ニュース
NO-139
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろあったけど・・・また来年!
2009年 12月 31日 (木) 20:43 | 編集
今年ももうわずか


今年は!
イイ出会いが多かった年です。
たくさんの人とは出会っていませんが深いつながりが出来ていると思います。
今年会ったばっかりなのに、「この人に会えてよかった」と思えることが多かったり
また、以前よりつきあいのあった方ともつきあい方を見直せたり
もちろんそれがいいことばっかりではなかったし辛いこともありました。
怖い部分もあるけど、いろいろな人と接するのって楽しいなって思うことの方が上です。
いろいろあるから楽しいし嬉しいんだと思います。

特にテイルズ方面では、今年会ったばっかりなのに何度も遊んでもらったり
テイルズシリーズはずーーっと好きだったのに同士に恵まれずなかなか出来なかった作品なので嬉しいですv
今年こんなにテイルズが出来るとは思わなかったので幸せです★

本当にコスプレをしていてよかったなって思うし
コスプレをただの遊びのまま終わらせたくないなって改めて思いました。
来年はいろいろと新しいことに挑戦できたらいいなぁとおもいます。
もっと貪欲に!

もちろん衣装も貪欲に! 量ではなく、質で!!!
量を減らして、一着にかける時間をもっと増やしたいと思います。
たぶん

いろいろとやりたくなってしまう悪い癖を捨てて本当にやりたい作品と向かい合いたいです。
本当に好きなら、熱ってあまり関係ないと思うんですよね
好きなら好きでいつでもテンションあがると思います。
一時の熱でやりたいって思うのは、結局「その時」でしかないんです。
タイミングを逃したら出来ないようなものは好きじゃないと思います。
もっと、自分と向かい合える作品を 深い作品との出会いも楽しみにしていますv

おたく事ってなにかと馬鹿にされる世界かもしれないし
後ろめたい部分もあるかもしれないけれど
胸を張って誇れる趣味として、作品作りとして、この世界に浸りたいと思います。

一年間ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします!!!!!!

s-P3216438.jpg
トリニティ・ブラッド イオン・フォルトゥナ 



mixi2009 (3) s-DSC_2413.jpg s-IMG_6004.jpg s-DSC_4082.jpg s-DSC_8350.jpg s-IMG_0654.jpg mixi2009.jpg s-IMG_2943.jpg 

てっ・・・適当に投下してゆきますね・・


と、りあえず

明日(元日)撮影会だから、準備しようか。
一年の計は元旦にあり・・・か うん、いいんじゃないのかな(笑)
うげえ腹いてぇええなんで今日に限ってくるんだ・・・乙女デー

来たと言えば・・・

s-DSC_3546.jpg
アペンド きた!!! 白本すげええええええええええ


では、よいお年を!(何コレ
スポンサーサイト
すきなものを少しづつ
2009年 12月 30日 (水) 23:31 | 編集

すきなものをすこし。
少しづつ混ぜてみよう。

091230.jpg
ベリーティーソーダ。
mixベリーと紅茶と曹達水。 を気分で混ぜてみる。 おいしいよ!




衣装制作と撮影の準備に追われています。
むむむ・・・やりたいことに体が追いつきませんー!
ダラダラしちゃって・・・よくないなぁ・・・。
それでも、アスベルは進んだほう・・・ダラダラ作ってしまうのはよくないのだけれど進んでいるのでよしとします。
昨日?夜中に謎のホラー映画みたいなものを流しながら縫ってました。「叫」とかいうの、ほぼ見てないけど(笑)


やりたいことを、現実で表現できなくて葛藤する・・・。
もやもや・・・今日はあと少し小道具の準備をして寝ようと思う。



あのころ僕らは・・・。

091230 (1)
ばら色の頬をした少年だった。 
なにかがはじけた。
2009年 12月 29日 (火) 18:55 | 編集
昨日は
mitさんと遊んできました。 やっと外に出たような・・。
濃密なトークを繰り広げてきた。
3月の撮影会でちょっとお会いした程度でその後はアーカイブでのやりとり
しかしてなかったので、こうやってサシで話せる機会があってよかったなぁ~と
びっくり兄貴だよ。

細かいところで意見があって凄い嬉しかった。
ソウルメイトが増えたなv
きっとまだまだ好きな作品があったり、同じ考えの部分があったりするんだろうなぁ
またあえるのが楽しみ★

mitさんは
私がやっていきたい創作活動の先駆者ともいえる人で
自分の未熟さを知りました。
もっとやりたいことには貪欲に動いた方が勝ちなんだなって
フットワークと行動力の大事さを学んだ

来年の決まっている予定は予定としてもちろん全力でぶつかるし
楽しみだし、楽しみたい!!!
これ以上は予定を入れないようにして、衣装制作とか撮影とか
作りたいものは何なのか?考えて動きたいな・・・
周りがイベントとか言ってると楽しそうで羨ましくなるし
一緒に遊んでほしいし、仲間に入れてもほしいと思う
ノリや合わせに混ざりたいからというだけでやってもやっぱり飽きちゃうしね
でも、自分の作りたいものは何なのか、表現したいものは何なのか?
私はコスプレが好きだし、コスプレのまま終わりたくない
何かもっと違う視点で見れたらいいと思いたいのです!
はっきり答えは見えていないんだけど
最近悩んでいて悩んでいて考えていることをまとめきれては居ないけど
メモ程度にかくとする。
撮影側と話していたときに最近思うことは・・
あぁ・・私はこっち側ではないな、ここまで欲張れないなと、思うことが多く
あれもこれもと欲張るとつぶれてしまうことがわかるので
カメラは最低限持っているものを使いこなしたい
で、衣装を一番に被写体としてがんばりたいなって・・・
動きとか、イメージについて考えられたり
自分で作った衣装だから、見せたいところは自分が一番知ってるわけだし
などと・・・もやもやしております。
衣装制作スキルと表情を鍛えたいな 演技の勉強したい。←

どこまでいくんだろう・・・
でも、どこまででも行っていたいと思うんだ。

コスプレのこと考えているときが一番楽しいし、生き甲斐だと思うから。

s-IMG_3318.jpg
ラキドもまたやりたいぞー!
グレイセス好きだ!
2009年 12月 27日 (日) 23:47 | 編集
グレイセスがお気に入りです。
キャラと戦闘がいいね。闘技場通うぐらい楽しい!

久々にゲームにはまった気がする、テイルズは万年といえるけどー
なんだろう楽しいワ。
9月のヴェスも移植だったので積んじゃってるし なー やるけど、もう少ししたらやるけど(笑)
箱の時に相当ハッスルしちゃったからさ! 好きは好きだから大丈夫!
s-IMG_5531.jpg
エフミドの丘ぐらい。 気安くさわんないでよー みたいな?

来年もいっぱいテイルズやりたいな。


Diesireパッチ落とすのに相当時間かかったっていう・・・
解凍してたらフリーズしたっていう・・・
いざ!っとおもったら2007年版がないという・・・いや部屋のどこかにあるはずだから大丈夫。

うん、Diesireはさ!もう少しグレイセス落ち着いたらやるわ。うん。

とにかくグレイセス好きすぎる。

から、ラスダンにいくのがこわい・・・EDみたくない。
なんか見たくないのおおおおおおおお!!!!!!
ああああああーーー
自分を愛せない人間は、どうやって隣人を愛したらよいのですか?
2009年 12月 26日 (土) 23:25 | 編集
私立カレンズバーグ。

s-DSC_3487.jpg
エンブレム
コレが精一杯。
本当は学年ごとに色が違うんだと思うんだけど・・・
何年生が何色か区別がつかなくて・・・3年は青いエンブレムって台詞はあったんだけど
Jがくる頃にはアンドルーは4年になってるし!
おやおや?っと思って一色にしてしまいました。

ウィッグはカット済みなので前髪のセットをして
リボンタイは買ったのでよし
後は表紙用に別のリボンタイを作っておけば  無事に新年を迎えられそうだ。

しかし、今あまりテンションがあがらない、総て。
そう総てにおいて
世界は真っ暗なのです。
そうそう・・・
2009年 12月 24日 (木) 23:46 | 編集
寫眞あげたんですよー!
っと、一応報告。

 

s-DSC_9039.jpg
091130 ラッキードッグ1

ついにメンバーがここまで・・・
デイバンのスーツ、真っ黒だけど格好いいかな
私自身、各キャラに別々の思いがあるもので
並んだ時に、こうしよう!あぁしよう!など悩みはしましたが
あまり生かせていない模様。演技力ほしいなぁああああああ
本当に、脳内で悩んで終わったな。 メンバー豪華すぎてニヤニヤしちゃうんだよね☆
言い訳見苦しいぞー!

ベルジャン
べったりとツンデレ?
甘やかしたいベルナルドと素直じゃないジャンが好きです。
割とそんな具合のものを選んでみたつもりだったり・・どうかな?
白露さん自身がとても優しいのでいつもやわらかい感じのベルナルドが居てくれますv

ジュリジャン
もーーーーコレでもかってぐらい甘甘がイイと思います。
今時少女、漫画でもやらないようなぐらい!!!!
ジュりくがかわいいくてニヤニヤが止まらないよー!
乙女ーー!

イヴァジャン
ふとしたオフショットがそれらしい感じを受けました。
移動中とか、ちょっと二人でおしゃべりしているような場面を
思い描くような感じのものが お!いいぞーっと思いました。
が・・・あんまり無かったんだよね・・・残念。


s-DSC_2474.jpg
091206 秦野 テイルズオブレジェンディア

メルワルで水の民合わせv
折角作ったのに、オンリーでしか出せていなくてろくな写真がないので(笑)
年内にイベントに行けたことに感動しております。
スケジュールハードだったけど気にならないほど気持ちよかった!!!爽快感!!
ウエピのメルネスのキッ!とした目で人を殺しそうな所がよいです。
シャーリィではなく、メルネスなのです。
カメラをいろいろいじったり出来たので、今までとは違った写真が撮れていると思う
私も自分のカメラを使えるようになりたい。

s-DSC_0297.jpg
091128笹塚 艶漢

詩朗さんオンリーなので・・・まぁ私しか写っていない割に枚数が多いので
無いなーっと思ったらリターン。
ウエピの撮影と暗さのコンビネーションがすごくよくて枚数多めデス。
作品も衣装も雰囲気もお気に入りなのです。
衣装の方が戦闘服だったので、通常の明るい感じではなく
過去に何かあるような、ダークな、退廃的な、
時折、疲れたような 鬱っぽい 艶やかな感じを出したかったのです。
自分では一概に判断できていませんが・・・
小道具も、番傘や日本刀や着物、メインは暗器! いっぱい作ったので
いかせるような撮影が出来たらいいなぁ~と思っておりました。
反り切れていない感じはありますが楽しかったし気に入っております。
というか別人ですね、ウエピ氏の撮影テクニックで別人になりました。



3つとも好きな作品なでニヤニヤする。
ラキドはみんなが優しくしてくれるので嬉しい・・・キャラ的にといえど!!! 嬉しいんです。

12/6ラキド と12/13のロマサガ3は来年更新かな?
うーーーん、とりあえず、グレイセスやりますか!(ゲームね
首が長いのはキリンですね!
2009年 12月 23日 (水) 18:59 | 編集
布を買ってから・・・
何も進んでいない、アスベル。

が、目標の三着はほぼ2日で終りました。
昨日無事に納品してきました~~~ あぁ~何事もないとよいです。
自分以外の衣装を作るの緊張します。肩こり酷い
特にゲームも封印せずにふつうに終わりました。(笑)
ま、私あんまり長い間ゲームしないからね。

さてさて小道具製作は進んでますよ!テイルズオブグレイセス

リチャードからもらった指輪
s-s-DSC_3415.jpg
城に入れてもらえるアレですが・・・
今日サブイベントでも登場しましたー! おお! アストンの剣がほしくなる・・・

アスベルの武器・・・?
s-DSC_3462.jpg
バルキリン!!!! 
今日一日がんばってこの結果。
今日という日が無駄ではないと信じたい・・・
前にエミルの剣の鞘を作ったものの残りとフェルトという園児の工作レベルの武器です。
バランスが悪いので、折れそう・・・心配。
このおもしろ武器を集めたいんですが
ソフィとシェリアが見つからないよーーーー
「柔らかいけどすごく重いです!」
2009年 12月 19日 (土) 22:39 | 編集
佐川急便のお兄さんの一言。

あ、布です!! すみません~
s-DSC_3388.jpg
昨日の日暮里戦利品
必要な分だけなのに、すごい重さ・・・でした。
結局、アスベルの布総買い直し・・・・好きすぎてつい!
ゲームやってたら・・・あぁやっぱりこうかな?とか型紙と相談してこの布じゃ分厚いな~とかで結局買い直し・・・
破産です。財政難・・・しかも、胸をつぶす用に買った布の色が間違っていてだめだった。だめ。
買い直し・・・チーーン
とりあえず、アスベルは来週着手する予定!

よそ様の衣装を3着とカチューシャ1こ作りますので 目標は今日から3日間
でっきるかな? あくまでも目標ですので・・・・実際の納期は1月半ばなんですがね
気になるものは先にやりたいんですよ!
目標を掲げるのは大事さ! ゲームストップしてな


日暮里でやっと見つけた!!!
今週探してもなかなか見つからなくてウズウズしてました。
s-DSC_3384.jpg
大好きだあああああああ!!!  
とにかく好きです。
幾原氏と明日美子氏のコラボとか・・・夢すぎて泣きそうです。
連載はKERAなので単行本化をいまかいまかと待ち望んでおりました。
やるよ!もちろんやるよ! 誰にしようかな~~~~ルンルン

中村明日美子氏作品はテイルズと並んで制覇したい作品ばかりである。
作り出す世界全てがツボなんです・・・・最高だっ!


昨日は大変ハードでして・・・ オカダヤ→日暮里→キンカ堂→原画展 と朝から動き回っていたので、今日朝起きれなかったって!!!
体ぎしぎし言っちゃって~~あああ

でも、よかったよ・・・萩尾望都原画展!!!!感動した。

ウエピと行ってきた!!!
感動した、時間足りない・・・・最後だったので物足りない
エドガーが美しすぎてどうしようかと思った。
相当昔の原稿なのに綺麗に保管されていました。
ポーは特に好きなので、その作品の生原稿が見られるとは思っても居なかったので
作品を前にものすごく動揺してました。
特に好きなシーンとかが生で見れた日にはもう!!!!発狂寸前。
・・・・・・・うまくかけない。
けど、とにかくよかった!
s-DSC_3387.jpg
ウエピとおそろいで買った歎美ラー  エドガーとアランvv

行けるのであれば、もう一度見たいところ・・・ふむ
やっぱり心残り。
長い間ありがとう。
2009年 12月 17日 (木) 23:48 | 編集
わあああああああああああああーーーーーーん
愛用していた定規が召されました。
s-DSC_3368.jpg
まさかの6分割
劣化していたのもあると思うので相当もろい壊れ方でした。
ぽきーん ぽろぽろ みたいな・・・。(わからないよ!!
一番使いやすかったのでショックです。
もう一本あるけど・・・けど・・・ ショック。

コイツが居なかったら数々の衣装を世に生み出せては居なかったのだよ・・・
ありがとう・・・これからは12cm定規として使います。

型紙を6着分つくっておりました。
まとめすぎですが、明日布を買いに行くのに最低限ですませたかったので・・・
脳内で用尺計算が出来ないんですよね・・・・実際に配置してみないとわからないんです!
お恥ずかしい限りですが・・・
ありパターンもあるので全部を全部作っているわけではないのですが・・・
アスベルの型紙を作るのに3着分ぐらいの労力を要しました。所々未完成だったり・・・
布の厚みとか様子で変えたい部分は布を手に入れてから・・・
むつみ先生のイラストの通りには行かないんですよーーーねーーー
知ってるけど!

体力がないのでまったり遅めに行こうかな・・・

メインは夜の歎美会なんだからっっっっっ!!!!!
楽しみすぎて死ぬ・・・念願の萩尾望都原画展!!!!!



ロマンシング・サ・ガ3 ユリアン・ノール
2009年 12月 15日 (火) 20:40 | 編集
シノン開拓民といいます。 民間人です。

実際に作り始めたのは2008年6月 なのでその時のレポをほじくり返しつつまとめてみました。
フリンジが作りたい人は参考になったらいいな! とか言ってみる。

よかった・・・このままやる機会がないのではないかと思っていたのでできてよかった!!!!


s-DSC_3106.jpg


レポはこちら↓
≫ "ロマンシング・サ・ガ3 ユリアン・ノール" More...
さぼってゲーム。
2009年 12月 14日 (月) 23:34 | 編集
目の調子が悪いので・・・病院へ行こうと思ってはいたんですが・・・
あれだ・・・
テイルズが・・・・
あぁ・・・・馬鹿だな

s-IMG_6064.jpg
見た目は問題ないんだけどな・・・目の調子悪いんだよな~
痛くもかゆくもないけど違和感があるんだよねー
んー 明日も悪かったら病院行く。 というか今日で5日目ぐらいなんだけどね、違和感。


テイルズオブグレイセス 適当プレイ日誌
アスベルLV44 ベラニック到着
あまり進んでいないのにエンカウントは素晴らしいぞ!!!
遺跡とウォールブリッジが鬼門

≫ "さぼってゲーム。" More...
SaGa20th★ロマサガ3合わせ
2009年 12月 13日 (日) 23:37 | 編集
はぬ先生とパシ横へ行きました!
サガ20thの間にできた!!!
あああああああああああああああああ感動です。
サガシリーズ大好きなんですよ!!!ロマサガ3は特にやり混んだ作品なので出来て嬉しいv
昨年作りかけて流れたときは涙しましたが・・・その分すんごい楽しんできました。
あぁ・・・ロマサガが出来て幸せだ・・・・今年のイベント納めがサガで嬉しいよ!!!
もっと晴れてくれるものと思って期待していたのですが・・・
曇りでしたね・・・あぁークロスフィルターで光り輝きたかったのに・・・悔しい。
またリベンジしたい!

今回は・・・うっかり偏光フィルターを買ってみました。
うかりだね・・・白すぎずはっきりくっきり目の明るさに・・・なるはず。
空がすごい綺麗に映りますv コレには二人で滾りました。
私自身も買ったばかりで試しもせずに本番だったので~~ 曇らなければもっとよかったのにな~
レンズはまだまだ使いこなし切れていないので、フィルターで遊びたいと思っているところ。
当分は、クロスと偏光を使いこなすことに専念する。


ロマンシング・サガ3

091213.jpg

091213 (1)

091213 (2)

091213 (3)

エレン=はぬ 力強さを秘めた活発な女性
エレンは昔からたくましい姉さん!と言うイメージだったので・・・
本物ですよ!!ま さ に コレは実に素晴らしいキャラ選択ですよ!
似合いすぎる・・・・
衣装の細部もこだわっていて、スパッツの模様やシュシュなど細かい芸が施されております。
中でもバックルは、ビーズで装飾されていてすごかった!感動しました。

シノン開拓民だよ、民間人
ユリアンとは同じシノンの村の仲間といった感じです!

091213 (4)

091213 (5)

091213 (6)

091213 (7)
ユリアン=アりス 正義感の強いシノンの青年
私の中でのユリアンは! やんちゃだけど格好いい・・・あどけなさの残る格好良さみたいなものを
イメージしていまして・・・当時の思い出が色濃いというのもあるのでそういったイメージで
表情やポーズを取るようにしました。 そう見えていたら嬉しい

そもそもキャラゲではないのでゲーム上で設定にふれることはあまりないので基本的に自由なんですよね
説明書に簡単には書いてあるんですがほんの少しなので
キャラのイメージも当然自由になりがちだと思うんですよ。えぇ
というわけで当時の・・・1995年のイメージなんです。私の憧れでしたユリアンは!!!
大好きなんだよ!!!!!!!

シノン開拓民です。=民間人なんですけどね・・まぁ無駄にギラついています。俺仕様

寒かったけどお外での写真撮影を謳歌した!
ここに載ってるのは全部偏光ついてる・・・と思う!
ユリアンの最初の2枚は 偏光でWBが白色灯で青々とさせてみた。
色調等はどれもいじってないのでそのまんまだよー
天気のいい日にリベンジしてみたいな・・・・うん。

はぬ先生と終始ロマサガ3パッションで盛り上がってみました。
海がいい港感で滾りました。ピドナとかグレートアーチに行ったような気分だったゼ!
術戦車のりたいね(無茶言うな

あと・・・まぁ・・・二人ともリチャード@TOGネタで大盛り上がり。
よくないパッションだったね!!!!
アスベルの体育座りの練習した(しなくていい


アフターはほぼグレイセス一色でしたなー会話が!
滾った。
もうなんどかヒューバート呼ばわりしてきた。ニヤニヤ
一回間違えて、ヒューゴって呼んじゃったけど(笑)
滾りすぎて脳が蒸発した。あーーーーーーーーーーーーーー
楽しかったな!もう!
ああああああああああああ来年まで我慢できない(しろ
私の好きなもの。
2009年 12月 11日 (金) 23:51 | 編集
ピンク!
とかいろいろありますが・・・ビーズ大好き! ビーズ刺繍大好き!
ビーズで図案を描くなどの難しいものは出来ませんが・・・ひたすらぽつぽつつけるのならっ!

s-DSC_2701.jpg
大好きな先生のv 
これで5冊になりました。田川先生尊敬しております!
今週、池袋と三茶のbookoffで見つけたので買いました。
悩んだんですけどね・・・半額にはなっていたんだけどそれでも高くてーーー
いま非常に財政難でして・・・・あわわわ 好きだけど財政状況には抗えないのです・・・。
悩んだけど手にしてよかった な やっぱり見ているだけでうきうきするしひらめきとかも・・・あるときもある!

ちょっと今テイルズ脳でしで・・・(残念。

好きと言えばかわいくて甘いもの♪
s-DSC_2712.jpg
あまいものーーーーーーーーーーー!
無いと死んじゃう。
いつからこんなに甘いもの食べるようになったんだろう??昔は全く食べれなかったのにな~
ケーキとか好きじゃなかったもん
地元のケーキ屋さんで買いました。 チーズケーキとマカロンv
大変美味でしたvvv また食べたいよーー明日も買いに行っちゃおうかな!(財政難!!!


好きと言えば・・・テイルズ。 グレイセス祭りだよ! (主に脳内が) 
しかし 
色合いはパステルカラーでやわらかいけど結構重いというか切ないな・・・話の流れが
あぁ重いのは好きだからいいけど・・・
悲しい顔をしているアスベルをみているのは辛いよ
泣きそうになる な

ネタバレプレイレポ *ウォールブリッジクリア アスベルLV24*
≫ "私の好きなもの。" More...
テイルズオブグレイセス解禁!
2009年 12月 10日 (木) 21:30 | 編集
ですね。
ピンク大好きアりスです。
次点は 有彩色ではね
誰も聞いていない上に、テイルズ関係ないよ
s-P7050551.jpg
リアラ  また着たいです・・・どなたかD2やりませんか? 

どうしてだかテイルズとは相性が悪いみたいです。
ほぼ全作品のピンク系キャラが私のタイプではないのが切なくて仕方がない(そこかよ!
アーチェとリアラぐらいか? 興味ないとかのレベルとかではなく、あ・・・苦手 のレベルなんだよなぁ
ああああああああああ残念だ。 次のテイルズはピンク系男子主人公でお願いしますっっっっっ!!!!

グレイセス全然関係ない。

テイルズオブグレイセス

久々のいのまたテイルズだよ!!!!
いのまたキャラにしてはさっぱりしている・・・
独特の個性がないのがやや残念。
衣装チェンジニ併せて作りやすいようにしたとか?・・・まさかね

OP
なんだろう・・・曲のテンポとか感じはよさそう
というか作画があまりよくない気がする・・・気のせいですか?
あと、星になりました★byリチャード みたいなのが気になります・・・。
あれはいったい・・・・お星様フラグですか ラスボスフラグですか???
最後のみんなでお船に乗ってる中にいなかったもんね!!!!

しかし
私、アスベルコスを決めておりますが、大変リチャードが好きなのですが・・・
あ、幼少はいずれやるよ! イイ金髪の少年だ!! ハハッ
ステータス画面がかわいすぎてゲーム進めたくぬえぇぇぇぇぇ幼少のままで居てくれ・・・頼む(必死)
パーティ入ってからリチャード使用ですよ。かわいいかわいいvvvv
すでに幼少リチャードメモリアルセーブデータが5個ぐらい・・・・リチャードv
幼少のアスベル元気すぎてアリスついてゆけない(笑)
幼少=リチャード  成長=アスベル  お、いいな・・・よし、両方衣装作る。

友情の誓い・・・・
大好き!こういうの大好き!!!
あぁいいねぇ ベタベタでいいね・・・でもコレが最後まで続くか・・・
どうなのかな?

金髪の親友に裏切られると鬱になる。
金髪好きに対する嫌がらせか!
ライバルとかにも金髪多いよね 何故ライバル

身分も気にせず親友だと思ったのに裏切られた・・・リアルの定理なんてやめればよかったのに
初めての同種族の親友ができたと思ったらまさか・・・そんな君と響あうRPG

リチャード お ま え も か ?
のフラグが立っていてソワソワします。
アスベルと同じぐらいリチャードが好きだ!

うおおおおおおおおおおおおおおお

やっと成長した・・・
このアスベルがイイ・・・
教官・・・いいな好きv

どことなく・・・ARFににている・・・ 
これは・・・アスベルとソフィー以外死ぬと見た!

が、私の体力も尽きました・・・ゲーム画面長い間見てると頭が痛くなる~ あ~~~~

今日のグレイセス感想。

寫眞いっぱい
2009年 12月 08日 (火) 23:51 | 編集
立て続けにイベントやら撮影会へ参加しているので寫眞がモリモリです。
5日のラキドに関しては3000枚ぐらいはありそうだ!
が、時間が無くて全然見れていない。
s-IMG_5918.jpg
 ジャン=アりス  ジュリオ=りく@Happybirthdayv 

この構図いいな・・・風木でやりたい

s-IMG_2692.jpg
アイスというよりジュリオが食べたい。そんなべったべたな・・・
べったべたが好きだ。ジュリオというよりりくたんがかわいすぎるvv 

今日は体調は最悪だけど、メンタル面はとてもよい感じです。
白露さんとウエピのメールに癒されました。 二人とも大好き。
私のプレパラートなハートは割れずに一日を過ごせました。 ほぼ毎日割れる私のハート
ぶっとぶスピリアだよ、まったく
さりげない一言でも私は嬉しいのです。
意図したものではなく何となくの日常的なメールが時としてすごく嬉しいものなのです。
それだけだけど 嬉しかったので書いておく。

日曜日の衣装が終わっているけど終わっていない・・・
金曜までまとまった時間がないのでいじれないよー
わぁーー
テイルズの衣装がモリモリ作りたいけど、アスベルが作りたくない、俺。
輝きすぎる青@TOL
2009年 12月 06日 (日) 23:57 | 編集
よーーーーし 秦野! お疲れ様でした!
テイルズオブレジェンディア 水の民合わせをしてきました。

091206.jpg

メルネス(シャーリィ)=ウエピ ワルター=アりス 
というわけで久々に2日続けてイベントなんぞへ行ってみました。
意外と元気でした が 心が完全に折れてた。 さりげない一言を気にしてイジイジしてた。 弱いなぁ心が
けど 撮影意欲だけはモリモリでした。
変な話だけど、ウエピがカメラを持って無くてよかった。なかったからこそ自分でがんばろうと思えたし
今回はいろいろ試してみたかったので、うんよかったし楽しかった!
2ショは三脚なので、まぁまぁな感じーPCでみたら意外とぐだぐだでした(笑)
でも楽しそうでなんか・・・うん いっかー★という感じです。
寫眞のせちゃう。 もともとそんなにレタッチをしない、もとい出来ないので・・・
まぁ、縮小しただけだよ。
なんかしなくてもよいと思ったので

091206 (1)

091206 (2)
人魚姫みたいですきv

091206 (3)

091206 (4)
メルネスv
レイヤーさんじゃないのでなかなか辛そう・・・あぁごめんね!
今年衣装を作らせてもらって、菜園で一回しか着れなかった。合わせられなかったので
年内に合わせられてよかったv
メルネスの時のシャーリィは うふふvあははv っというより キッ っといした。
強い感じなので目線とかははっきりめで、あまり笑っていない感じになってます。
衣装とか見ただけだと笑ってれば良さそうな感じもするんですがーーーメルネスではないんですよ!
レイヤーさんでもないのに やってくれるなぁ~コイツ!というぐらいメルネスぷりがすてきでした。

ぼんやりしてるのは仕様です!
光源がうまく定まらないから面白い感じにぼけてるのです。 ぼや~って
クロスフィルターですよ!
輝ける青・水の民=キラキラしててもイイじゃない!というわけでほぼクロスフィルター装備。
人工ではなく自然の光との戦いでしたが、お互いにコツをつかんだりして撮影しました。
衣装も両方アりス仕様なので当然キラキラしていたので~ボケやすいといえばボケやすいし
クロスが出やすいといえば出やすいという感じでした。 まぁおもしろいよ
後半は望遠を使ってみました。 イベントでは初めてだけど・・・
いいじゃないかぁ!よくボケると聞いていたのですが、うんいい感じ。
初めてだったので二人でテンションあがりながら撮影してました。なんかもっと発見していきたいな
1・2枚目=標準レンズ+クロスフィルター
3・4枚目=望遠レンズ+クロスフィルター

091206 (5)
全身から発光しとる

091206 (8)

091206 (6)

091206 (7)
お水パッシャ! 可憐です。
ワルターだよ。
毎度だけど何故か可憐と評判です。・・・表情かな?
なんか伏し目がちとか無口で無愛想感が悲壮感へつながるのでは・・・
キッというセネルに対して威嚇するような敵意をむき出しにしているような表情とか作れるようにしては見た。

なんか・・・・こんかいは・・・ワルベールとあだ名が出来るぐらい耽美仕様。
きらきらのせいか? 今度ジルベールでくるよ、シャツ一枚でな!!
*秦野には一般の方がたくさんおられます。

091206 (9)

091206 (10)


今回は運悪く・・・市民マラソンなんぞをやっていて一般人たっくさーーーん 悪目立ち。
羞恥心がないので気にはしない。といいますか撮影に夢中で一般人スルーでした。
勝手に携帯で撮ろうとする人とかいるので、とっさに背を向けたりと・・・・面倒でした。
視線には敏感です。

前回に比べると、参加者が増えてましたね!
和装とかすごく合うので、今度は和装もしててみたいな・・・艶漢?=補導
久々に昔の格ゲーがやりたい今日この頃です。 あ~~~やりたいなぁ~~~~


アフターは本厚木のミロードでスイパラいってきた!
イベント後は最適だな・・・ガツガツ食える!!!! すっげーがっついて ライチにテンションがあがった。
スイパラにライチがおいてある だ と !
ゼラ!ゼラ!ゼラ! きゃはっ★ 急にライチ光クラブで盛り上がる主にアりスが・・・・
いつ撮影するよ? えぇ?
ミロード内を探索して帰ってきた。 終始5色ぐらい揃っているものを見るとドキドキしてウエピがかわいそうなものを見る目をしていた。 ですよね・・・・
心がぼっきり折れちゃうので、何かでテンションあげないと・・・
や、楽しかったよ。
ばらほほ会議したいな。ばらほほ・・・。

CR-5が揃った
2009年 12月 06日 (日) 02:20 | 編集
いろいろあったけど、今日という日を設定してよかった。
まさかの5人だぜイェイー。
s-DSC_1840.jpg
集合の設定を見る幹部の皆さん。
 かわいすぎですね
ありがとうございます。ごちそうさまです。おやすみなさい。
とても楽しかったです。

明日は、秦野でレジェンディアですよ。ねむねむ~寝なきゃ!
エスリタUPしたよ!
2009年 12月 04日 (金) 23:16 | 編集
一応二人で行ったのでピンしかないという・・・そうでしょうね!
私ももっとカメラを使えるようになりたいです。
もとい私にはあまり雰囲気写真というものが得意ではないような気がしました。
うん、好きだけど撮れない的な・・・うん、もう少しいろいろな人の写真を見てがんばる!

テイルズオブヴェスペリア エスリタデートv

DSC_0307.jpg
残念なエスリタ・・・
寒くてあまり集中できなかったんだよ・・・とか言い訳してみる。


リタみたいな女の子のタイプはあまりやらないけど動けるので楽しいナ。
もといリタはとても好きです。
s-DSC_0278.jpg



そーいえば、この間翡翠を紛失してしまったので・・・
DSC_1585.jpg
また買ってきました。
というわけで、翡翠リング再び~~~ ニヤニヤ ヒスイ・ハーツ ニヤニヤ

明日は撮影会へ行ってきますーー!
月曜の後のテンション持続で・・・・ラキドだ!よし!
残酷な神が支配する
2009年 12月 02日 (水) 23:43 | 編集
やーーーーーっと読み切った。
残酷な神が支配する
もとい揃った。bookoffにこだわりすぎましたか・・。

何というか、もう泣くに泣けなくてただひたすらに気持ちが悪かったです。
絵がぐろいとかじゃなくて精神的に辛いんですよ・・・。もう
胃が痛くなっちゃって・・・。
私の苦手なタイプかな、ストーリーと言うよりシーン的にそれが辛かったんだと思う。
描写。
それだけすごく響いてくる描写でした。
やっぱりすごいなって・・・最近の漫画ではまず見られない表現力と流れ
ものすごいことをしているわけでもないのに、怖いところはものすごく感じるし
綺麗なところは本当に綺麗に見る・・・。
ジェルミとイアンのやりとりにはじれったさも感じたけどコレでよかったんだなって
ウィリアムの語りとかさりげなく好きです。
要約されている感じがある気がするんです。
まだ、理解し切れていない部分もあるので何度か読み返したいと思います。重いですけど・・
ちょっと心に余裕ができたら! 
昨日最終巻を読んでなかなか寝れませんでした。

久しぶりにはいからさんとか読んでみた。 アンジェリクとにてるよね
どっちも好きです。両方久しぶりにちゃんと読み返したいな~

さて、いつまでも現実逃避していられないので作業に戻りますか・・・。ね



IMG_5603.jpg
わかぞう。
寫眞もじょじょにいじりたい・・・と思ってる。
エスリタあげたいなぁ~
脱:1M回線。
2009年 12月 01日 (火) 21:30 | 編集
撮り足りない、もとい撮られ足りない・・・と言うべきか?
5日が待ち遠しいな
091201 (1)
イケメン! イケメン!
ニヤニヤします。
イケメン揃いですなっっ

12月です。今日から1M回線ではなく、12M回線になりました。
我が家としてはすごい進歩です!!! 快適なネットライフになるんだと思います。
すごいぞ!  きっと!

091201.jpg

わかってくれます?この苦労。
というわけで、シャツの映ってる寫眞贔屓気味(笑)

さて、 コレで今年作るべき衣装制作から解放されました!
あとはユリアンだけど衣装は終わってるし・・・きっと間際に盛り出すとは思うけど。
後は来年のアスベルぐらいか・・・・艶漢で力尽きて今作る気力無いから休ませて・・・・
もしくはドレス作らせてー恒例の病気。 
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。