ニュース
NO-139
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラッキードッグ1 デイバン編
2009年 11月 30日 (月) 23:52 | 編集
撮影会に行ってきた。
ラキドです。シマシマって言うと通じるあれです。
ほぼ被写体だったので私のカメラにはほぼ無いです が あるものでレポを書く。

やっと、揃った正規のメンバー。
まぁ、私が勝手に割り込んで入れてもらってます け ど
相当前から決まっていた撮影会なのでうきうきですが、今月の不運に負け心配で寝れず・・・
前日に本(エターニアの)が落ちてきて顔が切れ流血するしで
もう・・・・心がおれまくりでしたが、幸いあまり目立たず・・・・
当日はCR-5のみんなに癒されてきました。 
091130.jpg
君たちが好きだ!!! 

イヴァン=コヤス ベルナルド=白露 ジュリオ=りく
うちの幹部・・・・うへへへへへへ
イヴァンに至っては、「カポに操を立ててラキドの誘いを断っている。」 だ と !?
感動した。 イヴァンいいヤツ。 赤毛のアン読んでやるよ! 素直になれない俺を許してくれ!
プレゼントフォーユーだ!
091130 (1)
箱入りカポ
カラコンが怖すぎる。 ROLLYっぽい?(笑)
ヅラも衣装もおにゅーです! ヅラがなかなか気にくわなくて前日相当悩んだんですが・・・
まぁ・・・私ではこのレベルがいっぱいいっぱいといいますか
そもそもあまりたてたくなくて!!! 顔に合わないのでナチュラルにしたかったのです。
ソワソワでした。
みんなのデイバン編姿も初めて見るものだったので、なんだかすごくソワソワドキドキしました。
イケメンズに緊張したーーーーー! みんな大好き。
ちょっと今日は最初の方とか緊張気味な顔してました・・・寫眞が!
やっぱり、出かけにいっぱいひっかければよかったかな(コラ

自分たちだけだったので相当密着。 だいぶ密着。
人恋しいので(まだですか!
相当密着・・・みんな不快ではなかったでしょうか?
どうも最中は調子に乗りやすくて・・・すみません。 自粛できそうもありません。←
091130 (2)

091130 (3)


全然時間短い・・・短すぎるよ!!! でも5日後にリベンジだからめげない
今日の無念を胸にリベンジしてやる!!!!

アフターも楽しかったなぁ~ グレイセス合わせの日にちも決まったし!
いろいろがんばります。
スポンサーサイト
艶漢 吉原詩朗 ~フンドシが緩くったっていいぢゃない!~
2009年 11月 29日 (日) 17:27 | 編集
 艶漢      尚月地先生 公式  
詩朗さん! やっちゃいましーーー! 感無量であります。 ウエピに感謝!

そして、今日朝目が覚めました。 起きれませんでした。
ものすごい筋肉痛に起きあがるのに一苦労しました。

詩朗さんドストライクーーーもちろん、キャラ萌だけでは動きません!アテシは
艶漢との出会いは、本屋さんで偶然見つけました。→惚れました。
絵の繊細なタッチ 色や描写 もののとらえ方などすべてがツボで
漫画だけどすべてのページが扉絵みたいに綺麗です
まじめなようでシュールな展開とか大好きですv
話もしっかりしていて、巡査と詩朗のべたべたなやりとりとかすごく好きです。
女の子がすごくかわいい!毎回出てくる女の子がどの子もかわいくて羨ましい
変な衣装にも目がないので、安里や詩朗の戦闘服には大変滾らせていただきました。
謎の兄弟萌えます。好きです。 


私的には和テイストの衣装を作るのは好きなので、いろいろテクニック?というか装飾を加えてみたいと思っていたのでやれるものならやりたいと思っていました。
艶漢の世界をくずさぬようにそして尚かつ個性が出せるように・・・
人の写真を見ないようにしました。 影響を受けてしまうと思ったので・・・これから見に行こう!


特に一人悩んでいたのは、衣装の色でした。
本気すぎて、尚月地先生のブログでは白率が多く・・・でも衣装の紐は朱にしたいと思い
白×ブルー < 黒×朱 で作りたくて悶々としていました。
白×朱だとおめでたい感じになってしまうので・・・ね! ブログの没イラストの中には黒いのを着ているのもあったので・・・なにを考えたのか・・・先生様にメールで質問してみました。
本気すぎて痛い人全開です・・・恥ずかしい奴
でもですよ・・・お返事が来る保証もなく・・・来たとしても間に合わないではありませんか!
というわけで、ウエピとも相談にさんざんのってもらい・・ 黒×朱 にしました。
勝手にすみません・・・・。
本当に済みません・・・・。

詐欺寫眞。
DSC_1102.jpg
目玉怖い。 暗器がすごくよくできた! 


木曜日に無事に衣装が完成して、撮影の構図とか練り上げるべく
またサイトのブログにおじゃまして構想を・・・と思ったらなにやら 気になる記事を発見。
なんと メールの返事が書いてありました!!!
幸せすぎるコメントに感動。
しかし、事後で申し訳ありません・・・・ が 黒×朱もokだったしアレンジもokでしたああああ!
泣きそうになった。 泣きそうになって、今一度衣装にビーズを増やした。(え

日常的な明るい感じではなく、重く暗く、過去のこととか背負っている何か?を出せるように

091128 (7)


さてさて、長くなりましたが
本番はこれからです!
追記にてもっと長い衣装制作レポ!
 

≫ "艶漢 吉原詩朗 ~フンドシが緩くったっていいぢゃない!~" More...
艶漢in笹塚撮影会
2009年 11月 29日 (日) 13:10 | 編集
急に28日に撮影をすることになり・・・
いろいろ悩んだ結果。 艶漢で笹塚となりました。
またその下りは衣装制作レポで!衣装については語りたいことだらけ・・・

笹塚にしたのはいいけどなかなか連絡こなくて焦った。

艶漢の撮影のために何度か相談して・・・

ああああああもう無事にできてよかった!
そわそわしちゃって ずーと薬飲んでた。
この撮影会だけじゃなくて・・・明日から続いているので、体調崩したらどうしようとか悩みすぎちゃいまして・・・
風邪に弱いので、外出の時などすごい気をつけております!
心が弱い・・・・

当日
小道具や衣装の重さに朝からよれよれ。
最近、遊んでくれる人ほぼ全員が私のためにシマシマのお洋服を着てきてくれます。
みんな・・・優しいな・・・ぐすん(感動)
でも・・・・・・いったいどんな認識をされているんですか、私?!
というわけで、この日もウエピがシマシマのお洋服を着てきてくれました。
いいやつ!


室内だからまぁ、そこまで寒くないかな~~~とは思ったけど!!!
けど
地下三階の一番かどっこですんごーーーーーい寒かった。
途中耐えられなくて、 素肌にカイロ貼りました。 が、寒すぎて感覚がなかったので貼ってる気すらしなかった。
皮膚が弱いのでやばそうな所はすぐにはがしたけど・・・

かどっこで異空間を作り出して、誰も近寄ってこれない感じでした。
091128.jpg

本当に誰も来ないしね、通ろうと思って来た人も引いてた気がした。・・・わかるよ!
小道具を配置しちゃったし、和風の所なんてないしで一日中そこにいました。
ウエピ先生は下手な鉄砲も数打てば当たる戦法ではなく、一枚一枚確実に撮るので
移動する間もない
091128 (1)

途中のハプニングもあったけど、充実した撮影だと思いました。
むしろ、ハプニング後の写真の方が濃厚で好きなんだ・・・
ウエピの不幸なのに・・・喜んでしまった申し訳ない。
091128 (2)
ハプニング時の寫眞


衣装も戦闘服、場所の廃墟なので・・・退廃的に暗く がテーマ。
昔何かありました的な・・・雰囲気で
時折、疲れたような 鬱っぽい 艶やかな感じを出したかったのです。
疲れたような感じだけはとてもよく出てました。 他は希望で終わりましたね!
あとはここぞとばかりに反りました。
昔ジョジョレイヤー(8年ぐらい前)だったのでいけると思ってたけど年にはかなわねぇな!
畜生
やりきれないというか、反り切れていないというか・・・
ふむ
小道具もいっぱい用意したので、時間内で使い切れてない感じもあったので次は選んで持って行きたいなー
091128 (4)

091128 (3)
大変だったけど、暗器いっぱいつくってよかったーーーー!
いい活躍をしたよ・・・あぁよかったよぉおおおおおお
そしていらぬ活躍も・・・(アりスの不注意だ)
シザーハンズならぬ暗器ハンズで顔を刺しました。
いちいちおくのが面倒だったので握ったまま行動してて、うっかり馴染みすぎて忘れた頃に
前髪を治そうとしてグサっとやったーーーいたいーーーけど寒くてそんなに
それより、明日はラキドなのに傷ができたらどうしようとか焦っておりました。
幸いちょっと切れてるだけなので目立ちません~ よかった~ 扱いには注意です!
*当然です。
091128 (5)
普段の詩朗さん風  没。
この衣装と雰囲気の中ではいつものヘラヘラ~とした詩朗さんが似合わない。
うん、だめだ!

後悔とリベンジへの決意。
逆行からのアングルも撮ってもらえばよかったなぁ・・・
背中の武器作ったのに一度も出さなかったな・・・
もっと反れないのか・・・
ああああリベンジしたいね。


ウエピありがとう!大好き!アルベールの衣装がんばるね☆
辛いところが収まってまた別のところが辛くなる。
2009年 11月 26日 (木) 23:41 | 編集
それが副作用・・・。
ぐったりです。薬が合わず違和感が日に日に強くなったので薬をやめたら収まってきたので副作用。
前にもあったなこんな症状的な!
薬抜けに時間かかったよママーンというわけでなんとか生きてます。
最近毎日飲む薬の量が増ええええええてる? おかしいな
イベントラッシュがすぎたら落ち着くかな?
特に精神的な方が辛いです。 半分以上原因は性格なんですがね。 
もう何もかもが心配と被害妄想でそわそわしちゃうんです。
あーあぁ 心に余裕がほしい・・・

あ、衣装は終わってますから大丈夫ですよ!

sirou (21)
これはまだ途中の段階の図 

艶漢 吉原詩朗さんv これに関しては今日いいことがあったんですがね・・・ニヤニヤ
じっくりレポ書きますー 画像が50超えそうで・・・おや?
アガーテを超えるか?!



で、22日のパシフィコ
データをばっちり受け取りました!

IMG_5562.jpg
2人の男と一人の少女の行く末は・・・ 

メロドラマみたいな寫眞ですね。
たいへんツボに入ってしまいました。 (笑)
ジャンカルロ・ブルボン・デル・モンテ
2009年 11月 23日 (月) 20:23 | 編集
心が病んでいると、つ作る衣装まで病んでくるのでしょうか?
この苦行・・・。
091123.jpg
ラッキードッグ
できました。
思いのほか時間がかかったよ! ふだんは使っていないボディでフル装備させてみた!

091123 (1)
裁断。 黄色嫌いだけど
型紙の時点で、どの程度の本数が必要なのか緻密に計算。
前やう後ろで何本いるのか? 
どの長さで裁断がうまくまとまるのか?
裁断の配置で一番ほつれにくいものはどれか?
などなど・・・すごく胃を痛めました。 

柄をきれいに使いたくて型紙に無理させたりもしましたが・・・ そしてこの分量↑
って言われても・・・わから、ないです・・・ね・・・

この一本一本に縫い代の処理を施します。 ロックをひたすらかける
091123 (2)
ロックした布を必要分縫い合わせる。 黄色嫌いだけど

縫い代は一センチで統一してただひたすらに縫います。
本当にただひたすらに!!!
縫い代を割る作業もひたすら・・・もう1工程が長すぎる・・・
ここでやっと布が完成します。 布が! 

そして
091123 (4)
型に合わせて裁断してゆきます。 黄色嫌いだけど

よし縫い合わせるよ!・・・・の前に
まだまだストライプは続くのです・・・・絶望する。

091123 (3)
リボンをたたいいていくよ! 黄色嫌いだけど

ジャンのシャツはストライプに細い白ストライプが入っています。
このリボン巻きの太さ覚えておいてくださいね☆

091123 (5)
ひたすらにたたいてゆきます! 黄色嫌いだけど
リボンの両端を縫いたたくので
細いリボン2往復でやっとひとつのストライプが!!!!
ひーーーーーーっさしぶりにもらったステッチ定規を出してみた。
久しぶりすぎて使い方を思い出すのに数分時間を要した。
すごく神経を使いました・・・ここが曲がったり失敗すると一番目立ちますからね!!!
えぇ
でも曲がってますけど・・・ええぇ!?
091123 (6)
リボン縫い付け終了  黄色嫌いだけど

リボン巻きの薄さに注目していただきたい。
まだあるように見えるけど、芯の部分を抜かすとほぼない!
最初のと比べてみてほしい・・・相当数縫い付けたよ!!!

これでやっと通常のブラウスを縫う段階までに!!!!!
ああああああつかれた。

091123 (7)
衿つけ 黄色嫌いだけど

糸の飛び出方が異常である。
ものすごいモジャモジャしてました。

091123 (8)
できた! 黄色嫌いだけど

なんと、型紙の時点で前中心を間違えていて途中で直したけど・・・
針跡は写真では目立たないので許してほしい・・・あぁ
ボタンの色とかも悩んだんですが・・・ごくごく普通のものにしました。

091123 (9)
柄あわせ!! 黄色嫌いだけど

後ろ中心を基準にしたのですがーー
ここまで綺麗に合うとは思わなかった・・・・自分で自分にびっくり!
ひとつひとつ縫い合わせて作ったものなので、縫い代などが気にはなりますが・・・
絵的にはよさそうなのでこれでよいかと・・・・・おもいます。
コスプレって難しい!!!!

ジャンのシャツを再現するのが一番難しいと思うラキドは・・・・・くぅ
あーーーもう! にゃーーー!
2009年 11月 23日 (月) 01:19 | 編集
パシフィコで念願のエスリタあわせ・・・
リタがつんしか見せないので、ハイタッチなんてありゃしねぇーー!
091122.jpg
エステルの希望により先頭に持ってきました。
なんか、強そうでした。
エステルが思いの外強そうでした。安心です。
リタのくせに寒さに負けて弱そうだったので頼もしいです。
寒くなくても弱いんですけどね・・・ふっ
3月のイノセンス以来2回目のあわせ・・・だよね?
イベント会場であっても合わせ自体は全然やってなかったからね~~
お~実感がない。 来年はもうちょっと合わせをしようね♪ 早くあのウィスを使わせてくれ!

091122 (1)

091122 (2)

エステル=はぬ
 
衣裳のクオリティがすばらしい・・・
もうこの人何なの?? 何でもできるんですねぇ~ これで衣裳以外のも創作活動というものすべてに精通しているすごい人なのです。
あ~もう!できる人っているんだな!!!!! ついつい自分と比べてしまった。鬱だ。
かわいいと言うよりかっこいいエステルだった。素手で十分ですね!

091122 (3)

091122 (4)
リタ=アりス 
リタなのでアクティブな感じで・・・
滅多にやらないタイプのキャラなのでとてもやりにくい~けどアクティブ感は割と得意な方なのでそこそこいけたんじゃないかな?
帯をぶんぶんふりまわしてみました。はぬたんの撮影のタイミングがすばらしすぎる!!!
とても気に入りましたv
女子は物静かで儚い子が好きです。 できれば人外幼女だといいですね。
それよりも、女子に間違えられそうな中世的な男子が好きです!!! 
それよりも、3月の隔離病棟スパーダの再来か?!というぐらいの壊れっぷりでかわいそうなことに。
もう 海=海賊=レイズナー から離れない・・・・海ではしゃぎすぎた。

寒さにも負けずに、お外で撮影!寒いけど雨が降っていないのならいいところで撮りたいもんね♪

 敵襲

091122 (5)
変質者?かとおもっちゃったよー
091122 (6)
この時期にこれ・・・・ないわ!(ほめてる)

双方、2人組合わせなので・・・・
091122 (7)
お互いの代表がジャンケンをして2ショを撮る順番を決める。

先攻エスリタ
091122 (8)
寒さと、謎のテンションでろくな寫眞がない(笑)

おっさんーず
091122 (9)
どうも、交互にこういった角度で撮ってしまう。
もとい、ユーリの写っているものはよくブレてました。すみません・・・
謎のテンションで交流をしつつ
雨を懸念して降る前に外で!っとガッツで撮影を続けるエスリタ。
他のヴェスペレイヤーさんに声をかけていただける!!!! 二人で興奮しました。(きもい
9月に目撃されていたっぽい(笑) 
そして撮らせていただきました。
粘着ぎみですみません・・・いい人たちで嬉しかったですv えへへ

寒さに幻覚を見始めたので(主にリタが)室内で暖をとる。
091122 (10)
通常に着替えたお二人と再会。 最後の力(主にリタが)を振り絞って外へ

091122 (11)

091122 (12)
 ユーリはあまり載せない方がよいようなので、エスレイ特集。
頼もしいエステルだこと! 兄さんグレイセスも大いに期待しちゃうよ

っとこの流れでアフターも4人で行ってきた。
グレイセスとかいろいろ楽しみです。
グレイセスとか!グレイセスとか!グレイセスとか!

091122 (13)
最近やたら人のぬくもりに飢えているアりスがご満悦!
ユ~~~~~~~リ~~~~~~~~~~ニヤニヤ
もっとだ!もっともっっとーーーあーーーーーー

今月ちょっと精神的に参っておりまして人恋しいのです・・・ハグハグ 3人にねだりまくってきた。
ハグハグ! スパーダのようです! ハグしていいかっ?
でも来週はハグじゃ済まない宣告を頂いたので人恋しさも解消できるのでしょう!
きっと

楽しかったです! またやりたいなーヴェス! 年内にもう一回リタが着られて嬉しかったです!
次はユーリで今度はエステルと遊びたいよv むしろ9月のリベンジ
きっと日本刀重い~って言ってエステルに持ってもらっている図が想像できる・・・最低。

寒い中参加された皆様お疲れ様でした!
キャンリフ☆
2009年 11月 18日 (水) 23:56 | 編集
毎年恒例のキャンリフ!
サマンサとアフ6インしてきました。楽しかったーー!
すごい久しぶりに遊んだ!もちろんハグしたハグハグvvvvv
いざ、キャンリフへ

の前にピアリで腹ごしらえ~~
091118.jpg
サマンサの盛り方が綺麗すぎる!
食うことに必死すぎてケーキが横転しようがお構いなしの私。
今回も相当苦しくなるまで食べました・・・うぅ
冬のゆずのケーキが相当おいしくてもりもり食べた。
ピアリもいろいろ見たし

ミッキーさんはぴば☆
に便乗して、サマンサに祝ってもらいました~~~感涙!
091118 (1)
今日の配布。スティックライトーーー キャンリフで振ってくれって

091118 (2)
アフ6のペアキーチェーン これまで光る!

091118 (3)
アリエル大好きv かわいいよぉ~~~
やっぱり混んでたよ~~ ランドはもっとすごかったのかな?
TOTとか無理くさかったのであきらめ、BBBの抽選も無理そうだったので、
一回目を流し見しつつ2回目まちー!
前だったのですごくよく見えました~
しかし夜は撮れないですね・・・粘ったんだけど
キャンリフは毎年思うんだけど意外と進の早いんだよね・・・うぅ~~んブレル!
091118 (4)
すごく振ってます。

091118 (5)
直立不動
今年で最後か・・・なんだかんだで欠かさず7年通った気がする・・・なぁ
寒い寒いって文句言いながら見ちゃうんですよね~
アリエルが大好きで毎年必死だったな・・・
あぁ来年から無いのか寂しいなぁ・・・ことしもう一回行きたいなぁ~ん~
なんか最後目頭あつくなりました。
今年は特に綺麗でした!うむ

今日は本当にありがとうサマンサv また遊んでね
いろいろお話しできて楽しかったよ! 愚痴もこぼしちゃったけど・・・また遊んでくれたら嬉しいv
 スピードグラファーとミルクマンを待っているよ。



反則だ!
091118 (6)
うっかり買ったクリアファイル

091118 (7)
アメフロオオオオオオオオ!!!!! 
めっちゃかわいい~~~ 新聞蒔いてる・・・かわいい
あぁ来年はこれ着たいな!!!!!!!!!!!!!!!!!!
楽しみv楽しみv
2009年 11月 17日 (火) 23:56 | 編集
今日はあまりの寂しさに
先輩に「ハグしていいっすか?」とかやんわりハグさせてもらってきた。
今月10人ぐらいとハグしないと死ぬ。

昨日が楽しすぎて寂しいという話。
雪季先生が参られました!!!! 出会いは9月のハロウィン。官能昔話が・・・・・(出た。
おもしろいことに好みが真逆と・・・・ジャンルは会うんだけど!
対極に位置する私たちですが仲良し!だと勝手に思ってる。
SD17少年とSD少女を見せてもらいました。最近興味津々なのでまじまじと見てました。
主に17少年。 少女スルーのお知らせ
以下略。 真相を書き連ねると怒られそうなのでやめておきます。
とりあえず一言 レイズナーに会いたい  また遊ぼうね♪

明日はサマンサと舞浜デートv
P1040919.jpg
なつかしいなー♪
わくわくであります!
とりあえず、スイパラ行ってキャンリフを二人でガチで撮影する!!!
そういえば毎年キャンリフはサマンサと見てる気がする
寒いので十中八九瀕死の形相だと思うけど・・・嫌な顔一つせずに一緒にいてくれる♪
瀕死の形相だけど・・・
まぁだからかな・・・・介助者!?
防寒対策はしっかりします。しっかり!!!!
あ~~~~~~~~楽ししみv
家にあったのよ力ボタン
2009年 11月 15日 (日) 23:50 | 編集
今日買えなくて・・・あぁだめかもっと思って
必死に探したらでてきたよ!!!!
というわけで

091115.jpg
3着作りきりました!!!!

左から
・ジャンのスーツ上下   
・カレンズバーグ制服上下
・カレンズバーグ制服上下 ウエピ誕プレ用

あ!ジャケットに付いてるのはスペアボタンね。私、よく動くからボタンはじけ飛んじゃうんだよね~~~
ん~というわけであらかじめ作っておいた。

こういう形はもっとも苦手です。
裏地が吊れ気味だったり・・・するかも・・・しれない・・・
すまん 私には無理なのだよ・・・
でも、今何か買えるほど資金もないし・・・私は衣装を作ることでしか何かプレゼントすることができないのだよ・・・我慢してほしい。

カレンズだけどエンブレムないからシュロッターベッツ・ギムナジウム
ユーリかエーリクがいいなぁ~ 本命はオスカーvvvvv
というわけでトーマの心臓もやろう!!!! おー!

091115 (1)
ポケットつけたからシェンロンもだせます。
ジャンのスーツ。
打ち合いが丸みを帯びているのです。カレンズはまっすぐなのだよ
裏地の様子とパンツのポケットの様子。
パンツはだいぶローにしたつもり! ジャンは絶対面倒くさそうにポケットに手を突っ込んでいるところとか似合うと思ったのでポッケもつけた☆
でも、カレンズもつければいいじゃないというわけで全部つけた!
アンドルーとかぜったいポケットに手を突っ込むもんね!!!
ジャンの丈が意外と短いのでイヴァンとかぶらないといいな・・・と思っております。
イヴァンの人まだつくってないよね? なんか作るとき長さとか聞いてくれ!

難関。

091115 (2)
気にくわなくて買い直した。

091115 (3)
裁断した・・・これ縫うの?

両サイドにロックかけてひたすら縫い合わせて・・・そしたらやっと布ができて・・・
裁断ができるわけですね・・・・つらい・・・けど意外と忙しそうなのできびきびやらないと・・・

艶漢作れないっっっっっっっっっっっっ泣く。
元気に今冬の新作☆
2009年 11月 15日 (日) 02:14 | 編集
うぃっす!PC復活!詳細?割愛だめんどくせいのですー!

さーて今年の新作です。
髪飾り制作が大好きですv
前回のシュシュ制作 に続いて今回はカチューシャです。
先日の嘆美会でウエピがあげた、シュシュを使ってくれていたんですが・・・
なんと使い込みすぎてゴムが切れるという事態に!目の前で
びっくりだけど、それだけ使い込んでくれたということがうれしかったです~ えへへ
お持ち帰りしたので直したいと思います!

昨年のカチューシャは編んだモチーフを使ったもの!まっ10月の台風で飛ばされなくなりましたがねぇーーー。 くやしいなぁ・・・

今年は、フェザーでv
マイブームがちまたでもブームらしいので大いにやらかしてみたv

まずは羽根整理! いろいろなところにおいてあるのをまとめた。
羽
大きめの
シャンデリー・マラボー・オーストリッチ 
羽 (1)
もらったりかったやつー
羽 (2)
半端物だがここら辺が大いに高価なので大事!


まいかいカチューシャを作るときは中ぐらいの太さが多いのですが、今回は極細?ぐらいの細めカチューシャを土台に作りました。
羽 (3)

羽 (4)
パープル


羽 (5)

羽 (6)
ピンク


羽 (7)

羽 (8)
パープル×茶

羽根とスワロで飾ってみました。
配置が難しかったです!いろいろ悩んでこんな感じです。
派手な感じもあるのですが結構 冬は私服が黒っぽいものばかりなのでちょうどよいアクセントになってかわいいと思うのです。 あくまでも自分は
収まりも意外とよいので、最初は抵抗があったのですが今ではお気に入りでよくつけちゃいます♪
ピンクのみラビットファーもついていてもふっとしておりますー!
実際羽根ものは高いので自分で作る方が安上がりでよいですねv
ご自宅で余っている羽根がありましたら是非お譲りくださいませ!
もしくは作らせてくれてもいい。
いっぱい作っても頭一つなのでね~~~
あと、色が偏る ピンクと紫しか使わないので・・・ね いろいろな色も挑戦してみたいのですがやっぱり自分で使うとなるとーなー というところです。
あぁこれは・・・またCR:5カラーで作ればいいのかな?(笑)それをやると黄色が手元に・・・くぅっ

羽 (9)
裏側はネーム
ピンクは幅がなくてつけられなかったけどネームつけておきましたv
お遊び感覚なマイブランド的な・・・・髪飾りって小さいからなかなかつけられないことが多いのでうれしいなv

もういっちょ!
帽子も好きなのです。 が 今回は帽子制作ではなく
帽子のワンポイントアイテム制作☆
羽 (10)
帽子に限らず、ブローチでもok
羽根とラビットファーとスワロで!
羽根先につけるとおれると思ったので下側めにスワロを配置してみました。
手持ちの関係上紫ばっかりです。 なぜか紫の羽根が多いのです。
割と高級目の素材ばっかりなので上品になると思います。
あまりカジュアルなものが得意ではない私にはうれしいアイテムかも~

羽 (11)

羽 (12)
はーい こんな感じです。
安っぽい帽子も高そうに見えるかも?
あ、ちなみにベレーについてるモチーフは自分でつけたやつv
モチーフは編んでもらったやつだけどね・・・私編み物は何度やってもできないんですよ~いやー

そんな訳で衣装なんてできちゃいねー!
が割とあと少しのところまでは来ているのに完成させずに、ジャンのシャツのストライプを裁断していた。ひたすら棒状に!!!!!
だから・・完成させればいいものを・・・
風呂に入って落ち着いてくれ~
2009年 11月 12日 (木) 22:08 | 編集
PCが壊れて発狂しているアりスにむけて(叔父談)

ま、そうですよね
ここ以外の日記で荒れ狂ってしまったけど・・・まぁ許せ!
生活の一部過ぎてPCが無いと大変不自由なのです・・・。
ですが取り乱してばかりいてもしょうがないので起きてしまったことは起きてしまったこととして
対処していきたいとおもっています。
PC以外も壊れたり無くしたりで ね !
体重が元に戻ったよ。 舞浜から帰ってきたら3キロ増えてたんだけどね~
あれだけ食ってればね!


方々でメールのお返事をためています・・。
申し訳ありません。
一応PCはママンに借りるのですが・・・なお遅くなることが予想されます。
すみません・・・・


最近、あまり調子も良くなく精神的にも参ることが多くて
取り乱し気味ですが・・・
遊ぶときは遊ぶ! ので 後半予定がありますがご心配なくー!
コスプレしてれば元気だと思うので
友達と一緒にいて楽しくないことなど無いさ!
予定のあるフレンズは
みなラブフレンズなのできっと一緒にいるだけで辛い気分とか吹き飛ばしてくれちゃうと思うのv
うん、遊ぶ楽しみを糧にがんばる
体調も気をつけないと~



さて
明日は、鬱サミットしてくる。 鬱が吹き飛びますようにー!
カポといっしょ★ ベルナルド編
2009年 11月 12日 (木) 01:56 | 編集

気分転換?前向きに写真を更新したよ。
やっとこさ
091111.jpg

ラッキードッグ1 カポといっしょ☆ ベルナルド編
とても痛い仕上がりになりました・・・・
といいますか
白露さんごめんなさい・・・ふざけすぎましたああああああああ
フラグたった。 →「殴る」「殴る」「殴る」

載せてないやつ投下。 たぶん載せてないよな?
091111 (1)

091111 (2)
ベルナルドおおおおおおおおおおおおおおおおおお
あぁ・・・・・ベルナルドおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


はぁ ベルナルド大好き。
もちろん他の幹部も大好き! ジュリオとイヴァンとカポといっしょしたいよーう
もう、二人とも予定を空けてください・・・私にください・・・・

091111 (3)
髪飾りがお気に入りです
が、あまり写りません。 ま、仕方ないかなって感じですね



さてさて、衣装製作中です!
デイバーーーーーーーーーーーンのスーツね
あぁつってるよ裏地が・・・・もう着ればそんなに分からないから見逃せ・・・
うっす
ジャケット×3 パンツ×3 完成目標は土曜日

28日の衣装どうしようか・・・そわそわしている。

そんな書きなぐり日記でした!
へばってます。
2009年 11月 10日 (火) 23:43 | 編集
うへぇ 
辛かったり 寂しかったり 苦しかったり
イロイロ渦巻いて混乱してmixiで壊れた日記書いて、それでも心配してくれる人や励ましてくれる人がいて
アーカイブで甘えまくった日記書いたらやさしいコメントいっぱいもらって

辛かったり 寂しかったり 苦しかったりするけど それ以上に幸せです。
一人じゃないから頑張れるんです。
厭なこといっぱいあるし悩むこともたくさんあるけど頑張れます。
なんだか恥ずかしい気持ちだけど みんなにありがとう!

辛いことが重なりすぎて混乱しちゃいました。
でも大丈夫、少しづつだけど平静を取り戻しているよ。
急には戻れないけど、大丈夫きっといつもどおりになれる

実際に会えたらみんなハグしてね!
昔から平気なんだよな~ハグ
気にせずどこでも誰とでも出来ちゃうかも・・・変かな?
割と誰にでもべったりするのがスキです。
特に冬は寒いのでべったりさせてほしいですーーーー
やっぱり寂しいんだな今。

今月はイベント撮影会が3つあるので、考えをそちらに移行させます。
楽しいこと自分が一番頑張れることに力を注ぐべき。
はやくみんなに会いたい。
どうしても寂しい。

IMG_3601.jpg
ベルナルドラブv
わざとではなく、もともと切れてたんだよこの写真。
このフォトストックもいい加減作りたいな! 自己満足展開!!!
赤い拳
2009年 11月 10日 (火) 00:23 | 編集
日記は毎日かくものです。
嫌いではないのですが、だんだん痛くなりがちなので困ります。

痛い部分は別の所に置いてきました。
ララァ、私を導いてくれ!
そんなわけで?たのしいこと?を・・・

657.jpg
横転しても尚嬉しそうなアムロ と してやったりなシャア
最近セブンでやってるアレ!
この間は探し損ねたので今日は・・・っと思ったら 
 ものすごく盛大にあさっている家族が居て、その後見計らっていったら丁度2つおいてあった。
家族ってのがまた・・・小さい子供とかが探してるんだよ・・・ズゴックどこ?
とか・・・言わないだろうっていうぐらい小さい子でした・・・是れが若さか・・
にしても探さなくて済んだのでよかった~

シャア!謀ったな!?シャア!!  
的な横転を繰り広げているアムロには訳があるのだよ
657 (1)
拳が赤い、返り血を浴びたかのように・・・
もう、私が手に取ったシャアは一戦繰り広げてきた後のようでした・・・何故だ?
というわけでとりあえずアムロに横になってもらってみた。
それだけ・・・・

いつか、宇宙でカミーユがやりたいな(無茶言うな!!!
070804-1.jpg

来年こそ、作りかけで放置しているプルを作りたいぞ・・・・・うん。
ZZのカミーユも好きなんだけどね・・・・
ほうきしてないよ
2009年 11月 07日 (土) 23:55 | 編集

IMG_7605.jpg
ラタトスクのほう


最近、またゆるゆるです。肖像権。
掲載許可取ってくれない人は嫌いです。
不可ではないけど一言無い人は人としていやです。
出来れば毎回でも言って欲しいぐらい何ですけどねーま、それは五月蠅すぎるという話し

ちゃんと断りをいれていただければ
HP・blog・cure・アーカイブ 掲載許可
mixi 掲載不可 

mixiはマイミク限定で声をかけてくれた人で公開制限してる人
でも基本的に載せて欲しくないのがmixi・・・・なんか好きじゃないんだよねmixi

無断は止めてくださいね・・・怖いので・・・マジで・・・
ダメダメな自分だから気になるんですよ・・・あぁもう!

調子が悪いので寝ようかな。 うん 調子悪い
裏地ってなぁに?
2009年 11月 06日 (金) 22:20 | 編集
ジャンのスーツを作り始めることにしました。
今月なんだかちょこちょこ用事があってまとまった時間が取れるか怪しくなってきたので・・・
あまりイベントに日にちが近いと焦って失敗を繰り返すと思うので予定は計画的に・・・
割といきなり衣裳を作ってるけど・・・・意外と頭で予定たてたうえで作ってます。
あまり知られていない事実
自分事は自分がよく知ってるって言う・・・・無理な衣裳制作はしないようにしてます。
自分だけじゃなくて、まわりに迷惑をかけることが多くて
あとそう言う人たちを見ててあぁはなりたくないなって・・・思うことがある。
人は人なのでいいんですけど・・・いいんですけ・・・(引っかかってる

さてさて
ジャンですー!

着る人間がイラストとはかけ離れてるので大分丈短め イヴァンと被らないように気をつけたつもり・・・
イヴァンの人のはもっと丈を短くしてくれたらいい
裏地を付けてみることにしました。
挫折しました。    はやっ
なんでみんな簡単に裏地つけられんの?ねぇねぇ・・・
アスベルも裏地付いてたな・・・あぁ鬱。
裏地が得意になりたいな・・・来年の目標にしよう

同じ型紙なので、別の制服も同時に作り始めてみました。
謎の面倒くさがり、どっちが面倒なんだか・・・

ジャケット×3 と パンツ×3 を制作中です
まとめすぎじゃないの?

ま、頑張ってみる・・・最低でもジャンさえ出来ればいいので気楽にいこうー!

IMG_0230.jpg
コンビプレイしそう
まずないけどね(笑)
ヅラの色 ダークバイオレットが好きです。 
気がつけば3つもあるよ・・・まぁ!びっくり!
みんなの頑張った形。
2009年 11月 05日 (木) 23:02 | 編集
ハロウィンの衣装。

個々に頑張った人の衣装を見ていると自分もすごくやる気をもらえる。
うまいとか下手じゃなくて頑張ってるか頑張っていないかなんだよ・・・
綺麗だって着ただけとか・・・そうじゃなくて、大好きで頑張った!という衣装を見ていると
とても元気になる! 
お裁縫できないけど頑張った感が大好きですv そういう気持ちは伝わってきます。
撮らせていただいた写真を見てニヤニヤしてる
基本的にはみんなが楽しめればいいんだとおもいます。

今年は私生活で色々ありすぎて新作は出せなかったので来年はできたらいいな~
やっぱり一着ぐらい作りたいな~ いや、1着でいいです。
ディズニーの衣装難しくて何着も作れないです・・・ね 昨年思い知ったので
本当に好きだ!これだ! と思ったものを一着作れたらし幸せだな・・・
クオリティは下げたくないのでいっぱいは無理です。
いろいろな種類を着たいと思うとボロボロだったり
昨年はそのどっちでもなく体が壊れましたけど・・・続行してるしね・・・
人間痛い目にあわないとだめですよね・・・もっと早く気がつけばよかった ね

じゃなくて 

コップレでもいい衣装が作りたいのです。
撮影の予定がもりもりあるので衣装製作頑張りますv
自分のもだけど人の衣装も自信満々に引き受けられるようになりたいです。
以来は嬉しいくせに自信がなくてよくお断りしてしまったりしてます・・・はぁ~
依頼の~ドールのまでちょこちょこいただいたのですが自信がなくてお断りしてしまいました。
もらうものをもらうからにはシッカリやれる確かなものがほしくて・・・・
怖いんですよね・・・
やるからには金儲けとかそういった気持ちじゃなくて真剣に作品として向かい合いたいし
なかなか難しいですね。
仕事って割り切れるほど仕事としてやっているわけでもないし・・・ね
いろいろと葛藤と戦ってます。む・・・
ちょっぴり
製作関連に関してスランプ気味です。
ちょっと憂鬱です。
もっと自信を持たないとやっていけないっていわれたので頑張ろうと思ってはいるのですが
なかなかうまくはいきませんね。
確実な自信と技術が身についてゆくことを願いつつ

ここまで衣装にまっすぐな自分にビックリ。
本当に好きなんだな衣装が・・・おきがえが・・・・
うん

好きなことはどこまでだって頑張れるよ!
頑張ろうと言い聞かせる

dia1 (1)
だがしかし
まずは風邪を治したいと思います・・・しんどいなぁ・・・これ
オチ?! つい笑いにもって行きたくなる。
笑えないけど・・・←


今年の製作野望メモ 予定は未定。きっとこんなに作れないと思う。
11月
・スーツ  ・猥褻戦闘服  

12月
・青年剣士 ・制服 ・制服 
バンザイ、ハロウィン!
2009年 11月 04日 (水) 21:42 | 編集
11/1~3の記憶。 
荷物の重さに白目向き気味でいってきたぜ!
ま、ラス日しかINしてないのでおとなしめでした。
テンションは狂い気味でした。


1日目
夕方まちあわせなので、遅めに起きて
ジャンのスーツの型紙をいじっていたよ!衿だけ裁断して出発
荷物の重さに死亡フラグ 「腕が引きちぎれても知らないよ?(ママン談)」
重くて両手で抱えて運ぶ、死ぬとか言いつつも・・・新宿でオカダヤによりみち。
私のマイブーム羽根をちょこっと買って来ましたv
徘徊する気力もなくあっという間に舞浜。 ボンボで時間つぶし
ぺこさんととびうおちゃんと合流して一度ホテルへ
既におかしなテンションになり始める私・・・死ねばいいのに
ボンボで可愛いグッズを買ってきた!前回買いそびれたおしゃれキャットの缶とファイル!ただのファイルだけど、絵柄が可愛くてv
091103 (4)
おしゃれっぽい絵柄はとても好みですv
BBBのがあってもうもう~~~~~~あ~~~~大興奮!
091103 (5)
使い道のあるグッズがあればいいのに・・・絵柄が可愛くても中々無くて無難にファイル。
ですよね

BBB・・・10日から抽選とか鬼だよね・・・ああああああああああああああBBBいきてぇ!

3人でピアリでご飯!"スイーツパラダイス"デビューした~可愛いお店でとっても楽しかったv美味しかった
091103.jpg
たらこパスタと炊き込みご飯が美味しかった。 でも、炊き込みご飯は私の方が美味しいよ・・・何調子に乗ってるの?死ねばいいのにね
スイパラの主が居て・・・出てくる物出てくる物次々とかっさらっていくので見ていて面白かったです。
対抗してみたけど胃がはち切れそうになったので胃薬を飲みました。

食い倒れ、ホテルでまったり~
ペコさんお手製のマスカレードの衣裳を借りる。
ノリノリな私、あの手の衣裳のカタチは盛大に好きなカタチなのでウキウキした。
ホテルのロビーにあったトリックアートで写真を撮る、潔く!
ただの変態仮面! 衣装着ると性格変わるらしいです。気持ち大きくなっちゃうみたいねー悪い方向に・・・
091103 (2)
ノリノリ。
091103 (3)
トリックアート
初めてのミッキーの衣装着た!
来年はミッキーもやってみたい。な。 好みのショートかパレで好みの衣裳だったら(笑)
無理か(笑)(笑)(笑)

そして
浴室に大興奮・・・

ちょっ・・
091103 (6)
このガラス張りだと? ルキーーーノーーーーちょっと来て。


ね、死ねばいいのに


何故か、さよ教でもりあがる(笑)語尾に さよなら
よくよく考えるとネタとして最高の作品だよね、笑えるわ。


2日目

だらだらする。
ストアを覗いてお買い物。
カード更新。
ヒルトンでビュッフェ
091103 (1)

前日のスイパラで苦しくなるほど食べたはずなのにまだ食べる。
14:30~17:00までずーーとヒルトン 5人でワイワイv
大人数でビュッフェすんごい楽しかったのvvvvvv
初めてだったから特に、ホテルのビュッフェだから味もいいんです!!!!
パスタとかクロワッサンのサンドがおいしかったなぁ~

ストアでポイント交換したり
夜中に変なテンションで遊んだり!遊んだ。
うん・・・・ゴメンね照れ隠しで大暴れしてきた。 ね・・・あ・・・うん。 さよなら

3日間あるだけに、みんなとお話も出来た!
基本的に優しくてみんないい人だ。 話の内容もバラバラだけど楽しかったな~
また、会えるとイイナ~~

3日目

グーとINしてきた。
家出るときが暑かったので、薄着。 袖とか一枚だからね何度か凍死するかと思った。
むしろ今日熱が出てないのが奇跡!!!!!
っと思うぐらいアホな装いに 猛烈な寒さでした。

早く行ってもやることがないので(おかしいだろ
二人でダラダラパレ待ち。城前で見たかったのでウォルトの横のベンチで・・・
場所が場所なので写真を頼まれる→ 「シャッター押してもらえますか?」
わぁ・・・

逆行だけど、設定をいじりつつ撮ってみた。
初めて自分でマニュアルで!さすがにやつらよく動くのでフォーカスまでマニュアルには出来なかったけど・・・・
逆光の暗さを避けるべくいじってたのでPCでみたら白飛びとかもあったけど・・・
ホタテだけはよく撮れてたぜ!さすが本命。 むふふ
久々に現像するかな
091103 (7)
ホタテVSアースラ
この感じたまらなねぇ~~~ いい雰囲気でお気に入り♪

091103 (8)
変質者っぽいけどかわいいv
城背景がとても嬉しいのですv

091103 (9)
なかよしさんめっ! かわゆいいいいいいいい
ミニーちゃんが白飛び多くてあんまりいいのがなかった・・・な・・・残念
ついついパレに夢中でシャッター切っちゃって確認してなかったりするのが敗因
よくやっちゃうんだよね・・・ファインダー越しにみえてまんまなんて撮れないから確認しないと行けないんだけどねー クセをつけようと思いました。
白飛びで目だけになったマリーは最高に恐怖写真でした。
他はそんなに撮ってない・・・
望遠はぶれやすいって聞いてたので、ISO400にしてみた。
できれば100とかで撮ってみたい!
やっぱり三脚ないと厳しいのかな???? 動くしね・・・やつら
写真たのしいv

仮装タイム
パレとレビューの写真しかなかったぜ!私のカメラは
グリとかALLスルーだったので自分のとか皆無(笑) まぁいりませんよね。
091103 (13)
全員に許可が取れていないので後ろ姿で!
レビューに黙祷を捧げる図。
シュールすぎる!!!

091103 (10)
ぺこさんとvvv

091103 (11)
お城の前がすきvやっぱりかわいいもんねお城!
 来年は何か一緒にやりたいな!
 9月のハロからずーーーっっとお世話になってます!
いつも本当にありがとうございます。ぺこさん大好きよ★

前回の撮影会に合わせて買ったけど効果を発揮できなかった。クロスフィルターが頑張ってくれた!
使い方間違ってないよね???
091103 (15)
ピント城だけど

091103 (14)
かわいくないですか? ん~ミニミニで一緒に撮らせてもらえばよかった!

夜撮る楽しみが増えた! 年パス無いけどなっ
キャンリフとか楽しそうだなぁ・・・・あぁ・・・うん。

リヴィラの1回目をホタテポジで1st→3rd
091103 (16)
ハロVerの花火!
もっとイイ角度があったんだけど・・・バカップルが邪魔で・・・
ちょっと悔しい!!!!!!!!!!!!!!!!
ブレが怖いのでISO1600にした。 寒くて震えるしでぶれやすいし夜は難しいです。
写真メインでインしたいなぁ・・・と思う。

花火後は1st(ドナポジ)→3rd(ホタテ)でリヴィラ!!!!! のあとバンザイしながら追っかける
すげえええええテンションみんなで大はしゃぎしてきたvv
もう声が出ないよ。

参加された皆様お疲れ様でしたv
また是非あそんでくださいねー! みんな!

みんなだよ、一言でも接触したみんなだよ!


今日はとんでもないハスキーボイスで病院行ってきた。
皮膚科ね・・・またやっちゃいました!!!!!!!!!!!
イベント予定後半でよかったね!!!! そう言えば昨日日差し強かったよね・・・油断した。
あと疲労。もうどうにもならないことなので・・・・
まだ初期段階なのでなんとかなる! 風邪とかもあぶなそうなので気をつける!
11月末あたりから怒濤の撮影ラッシュ!  衣裳とか会場決めないとな・・・

シマシマを卒業すべく、スーツ作ってくる!来週から・・・たぶん!
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。