ

アーチェ 90% ・ヅラ(カット済加工中) ・装飾+
ルーニャ 80% ・傘・カチューシャ・腕章・ブーツカバー
アルス  40% ・ヅラ(カット済加工中) ・ジャケット ・剣
まじくるジェミニ
2009年 08月 02日 (日) 21:53 | 編集
「はい、ポーリャお姉様」

DSC_1533.jpg

衣裳を用意しておきましたワ。

DSC_1549.jpg
 
お気に召すとよいのだけれど・・・・
てなわけで腕章以外は完成ーーーーー!
ルーニャはカチューシャとブーツカバーも作らないと行けないけれど。
ここさえ押さえておけばokなところまでは来たね!
ジャケットは昨日今日で一気に縫い上げたので
レポを書こうにも記憶が曖昧で・・・ もう本当に、がむしゃらだったんです・・・・なんか気が抜けて泣きそう。
子安がもっと普通に休めたらこんな無茶はしない
むしろ子安と合わせだからこんな無茶をした私が居ることを忘れないで欲しいのです。
それほどまでに君と遊びたいと思ったんだよ私はね・・・・
余裕が無くて愚痴愚痴根暗モード全開で作っちゃったけど着れるのが楽しみだよ!

さーて
裾はスカートと同じぐらいの分量でフリルが付いているのでボリューミーなのですよ
素材的に薄いってのもあったので多くしたのだけれどね
したがふんわりな分、ウェスト詰めないとおでぶに見えちゃう気がするーのーーーちょっと心配よね
限界まで詰めてみようかしら・・・・ふーむ

フリフリ感がとてもキュートな衣裳になりました~~ ピンクと緑のコンボはとても好きな組み合わせなので嬉しいv 金髪だしーー
DSC_1551.jpg

今週は人間らしい生活が出来るかな・・・・アルスだけだしね(コレが一番難解

DSC_1553.jpg

ちなみにパンツは昨日縫っておきました。
バイアスがさー 折り目の付きにくい布で縫いながら折りつつラインを叩いたわけです。
金の布ってなかなか折り目が付きにくい物ばっかりだよねー
バイアステープ製作でいつも挫折しそうになるワ


あああ早く寝る!
一種のストレスです。
2009年 08月 02日 (日) 17:31 | 編集
昨日だけど 食べました。
200907312214000.jpg
クリスピークリームドーナツ 

12個だよ。始めは普通に2個ぐらい買うつもりで並んでたんだけど気が変わったの
並んでる最中にもらった!できたてでおいしかったよ。
1個ずつママンと弟(仮)にあげて後は私が食べました。10個 
ギョウザとドーナツ とか 白米とドーナツ とか・・・・全然気にならないんだよね・・・
そんなわけでたっぷりいただきました。
当分食べなくていいや~でももらったりしたら普通に食べるな
てかARF合わせの頃激太りとか・・・・わわわわまずいぞ

若干、腹の調子が悪いですが気にせずクッキーを食いまくっています。

昨日寝オチしたから今日は衣裳頑張らないと・・・・いい結果報告が今晩出来ますように!!!
よしがんばろ!
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

