ニュース
NO-139
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
甘酸っぱい恋の小道具
2010年 04月 29日 (木) 01:51 | 編集
明日・・・といいますか、もう今日ですね!
ひっさびさに、 「同級生」 やってきます!
その小道具を作って、満足してたら・・・こんな時間だった。

s-IMG_0120.jpg
学生鞄 


微妙な色合いが、凄くそれっぽいと思うんだ。
うひひ
s-IMG_0119.jpg


あ、実は鞄の方が材料費が高いって言う(笑)
制服があり得ないレベルでリーズナブルな価格なんですねっ


さて、寝ないと。
スポンサーサイト
5月からの予定ー!
2010年 04月 28日 (水) 00:22 | 編集
5月 
5/23 よみうり 渡草・新羅(デュラララ!!) ←新作
渡草って・・・

*テイルズで一着依頼品制作有

6月
6/12 中村明日美子作品合わせ ←新作?
なにかなぁ~ Jもやりたいし、ユージーンもやりたい・・・。
6/19-20 オール撮影会 鏡音レン(刹月華) ←新作
衣裳をがんばる。 
6/27 テイルズ菜園  つ い に き た ! ←新作
最近、菜園でキラキラした衣裳で行くのが恒例になっている。

7月
7/4 撮影会 ジェイ(TOL)  ←新作
たのしみvたのしみv
4週連続新作のお知らせ(笑)

日にちが決まってるのはこれぐらい。
5月は6月の衣裳制作に当てるのでコス予定は入れないかも
でも、普通に遊びに行ったりしたい。


7月 鏡音レン(プリティふんどし☆悪マレン) ←新作
7月 ジャン(ラキド)
7・8月 リアラ(TOD2:ヒロイン合わせ)
9月 リチア(TOH)
10月 リオン(TOD)やらせてくれると信じてる
11月 またアレで新作を出そうともくろんでいます。

リッドとカルセドニーやりたい!
Type”H”・秘蜜やりたいー!
もっと耽美したいー!
HW周辺は一応あけておく。


基本的に、睡眠時間は減らさない衣裳制作がモットー
だいぶ守れてるよ。
AliceinWonderland
2010年 04月 26日 (月) 23:25 | 編集
見てきちゃいました!
見れる時間帯が吹き替えだったので字幕でも見たい・・・。
でも、今日見ておかないといつ見れるか・・・っと言ったところだったので見てきました!
川崎のIMAXいってきた。
品川の大きくて好きだったけどなくなっちゃったんだねー結構前に

ネタバレてない偏見的感想
アリスの世界観にめたんこ弱いので、大好きです。
ストーリーとか展開は普通かな? でも嫌いとか批判とかはないです~好きですよ。
それよりも
世界観とテーマ・・・。見せ方とかがとても好き。
後はなんと言っても衣装が大好きなんです!
私の好きなデザイナーさんなんです~。
あぁ~コリーン・アトウッド氏の作り出す衣装は、アートっぽいのがまたまた
私のハートを鷲づかみであります。 よく、グローブをはめている登場人物が出てくるのですが
それがかわいいの。 このキャラにグローブ?っと思うかもしれないけどそれをナチュラルに魅せる
あはぁあはぁ・・・もう衣装デザイナーだけで90点やる。
吹き替えだったけど、白の女王以外はよかったよ。 白の女王下手だったね
そんな感じでした。 字幕みたいー!
すごく偶然パシ横を通りかかったTOGメンバー
2010年 04月 26日 (月) 02:19 | 編集
パシフィコ横浜行ってきました!!!
お疲れ様でした~~


ひっさびさに良い天気で・・・
体調が怪しかったヒューバートも・・・無理してきてくれました。
おぉ!!!ありがとう!!
やっぱりみんなで遊ぶの楽しいねv

前半は通常で・・・お天気の良さを生かし爽やかに
爽やかグレイセスしてきました。
s-IMG_8668.jpg

アスベル=アりス
ヒューバート=はぬ
シェリア=りく
マリク=白露

カラコン不調であまりカメラの画面見えなかったのでPC入れるまで気がつかなかったけど
結構白飛びしてるかも~~ 主に通常アスベルですが・・・。
ま、私だからイイか。
100425 (1) 100425 (2) 100425 (4) 
100425 (3)
今回で5回目ですが・・・3回は二人きり参戦だったのでこの人数は久々だ
撮影と言うより、ワイワイしてきた。
アスベルの機動性の悪さ・・・衣裳を汚したくないが為に動きが悪いので
出来る範囲でがんばったつもり・・・カラコン外さないと画面確認でミスする・・。
後みんな眩しそう(笑)そんなのも引っくるめて、とても楽しかったです!
もちろん疲れたけど、気分的には爽快です!イェイ!


後半はシェリ雪姫だよー!
100425 (8)

アスベル(王子)=アりス
ヒューバート(王妃)=はぬ
シェリア(シェリ雪姫)=りく
マリク(妖精さん)=白露
パスカルさん?
s-DSC_8032.jpg
100425 (5) 100425 (10) s-IMG_8755.jpg 
集合はロイド的カメラでリッドさんがとってくれたよ!ありがとうございますv

一通り流れに沿って撮影してみたり
公演前風景や終了後とかかってに妄想して撮影してきました。
チープ感がシェリ雪姫ぽくってすごくいいです(笑)
よくやたよ!我ら!
s-IMG_8712.jpg
つおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ
s-DSC_8058.jpg 100425 (6) 100425 (7)
爆笑の嵐であった。

いままで・・・
こんなに衣裳をぼろくそに言われたことはなかった。
ダサイ連呼しすぎだ!お前ら! つおおおおおおおお!
シェリ雪姫って言うか・・・アスデレラだった。
s-DSC_8116.jpg
継母と義姉の虐めがひどい
王子虐め酷い。
遠くで見てる教官がもっと酷い。
アスデレラには助けてくれる妖精さんは居ないんだよ。
100425.jpg

100425 (9)
手とか抜いてないよ!キラキラしてるのに・・・ダサイって・・・
私もアスベルと一緒でゲーム中はイカス衣裳だと思ってた
三次元化するまでは! でもがんばったからイカスと思ったのになぁー
ちぇー

ま、PCでみたらダサかったけど!!

おm・・



アフターもワイワイしてきた。
爆笑だったね!
おもしろいメンバーで話題も尽きないし楽しい
なにより、みんなテイルズ好きすぎ!!!!


またやろうねー!
アフターで決まった合わせも準備進めます★

出来て良かった・・・シェリ雪姫
ココまで持ってくるのに強引な感じもあったけど出来て良かった。
誰かが引っ張らなかったらココまでこれなかったと思う・・・んだ。
私、いい劇にしようと相当がんばった。自画自賛でもイイ! 日程とか交渉も、小道具から人員(パスカル:笑)まで・・・だいぶ疲れました。
最近、ちょっと人数まとめたりすることが多くて、やりたい気持ちよりも決めることに必死だったり、自分を見失いがちでした。
いっぱいいっぱいな事が多く迷惑を掛けたりもしていたので、ここらで少し大人しくしようかなぁ~と
考えては居たのですが・・・
今日は、いろいろと支えてくれるお言葉を頂戴いたしました。
とても嬉しいです一人で抱え込んでいるつもりはないけど、そうなりがちだったりスピリアが壊れそうになったら相談していこう、もうちょっと落ち着いてがんばってみようと思いますv
やっぱり、合わせしたい気持ちに代わりはないんだしね★
強引だけど押さないと決まらないこともあるのでよろしくね(笑)
メールの返事は迅速にね!

おつかれさまでしたv
ほいほ~い!魔法の鏡だよ!
2010年 04月 24日 (土) 23:01 | 編集
どんっ
s-DSC_7845.jpg
怒り狂った王妃にたたき割られる運命
果 て し な く シュール !
しかし酷いな・・・。笑いがこみ上げてくるほど・・・
あ、アスベルの衣裳装飾したんだけど見えないね。残念。

明日無事に出来ると良いね。


そうそう
昨日、かっちゃったー★
s-DSC_7846.jpg

が、とくに何かしたかったわけでもないんだけどね。
DRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRinda★
2010年 04月 22日 (木) 23:59 | 編集
昨日のレポ。

怒涛のデュラララ!!ロケ。
天気が心配だったのですが・・・晴れてます。 とっても
たくさん着るし、ロケハンはしてないけど・・・やれることはやろう!
朝早めに集合してマックで軽い話し合い。
グレイセスの話してたけど(笑)

順番。
りく(3着)×アりス(4着)
沙樹×正臣 → 沙樹×正臣@リンダ → 沙樹×臨也 → 波江×臨也 → セルティ×新羅 


キャラや組み合わせが豊富な分
全体的に枚数も少ないし、撮ったバリエーションは少ないけど
そのなかに、 コレだ! っと二人で思える物が撮れたかと思います。
本当に量はないんだよ。気温も熱かったけど、自分たちも熱かった!最高に楽しかった!!

★沙樹×正臣
自分で解ってるなら直そうよ
100421.jpg
一緒に・・・・・直していこうよ


黄巾族への帰還と決別。それを見つけるかけがえのないパートナー。
自分たちで支え合ってつかもうとしている未来。
正臣と沙樹にはあると思う  支え合って進んでいくんだよ。
そんな・・・
沙樹は内助の功のような・・・
後ろから支えてるような写真ばっかりで申し訳ない!が
すごく雰囲気はつかめていて良いんじゃないかな~と思いました。
この組み合わせの写真が今回一番お気に入りです★


3巻は誰もが一度は正臣に惚れる巻でした。
そのなかで、帝人の「戻ってくるよ」が印象的だった。
これはずーーんと来た。
いつか帝人とも撮ってみたいですね


勢いでやっちゃったんだゼな正臣
★SMTをお楽しみください。 *SMT=スーパー正臣タイム
100421 (1)

100421 (2)

沙樹との写真は真面目に・・・いつもの「ナンパしよっ」のノリは一切無しで
正臣の成長を撮ろうと思っていたので・・・ここで出した。
最初からこうするつもりだった。
が、ギャップ&インパクトが凄すぎて最初に撮った良い雰囲気をぶち壊した。 
いろいろな意味で残念だ、どちらかというとイイ意味で(笑)
伝説のミュージシャンが其処には居たんだ!!!!!


・・・笑いすぎた。



★沙樹×臨也
これはここに来るまで考えていなかった。
けど、やれそうならおもしろそうだと思ってやってみた。
100421 (3)
池袋を闊歩



★波江×臨也
お互いに・・・あまり2ショにする気がないのでワンマン。
それぞれに良い雰囲気が出せた物を残せた気がする!
すごくいいーーー沙樹がセクシーすぎたので
そのセクシーさは波江で丁度良い。
100421 (4)

100421 (5)
これで、臨也はおしまいにしようと思っていたので
色々お願いしてバリエーション撮ってもらいました!
りくたんありがとうv
臨也満足した!


★セルティ×新羅
動きが新羅っぽいと好評だったよ!!
ありがとう・・・
100421 (6)
セルティ・・・
露出が無くてりくたんなのか不安になった(笑)
撮るのに凄く難しいとおもった。私ではセルティの魅力は全然引き出せなかった。
もっとカメラとか構図・・・勉強しないとダメだと思った。
申し訳ない。

新羅らしさは存分に出せましたがね!!!

100421 (7)
 ↓
100421 (8)


100421 (9)


100421 (10)
痛いよセルティ・・・でもコレも愛なんだね・・・(悦)


愛故に、アりスは今日筋肉痛だったよ。 とっても!
ばっかじゃなかろうか。
でもこの馬鹿さ加減が良いんだよ!!! ヒトラブ!
いい日だった。
2010年 04月 21日 (水) 23:54 | 編集
いいロケ日和だった。

PCの調子と自分の調子が悪いのでレポはまた・・・明日?

s-DSC_7567.jpg
正臣=アりス  沙樹=りく

沙樹は俺には勿体ないほどいい女だ。
ナンパしよっ!
2010年 04月 20日 (火) 23:55 | 編集
明日はロケ行ってきます。
どうなる事やら・・・心配だけど楽しみなことにかわりはない。
4着とか・・・本当に着れるんだろうか? 出来たら褒めてくださいね(笑)

IMG_3544.jpg
ジャン=アりス ジュリオ=りく
明日はよろしくね!
がんばる!!!力みすぎずがんばれたらベスト。
妖精さん
2010年 04月 20日 (火) 00:05 | 編集
今週末のシェリ雪姫用・・・
s-DSC_7496.jpg
妖精さん どん!
教官用。
実にへたくそである
その成果アーカイブで無反応で・・・なんだか不安になった。
もっとつっこんでくれるかと・・・・まぁそれだけのクオリティってことなんでしょうねっ!知ってるっ!
アスベルの衣裳もっと豪華にしたいな~
将国のアルタイル 撮影&衣裳レポ
2010年 04月 18日 (日) 23:33 | 編集
将国のアルタイル 撮影行ってきました!
最高だった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Photo=mitさん マフムート=アリス
s-_MG_4277.jpg   0417maf1.jpg 0417maf3.jpg
写真は見切れていませんが・・・全身と、mitさん選出&文字入れしてくださったもの

3月暇だと思って予定組みました・・・良いタイミングだったやる機会を逃すところだった。
運良くmitさんからも声を掛けていただけて・・・ありがたい!
mitさん本当にありがとうございました!

緊張であまり眠れず・・・
旅行レベルの遠征なのに雨が凄くて、もう駄目なんじゃ・・・朝挫折
重い荷物引いて駅までなんて無理! 無理なら無理で無理を通してやろうと思って
自転車で駅まで行った←
帰り晴れるんなら楽じゃない? そういう問題じゃない?

現地に着く頃には晴れてきてました! 
しかし奥地すぎて、ココどこ?!
そんな所にそれはあった・・・すごい素敵なスタジオがっ
凄く良い感じのスタジオで緊張に追い打ち・・・もろいハートが壊れそうだった。
でも、負けてられないよ!
この日のためにがんばったんだから・・・迅速に着替えるべし!
色々、身につける物があったので着替えに時間がかかるかと思いましたが・・・
そうでもなかった。 mitさんに早いと言っていただけたので良し
衣裳を作るとき、動きやすさとか着やすさは必ず考えるので問題なく
更衣室にいる時間って無駄だから、ダラダラとかその場で衣裳作りながら着るみたいな方法も嫌いなので
止めるところは必ず止める スナップやホックも欠かさずつける!

衣裳のこと以外はALLおまかせだったのですが
人の考えを聞いて動くのとか、細かい指示を出してもらったりとか初めてだったので
緊張の連続。
やるからには、「コレだっ!」っと言ってもらえる物が撮ってほしかった。
衣裳はもちろんだけど、動きの部分でも・・・
純粋に
そういうとき焦って失敗することがほぼなので、心の中で おちつけ・・ おちつけ・・
と念じて(笑) 挑みました。・・・結果はどうかな? 人の目にはどう映るのかな?

殺陣を教わったような・・・
ポーズ指導が凄い的確で細かく指示していただいたのでやりやすかった。
写真を見せてもらって、納得。っと思いました。
動くたびに、衣裳やウィッグなど直していただけたりと至れり尽くせり
そのぶん良い物を残そうとするmitさんの姿勢に感動した。
動けないかもっしれないと、思ったと言われたけど
壊れてもイイや、とか動けるようにと色々配慮して作ったので
衣裳の重さに耐えられればいくらでも動ける☆(毎回問題は私の体力だったりする・・・
肩とかは、合わせてみて上がるか見たり、足を開いたときの余裕とかは考えてるつもり
なので、色々指示をもらって動かせていただけて嬉しかったです。
がんばった後の筋肉痛も気持ちいいよね!たとえ歩きにくくても←いまここ

創作活動的な部分で、凄くお話ししていて楽しい!
自分の世界観があるところもすごく好きだけど
作っていく過程の話が私は好きです。
アフターも凄い楽しかった・・。顎とか

DFbanner.jpg
撮影してくださった。mitさんがデザインフェスタに出展されます。 
応援中☆
今回のアルタイルも使われるようで・・・たぶん・・イイのあると良いんだけど・・・ソワソワ
自分のがあるならと、バナーも作ってもらいました。
貼りやすいかなって・・・他の方のだとmixiなど閉鎖的空間に貼る際に後ろめたさを感じるので
掲載許可に人一倍うるさい私なのでかな? 気にしすぎだとは思うのですが・・・
お忙しい中わざわざ作ってくださったmitさんに感謝! デザフェスまで顎がんばれ!



今回は1巻の表紙Verのマフムート
maf.jpg
表紙の絵が魅力的でどれもやりたい気持ちはあったのですが・・・(4と6が好きなんだ)
出会いが一巻だったというのと、通常の豪華版という感じでマフムートであるという認識もしやすかったこと
衣裳の色、赤という色がいいなと思いました。マフムートの決意じた気がしたので。(早速重い
そして、なんと言ってもトルキエの衣装だし
アルタイルの表紙は・・・各巻の舞台になっている国の装束を身に着けていると思うんですよ!
推測だけど・・・。たぶんそう
なので、マフ君の決意はトルキエに・・・あるんだ!
っと勝手に思いをはせて作りました。 かわいそうとか言わないでください・・・

時間をかけてじっくり作りたいと思っていたので・・・じっくりしすぎて追い詰めてたけど・・
今回、じっくりすぎるのもよくないんだな~と思いました。
決断を先延ばしにしてしまうことが多くて・・・性格的にも決められないので
制作時間は適度に! 帽子で熱くかたったのでもういいかな(笑)

衣裳制作 レポは追記 
衣裳以外はコチラ↓
 将国のアルタイル:帽子レポ
 将国のアルタイル:グローブレポ
 将国のアルタイル:ブーツレポ
≫ "将国のアルタイル 撮影&衣裳レポ" More...
将国のアルタイル制作レポ 帽子編
2010年 04月 17日 (土) 01:54 | 編集
将国のアルタイル 衣裳制作レポ 
予想以上に難解だった帽子編です。
コレは最初から最後まで悩みっぱなしで余裕がなかった。
悩んで、やってみて、直して直して、悩んで、直して と頭フル回転でよく甘い物食べてた(笑)
余裕がなさすぎて画像がない。・・・また!
完成後の写真を多く載せておくことにします。
s-BOUSI.jpg


何回か落としたけど意外と平気だったよ(オイ
完成後の画像が多いレポ↓
≫ "将国のアルタイル制作レポ 帽子編" More...
じわじわ来てる
2010年 04月 14日 (水) 00:38 | 編集
リヴァイアス!
昨日みたんだ。全話←
一気に見た性でちょっと感覚が麻痺してたけど、時間がたって思い返すととても良作だと思う!
怖かったけど・・・描写や表現がリアルで怖いという感情はぬぐえないけど作品としては好きです。
10年ぐらい前だよね?絶対当時だったら理解できてなかった気がする・・・私頭悪いから。
もう一周しようかな・・・



s-IMG_8654.jpg
デュラしたい。デュラ。

Web拍手ありがとうございますv
最近ぽちぽち押されていて嬉しいですー!!!!
衣装は終わった。帽子の装飾を足したら完成ーだい!
将国のアルタイル グローブレポ
2010年 04月 11日 (日) 23:57 | 編集
将国のアルタイル グローブレポ
通常はイスカンダルを乗せる為の左手のみなんですが
表紙Verは両手だとおもうので両方作りましたっ

呼子だとおもうのですが・・・
そんなような物も作っておきました。(アバウトっ!
普段は右カフスに装着して使用しているようです。
で、見るたびに長さが違うわけですが・・・
メジャーみたいに しゅるるるるるるって延びたり縮んだりするんだよ
そうに違いない!
今回は適度な長さにして、長い部分は手首に巻こうかな~という感じです。

100422G.jpg

左手:グローブ 右手:アームカバー+呼子

ストレッチベロアを使用しているので品もある!(笑)
本来、鷲相手なので分厚い革だと思うんですがね
さすがにそれを再現してしまうと、ただでさえ太い腕をさらに太くてしまうので却下。

装飾に凄く悩んだ部分なので、気に入っています。
既製の物をそのまま使うのがとても嫌い
嫌いなので出来る限り自分の手で何とかしたいと思うので時間がかかるんじゃ無かろうか?
言い訳か・・・・
そうか・・・
細かい部分ですががんばったので見てもらえたら嬉しいですv

詳しいレポ↓
≫ "将国のアルタイル グローブレポ" More...
間に合わなかった・・・。
2010年 04月 10日 (土) 23:58 | 編集
シュン・・・
アルタイルのグローブレポしたかったんだけど・・・間に合わなかった。
終わってない!!!
何もしてなかったとかではなく・・・あれもこれもとせわしなく作業してました。
そのせいか、今日はいろいろやったはずが画像がありません。
わぁ・・・・
衣裳レポに使うのはもちろん、見せるためとかではなく自分の財産なのです。
後で見返したりして・・・あぁちょっとショック。 慌ただしいといつもこうだ。

100410 (1)
グローブ完成まで突っ走れ!
あと少しだと思うんだけど・・・自分の満足値がどこなのか自分でもわからないので仕方がない
装飾ばかり躓く・・・良い物にしようと追い立ててしまうのよね。
まぁ、コレと思うまでやるのみです。
うむ

100410.jpg
そーいえば、アンドレの時もいっぱいいっぱいだったなぁ・・・
次は刹月華あたりで躓くんだろうな(笑)
でも、装飾に悩んでる時間って凄く楽しいんだけどねv キラキラv
だらんだらん
2010年 04月 09日 (金) 20:11 | 編集
だらだら衣裳を作っているので終わりが見えない・・・
悩んでなやんで・・・悩んでいるだけだから進まない。
自分で好きに出来る物自由度の高い物は”悩む”といったものがついて回るので困る。
困るけど・・・その悩んでる時間が好きだったりするから何とも言えませんが
やっぱり早く完成させたいよなー
s-DSC_7304.jpg
だから悩んでいるの・・
悩んだから良い物が出来るわけでもないし・・・もしかしたらね
時間をかけすぎるのもいかがな物か・・・反れすら悩む

でも、やっぱりやりたいことをすれば良いんだ。 そうだ!

書き出すと不意にわかることがあったりするよねー・・・(言い訳。
今日こそグローブ完成させて明日にはレポを書けるようにする! でもグローブのみ・・か


って、今日デュラ2期だーーー!!!!!
幽ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
公式に増えててニマニマした。 ルリたんもでてくるといなぁ~
このカップル好きなんで・・・沙樹も出てきてたし・・・ニヤニヤするー。

幽廃棄しようと思ったけどもう一回やりたい!!!
臨也はあと一回やったら廃棄する。 紀田をマイキャラにする。
あぁ!そんなこともあったよね
2010年 04月 08日 (木) 23:09 | 編集
と、思うのはだいたい 応募者全員サービスが届いたとき。
忘れた頃にくるからね。

s-DSC_7316.jpg
忘れてました!
由良本の全プレ応募してたらしいよー
うっかり! みんな靡きすぎだ! 愛してる! 7月ぐらいには合わせが出来るかもしれないとか・・


そんなわけで、予定。
自分以外の都合もあるからぎゅうぎゅうになってしまうのは仕方がないよなー
やりたいんだし仕方ない!

【4月】
17日 撮影会 将国のアルタイル マフムート 
21日 ロケ? デュラララ!!  折原臨也・岸谷新羅・紀田正臣
25日 パシ横 テイルズオブグレイセス アスベル・ラント(通常・シェリ雪姫) 
29日 情分  同級生  草壁光


21と29はとりあえず着てみようか!的なノリだと思う。
でもやることにぬかりなく・・・行くんだぜっ! 私はね


【5月】
22or23日 ?? デュラララ!!  渡草・新羅

ワゴン組合わせと来良あわせ。
門田&静雄 遊馬崎&臨也 狩沢&セルティ なめんばー
渡草以外やりたい人が綺麗に見つかったので、コレは揃えるしかないと・・・揃うこと前提の合わせ
・・・・けど、渡草は黒歴史だと思う。 けど やる 絶対に揃える。

依頼の衣裳と6月の衣裳制作のため予定を入れておりません。

【6月】
12日? 中村明日美子作品
20日? VOCALOID刹月華 鏡音レン
27日 テイルズ菜園  テイルズオブ・・・なにか?
 
【7月】
未定 VOCALOIDプリティふんどし☆悪マレン 鏡音レン
未定 ラッキードッグ1  ジャンカルロ・ブルボン・デルモンテ


たぶん7月も入らない・・・次は8月かな。
どっかにエレハン入れないとだし・・(決定?!
テイルズの予定も入れないとー 常日頃話題に出てるものは間に割り込ませる気はあるんだ。
もりもりと・・・

また、普通に遊ぶのと夜ご飯一緒に行くのとは別と考えてくれて構いません!
それそれコレはコレだよねー
コスは凄い体力使うからさー しゃーない!
よい子はまねをしてはいけない衣裳制作。
2010年 04月 05日 (月) 23:54 | 編集
何が起こったのか・・・
どうしてこうなったのかーーー



金曜日の時点で
4/17  将国のアルタイル マフムート 70%
4/21? デュラララ!! 折原臨也   所持済
    デュラララ!! 岸谷新羅   未着手
    デュラララ!! 紀田正臣   未着手
    デュラララ!! 紀田リンダ   未着手
4/25 TOG アスベル(シェリ雪姫Ver) 未着手
4/29 同級生 草壁光  未着手


↓3日後


月曜日・・あと少しで火曜日
4/17  将国のアルタイル マフムート 80%
4/21? デュラララ!! 折原臨也   所持済
    デュラララ!! 岸谷新羅   終了
    デュラララ!! 紀田正臣   終了
    デュラララ!! 紀田リンダ  終了
4/25 TOG アスベル(シェリ雪姫Ver) 終了
4/29 同級生 草壁光  終了


ちょっと死ぬ気でがんばってみたらどれぐらい出来るか?っていうのも興味があったので縫ってみた。
あれだよ、テイルズをハードでやってみようかな?、みたいなノリだよ!
けして
精神と時の部屋に入っていたわけではない・・・
ほぼ部屋から出ては居ませんが・・・おやつとカップラーメンしか食べてないけど・・・
何種類のカップラーメンを食したことか(笑)酷い・・性別レイヤー 女子にあらず!!
睡眠時間は最低7時間・・・それ以上取ること! 日曜は昼寝もしてたけど(笑)
  
*パーカー Tシャツ ファスナー ベルト
100405 (4)
ベルトとTシャツ
 以外は家にあったもの
長いことレイヤーやってるといろいろあるんだよ・・・うん。

何故出来たのか・・?
うーん、縫製で悩まないから早いのかな?
どれをやったら次は・・が 頭の中に見えるからだとは思うんだ。
いつも時間がかかるのは型紙作りと裁断と装飾・・・全部悩むから。
すんごーーーーーーーーーーーーーーーーーく悩むから!
アスベル以外は型紙があるから裁断以外では躓いてないし
印入れないからねぇ~ チャコで汚れるの嫌いなの
今回はトータルして悩む要素がなかったので早かったというか動けたのかな?

出来れば二度とやりたくないけど、やれば出来るもんだなぁと(笑)
コレはコレで楽しかったけどねー

怒涛のレポ!↓ 
 あ、でも衣裳自体ありきたりな形なので対したことはないです~
あと、画像を用意する間がなかったので簡易な感じ。
≫ "よい子はまねをしてはいけない衣裳制作。" More...
ふと思うこと。
2010年 04月 03日 (土) 23:03 | 編集
今日は
紀田君用のパーカーをgetしたわけだが・・・・
リサイクルショップだったんだけど、横に可愛いスカートがあってそれもほしかったんだけど
所持金が無くて・・・パーカー買ってきたんだけど。

それでよかったのか?って思うときがある
が、パーカーを優先してしまうんだよね
これだからレイヤーは(笑)

紀田君は沙樹と合わせなのでーーーー
どんな衣裳だよ!と言う話。 パーカーは必須だよね・・・何となく。

紺に近い感じで来良の学生服にしようと思っているよ。
水色系は、ちょっと自分的にないナーという感じだったので・・・
学生服合わせをするわけでもないとおもうのでいいでしょ!
正臣の過去と沙樹と・・・欝な正臣を暗めの制服でイメージし、それに黄色を入れたらメリハリが出ていいとおもうんだ・・・・あああああああなんか沸いてきた!
いける!
いろいろがんばっちゃうぞー!


s-DSC_7193.jpg
そんな様子を冷ややかに見守るまげ氏。
まげたんあそぼうよー
とにかく笑って未来オレンジ!
2010年 04月 01日 (木) 20:49 | 編集
4月だ。
まぁどうでもいい・・・昨日はりくたんと地元で会議。
電車は乗ったけど地元と呼べる範囲では無かろうか・・・近くで遊べるなんて嬉しいね♪
いろいろ会議して・・・いろいろふえて・・・
しっかり可決されたら、予定として書き出します。
楽しみすぎて胃に穴が開きそう。

s-DSC_7081.jpg
さくら。
日曜の秦野いきたかった!!!!!今のままでは無理!!!!
ああああああああああ
そうだ、衣裳作ろう。

今日は久々に何もない日でした。
何もない日=衣裳制作の日 こもってひたすらスパンつけてます(進行形
エレハン見たりしてだらだらやってます。ダラダラ・・・よくないね

エレメントハンター 最後まで見終わった! 良いところも悪いところもあるけど私は好きな作品です。
≫ "とにかく笑って未来オレンジ!" More...
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。