ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今までのアりスとはさよなら。
2010年 07月 31日 (土) 00:49 | 編集
ぐらいの気持ちでバッサリ断髪してきた。
久々のトリートメントが気持ちいいです~~♪
6月に15cm切ったけどだ~~~~れも気づいてくれなかったんだ。
さらに30cmぐらいばっさり切った! ユーリがエステルになった感じ
カラーもしたしv 良い気分転換気持ち切り替えないと★

やることが多くててんてこ舞いなんだけど・・まずは落ち着くことから。
やれることから少しずつ・・・だよね!
レポ2つ上げられたし 内職も良い感じなのです 嬉しいなv

s-DSC_5111.jpg
だいぶ近いかも・・・髪型(笑)
テイルズオブエターニア リッド・ハーシェル
2010年 07月 31日 (土) 00:13 | 編集
テイルズオブエターニア リッド・ハーシェル

リッド (1)
リッド (2) リッド (5) リッド (4)

村人だけど2WAY
ピッタリ感を出すべきなのか否かで悩んでいて
伸びない布で作ったらぷかぷか浮くんだろうなぁ~とおもい2WAYにしました。
丁度もらったし
なので下のスカートみたいなのも2WAYになりました。
着てる物は、パンツ以外2WAYです。 模様とかも・・・
スカート部分の模様はイイ色が無くて豚革にしました。
伸びなくても両サイドにスリットがあるので問題のない部分ですしね
見えても問題ないように裏側も気を遣ったつもり、裏って解らないぐらい良い感じだとおもう・・・(画像参照
実際、長時間着てみないとわからないんですけれど
ベルトは脇開きで、ホック×2とスナップでしっかりと!最近定番
この組み合わせが一番安定感があり、おちつきます。

慣れない2WAYで無駄に苦労した気がしますが・・・慣れておいて損のないスキルだと思う



だいたいの衣裳は、いかに糸を変えずに縫うか?
で縫製手順とか気をつけて居るんですが、ていっぱいになると
1つ1つ完成させてから進めるようにしました。
パンツが出来たら次! スカートが出来たら次! っといった感じで
着れるレベルまで作ったら出はなく、完成したら次!
模様とかに惑わされていっぱいいっぱいになっちゃうんですよね・・・テイルズは
よくこう作ってるかも
心が弱いだけでかもしれないけど・・・完成が見えてると安心するって言うか
最近気になりすぎて寝れないことが多いのでまいってる始末です。
ならコス辞めたら?とかよく言われるんですけど・・・辞めたらもっと酷いことになると思う


リッド (12) リッド (10) リッド (11) リッド (6)

グローブはストレッチベロア
ギリギリだったので地の目を無視した・・・高すぎて買えない。
ややピッタリ目にして黒いところにはゴムを入れておいた。
小手は茶色で
いのまた先生のイラストが茶色率たかかったので
一番参考に見てた取説のイラストが茶色だったから・・・
いがいとアニメとか青率たかくてーーーあぁ!?ってなった(わかんないよ:笑)
でもいのまた先生が茶色にしてたから良いんだ。
要はちょっと自信がない(笑)

リッド (6) リッド (3)

バングルは金色のゴムで、中央にスワロくっつけてみたけど全然解らないよ!
チョーカーは2WAYでちょこっとスワロつけたけど小さくて解らないよ!
小手の先端にもスワロ付けたけど色が同化しすぎて解らないよ!
何がしたかったんだ・・・キラキラさせたかったんだよね。

リッド (7) リッド (8) リッド (9)←ウィスカード
ウェストポーチは合皮で制作。
ベルトは既製のにした・・・疲れてきたから(おい
ネイティブ的な・・・なんていうんだっけこういう民族っぽいの!
わすれちゃったけどそれっぽいのを意識して作ったよ。・・・アバウト!

ウィスカード 菜園の交流会で手に入れたアレ!
このときからエターニア合わせの運命は動き出したのだ。

ブーツは650円
変なフリンジついてたけどはずして使用。
足の小手?のような物をつけただけなんだー 画像なかったやー まぁ特に変わった物でもないのでイイでしょう
ブーツが色々使い回せそうだったので取り外しが出来るようにしておいたよ~

リッド (13) リッド (14)
悩んだ結果作ってみた剣。
まぁまぁイイと思う
武器は作るのにがてなので持てる物が出来ただけで上出来だよ!!!!!
やっぱり、手が寂しいかなーって キールは本とかあるけどさぁ
袋からウサギの耳だしなよとか言われたけど・・それってどうなの!?(笑)


残念な感じにならないようにがんばろう!
残念なキャラづけはいいんだけど、それしかできないと思われても困るし
最近ちょっとへこんでるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
悪ノ衣裳制作:リグレットメッセージ
2010年 07月 30日 (金) 23:58 | 編集
11月に向けてほんの少しずつ動いています。
一番簡単そうなリグレットメッセージから攻めることに・・・

私としては、落ち延びたままのイメージでパンツスタイルが良いなぁ~と思って作りました。
派手にならないように質素に(笑
ブラウスは既製品、一回しか着てないから綺麗だよ。
パンツはゴムでカフスにリボンをちょこっと
マントはなんだか変わった素材の布でした・・・マント着分にちょうどよかったので
私のイメージ的にはいい色だったので使用しました。フードが足りなくなったので、ユージンの時の布にしたけど違和感が無くて良かった。 そこだけ違う布もアレだったのでポケット付けてみた。 見えてないね
rigret.jpg rigret (1) rigret (2)
リグレットメッセージ 鏡音リン


後は少し汚れが付いたらいいのかもなぁ・・・なんだろう使用感ほしいよね
ブラウスも別に安物なので汚してくれて構わないので使用感・・・だせないかな?

さっくり終了。
綺麗に作っちゃ駄目な衣裳だからね(笑)


次は幼少作りたいんだ・・・・・だ・・・・・
幼少でまよいがあり進まず
レンはセーラーにしようと思ったんだけど、"鏡音色が強すぎる"と却下されたので葛藤している・・・
自分的にはセーラー案いいとおもってたんだ・・・(引きずってる!!!)
シンプル目が良いと言うが・・・貴族なんて大人顔負けの服着てるからなぁ・・・現代っぽくなると思うんだよね。
ぶつぶつ悩みつつ最終的にコレだって物が出てくるとイイナ・・・まだ悩む時間はある。
現段階での結論:シンプルは無理だろ。

リバースディは怒られそうなほど変わった衣裳を作ろうとしてるので怖くて発表できない(笑)
作っちゃったもん勝ちの路線で進もうと思う・・・・逃げ。
こっちは現代っぽくしたいんだぁ~ 再生中みたいなのが私の中でのテーマなので・・・着るの私だしね!

撮影や場所についてはお任せするし従うけれど、衣裳だけは譲れない。
やっぱり私も悪ノを好きでやるのだから・・・
自分で納得がいかない衣裳でテンション上がらないなら変に合わせるべきではないよね
撮影で衣裳が生かされようが死のうがそんなのはどうでもいいと思っている。
やるかやらないかなんだよ、やりたいことをやることに意味があるんだよ。

ここで自分の気持ち曲げたら衣裳制作妥協しちゃう、どうでもいい物作っちゃう
それは嫌なんだ。
投げやりな衣裳制作はしたくないんだ。

色味は、メインの娘&召使 意外はほぼグレー(パンツに使ってる布)をメインで使っていく予定。
VOCALOIDは各自で色があるからなかなか使いにくいんだよね・・・
幼少はかお国色にとらわれず無邪気・何色にも染まっていないかんじでグレー+白にしようと思ってる。
んまた幼少作ったときにでも語ろうかな・・・

悪ノやりたいこととか色々ありすぎてブツブツつぶやいてしまうね

祭りだわっしょい。
2010年 07月 28日 (水) 22:58 | 編集
やっととどいたよーーーーーーーー
100728 (3)
金色騎士  尚月地著 帯より・・・滾っちゃうんだけど! 
100728 (2)


サガフロンティア2 アルティマニア
サガフロンティア2 サンダイル年期
金色騎士  尚月地著
呼び出し一 中村明日美子著
まだ、どれも読んでいないけど楽しみvvvv
明日美子先生は当分単行本でないとおもわれるので心して読みたいと思います・・・
って相撲・・・どうなんだろう完全なる作家買いなんだけど相撲って興味もなければシステムも知らない
最近ごたごたとかは知ってるけど、ルールとか知らない!!


サガフロ2だいぶ架橋にさしか勝ている模様・・・なりだんまでにクリアできるかなぁ・・・
ラスボス倒せるのか不明・・・
小説が萌えるらしいのでよむしかねぇ!!!ヨハンヨハンヨハンヨハン・・・
テイルズ2本行ってみようー!
2010年 07月 25日 (日) 22:33 | 編集
刹月華に続き・・・レジェとヴェスの写真もあげました~
今日ほぼ、PCの前から動いてないね(笑)
  100704 テイルズオブレジェンディア in海
087.jpg 087 (1)

100711 テイルズオブヴェスペリア ユリエスデート
087 (3) 087 (2)
変な写真載せなかったのでここで・・・
ユーリがバラとか ないなー(笑)

今日暑かったので、海が恋しかった・・・レジェの写真見て思いを馳せてた。
またパシャーンしたい。

ひっそり予定も更新しておきました。 アーカイブとかmixiも変えたはず・・・
どっかで何か抜けてそうだけど・・・
8月も9月もぎっしり・・・10月は衣裳制作のためお休みします・・・時間と費用でカツカツ。
新作じゃなくて遠くなければ・・・と検討しようと思ってる。
12月はサガシリーズやると決めてる。 リチャヒュアスでもあそぶ
8月にアークラリベンジがあるのでとても嬉しい!!!!
早速、今日カリバーン直しはじめました。 そこまで酷い折れ方ではなかったので何とかなると思う
9月に同級生が入りました。
これは撮影者にお任せなのでどこでやるのか?とか聞いてない(笑)

大好きな、中村明日美子先生が執筆活動を休止なさると聞いてショックです。
体調不良とききました。サイトも閉鎖されてしまうようなので心配です。
復帰されるとをお待ちしております。 はやくよくなってください!
刹月華 解釈メモ
2010年 07月 25日 (日) 16:29 | 編集
6/19-20 オール撮影会でした。
フォトストックはコチラ。
100619-20 刹月華  のまえに 
下にある解釈的なメモに目を通すとなんとなくわかりやすいかもしれないよ!
理解できなくても怒らないでね!
s-100725 (1)

キャラ=位置関係=CN
神威がくぽ = ぐいぐい押しちゃう肉食系男子(君) =白露
KAITO    = ねっとりストーカー系(貴方)    =りく
鏡音レン  = 自己犠牲的なヒロイン(私・鳥)   =アりス
s-100725 (2) s-100725 (4) s-100725 (3)


解釈・撮影・介護:ウエピ


撮影レポはコチラ

刹月華衣裳制作レポはコチラ↓
刹月華衣裳制作レポ 其ノ三 小道具編
刹月華衣裳制作レポ 其ノ弐 装飾編
刹月華衣裳制作レポ 其ノ壱 土台編



折角考えてきてくれた解釈をつぶしたくない気持ちで残したいなぁ~と想い。
ウエピの解釈メモを参考に綴っておきます。参考って言うか丸投げだ・・・・。
綴ってないね、これ!丸投げじゃ・・・・精一杯です。
無性に恥ずかしいけど残すよ!

--------------------------------
*解釈っぽいなにか*

君への思いで心が乱れ。
雪月花の時、君を想う
気がつくと貴方を目で追ってしまう、執拗なまでに視線を熱視線を
知りつつもどちらに答えることの出来ない鳥
「逢えなくて
 たいくつな長雨の夜は 物思いにあふれ」
「涙の河は
 袖ばかりぬれて 会う方法もありません」
貴方・君を想いながら眠りについたから貴方・君を見たのでしょうか?
(私が居なければ争いは起こらなかった)
夢と解っていたら目を覚ますことはなかったでしょう
(私はあの夜会うべきではなかったのです)

君が来たのか?自分が居たのか?
覚えていない・・・
夢なのか現実なのかも・・・

行きはよいよい帰りは怖い
貴方を想い戻れぬとこまで

「浅いからこそ
 袖は濡れるのでしょう 涙の河で」
「身まで流れたと
 もし聞いたら あなたを 頼りにしましょう」

貴方・君は誰のために心を乱し動かす
心を染めるのは無理なのでしょうか?
(私が何を答えとするか、知らない)
心の闇が暗くなり惑う
(私は・・この手で終わらせるでしょう)

君の心に届きたい
貴方の心の奥までいきたい

互いに結ばれない運命なら
紅の水へ沈みたい ココにいても
貴方・君が居ないなら意味がない

雪月花の時、貴方・君と結ばれ
(ココが紫と青の交差する場所)
永遠に続く契りを交わす
(黄は紅の中で死をえらぶ)
遠く離れても忘れないで
(そう、コレが私たちの歩む道)
空の月のようにまた会う日まで
(私はまた・・・会いたい。)

鳥は飛んでゆきました。

--------------------------------


キャラ事に色分けも考えたのですがあえてしませんでした。
曖昧で良いんだ。
エロ殿はぐいぐい割と接近目が多かったかなー 強引な俺様系
KAITOはストーカー風なので目線です。熱を帯びたような目線にご注目ください
ストーカーなので距離感重視 

全体的にくっつくなが指示(笑)
どっちらも選ばず結ばれずなヒロインなので2ショも笑わず
どちらも選べぬ苦悩の表情 欝っぽい感じなんです。

雪月花の刻 あなたと結ばれ 永遠に続く 契りを交わす
の部分をイメージして撮った2ショはあくまでも双方の妄想という設定
言い回しなんかで感じ取ってもらえたらなぁと・・・
間もだけど、英語歌詞のところはとても好みで好みで・・・悲恋いいですね儚くて


s-100725 (7) s-100725 (8) s-100725 (9) 
s-100725 (10) s-100725 (11) s-100725 (12) 
s-100725 (5) s-100725 (6)



長々と閲覧ありがとうございました!





本家様はたたんでおきますね↓
あまりマジマジと比べたりしないでくださいね・・・個々によってイメージとか違うと想いますので

≫ "刹月華 解釈メモ" More...
久々にらっきーわんわん
2010年 07月 25日 (日) 01:24 | 編集
てなわけで
昨年12月ぶりにラキドやってきましたーーー! ヒュゥ!
撮影会お疲れ様でした。 たのしかった~
暑いのは良いんだけど、他のところでヨレヨレしてたので遅め集合で良かった・・・
助かったのレベル。 でも撮影会中は全然元気だったよ介護不要!!
暑いのは平気なんだぁー

囚人で5人やってなかったのでやろうぜな企画なのです。
まぁ囚人の時ってまだ幹部様方に信用されてないわけで・・・虐められないか心配だったけど
なにもなくてよかった!(そこ?!
集合と2ショメイン。 で全然おなかいっぱーい★
s-DSC_0073.jpg

ラキードッグ1
ベルナルド=白露 ルキーノ=壱帆 ジュリオ=りく イヴァン=コヤス ジャンカルロ=アりス 

毎度美味しいポジションで申し訳ないです・・・すごいプレッシャーであるよ!
集合の時は80%真ん中なので粗相の無いように・・・プレッシャーに負けて逆に変顔。
でもこのメンバー凄い支えてくれるのでやりやすいです~ ありがたや~

幹部4人の写真が撮れたー!
最初プレイしたときのあの新聞がインパクトあると思っていたので撮りたいなぁ~と
イケメンズでアイドルみたいだけどこれはこれでありだーよ!

集合いろいろとれてたのしかったぜー!
最中に敵の襲撃もあったけど、マッドドッグのジュリオが何とかしてくれたぜ~
ふぃ~あんときは死ぬかと思ったぜ(ショック死的な

s-DSC_0115.jpg

最後は5人でベットでごろごろパジャマパーティでした。
CR-5慰安旅行~あの頃に戻ってパジャマパーティ~ という企画をルキーノがしたとおもう
コスチュームプレイだいすきルキーノが、囚人服用意したんだと思う新品を! ほら、彼きれい好きだから・・・ね。
最終的にはワイワイしていたパジャマパーティは戦争へと・・・今晩は誰と~~ ね!
ジャン争奪戦!!!!!!!!
ん、いいぞ!

他メンバーのデータを楽しみに待つとします。ぬふふ
寝不足なので今日はぐっすり寝たいと思います。

みなさまお疲れ様でしたー。
私以外とても暑そうだったので体調とか崩されませんように!
ねむねむ
2010年 07月 22日 (木) 23:19 | 編集
明日は夜帰りが遅いので、ジャンさん準備中。
ウィッグ新しくしてから囚人着るのは初めてなのでドキドキですv
久しぶりのCR-5のメンバーと会えるんだなぁ~
12月以来か・・・
個別ではちょろちょろ会ってるけどね★

s-DSC_0200.jpg
囚人が5人かー どんなだろーなぁー

開始時間が遅いので早めに集合???かな???
なるべく行きたいけど場合によっては無理そうな気配~ 何で今月だけ異様に忙しいんだ??
あついですよー
2010年 07月 19日 (月) 22:50 | 編集
でも、寒いよりいいや
熱いほうが元気かも。

s-DSC_2967.jpg
スカーフゆるんでらぁー
来月、なりだんXでるね、またアーチェも着たいなぁー。

たまにはコップレ以外のことかければいいんだけどね・・・ ないんだわこれが・・・

最近、サガフロ2はじめました。
私好みのキャラが出てきたんですが・・・死にました。
さっぱりわからないまま死にました・・・・えぇ・・・ なんかおいしいシナリオ見損ねたらしいよ!!!!
あああああああああショックすぎる・・・明らかに好み全開の金髪病気だった。
アークライズファンタジアクリアしたよ!!!
2010年 07月 16日 (金) 02:47 | 編集
ね、ねむい・・・

アークライズファンタジア クリアしました!

まさかクリアできるとは・・・
昨年ラスダン前の空中回廊ベルクトで止まっていたんですが・・・
私、アルス狂なので・・・

ラルク サージュ レスリー アルス
 


 090830アークライズファンタジア 合わせのフォトストックはコチラ 
みんなでコスプレもしたよねぇ~
楽しかった。またやりたいよー!

今更なネタバレだけど追記へ 
≫ "アークライズファンタジアクリアしたよ!!!" More...
アークライズファンタジア ラスダン突入。
2010年 07月 15日 (木) 23:33 | 編集
やっと・・・・
愛しの彼が倒せなくて止まっていたわけで・・・1年ぐらい。←
最近やっとアルルを倒せたので再度挑んできました。
そんなに大変でもなかったよ!!!! アルル戦とかでレベルとか上がったもんね~
ラスダンです。
早速全滅したので今日はもうちょっとがんばれたらいいな~

5574.jpg

アルスもサージュも好き。
アルスの衣裳は並大抵の苦労ではなかったのでちゃんと着たいです。
ちゃんとアルスを着れる保証があるのならサージュを作ってもイイと思っています。

アークライズファンタジアリベンジもしたいと思っていましたが、メンバーの予定がキツキツなので無理そうですね・・・・他の所にまぜてもらうしかねぇな! アルスは要りませんか?
主催って事の程はしてないけど、よく呼びかけてワイワイするのも当分はしない方向。
どうも私ではまとめきれないようです。 合掌。
もうちょっと何とか出来ないか諦めるのではなく考えてたいです。
折角遊ぶなら、全員が楽しい合わせをしたいです。
何年ぶり?エターニアクリアしました!
2010年 07月 13日 (火) 23:49 | 編集
PSP版では初めてだけど、実質2週目。
PS版の頃はキャラが中々好きになれなくてすごくスローペースでした。
TODのリオン効果が大きくて他のキャラがなかなか入ってこなかった時代。 と く に
最後の方になってやっとだった気がする・・・さすがに2週目はそんなこと無かったけど
改めてみるといいなぁ~と思う部分をいろいろ見てきました。
頭も少し発達したんだろうね(笑)
やっぱりリッドが一番ー! なんて良い子なんだ・・・・
嫌いなキャラはもちろん居ないよー エターニアは割とみんなが色々抱えていて、試練という名目で見れたりするので特に各々に思い入れが出来る素敵なゲーム。
キールとメルディの最後が好き嫌い分かれるみたいだけど私は好きだよv
リッドとファラもー! 撮影会前にイイテンションの上げ方をした!!! また前日EDみようとします。
泣かないようにしよう・・・
基本プレイ場所は電車内なので電車の中で泣いた。

しかしPSP移植だと・・・ふんっ と思ったけど・・・・ 
TOP・TOD2・TOR・TOEって買ってはクリアしてる私。

レディマイ2は飽きました(笑) バーサスはクソゲでした。 マザーシップ追えればいいです。
無理はしなくてイイから、おもしろいゲーム出してくれ!!!!
ただのキャラゲはいらんのですよ。 

s-DSC_0051.jpg
レジェとエターニアはストーリーが神がかっている。

あ、同級生の限定小冊子とどいたよ・・・
今日は読めないけど・・・幸せ。
s-DSC_9867.jpg
サンプル制作とはいえ・・・・この時間からはしんどい!
TOVでエスユリ
2010年 07月 12日 (月) 00:50 | 編集
はぬてりーぜさまとTOV

パシ横いって来ましたー!
参加された皆様お疲れ様でしたv

PKとひゆらさんとぱんつPとあきらさんにも会えましたーー!
いろいろな人に会えたよv また今度遊んでネー

ははははは初めてです!!!
テイルズブランクありつつも長いことやってますが
初めて主人公とヒロインで合わせが出来た!
主人公かヒロインどっちかしかいなくてってことがほぼなんです。
初めてです・・・・すげぇ感動。

で・・・
100711 (1)
エステル(主人公)=はぬ

100711  (2)
ユーリ(ヒロイン)=アりス

お互い、ポジション逆だったけどね!!!!!! シングとクリードもだったね
まぁいつも通りですからーーーよくねぇけどよ・・・
久しぶりのイベントでまったりでした。
ここんとこ気の抜けない新作ラッシュだったのでねーいいリフレッシュ。
新作はどうしても緊張するし撮影会だとロケーションとかよいので尚のこと・・・
まぁそれもコスプレをやってる楽しみの一つだよね。
ゆるゆるしすぎて、お互い腹までゆr・・・

お外に出てゆるゆる撮影してました。
ワカメが腐ってるのか? まさに腐海で異臭がしてたけど
鼻で息しないようにして撮ったよ(笑)

いろいろと転々として、雨が降っても気にしない感じで撮ってきた。
まったりなので多くはないけど、エステルとか可愛く撮れたので満足です。
100711  (5)
100711  (4)  100711  (3)

100711  (6)


2ショはイケメン達が撮ってくれたので(エステルのカメラで
データもらったらニヤニヤします。 うふふ
広げようテイルズの輪! ハーツハーツハーツ

アフターは二人でぐってりしてました。
靴が合わなくて二人とも足ぱんぱんですわ
そろそろ スクエア計画を・・・と ヒュアスを念仏のように唱えてた。
サガシリーズとFF456のやりたいアりスです。 ぶーぶー

12月ぐらいに、ヒュアスとリチャアス撮影会したいねって話。


いい加減mixiのIDも名刺に入れてやろうと思って忘れてる。
最近mixiもオープンにし出したところ・・・いろいろやってければよかれとおもう
mixiでの写真掲載はマイミクのみです。 そこんとこよろしく★
今日の成果ー!
2010年 07月 10日 (土) 23:51 | 編集
ででん!

100710.jpg

リッド・ハーシェル 小物
バングル×2 ガントレット×2 チョーカー×1


だいぶ完成に近づきましたー!
また来週の土曜ぐらいまでさわれそうもないのでちょっと焦ってます。
手の小手とウェストポーチかな?? ヅラも切らなきゃーーー

100710 (1)

パンツ乱れうちー!
左から
・8月に使われるであろうパンツ、ウェストゴム薄めなので2枚重ねという手間が
・余った布で自分の服を・・・経済的ね(笑) かわいいからいいんだもん♪
・短パン2種 まぁあれだ・・・
・悪マレンの悪マリンにはぎ取られるであろうパンツ・・・ベルト通しが地味に面倒くさかったです。 

もちろん途中経過ではなく完成付属品もついてます。


同じ糸の色なのでバババーットまとめてパンツをね、予定通りだったりそうでもなかったり
ベルト通しで挫折しかけたけど・・・地味に面倒なのよ・・・
まぁできたのでよしとしましょう。
でも手はよろしくないようです・・・毎日鎮痛剤のんでるよっそろそろメーカー替え時だな。


今日届いた。
100710 (2)

明日の準備終わったら読むとしよう・・・ニヤニヤ。 ラキドと言うより、由良先生が好きすぎるんだ!
先生ラブです。
期間限定SS保存した後、PC最セットアップしたので読めず・・・
雑誌は基本的に買わないので連載系はすべて初見なのでウハウハ
ポストカードかわいいです。 かけあいがまた・・・・これは書き下ろしっぽいですね! 
梅雨とか関係ある?
2010年 07月 08日 (木) 23:38 | 編集
腱鞘炎は・・・ないよね
うずくんだ傷が!とか・・・・ないよね
こういうときは使わないこと以外にはないので、使わないようにする。
まぁそれをふまえてリッド作っておいたんだからよしとしようや・・・
レイヤーは常に先を見る力が試されるよね~

貴重品:刹月華の解釈メモをいただいた ので写真編集にいかそうと思う。
編集と言ってもフォトストックにぶち込むだけなんだけどね。
ブログに解釈のせられたらなって・・・ほぼウPの言葉になりそうだけど・・・私頭悪いから・・・
みんなでがんばって撮影したから、フォトストもがんばりたい
s-DSC_0931.jpg
私はがんばれてないから、フォトストぐらいがんばって見せろ!!
暗示大事←

やっとこさ黒執事Ⅱみれたぜーーーー。
ヒョーーーーーー ア ロ イ ス !!!! 超やりてぇ!!!
シエルも良いけどアロイスもイイナ・・・髪の色とか どっかにクロード落ちてないかなぁ・・・・
もしくはアりスをエスコートしたい人・・・いいいいいい石投げんなよ!!!
テイルズオブレジェンディア 海撮影
2010年 07月 05日 (月) 20:17 | 編集
テイルズオブレジェンディア 水の民&ジェイ撮影してきた。

昨年もおじゃました撮影会でーす。
時期的に天気が心配だったのですが良い感じでよかったですv
主催様・スタッフ・参加者様お疲れ様でした!スタッフの、あやたん・どじょうさん・さおちゃん お久しぶりでした!!! 色々はなせて楽しかったよ★ ミニーちゃんもありがとう。

レジェのサントラ聞きながら写真見てたら泣きそうになった・・・
ヴェスのサントラではこうはいかないなぁ・・・レジェすげぇよ!
前半:水の民 メルネス=うえぱんつ ワルター=アりス
後半:ジェイ=アりス 撮影=ウエピ


またやれる日が来るとは思ってなかった!
たくさん着てもらえて嬉しいv メルネス!!!
水の民は全然メインじゃないので(笑)2ショとか取る気ゼロで
お互いに取り合っていく感じ、ウエピと一緒なので私の方が被写体率たかいのは当然ですがね
私もメルネルの良いところを残したいと思って必死だった。
ミュージアムの方は完全にスルーで海だけに重点を絞って、海撮影のみ!
特に一般人も居なくて快適でした!

波がレフ板効果を発揮して白っぽくて神秘的に撮れました。
波のタイミングとか結構粘って撮ってもらった。
ワルターは色的にもマッチしてどれも良い感じだった。
ウエピ小さいから波にのまれないか心配だったヨ!カメラを必死でかばってたり
ジェイは割といろいろなパターン撮ってもらったり、写真見てニヤニヤした。
波のしぶきとか写ってると ヒョーーって叫びたくなる
今回の俺たちの一体感は良い物だったと思うぜ!

他の参加者さんは、わりとラブラブ仲良しこよしっぽい感じが多いのかな~
と思いました。水着とか薄着系の感じで波打ち際を・・・・ぱっと見なのですがそう見えちゃった!
私たちだけ殺伐としてた。(笑)
猛りの滄我来い!みたいな・・・大陸を水の底に埋めようとしてました。 
結構異様だったと思う 水の民殺気全開だったとおもう。

異様な雰囲気を醸し出す中、声を掛けてもらいました!
「作品は解らないのですが。衣裳がとても素敵だったので・・・」
貴女は女神か!!! いいんです知らなくても
小躍りした。ワルター喜びの水舞(きめぇ
写真はちゃんとムスッとした表情で撮った・・・と思う。
にやけてないと良いなぁ・・・
この二人わりと無表情なんです。

100704(1).jpg
100704 (5) 100704 (4) 100704 (3) 100704 (2)
シャーリィ(メルネス)=ウエピ
海水だけど、覚醒したメルネスだから大丈夫!
メルネス様はクールなかんじの
"水の民の正装だようふふ" そんなのは求めてねぇ バッサリ(笑)
お兄ちゃん・・・ 陸の民・・・ 殺すっ のメルネス様です。
シャーリー自体はかわいいしメルネスの時の方がヒラヒラしてるし
可愛く撮りたい気持ちもわかるけど、やっぱりこの"死ね"みたいな視線
もはや 死線 メルネスです。
でもセネルに抱きしめられてハッとする、あのメルネスも撮ってみたいとは思う。
セネルが居ないという話

多くはないけれど、メルネスもちゃんと撮れたと思う。
被写体率が高いとかそんなの理由にしたくないしがんばろうと思ったー!
波とかのタイミングで慌ててシャッター切ってたかんはあるんだけど
ウエピもまた微動だにしないので撮りやすかった。

あ、ウエピ自体は凄く可愛いんだよ うふふ
三つ編みのとこにビーズ付けてあったりしてかわいいんだよ。 うふふ
コスが不慣れだから照れたりするんだよ、あのウエピが・・・ うふふ
いつも撮ってもらうばっかりで、なかなか見れないのでしかと見ておくとイイよ!

100704 (6)
100704 (7) 100704 (8) 100704 (9) 
ワルター・デルクェス=アりス
ワルターは気づかないうちにメルネスに恋してたんだとおもう
メルネスのためだけにココまで来たんだよこの男は!
護衛役だからいけないと解っていても恋しちゃうんだよ
メルネルが全てなんだからっ セネルへの嫉妬、敵愾心は相当な物だったと思う
きっとこの場にいたら水に沈めてた。 セネルを・・・そんなワルターでした。
いきなり重いよ!!(笑)

露出が全くないのに海にはいるし、撮影なので水圧にも負けず微動だにしない私たち
前日の天気が悪く結構シケって居たので海の水圧が本当に凄かった。
砂浜と言うよりは砂利なので石がゴンゴン足に当たるし! でも動かない
痛かったよ~
海の水圧が結構激しかったけど、衣裳はどこも破損しなかったよ! 二人ともナイス私。 しっかり作ってますからねっ うふふ
凄い楽しくて仕方がなかった日。
私は割と浸かる気だったけど(笑)
前日の段階でメルネスはそこまで行かない予定だったのに、よくやった!
開放的な気分だったよ!


さっくり切り上げてメインのジェイ撮してきた。
このまま着替えても持たないと判断したので、ジェイの時は水着を着た。
あばらぐらいまでびしょ濡れだったので大正解。
ジェイはどこまででも入る気だったのでいいんだけど(笑)

ジェイの時は濡れた水の民を砂利のところで乾かしたよ!
100704 (11) 100704 (10)  2枚ものせんな(笑)
開放的な水の民。
ワルター全裸疑惑(笑)

100704 (12)
100704 (13) 100704 (14) 100704 (15)
ジェイ=アりス
ソロンに捨てられて、セネル達に合う前。
海に漂流っぽい レジェはやっぱり海だし 一人で海にいるシーンもあったので
忍びでも海!! で、ここの海で会うんだよモフモフ族と・・
というわけでモフモフと出会う直前とか直後ぐらいなイメージ
モーゼスとかいないから、まだ固いかんじ心を開いていない
情報屋よりも忍び色の強いジェイをイメージ。
結構構えている感じが多いかも、笑わない子でもないので少し笑って・・・
厳しい表情が多いかも 欝っぽいのと笑っているのが少しずつぐらいで楽しかったよv
今度はモーゼスと森に行きたいな、森は山賊と一緒がイイ。
レジェンディア最高すぎる!!!!

水圧に何度も負けそうになったけど、動くもんか!
出来るところ見せてやらないとっと思い踏ん張った。
水の中に入ってるとリジュネの効果。今こそ汚名返上の時!!!!
他の人が暑い暑いって言ってたけどそこまで暑いって思わなかったし・・この衣裳で
さすがに、走ったり飛んだりは暑くなったけど
冬にはめっぽう弱いけど夏は意外と平気なんだ私。
珍しく元気だったと思う(笑)
びっしょびしょにしたりして終始ウエピにお世話にはなってましたけど・・・
袋とかタオルとかありがとう!
家に帰ってきて自分で用意した物全然使って無くて申し訳ないことをしたと思いました。
本当にありがとうウエピ! そしてごめん!!!

衣裳もズラも全部洗いました。
破損はない・・・がさすがにジェイのブーツカバーはボロボロになった。
凄い石だらけで波と共に石が一杯入って来ちゃって痛いの何のって
それでもとり続けてきた。ワルターの時はブーツだったから全然入ってこなかったんだけど
石で切れたり裏だけどね、あと水着で砂浜に行くと間に砂が入ってとれなくなることって昔ありませんでしたか?
あの現象が起こって、よろしくない感じです。
縫製的には何ら問題ありませんでしたがね。そこは自信あるよ!


水の側は異様にテンションが上がるようです。 リジュネの効果!!!
閲覧ありがとうございましたv
そ う が
2010年 07月 03日 (土) 23:36 | 編集
久々にレジェのサントラ聞いてるんだ。
あしたはー 撮影会に行って来ますv

水の民をちょろっとやったら ジェイ撮←本題
楽しみです! ワルターもジェイも大好きなので楽しみなのです。
ワルター昨年作ったけ割に綺麗かも・・・白いから汚れるかな~と思ったんだけどそこまで酷い汚れはない
逆に必ず洗濯するので布がヨレヨレし出したりすることも多々ある
着る機会なさそうで 4回目! まさかの・・・
作ったときはもう最初で最後のノリだったんだけど。もちろん制作にては抜いていない!
金髪効果で評判も良いので嬉しいです。表情無いからやりやすいんだけどね・・・はは
ビックリするほどキャラじゃないので黒歴史入りか!?っと思ったんですがー
よかったよかった

ジェイはどうなるのか・・・ソワソワしますね。
初出しなので心配です~~^ あぁ~~胃液がっ

s-DSC_9114.jpg
残念なクリード。
似合いませんが気にしてません(笑)
菜園から一週間ですよ・・・早い!
もうそんなになるのか~~
少年漁師ー!
2010年 07月 03日 (土) 01:54 | 編集
ぬぅ・・・1時間オーバー
1時に完成が2時ではないか・・・・ぬぅ

とりあえず リッドの衣裳が出来ましたー!
小物ブレスとか首のとかとかまだまだですが・・・
速報みたいな感じで、レポはまた装備品作ったらにしようー
って書くこと無いんだけどね(笑)
s-DSC_9153.jpg

今の体型を維持しないと・・・空腹時に作ったので当日も空腹を維持しないと!
ばかですねー




日曜の撮影会と来週の衣裳もまとめてメンテしてるので・・・・
部屋がテイルズ!!!
s-DSC_9154.jpg
ぎっしり・・・せまいわぁ  でも幸せね。
苦無
2010年 07月 02日 (金) 01:30 | 編集
・爆発するクナイを投げつける技。

爆発!?
爆発は出来ないけど、ジェイの忍刀つくったよ。

149.jpg
149 (1)

忍刀・ホタテ 


ソロンピ(さめた顔で) 「ホタテで格好いい写真が撮れると思ってるのか?」

と言われたのにもかかわらず、ホタテをつくった俺。
格好良く撮ってもらおうじゃないのよ!!!!!!!!!! 話を聞け
作るならコレしかないと思ってたんだもんーーーー 一番強いし。
レジェってほらホタテホタテうるさかったし(笑)

まぁいつも通りバルサです。
貝は貝でもホタテではありませんー にゃはは
ヒオオウギという貝です。 秘奥義じゃないんだよ?
ベビーホタテなんか手に入れらんないよって話、手芸用によく使われる貝です。
海沿いの観光地やユザワヤで買うことか出来ます。

そんな感じです。

撮影のために下に引いた青い布は リッドのスカートっぽい何か(完成済) です。
そこしかできてないけどね、模様たたいたりしたのに裏側が異様に綺麗に出来たのでうれしいv
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

