ニュース
NO-139
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9/25 テイルズオブジアビス 完全同位体の二人。
2010年 09月 30日 (木) 23:55 | 編集
テイルズオブジアビス を最近買ってクリアしたアりスです! 
こんばんは
色々書こうと持ったけどアホなことばっかり書いて引かれそうなので止めようと思った。
けど再度色々してたら結局長くなりました・・・・まぁいいか!
最近いろいろな人に引かれている気がするぜ・・・
この日はアりスの誕生日! 大目に見てあげてください!
行ってみたいスタジオの撮影会をタイミング良く見つけたので行って来ました!
一度行ったことのあるアッシュは、凄くファブレ邸だったと言うので
ルークの衣裳がんばった! 駄目そうならグレイセスにしようと思ったんだけど無事に出来て良かったv
100925 (1)
アッシュ=コヤス ルーク=アりス


誕生日だったのでコヤスがケーキを用意してくれたよ!
超振動で崩落したらしいケーキ。
100925.jpg
もう十分可愛いわvvv

カワイイケーキだったらしいけどどんな形でアレプレゼントしてくれるだけで嬉しいよ。
形なんて気にならない!!!!
ましてやアッシュがくれるとか幸せです。
コヤスががんばってフォニック文字でクズって書いてくれたのも嬉しかった。
クズだけどクズはクズでうれしいクズ。

アりスのアシュルク撮影の勉強の仕方が間違っていたらしく
イチャイチャしすぎて怒られた。 ションボリ
格好いいのも十分あると思う・・・・んだけど・・・・相違性かぁ・・・
俺がんばるよ・・・だから見ていてくれ!(相手が違います。



100925 (7)
イケメン!!!!
世の男性より男らしかったよ。
エスコートが上手いというか・・・展開の持って行き方が上手い。
ルークでもなくても惚れるワ! あ、ナタリアって言うべきか!!
ノリが良いので一緒にいっぱい遊んでくれました。ありがとう!
二人だけでコスするのも久しぶりだったのでなんだウキウキしてしまいました。
そして私は昔から貴方のロン毛キャラコスが好きです。 似合っていると思うし冗談ではありませんよ。

100925 (2)
ぼけてたのアッシュが直してくれた。
ルークは乙女なのだと思った。←
うん、ルークは可憐なの。

ファブレ家のおぼっちゃんず!
箱入り息子だよv
100925 (4)
アッシュに最初入ろうよって言ったら嫌がられたけど
でもノリが良いから入ってくれたんだけど、入って撮ったら凄く気に入ってたアッシュが(笑)
でれでれしてしまうぅ
箱入り息子だから子爵で今度この箱入ろうよ・・・
アビスの称号服ビックリするほど興味なかったけど(笑)子爵はとても気に入っています。
あれは良い。
最近夢に出てきた・・・・・くそぉ


100925 (5)
100925 (3) 100925 (6) 100925 (8)
和気藹々とした二人があってもいいとおもう。
オリジナルとかレプリカじゃなくてこの二人には幸せになっていただきたいです。
アホなことばっかり言ってるしやってるけど
アッシュとルークが結婚とかじゃなくて
それぞれの人生があって幸せになってほしいと思っているよv

しかしこんなに公式が病気なのもすごいよね・・・ゲームやって納得したあげく取り込まれた(笑)
で、3DSなんだね(笑)

ケーキとか一日遊んでくれてありがとうv
あまり自分の誕生日に良い思い出が無く・・・・この日も何か嫌なことが怒るんじゃないかって凄く不安で怖かったけど、
何年ぶりかに凄く幸せな誕生日になりましたv
この翌日も二人で遊びましたけど(笑)

あ・・・
10/17のアビス合わせでは大人しくするので安心してください。
本当に・・まっ・・・引くなって!!!



*注意* BLおふざけ写真とか投下してしまうよ
アッシュとルークがイチャイチャしながらケーキを食したり。
アッシュがルークを食したりしかしてません。
苦情や妬みには対応できません、閲覧は自己責任でおねがいします。
≫ "9/25 テイルズオブジアビス 完全同位体の二人。" More...
スポンサーサイト
9/23 テイルズオブハーツ
2010年 09月 30日 (木) 22:15 | 編集
テイルズオブハーツ合わせした来たよ!
そしてフォトストックも作った。

100923 テイルズオブハーツ

雨の中お疲れ様でしたーーー!
ハーツの詳しいレポは他メンバーが書いてくれてるので割愛するよ! でもレポだなこれ(笑)
雨の日特有のもわ~とした室内に耐えられなくてヨレヨレでした。
そこに関しては本当に申し訳ないと思っています・・・・。 ごめんなさい! 
うぅ・・メテオライトに踏まれてる写真でも撮ってもらえば良かったね。

やっとみんなの写真見れた!
枚数的にも場所的にも少なめだったので
レポ兼フォトストックをあげたのでそこに入れてない写真をペタペタv
761 (2)
男JYO隊

761 (1)


今回やっと囲み撮影解除してくれたので目線があって嬉しいv
コハクと一緒に撮りたかったので嬉しいvvvvv
メテオライトとコハクに挟まれたかったけど挟まれてみたら色が浮いてて怖かった。リチアが(笑)
囲み苦手だって言ってるんだけど、いつも囲まれるんだよねこのメンツ。
さりげなく言っても聞いてくれないから書いておく(笑) 
761 (3)
コハクとメテオライト可愛すぎるだろーーー!

761.jpg
イケメンズ。守ってくださいあの背後のお化けを


また機会があったらやりたいです。
ハーツ好きすぎてどうすれば・・・・3週目行きたい!!!
ハーツやりたくてしかたがないいいいいハーツ好きすぎるハーツ
クリードも着たいし、私は一人でもタイミングさえあれば着ますけど!
リチアもクリードも・・・やりたい物はやりたいのです
今までもずっと一人で着てたしね(笑) めげないよ
むしろ、リチア撮影してくれる人募集だよーーー
良い写真残せたらこの衣裳に未練が無くなるので思い切り外に出られるというもの・・・
アビス移植!?
2010年 09月 30日 (木) 03:07 | 編集
畜生なんて時間だ!? 3DSだと!?
買っても良いかな?とおおったけどピンクなさそうなんだよね・・・ピンクのDSが有るか無いかが重要なんだ!!!!!!!
アビスどうした(笑)
今年買って今年の8月クリアしたのに・・・もう少し待てば良かった!!!
最近クリアしてコスしちゃったので、アビス熱いです。
なんていうか、こっぷれが思いの外楽しくて・・・・レポ書こうと思って下書き見たら
恨み辛み・・・というかあの日のアビス合わせは良かったという感じのレポで読み返して死にたくなった(笑)
よほど楽しかったようです。
・・・・・かわいそう。
ハーツ合わせ雨で不完全燃焼だったからね、仕方がないっちゃーしかたがない

と思う。

でもって、衣裳レポは上げたのに写真が一枚も載せてないことに気がついたので載せてみる。
sIMG_7925.jpg
ルーク・フォン・ファブレ


こんな感じです。
衣裳制作に苦労しただけに愛着沸いてます。 衿が良い感じだ・・・・へへ



追記にもう一個のっけときます。
明日にはレポかけるといいな・・・・

*注意*BL表現注意 盛大におふざけ中
≫ "アビス移植!?" More...
秋葉原ーーーー
2010年 09月 28日 (火) 23:51 | 編集
あぁもう・・・秋葉原遠すぎて涙目

尚月地先生のイラスト集買いに行って来たんですよ。
サイン会の整理券も受け取りがてらー!
ssIMG_0044.jpg

そして、艶漢3巻とシリウスも買ってみた。
アルタイルの着せ替えカバーほしさに釣られてみました。
格好良かったです!!!! 幸せ!!!!
通常の表紙ほどインパクトが無くてホッとした← こっぷれの心配ばかりである。
本誌のは展開が解らないのでちらっとしか見てないけど、将軍になっていた!!!!
マフムート・パシャ復活!!!!!

どれも読んでないけど、艶漢3巻のピンナップに涎が出た。
これはやばいいいいいいいいいまた衣裳作りたくなるから止めてててえええええええ
そういえば生原画も展示してあって とてもやばかった。
細々した衣裳作りたい・・・(行くつくところはそこ


写真見れてないよー 解凍すらしてない・・・・ハーツもグレイセスも!!!
テイルズオブジアビス ルーク・フォン・ファブレ
2010年 09月 24日 (金) 22:04 | 編集
テイルズオブジアビス ルーク・フォン・ファブレ

おまたせ!ルークの衣裳だよ。(まってねーよ
もうこの衣裳無理なんじゃ・・・と諦めかけてたら
ヒューバートbotにアりスらしくないと怒られたので気合い入れて作りました。
しかし、難易度の高さに色々悩みました。シンプルそうで不自然なラインとか・・・悶々と
買った方が良かったんじゃないか?・・・なんて思ったりもしたさ!
またヒューバートに怒られちゃうぜ★
やっぱり好きなキャラの衣裳は自分で作りたいってコト
ユーリもそうだけど藤島氏テイルズは簡単そうで難易度の高い
簡単そうだからヘタに作るとアラが目立つのが藤島キャラのポイントです。
本当に目立つよね(笑)

もう泣きそうだっよ!!!
ru-ku (1)
ru-ku (2) ru-ku (3)
ジャケット
アーバンツイル(アスベルの残り)・安い裏地・黄色っぽい布(リッドの残り)
裏の模様はハイミロン。
ちょっときらめく模様だよ。
ru-ku (4)

最初はバイアステープを作って上からたたこうと思ったんだけど・・・
裏側にもラインがーーーーーー
無い絵のもあったから無視無視とか都合良く進もうと思ったけど け ど
打ち合いのふたコブのカーブがきつくて上からたたけないよ?
3次元女性幅にすると間だが密になる分、カーブがきつくなるわけで・・・
えぇ、一番やりたくなかった切り替えでやることに・・・相当辛かった。
前身頃表・前身頃裏の左右の計4つをライン切り替えにしたわけです。
布がギリギリだったからやり直しも2回までしかできなくてカーブに大苦戦。
まぁまぁな感じ?
ru-ku (5) ru-ku (6)←コレ失敗
ru-ku (7)←裏側切り込みまみれ
切り替えがやっと出来たと思ったら、辛くてまいっていたのか・・・
襟ぐりまで切り替える始末・・・裁ち直す余裕もないので襟ぐりが広くなりましたが丁度良かったので結果オーライ!
ru-ku (8)←襟ぐり!?
ru-ku (9) ru-ku (10)
というわけで、衿の再検討をした。
良い感じに出来て、尊敬している方にも褒めていただけたので凄く嬉しい

これで裏側も綺麗にラインが見えるようになりました。
前だけ切り替えで、他はバイアスでくるんでるだけなんだけど、良いと思う
袖口も変な段差があって切り替え風に、ここは綺麗に出来たよ!
ru-ku (12)
さらに
難解なボタンホール アレどうなって・・・?
ホールを普通に開けて、上から共布で・・・・っと思ったら ホール24mmまでしかない。
ボタン30mm!!!!!! 確実に足りません。
仕方がないので
裏側をホール風に縁取って、切って、ひっくり返して、ステッチして、ピケ塗って、上からと布でホール風に隠す。
という方法で事なきを得ました。
ru-ku (11)
スナップも考えたんです。 スナップも、
でも・・・・ アッシュがするり脱がそうとしたらスナップだったら興ざめではないか!!!!!
と言うわけでがんばったよ。(相当疲れてたNE★) 
萌の力は偉大だね。

インナーのTシャツはジャケットの型紙から小さめに+伸び分を考慮して作ってみた。
良いかじだったけど・・・とちゅうで襟ぐりの変なところを切っちゃって無駄に広くなってしまった・・・・
アッシュを誘ってる見たいに見えちゃうかな?? キャーー
裾が気に入らなかったのでやり直した・・・・吊れちゃってさ
アッシュに「クズがっ」って怒鳴られるのも良いけど
「よくやったクズ!」って言われたいじゃない・・・(いわねーよ
ちなみに画像はない、着せているのは直す前のです!

ベルトのバックルでこったらギャル男みたいになったよ。
ま、いっか
ru-ku (13) ru-ku (14)

グローブがなかなか良い感じに出来たので気に入っています。
グローブのあまり布で鞘作りましたー!
芯代わりに板を入れてはあるのですが・・・剣を抜くとバランスは取れないよね
という感じ
カトラスは実際ルークが持っている感じよりは短め
あくまでもアりスサイズ
ルークサイズで作っても自分に合わなければ不釣り合いになるので
ニスが滲んだけど、つかれてたので諦めた(笑)
剣の作り始め、実はリッドと同時進行でした(笑)
その時はまだやるとも決めてないのにルークの準備を進めていたわけです。
まぁ、女子合わせだけのためにティア準備させるのもかわいそうだし
折角アッシュ出したこも身近にいたので、合わせの出来る自信があったりして・・・
100%の自身ではなかったけど・・・・それは10/17! 
初出しはアシュルクアシュルクアシュルクおいひいれす

ウィッグは一度染めたんだけど・・
結構染料使ったけどあまり変わってない・・・仕方がないか。
暗めにしたかったけど
ru-ku (15)
初めてのゼラチンウィッグ

初めてのことなので手探りだらけでした。
挑戦してみたい方のお力になれるレポを残せればいいのですが・・・・
ゼラチン=食べ物です。
抵抗のある方は使用なさりませんように・・・
買った箱に書いてある分量を水で溶いた ら 緩かった!
のでさらにゼラチンを加えて、食べるときに使うよりは濃厚なゼラチンを作った。2~3倍が良いと思う
残らないようにしっかり混ぜて溶かすのがポイント・・・だと思った。
溶けにくいときは、熱を加えると良いです。
電子レンジに掛けました。数秒でok
残らないようにできたら、ゼラチン少し固まってきたぐらいで使うとジェルぽくて使いやすいよ!
固めたいところに馴染ませるように付けて、形が固定できるまでキープ。
私は苦手なのであまりやりませんが、アルミホイルで巻いて形を作るのも良いかと思います。
乾くとカッチカチになります。 失敗したらお湯ですすぐと落ちます~
初めてだったので要らないところにまで付けてみたり、ワックスのノリで付けたら微妙になった部分とかあったので
お湯で部分的にすすぎ落としてやり直したところもあります!

しかし凶器のように鋭くて前髪とか突き刺さるんですが(笑)
ゼラチン、べとべとしないしすげぇいい!

アッシュに激しく突かれても崩れないよ!!! 来いよっ!


あ、余ったゼラチンは冷蔵庫で保存してみてる
どれぐらい保つかは解らないけど・・・食べるわけではないのでいいかなっと
リチアもアスベルもゼラチンです。



いのまたキャラより毎回がんばり度高めなんだよこう見えても・・・
本当に作った人にしか伝わらないよねこの辛さ!!!
愛あればこそだよね・・・(アッシュに


≫ "テイルズオブジアビス ルーク・フォン・ファブレ" More...
なりきりダンジョンX ディオ
2010年 09月 24日 (金) 21:24 | 編集
なりきりダンジョンX ディオ

なりダンX!!!!
双子が可愛くて可愛くて!
ダメ元でやりたいって言ったらokしてもらえたので組んだ予定。
日程的にここら辺でグダグダ言うのは目に見えたけど(申し訳ない
無事に完成したよ!一心不乱に制作したので書くことがあまりない・・・メルと合わせなのでよけいな事してないしね
装飾しないと衣裳が作れないみたいなイメージがあるようですけど間違いですよ!
装飾しなくても衣裳作れますから! 最近腑に落ちない点

なりだん
なりだん (2) なりだん (4) なりだん (5) なりだん (6)


黒いインナーは、だいぶ前に作ったハロウィン仮装用インナー
袖部分を作り替えないと着心地がわるかったので
袖のないディオにリフォームした。
肩が出るのでだいぶ肩あたりはないかんじでバッサリ切ったよ
ショーツぶぶんは後から足した。
ドットボタンで空くのでいろいろ楽だよ
シャツinの衣裳は動くとずれるのでこうしておくのが一番得策と思ったからです。
動く衣裳のシャツはだいたいついているらしいよ。


ジャケットはパッケージのカラー
ウィッグもそっちの方の色にしたので
ゲーム画面だと割と濃いけど、私のは薄め
後ろ身頃は襟とAHだけつくって、クズの型紙を利用した。
同じ藤島氏デザインだからいけるとおもって
後ろの裾はヒラヒラさせたかったので軽めにしたv
悩んだところは肩かな?
なりだん (1)
うまく見えるか心配で、ラグラン袖もなやんだけど普通の袖にした。
少し中に入れるように型紙でいじってみました。
ダメだったらダメで諦めようと思ったけど・・・丁度良かったよv
バイアステープでぐるーっとたたいた。
いや、開始場所間違えて心配だったけどあまり気にならなかったので良し
エンブレムをさくっと付けて、スナップ付けておしまい。
見えないところまで見せるのがアりスの衣裳制作レポ! スナップです。
なりだん (3)
見せられてもね・・・(笑)


パンツは厚めの布。
この間もらったんだ! サマンサありがとう早速使わせてもらったよ!!
股下をゆるめにしたかったけど、マチの足しかたが解らなくて普通に作った。
でも大きめにしたのでゆったりしてて、あの感じが出てると思う
カフスが太めなのはパンツの丈を短めに見せたかったからです。
あまり丈が長いと子供っぽく見えないので・・・・たぶん
ウェストも落とさずジャストにするのが子供ポイント
緑色の靴があったのでそれにすることにした。
動くと足が少し見えそうな気がするので、緑色の靴下買おうと思う。

ウィッグはまだだけど無事終了したのでよし!
小道具もないので比較的簡単な衣裳だったと思う。

メルと合わせ楽しみv
でもメルメルのお顔がとても小さいの並ぶのが怖いです・・・
羨ましいです・・・・ウィッグやたら前のめりにして誤魔化そうかな・・・・
ディオつくってるよ!
2010年 09月 21日 (火) 23:46 | 編集
ディオだよディオ。
191 (1)
パンツ作ってるところだよー

詳しいところはちゃんとレポ書きます。
アーカイブにはとこちょこっとぼやいたけど(笑)

とまぁ月末の予定がこうなので
23日・25日・26日 トリプルテイルズデー でてんぱってるよ
ディオ作る時間がないので今がんばってる!!!
後はちょっとずつやるしかない・・・


26以降がまたバタバタなんですわっ
3日すぎると全てが丸く収まる(笑)

当分新作予定がないので、いろいろ好き勝手衣裳制作とか来年の衣裳とかとりくみたいです~
ある衣装で遊びたい!!!

191 (2)
この子もまた着たい! あとARF あと3回ぐらいアルス着たらサージュになる。
9/19テイルズ菜園行って来ました!
2010年 09月 20日 (月) 22:33 | 編集
テイルズ菜園行って来ました!
参加された皆様おつかれさまでした!
結構あっという間だな~クリードやってからもうそんなに時間が
今回はシェリ雪姫のメンバーが集まらなかったので白露さんと一足お先に
試し出しもかねてハーツやってきました。
白露さんとの身長差に萌えた。ヒスリチ!!!! そして残念なアビス(笑)
841 (13)
こんな感じー★

ソーマとか装備させてもらったりして楽しかったぜ!
色々な方にお声を掛けていただきました。ありがとうございます。
そして撮ってもらったと思ってたけど自分たちのカメラにはなかった(笑)
そうか・・・・
テイルズばっかりで幸せ空間ですね!
いろいろな方とお話しできて楽しいです。遠征されてくる方も多いので貴重なお時間ですv
衣裳制作レポとか見てくださっている方とかいらっしゃったりしてとても嬉しいです!
一応ブログ更新をメインと置いている・・・つもり!
参考にはならないレポばかりなのですが・・・これからもがんばっておもしろい?レポが書けたらいいなー
けして人の役には立たないと思うけど。

お写真撮らせていただきました!
最近は撮影会ばっかりでゲスト様を撮らないことが多いかも・・・
撮影か掲載許可ありがとうございました!


841.jpg
841 (1)  アスベル=雪斗さん ソフィ=燕さん

841 (7)
841 (6)  メテオライト・ヒスイ=お名前確認中

841 (2)
841 (3)  アスベル=カヲルさん ヒューバート=士郎さん

841 (4)
841 (5)  コレット=海月れんさん

841 (8)
841 (9)  リフィル=紗巴さん プレセア=夢野未来さん

841 (10)
841 (11)  アスベル=YOUさん 結婚式いつー!
アスベル結婚しよう。アスベル結婚しよう。
アスベル結婚しよう。アスベル結婚しよう。


841 (12)
クンツァイト=桑谷さん  
凄い嬉しいv 
リチア若干ニヤニヤしてるっ

お知り合いさんはついうっかり話すだけ話して写真取り忘れたりする!
畜生、イノセンス酷い写真しかないぞ!
掲載許可聞くの忘れたり。

美悠さん・メロン・もちこ・マコさん・ここのさん
のグループに白露さんとおじゃましてきましたvvv
オンリーのこういうとこ好きv
昔はオンリー行ったらいろいろなグループとアフターに行ってたよ・・・なつかしい。
でもって
7人中4人同い年でアりス大喜びですv
わあああああああなかなか居ないので嬉しいいいいいいい
久々に呑んできました。
メロンともちこの酔い方が酷い(笑)
帰りはまさかのもちこと同じ電車だったよ!!!! 罰ゲームですね。

私も舞浜行きたいよーーー!


しかし、
出して良かったよ・・・
気にくわないところとか合ったので23日に改善した状態で出したい!
ウィッグと衣裳の重さに生命を維持するのにいっぱいいっぱいでした。
朝起きたら腰が筋肉痛になってたよ・・・・・


艶漢 山田光路朗
2010年 09月 19日 (日) 23:57 | 編集
 艶漢 山田光路朗 
勝手に作りました。 そして今日、菜園で渡してきた(笑)
形とかラインが綺麗に出て気に入っている が 自分のではないので気に入らなかったらぞうきんにでも・・・と思ったけど
以外といい反応でした。うれしいvvv
艶漢合わせやってくれるらしいです!!!!!!!!!!!!イエーーーイ 
97.jpg
97 (1) 97 (3)
・ジャケット・てぶくろ・ベルト・褌のセットです。

最初はアクセサリー系を作ってプレゼントしようと思ったのですが・・・ある日当然
「巡査の衣裳を送りましょう」と思いついたわけです。
その日のうちにサイズを聞いて型紙を作った。  アホだな
きっと突然サイズなんて聞いてなんだと思ったに違いない(笑)

ジャケットはダブル幅でスナップ開きー
もしサイズ変更が出た場合直しやすいように考えた結果こうなった。
スナップと金ボタンでボタン付けの多さに大変でした。
襟元はホック! 受け側が金具じゃなくて糸ループで作ってあるって説明し忘れたので
受け側がないように見えるかもしれないけど・・・糸ループだよ!
襟元には勝手に装飾した。勝手に
詩朗さんと並ぶことを前提に考えていたので(ニヤリ
ベルトはサテン系の光沢のある布で作ってみました。
メリハリがあって良いかと思って!
てぶくろは既製品
パンツは普通に黒い物だったのでやめましたー。
ブーツカバーまで行ければ良かったけどいつも自分の足に当てながら作っているので
人の分までは無理だろうな~と思って諦めてみた。
変わりに ふ ん ど し つけておいたよ(笑)
褌いろいろ調べて作りました。
97 (2)
下半身ネタだらけで・・・褌ですからね、酔いましたわ(笑)
もっこりとした画像だらけで・・・解ってたけど濃厚でした!!!
結び方も学ぼうと思ったけど無理でした。 ハードルたかいですねっ(投げた

六尺褌というのを参考に作ってみました。
越中褌と悩んでこっちにしたのなんとなくなんだけど。
Mサイズを参考に・・・16cm幅 長さ240cm ですっ
今の今まで全然知らなかったんだけど、褌って長いのね・・・

また謎の知識が増えました。

後はお薦めの漫画とかプレゼントしておきました。
盛大に笑ってくれたらいいと思います。



そして自分の衣裳放置で首を絞めつつあるわけです・・・なりダンXのディオ・・・
菜園レポは後日ー!
テイルズオブハーツ リチア・スポデューン 2代目
2010年 09月 19日 (日) 11:00 | 編集
テイルズオブハーツ リチア・スポデューン

何度目かのリフォームを重ね・・・ついに1から作り直し(上部)
スカート部分は既に2代目である。
背面の無い頃に作ったのでそこも直したかったし
センターのお花とブルーの部分は残して他はALL2WAY
背中は丸開きの設定なので肌色の2WAYでこの衣裳開きはありません!!!!被ってきます。
結晶人特有(笑)のひも状の衣裳を試行錯誤して作りましたよ。
ほつれない分パイピングとかは楽でしたけど・・・伸びるので大変でした。
様子見ては直しての繰り返し、着てみるとまた違ってたりで細かく直しつつ作りました。
2WAYになれてきたとはいえ伸縮率とかそういったのはてんでわからないし
パターン上でどうすればいいのか解らないのでカンで行ったら失敗したりもしたけど
何とかなったので良し。
ritia62.jpg ritia62 (2) ritia62 (3) 
土台
ウィッグも変えることにしたので色はそっちに合わせる事にしました。
ゲーム画面の感じかな?
でもスカート差が出るので、装飾には青緑系・ブルージルコンとかそういった色は避けました。

カフスも染め直して作り直しました。こっちはスカート系の色ですね~~
思ったよりも色の入りが悪くて、コレはコレで気に入っていますが
余ったれレースは胸元にも付けました。
ritia62 (1) ritia62 (7)
カフス広がりすぎという噂も・・・うぬぬ

最終段階の試着にて
中央でスカートまで支えていたりもするので、最初に作った土台より
前中心上げました。 2WAYなので伸びるしね
ritia62 (6)

スカートの方にはオーガンジー2枚足しました!
ひらんひらん、そこに石付けをします。ほぼアクリルだけど十分な輝き、光よ!
リチア13 ritia62 (4) リチア13 (9)←内側
裾が汚れないように裾にオーガン足しました。
でもあまり役に立たない感じ・・・オーガンを付けるのは良かったけどあまり裾から出したくなくてかばうように付けていたら意味がない感じでした。
気持ち・・・って感じになっちゃったなー

装飾 スパンを使ったりしたものの・・・
ritia62 (5) 
スパンのお花は危ないのでやめた。ウィッグに引っかかるのー

ウィッグに絡むのが気になるので平面やダメージがつかなそうな素材にした。
コレはコレで新しいので楽しかったです。
リチア自体個性的だしドレスだしで  結構やっちゃって平気じゃない? っと
言われることも多かったのでいつもみたいに地味な装飾じゃなくてバーーンっと出せるような
煌びやかを目指しました。
でもエレガントではなくファンシーにあくまでもカワイイ装飾を心がけた部分。
何でもただ付けてたらダメだと思うんだやっぱり自分のイメージした物って大事だと思う
リチアはけしてお姉さんキャラではないっ!
リチア13 (10)
リチア13 (1) リチア13 (2) リチア13 (3) リチア13 (4) リチア13 (8) リチア13 (7) リチア13 (6) リチア13 (5)
後ろはあまり見えないのでパパッと終了。
かわいいく柄を描けるように心がけました。
いばらの森の眠り姫をイメージしお花やツタをイメージしました。
よくできたとおもう。
緑はアクリルがメインでスワロ少々 白はスワロでたまーーにアクリル混でございます。
一つ一つ手で付けてゆきました。
たくさんついているので重いです・・・うぅん
ウィッグも重いので苦しいです!!!! 体力が元々ないので合わせメンバーは介護をお願いいたします。
申し訳ないです!!!!!!!!

やりきった と 思う けど どうだろう・・・自分の衣裳に自信がない。
明日は菜園行って来ます。
2010年 09月 18日 (土) 23:16 | 編集
色々な方にお会いできたら嬉しと思っています!
けどあんまり動けない・・・
衣裳と言うよりも腰がね!!!
腰痛全然良くならないよ。
このままリチアですよ・・・湿布貼れないしっ

今日ドガ展いったのですが・・・レポも欠ける気力がないです。
PC前にいたのでだんだん腰の痛みが・・・パニエ完成させて寝ないと!!!

9085.jpg
ビックリするほどに合わないクリードだよ 明日はリチア!
一通り終了
2010年 09月 17日 (金) 21:54 | 編集
歯です。
歯ネタばかりですね今月は・・・
結構治療するところがあったのですが、終了しましたー!
驚きの早さです。そしてうまい!治療後全然痛くないしすごいです。
右奥の親知らずが残っていますが・・・大学病院へ行かないとダメらしいので紹介状書いていただきました。
書いてもらったからには年内・・・目標!

でもって、診察券がポイントカードになっていてポイントがたまったのでグミをもらいました。
796.jpg
矯正もやってるみたいだから、そっちの患者さん向けだとは思うんだけど・・・最高は200Pまであったからね
歯の形をしていてカワイイですよv
歯ブラシの後に食べるらしいです。 おやつというより薬に近いかも


さて、作業色々やりますか!
796 (1)
久々に着たいなぁー
腰痛が酷いです・・・
2010年 09月 15日 (水) 23:55 | 編集
もうすぐ菜園・・・
リチアの衣裳着れるのかこの腰で・・・スカート腰で支えているのでね
安静にしなくてはね。


s-DSC_5358.jpg
オリヒンv
イノセンスも久々にやりたいなー。 ヒンメルでもスパーダでも着たいですv
テイルズいっとこー!
2010年 09月 12日 (日) 19:09 | 編集
久々に写真触った。
7月のラキドはそのうちまとめる・・・というかラキドをまとめたい!
フォトストックも整理したいなぁ
 100912.jpg
100801 テイルズオブエターニア
リッド=アりス ファラ=PK キール=はぬ メルディ=美悠



100912 (1)
100815 テイルズ女子会
コハク=りく エステル=はぬ ティア=白露 リアラ=アりス


エターニアは公開制限有り。 掲載の問題があったのでー けして激しい絡みとかがあるわけではない(笑)
女子会はとりあえずな感じで良さそうなのを入れておきました。
それぞれヒロインとして合わせがあるのに・・・デスティニー2はないんだねっ
一生出来ないと思っておくよ・・・ちぇ


衣裳の方はやってないっす。 これからー
ウィッグはいじりました、新しい試みにいっぱいいっぱいな感じです。
がんばるぞー!

今週はちょっと忙しいのであんまりネット上がらないかも? 金曜になれば落ち着くんだけどね




コレ酷くない?
100912 (2)
リアラアクティブ!!!
最近歯ネタ多いっすね
2010年 09月 12日 (日) 00:51 | 編集
左親知らず抜いて消毒しに行って来たー!
後は・・・右奥の詰め物が取れたところ・左奥の虫歯・右親知らず っと残ってます・・・・うぅ
消毒と思いきやっ早速、右奥の詰め物修正開始してくれました!
すごいスピーディーな歯医者さん!!しかも凄い安い。 歯医者ってダラダラやってやたら高い治療費とられるイメージだったけど・・・・ここは違うなって思った。
とりあえず、歯を直すべく通います。


今月の衣裳は終了しましたー! ぼちぼち10月の衣裳へ取りかかりたい
月末がぎゅうぎゅうだから前倒しじゃないとすすまねぇーぜ!

で、
100911 (1) 100911 (2)

会社の先輩への献上品。
果たして気に入ってもらえるのだろうか・・・・

今一番人気はコチラ
100911 (3)
スカイプ中につくったんだがかわいいよ!
一番評判がよいです。 
やりますアルタイル4巻表紙
2010年 09月 10日 (金) 23:04 | 編集
来年の4月前半に
遠いけどこれぐらい無いと作れない・・・・資金的に
まとめて買えると思ったら結構お金のかかる物ばかりでパーンと出せない貧困レイヤー
イベント控えないと・・・交通費でカツカツだからね。

やる気はあるんですっっちょっと冬あたりバタバタした予定だったから態勢立て直せなくて延ばしてもらいました。
バタバタは今ではスッカラカンですが(笑) もう今年の予定はどうでもいいという現状。
来年に向けて蓄えよう、衣裳を!
そして冬はもう一本の歯をどっかで抜きます!!! そんな予定。

アルタイル7巻出ましたね! 朝買いました!
帰りに4巻も買いました2冊目の!!!!
買い物資料として割と持ち歩いていたらボロボロになったのでとことんボロボロにしてやろうと思う一冊目

0908-DSC_1739.jpg今日の戦利品
これだけでも6千円超えるなんてっっっっ
行く予定ではなかったけど、思いついたのでハンズ寄ってきた・・・体調悪くて苦しかったけど悔いては居ない!!!!! 体調悪さにおおボケかましてカラー間違えたけど・・・コレ使い道あるんかい!
まぁしかたがねぇ

チェスのコマはこの間入手した・・・小さいけ上に素材的にそのまま使えないので何とかするんだけど(笑)


アルタイルの前に作る物が山のように・・・先は長いぞ。
2010年 09月 09日 (木) 23:59 | 編集
親知らずっっっ
たぶんうまくいったんだと思う。
全然腫れてない、むしろ生理と寝不足でむくんでるぐらい・・・あちょ顔青いってよく言われた。
痛いっちゃー痛いけど
お腹空いたからがんばって食べてみようにも痛くて・・・
野菜ジュースすすってた。
でもってドクドク脈打っちゃって気持ち悪くて寝れなかった・・・・あぁ

昨日寝る前に、新しいお鞄作ってました。
かわいいの。 かわいいのがほしかったからいいの
自分の使いやすい内装で・・・自分が求めていたポケット配置を探すと
やはり作った方が早かったりもする、ある程度では自分でも出来るからね
固い素材とかはさすがに無理だけど、ビニールコーティング系は丈夫だし保ちも良いので好きです。
縫いにくいけどな!
0909.jpg
0909 (1)こんな

で、寝ようと思っても全然寝れなくて・・・・

0909 (2)
サブバックも作ってみた。
寝るの諦めた。
ランチはコレで出かけるんですっ

あ、でも今日はランチ行かなかったけどねっっっ
そのおかげで血糖値が下がり・・・震えとめまいがーそれでも手は動かす仕事人。
体温上がらなくて寒いし~ 仕事中に友達に飴とかもらってしのいでた。
栄養ドリンクだけでは事足りなかったよ。
顔のむくみは酷いし血色は悪いしでゾンビみたいだった。
ゾンビ状態のまんま mitさんに合ってきましたー!
久々であったらテンション上がったvv
ながながとマフムート衣裳預けっぱなしで申し訳なかったです・・・。
いい人だよ。
お話しも楽しかった~時間短かったけどいつも為になる話題をくれる
撮影側と衣裳側だけど凄く解るんだ・・・
情熱をぶつけ合える人はとても貴重だと思いました。
歯が良くなったらなんかおいしいものたべにいきましょv

0909 (3)
プレゼントまでいただいた! おみやげと一緒に

かわいいなぁ~って思ってたんだぁ 出来たお人だ
惚れるわ。 mitのハートを鷲掴んでいるテニスに嫉妬(笑)

アルタイル4巻表紙の制作期間をいただきました。
破産しそうで地道にちまちま作り始めたいです~~~やる気はあるんです!
むしろコレ卒業制作ぐらいの勢いで挑みますね。
衣裳にぶつけるだけの思いをぶつけて見たいと思います。
1巻表紙も相当がんばったと思うんだけれどもまだまだ行ける所ってあると思うんだ
今度はこってり洋装だしまた違うと思うのね・・・・・はっ 

何か語り出しちゃった。

やめやめー!

明日はアルタイルを買う。
0909 (4)

今日は寝れますように・・・
ポンっと親知らず抜きました。
2010年 09月 08日 (水) 18:49 | 編集
歯医者に行く前にー
今日地元でセールがあったので行って来た。
洋裁小物も2割引!コレは逃すまいとおもってね
先日欠けた小ばさみを買い直しました。 全く使えなくなったわけでもないので前のも健在ですが
細かい作業時は先端が鋭い方がよいので!
あとお気に入りのホック。 5組で330円と高めなんだけど
一度使ってみてくださいこのホックの安定の良さ!!!
0908-IMG_0018.jpg
衣裳制作には欠かせない。
動いてもはずれないこの安定感!!! 私別に完璧主義ではありませんが
PCで写真見たとき微妙に衣裳がずれてたりはずれてたりとか合って・・あっちゃーってなることがあると思うんですよそれが嫌で嫌で!防げる物なら防ぎたいと思っていまして・・・コレに出会ったときは感動でした。
お勧めです。
他にも色々買ってきましたv 買えるときに買わないとね!


そして歯なんだけど
だいぶ経つような気がするけど・・出血が止まらず不安。
抜くの自体は痛くなかったけど・・・怖くて怖くて緊張しすぎて半泣きだった。
後もう少しで過呼吸に陥るところだった。
行く前に安定剤のみたかったけど、車運転するのにちょっとマズイなぁ~と思って止めました。
怖かったよ・・・・グイグイ押されて ポンっと言う音ともにとれた。
でもって乙女デー突入でお腹も歯も痛い感じです。 
お腹空いたけどこの口の中に何かを入れられる気配がないので食べられません・・・怖い!
そして気持ち悪い・・・・微妙な感覚に気持ち悪い・・・・

歯もらったよ。
歯茎らしきもがこびりついています。
そしてこの意味不明な形!!!!! 歯のケースが従来の形じゃなかったっけ?
しかしこの歯のケースカワイイ。
0908-IMG_0019.jpg

しかし、お腹空いた。
歯が気になって仕方がない。
2010年 09月 04日 (土) 22:52 | 編集
抜くのか・・・
D空先輩以外の みんなに、 「痛いよ~痛いよ~ 腫れるよ~凄く腫れるよ~」と言われ
日に日に気にしている・・・・で、痛いの大嫌いなアりスは悩みすぎてお腹を壊しました。
今日は+めまいで横になっておりました。 暑いしね・・・はは
早くこの呪縛から逃れたい!!!!!
やってしまえばいいんだよね! あー薬のんで寝ようか。

明日は衣裳とかすすめたいなぁ~リチア完成させておきたいです。
気分的に衣裳制作はもりもりやりたいのですがね
体は動かないんですよね・・・ふぅ


0904-DSC_1125.jpg
入れ歯もごもご。
さっそく作ってみた。
2010年 09月 01日 (水) 21:27 | 編集
昨日の戦利品で早速指輪2個作りました!
ひとつはリチャードの、でもこれもかわいいから普通につけられるよ。うん
リチャードと合わせがしたい!なんせ1月に一回きりなのでねー
あと定期的にヒューバートください。 定期的に・・・・はn・・・・・

100901 (4)

100901 (5)
ピンクのは自分用ー!
思っていた以上にかわいくできたのでまた作りたいな
プレゼントにしても喜ばれそうvv

で、またいじった。 ↓えさを与えてみた。
100901 (3) 100901 (2) 100901 (1)

選ぶんじゃねぇもう選んだんだよ・・・ショートケーキを! みたいな? 
アスベルだけ残念な感じが否めない・・・アスベルクオリティって こ と か !
テイルズオブグレイセス~ふざけてごめんなさい~



昨日も若干痛かったのですが、奥の歯茎が・・・・まぁあまり気にならなくて
今日はやけに痛くて歯医者行きを決意。
親知らずのところだからきっとそこら辺でなんかあるんだろうとは思ったけど。
そうじゃなかったら嬉しいなって・・・
でも、やっぱり親知らずだった!!!!!!
私のは普通に生えてて今まで痛かったことがなかったから平気だと思ってたら
親知らずの間の歯茎にばい菌?かなんかが入って化膿しているようで、どっちにしても抜かないとまた痛くなるって
で、そこが虫歯になってるって
抜く以外の選択肢はない模様だったので、 「早く抜いてください、決心が揺るがないうちに!」って医者に懇願してきた。
焦らなくても薬で落ち着かせて決心付いたらでも良いですよって言われたけど・・・ねぇ
抜くと腫れるって言うし・・・今しかない今しか・・・・
月末は撮影会とかあるからこまるのよおおおおお!!!!!レイヤーの本気
しかも、その歯医者には自転車でもいけなくはないけど行くなら車がベストとのことなので・・・
久々に運転までした。歯を何とかしたい一身で! いけるかどうか3回練習してから予約取った。
人間追い詰められないとなかなか動けないもんだと・・・というかコスプレがすべて過ぎる私。
今しかできないから最優先だよ!


100901.jpg
海に帰りたい。
完全同位体のアイツとデート
2010年 09月 01日 (水) 02:17 | 編集
行きたいところまとめたらこうなった・・。
東京→銀座→浅草橋→秋葉原→東京 
と、巡ってきました。ハードだったけど有意義!
朝もはよから出かけてきました。

東京 きらめくビーズの世界展 
行って来ました。
0831-IMG_0144.jpg高島屋で開催している物で規模は小さかったですが見応えたっぷりでした。
ビーズを使ったいろいろな物がありました。
ウィーンのデザイナーさんとコラボした作品とか
テーマにしている物もモーツァルトから来ている物だったりと綺麗でした。
大がかりなアクセサリーとかは意外と小さい物を重ねて重ねて作られているようでした。
ガラス越しとはいえ近くで見れるというのは感動的ですねv
自分でも出来るんじゃないかと思いました。(勘違いですね

ビーズグランプリの作品や文化の学生さんの作品など
プロレベルではないかと思うほどでした。
日本刀をビーズ織りで繰るんであったのが可愛かった
デコ部門の作品もあって眺めてきました。
最近デコをやってみたくて仕方がない私なので念入りに!

てくてく歩いて丸ノ内線へ いやー暑さに参るね!
銀座 カフェレストラン「フィオーレ」
銀座でコヤスと合流してランチブッフェ行って来た。
フィオーレに・・・フィオーレと言えばこの人だよね(笑)
0831-DSC_0454.jpg
*コスプレでは行っていません。

すんなりとはいかず待ったけど、丁度良かったよ。
お食事は普通に美味しい感じでした。
主食系は美味しかったかも!
0831-IMG_0136.jpg 0831-IMG_0139.jpg

カレーを心待ちにするおばさんとか
客と店員が似すぎてて銀座にフォミクリーの施設があるのかと思った。

浅草橋 ビーズとふれあう裏の方からだらだら散策。
いろいろ物色しました!楽しかったーーーー!!!!!!
天然石のお店に入ってはリチアとクンツァイトを探す二人(笑)
いろいろ石の名前を言ってはうきうきしちゃいましたv
カワイイ?カチューシャを見つけて、T・S氏で盛り上がる
そのうちこのカワイイ?カチューシャにデコしようかなっ!
でも普通にカワイイと思うよ私はさ
後アッシュがあれでビーズいっぱい買ったよ。(何?!
ビーズというよりは透かしパーツとラインストーンメインにお買い物
指輪が好きなので台座をモリモリ買ってきました。
リチャードとのエンゲージリング壊したあげく無くしたから作り直したくて
新しくスワロフスキー買ってきました。 リチャード結婚しよう。
0831-IMG_0141.jpg 0831-IMG_0143.jpg

恐ろしげな額が消えましたが・・・・満足です!
最近のストレスを発散したようです! 思い切り大事よね。
その間もいろいろと楽しかったです。


秋葉原まで散歩
秋葉原散策 
久々に近くまで来たので見たくてー!
オタクショップながめてゲラゲラしてきた。
シュールな絶頂靴下とか・・・・
ユーリのフィギュアを見る度にほとばしるパトスが!!!
ユーーーーリーーーーあのフィギュア買ってしまいそうで怖いワ
リオンと並べちゃおうかしら

ココスで休憩。
カオスな席でした。
両隣の会話が濃厚でついつい聞き耳たてちゃったよ(笑)
いやー楽しかったです。

東京→自宅

長旅です。 なりダンX進めてました。


と、かんじで!
些細なことが集結してものすごい楽しい日でした~~★
また行きたい浅草橋!!!!
今日は一日ありがとうコヤス、また遊んでね!
クンツァイトがんばれ!剣と腕もガンバレ!
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。