ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ぎゃーーー知らなかったーー!
2009年 09月 29日 (火) 23:20 | 編集

なんぞ!!!!!
 

かわいすぎるんですがっ
お友達が、好きだと思って買ったからあげるねーってl、メールが来て滾り倒している。
かわいいい ユウウウウウウウリイイイイイイイイイ
テイルズ知らないのに買ってきてくれたとかどんだけいい人なんですかっっ!!!
ユーリとリオンとアスベルが欲しい・・・
コレはタカスギと買って交換すればいいんじゃないの? 上段下段的な(笑)
受け取りが楽しみv
受け取るまで見つけても買わないぞーーー! おー! ドキドキする。
や・・・・やった丘から出た!
2009年 09月 26日 (土) 23:57 | 編集
たのしい、ヴェスペリアプレイ日記の始まりだよ!

IMG_0094.jpg
フレン職務放棄でパーティ加入
訳を話すが職務放棄とかし・・・
ユーリと一緒にいたいとしか聞こえません! エステリーゼ様に嫉妬なフレン(オイオイ


LV27 ガスファロスト
難易度:ノーマル
アイテム不使用 (入手と同時に売却
シークレットミッション 狙い

で、頑張ってます!

アイテム嫌いが無事に取れたら 難易度ハードにする!
・・・・て、アイテム嫌いあるよね??? なっかったら・・・・

ああああああああやったぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
箱のときから鬼門であるエフミドの丘攻略成功しました。
シークレットミッション狙うと毎回死ぬか失敗するかで・・・・・

エフミドの丘クリアレベル20とかおかしいだろ!!!
すんげぇへたくそ! シークレットミッション気をとられすぎて死ぬ。
もしくは達成前に撃破。 どっちか・・・撃破以外のことを考えながら動くのとか無理だぁ
おかげさまで
ラゴウの屋敷で敵1,000体撃破・・・・・・・おかしいだろ!
PS3移植記念に屋敷改築しやがって!!!!調子に乗ってるな。ラゴウとバンナム

その後は特に苦労せずに進んでます~~
パティの登場に無理がありすぎるのと、軽い嫉妬を覚えます。

ちょこちょこダンジョン増量してますね。
今まで無かったところでセーブポイントとか知らない場所が増えてますー!
地下水道とか、ボス居なくてよかった・・・シークレットミッション!!!!
ボスに勝つ云々よりシークレットミッションで頭がいっぱいだ。

よーーし頑張ってガスファロストクリアするぞ!
アイテム嫌いまであと少しのハズ!箱の時は・・・・



で、スーツって何よ?
りくたんの日記に超気になる発言!!! がんばる

ポリスは明日少し手を付けたいな・・・・。 ね
ヴェスペリア発売おめでとうイベント。
2009年 09月 24日 (木) 23:22 | 編集
行ってきました。パシフィコ!
ヴェスペリア合わせーーーーーーーーーーーー!
エステルが来れなかったのは残念ですが・・・楽しかったよ。

しかし、メンバーがメンバーなので複数写真が撮りにくいことこの上ない(笑)
どれも好きなキャラばかりなのでウハウハしてました。
好きなキャラだけ集めたからこうなったのか?しかしウハウハ・・・・・
でも、まとめにくい。
集合写真が不自然だったもんね!

090923.jpg
ユーリ=アりス
おいしいところをありがとうございました!!!

090923 (1)
デューク=コヤス
耽美担当

090923 (2)
フレン=タカスギ
爽やか担当

090923 (3)
シュヴァーン=白露
おっさん担当

090923 (4)
ザギ=りく
ネタ担当(酷


メンバーがすげぇ!!!!!
や、しかし接点がない(笑
でも、またやりたいです。リタもやりたいのでパーティ合わせもしたいナv


今回はおとなしくしてたのでアホっぽいのはあまりないよ!
すごいおとなしかったんだから!!!!
090923 (5)
ボディタッチ

090923 (6)
のっしのっし、手配所にザギまっしぐら!

090923 (7)
でも、あげません。


ふふ・・・楽しかったわ
アフターも濃厚で楽しかったよ・・・・まさかのアルタイル合わせが決まったのでたのしみですね!!白露さんっ(肩ガシっ
お巡りさんあわせも楽しみ~~~
あ~~~~~よだれだらだら~~~~~~~~
イヴァンとも遊びたいし~~~~あ~~~~なんかとりあえず生きる!
よし!
ボロボロですわぁ
2009年 09月 22日 (火) 22:55 | 編集
私が今日は色々と慌しくて頭がパンパンです。
やー
衣装作ってるからだろっ!て話しなんですけど・・・・
もう自業自得ですわ


全員と連絡が取れてほっとしていまーーす!
明日は
IMG_9634.jpg
アークライズファンタジア 集合
のこのメンバーにはぬたんを加えた6人でヴェスペリア合わせ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

明日の目標は
アホ写真を撮らない撮らせない!!
アークラ酷かったモンなぁ~アルスが!
明日はおとなしくユーリしてる!うん静かなユーリを目指します。



でも、ザギと原っぱでおっかけっこはする。
・・・・・・・・勝負!
2009年 09月 22日 (火) 18:14 | 編集
勢いって怖い・・・

昨日、囚人服用に布を買って帰ってきて・・・・
うまく布配置できるのか検討してたんですがー
090922.jpg

柄合わせって何よ?とか思いながら依然買った分厚い洋裁本を読みつつ・・・

作りたい衝動に駆られパンツを作りました。
090922 (1)
乙女の腹痛が酷くなったので寝ました。

今日は・・・
全員の柄あわせ方法とか型紙はどんな感じとかを勝手に考えて
考えたものはアーカイブの日記に載せておくね~~汚いのであまり目立たないところで・・・ね
とりあえず自分の分は作ってしまえばいいよ!
090922 (2)
ジャンカルロ・ブルボン・デル・モンテ  囚人服Ver 

結局、パンツのウエスト位置が気に食わなかったのでそこだけ直しましたー
シャツは・・・いろいろと無理があったので袖との柄合わせを優先で作りましたよ
そしたらボタンホールの位置が全部黒い部分で・・・全部黒いボタンになりました・・・えええええ
白いのも混ぜたかったんだけどうまくいかず断念!!!
襟ぐりはバイアステープ作って処理。布が布なのでまつりで 見返しもまつりでー
2色の差がコウもあるとステッチをうかつに入れられないーよー
丈は長め、イヴァンと森で♪@:。*★の時のスチルが長めだったので、それにあわせた。

せっかくだから全部そろえたくて、紐とわっかと名前ペンを買ってきました。
ネックレスとNOも入れて完成ですv
090922 (3)

一応アップ。
字が汚い・・・・・ね



さーーーーて ユーリの準備するよ!明日だよ!ヒャーー
アガーテ・リンドブロム
2009年 09月 21日 (月) 23:14 | 編集
菜園お疲れ様でした!!!
今回は アガーテで参戦してきましたv
DSC_5875.jpg

はしゃぎすぎてリカンツ! ビ-ストブロウ!!!
衣裳の至る所に興味を持っていただけて嬉しかったですv
皆様がイロイロ触ったりして気になった部分はほぼレポしていると思います
よかったらご覧になってくださいませv 参考にはならないと思いますけど
地味なことの積み重ねで難しいことは何一つしていません、地味すぎて面倒くさいだけです。
いろいろとテイルズの衣裳などを製作してきて思ったことは・・・・
面倒だと思った作業は進んでやる!
この一言でございます。
面倒だと思ったとき立ち向かった先にはよい結果が待っている物です。
諦めず衣裳制作にトライしてみてくださいませ・・・

ま、もう作りたくないけどね・・・・(おいっ

レポ画像枚数39枚 なので重いかも・・・
≫ "アガーテ・リンドブロム" More...
菜園にいってきましたよーーーーーー!
2009年 09月 21日 (月) 22:53 | 編集
菜園行ってきましたv
参加された皆様お疲れ様でしたv
りくたんと白露さんが遊んでくれました~
この二人はアりスを甘やかしてくれるので、甘えっぱなしでした~~~~~
デレデレです。甘やかしてくれるのでデレデレしっぱなしでした~や、いいねv

090921.jpg
おっさん白露 と アガーテアりス  撮影@りくたん
この写真一番生き生きしてるわ!私!
というわけで極秘の新作はアガーテでしたv
いろいろな方に声をかけていただきまして・・・ありがたいことです。
特に二人がとても褒めてくれたのですごく嬉しかったです~ いいね・・・ジーーンとする

090921 (1)
オカシイぐらいボリューミィなまつげにサイドの毛、胸の花で、正面以外はよく見えないという・・・介護レベル
完全二人が介助者でしたね・・・・もうしわけありませんでした。
しかし・・・いまいちゴージャス感にかけるなこの衣裳・・・・はて

090921 (2)
エロス!!!!!!!!!!
エロス(最高の褒め言葉)いいじゃないか・・・明後日のシュヴァーンが楽しみだよv
全然取ってあげられなくて申し訳ないです・・・

090921 (3)

090921 (4)

セネセネ=YOUさん ジェイ=吹雪さん ハリエット=Messiahさん
完璧すぎる3人でした!レジェいいよレジェvvvv
撮らせてもらったぜーーー!
セネル・クーリッジに渡したい物があったので待ってました(笑) でもあんなに喜ぶとは思わずイイ意味で引いたよ!大好きだ!!!
ドS吹雪さんも大好き! セクハラキングも大好き! 今度遊んでねっっっっっ
辛抱強く待ってる!!!!!


おつかれさまでしたーーーーーーーーーーーーー★

早めに切り上げて、渋谷へ繰り出す。
ハンズの前にマルナンいって布を見て パーーンと弾けて本来見たかった布は一切見なかった(笑)
090921 (5)
ストライプだけどこれはいいよねっ!!! 12mお買い上げしてきた。

お巡りさんとスーツもつくるんだよ・・・ニヤニヤ

そんな感じでアフターではイロイロとお話ししてきた。
お巡りさんとスーツと囚人とIBとFF456とARFをやるんだよ。 滾りすぎた~
笑いすぎておかしくなりそうだ!!!!
ニヤニヤする・・・・とにかく衣裳だ!  アガーテで終了したと見せかけてまた増えたー
いいんです。テンションの上がった時に作るんですっっ!

きかねぇ納豆。
2009年 09月 20日 (日) 22:35 | 編集
衣裳制作が終わりました。
いや、むしろどこまでやれば気が済むのか・・・自由度の高い?といけませんねー
明日は菜園で新作出してきますー。
ウルトラマンレベルの間しか着れなさそうなんだけど・・・・
無事に着れたら製作レポまとめてあげるよ。製作過程の写真35枚あるからね!

di.jpg

作る衣裳がないとスッキリだ。
でも作りたいんだよね~~~

・テイルズ 
マオかジェイか・・・なんていうかマオの衣裳でリタをやりたい
・将国のアルタイル 
マフムート がね・・・あぁ好きすぎる 無駄にじゃらんじゃらんにしたいぃ
・サガシリーズ 
ユリアン・アセルス きらっきらに、でも今そんなの作ったばっかりだから時間開けたいな(笑)
・VOCALOID  
いろはかIBか・・・・あまり着る気はないけどつくりたい!言い続けてるねこの2つ
アレンジ大好き! 和装いじりてぇ! 黒ドレスいじりてぇ!
・ラッキードック1  
全員つくって並べたい・・・・末期症状 きなくても並べておくだけで・・・ハァハァ
囚人服もいいけど主に様々な丈のスーツを並べる・・・・・はっ脳内で燃えたぎりました!

定期的に作ってないと気が狂いそうだ・・・
でも、休んだ方がいいんだよね・・・あまり体調よくないらしい?自分じゃよく分からないんだけどそうらしいよ


では・・・・


心おきなくヴェスペプレイ開始!
死ね、フレン・シーフォーーーーーーーーーーーーザギ-------
いいねぇ! 液晶にしたばっかりだから綺麗だ~
チュートのユーリの腰が・・・・ゾクゾクするね!
まだ、帝都出たばっかりだけど


最強の運で相棒とボスの座を手に入れろ!!
2009年 09月 20日 (日) 15:45 | 編集
ゼェハァゼァハァ・・・や・・・やっとフルコンプできた!!!!
長かったな~もっと早く終わると思ったのに。
まぁスコアが埋まらなくて何周もしてたんだけど・・・サ!

ラッキードック1
由良先生&菅沼氏のコンビが好きだ!陣内さんもいらっしゃいますが・・・
俺下がおもしろかったのでまぁ大丈夫だろうと思ってました!
安心した作品を出してくれるのでホットするね。
由良先生のゲーム(乙女以外)は全部やりたい・・・コスも!
尊敬しております!!!!!!!!
もうちょっと先延ばしでもいいかなぁ~と思ってたんだけど
10/1の由良superpack!!が欲しくて欲しくて・・・や、コレでやってないのラキドだけとか
残念すぎる。評判もいいしやっちゃえー!どーーんな勢いでした(笑)
ちょっと今月むしゃくしゃしすぎよね・・・そろそろしっぺ返し来そう・・・あーあ

システムとかなかなかよかったなぁ?ん?
いや、まてまて・・・反応遅くありませんでしたかね?
なんかロードって言うか読み込みが鈍い感じがしたんだけども・・・ふむ
んー
誤字とか句読点の微妙なところもあったけど まぁそんなに気にならないし
BLにしては長い気がするけど、3パートに別れていることを考えると
いい感じではなかったのではないでしょうか?
あ、
あのスコア?画面の左上に出てるアレ・・・
邪魔だろ!大体のスチルの時顔に被ってるんですが!!!
勿体ない作りだなぁ・・・と これは失敗だったと思うよ。
顔被らないように配慮すべき。

で、スチルとかスコア保管のためにやってみたんですが・・
スコア100%でCGが出るって言うからーーーーーーー
イヴァン以外は難なく出来ました。イヴァンだけスコア埋まらなくて何度もやり直したって言う!
朝から!!!! 
ジャン関係のイベントも埋まらなかったな・・・見たはずなのに保管できてない・・・
なんか進め方が違ったんだろうなー 攻略サイトを頼って埋めたわ
ででで!!!
スキップ使いまくるとフリーズしない?気のせい?
エラーで強制終了される。ラキドが! 私のPCがおんぼろなせいかなぁー?



各々背負っている物とか過去とかがあって展開されていくかんじで
話の展開もキャラ事に違うし、基本的な骨組みは一緒なんだけどね。


各キャラ感想は追記で
★今更だけどネタバレ注意★
≫ "最強の運で相棒とボスの座を手に入れろ!!" More...
sagaとラキド
2009年 09月 19日 (土) 22:17 | 編集

かっちゃったぁーよ!
090919ー1

サガ本 高かった~
思ってたよりキャラ絵が少ないような気もしなくもないけど・・・・イイ!
いいぜ!!!! ロマサガ3とサガフロやりたい
この間熱いトークをカワしたので疼くな・・・・パリィ!

ラキド本
ついうっかり・・・・
まだフルコンプしてないのでコンプリートしたら読むよ。
というか舐め回す・・・


どっちも衣裳が作りたい!!!!!!!!!!!!!!
合わせじゃなくてももイベントいってくれる人とか居ないかー やりてぇ!

今作っている衣装が終われば、もう製作予定皆無だからなぁ・・・うずうず・・・・

090919.jpg

衣裳作ってます・・・
最近はスワロとかアクリルパーツを付けまくるのにはまってます。
というか以前よりデコが流行ってくれたおかげで材料が入手しやすくなりまして・・・
いや~嬉しいわvvv 最近通販で買ったスワロフスキー!  色の選別間違えたので余ってます。
意外と会わなくて使わなかったんだよねぇ~ちぇ

約6mの裾と 択4.5mの裾にひたすらスパンを付けまくる苦行を乗り越えました。一日つぶれたわ!!!
ゲッソリ!!


これからベルナルドと蜜月を過ごすのよ!!!ムハァ~~~ ヒャァー
昨日の!!!
2009年 09月 18日 (金) 23:25 | 編集
何故かこのブログに排除されて更新できなかったっていう

昨日、同時に届いたよ
DSC_5750.jpg

ラキドとヴェス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ラキド>衣装>ヴェス


とりあえず、PS3箱から出してxbox360しまって・・・
ラキドをプレイしているよ!!!!早く終わるものからさっさと片付ける!

とりあえず、一番目は見た目が好みのキャラから攻略した!
後はランダムで攻略  ジュリオ・イヴァン・ルキーノ ルートが終わった。
ストーリーはまりそうな気がしてたのでお楽しみにとっておいたベルナルドは明日!!!抱く(オイ
感想はまとめてあげる。。。
人柱のリンちゃん。
2009年 09月 16日 (水) 02:00 | 編集
でーーきーーたーーーー!

ひtb
全体図 かわいいと思うのです。

ひtb (1)
ポケットアップ
ハシゴレースとリボンでラインを引いて
モチーフとスパンでゴージャス感を!

ひtb (2)
裏の紐付け位置にポイントでチャーム

ひtb (3)
リボン
割とシンプル
もっと付けようかと思ったんですが・・・
ポケットとエプロンにリボンとなるとごっちゃごちゃなかんじがしたので止めました。
モチーフのセンターにはスワロを置きました。

ひtb (4)
エプロン
腰辺りにワンポイントモチーフ
裾はスパンとモチーフをチラしました。

ひtb (5)
エプロン裾アップ
この間可愛いなぁ~とおもって付けたモチーフ。
私は気に入ってますv

ひtb (6)
腰辺りのモチーフアップ
スパンとビーズでポイントにアクリルパーツ

ひtb (7)
おまけのヘアピン
かわいいとおもうのですーよかったら付けてみてくださいませ★


満足。 意外とバランスが難しい衣裳だと思いました。
付ける場所も悩んだけれど、いい感じに出来たと思ってます~気に入ってもらえたらいいです。
もちろんもっと希望があれば修正します!

ねむいーーーハロウィン疲労が取れない!!
ホタテVSタコ in ディズニーHW2009
2009年 09月 13日 (日) 21:48 | 編集

090911.jpg 
なんだかんだで今年も行きました。
辛いときこそ楽しいことを!!!!
11と12をインしてきましたー! 2泊3日で(一日増えてるよ!
11日天気もよく私たちの初日!!!
090911 (2)
一日目はBBBで!

090911 (1)
2日目はボンファイヤー ポーズいい感じだとおもいます!
ギャーーース念頑すぎる。BBB
昨年惨敗だったのでまた着れる機会があってよかった! 割と一回着るとそれっきりの事が多かったので・・・・
盆はうん盆だよ。
自分の盆あまり気に入ってないのですが・・・評判がよろしいのでうれしいです!
ボンミキの横にいたいんですよ私はっっっ!!


今年のパレはフロートが2台増えた! とんすけとミスバニーがふえた! ホセパンは!?ホセパンは!?
090911 (3)
ベストショット! 背景がお城!!!!

090911 (4)
とんすけの頭をなでるおばあさん。 ばぁさん大好き!

090911 (6)
マリーとクラリスふろのダンサーさん かわいいー!コレは仮装増えそうですね!!
私も作りたい!!!!
クラリスは衣裳が昨年のイラストの衣装を着ていて可愛かったよ。

090911 (5)
前回のミキフロなので柵が非常に邪魔です。

090911 (7)
ホタテ皇子! ダサ可愛いな、なんだかんだで好きなんです。大好きだ!

090911 (8)
格好良すぎるでしょ! ラスボス
ハロウィンはみんなで楽しむ物だからねぇ~
アースラだっておおいに盛り上がろうじゃないか!歌え!踊れぇぇええええっ!

スラスラダンス!カオス! じゃぽーん!

090911 (9)
プレス来てたよ。 私もそこから撮影したい

昨年もやだやだだめだめむりむりがシュールでしたけど、今年はもっとシュール!!
アースラダンス!? スラスラスラ~ シュールすぎて ツボに入った。
090911 (17)
気に入るとやりっ放し。
090911 (16)
ポイントは口をタコに!

そんなわけで私の写真はスラスラダンスポーズしかないです!!残念!!!!!!
昨年はリスのガーゴイルポーズがお気に入りだったんですけどね
バンザイもなんだかんだで好きです。 特にばぁさんのバンザイが好き!

090911 (10)
一日目はサマンサご一行と遊んだりした。

早めに切り上げて、ボンボでぺこさんと合流して魔法をかけてもらってからホテルへ!
行っても居ないのにマスカグッズ買いすぎ。
ホテルでは心優しい方々とふれあい・・・いい人達だった!
ショーパレ鑑賞会をしたよ! 夏のクラブは見れなかったし、マスカレードの初日も見せてもらったvvv
ある意味最前でデスよ! 両方よかったよーー
クラブ生で見てたら衣裳作ってた可能性が高い!かわいい!ださかわいい!
嵌るとは思ったけど、やっぱりマウスカレードいいよーー!なにあれーー!いいよいいよー!
ジワジワ来ている・・・・
官能昔話 なるマジックアイテムにテンションの上がる私。 わぁ最低。
ハロウィンがポーーーンと脱けた瞬間でした。(笑) この3日間ぐらい気に入ってしまい言い続けてたら
3枚ももらってしまいました。 感動です! ありがとうございます!
帰ってきてちょっとだけ聞いたけど盛大に噴いたよ! きたよこれ!!! 行ってよかったよ!!!!(コラコラ
そんな感じでパレ鑑賞会とか衣裳手伝ったりとかではしゃいでたのであまり寝ませんでした。(自業自得です。

2日目はボンです。天気も怪しく・・・・
ホテル出る前に、クラブのミニーちゃん着させてもらったv かわいかったよ~
でもでも、ぺこさんところのミニーちゃんを着る予定の子がこれなくなってしまったとのことで
急遽、あやたんにお願いしてみた! ら 着てくれましたーー! よかった!
090911 (14)
見事に、ランドとシーの夏の夜イベ合わv
クラブは大人数で楽しそうでした~いいなぁ~
私もいっぱいの人数で仮装してみたいわ~~

あいにくの雨で、1回目のパレは雨キャン。
090911 (13)
雨パレ!ハロVer
かなりイイ位置でみれたのでよく撮れたv ポーズとか撮りやすくきめてくれたのでよく撮れた!望遠ロッカーに預けなければもっと撮れただろうに・・・ちぃっ!
この衣裳も可愛いー ピンクだし。

2回目のタコ祭は無事に見れたよー 望遠おいてきたしで
1stでアースラダンス踊る気で立ち最前で! もちろん2回はやりたいでしょう! 3stでスラスラ~
ホタテ皇子もいいけどアースライイヨ!アースラ!

城前でいろいろな人と交流できたかな?けっこうお話しさせてもらったような気がするー
やっぱり後半も行きたいね 新作で  ←死亡フラグといいます。
090911 (12)
うちのボンミキさん  イケメンなんですよ。
今年珍しく遅刻もせず紳士な行動で・・・正直感動したよ!

090911 (11)
この衣裳大好きなんですよ~~あ~~城背景とか幸せです!


090911 (15)
クラブ集合のなかに入れてもらってきた。
許可取ってないので友人のみー ハデハデでかわいい~~~~~
派手派手なのっていいね、薄い色味が好きだけどハロウィンはショー!って感じがするのですごくいいなぁ~と思いました。


1回目のバンザイをみました。
天気が心配でしたが・・・・1stミキポジでバンザイしてきた!
物足りないので3stに移動してバンザイ!!!! しかし!!!!!!
途中から雨で・・・しかも強くなってきてしまいましたが、ヴィランズは負けずに最後までやってくれました!! クルエラの濡れたコートを払う姿は圧巻でした!カッコイイ!!!
雨がすごくて待避。
しがてら、ペコさんの誘惑にまけてもう一泊させていただきました。誘惑と言うより、メンバー様のご厚意で・・・・はなかろうか・・・・いい人達過ぎて泣きそうになった。官能昔話くれたり・・・・
疲れちゃって、ビデオ鑑賞会中に寝オチ。
3日目は年パスではないので、お昼食べて買い物して帰ってきました。

3日間遊んでくださった方々に感謝!ありがとうございました!!
後半も・・・行きたい・・・行きたい・・・・・・・・・

官能昔話聞きたいからおしまい。 ひょーーーー
今年もやってきたーー!
2009年 09月 11日 (金) 00:57 | 編集
ハロウィンです。
ま、でも・・・今年自分のみにいろいろ起こりすぎてそれどころではなかったのですが・・・
むしろ行く事すら諦めてたんですがー
気持ち的にいろいろな人に励まされたりして背中押してもらったりで、行くことにしました。
泊まりで(オイ
でも、本当にテンションあがらなかったら諦めてたかも・・・あぁ!私らしくないよ!!
だめだめ楽しまなくっちゃ!

今年は新作はありません、安心したまえ!過労で倒れることもなかろう
衣装を直しました。 というか豪華に直しました。
ハロウィンの衣装は死ぬほど丁寧に作るので直すところなんてないです!
(*縫製レベルには個人差があります。あくまでも素人目で!)
昨年のカオス衣装製作レポはこっちのブログで


12日 ボンファイヤーダンス
季節もののショーで一番好きです。
この衣装を作りたい&通いたいために、手放た衣装は数知れず・・・
ある意味人生を狂わされたショーでしょうね!!! 今年も無事にいけてよかったよ。
大好き!だいすきだーーーーー! うおおおおおおおおおおおおおおおお!
9.jpg

9 (1)
と、まぁ衣装ですが
元が派手なので、アクリルとかつけてみてもまぁ変わりありませんでした・・・
きらめきは増してるはず!!!! いける!!!
自分で着ても似合わないんだよね・・・あと難点といえば、頭が重すぎて2時間で頭痛が起きる・・・・


11日 ビックバンドビート
通常ショーで一番好き!!!
衣装作るのは一番大変だった な まぁそれはブログでも見てやってくださいな
今回はパニエの増量ときらめきの増量
9 (2)

9 (3)

9 (4)

足したところはすべて ス ワ ロ フ ス キ ー
1Gはつけたんではなかろうかね??? どうかね???
模様のト音記号プラス無地のピンクにペタペタつけいきましたv きらきら~
相棒がシンプルなのにねーーーー 単独ででしゃばるからシンプルでもいいんだろうけど(笑

パニエがね・・・何度も使っているのでペッたりしてきたのでふやしたらすごくなった!
写真だといまいちだけど・・・・すんごいボリューム!!!!

なので
リリス・リチア・リアラ・ルーニャ とかもすんごいことになる。
ルーニャパンチらは免れない!!!!!!!!  別パニエ作るかナ

2日分の荷物カオス・・・手が引きちぎれそうだなぁ
また、帰ってきたら写真つきでレポしたいなv  ではでは
何かが弾けた
2009年 09月 10日 (木) 02:09 | 編集
ぷっち。 っと

うん、なんかこう ぷっちっと。

衣裳作ってます。
今年はテイルズしか作ってないような感じもしますが・・・
年始からはほっとんどVOCALOID作ってます。
テイルズより世に送り出したVOCALOIDのほうが多いよ!
なんだか今更なので自分で着ることはなく(例外を除き)知人、友人らに頼まれたりが主

例外090909.jpg
magnet レン


公式ではなく、派生的なものがすきでいろいろ作りました。
最終的には作り手にゆだねられる物なので、こちらとしてはやりがいがあり、特にドレス系が多く、フリルやレースが好きな私としてはとても楽しめました。
普段男装ばかりで好きでも作る機会がなかったので、作っていて自分でも驚くほどにドレス系が好きらしく、大変とは言いつつも頑張れた作品です。
作ってる内に人に聞いて知った物だけでなく自分で調べてみて、気に入った曲で作ったりするのがまた楽しくなり、音や詩に耳を傾けデザインを連想するのがとても楽しかったです。
今回は、
以前の人柱レポを見て連絡をくださった方の衣裳を作っています。
会ったこともなく今までにないことだったので、最初は驚きましたが
いい機会だと思ったのでお引き受けすることにしました。

まだまだ途中ですが・・・
090909 (2)
人柱アリス リン
全円なのですよー
ボディには着せにくかったので床置きで失礼します。
エプロンもスカートに合わせた形に変えたので合わせやすいかとおもいます。
スカートとエプロンの裾はジョーゼットで軽くふんわり動いてくれます。
主となる布を厚めの物にしたので軽さを! 人柱は私の中では「しっかりカジュアル」の位置づけ
ゴージャスじゃなくてプリティな感じで・・・・と思ってます。
あとは首のリボンを作れば第一段階は終了。

これからちょこっとづつ装飾して完成させます★
ゴテゴテにしてしまうとドレス系の香りがしてしまうので派手すぎない感じでかわいくしたいのです!
今日、似合いそうなモチーフレースを買ってきたので乗せていきたいなって・・・うん、がんばる!!!!!


IMTATIONBLACK
いろは唄
ロッテンガールグロテスクロマンス
マリオネット
幽霊人形
暗い森のサーカス
Pygmalion
悪ノ娘・召使(作りかけ放置中

辺りを作らせてくれる人を探しています・・・
IBのレン作りたくて仕方がない・・・・うずくぅ・・・私の渇きを満たせそうな気がするの

例外2
090909 (3)
magnet レン

magnetもすごく作るの楽しかったナ どれも一気に作り上げたもんなぁ~
あ、分かると思うけど レンが好きです。
でも黄色は死ぬほど嫌いです。(だから何だ


別件でつくった飾り
巻きバラがうまく行った!なかなかうまく作れないんだよね・・・・
090909 (1)


そんな訳で4着同時進行・・・

自分の衣裳をなんとかしますかね・・・・
菜園で出す。とか言い張ってる・・・・・無理くさい
染色は終わった! クリアパーツが明日無事に完成すれば袖パーツを完成させられるんだが

明日はハロウィン前日で準備にごたつく。 メンテしてないけど見た感じ問題ない!
なんか・・・過労で倒れても仕方がないと思った。
わぁ、呼ばれた呼ばれた。
2009年 09月 08日 (火) 00:51 | 編集
なんかbookoffにいかないと行けないような気がしたので行ったら・・・

あった!
090907.jpg将国のアルタイル
あああああ、私を呼んでる・・・・
1巻と4巻の表紙の衣裳が作りたいです。 
狂おしいほどに!
 

金髪の少年が豪華に衣裳を・・・・わぁあああ滾る!滾るよ!!!
いいなぁ作りたい。絶対作りたい。

のまえに、今作っている4着を攻略せよ!
自分のとは別に3着ほど製作しております。
一件はオーダーをいただいたもの! 後はとりあえず作らなくてはいけない2着(笑)
全部VOCALOIDだよ。
090907 (1)
3着分のフリル 40mはあるよ。

ながくてだんだんイライラしてくる・・・・
このぉ・・・・・
090907 (2)
肩ひも制作中
グログランリボン巻きで買って置いてよかったぜ!
明日はオーダーを頂いている衣裳のレポをかけたらいいな・・・体力があったら!(オイオイ


レモネードは人肌で
2009年 09月 07日 (月) 02:05 | 編集
辞世の句。
秋葉原にソウルメイトのおねーさまといってきました。
レモネードネタはなかなか人に伝わらないので嬉しいです。
本当に!!!!

ラキドの話しをしていたんですが・・・どうしても、由良&菅沼コンビは男性向けネタに・・・
奴隷市場は名作です!
このタイトルなので大体の人に引かれて終わる・・・・実にいいんだよ。
ちゃんと進めばいいはなし、道をそれると残念な結果に

流行をつかもうかと女性向けコーナーをうろうろするもあんまり興味が惹かれなかったので男性向けコーナーへ入り浸ってました。
もう酷い・・・私酷い。

ちょっといろいろと書いてはいけないような気がするので割愛するわ!




bookoff戦利品
IMG_0034.jpg
メサイアのファンブックきたーーーー! 
やるな!秋葉原!
あとお勧めされた漫画を・・・・

少年よ耽美を描け
人生を損しているよ? といわれたので買わずに入られませんでした。
電車の中で読んではいけないよっとのことだったので、帰ってきてちょっと読んでみました。
相当噴いた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
電車の中で読まなくてよかったと心から思いました。

将国のアルタイル
中身も確認せずにかってきました。
なんかこれはきそうなきがするの・・・・うん。 くるよ、わたしのなかでなにかがくるよ!!!

デッドマン・ワンダーランドとまよってこっちにしたの。


久々に濃い一日でした。うむ!
き・・・・きちゃった♪
2009年 09月 04日 (金) 22:54 | 編集
届きました。
布も来たけどゲーム機も来た。

DSC_4468.jpg
置く場所がないから仏間へ
最近仏間が私物置き場と化していて家族から苦情が絶えない・・・・まぁそうだろうな
あと、TOVと模造刀とヅラ×2とクリアパーツの材料が届くよ・・・・・
わぁ・・・・素直によろこべません
今の現状を考えると・・・・馬鹿。今更冷静になってもダメなのよ!!!

やばい・・・・・・・・・・・・・・・・・・あーーーーーーーーーーーーーーーー無計画すぎる。



来週ハロウィン行っちゃう・・・・11&12 コレすら行かなくなったらマズい気がするんだよ
精神的に。


大丈夫かな・・・私。 心砕けそう
日暮里とか行ってきた。
2009年 09月 03日 (木) 22:49 | 編集
眠い!!!
IMG_9497.jpg 
珍しく、私が普通な写真。
昨日、ARFでやーーとディノスを倒せたのでウキウキ進めてたら、道ばたにクライドさんが立ってました・・・・・。
えええええええええええええええええええええええええええええええ
長期戦!!!眠い中何とかやってみたけど負けました。
敗因はハイリキッドが60個しか持って無くて使い切っちゃったから!!!! ボス強すぎる
途中コントローラーもったまま寝ちゃってふと気がついたら、まだですか?と言わんばかりのクライドが立ってたよ!!!!それでも大分戦ってたけど負けちゃったなぁ~あ~

そんなわけで5時寝の7時起きで眠いです。
でも日暮里行ってきました。

の前に・・・オカダヤ行きたくて新宿寄ったら 道に迷った!オカダヤにたどり着けなくて遅刻した。
すまない・・・
今日は布より、副材メインなので量はないけれど金額はキツイという・・・DS買えるぐらいは使ってしまったような・・・・死ねる。
でも、布もかったけど!!!  30mはかったかな? 何に使うか分からない黒とか(笑)
白が欲しかったけど全然見あたらなくて・・当分は家の在庫で何とかしのぐ!
菜園で新作出せるかな??? うぅ・・・やってみるんだもん。

布は送ったので明日届くかな? PS3もあしたかな?

でもって、浅草橋へ
こまごまパーツ類を補充し帰ってきました。

帰りも眠くて・・・電車も降りなくていいところで降りたりを3回ほど繰り返して
中々家に帰れませんでした。

ねぼけまなこでPSPやってました。
新しくソフトを買ったばかりで楽しいところなのですv
SRPGは苦手なのだけれど・・・・進められたときにやるべきだった!!!!!!!
アニメ見ておけばよかった・・・畜生!
おもしろいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アルルゥとカミュが大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ハクオロさんと結婚したい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そんなわけで、絶賛 うたわれるもの プレイ中v
写真あげましたーよ!
2009年 09月 02日 (水) 00:29 | 編集
たまってきているので、すこしづつあげたいなぁー
DSC_0649.jpg

「自由人HERO」
http://www.cosp.jp/photobook.aspx?id=93504


「テイルズオブヴェスペリア」
http://www.cosp.jp/photobook.aspx?id=93494


7月の無謀な予定も8月の無謀すぎる予定も・・・一着も落とすことなくこなせてよかった!
いやぁ・・・・もうヒヤヒヤするような予定ばっかりだったんですがーうん!
好きな物はなんとしてでもやりたいのです。

まさかの、今月の新作を練りますかな!
今月は作る予定中たんだけど(自分のは
やるったらやる!ヤケだけどやる!やるんだぁあああーーーー!ド畜生!
完全に衣裳に八つ当たり・・・
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

