ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今年の目標達成ー!
2010年 12月 31日 (金) 22:28 | 編集
といっても大それた事ではなく・・・。

来年にやる予定のアルタイル4巻表紙Verの土台を作り上げる
なんだろう・・・大がかり故に気が楽になるだろうといったところです。
ギリギリになるとまたく機能しない私なので・・・・
他のレイヤーさんと根本的に変わりはないんです。
追いつめられないと出来ない・・・・みんなそうだと思う、仕事じゃないしさ!
私の場合は、追いつめられるタイミングがおかしいのだと思います。
変なタイミングで急に追いつめられるんですよねぇ・・・・サージュやジーニアスの時も急だったし
今回もそんなところ かな?

昨日型紙と裁断で、今日一気に縫った! 正味2日間。

パンツはこの間作っておいたままです。
全体にパールを散らすところまでは完成しておりません
ちゃんとしたレポも書きたいのですが時間有るかな?
997 (1)
997 (2) 997 (3)
 フリルの衣装好きだけど、作るのは苦手・・・
なかなかうまくまとまらなくて・・・最近円フリルに挑戦中!今回は中々いいほうかと・・・
レース部分は2枚重ねで作ってます。
袖は黒オンリーになるので生地自体にストライプの入った物にしましたー!ってわからないよね・・・些細なストライプすぎて・・・・

これから装飾するから完成じゃないよ!
よくやった自分
冬コミ行ったときに元気もらったから よーーーし!となったのが大きかったかなぁ?
呑んだのが相当楽しかったらしいよ。

誰かに会いたかったのかも・・・単純に寂しいんだろうな~
お恥ずかしい話。
まだまだ寂しいです。(開き直った
正月暇な人遊んでけろーーーーー
明日はウエピと遊んできまーす。 だらだらする予定だらだら(笑)


正月の暇を考えて積んでおいた。(黙ろうか
997 (4)
積み過ぎ・・・・どっからやれば!?
幻水5・TOGf・零 やり始めてまーす。
中途半端に手をつけてるのもあるし・・・あはは
大丈夫片っ端からやるからよっ!


久しぶりにゲームのターーーーン!!!!!
衣装作りたくなくて仕方がない・・・・ゲームしたいゲーム!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

えーっと

それでは、良いお年を~
スワスチカはビックサイトでやればいい!
2010年 12月 30日 (木) 01:54 | 編集
ひっさいぶりに冬コミ行って来たよー!
超楽しかったです。 熱海後、廃人のように日々を過ごしていたのでなんだかエネルギーもらってきたかんじ?

桜詩とふたりでぬるぬるいってきたー!
私のメインは"赤本"
敬愛する、lightさんのDiesiraeのヴィジュアルファンブック! どどーーん
でもって新作の神咒神威神楽ビジュアルがここで!?!?
ブースに行ったら「最後尾はスロープの下ですよ」って言われた。
スロープってどこだよ!?西館の上にいたんだけど、下の方の奥まで下ろされて並んでたよ。
時間確認してなかったけど、結構並ばされていましたね。
通る方の紙袋チェックをしたりして遊んでいました。(オイオイ
天気が良くて良かった・・・・寒かったら死んでた!
101229.jpg
お友達の分と併せて2册getしてきました。
中々に重いです。内容もどどーんとしていてよかたったです。 イラスト見ただけだけど
まだ字に目を通していない

Diesコスしたいよぉー!
神咒神威神楽コスしたいよー!


企業ブースの出口に向かいがてら、ブースを徘徊してきました。
カーテン魂 なるブース発見
抱き枕などグッズはアありますが、カーテンですよ!!!!! カーテン!!!!!
触ってください~ ということで二人でカーテン触りまくってきた。
どうせ、女子キャラばっかり・・・・・零の軌跡!!!?????
今やっているゲームだったり、桜詩はクリアしたゲームだったりで、並んでいる間にも話をしていたので
二人で大はしゃぎしてきましたv
タッセルのみ先行販売していたのでお揃いで買ってきましたv 片方だけだけど(笑)
101229 (2)
先行販売 零の軌跡 タッセル

101229 (3)
カーテンにつけてみたよ! 
かわいかろう・・・にやにや

零の軌跡もコスしたいよー!


そして、スパイクブース合ったのか!!!???
ダンガンロンパのアレです。
101229 (1)
ラジオCD買ってきた! 年賀状付きだよ。
かわいいよ、年賀状
ダンガンロンパの話もしていたので滾った。
モノクマのぬいぐるみあったんだって!!!ほしかったよおおおおおおおお
そしてこのCD 通常1800円→イベント限定価格500円
ゆるゆるなので、あ!くださいとか言って買ってきた(笑)
組み合わせ的にも私のツボだったのよね~~ 仕方がない

ダンガンロンパもコスしたいよー!

その後、東に行ってお買いものー!
企業以外はといいながら一緒になって買ってきた(笑)
3册だけど・・・美しいワジ本がよかったです。ワジワジ・・・

お腹が空いたので秋葉原でご飯を食べつつ呑んできたー!
最近一人で呑んでばっかりだったから超楽しかった!!!!!!!
赤本ながめて滾る。
リチャードとアスベルを愛しすぎて生きるのが辛くなる二人。
ティアクラで滾る。
リウはジェイルの後ろにいます・・・うへうへうへええへへへへ

追い出されたので2軒目(笑)
ティアクラの本読ませて貰った。イイジェイル
あー萌えた萌えた。
凄い楽しかったのーーーーー明日からも人生がんばれそう。


桜詩遊んでくれてありがとう~~マジで今日はありがとう! 
次までに五郎をがんばっておく・・・あとDiesとTOGfと零と・・・・
もう衣装なんて作る時間がねぇ・・・衣装って何だ!?
神咒神威神楽はやくやりてぇええええええええ!!!!!!!!!!!!!


今日だいぶ元気貰っちゃった★
明日から前向きにがんばる!
もう今年も終わりかぁー
2010年 12月 28日 (火) 23:35 | 編集
明日は冬コミいってきまーーす!
実に5年ぶりである。
サークルを回るのは7年ぐらいぶりかとおもわれる・・・。
まぁ流れに沿ってつつがなく(笑) 久しぶりで楽しみ

正月暇なんだけど誰か遊んでくれよ!
絵ちゃでもスカイプでもいいんだ・・・・・孤独死する。
元旦は遊んでもらえるみたいで嬉しいv 親戚とか会いたくない。
年末いつも孤独すぎて死ぬと言ってる気がする
寒いせいか人恋しいらしいです年末年始(笑)  
毎年言ってるワ コレも恒例行事の一つだな・・・・

誰か遊べばいいよ! どうよ!


0--IMG_0404.jpg
ルサルカ いつぞやのTOP
ルサルカの軍服がみあたらないんだよなぁ~~~
スカーフ以外無いのよ・・・Diesまたやりたいズラー
【2010年コスプレ総決算バトン】
2010年 12月 27日 (月) 22:33 | 編集

【2010年コスプレ総決算バトン】

コス納めしたし・・・行ってみるか!

1.2010年にやったコス全てあげよ!

+新作+ 
サガフロンティア2 ヨハン *未着用
アークライズファンタジア サージュ *未着用
テイルズオブシンフォニア ジーニアス
テイルズオブヴェスペリア エステル
テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX ディオ
テイルズオブジアビス ルーク(通常・子爵)
テイルズオブエターニア リッド
テイルズオブレジェンディア ジェイ
テイルズオブハーツ クリード・リチア
VOCALOID 鏡音レン(刹月華・プリティふんどし☆悪マレン)
彼の左目 ユージーン
テイルズオブグレイセス アスベル{通常・シェリ雪姫}・リチャード(幼少)
テイルズオブイノセンス ヒンメル
ベルサイユのばら アンドレ
デュラララ!! 折原臨也・平和島幽・紀田正臣(制服・リンダ)・岸谷新羅
将国のアルタイル マフムート


+既存+
テイルズオブリバース アガーテ
テイルズオブデスティニー2 リアラ
テイルズオブヴェスペリア ユーリ
テイルズオブレジェンディア ワルター
アークライズファンタジア アルス
艶漢 吉原詩朗
ばらいろ頬の頃 アンドルー
ラッキードッグ1 ジャン





2.その中で思い入れのあるコスは?

甲乙つけがたいぐらいどれも思い入れがあります。
その時のレポでも見たらいいじゃない


3.今年は何回イベントや撮影会に参加しました?

撮影会:20
ロケ:1
イベント:12
テイルズ菜園:4

37回 たぶん抜けてないと思う・・・



4.来年は何回くらい行きたいですか?

その時の気分で変動

5.今年最後のコスは何をしたいですか?

もう終わった。
ジーニアスだったよ!


6.今年コスプレにかけた費用の総額は?

しらぬぇー計算する余裕がないことぐらい知っているだろう!


7.今年一番手間のかかったコスプレは?


どれも思い入れがあるし、衣装に起こすときの考えている時間とか


精神的に一番来てたのはサージュ
11/27・30のARF合わせに向けテンション上げていたら
今作るしかないと思って作り始めた配意が難易度が高くて・・・
そうこうしている間に、零の軌跡・ダンガンロンパ・TOGfを買ってしまい
熱海旅行もあるのに・・・作りかけで放置したら完成させられないよどうしよう!?
というテンションだった。
明らかに計画ミス

8.今年一番愛を注いだジャンルは?

テイルズ! どう見てもテイルズ。


9.今年コス関係(製作やイベント)で思い出に残った出来事とか?

どの日も大事な思い出です。
もちろんイイコトばかりでは無かったり色々あったけど
そんなのも気にならないぐらい楽しかったです。


前の冬は寒くて使いもにならない私でしたが
今期は、朝起きて軽いウォーキングやストレッチをするようにしたら
意外と寒さに負けにくくなった。 リミットはあるけど昔に比べたらマシになったかな?
まわりの足手まといにはなりたくないなーっと思ったから何とか続いてます。
コスプレする日だけだけど・・・




10.来年の目標とかありますか?

ありません
その時の気分に身を委ねます。

11.来年絶対やりたいコスは?

絶対なんて約束はしない。



12.バトン回したい人&その人へメッセージ

やってない人へ →来年もがんばろ~



以上。 面白くも何ともない感じでした。






リウたんの衣装を作りたくて仕方がない。
けど作れる自信がない・・・どうなってるのあれ????
アークライズファンタジア  サージュ
2010年 12月 26日 (日) 23:36 | 編集

総決算バトン書いてたら疲れました~
サージュの画像上げるのすっかり忘れてた。

アルスを3回着たらサージュを作る。といっていたあの日
まさかこんなに早いタイミングで来るとは思わなかったよー!

sure89.jpg
sure89 (1) sure89 (2)
あー着せ方曲がってる・・・
だらしないけど・・・とりあえず!

一心不乱に作ったからあまり制作の記憶がないのでこれにて・・・・
写真上げてみました。
2010年 12月 25日 (土) 22:03 | 編集
4連発。
上げたと言うよりぶち込んだだけですけど・・・
どの日もとても楽しかったので思い出なんだ。そうさ!



101017 テイルズオブジアビス

101225- (1)
101225- (2) 101225-.jpg 101225- (3)
アッシュ=桜詩 ティア=白露 ナタリア=りく ガイ=雪那 ジェイド=零羅 くず=アりス
女子の中ではティアが一番好きです。えぇ!
こんなに集まるなんてぅぇえええええ
アニス居ないかなアニス。ここまで来ると、アニスとイオンサマセットで欲しい・・・。

101114 艶漢
101225- (5)
101225- (4) 101225- (6) 101225- (7)
巡査=白露 詩朗=アりス
白露さんの撮る写真が私は好きです。
写真の切り方とかが良いんです・・・。アーカイブでスターがついていたのはきっと撮影テクのおかげだと思う!
それと同等に私が写真を撮れないのが歯がゆいんです・・・。がんばりたいです。

テイルズオブジアビス ファブレ子爵

101225- (8) 101225- (9) 101225- (10)

101225- (11)

101225- (12)

101225- (13)

アッシュ=桜詩 ルーク=アりス
子爵お気に入り過ぎる・・・ニヨニヨ
いつやらせてくれるのかな・・・

101127 TOV~ユーリが城にやってきた。~
101127 (19)
101127 (7)
ユーリ=りく エステル=アりス
たんまーに女子とかやってみたくなるんだ。
ユーリと並びたかったんだ。ユーリと・・・幸せでございましたv
ユーリ愛してるー!


しかし・・・
私ってワンパターンねーー
キャラによって別人になれるようにがんばりたいなぁ・・・
来年の目標にしよう・・・うん

今日ほぼPCの前にいた。
もう疲れたから・・・TOGfやる! 寝オチしそうだけど・・・・
がんばってクリアしたいよ~~
お米を炊きました・・・がしかし!
2010年 12月 24日 (金) 23:23 | 編集
家族が誰もいなかった!!!!!!
親→旅行  弟っぽいど→帰省したとおもったらもう帰ったらしい・・・ 猫→米は食いません
久々に料理しようと思ったのに家族が居ません。
3合も炊いてしまったよ!切ない・・・
本気で切ない・・・・お米冷凍しておくね!


あ・・・寂しい。
0--IMG_0476.jpg
アッシュハァハァハァハァハァハァ
写真もがんばってあげたいなー
っていうか溜まりすぎて何が何だかわからなくなってきた。
なのでフォトストックにぶち込もう(笑)

・10/17TOA ・11/14艶漢 ・11/20TOA ・11/27TOV ・11/27&11/30ARF 
・12/18TOGf ・12/19TOS

11月までは年内に何とかぶち込んであげたいです。 本当に押し込むだけなんだけどね・・・
思い出って事で!

ペルソナ2の移植が待ち遠しくて資料見漁ってたらコスしたくなりました。 9月まで待てない・・・
アトラスの日増やしてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(切実
リミッターを外させてもらう!
2010年 12月 24日 (金) 01:52 | 編集
外しすぎた!!!!
開放的すぎてお財布も解放しすぎて早くもピンチ・・・
来月のりきれるかな・・・・昼はお弁当持っていくようにしないと

コス納めして、慌てなくても年末はのんびりしても良いかな~っと思ったら解放的に!
やっぱり当日までに衣装が出来てても、体調とか忘れ物とかないか?とピリピリしてたので・・・
ロケーションが良かっただけに、人にはまったり行こうよ~とか良いながら自分は余裕がない馬鹿です。
私はそれも楽しみの一つと考えて諦めることにしました。

では今週の戦利品。
101223 (4)
ビジュアルオブテイルズ 
15周年記念本。
Vジャンプからなので迷ったけど・・・意外と厚みがあったのでかってみた。
×見たかったイラストがここにある!!→○見たことあるイラストがここにある!!
書き下ろしのIGのポスターは可愛いけど、で?っという感じ。(笑)
中身はキャラクターメインであれば2P使って乗ってる。
3面図だったら文句なしなんだけどなぁ~~ 
年齢・身長・体重・CV が載ってます。もっと細かいプロフとか欲しかったかも
制作秘話みたいなのは中々面白かった。
ただしメイン以外のキャラの扱いが酷い・・・1Pに詰めすぎだよっ!!!
リチア1/2ページだった・・・。
6神将かわいそうだろ・・・アッシュはクラトスやゼロスより良い待遇でした(笑)
マザーシップ以外のテイルズも全部載ってたけど・・・1Pにがんばりすぎだろ!!!!
RM3のカノンノも収録されていたよ。 新しいガンマンが格好よいですね~
PM3は中古待ちます・・・。
声優さんのコメントとかもあったよ、子安の書いたミュウが普通に可愛かったよ。


101223.jpg
小林智美画集
、まんだらけで気持ち安くなっていたので購入~
よかったよ・・・繊細なタッチが、気になっていたグラナド・エスパダのイラストがメインかな?
オンラインなので手を出していなかったけど・・・逃げ道としては有かと最近気にしてる。
サガも載ってたし眼福眼福

101223 (2)
スクリーンの地球へ・・・公開記念号
オークションでさがしてたんだけど、まんだらけにふつうにあった。
昭和55年発行とかいてある・・・・うっ生まれていない(笑)
このソルジャーブルーが私の理想なんですよ!!!!いつかコスしてやる!
映画版面白いけど、役者が演じているのがイマイチですよねぇ~ キース役の沖さんが好きなんだけど・・・声優には向いていませんよね・・・

あとまんだらけの戦利品は・・・画像を乗せられない表紙の本とか赤毛とリチャアスとホモクライス的な何かです。 あはは


101223 (3)
靴かってきたv 
かわいかろおおおおおおおおお
あしながおじさんの靴です。ついにブーツをゲットしたのでオールシーズンあしながおじさんだぜ!
コスプレ用の靴ばっかり買っていたのでやっとといったところでしょうか・・・
やっぱりブーツは高いね、良い物を買おうとすると特に!
2足でこの間の単焦点より少し安いぐらいだよ・・・セールとDMで定価よりだいぶ値引きしてもらったけど
けどけど・・・ダメダメ!!!!足下はケチらない! 靴はよい物を選ぶ! 私のモットー
あしながおじさんはどれも革製品で履きやすいんですよ~ ヒールがあっても疲れないし
履けば足に馴染むんです。
スタッズ使いが格好いいパンプス~ いつもリボンとかフリルがついてるものばっかり買ってしまうのでイメチェンしてみた。
ブーツは最初レースアップのつもりで買う気満々だったけど・・・折角だと思って履かせてもらったら履きやすさとかわいさでこっちにした!
リボンがついていてかわいいのです~ 甘甘過ぎるかと思ったけど、冬服はあんまりカワイイのないからブーツぐらい甘甘のほうがいいかもっと思いました。 黒だと完全にゴスロリだったので止めました。
リボンもはずせるし、レースアップにくらべてあしながっぽさが合って良いと思ったので・・・
革もシープでビックリするほどの履き心地・・・・ふくらはぎが分厚くてブーツを買うときは悩まされていたのですが・・・シープいいな!クセになりそう。
ポイントたまったしDMの期限ないにもう一回行きたいなぁ~~~

服も欲しいんだよ~~~ おんぼろばっかりで人に会うのが辛い・・・クゥ!

キャサリンとペルソナ2の誘惑が待っているので・・・ね!
TOGfすすめないと!
12/18-19 熱海イベレポ
2010年 12月 23日 (木) 22:31 | 編集
熱海いっていきました!
参加された皆様お疲れ様でした!!! ありがとうございました!

前回偉く気に入ってしまい2度目です。
たまたまお泊まりしたいネーといってた日に熱海プランが出現したりと・・・
運が良かったんじゃないかな! 超高校級の・・・

普通の旅行ではないので色々大変でした。
何が?って・・・荷物が、荷物ですよ!
忘れ物しないように必死だった。
どう詰めればいいのか・・・手持ちはどれにするかとか一番悩んでいた気がします。武器とか
すっごいパンパンで重さも酷かったです・・・壊れそうだと思ったらカートが壊れました。使い方に失敗さえしなければ使えそう・・・

当日は早く起きて、ストレッチ&ウォーキングで体を起こす。
不真面目なので適当なんですけどね、やっぱり違う気がする
1日目のアスベル結構、寒さに負けていなかったと思うv

熱海で全員集合。
一部メンバーが夜の宴を気にして酒を買う(笑)
もうこの時点で楽しい。
ホテル到着!
お部屋は13時から入れると聞いたのですが、普通に入れてもらえた。
ホテルの方もこす旅の方も親切でした。
お部屋は5人だったので、和洋室。ロイヤルルームだよ!
全員で「リチャード!リチャード!」とはしゃぐv
オーシャンビュー確約で窓からは綺麗な海がよく見えました。凄く綺麗なお部屋v
まったり着替えて、説明を聞いた後ローズ&ハーブガーデンへ

今回は、取材もありカメラメーカーさんのデモもあり!
■レンズ貸出しサービス
株式会社シグマ http://www.sigma-photo.co.jp/

■新世代マイクロ一眼 オリンパス ペン ボディ&レンズ貸出しサービス
オリンパスイメージング http://fotopus.com/style/

■おた☆スケ http://www.ota-suke.jp/

ローズガーデンではカメラメーカーさん達が写真を撮ってくださったり
色々教えてもらったり、新機種触らせてもらえたり、スタッフさんのレフ板とかとか・・・
VIP待遇すぎて泣きそうになった。 
自分のカメラでわからない部分など聞かせてもらいました。うへへ
データはいただけるようなのでまたもらえたら写真もりもりのっけちゃいます★

ローズガーデンここ最近のお気に入りスポットv天気も良く、緑いっぱいでよかったです。
TOGf発売記念で、りくさんがソフィに! 桜詩さんは緑チャード でF合わせv
レベルの高いヒューバートにお茶目な教官とメンバーに恵まれて幸せですv
fなので目玉をオッドアイにしました。ブルーのカラコン変えたら発色良すぎてビックリした。
レフの効果もあるんだけどすごい!
0--101218-19.jpg
101218- (1)
リチャード=桜詩
ソフィ=りく
ヒューバート=はぬ
マリク=白露
アスベル=アりス 
101218- (11) 101218- (9) 101218- (7) 101218- (16) 101218- (22) 101218- (12) 101218- (13) 101218- (14)

ソフィがかわいかったです。デレデレしてました。
そしてリチャードとソフィが並んでいるところが好きです。
ちゃんと写真はなかったけど・・・・ちょいちょい二人が並んでる写真があって可愛かったです。
ソフィリチャ撮らせて欲しいな~ な~
あと、ヒューバートとマリクの組み合わせも好き。親友も師弟も兄弟もいいんだよ・・うへへ
グレイセス大好きv 何回着てもアスベル飽きない・・・!

始めて友情の誓いもさせてもえらえたのですが・・・感動!!!!!!!!!!
良いですね・・・・ほぅ
いろいろな人が撮っていていろいろな角度の友情の誓いがあって面白かったよ。

最近TOGf始めたばかりで、最初の教官に敬礼のアスベルのイメージが強く
ついつい、敬礼!みたいなポーズばかりでした・・・特に教官との時ね!!
レパートリー欲しいです。

テイルズ×空が好きで
毎回空を入れようと必死。大好きなんですよ・・・毎回言ってる気がする。
特に、空がはっきりで人物は暗めぐらいがいいかな~全身だったら全部明るめの方が良いかなー
今回は教官にお願いして、木・ソフィ・アスベルを撮ってもらった。
自分で撮るのとは違うので、この位置からこう!!! みたいな無理難題を要求しました。
快く引き受けてくれた白露さんに感謝。

私のお気に入りは2日目に撮れたロイドくんv
私の出来る精一杯で! 主に被写体様と天気ががんばってくれているのですヨ
101218- (31)
101218- (32) 101218- (25)

これぞテイルズの主人公ですよね!!!!!!!! と思ってる私は
テイルズの主人公ってなにかしら背負っている物があって、でも明るいところとか
特にロイドなんかはそんな気がして、撮っていて楽しかったです。はぬさんありがとう★

テイルズ主人公×空は全員やりたいと思ってる・・・・マジで
あっ!メテオライト撮りたいメテオライト・・・パシ横あったら今度お願いしてみようv


話それちゃった。

いろいろなテーマ?のお庭があるので転々とまわりながら撮影!
前回、指輪をプレゼントしてもらった?プロポーズガーテンの奥は
手入れ中で入れなかった~残念。
あと、ラントの庭!俺の家!だと勝手に決めていた。ウェディングガーデンが
クリスマス仕様になっていた!!!
かわいいけど・・・ね(笑) フレデリックがやったに違いない。
101218- (10) 101218- (15)
 


上から降りてくる感じで見て回るのですが、一番最後あたりにくる
噴水のところがとても綺麗で、色々撮影していただきました。
水付近で一番寒く、降りてくるので時間的にも寒かったです。
アスベルは手だけで他は結構平気だったよ! 朝の仕込みが大事。
0--101218- (2)
101218- (21) 101218- (26)


ちょこっと時間をもらって
12月お誕生日のりくさんに誕生日プレゼント渡してきました。
熱海で渡すなら、アスベルで渡そう・・・そして記念写真撮ってもらうんだ!
こっそりソフィと写真を渡すところとか撮ってもらっていたら思いの外食いつかれて大撮影会になっていた(笑)
なので凄くソワソワしてしまいました。
101218- (23) 101218- (24)
おめでとv
101218- (17) 101218- (18) 101218- (19)
その時の写真と、プレゼント内容(え?いらない・・・
カワイイジュエリーBOXを見つけたのでそれに併せてリングとブレスを作ってみました。
ジュエリーBOXも飾ってみました。 私が凄く気に入っています。
事前に緑が好きと聞いていたので緑中心でつくりましたv
アスベル絶対こんな気の利いたこと出来ないけどね・・・シェリアの差し金。
とか言っちゃう私も私よね~ 残念。

撮影した頃には全員凍死しかけて、お部屋へ戻りました。

あんまりにも冷え切ったままで戻らなかったので、部屋の浴室で、足をお湯につけて生き返った。
寒さよりも腰痛が。。。冷えで腰痛が・・・座ってるのがしんどくてベットお借りしてました。
ほぼ無言だった気が・・・ベットに籠もってたから空気悪くしちゃってたらごめんね・・・今更なんだけど・・・・
ギックリしないように必死だったんだ・・・すまぬ
それぞれ暖を取り、だっらーっとして、

ホテル内でも撮影可能な場所で撮影しました!
暗めなのでブレたりしたけど、暗がりでは暗がりなりの写真が撮れたと思う。
特に私以外のメンバーが撮ったヒューバートとライトに照らされているリチャードがすんげーステキでした!!!!
101218- (8) 101218- (6) 101218- (5) 101218- (4)
0--IMG_1778.jpg
被写体も撮影者も凄い!

私服に着替えてディナーへ
ディナーショー付きのコース料理でしたv
夜に酒盛りをすることを考えてソフトドリンクで(笑)
美味しかったですv 結構ボリュームがあり食べきれなかったり

そういえば・・・・一般のお客様に「ディナーショーの方ですか?」って聞かれたな(笑)
ふつうにお客さんもいるので、ガーデンで絡まれたっけな
折角なのでノリノリで絡み返してみたんだけど
おじさんにアスベルの剣取られたときは冷や冷やした。折れやすいから心配で目が泳いでたかも(笑)

食後は・・・
お部屋でも撮影できるようにライトも借りることが出来ました!
お部屋でも楽しかったけど、部屋は部屋用で衣装を用意したら尚楽しいかもv
101218- (27) 101218- (28)←兄弟ひでぇ
101218- (29)
★乾杯★

枕投げが出来る学園衣装とか・・・赤毛とか
今度はお部屋でも撮れるようなの用意してみたい!(行く気満々
お疲れ様の乾杯をして、露天風呂に入りましたー!
気持ちよかったです~~~ 海が真ん前で
みんながアイス食べてる間に腰痛体操をこっそりやってたらウトウトしてた・・・。
で、気がついた頃には宴が!始まるところだった気がする
飲み始めて目が覚めた(笑)
宴はカオスだったよー 書かない方が良いかな? 軽く・・
普通に女子会みたいな感じで飲んでました。
日本酒・ワイン・ビールに発泡酒・酎ハイとまぁ呑んだ
酎ハイはあんまり得意じゃないので飲まなかったけど
おみやげのワインおいしかったねv 遠いところありがとう
ペースは速かったらしい・・・私、お酒弱いので加減して呑んだつもり~
普段から酔っぱらいみたいなテンションだから、酔っても変わらないんだよね~~~
@@と@@上戸が出てこなくて良かった・・・。
壊れっぷりの素敵な人とかいて楽しかったですvいいもん見れたぜ!
そしてお菓子いっぱい食べた!夕飯も良い具合に食べたのに・・・大食いです。
空気を読んでねようとしたらみんな寝始めた。 読んだけど去り方が悪かったのかな・・・・
空気悪くしてたら御免ね! そんなつもりはないのよ

寝始めたら、壊れた人が一晩中左腕にからみついたまま寝てたので
寝かせてもらえなかったよほっとんど(笑)
寝付きがよいらしいので、寝息が聞こえたら剥がしてみたんだけど戻ってくるんだよ・・・
す~っと逃げてみても戻ってきて・・・貴重な体験をしたよ!
でも、これはこれでかわいいもんが見れたのでよしとします。うふふ

寝れないまんま朝になったので、起きてきた白露さんと一緒に朝露天風呂へv
夜とはまた違った景色が見られてよかったです~
あ、そういえばこういうとき必ず二日酔いになるんだけど、ウコンドリンクのおかげかぴんぴんしてたよ!
胃もへいきだったしね・・・ウコン手放せなくなったな。
普通に体にも良いらしいですよ。
朝食はバイキングでした。
まぁ~食べるよね!!!モリモリ食べた。夕飯も宴もモリモリ食べたくせに
好きな物ばかりつまむのでバランスが悪いから凄い見栄え悪かったけど(笑)

プリキュアとかDBとかワンピみながらダラダラ準備
DBで盛り上がってみたり・・ピッコロさんの薄き緑色のハイライトが忘れられない。
そしてローズガーデンへ
前日行かなかったお庭をメインに撮影していきました。
前日とはキャラも違うのでまたみんなの違った表情が見られて楽しいv
そして初めてこのメンバーでシンフォ!
101218- (30)
ロイド=はぬ
リーガル=桜詩
ゼロス=りく
リフィル=白露
ジーニアス=アりス 

みんなどうなるのかとっても楽しみにしてました。
シンフォニアすげぇ好きなんだ!!!!!!!!!!!!!!!!
ロイドを中心に、テセアラとシルヴァラントに分かれていて均衡が保たれていたんじゃないかと・・
101218- (41) 101218- (44) 101218- (42)
ダンジョンを進んでいる風や冒険している感じが撮れて楽しかった!
シルヴァラント組もテセアラ組も雰囲気でていると思うんだ。
1日目に比べると時間が足りなかったかな~ またやりたいなー

101218- (33) 101218- (34) 101218- (35) 101218- (40) 101218- (39) 101218- (37) 101218- (36) 101218- (43)
101218- (38)

ロイド衣装制作お疲れ!! 衣装が出来てないとか言われたときはソワソワしたけど
なんだかんだでやる人です。 表情豊かで羨ましいなぁ
シンフォのロイドも成長したラタのロイドも出来るのが凄い。
リフィル先生ー ねんさんと並んでるだけでウキウキしてましたv
今度は一緒にたらいに乗りたい(笑)
ゼロス君がアーチとかお花がよく似合う。
表情豊かだよね?得意じゃないようなこと言ってたけど十分豊かだと思った。
セレスもやりたいのでまた遊んでねv
リーガルさんのウィッグにこだわりを感じた。
いつもだけどウィッグの作り込み方が神がかってますね。
行きの電車で話を聞かせてもらったけど・・・こだわってるなぁって感じだった。
イヴァンとかチェスターも似合ってたけど薄水色のウィッグに合うね
ヴェイグとか似合いそう。
ジーニアスはただの変が王・・・エクスフィア逆につけたんだぜーーへへっ
あんなに調べてきたのに・・・まぁきにせず写真のせるけど
ジーニアス自体は気に入ってるしネ、いいんだよ。(よくねぇよ
写真見てたらちょっとコレットもやってみたくなりました・・・。ロイドとうふふ~あはは~
イイネ!

寒さに耐えきれずホテルに戻って遅めのランチをいただきました。
我が儘を言ってづらしていただいたのですが・・・本当に助かりました。
ありがとうございました。
室内でも撮影してワイワイしてきました。
現地で仲良くなったバナナイスの方々ともワイワイしたよ!
面白い人たちだった。

帰りは電車でぐったり~ そうですよね(笑)
楽しい時間をありがとう!

最近進めてもらってるので、幻水とスタオちょっと研究してくる~
私もみんなと遊びたいv
次はティアクラできるのかな?? 楽しみに待ってます。
リウがんばるどーのまえに零の軌跡をクリアするんだ! たのしいよ零~

次の熱海も行きたいな~
熱海だけでなくいろいろなところへ行ってみたい
ちょっと閉所恐怖症でバスから逃げてたけどちょっと来年はバス克服したいです。
腰痛の方が怪しいけど・・・うぬぬ
うん、来年もいっぱいコスするんだ!

コレにて今年のイベレポ終了コス〆にふさわしい時間でした!!!!
お疲れ様でした。
ここまで閲覧してくださってありがとうございました!それではまた来年~ 良いお年を!



あ、ブログは普通に更新しますよ(笑)
熱海へ行って来た。
2010年 12月 19日 (日) 22:08 | 編集
レポ書きたいけど腰痛酷いので後日・・・かけたらいいな
写真がんばってあげます!

12/18TOGf 12/19TOS
取材に来ていたカメラマンさんよりv
003 (2)
リチャード=桜詩 マリク=白露 ヒューバート=はぬ ソフィ=りく アスベル=アりス

0--DSC_5309.jpg
ロイド=はぬ ゼロス=りく リーガル=桜詩 リフィル=白露 ジーニアス=アりス


楽しかったv また熱海行きたい!
論破!!!!!!ダンガンロンパクリアしました!
2010年 12月 19日 (日) 21:53 | 編集
ダンガンロンパクリアしました!希望の学園と絶望の高校生。
ま さ にそんな感じでした。

久しぶりにゲームにのめり込みました。
どっぷりと!ここまでどっぷりは久々だよ~~
埋まってないスチルがあるので埋めたくて仕方がない・・・・

推理するだけでなくアクションのパートもあってスリルや緊張感などもあった気がします。
アクションは難易度を一番下にしていましたが、推理が定まっていなかったりすると手探りで、ミス多発。
更に焦ってミス連発→リトライ
ここで焦るのって私ぐらいな気もするけど・・・実に楽しかったです。
謎の解明に時間を忘れて没頭します。何度か電車のり過ごしそうになったわ…学級裁判は毎回あるから飽きるのでは?とも思ったけど、全然飽きないよ!
スカーレッドライダーゼクスの戦闘パート的だけど全然飽きない!(失礼!)楽しかった~

続きは畳むとしよう。 ネタバレ注意
≫ "論破!!!!!!ダンガンロンパクリアしました!" More...
マーボーカレースペシャルみつからぬぇー
2010年 12月 16日 (木) 23:09 | 編集
探しても見つかりません~
どこに売ってるの??やっぱりハウスから箱で通販?!

サージュの衣装が落ち着いてくれたので・・・・
テイルズオブグレイセスfプレイ開始。
周りにおいてかれるのが怖くて買ってしまった私です。
周りって行っても片手で足りるぐらい周り(狭)

土日は!
0--IMG_1446.jpg

5人で熱海行って来ますー! 1日目TOG・2日目TOS でございまーす★
寒さに負けない。
未来への系譜まで全然行けてないので二人とどう絡めばいいのかわからないけど
楽しんできまーーす!
シンフォ5人とかも楽しそうだぁv うふふ


学園称号服を買い。
やっとこさリチャードを仲間にした。 セレブ覚えさせて解き放つぜ!ふぅー!
まだ完成ではないけど完成したようなもの
2010年 12月 13日 (月) 19:39 | 編集
アークライズファンタジア サージュ
最近ずっと悩まされていた彼が!
ついにめどが立った。

0--DSC_4877.jpg
画像無いけどブーツも出来た。
あと、蝶タイと武器。 完成した気分間違いではないよ!
蝶タイは端の処理をするだけ、家の糸では出来ないので来週あたり借りに行ってくる。
武器はまぁあせらなくてもよいだろう~

テイルズ並みに面倒くさいのがこのアークライズファンタジアですよ!!!!
資料が少ない・・・デザイン画・ゲーム画面・会話立ち絵 すべて微妙に衣装が違う! いやがらせか!
好みとかで選んでいく・・・基本は実弥島氏キャラデザイン画
ゲーム画面にらめっこ、ゲーム画面つけながら衣装制作・・・優柔不断で決められなかったりして相当頭を抱え込みました・・・。
携帯の待ち受けもサージュにして朝目覚ましと同時にサージュを見て胃を痛める日々
追い込まないと作れない気がしたので徹底的に追い込んでみました。
でも、コレ間違ってる気がする(笑) 真似しない方がいいよ?誰もしないか(笑)

全部家にあった布ー!
黒いのはストレッチが入った布で動きやすい、ユーリ@TOVと同じ布
7年ぐらい前かな・・エモーション@ツインシグナルをやる気満々で買った 緑の布
ダイヤ@スーパーダブルをやる気で買った。紺の合皮?ビニールっぽいかも
パンツの内側にしよう
バイアステープはシングルとダブルで転がってた布から
森蘭丸@戦国BASARAで3cm使ったヤツの残り・・・残りって言うか(笑)
カメラの設定でやたら発色しているな・・・・実はヘビ柄。
その他諸々・・・
本当は裏地を付けたかったけど、ストレッチ用のが無くて!ストレッチが無駄になると思って普通に見返しにした。

明らかに無理な部分とかは目をつむり・・・・
悩みに悩んだだけにだいぶ愛着がわいている(笑) 
所々湾曲したデザインに頭を悩まされました。 
ヨーク切り替えにしてデザインを盛り込んでいく方法で、パーツ事に作っていくことにしました。
本来なら同じ糸で縫えるところは縫って・・・っと作業効率を考えるのですが
難易度が高く紙に書いてもまとめきれなかったので、パーツ事に糸の色を変えつつ縫い進めました。
縫いにくかったのはお袖さんどうしても形を作らないと縫えないところで、無理矢理縫ったのに・・・
0--DSC_4857.jpg
左右間違えてまた作り直すとか!!!!!!!!!!!!!!!! アホ。
縫いにくかった・・・心折れそうになりました。

地味に1パーツ1パーツ縫い続け・・・・ようやく形になりました。
腰まき?みたいなのは来年とか考えていたんですが、いや・・・今やらないでいつやるんだよ!っと意気込んで黙々と縫い込んでみました。
模様とかいろいろ荒いですが・・・ここまで来るのが相当しんどかったのでもういいんです!

リボン出来たらちゃんとした写真のっけるから今日はコレまでーーーーー
やっと寝れる・・・・
早く寝るようにしてるんですけど、衣装を考えると寝れなくてしんどかったです。
何においつめられてたのか~ 2月なのに。
リウとアスベルなんとかしないとな・・・・あれ?未来永劫・・・

武器も少しやっておくか?
アルタイルの型紙作りたいんだ~~~~ ゲームもしたい!


そうそう
息抜きに作ったピルケース
0--DSC_4870.jpg
どっちも私の好みだ! 
ちなみにサプリメント入れてます★

熱海まで時間がないです・・・ヨレヨレ
2010年 12月 11日 (土) 02:30 | 編集
平日に準備する時間がないので、この土日が勝負!
明日はいろいろお買い物行かないと・・・地味に足りていないものとか、かいに行きますぞー!
で、買い物し尽くしたら 一杯やるんだ!
シャンパンとプレミアムモルツもらったのvvvvvだから日中に
夜中に飲むと太るからやめる・・・・体脂肪計に「肥満」といわれたんだ!
ちょっと本気で考えないとナ・・・・このオデヴ
ホールでタルトとか食べちゃうからなぁ・・・・もう!
糖尿病も気にしないといけないらしいので本気で食事制限!!!!
熱海は飲むけどその後は飲まないーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


今日?もう昨日か・・
日付が変わる前からやっていたのに、だいぶ時間がたったけど
0--IMG_0014.jpg
ジーニアスだよ
後姿がファズっぽくて悶絶した。
ファズファズファズファズファズファズファズ・・・・・・・・・ああああああ!!!!!!!!!!!
前髪が長めに見えるのはいじっている最中に前のめりになったから。
サイドとかはリアルに長いようです。
寝ておきてかわいたところを直したいと思います・・・。
ねぶい・・・・・

今日仕事で染色し続けていたので手がガビガビ。
先ほど、寝ぼけ眼で家をはいかいしてたら、突き指して折れたつめが刺さって流血した。
痛くて目が覚めたけど・・・寝るよ。 悔しいワ・・・・
来年の衣装制作は6月までいっぱいいっぱい。
2010年 12月 09日 (木) 22:53 | 編集
つめてしまった。

けど、打開するのも己。

衣装が気になって空けてある日も衣装が終わればよいのだから
前倒しで衣装作るぞ、おおおおおおおおおおおおおーーーーー!←気合い。
だけど
気合いからまわっているというか疲れが祟っているというか・・・
0--DSC_4857.jpg
サージュの袖間違えて結局作り直した。 
蝶タイの戦闘服に苦戦、特に袖は一番縫いにくかったのに・・・・見頃に合体させて気がついた。模様が違うことに!!! 本当に辛かった。

全然終わり見えません・・・コツコツパーツを作っている段階。

そろそろジーニアスのフィニッシュとアスベルのメンテにはいるの中断かな?



作らなくてはいけない順番↓

リウ・シエン(幻想水滸伝ティアクライス)
アスベル・ラント@称号(テイルズオブグレイセスf)
サージュ(アークライズファンタジア)
マフムート@4巻表紙(将国のアルタイル)
真珠姫(聖剣伝説LOM)
リディア(ファイナルファンタジー4)
  

サージュの前に2個増えた。 ティアクラクリアしてあまり時間あけたくないから早くやりたい。

ファズ(ラストランカー)・苗木誠(ダンガンロンパ) もやりたいんだ。
零も本格的に進めたらやりたくなると思うんだ・・・うずうず

で、そうこうしている間に新しいテイルズとか出ちゃうんだ!!!!ああああああ!!!!(落ち着け
チミドロフィーバー。
2010年 12月 08日 (水) 01:28 | 編集
うぷぷ・・・

ダンガンロンパがおもしろくて止まらない・・・けど自制してる。
電車の中と決めてプレししてる。

グロい感じもあるんだけどポップなカラーリングとシュールな設定展開がおもしろいです。
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
私は頭が悪いので、既にリトライ繰り返していますけど・・えぇ!
アクション設定、シンセツなのに・・・
要所要所で各キャラがシュールの発言をしたりするので面白くてしかたがない・・・
スチル?とか・・・どうした!?とか突っ込みたくなる。
SRXもシュールなところは良かったけど余裕で越えるなコレ!!!!
各キャラの個性が強いのも良い味を出しすぎている・・・真相が知りたい是よ!

グレイセスF・・・・・ごめん!!!アスベル愛してる!!!
今はダンガロに夢中だ。
一通りやったら落ち着くので待ってくれ、アスベルを美味しくいただくためにまってくれ!



 来年の予定カオス。 衣装を作ればどうってこと無いのだけど・・・だが!?
ゲーム三昧
2010年 12月 04日 (土) 20:04 | 編集
今週ゲームを3本も買いました。
中古じゃなくて新品だよ!!!! 馬鹿!
零は安くなってたけど・・・。今月始まったばかりで懐クライマックス!!!

0--DSC_4784.jpg
TOGfは昨日母上が再配達を頼んでくれたので昨日手に入れたが、今日また来た。
代引きなので断ったけど・・・佐川さんと二人で 昨日もおや? という感じです。
密林さんしっかりしてください!
特典DVDは早速造形の下敷きとして活躍してます。 中身?みてねぇな

零は序章をクリアし、中断してダンガンロンパへ移行
推理苦手なので心配なんだけど・・・・

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ceroがDとか初めてなんだけど!
声優さん豪華ですー! ポップなカラーの世界観にダークな展開。
クラスメイト死んでいくらしいからね・・・まだ誰も死んでいないがこれからこれから
ちょっとみんなモンハンやグレイセスばっかりやってないでこれもやってみてよ!!!
お話しできる人居ないかしら????

好みの女子がいたんだけど・・・声が宮田幸季。
最近ゲームばっかりやってる
2010年 12月 01日 (水) 23:00 | 編集

 出撃!


どっちが先にボスを倒せるかとか話しながら進んでいるに違いない。
 全員のデータもらいました!
ありがとうございます。まだ全部は見切れてないけどじわじわみていきたいです。
兄上とあんまり撮ってなかった? 控えよアルフォンス!! ですね。

最近ゲームばっかりです。

クリアしたの。
*スカーレッドライダーゼクス *ラストランカー *幻想水滸伝ティアクライス

面白かったのは ラストランカー→ティアクラ→SRX
SRXね、乙女ゲーはやはり持たないみたいです・・・。

LRシステムとかクオリティ高くてお気に入りー! 戦闘も好きv
EDでファズに惚れた。
ラスト手前に徐々にファズに傾いてたんだけど・・・ね
合い鍵イベントとか どうしたぁあああああああああああああああああああ!!!!!
って叫んでた。心の中で・・・・

ティアクラは全員集められなかったけどリウたんのかわいさで全て評価してる。
最後は自警団パーティだったよ。 しっくりしていいね!
リウたんの衣装はやくつくりたいよー!

なんでもコスプレしたくなるのはレイヤーの運命です。

今週買った物。
*零の軌跡 *ダンガンロンパ *テイルズオブグレイセスF
零は明日から開始!!!
ダンガロとTOGfは土曜日に届くかな?????
帰りが遅いので受け取れないのよね・・・土曜じゃないと無理かな?
どこいくにも遠いので携帯ゲーム機が異様な稼働率!!!!
帰ってくるのが遅いので据え置きハード中々触れないです・・・・・うへぇ
できればTOGfのfであろう部分まで熱海までにすすめたいんだけど・・・無理な予感。
若干すねてます。 拗ねてますとも・・・・私だってみんなと話したいのに・・・・
畜生!テイルズフレンドだらけのアーカイブにはしばらくログインしないつもり(笑)

いいんだ!
熱海で話に入れなくてもPSP持っていくから怖くないもんねっ!!!仲間に入れなくても泣かない!
絶賛拗ねまくり・・・・。


で、まぁ今月破産寸前なんだ。
ランチ行けない・・・食パンでこらえるしかない・・・・(本気
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

