ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
よれよれしております。
2010年 08月 30日 (月) 21:15 | 編集
昨日!
新しくできた病院の内覧会へいきました。
初めてだったのですが、いろいろ最新機器を見せてもらって帰ってきました。
ここら辺にはない総合病院出し新しい設備もあるらしいのでいざというときのために見ておきたくて
凄い混雑で!!!無料シャトルバス大渋滞。16分の距離が1時間かかったらしいです。
途中で体調を崩したアりスはおろしてもらって歩きました。
密閉空間にギブアップしようとしたらせっかちな人が運転手さんと交渉したらしく開けてもらっいたので
便乗しました。 内覧会行く前に別の病院へ送られるところだったぜ・・・ふぅ
大混雑!!!!
13階まであって抜粋してみてきました。
MRIとかCTやトモセラピーなんか見せてもらいました。手術室も!なかなか見れない部分だったのでたのしかったです。
byouin-P1080203.jpg byouin-P1080238.jpg byouin-P1080247.jpg byouin-P1080276.jpg byouin-P1080207.jpg byouin-P1080225.jpg 
病室も見せてもらいました。 15000円の個室です。 とか10000のお部屋ですとか・・・・(笑)
お産室はたたみで紐たれてたよ・・・。大奥か!?
byouin-P1080263.jpg
祝賀会もあったらしくビールなども振る舞われました。2杯ほどもらったv
byouin-P1080227.jpg byouin-P1080228.jpg

へとへとになって帰って来ました。

で、他の時間は衣裳作って~
凄い大変だったけど・・・・山を越えました。 


今日メイン部分完成か・・・
と、朝から縫おうと思ったら!!!
ミシンが壊れたー!!!!!!!

朝9時。ミシンやさんに急いで電話。
ミシンが壊れると精神状態も乱れるようですよ、私。
来てもらって仮のミシンを借りてうちの子は預かってもらうことに・・・。

借りたけど・・・
やっぱり自分のが良くて・・・
酒呑んで寝てた。
こういう日もあるんだよとふてくされてた。
というかミシンが気になって仕方がなかった!
こんなにもミシンがないと心が乱れるとは知らなかった・・・。

と思ったら早くも治ったらしく夕方には戻ってきました~♪
めでたしめでたし。
痛い出費だったけどまた元気になってくれたので嬉しいです。
と言うわけで私も元気になりました。 がミシンショックで壊れたお腹が治りません・・・・。
弱い・・・
弱いよねぇ

明日は元気にブッフェいってきまーす! イヴァンちゃんとv
0-DSC_0064.jpg
久々に衣裳制作
2010年 08月 29日 (日) 01:01 | 編集
してる気がするけど・・・まぁいろいろリフォームしてたりしたから新鮮なんだと思うんだ。
9月末に新作出します。
地味にちくちくします。

・テイルズミニフィギュアをデコる。
お気に入りのかわいこちゃん達をキラキラとデコ練習。
ルーク→アスベル→リオン→ユーリ
赤→ピンク→白→水色→青→紫→黒
こんな感じでぐらでっぽい?ぽい?
グラデ全然作れないんだよね・・・
0828DSC_1621.jpg

0828DSC_1631.jpg←真上

いずれ全員が私のコスキャラになりますから・・・
ふふふ

・型紙を作って裁断する所まで出来ると思わなかったけどできた!
コレは嬉しい~ 今日異様にだるくってね!
ダラダラしてたけど進んだ。

・バイアステープを作った。24m ディオにも使いたい。
リッドの残りなんだが良い感じ。
ディオまで残ってくれると思う・・・思う・・・
ディオの袖は取るぶん無いけど同じ色の布があったので何とかなるだろう
ちょっと薄いから芯貼らないとなー
0828DSC_1636.jpg

ディオ用のウィッグ入荷してたので購入ボタン押してきた★

・リチアカフスようレースを染める
ポリ入ってたのかな???
薄めに染まったけど・・・まぁかわいいからいいや!
まさかの会場変更に滾りました!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヒョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ(モーゼスかっ

・新作用ウィッグを染める。
買った物の濃くしたかったのでやってみたけど・・・変化がない気がする・・・。
くやしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい染色したのに・・・・
染色材かえせっ!


久々のはHPだったね。
今でも好きです。久しぶりに双子のお兄ちゃん達にお会いしたいです。元気なのかな?
0828DSC02413.jpg
昔から残念担当だったんだな・・・そういえば ロン好きだぜ★
 ちゃんと衣裳も小道具ものこってるよ♪
衣裳整理!掃除!掃除ー!
2010年 08月 27日 (金) 23:57 | 編集
と、昨日から急に始めた衣裳整理大作戦は無事終了しました・・・。
でというと・・・30着↑捨てることになりました。 見てるとまた着たくなったり・・・
このときの縫製は良かったとか・・これはないとかいろいろ見えて楽しかったです。
しかしよくまぁ作ったもんだと!
掃除しだしたら小道具とか布までガンドコ捨てることにした。
布はなんていうか・・・残布です。 衣裳を作る度のそのキャラクターの直しが入るかもしれないから取っておこう・・・ ずるずる溜まる 悪 循 環
それが異様に多くて山ほど布ゴミ。他にも使わないであろう布類は捨てることにした。
最近もらったのとかではなく遙か昔の布です~
ついでにPC周辺も片付けてスッキリした!
衣裳の数は減ったけど最近の衣裳はかさばる物が多くて場所を取っていやがりますですよ。
仕方ないよねー!

あ、でも布とか材料系はいつでも欲していますから!!
何のアピール・・・

気が向いたら着れる衣裳リスト反映します~。

1-DSC_7944.jpg
ラビも衣裳ぼろかったから捨てちゃったー。 コレは簡単だから作り直した方が綺麗。小道具あるしね~
でもやれる機会があるのか?と聞かれれば、絶対にないと思う悲しいがコレ現実なのよね~

さて、明日から久しぶりに衣裳でも作ろうかな!
見た目は簡素でも実際はとんでもなく面倒くさいことに気がついたので難航しそう・・・
諦めて妥協しようかと思ったら・・・

ヒューバート「しっかりしてください。アりスがそんな弱気でどうするんですか 」

って言われてしまったので俺がんばるよ!アスベル的な意味で・・・
おっ恐ろしいこ・・・・bot・・・



はい、かわいそうな顔しないでください!!!!!!!!!!!!!!
テイルズの基盤強し
2010年 08月 25日 (水) 23:53 | 編集
予定とか書いてみる。
下半期の予定という予定が流れに流れちょっと困惑もあるんだけど・・・
テイルズ以外無くなった(笑) 11月は静かに過ごしたいなぁ
今週末の赤レンガもなくなったので、菜園まで何もないよ。 
免許の更新行かないと(笑)

9/19 テイルズ菜園 ハーツなんですか?
9/23 リチア(TOH)
9/25 撮影会 TOG?
10/3 大さん橋 ディオ(なりダンX)
10/17 未定 ルーク(TOA) 


なりダンは・・・オリジン倒したところ。
ディオ&メル LV61
コスチュームをマスターランクにしながら進んでいるのでLVは高いと思う・・・・
難易度とかはいじってないけどCPほしさにほぼDボトル使用でまったり進めています
ダンジョン自体長くないので、まったりでも意外と進むね~

1-DSC_6799.jpg


とりあえずだ・・・浅草橋に行きたいんだ!!!
夏だ!悪魔だ!プールだ!
2010年 08月 22日 (日) 19:38 | 編集
夏っぽい撮影会?

撮影会へ行って来ましたー!
プリティパンティ★悪マリン&プリティふんどし☆悪マレン
アークライズファンタジア
 という謎の組み合わせ(笑)
遊ぶたびにずーーーーっとふざけてARFの水着衣裳ネタで盛り上がること数回。
だんだん本気になってきた私達、ついに決行へ
まさかすぎてどうしたもんか!!!
文章だとこれだけだけど、決行までだいぶ時間がかかっているんですよ?
さすがに水着オンリーは嫌だと思ったので(笑)前からやりたかったリンレン合わせをっ

ずーっと悪マレンがやりたくウズウズしてたので感無量v
悪マリンマレン合わせは会議したときから、レンを虐める気満々のりく様でした。
虐めたくてしょうがない様子でした(笑) 
当日凄い虐められたけどね! いいけど。
100821 (1)
100821 (2)
115.jpg 115 (1) 
悪マリン=りく 悪マレン=アりス

肉食系女子らしくグイグイした感じで、レン勝ち目ナーーーシ☆
100821.jpg 100821 (3)
100821 (4)
男らしくするんだって言ってたもんね、リンが男らしさ通り越してオッサンだったけど!!!
2ショは二人で"いたずらするぞー"みたいなパターンと"何調子のってんのよレンっ!"
どっちもそれぞれに味があって良かった良かった。時間とか色々気にしてたけど良い感じ
レンはリンが居なければ俺様ノリノリ!な感じで(笑)
ちゃんとやれば出来るって、残念言いすぎだと思うよ最近のりく様。
私べっこりへこむからお手柔らかにお願いしますよ・・・・ここでも言っとこ(笑) 

化粧濃いめにしたら割と良かったかも、レン
色合いに負けてたんだと思うんだ素だと・・・
久々にいれば装着したので口もごもごしちゃったけどまぁ有りでしょうー!
格好いいと言うよりやんちゃ系な動きを目指してみたつもり
指示してもらえないと素が出やすいので難しいと思う今日この頃。ぬー
今週の赤レンガでリベンジ!

アークライズファンタジア 親友合わせ! ラルク&アルス
冒険の始まる一年前の夏ぐらいだと思うんだ(笑)
ふざけてたんだけどだんだん本気だった。
一回ぐらい水着コスをしてみたかったので良い機会でした。
水着称号服とか・・・楽しそうだったので、やってみたかったんだ。
いんやぁーこの露出は恥ずかしくて終始ソワソワでした。そんなわけで枚数は多いが駄目な写真ばっかりなのがアルス・・・ほぼ水の中だったのでサングラスは頭にあります。
ラルクはナチュラルすぎて・・・・少年すぎてどうしたもんか!
なんでそんなにに合うんですか!?
ここまでの露出はもう若くないので相当勇気が要るよ・・・・
掲載もほぼしませんよ私。ダメダメ!水着懲りたもうしません。
せめて女子がイイナ~ 水着じゃなくて入水だったらいくらでもやる。
楽しかったけどね、爆笑の嵐だったし(笑)
いざ撮影開始・・・・・・
あ、
コレは撮るの難しいなっとおもって水遊びしてきたような感じ、いや満足だけど何か?
少ないながらもラルクのピンは個人的に満足がいく物が取れたと思うのでいいんだ~♪
水属性アりスは水が関わると本領発揮するようです。
100821 (8) 100821 (9) 100821 (10) 100821 (11) 100821 (7) 100821 (5)
100821 (6)
ラルク=りく  アルス=アりス
最後に思いっきりドボンしてきた。
近くにいたカメコさんが気を利かせて撮ってくださいました~ありがとうございます!
2回ほどチャレンジしたけど絵図らがシュールで笑い死ぬ所でした。
お互いキャラを意識してのジャンプ写真はシュールすぎ、レイヤー謎の本気。

いや~楽しかったです。
楽しかったけど露出だけは耐えられないので掲載は控えめにね・・・
凄い恥ずかしかったけど水着コス!その場というよりは後で見てギャーーーってなるね
露出コスが好きとか勘違いだよみんな!
艶漢は出てるようで出てないから(笑)
そろそろ、格好いいキャラとかやって名誉挽回したいです。


アフターはやたら過疎っているサイゼで快適だったよ。
人全然来ないし、花火大会も鑑賞できたしね~
いろいろ話せて楽しかった。
話は尽きないな・・・・・次の赤レンガも楽しみである!3人でワイワイしようー
VOCALOID プリティふんどし☆悪マレン
2010年 08月 20日 (金) 20:08 | 編集
VOCALOID プリティふんどし☆悪マレン


完成しました。
さっぱりと・・・色々やらなくてはいけないことがあって
出来る日はがっつり、少し時間が空けば進めてと地味に進行してたので作っていた感が薄い。
けど各難所はやっぱり大変だったかな?
やればそうでもなく出来ちゃうんだけど気持ち的にね~面倒なのよね~
purihun (1)



興味があればどうぞー!
≫ "VOCALOID プリティふんどし☆悪マレン" More...
準備!
2010年 08月 19日 (木) 23:55 | 編集
ハーツやりたいハーツ!!!

9539.jpg
インカローズ と クリード

合わせって大変。
みんなやりたいのにうまくいかないんだっっっーーーフロォォーーラァアアアアアアアア!
今日は無理でしたー!
2010年 08月 17日 (火) 22:39 | 編集
レポって意外と時間かかるよね
プリふんのレンの衣裳レポを書こうとしたけど無理だった
書くことがない割りに時間かかるなぁ・・・


だらだら写真眺めてたりもしてたんだけど。




色々メールしたいのでレポはまたこんど! 初だし後かも・・
テイルズ女子会
2010年 08月 16日 (月) 22:59 | 編集
テイルズ女子合わせしてきました。 おつかれさまでした!
全員でヒロインやろうぜ、みたいな感じで立案された物だったけど
無事に出来て良かったね♪
暑かったけど楽しかったよ。 みんなお疲れ様でした!

95.jpg

コハク(TOH)=りく エステル(TOV)=はぬ ティア(TOA)=白露 リアラ(TOD2)=アりス
立川という新会場らしいところへゆきました。
全体的に狭いけどローケーションは悪くない!
森みたいなのでテイルズにはとても向いているかも~
一般人が居るので何かあるんですか?てきな事を聞かれたり、携帯で盗撮されたりもするので要注意
ものめずらしいので仕方ないんですけど・・・やっぱり盗撮はよくないとおもうな。

暑いのでさくっと撮影して涼んでっと言う感じでした。
一番涼しそうなリアラでも暑かったので他のみんなはもっと暑かったんだと思う・・・
95 (1) 95 (2) 95 (3) 95 (4) 
95 (6)
95 (5) s-DSC_1030.jpg 95 (8) 
95 (7)

まったりまったり
ワイワイできればいいな~と考えてたのでとっても楽しかったよv
暑くてゼェゼェしてたけど・・・みんなそのご体調は大丈夫だったかな?
アりスは蚊にもさされず元気です。

テイルズの女子はだめ野郎をぐいぐい引っ張っていくタイプだよね
たくましい感じがしたよ! でもってかわいいのー♪
こんなに女子を見たのは久々ではないだろうか・・・
みんな男子率高いもんねぇ~
私も今年2回目なんですよ・・・女子キャラ!アガーテ以来です。

でもって
リアラのスカート部分をほめてもらえてとっても嬉しかったのですv
褒められるためにやっていることでもないんだけど
やっぱり褒めてもらえたら素直に嬉しいと思うのでした。
ありがとう!

アフターも楽しかったv
また色々合わせが出来そうなので楽しみです。
月1テイルズだっけ? アビス・・・グレイセス・・・っとよしよしいけるいける。
レポ書きたかったけど無理だった。
2010年 08月 16日 (月) 01:19 | 編集
テイルズ女子あわせしてきた。
s-DSC_1030.jpg
ティア=白露さん リアラ=アりス
かろうじて自分の写真があったよ!
カメコでもない私がこういったときに自分以外の写真だけを載せても良いのか悩むときがある・・・気にしすぎ?
でもやっぱり画像の扱いは丁寧にしたいと思うんだが・・・な

しかし眠い・・・ねようレポは明日ーーー!かな?
今年2回目だって!
2010年 08月 14日 (土) 21:46 | 編集
何がって、女装が!
もっとしてると思ったけどしてなかったみたい。
女子も良いですが女子に間違えられそうな中世的な男子が大好きです。 金髪だと尚良し
リアラは衣裳が可愛くできたと思うのでお気に入りなんだ。着るの楽しみ~
丁寧に保存してあったのでアイロンいらずです・・・・ナイス私!
女の子だらけというのも初めてなのでワクワクです。
密かにティアさんが好きなのでガン撮りさせていただきたいところです。うふふ
明日も暑いのかな~私はリアラなので良いのだけど他が暑そうで心配!
みんな暑がりみたいだし・・・暑さ対策を怠らないようにね、全員リザレクション使えるし大丈夫かな?

なりだんXでたねぇ~
いやぁ~全然進んでないけど楽しいので長く楽しもうと思ってる。
辺鄙なところに住んでると移動時の暇つぶしが大変なんだぜ! 聖剣もサガフロもまってるがねっ
家にいると衣裳がいっぱいいっぱいでやる間がないってねー・・・
s-DSC_3025.jpg
ファンタジアもまたやりたいんだぜ!


しかし、ハゲ坊主かわいいですねハゲ坊主・・・だれかメルメルやったらいいよ! メルメル!!!
ハゲ坊主やりたいっす!
クールザヒート!!@TDL
2010年 08月 12日 (木) 13:14 | 編集
クールザヒート!!@TDL

行って来ました。
平日に行きたくて、ゆっさんと行って来ました。久々にあったらさらにおっさんくさくなってた。
色々お世話になりました。ありがとうね★
今月再チャレンジできる自信がなかったので、この日に全身全霊を掛けた!
開園待ち合わせで、ひっさびさに開園時間にいっちゃったよ。
入ってすぐに城横のヒート待機列へ向かう(迷い無く)
クールザヒートは4回公演でミキミニドナスティのどれか1キャラが
ランダムで出てくるショーなので気が気ではない・・・・今年新しくなったミキミニがお目当てです。
昨年行かなかったので久々だったけどなんか覚えてるもんだね、体動いてたぜ★

暑いのは平気なので、日焼け対策に結構不厚めの生地のお洋服着てパーカー着てたけどわりと平気だったよ。(笑)
よこでゆっさんが開き直って焼いてる中焼かないように必死だった。
台風もあって風は強かったので辛い暑さではなかったと思う。
何てったってトータル約9時間、城の前から動いてないからね・・・・馬鹿だけどこれくらい馬鹿でもイイと思う。久々だから
並んだ甲斐あって、左側のセンター付近2列目。だいぶ良い感じ
荷物という荷物はゴミ袋で水対策を!
みんな自分の市や区のゴミ袋だったりするのでどこから来てるのかが解る(笑)
恥ずかしいので半透明なのにした。なんせ大量の水被るからね、かかるとかじゃなくて、被る。
中には服の下が明らかに水着の人もいたよ。

ダラダラしてたら一回目
ドナルドでした。
おひさしぶり!!!テンション↑↑↑聞き慣れたかんじで大量に水被ってきた。
ゆっさんとおおはしゃぎー♪楽しい楽しい
まぁ前にいても前見えないけどね水が凄くて城のあちこちから水は出てくるしホースで水は掛けられるしで
見えないの何のって!!!
暑い中待ったああとの水浴びは最高に気持ちよかったぜ★
全身びっちょり 二人「ブローしたのに・・・ね」 な感じだったよ。
暑いのですぐ乾く・・・日焼け対策を取ったアりスは中々乾かなくて、コレが後に悲劇を生む。

だらり2回目まち
風が出てきて、風キャンの可能性有りと言われる。
ここまできて・・・風キャンだと!?断じて許さない。
祈る思いで2回目。
きたーーーーーーーーーーヒーーハーーーーーーー!!!!ミッキーさんだったよv この暑苦しいのにカーボウイスタイルの(笑)
なんか艶めかしかったのは気のせいかな動きが いいヒハーでした。
ソケラも好きだったけどこちいもいいな、、むしろ最初からこr
いいヒーハーでした。 またもびっしょり。 しかし水浴び楽しい、水遊び大好き、夏イベ大好き!
100811.jpg 100811 (1) 100811 (2)
100811 (3)
好きです。躍動感。 

風キャンはやめてな3回目
ランドもついにランチケースが来たんだね。
待ってる間に久々にラキナゲでご飯食べちゃったよー。
前の人たちが消えたので最前列に移動して!
風が強くなってきてソワソワが募る・・・・スティッチ!!!!
正直ガーーーン。 風キャンの可能性が高くなるのにここで!?
とはいいつつも始まれば普通に楽しんでる(笑) 実はスティッチの曲結構好きだったりする。
今までで一番水が凄かった気がする二人で大はしゃぎ。

間にジュビレーションはさんで4回目
ひっさびさにジュビみた。
周りも風キャンを心配しざわつく・・・。焦るから止めて!!!
ラストは超楽しみにしてるミニーちゃんなんだからっーーーーーーーーーーーー
ソワソワ感煽られっぱなしだったけど無事にやってくれた・・・。
何これ・・・
超カワイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
ピンクじゃないけどかわいいよ!ピンクだったら破裂してたな。←
これは今年やるしか・・。終始ミニーちゃんに釘付けであった。
死ぬ気ではしゃいできた。
100811 (4) 100811 (5) 100811 (6)
100811 (7)
なぜなら16:50曇ってきて風も強い・・・服が乾かないだろうと思ったから。
ゆっさんがこんがり茶色くなってる横で、アりス青白くなってたよ!!!
寒さには異様に弱いので厚めの布でびっしょりかわかなくて死にかけてた。
いろいろありました。あの場で私だけだったんじゃないかな・・・寒いって連呼してたの。
焼けたゆっさんの熱を必死でもらおうとしてた。介護ありがとう!!!!

休憩もかねて一度ピアリでご飯
新しくなったフードコートは快適だったよ! ゆったんのハンバーグ大当たりだと思う。
あんなになってたなんて知らなかったよ。荷物を全部預けていざ、夜ショーへ
クールナイトパニックあたったぜ!!!!!
・・・・・・・・・・・・・風キャンだと!?
一回目はやってたのにーーーーぃーーーー 風キャンからは逃れられない運命だったらしい。
ちくしょう!

なのでいろり乗り物乗ってきた。
主に船(笑) 乗り物も乗れたしヒート見れたので大満足★
夜ショーは残念だったけど十分だよ! ゆっさんおもしろいし(笑)
また遊んでね~、久々に舞浜で本気だった気がする。

買わないと言いつつ買ってきた。
100811 (8)
割と濃いめのラインナップだと思う・・
やっちゃったぜーー

ガードしてても多少は焼けたかも・・・日焼け止めの塗り過ぎと水が肌に合わなくて荒れ気味。
まいかい水合わないんだよね・・・命がけだぜ。

ボンファイヤーダンスいきたいなぁ・・・誰か行かないか?
そして今年はハロウィン一人っっぽいよ、完全フリーだよだれか拾ってください!!!!
仮装日一人は寂しいなぁって・・・だーーれーーかーーー


サガフロンティア2クリア★
2010年 08月 06日 (金) 23:40 | 編集
サガフロ2クリアー!
なりだんXまでの繋ぎと思いましたが・・・ ストーリーというか物語が神がかっている!
繋ぎとか思ってごめんなさい・・・。凄い良かった!
でも、主人公はころころ変わるし、最近のRPG慣れしてると説明不足と感じるかも・・・
年代をうまく終えないと、後であぁこうだったのかと保管して回る感じ(笑)
まぁでもわからなくないし、いけるよ。なんせ途中までLRでマップ移動できるの知らなくてその画面にでたシナリオだけやってたからね!バカだよね。
南の砦のあと暗殺者ヨハンをやった私です。 最初、南の砦が全く理解できなかったけど暗殺者ヨハンで線が繋がった。 フリーすぎ!だけどこのフリー感がサガなんだよ!
おもしろかった。
何で今までやらなかったんだろうと思ったけど、今だからイイ見方が出来るんだろうと思ってコレはコレで良かったんだって思ってる。
攻略本のシナリオ解説奥深すぎ!全然読み切れてないけど・・・・小説までおいつかねぇー!
逃したシナリオ見に2週目もいずれやりたい・・・とりあえずなりだんXやる。

難儀だったラストはこんなでした。

ギュスターヴ編
サウスマウンドトップの戦いが辛くてくじけそうになった。
倒そうと挑んだところ負けること数回・・・
8ターン逃げる方向へ・・・いろいろやって、偽ギュスターヴのパターンを見つけたら
後は運任せで進んでいきました。
8ターン持ちこたえるのにマスがギリギリなのでうまく持っていくのが大変だったなぁ・・
何十回もやり直したわ・・・。
文章で書くとこれっぽっち・・・・・・・・・・でも相当辛かったよ!3日間ぐらい毎日やってた・・・行き帰りの電車で(笑)


ナイツ編
ラストパーティ
ジニー・プルミエール・グスタフ・ロベルト

ダンジョンは無限ループでまようというかパターンを探すのに苦労したかも
石と樹の将魔をミーティアとウィルで! ヴァン先生、怖い!!!

ラスボスは何度か挑戦してクセというか対策を練ってから挑戦。
連携が全体的にもろいので強化。
ロールとか行動順とか初めていじった(笑)
連携はアルティマニアを参考にした。やっとここで使用・・・常に移動中にゲームをしてるので
攻略本持ち歩けないから無意味。 寝る前に読んで、行き帰りの電車で技をひらめきさせた(笑)
斧使いのプルミエールを槍に変更し、活殺獣閃衛を覚えるまで現地でたたかう。
弓使いのロベルトを杖に変更した。骨砕きは覚えてたのでなんとか・・・
双方、斧と弓のレベルは良いんだけど他は上げてなかったので心配だったけど、現地で上げた。
ジニーのHPがいつのまにか、500越えてました。
LPをやたら削ってくるので一撃必殺無効の効果のある、デッドストーン×2・ラストリーフ
これで、3人は食い止められる・・・防御力もLPも高いロベルトには地道にがんばってもらいました。
でも、スタークェイクで何もしてないのに削られるという・・・鬼か!
防御面で、各自ガードビースト・リヴァイヴァ・生命力強化で防御面を強化
再生効果であんまりHP気にしなくても平気だったかも!
クヴェル系の装備してるから状態以上にも掛かりにくくてよかったかなー
あとは連携でぐいぐい行けばok!
このために鍛練を積んだのだから!!!!
ジニー:かめごうら割り、ロベルト:骨砕き、プルミエール:活殺獣閃衛、グスタフ:ブルクラッシュ で・・・4連携にはならなかったけど
あんまり、ジニーが乗ってくれなくて・・3連携も結構ギリギリだったけど・・連携しないと無理な戦いだったぜ・・・
急遽武器変更した二人がだいぶがんばった。
最後のエッグ形態でゼノサイドが辛くて・・・生命の水でも追いつかなくなったので
死んだら放置して・・・かめごうら割りでジニーが攻撃して地味にボコボコしてたら倒せた。最後はロベルトがジニーを回復しつつぼこるという・・・グスタフがゼノサイドをもろに食らって
全員でグスタフを回復させてたらどうしょうもないので諦めてボコったら勝てました(笑)力尽きたら放置! プルミエールも死んだので、2人倒れてたけどねっ!
EDよかったね。 すべておわってよかった!


s-DSC_2887.jpg
ロマサガ3:ユリアン サガって事で★

冬のサガフロ2合わせが楽しみで仕方がないです。
2010年 08月 04日 (水) 22:03 | 編集

意外と髪型評判が良いよv
地毛褒められたの久しぶり(笑)
なんだか久しぶりすぎて恥ずかしかった・・・な! 不思議。
気分的にも変わるよね~ 

明日で一区切りしそうなので、のんびり衣裳制作再開しないとね~来週からかな?
なりダン前にクリアしたいゲームがあるから・・・(それかよ!

s-siryou 158


テイルズオブエターニア撮影会ー!
2010年 08月 03日 (火) 01:08 | 編集
テイルズオブエターニア撮影会に行って来ました。

割と長い間で計画してきたような気がする・・・
何事もなく実行できて良かった。最後まで楽しい一日でした。
なかなか会場決まらなくて焦ってた時期もあったけど、決まってからはスムーズだったね。
しかしカワイイスタジオ探してきてくれたPKに感謝。凄く良いスタジオだったね!
初めて合わせだったりするのになんだか不安感があんまり無くて凄く居心地良かった~
100801 (5)
今回のベストカップル賞 かわいすぎるだろう!羨ましい。

リッド=アりス ファラ=PK(掲載不可) キール=はぬ メルディ=美悠の豪華メンバーでした。
いつか一人ふらりとやると思っていたけど・・・豪華すぎる!!
美悠さんは遠征でわざわざインフェリア(関東)まで来てくれました。ありがとうv
夜行バスで来られるとのことだったので、朝からキールとリッドの3人で朝マック(笑)
コミケでも行くのかと思うような時間に家出ちゃったよ。久々ね
衣裳が大変なのにきてくれたはぬ先生に感謝。
まぁ慣れてないメンバーだしうち解けるタイムとしてーー
朝マックしてウィスやったりして・・・まぁみんな眠い(笑)

このメンバー着替えもさっくり終わって
撮影もスムーズにいけたよね?初合わせとは思えなかったよ・・
なんだか撮影始める前は、やたら文句は言いつつもやるときはやるんだなぁ~と思った。
心配だったけど・・・さすが慣れてらっしゃる

PKとは初あわせだったけど、初めてじゃないような感じでやりやすかったですv
PKが素でテンション高いから絡みやすいのかな?
ファラかわいかったー!ポーズとか元気で突っ走っちゃう感じとか出てた。
はぬ先作の衣装もかわいかったーー!載せられないのが残念ーーー
ファラ込みの写真はアーカイブ日記にて・・・

暑いせいか苛立ち混じりで文句をこぼすはぬ先生はまさにキールそのものでした。
今回余裕がなかったらしく、相当ぶつぶつ言ってたのでやりたくないのかと思ったよ。ホッ。
しかし、そっくりすぎてどうしようかと思った。
衣裳もウィッグも素敵だったよv
角度によって写ってたうなじがとてもよかったです。 満足です(おい

我が儘言って両方持ってきてもらっちゃいましたv
遠いのに申し訳ないです。ありがとうございましたー!
通常衣装もレース具合とかかわいいし、クイッキーも手作りとな・・・なんでもできる人だと思う。
セレスティアVerのメルディはこの間作らせてもらった衣裳なのできてるところが見れて嬉しかったです。
ポーズもなれてて・・・レイヤーだから当然といえば当然なのかもしれないけど
なれないメンバーだから緊張とかもあったと思うの、でも全然そんな感じがしなくてすごいなぁって思った。
また、遊ぼうね! 私たちのおねーちゃんも一緒にね☆

リッドはリッドだよ。
アスベルの残念な感じにならないように気をつけた。
毛の色も似てるし・・・気を抜くところは抜ききってたけど、撮るときはちゃんとしようって・・・
心がけないとなかなかできないもんなんだよっ!
がんばったとおもう、またやる!リッド着る!

100801.jpg 100801 (1) 100801 (2) 100801 (3) 100801 (4) 100801 (6) 100801 (7)



アフターがカオスすぎてどうすればいいのか解りません。
TOG移植での論争がいつの間にか夜の極光術がどうとか・・・大変でした。
TOG移植応援すればいいのかな????


100801 (8)

ファラ:たたみかけるっ!
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

