ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
なかなかうまくいかないよねぇ
2010年 05月 30日 (日) 23:40 | 編集
衣裳の話。
手縫いが多くてすすまないんだぁー やんなっちゃうっ!
刹月華のこと色々考えたいけど衣裳だけでいっぱいいっぱい・・・・
てのは嫌だなぁ~ 近いうちにちゃんとメンバーにメールしよう。


s-DSC_0457.jpg
ラキド!
7月の囚人楽しみにしてる!みんなよろしく!
カメラを捨ててジャンになることだけに集中しようと思う。←
天気悪いなー
2010年 05月 29日 (土) 23:52 | 編集
家から一歩も出てないけど、天気は良い方が良い。
家に籠もりっぱなしと言うのも苦手なので、衣裳に没頭しつつ買い物へも出かけたりする!
明日はふらり買い物行きたいなー。
衣裳は忙しいけど暇は暇だよね、誰かと遊ばないと孤独死する。
そうそう
あんまり衣裳忙しいとか言うと誘ってもらえないんだぁー
いやいや普通に遊びに行ったりしたいんだよ
私、万能でも何でもないからこまめに息抜きしないと衣裳全然作れない。
感想とかとてもほしい子。
割とみんなの声援あって出来てる衣裳達だよ。

衣裳は増やさないと思ったけど・・・なんだろう・・・もっとなんか作りたいな!
時間があればダラダラするだけなんだからサ 予定入れちゃえば良いんじゃない?
オォ!(落ち着け



s-DSC_0354.jpg
オリヒン ちゃんとどっかで撮影したいよー! 
教官との2ショは意外になかった・・・。
教官・・・。
悪ノ会議してきた。
2010年 05月 29日 (土) 01:46 | 編集
11月に決行される 悪ノシリーズ撮影会の打ち合わせ。
ウエピと神室空さんよろしくおねがいします。

とりあえず、日にちと衣裳が決まった。4日連続で6着(お互い3着持ち)か・・・
楽しみを通り越してプレッシャーですが・・・やりがいあるよね!
楽しみなことは楽しみなんだ後もう少し衣裳何とかしないと心にゆとり生まれないなぁ
6着ね・・
6着ね・・呪文。
全部自分で作りたいんだ!!!
つべこべ言わずにやれって話ですね。
ぶつぶつ言うと思うけど見守っていただけると嬉しいです・・・あはぁ
ツィッター大荒れ(笑)

次の会議までに衣裳進めないと・・・衣裳のことで頭いっぱいになってそうなのでゆとり作りたいな
衣裳を一番がんばる気がするけど、被写体としてもしっかりやりたい!本気で
撮影の流れも聞いてきた。
ウエピスゲー頭が悪くて其処まで思いつかなかった・・・あぁなるほどって感じだった。
絵コンテたのしみにしてる


1月の舞台のDVD出ないかなー すんごいほしいんだよねぇ~~~



来月から徐々に始まるであろう明日美子デーも楽しみで仕方ないんだ。
s-DSC00574.jpg
写真提供:かふさん ありがとうございますv



まぁ・・・まずは 刹月華とクリードなんとかしようか!!
DRRRRRRRRR@ワゴン
2010年 05月 27日 (木) 23:57 | 編集
デュラララ!! ワゴン合わせしてきましたーーー!
4人いるなら揃えちゃえよというノリで立案した。企画・・・

雨と言うこと以外は順調でした。
一着か2着かで悩んで・・・結局ワゴンオンリーで遅めに設定していきました。
早く行っても並ぶだけだと思ったので・・・
まぁ良いタイミングだったのではないと思います!たぶんっ


100523 (2)
門田=白露 狩沢=りく 遊馬崎=あきら 渡草=アりス
とても楽しかったですっ!
情文ぎゅうぎゅうだったけどいろいろ撮れたーっぽい
ゆま狩コンビが良い味出しすぎてるワゴン組。
成田作品はたくましい女性がほぼなのでりくたんがはまりすぎる。
狩沢も良い感じですよね~ 波江が一番似合ってると思うけど・・・・
あきらさんのゆまっち、イケメンだった。
ちょっと2着にしてイケメン臨也見たかったと思った。
超イケメン。 臨也さん・・・臨也さん・・・出てくれ臨也さんっっっ@正臣
やりたいんだよ、私。
イケメン好きだよね?って言われました。 みんなそれぞれにイケメンは好きだと思うZE
門田さんとかタッパがあるからバランスも良いよね、ゆまかりにつつかれ感が良いとおもいます。
ワゴンメンバーはカメラを持っている姿が様になるので困る(笑)
100523 (3)
100523 (6)  100523 (5)  100523 (8)

ワゴン合わせめづらしかったらしく、たくさんのかたに声を掛けていただきました。
ありがとうございます

普段、テイルズばっかりなのでなかなか声掛けられることもないので嬉しかったです。
たまには、流行物もよいですね~いろいろな人とお話しできて楽しい。
一番好きな趣味を隠せず話せるという時点でレイヤーさんとはガンガンお話しさせていただいております。
隠すものがないので話しやすいです。話しても難のない一般人にも私ははなすけどね(笑)
コスだけじゃなくてオフでも遊べたら尚良し・・・だと思う
仲よしさんはオフでも遊んでもらってるー これまた楽しいんだv
交流に関しては結構積極的かもー チキンはチキンだけど・・・で?って思うんだ。
チキンなのはみんな一緒じゃないかなぁ~と
最初からゼロの状態で話せるのでこういったときの交流とか大事にしたいと思うv
オンリーとか尚のことー 
最近の若い子は嫌がられたり、怖がられたりするけど・・・切ない時代になりましたね。

あ、でねでね渡草・・・
モニターで自分の写真見たらお茶吹き出しちゃったぜ☆
キャラに近づける努力はいつもしてるよ・・でも普段、全くやらないタイプなので困った!
メイクとか薄めにして、目の回り真っ黒な渡草とかヤダなぁ~と思って素朴をイメージしつつ
写真に写って薄すぎないイメージ! 脳内イメージ大事。
アニメの公式の画像とにらめっことかして、目を開きすぎないようにとか色々やったんだけど・・・
やったんだけど・・・ね
そして
衣裳がさ・・・苦労のかけらもない!!!!!!!!!!!
あまりにもたくさんの人に声を掛けられたので、途中から・・・
「普段はもっと手の込んだ衣裳着てます! テイルズとかっっ!」 相当必死に自己アピールしてしまったぜ。 渡草やるって言った後、数人に・・・「キラキラできないね・・・」って言われたのが印象的(笑)

普段はね・・・

100523 (9)
艶漢 吉原詩朗

ふだんはもっと手の込んだ・・・  幽っぽくない?(笑)
100523 (10)

ふだんはもっと手の込んだ・・・   うるさいよ。
簡素な衣裳はやらないわけではないですよ、皆の印象にのこらないだけで、やってるから(笑)

もうやらないと思う(笑)
別に渡草は嫌いじゃないけどこれは・・・・ぷっ 似合わないにもほどがある 滑稽なアりス
渡草に罪はありません。
ルリたんやりたいのに、ルリたんと関係のある男子(幽・渡草)やってる・・・


100523 (4)
100523 (1) 100523 (7)

ゆるゆるしてたけど、4人いるだけでワーってしてた私。
私はメンバーと連絡取って揃えるだけで力尽きましたけど(笑)
朝揃った瞬間に・・・・「俺・・・やったぜ・・・」 白化した。←
みんないい人達で良かった!
いろいろ渡草について言ったけどすごい楽しかった!4人揃うぞワーっと言う勢いで決めてしまったのですが
ドタ狩渡草はよく遊んでいるメンバーだったのですが、ゆまっちが
一人だけで私たちのグループ?(グループというとなんだかよくない気もしますが)
にくる形だったので色々心配だったり・・・
声を掛ける時点で、話が合わなそうだなぁ~と言う感じもなかったので大丈夫だとは思っていたけど
当日になるまでやっぱり不安で!
でもでもみんな仲良しなかんじでうち解けてたのでよかったね★
おじちゃんもりくたんも気を使える人たちだったのでねーよかったよかった
私はよく一人でいろいろなグループに混ざってイベントに行くことが多くて
その時に疎外感を感じることが多かったので、そうなったら嫌だなぁ~と思いまして・・・
アフターまでワイワイしてきました。

まさかの、さよならに滾りました。ウハウハ
なんだかんだではまっている模様な私。
今週、MELL氏ききっぱなしである。
あきらさんまた遊んでくださいねv 遊んでくださいね天使様v



100523 (11)

KAITOの方が存在感があると思う。

渡草ぼろくそに言ってしまった感じがありますが・・・渡草のことは別に嫌いではありません。
でも、本命は紀田正臣です。
怖いよぉ痴漢。
2010年 05月 24日 (月) 22:03 | 編集
悔しいので愚痴をこぼすんだ。
自分の日記だもん・・・。 つまんないよ、デュラレポじゃなくてごめんね、もう少し落ち着いたら書きます。
それどころではない・・・
≫ "怖いよぉ痴漢。" More...
ワゴン合わせだったよなめこー
2010年 05月 23日 (日) 23:54 | 編集
でも、なんか全然写真無いからレポはみんなの写真が来てからにしよう。

668.jpg
遊馬崎=あきら 門田=白露 狩沢=りく  撮影:渡草@俺!
こんなかんじで~

渡草はないのでSMT(スーパー正臣タイム)をお送りします。

668 (1)


おつかれぃ! レポは後日
決まっていることだけど聞いてほしいこと
2010年 05月 22日 (土) 23:17 | 編集
って言うことないですか?
自分ではこうやるんだ!あぁするんだ! と決まっていても誰かに話したくなるとき
私は割とよくあるみたいで、聞いてもらって良い悪いを聞きつつ自分はやっぱりこうしたいんだなって再確認していたりします。
最近はよくお世話になっている方が聞いてくださるのでガンガンお話させていただいております。
一般の方なので意見が新しいというのもあるし、服飾の方なので厳しい目線で意見をもらえるので、自分磨きにもなると思っています。
文句とか不安は言うものの作るの好きなんだなぁって再確認。
好きな趣味があるのって幸せだなぁと思ってみたり・・・しんみり
どんどん上り詰めてやろう衣装で! 
といいつつ毎週のように腹痛を起こしているのでそろそろ病院行こうか!っと言われつつあるので自分の体調が心配です。 
最近日記こんなのばっかり? きっとなんともない平気平気。

100522.jpg
クリード・グラファイト
一ヶ月あるけど進めないと終わらない・・・。
この方は、まとめて装飾するというより・・・模様的な部分を装飾でやろうとしているので、作りつつ装飾する感じなので調子がのらないです・・・。作って飾るが基本スタイルなのでどーにもこーにも・・・・ただの言い訳か。
ある程度まで進められたら 
レンきゅんなんとないとなぁ・・・もだもだ
どろどろもやもや
2010年 05月 18日 (火) 23:58 | 編集
胃のあたりがするんです。
睡眠時間などは十分なはずが疲れが取れない毎日です。
なんなんだろー・・・
衣裳が心配だけど、今週はお休みしよう。
ゆったいりしようとおもいます。
よけい悪くなったら嫌だし・・

s-_MG_4413.jpg
写真色々上げたいなぁ・・・・
今は休むとき。
和テイスト
2010年 05月 17日 (月) 23:23 | 編集
がとても好きでござるー。
刹月華の装飾で悩んでいる部分があって過去作品からヒントをもらえないか眺めていたわけです。
s-DSC_1097.jpg
艶漢 吉原詩朗
ん!
白い方の戦闘服も作りたいぞ! でも着こなせる自信がない
ウィングスの表紙がヤバイ・・。

刹月華はどうした!? レンきゅん用にあたらしくピアスを作るのも悪くないなぁと思いました。
あまり進展なし・・・
思いつくまで、クリードさんがんばってきます。上半身だけ布が少なくていろいろな意味で不安になってきた。
デザフェスいってきたよ!
2010年 05月 15日 (土) 23:12 | 編集
デザフェス行って来ました。
良い天気だけどやや寒いなぁ~とおもいつつ
あまり寝れなかったので電車では寝たかったけど隣のおばさんが
ものすごいテンションで全然寝れませんでした・・・合掌。
睡眠不足もあるんですが貧血続行で・・・・ウエピにしょっちゅう肩借りてた。
申し訳なくて謝ったんだけど・・・ デフォルトだから今更的な返され方をしました。
おや・・・・・

えぇーっと
久しぶりに衣裳以外もモリモリ作りたくなって滾った。
いろいろ見て、「あ、・・やったことあるなぁ~」と思う物があり
そのほとんどが中途半端に投げ出している状況である!
やり方とかは知ってるのだがっ・・・もう少し範囲狭めて完成度高めていきたいなぁと思った。
中途半端に手を出して中途半端な物作るから飽きちゃうんだよ。
好きな物を好きなだけというのが通用しないこともあるんだなっ
もっと本気でぶつかっていけばいいヨ、私。
かわいいモチーフとか買ってみたので、またカチューシャを作ろうと思いました。
で、作った。←
100515.jpg
100515 (1) 100515 (2) 100515 (3)

バラモチーフとブレードっぽいの・・・生成っぽい感じで
生成も好きです。
手順↓
1、土台に細めのカチューシャを用意し(家にあったのだけど)
2、軽く、Gクリでブレードを止める。
3、裏をまつる、粗めにざくざくまつった。
4、モチーフを好きなところに縫いつける。
5、スワロを貼る。


終了! 簡単可愛いカチューシャのできあがりだぜv
いろいろやりたいなぁ~
うへへへ

最初の方に見たときに気になってた指輪を最終的に買ってきました。
ピンキーさがしてたんだぁ~
突起して付いている形は引っかかるのが心配だけど大事にしたいと思いますv
久々に自分の物にお金を使ったような気分でした。
何分、コス事ばかりでして・・・



mitさんのブースにもおじゃましてきました。
独特の世界観を展示したブースに二人のコスが良い味を出しておりました。

4月に撮影していただいたアルタイル、mitさんのブースでパネルになってました。(今更
恥ずかしくて自分のはよく見れなかった。会場で寒い寒いって言ってたのに、一気に暑くなりました。
あんなに大きい自分の写真とか見たこと無かった物で・・・「;「p。@「@!"%))'(%」←こんな感じだった。
自分の意外をじっくり見てきました。
ナルトとB★RSがお気に入り、特に大きいパネルの!
表情も雰囲気も抜群だった。私の撮影は結構後半だったので他の撮影の時の話もアフターで聞いていたので
あぁ納得!とおもったり話に聞いていて以上に伝わる作品になっていたと思います。
ポストカードのチョイスもよかった!私がほしいなぁと思う物ばっかりだったのでニヤニヤしました。
モデルさん全然知らない方々ばっかり何ですが・・・ニヤニヤして済みません。
ジュリジャンの色気もIBの迫力もほれぼれする。

衣裳も展示にお貸ししたのですが不安で!不安で!
具体的に何が?とかじゃないのですがなんだか不安で!!
性格的に心配しすぎなだけだったのですが・・・昨日寝れなかった原因だったと思う(極小心者)
自分が出店するわけでもないのに思い上がるなって話なんですが・・・
なかなか人前に出すこともないし、一般の方に見られることもないので
自分でもどうしていいか解らなくなってた。
mitさんとしいらさんが衣裳の反応を教えてくれたりしたのでホッとした。

二人の暗い森も凄い良い味を出してきてよかった。
大変そうだった衣裳のステンシルを生で見てみたかったので、お客さんの対応をしているmitさんの目を盗んで
しいらさんをなめ回すように見てきました。うへへへ・・・触らせてももらった。(衣裳だよ衣裳
普段やらない衣裳のテクニックを見ると異常に食いついちゃうんです。すみません。
初めてお会いしたのですがいい人でした。こんどまたお会いしてみたいと思いました。

初めてこの話を聞いたときに、すごくmitさんの話に共感した。
世界観とかとらえ方とか目立ちたいわけではないけれど
もっとオープンな世界になってもイイと思う オタク事って馬鹿にされてしまうかもしれないけれど
それでも、こんなにも雰囲気を作り出せたり絵になるんだって!
やっぱり私はコスプレが好きだし・・・今回やって良かったって思ってる
私はね、修造並みに熱すぎて引かれることがほぼだけど・・・(笑)

デザフェス終わったら、アルタイルの写真もりもりあげよーっとv
素敵な写真が多くて選びきれない。自分だけど別人のようである! 

ミツオくんとコヤスにも会いました。 どもども


体調も怪しくなってきたので、早め?に切り上げてお茶して帰ってきました。
ウエピと久しぶりに話したような気がする。一日遊んでくれた?介護してくれたウエピに大感謝
体調不良がデフォルト脱出、出来るようがんばるよ・・・
また行こうねー!コスも撮影もしよう。
なにより私はウエピと遊びたいと思ってる、ウエピはウエピのペースでやればいいよ。
コスも撮影も遊びで良いんだよ!あそぼっ☆ ジェイもリオンも楽しみぃ~♪
きっとメルワルが爆笑の渦になるのは確定であろうがなっ ぷっ



さて、よい刺激を受けたので・・・明日から衣裳制作がんばろうか!(結局
ずっとずっと夢見てる世界が目覚める夢を見る
2010年 05月 14日 (金) 23:25 | 編集
ヒスイの変わりに泣いておきました。私が!!!
ハーツ2週目クリアした。
リチアが好きすぎる・・・・テイルズの女子の中では一番です。ダントツでリチアが大好きです!
リチアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア・・・・
100514.jpg
あああああああやっぱりハーツはイイよ・・・もう一周しようかな・・。
隠しダンジョンを前回やらなかったので、今回挑戦したいと思います。

リチアの衣裳(上)もウィッグも新調しよう、そうしよう。
私が表現できる愛の形故・・・。

滾ったらまたフラフラしてきた・・・。

昨日貧血で早退したあげく今日も続行という悲惨な状況です・・・。ずーーん
明日はデザフェス行くけど迷惑掛けないように体調に気をつけたいと思います。
うぅ・・・

あ、そうそう
おととい、浅草橋いってきました。
100514 (1) 100514 (2) 100514 (3)
100514 (4)
いろいろ買い込んできました。
一着分ではありませんよー 今後も考えてねっ 衣裳制作がんばろう!
チャンス到来
2010年 05月 11日 (火) 22:46 | 編集
色々あって、明日・・・2時間浅草橋に行けそうです!!
やった・・・
なかなかタイミングが無くて、浅草橋遠いんだもん。
その代わり朝がとても早い・・・早朝とは言わないけど。

658.jpg
デュラの写真もいじりたい。
彼の左目 ユージーン・スコット
2010年 05月 10日 (月) 22:59 | 編集
おかえり、ジェリー

雨の中、堕空さんの玄関先で待ってればいいかな?(帰れ

彼の左目 ユージーン・スコット
コートが終わったよ。
ごくごく普通な感じで、普通に着れそう・・・着ても問題ない感じ。
100510 (2)
100510 (3) 100510 (4)
ポケットとかウェストの紐通すところとか・・・地味に面倒だったかな。
一カ所失敗したけど見えないので許してください・・・開かなければ・・・
がんばったところは紐かな・・・買おうと思ったらイイ色が無くて作ったんだけど良い感じになったと思う。
本当はファスナーもつけたかったけどまたイイ色がなかったので辞めました。
前が閉まらないので、普段着た場合見る人が見たら不自然さを感じるかもね(笑)
梅雨時の買い物とかいくのに良さそうだ。←


これで、6/12までの衣裳制作は終わった。順調順調
予定的に言うと次は刹月華を完済させねばね・・・

全然関係ないけど

最近、ユニクロが展開している靴が気になっていたものの買わないまま数ヶ月
そろそろ、履きつぶす(笑)のに一足買ってみようと思って久々に足を運んだら・・・

Dとコラボしてる!? なんと!?
100510.jpg
100510 (1) ミニーちゃんのおリボン柄がキュートv うきうきする
これで、1990円なのでお買い得。
1990円で他にもいっぱいあるので普段履きによさそう・・・まぁ1日履いてみないと履き心地までは解りませんが
ちょいと寝る前に
2010年 05月 10日 (月) 01:49 | 編集
渡草三郎終了!!!
忘れそうならやっちゃえばいいよ!のノリで終わりました。
ベストだけだからね(笑)
584.jpg

普通・・・・。

ネックレスが見あたらないから、適当につけてみたらエレガントになった。
当日までに何か探さないとっ!
続・刹月華
2010年 05月 09日 (日) 23:52 | 編集
いいてんきー!
mitさんと川崎でランチしてきた。大変有意義な時間でした。
人と会うの・・・いつぶり?
間間に人と会わないと孤独死する。たのしかった~

帰りは蒲田のユザワヤへ
久しぶりすぎて迷いまくり・・・!
今後の制作予定衣裳の副材をこまごま・・・それは追々
s-9.jpg

刹月華装飾材料を・・・買うまいと思ったんだけど
足りないスパンとかお花など、花は既製の物に頼るのが好きではないので・・・一手間二手間掛ける!
そうしないと使えないしねー 本当は一から作ろうと思ったんだけど右手死亡フラグ フラグじゃない、決定事項だ!とおもい打開策を考えたわけです
・・・・・まぁ 誰も其処まで気にしてねぇよーっと言う話。

昨日の日記が後半必死すぎてかわいそうになった・・・。
それだけ良い物にしたいんだなぁと・・・人ごとのように思いました。(笑)
少し落ち着け!
刹月華 其ノ一
2010年 05月 09日 (日) 02:34 | 編集
刹月華 衣裳制作レポ その1

和衣裳に異様に滾るアりスです。日本の美しさ万歳!
数は少ないけど一回がものすごく重い(笑)
昔のとか眺めてたけど、一回が凄く豪華。
紅緒@ZONE-00 とか 厩戸@日出所の天子 とか 詩朗@艶漢 とか こだわり方が異様
装飾面でね。

縫製は凄く苦手な和装です
長方形お裁縫が理解できなくて本とか読んで研究が絶えない・・・(それにこだわらなくて良いんだけど
一部の方に昔、死ぬほど忍たま作ってたから得意というレッテルを貼られてたりするんですが
あれ、凄く汚かったから!黒歴史だから!!!!(笑)
実際、和裁の方法でやらなくてもイイのに、和裁のやり方でやってぐちゃぐちゃにしてる。
最近は諦めて、洋裁の方法で着物っぽくするようにしています。


今回は既製品から改造。
ある物使うから楽だとおもわれるかもしれませんが・・・
そんなことは断じてない!逆に大変
ほどいて調整しての繰り返し、ミシンが入らないor汚くなるという理由で手縫いにすることほとんど
素材は良いけどね

100508-.jpg
これで完成でも問題は無いような・・・
品の良い豪華さがありますが・・・やはり色味的に寂しい気がする

今回は、家に眠っている着物とか反物を使うことにしました。
勿体ないと思ってずるずる取っておいた物ですが・・・
使ってないならいっそ!!!

振り袖白襦袢@100
襦袢反物12m@500
襦袢反物分染料@800
帯@300
羽織@300
100508- (2) 100508- (3)
ALL絹100%

がメイン。 お得。
襦袢の反物とか・・・かわいいーやすいーと思って買ってそのまんまだったので良い機会
白襦袢は、2006年11月の読売のフリマで買ったんだ(笑)


まだ完成でもないのに長いレポ↓
≫ "刹月華 其ノ一" More...
難透難徹
2010年 05月 07日 (金) 23:41 | 編集
全くもってその通り・・・
衣裳制作は終わるのか・・・あぁー

今月どこまで出来るか?が鍵となっている衣裳制作です。
どどーん

5/23 渡草(デュラララ!!)
6/12 ユージーン(彼の左目)
6/19-20 鏡音レン(刹月華) 苦戦中。
6/27 すだれ
6月納期 メルディ(TOE) 終了しました。
7/4 ジェイ(TOL)


レンに苦戦しすぎて、他が全く進んでおりません!!!! 渡草忘れそう。
やっぱり一から組み立てた方が全然楽だったよ!!!!!!!!!!!!
でも、素材にこだわりたかったんだ仕方がない。
和風はいつだって本気以上の本気出しちゃうからね・・・すごく好きなんだ!が!
帝月とか紅緒とか詩朗さんとかとか・・・必要以上に本気で作ってる。
着物とか長方形の世界だから・・・自由自在に2次元で表現されている分、3次元化で苦しむ・・・
着物と言うより洋服として作れば問題はないがっ
今回は、反物や着物、帯を解体して直して作っているのですすみません。
滅多にやらないことなので精一杯やってやろうぜ・・・あぁそうさ! やるさ!





久々にSWみたv
アニーかわいなぁ・・・・SW大好きなんだよ・・・
s-DSC09437.jpg
SWEP2:ラドメ・アミダラ たぶん5年ぐらい前

あー ドレス作るのだいぶ進歩したなぁ・・・
好きすぎて未だ捨てられない衣裳である。 ボロボロだけどね・・・
なんかね・・・
天気いいねー
2010年 05月 06日 (木) 23:46 | 編集
でも・・・人が言うほど暑く感じない、気がする。
この間のグレイセス合わせ
アーカイブでのいじめがショックであんまり写真を見てなかったよ。(笑)
イイお空の写真があってとてもウキウキしました。
綺麗な空が映ってるとなんだか嬉しい。 多少雲があったりするとベスト。

s-DSC_7992.jpg
ごくごく普通の3ショットー!


そんな・・・現実逃避でした。

レン@刹月華のスカートが鬼すぎて涙が出そう・・。
15mのギャザーを倒した。
20mのギャザーと戦っている。 CCが足りない。

くじけそうだけど・・・負けない!
テイルズオブエターニア メルディ  衣裳制作終了☆
2010年 05月 05日 (水) 21:57 | 編集
テイルズオブエターニア メルディ@セレスティア制作終了しましたー!

スナップとかつけたぐらいで縫製面は特に前回と変わりありません。
装飾の方をモリモリさせていただきました。
100505.jpg


かわいいとおもうのですがどうでしょうー!
装飾レポは追記にて!
≫ "テイルズオブエターニア メルディ  衣裳制作終了☆" More...
上がってきた?
2010年 05月 04日 (火) 23:34 | 編集
テンションが!
s-DSC_33888.jpg

高いテンションと言えばこの人!(笑) 紀田!紀田!

メルディのコメントとか、同級生のレポ@佐条 を呼んでいたらテンションが上がってきた。
褒められるとがんばろうとするタイプ。 
みんなありがとう!

メルディも装飾もほぼ完成。 もうちょっといじりたいので明日には完成レポできるかな???
がんばり次第?

今は刹月華に取りかかっております。もだもだ

いろいろがんばっちゃうよ☆
テイルズオブエターニア メルディ
2010年 05月 03日 (月) 23:55 | 編集
テイルズオブエターニア メルディ@セレスティア 制作レポ。

エターニア羨ましい!リッドやりたい!予定が立っていない!!
と言うわけで・・・(いきなり
3末ぐらいに、衣裳制作のお話しをいただいて、4月がいっぱいいっぱいなので
納期は6月に設定し、GWフルに没頭しようと思いました。
フルに没頭しなくても何とかなりそうです(笑)

最初、テイルズの衣裳は大変だけど苦労が伝わらないので
VOCALOIDに変更してもらおうか悩んで、メルディときいて
エターニアは一度も作ったことのないシリーズだったので、ちょっとやってみたい
と思ったら・・・・

セレスティアので!と言われました。

お・・・
お・・・・
お・・・・・・
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

是非やらせてください。

と言うわけです。(何


レポで↓
≫ "テイルズオブエターニア メルディ" More...
ほほう・・・GWか。
2010年 05月 01日 (土) 23:02 | 編集
何も予定がない・・・。
コレはコレで悲しいような・・・。
まぁ仕方がない
衣裳を作ろうと思っているので、もりもり作ればいい!おう!

最近のはまりもの。
s-IMG_0121.jpg
これはうまい! 
実にうまいとおもうので是非食べてみてくださいv
食べつつ衣裳作るぞー!


写真もいじろうー
折角。よい雰囲気にとってもらったのにあまり日記に載せていなかった!
3月の
DSC_0344.jpg
テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士
ラタの方がはぬ先生だよっ
・・・・といっても、目の色で見分けるのに開いてない(笑)

何かあってこうなったんだけど・・・実は真相をよく知らないので!
いいなぁーと思った写真をフォトストックに上げようと思う。 きもち・・・。

TOGは多すぎるので3回分まとめて・・・ シェリ雪姫は別で作る!
デュラはリンダだけ切り離そうか・・・な・・・あいつうざいな(笑)
昭和とゆとりだけど 同級生 !
2010年 05月 01日 (土) 01:11 | 編集
無事終了!!!!!
4日に一回イベントフルコースの4回目。ALL新作衣裳でしたが無事に乗り切りました~ 
まぁ冬じゃないので体調も無事です。

100429.jpg

今回は「同級生」 やるの二年ぶりっす(笑)
周りに仲間がいなくて、勧めること1年。やっと来たと言うところ。
同級生および卒業生は四季折々撮っていく予定らしいっ 楽しみ!
それにあたり、撮影者のテンションを上げるべく試し出し。
お互いに一番近い会場にてお試し、なので本番はキャスティングも変わります。 私以外

佐条利人=ウエピ
草壁光=アりス


100429 (2)

100429 (3)

100429 (1) 100429 (4)

同級生なので夏服、紀田君と兼用で作ったので上着も既に所有している!
そして今回はこの鞄が良い味を出していました。
めんどくさいと思ったけど作って良かった!!!!本当によかった。


衣裳とかあまり大変ではない作品が多いので、中村明日美子先生の世界は
表情とか動きが凄く重要になると思うのでハードル高いです。
え・・・演技の勉強とかすべきかな?

BLっぽくないBLを書く明日美子先生なので
あんまり受け攻めはない感じで捉えてはいる物の・・・
やはりその手の描写が出てくるとついて回る物なのでついつい考えてしまいますよね
受攻って! 無い方向で見ようとはしてるんだけど・・・
そして悩まされるのが・・・性格と見た目!!!
攻→まだお 受→強  がほぼ+見た目の好みが絶対に攻め側・・・なんで攻なんだっ!
悔しい悲しい、明日美子マジック
アりス攻はやらないのがポリシーです。 攻めが出来ませんという人を誘うのがt・・たぶん考えすぎ何だろうけどさっ 
まぁやりたい物を全力で楽しむこと!コレでしょ
いつも通り気にしすぎ・・・それだけ真剣と言うことで勘弁願いたひ

そして
まさかの、オブライエンとユージーンに遭遇し2ショを撮っていただきました。
ありがたやー
今回捨てていたので二人で大喜びでした。
100429 (5)
100429 (7) 100429 (8) 100429 (6)
 センス良すぎですっ!!! ありがとうございます!!
大興奮だった。
色々お話しが出来たよー
思わぬ出来事に二人でテンション上がった。

「テイルズ以外は何やってるんですか?」
「・・・・」
「テイルズ? テイルズと・・・耽美?」

テイルズ以外の方と交流するといつもコレだよ。
だいたい交流があるとすればテイルズだから
他のシリーズは何か?と聞かれることがほとんどなのでね(笑)
最近はデュラに助けられている。
耽美の方でもお話しが出来たのでこれからまた遊べる機会があればと思いますv
今日はありがとうございました!

だらり徘徊して、フレンなYOUさんい遭遇して帰ってきた。(笑)

そして腹が減ってジョナへ。
そしてお隣のお席は、YOUさん達だった(笑)
おつかれさまです!

我らはひたすら
テイルズと明日美子先生とVOCALOIDの話でしたね。
テイルズは菜園でなにやるのか?ウエピが必死に当てようとしていました。
別に隠してないけど必死に当てようとしていたので、秘蜜←にすることにしました。
エルレインとかアトワイトははずれだよ! どっから出てきたんだい?(笑)
早く当ててくれ、予定にかけないだろうが

刹月華の構図とか衣裳の相談に乗ってもらったりー
やー楽しみであるよv 
構図とか風景が滾る内容でした刹月華!!!!!!!!!!
秘蜜~黒の誓い~の企画を押してみたんだけど、メンバー揃えて出直してこい。ってはじかれました。
・・・・・・・またか・・・またなのかっっっっっ!!!!!
刹月華も一度はじかれたんだ。
誰か秘蜜やりませんかね? 衣裳とか相談乗るからっっっ頼む。
レンやらせてよ。 レン。

6月に押さえておいた中村デー(笑)の演目が決まりニヤニヤが止まりません。
ユージーンーーーーーーーーーっ きた! 中村明日美子キャラで一番似合う自信がある。
あの病気っぷり!!!! オォーーーーーーーーーーーー!!!
そのために、アフター途中参加した堕空氏とスキンシップをしてきた。


凄いいい日だった。
4回とも短期間で心配はあったけど最高に楽しかった!
あっでもでも、アスベルの扱いの悪さには未だ不服。(怒)
今月の4回最高によかったあああああああ!
遊んでくれたみんな、ありがとう!楽しかった!!!!!!
おつかれさまでしたっ! また遊んでねv







密かに
10月のリオンが楽しみすぎて仕方がないんだがっっっっっ
あはははあはあは・・・・10月リオンが着れたらリオンコス辞めてもイイっ!
作るべき衣裳は、6月7月なのに・・・すっ飛んで妄想してしまう
うへうえへうえええへへへへっ・・・・ダメだ妄想辞めよう。
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

