ニュース
NO-139
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラント兄弟に春到来せず。
2010年 03月 29日 (月) 00:33 | 編集

よみうりラントへいきました。トでいいんです。
おつかれさまでした~!

遅め集合で、ついても長蛇の列だったので
会場で行われていたフリまでワイワイするラント兄弟
なんか購入したりワイワイ

日に日に下がる予想気温に不安を感じていましたが
案の定瀕死でした。
コート羽織ってもガタガタしてました。

前回(2/26アンジェラ)では割とアップめが多かったので・・・
場所的な理由が主ですが
今回は引きで!引きで全身を満足するまで撮る。
正確には・・引きで全身をアスベルが立っていられるまで撮る。寒さで瀕死なんだっ て ば
56 (1)

56 (4)


桜はほぼ咲いていなかったけど・・・咲いている木もあったので
撮影してきた!
でも、1本のみなので・・・引きとは行かないんだな~
一本だけだからみんな寄ってくるしね(笑)
譲り合って隙間を使ってとかです。
56 (2)

56 (5)

56 (3)

56 (6)
桜かわいいv


とちゅうで、吹雪さん達のグレイセス合わせ混ざり・・・。
わいわいしてきました。
2ショ撮ってもらったりv
アスベル×アスベルしてきたりv うへへへ
主に野郎が固まってワイワイしてました・・・女性陣に申し訳ない!

56.jpg
ま、死にそうなので早めに切り上げて・・・
ヒューバート(はぬ)は、むっつり!
今日は・・・今日も熱烈な兄さんへお会いを聞いてきた。
彼女の名誉のために伏せましょうぞ、アーカイブのみぐらいしにてさ(伏せてない

グレイセスは撮るだけとり尽くしたら(笑)
ひとまとめにしたフォトストックを作るのが目標!
そのために幼少とかいろいろやってきたんだからっ

たぶん

眠さ限界っす
スポンサーサイト
靴大好きv
2010年 03月 27日 (土) 21:07 | 編集
靴大好きっこで有名なアりスです。
こんばんわー

知ってる人は知ってるし気がつく人は気がつく・・・とにかく靴が好き。
靴>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>服 こんな感じ。
足下って重要だよ、ココはけちってはいけない部分だよ!
服よりも優先してしまうんだ。靴は作れないし・・・(そこかよ!
と言うわけで・・・靴を買いに行きました。
DMの期限が今月いっぱいなので何か買ってやろうと思って・・・
s-DSC_6871.jpg
あしながおじさん
履き心地の良さがダントツである。
オールシーズン用 と サンダル
を買ってしまった・・・2足は予定外だった。カツカツだ。
けど、ポイント溜まったしサ★
本当はブーツサンダルがほしかったけどいいのが無くて・・・
やたら目にとまったサンダルを履いたら履き心地もよくてサンダルを買ってしまった。
タイツと合わせても可愛かったので有!!! ブーツサンダルは諦めようと思う。
そうだそうだ。

増えた分減らそうと思い・・・
コス用の(加工済みブーツ・わらじ・草履・厚底・・・)なんかも含めると50足はくだらないであろう
と、言うわけで整理し・・・30足ぐらいまで減らした。 たぶん
だいぶ捨てたー

でもって、先ほど届きました。
s-DSC_6872.jpg
ブレード・レース類
よーし、衣裳をがんばるよ・・・
いや行き詰まってるんだけどね・・・まずいまずい

財政も相当マズイ・・・ あ、どうしようか・・・。
将国のアルタイル ブーツレポ
2010年 03月 25日 (木) 22:43 | 編集
将国のアルタイル 今回はブーツの制作レポを残します。
一気に全部だと重いので分けようと思いまして・・・
分けられるレポは分ければいいんだよね。

アルタイル ブーツ
完成ー!

履いてみたらテンションあがった。かわいくできました。
衣裳と合わせていじりたくならないことを祈る。




ブーツ
あまり背を出したくなかったので、上履きにしようかとも思ったのですがー
パンツをinするに当たり、ストレッチベロアだけでは心許なく・・・
相当ギャザーを寄せているので、あたりが酷くなると思い、結局土台になりそうなブーツ購入
アルタイル ブーツ (1)

700円
先がとがっているので、確実に再利用はしない方向で作りました。
まずは
ブーツについている装飾品を全てはずす。
もちろん買うときに、はずせそうか確認してから買いました。
ちぎり取ったファーの部分が気持ち悪かったのでバイアスでくるみます。
アルタイル ブーツ (2)

アルタイル ブーツ (3)

履くためには、一度靴下のようにおろして履く形になるので、着脱したときにずり落ちないように
マジックテープのメスをを予めつけておきます。
ミシンに入らないかな~と思ったけど何とかなった。1回折って革針に変えた。

そして
アルタイル ブーツ (4)

紙とかで、当てながら型紙的な物を作り先をとがらせました。
ウレタンと綿で形成されている。


後はいつも通りなので、そんなに大変ではありませんー
アルタイル ブーツ (5)

けど、億劫なんだよね~ なんでかなぁ~ だいぶ慣れたんだけど億劫!
アルタイル ブーツ (6)

最初の方でつけた、ブーツカバーとの結合部にマジックテープんもオス側を

装飾はALL手縫い。
アルタイル ブーツ (7)

のびる素材なので当てつつ手縫いの方が確実。
中心に、レース地を縫いつけます。
もっと大きくてもよかったかもー でも理想的なレースとモチーフだったんだ!
アルタイル ブーツ (9)

その上を、丸いモチーフレースをひたすら縫いつけます。
真ん中にはスワロフスキーを一粒ずつおいてゆきます。
底のラインをまたまた手縫いで板すらちくちく

アルタイル ブーツ (8)

外側にも装飾をつけてみました。

そして完成と!


気持ちてきには重かったけどやってみるとそこまで大変ではない。
というかテイルズで相当慣れたから、なんとなく平気・・・アバウトっ!

今日は帽子に取りかかります。 けど眠いので・・・何も出来ないかも。
あーーーー
感想とかありましたら聞かせていただけると嬉しいです★
テイルズオブ同一人物
2010年 03月 23日 (火) 01:15 | 編集
パシ横おつかれさまでしたー!
風が強すぎてなにがなんだか!!!ヅラとかくしゃくしゃだよー
なななななんとっ!今回は、はぬたんプレゼンツでお送りします。
はぬたんから直々に誘われるのは初めてだと思う。
毎回なんだかんだと言って、私がアレやろーコレやろーと喚いている気がする。
コレはとても嬉しい事。

今回は
はぬたんのイメージで動いたわけですが、まぁ寒くて無能でした。
それすらも計算済みのような動き・・・
二人とも慣れた動作で交互に肩を貸してくれたり、荷物持ってくれたり・・・
助かりました。(アりス介護の話
腱鞘炎が酷くて連休は家事さぼっておやつで食いつないでたので貧血
+出かける前に来た月のアレで、ヨレヨレでした。
すみません 朝一が一番酷いヨエヨレ具合だった。
100322.jpg

はは・・・本当にごめんね

でもでも、いいのが撮れたと思う!
はぬたんのイメージとウエピのセンスとで、いい感じになったと思う。
指示を受けつつも、私は私なりにキャラの動きをしてみたりして・・・
きもーちなんですが

満足v
欝ベルは私も大好物だったのでセッティングしてもらえて嬉しかったなー
体力的に2着出来るか不安だったんだけど、時間も予め決めてあったし
私は勝手に安心できる二人だと思っているので、なんかすごく心地よかったです~
うへへー
この3人で遊ぶのは2回目なのにね!

前半
テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-
ラタトスク=はぬ エミル=アりス 撮影:ウエピ

100322 (1)

100322 (2)

100322 (3)

なかなかエミルを出す機会がなかったので久々に着れて嬉しかったですv
今回はパシ横の外撮影だったので、武器はおいてきました。
エミルとラタの雰囲気がとてもイイと思う・・・・うん、好き。

後半
テイルズオブグレイセス
幼少アスベル=はぬ 青年アスベル=アりス 撮影:ウエピ

100322 (4)

100322 (5)

100322 (6)

鬱状態全開で!!!!!!!
いいとおもう。うへへへへへへへ

そして、前回伝説の木に名前を書いた。(つもり
なので、あの木に戻ってリチャードの手紙を見つけてみた。的な写真も撮ってもらった。
100322 (7)

その場で思いついたので、手紙になる物が無くて・・・急遽はぬ氏が持っていた。
ハーツ的パワーストーンの紙をリチャードレターと称して写真を撮りました。
これはもう、ここで手紙を置くリチャードが撮りたい!!!!
あああああああああああああああああああああああああああああああああああっ

畜生グレイセス好きすぎて困る。

最後にカオスジャンプがとてもおもしろくて笑死するところだった。
・・・・ってウエピ何故それを載せた!?ブログ見て泡吹きそうになった。
また、笑ってしまった・・・。おなかが痛い。W腹痛

アフターとか笑いすぎて死にかけた。全員。
なんていうか、青年アスベルが酷くて・・・あ、私ね。


仕事のことで欝欝欝・・・だったんだけど吹っ飛んだ!最高だ!
凄い楽しかったよ!二人ともありがとう。
また3人で何かしてみようぜ★

ふぅ・・エレメンタルハンター見るか。(!?
買い出しとトーマ。
2010年 03月 20日 (土) 23:46 | 編集
資金難なのに材料を買いあさってきました。
昨日
イベントの数減らして何とか乗り切ろう・・・ね・・はは

s-DSC_6789.jpg
浅草橋で・・・
金額の割に少ないような・・・まぁそんなもんですよね
全部は使いませんがーーー
なにせ、ガラスや石にこだわって買ってきたので、ひたすら重かったです。
ほしいヤツに限って高かったりね・・・個数買えなかったからどう乗り越えようかなー
ねー

s-DSC_6788.jpg
日暮里で
あ、色わかりにくいー
ストレッチベロアはアルタイルで・・・って画像に写ってない(笑)
紺色は同級生で
オーガンとレース地は・・・・で
クリームっぽいのはレンでー 黄色じゃないんだクリームなんだ。 うんうん
金はいろいろとー
てな感じ・・・まぁ重いです。重かったです。脱臼するかと思った。

よれよれながら新宿へ
早くつきすぎたのでロッテリアでハーツ←
リグナルドで迷ってる・・・。あれ?

で、トーマの心臓を見てきました。
よかったよ!!!!!
文才無いからよけいなことは書かない、エーリクとオスカーがとてもよかった!
ウエピがサイフリートだった。

 今日も今日とて買い出しで、あっちウロウロこっちウロウロ。
で、体が痛いので休み休み作業。

エレメンタルハンターというアニメがおもしろかったので最初から見ようと思っているところ。
久々に佐々木望の声を聞いた!!! 感動した。

明日も衣裳制作の日々。早く寝よう・・・。目標2:30!
だらだらだらーず
2010年 03月 15日 (月) 23:30 | 編集
今月やたらダラダラ。
衣裳がまったりすぎて進みませんー
仕事帰ってから衣裳作るとか無理なんだよ、うん。(否・アりスさんのやる気次第です。
s-DSC_0384.jpg
カレギアのトップ達の脳はデュラララ!!


もう、会議楽しみ。

衣裳やらねばーーー あーーーやっぱり寝よう。
トルキエ民族衣装だよ。
2010年 03月 14日 (日) 21:52 | 編集
将国のアルタイル、マフムート衣裳制作中です。
やっぱり、第一印象の強い1巻表紙で行きますよ、それについてはまたいろいろ語れたらいいな!(希望?
金銭的に全部は出来そうもないので、優先的にやりたい表紙衣裳は出していけたらいいな・・・コスあがる前に 
さて、この衣裳着る予定は
4月なんだけど、私なりにいろいろやっていきたいので前倒しで!
と、いいますか・・・帽子とブーツに自信がないので前倒しで!!!
給料の都合であまり早い段階で材料が用意できない分、他はやっておこう・・・みたいな感じです。

というわけで、だいたいできた。
s-DSC_6776.jpg
赤い部分は、未接続
ホックなのかスナップなのか・・・とか、接続の仕方に悩んでいるので・・・
白×金ブレードなので白っぽく見えますね・・・。 
ふむ・・。 
金色に見えてほしいんだよね・・・。スパン・・・かな?(正気か

s-DSC_6780.jpg
左:グローブと右:アームカバー
ストレッチベロアなので、とてもいい感じです。
通常でも装備している、グローブに表紙風に装飾を施したいのです。
どうしようかな???
いつもはしてないけど、表紙で見るとアームカバーをしているように見えたので作ってみた。
ぴろーんっと出てるのは、指輪。指に接続すると言うこと!
金色のゴムです。これから装飾しようとおもって・・・ブルージルコンで!!キラキラ★
うふふ・・・これからまたいろいろとやらないといけないんですが
ミシンはコレで終了かな? 
衣裳は後はALL手仕事だと思うので・・・
どこまで出来るかなぁ・・
すごく自信がない。

作りかけの時に、モンゴル!モンゴル!とかいわれたので
誤解を解こうと思います。(急に!?
モンゴル民族衣装について、説明したいと思います。
モンゴルの民族衣装は、このようにアルタイルのようなアラビアっぽい感じではなく
デールと言って比較的、チャイナドレスに酷似しています。
右肩開きが基本。で、ストーンとしてるんだよ、ギャザーとかふんわり感は無いよ。
全然似てません。
まぁ、全然似てません。
とにかく、トルキエの衣裳と一緒にしてはいけません。

ふぅ・・・スッキリした。

衣裳せいさくに戻るか。
久しぶりにー!
2010年 03月 11日 (木) 18:59 | 編集
専門時代の友人と遊んでた。
なんかいろいろ・・・あれだ・・・な!
結婚式には呼んでくれ。
もっといろいろ話してくれてもいいのに・・・無理には聞き出さないからそのうち話してくれたらいいよ。いろいろと

で、地元探索して疲れて返ってきたら・・・家の鍵がない。
なんていうか持ってきてない。
ははは!
薬ほしかったし、町へ繰り出してスタバで暇つぶし。
201003111744000.jpg 
桜マカロンとフラペ
サクラスチーマーはこの間飲んだので、フラペに挑戦!
美味しかったけど・・・寒かったよ! 寒かっ たっ てば!
そうこうしてるうちに連絡が入ったので帰ってきた。寒いー

少しづつ衣裳を進めるとしようとおもいます。
デュラ更新したよ!
2010年 03月 08日 (月) 23:19 | 編集
デュラ写真を更新した。
外部用を久々にいじったのでおもしろいかもしれなくもない・・・(どっち?
なので、アーカイブで見るよりリンクを飛ぶ方がおもしろい
100308 (4)

 100228笹塚 DRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRR
フォトストックもだけど、とにかく遊べる作品で楽しかったです。
小道具を用意したけど使い切れてないので、いろいろ使いたいな!
たぶん一番意味の無かった小道具、露西亜寿司↓
100308 (3)
スシラブ~ 俺は大トロが好き~
これね、好きなんだけど惜しいの! 口元が笑っていればベスト
はい、私の力不足です。惜しいコトした・・。折角綺麗にとってもらったおに・・・悔しい!

まだまだやってみたいこととか、この作品に至ってはキャラもいろいろやってみたいと思うのでやりたいなぁ~と思ってます。
聖辺ルリ・新羅・紀田くん とかとか・・・書き出しきれない
もちろん、臨也もちゃんとリベンジしたいです!!!!
幽はもういい、撮るものない(笑) 臨也より似合う気もするんだけど・・・やることがない!!
5月にはリベンジ出来ますように! シズちゃん次第なんだよねぇ~ 予定あけなよ!
100308 (2)

100308 (1)
撮りたいと思うものが合えばどなたでも。お誘い大歓迎。
撮影スタイルが変わっている?かもしれないのでなかなか人と気が合わないんですが・・・
人ラブ!!!!!

9話おもしろかったね・・・静雄と矢霧くんが(笑)(笑)(笑)





あ、グレイセス情報かいてなかったですね!
26日の教会撮影会も無事UP済みです。ロケーションが綺麗なのでよかったら★
100308.jpg
ロケーションを台無しにするキリン

 100206撮影会 テイルズオブグレイセス ~兄弟の誓い~
また、今月もグレイセスデイがあるので楽しみですv
アスベル大好きv うへへへ
布が思いの外いっぱいで・・・
2010年 03月 07日 (日) 23:07 | 編集
今日は一日、布中心の掃除で終わった。
疲れた。
デュラは明日編集したいな
デュラ9話まだ見てないっ!
プリティふんどし☆悪マレンが作りたい。
よし、明日こそマフムート作ろう。
明日もう一回洗濯しよう。
のまえに、耳鼻科行こう。

↑言いたいことを述べてみた。

s-IMG_9010.jpg
平和島兄弟 うへ、うへへへ


あ、そういえば

blogに新しくweb拍手つけました!→
コレで気軽にメッセージくれるかな? みんな?
レスは追記でしていこうと思ってる。日本人はシャイだからコメントしてくれないからねっ
なんだか必死でかわいそうだな・・・オイ!
画像ランダム10種類で年代もジャンルもバラバラに選んだので
写真のロムを手に取った物に入っているデータから抜粋したので半分ぐらい黒歴史
一枚だけ女子が入ったので当てたらラッキー☆
本当はテイルズオンリーにしようと思ったんだけど・・・一枚しか入ってない(笑)

ま、よかったらってことで!
鼻だけセレブ
2010年 03月 05日 (金) 23:54 | 編集
土日はデュラ写真を編集する。
s-DSC_6392.jpg
折原臨也っぽい何か、見るところは携帯


あしながおじさんが援助物資をくれたのでそろそろ新作衣裳に取りかかりたいと思います。
ニヤニヤ。

s-DSC_6723.jpg
lightさんおつかれさまでしたーーー!
無事に届きましたよv
かわいいですなー もう少し落ち着いたらプレイするーーー! まっててね、俺のシュライバー
DRRRRRRRRRRRRRRRRRRRR!!!!!!!
2010年 03月 01日 (月) 02:02 | 編集
笹塚お疲れ様でした!!!

デュラララ!! やってきました!!!!!!!!!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
とても嬉しいので叫んでみた。
s-100228.jpg

テイルズばっかりなのでたまには違った趣向の物をv
アニメは1話から見ていたんですがじわじわ来てまして、
勧めもあって原作を読み出したのと同時にコス予定を立てましたっ★
いろいろ急展開(笑)
28日にデュラっぽい所があったのでよけいにね~
ですが、雨の都合で笹塚になりましたが笹塚でも十分撮れました!
ので大満足だ★ が 欲を言えばもっと撮りたい・・・(ですよねー
そして今月5回のイベント予定をこなし感無量。
どれも楽しかったし嬉しかったので私は幸せです。人ラブ。

さて
デュラララ!!と向き合うに当たって
キャラを撮りたいという感じはあるのですが、正面でとかではなく
一部でも写り、誰かわかる感じにしたくて動いておりました。
小道具に力を入れていたのもそのためであります。
s-100228 (1)

あまり活躍はしてくれませんでしたが、四字熟語のパネルも作り
デュラの世界観やキャラに当てはめたりしてきもーち撮ってみたり。
がんばったけど役に立たなかったんだよ・・・使い方次第かな? んー

s-100228 (3)
平和島静雄=白露

温厚な白露さんなので静雄でいいのか心配だったけど
静雄でした。
平和を愛する男。平和島静雄でした。グラサン壊してきてくれたり、小道具の相談もいっぱい載ってもらえて嬉しかったですv うへへ
s-100228 (2)

s-90 (4)

罪歌VS静雄が撮りたかったので、吉原詩朗さんの協力を得て罪歌と静雄撮ってきたよ
愛してる。愛してる。愛してる。
愛してる。愛してる。愛してる。
愛してる。愛してる。愛してる。
s-100228 (4)

s-100228 (5)
折原臨也=アりス

イラッとする臨也でした。
これこそ臨也だよ!イラットしたら勝ちだよ。
似合わないけどイラット加減はとても臨也なんじゃないかと自画自賛しておきましょう。
雰囲気は出てると思うんだー

s-IMG_8838.jpg
平和島幽=アりス

幽はやらなくてもよかったね! 無表情すぎて怖い。 設定通りだけど
原作の時点でやる方向で進んでたんだけど、アニメで思いの外早く出てきたのでちょっと ちぇーでした。(何?
いや・・・おもいのほかやることがなかった(笑)
兄弟だし!無表情で兄弟愛を貫こうと思ったんですが・・・無理でした。
耐えきれず、幽平を召還してアイドルっぽい写真も撮ってみました。
s-IMG_8909.jpg

勘違い(笑)
なんのグラビアなのかよくわからないけど、アイドルっぽいんだと思います。(ねーよ

2ショは別に・・・
この作品はすごく2ショが撮りにくいと思うんですよ!
やる前からだいたい2ショは期待してなかったんでいいんですが(笑)
静雄と臨也なんて何撮ればいいのか私には皆目見当がつかない。
ただ並んだだけの2ショとか不要。公式はごり押しのようだけど、正直どうでもいい

s-100228 (9)
でも、やってみた。 で、微妙でしょ?

遠近とか使えればと思いつつもあーんまりうまくないかも・・・うぅ
まぁ2ショについては仕方ないけど折角なのでおいておくレベルで・・・
あ、数枚だけどこれはいい!っていうのももちろんある。
たぶん
2ショは平和島兄弟の方がおもしろいです。(笑)
男女なら撮るところはいくらでもある感じがあるんだけどねー
たぶんそういう作品なんだと思う、バッカーノもそんな感じしなかった?
s-100228 (8)

s-100228 (10)
いろいろとフォトストックを作るのが楽しみ。
白露さんとはものすごく波長が合うようでこういった作品を撮るのにすごくやりやすい。

そんなに作品作品って言ってるけど
写真なんて何回も撮っているわけではないけど・・・ね。
やることには全力だ!
すんげーたのしかったーー!
2月は忙しかたけどすごい充実していたと思う!
3月も乗り切ろう。



あ・・
聖辺ルリやらせてください・・・つくりかけなんですっっっっっ!
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。