ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ここ最近の衣装進行の様子をまとめよう。
2011年 02月 26日 (土) 19:01 | 編集
たくさんは作ってないです。
もう昨年からこの一着にかかりっきりであります!!!!!!!!

で、歯茎痛いよ!!!! あーーーもう!

やっと頭の装飾に取りかかりはじめました。
作ったはイイがどう頭に乗せればいいのか不明ー110226ー

①やっと仮面に入りました。
安い仮面に布を貼ったりして誤魔化しつつ突き進めてます。
途中で諦めて1っこだけまともなの買いました・・・。限界って有るよね・・・ふぅ

②チェスの駒
時間も資金もかかりにかかっているよ。
昨年から作り出してたやつです。
チェスの駒→アクリルやスワロ→チェスの駒 といった感じでサンドしてチェーン状にしています。
強度を考えてゴムにしたのがやや失敗か・・・そしてものすごく重い。

③バラ3色
造花ってイイの買おうと思うと高いんだよ!!!!
オーガンジー有るなら作った方がまだいいかもしれない気がしたので作ってます。
花びら一枚一枚から!!!!!
最近お昼休みに休めたためしがない・・・ご飯は食べてるけどね食べたらすぐって感じです。

④蝶々
よく見たら居た。から、作った。
ワイヤーとオーガンジーで作ってます~ これからもうちょっと装飾します。
ボンドにまみれて大変だったけど気に入ってますv


とりあえずこんな感じ。


で、ジャケット類の装飾を進めてます。

110226ー (2)
110226ー (3) スカーフ作り直しました! 一番下の白い部分
ギャザーの感じが美しくなかったので、円フリルで作り直しました。

110226ー (1)
パンツのフリルに羽はやした。
オーストリッチさんもぞもぞつけちゃったよ。
丁度付ける用に加工したのがのが合ったので

110226ー (4)
110226ー (5)
モチーフレースを、まつりつけました。
寂しかったので・・・肩から後ろはほぼローブで見えないけど・・・・
見えないけど、脱いだ写真も撮るんだって!!!(黙れ

全体的に、レースのお花の中央あたりにスワロ付けました。ちょびっとだけどわかるかな?
モチーフレースの周りにスワロがついてるよ。
今は画像よりもっとついてるよ・・・
110226ー (6)
プラネタリウム
モチーフの周りをスワロを密集気味に配置したら
日光を浴びて光り輝いてました。
全貌は撮り忘れたのでまた後日。


リウ・シエン何もしてない!!!
キャサリン・・・やっ・・やってないよ・・・ギョロギョロ
あるぇーーーーみんな羊に見えてきた・・・お・・・おかしいな・・・・・ギョロギョロ
手縫いなら自分でやりたいけど歯茎はちょっと・・・
2011年 02月 24日 (木) 17:41 | 編集
なんて言ってる場合ではなく痛いです。
今日は抜歯行って来ましたよ!
口腔外科なので手術扱い・・・4針縫われたしな。
歯茎切られたし!!!!歯にこびり付いている→72 (2)
ノミと木槌でコンコン叩いて叩いて動かしてたよ・・・
ビビリすぎて大丈夫ですか?連呼された(笑) だって怖いんだもん!!!!

薬を貰ってすぐ飲んでくださいって言われたのに薬局どこだかわからなくて地元の薬局で薬貰って飲んだ。
医者の注意を受けてから優に3時間は経過していたが・・・
ハンズとかビブレとかダイソーとか色々巡ってました。
後半麻酔が切れかけてヒィーヒィー呼吸してたけど今買い物しないと時間がない!!!! 
と いう思いで動いておりました。元気じゃないよ必死なの・・・・
一通り買い物し回ってから処方箋出しに帰ったって言うね~
家ついたら気が抜けたらしく激痛に襲われたので、倒れるかのように寝てた。1時間ぐらいだけど 
疲労感MAXです。 
最近衣装制作のプレッシャーであんまり寝れてないから余計に・・・・

しかし来週抜糸行ったら一つ問題が消えたな。

がんばったので、今日届くようにした。
72 (1)
キャサリンーーーーーーーーーーーーー!!!!
衣装制作のプレッシャーで眠れなくなったらゲームしよう!!!!!!!!
ティアクラ手つかずすぎてパーーーーーーーーーーーーーーーーーン
最悪カメコですかね・・・・シトロ混ざりたいよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ゲームという問題増やしてない?


そういえば

リウのサンダル探しに行ったときに買ったんだ!
72.jpg
若っっっっっっ!!!! 
で? って話ですけどねぇー



ブログの画像買えてみた。 サージュ
本当はラキドにしたいんだけど全部のデータを見てから検討するぉ!
72 (3)
イヴァン=桜詩 ジャン=アりス
 ラキドによによv
是非またやりたいですぞ!




そういえば
軌跡キャンペーンの壁紙かわいすぎて癒された!
ノエルとワジを公式は押すんですか・・・そうですか・・・可愛いですけど。
正装の壁紙かわいすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


とりあえず、衣装やってからゲームする。 アルタイルだけど・・・リウ? ん?
書きたいこと書き殴りすぎである・・・・
世は音に満ちて…
2011年 02月 20日 (日) 01:15 | 編集
らら・・・ ラーゼフォン見ながら作業してました。
おもむろに見たくなりまして・・・・神名くんかわゆいデレデレ。
今見た方が数倍楽しい、頭が弱いので人より理解力がないんだと思う。
居ますげぇコスがしたい。 らら

詳しいレポはそのうちー!
一番時間と金をかけていたチェスの駒が90%完成しました!!!!!!
110219.jpg
チェスの駒・・・もうここまで来れば・・・
接続面が荒いのは仕様です。
こうなることはわかっていましたが! たぶん、私が出来る中で一番最良と思ったんだ!
これぐらい 気 に す ん な !

駒と駒の間に、スワロorアクリルをつけてあげれば完成~
長さと数と重さもそのうち量ろう(笑)

・ローブのフリル追加とバイアス処理
・レギンス風ブーツカバー
・仮面の布張り
中々やれたと思う。

頭に乗っける小物を作って・・・
眺めてたらスカーフが気にくわなくなったので作り直したい・・・・。
0--DSC_5442.jpg白い部分。 この間やった黒の装飾はそのままでしたすげ替えたいの!

うーん、進んではもどりる・・・。
負けない!


生理痛も今日は大人しくなってくれたので、明日は大丈夫そうだ~
よかったー
最近、生理痛の酷さが増してる気がして仕方がない・・・ふむ。
明日はイベントを楽しんできます!!!!!! 数が少ないから貴重(笑)
昨年も良かったけど今年はもっと良かった
2011年 02月 19日 (土) 02:04 | 編集
っていえるようになりたい! アルタイルの話だよ。

昨年の写真(主に衣装・・・衣装と戦っているもので)見ててプレッシャー
あーここがんばったんだよなぁ~とかポイントがあって・・・
今回は・・・どこだろうどこなんだろう?時間がないのに見えてこなくて宙を掴む
0--_MG_4255.jpg
越えたいな・・・見た人に伝わるぐらい越えたい!!!
今の時点では何とも言えないけど最後まで諦めないーーーーーーー!
結果がどうであれ・・・いやいや多くを望んではダメよ最終的に自分で満足できたらいいじゃない!

よし・・・

ジャンさんのウィッグ立て直した!
イヴァジャンかわいいvvvv 日曜日はラキドやってくるぜー!楽しみv
由良ゲーは永遠の癒し!!!!!!!!
出来る限り進めないとリウに入れない。
2011年 02月 17日 (木) 00:15 | 編集
今日悶々と考えました。
やっぱりアルタイルが納得のいく部分まで進めないと気が済まないよ・・・あぁ済まないねっ!
後もう少しがんばれば納得がいくような気がするんだ
だから
もう少しマフムートがんばってみて最低でも3月にはリウに入れるようにがんばります。
↑決意表明のつもり。

リウの衣装のことが全く日記に出てこないとな
やややややややややる気と愛は十分にあるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
954 (1)
スワッチつくって満足してる。キリッ
パンツの布を少し染めたい気もするけど、ブーツっぽい部分の布と比べるとバランスが良さそうなのでこのまま使おうかと・・・・
腰の帯?は染めて使うよ!
地味だからなんかちょっとやらかしたい気もするんだけど~なぁ~


休み時間削って出来ることはやろうと思った。
凄い勢いでお昼を食し・・・残りの休み時間ははマフ君の為に!
3日間のお昼時間を費やせば完成できると思ったら・・・
954.jpg
できちゃったよー!
ジェットとABの指輪だよ。
もちろん表紙には何もないけど寂しいじゃない? で作ろうと思ったんだけどどうかな?
私はイイと思うのだけどv
作るのは3回目なんだけど、家で作った2個は結構時間がかかった気がしたので覚悟していたらものすごく早く終わった。
家だと気の散る物ばかりだからかな~~~~ 昼にまた出来る作業があったらやりたいと思う。 
しゃぶりっぱなしなんだ~ぁ~
2011年 02月 16日 (水) 00:58 | 編集
今日は大好きな飴ちゃんを紹介しちゃいます!!!

0--IMG_0098.jpg
濃厚な味わいが溜まらなくクセになります・・・・
好きすぎて無くなると買いに行ってしまいます。 何個目だ?
あずきはあまり気にならないとおもうたまーにするけど美味しいし、変なまぜものっぽくないのも良いんですv
何よりも抹茶の味がするのが良いんです!!!!
甘い物好きすぎて最近ヤバイ太ってきた。


リウ?



ねーーーーーー
衣装もヤバイし身体もヤバイんです。
ちょっと衣装スランプ気味で自信がありません・・・・当日まであがくけど・・・け・・・ど・・・
アルタイルが納得のいくところまで進められないとリウに入れないのもよくないんだろうなぁ~
なんかこう・・・ここって!いう・・・ほら・・・・・(もう黙れ

ちょっとずつがんばりますね・・・・リウ好きすぎて辛い。
無性に漫画が読みたいとき!
2011年 02月 14日 (月) 22:55 | 編集
あるよねー
ま、いろいろ発売日チェックしてなかった。

110214.jpg
作家買い。 
鉄道少女漫画しかよんでませーん
最寄り駅が出てきて嬉しかったり・・・明日美子先生復活を遂げたのでしょうか???
サイトも復活してくれないかな~ ほのぼのもいいけどたまにどっしり重いの読みたいです・・・
寝れなくなるぐらいのをお待ちしております・・・・ふふふ
リアルに寝れなくなるほど重いものをお書きになる作家さん。とにかくすごい

アルタイル出てたのすっかり忘れてましたー
途中本誌読んでたのでなんとなくわかるよー! 衣装のテンション上げるのに読む!!!

久々にBLです。 久々に定価でBL買ったわ・・・・あしたはBOOKOFFいってBL漁ってこようかな~~~~


むっしょうに読みたくなるんですよねv



今日は気分転換にピアス作ってねよーーう!
円フリルとの戦いは終焉を告げた。
2011年 02月 14日 (月) 01:18 | 編集
無事に全部つながった! 40枚とみせなけて41枚です。惜しいところで一枚足りなかったので作り足しました。
すんごいボリュームです。
重いけどワクワクするv
やっと形が見えてきたような・・・・・

110213 (1)
圧迫感がぱない。

110213.jpg
地味に竹ビーズで黒っぽくしてみた。




ローブのフリル作り
ジャケットの裾にパール乱れうち
スカーフの装飾
ローブに白フリルつけ
チェスの駒の色塗り

結構やれたんじゃなかろうか??? だめ?


コイビト遊戯プレイしてました。 胃がもたれるなアレ・・・声優豪華なのになー
終わったらディエスに戻っり幻水2はじわじわすすめる~
ヴィーナス&ブレイブスとキャサリンが欲しくて仕方がない・・・・・あばばばば
衣装を抜かすとゲームのことばっかりである! 
ちゃんと書こう・・・
2011年 02月 13日 (日) 00:43 | 編集
衣装のこと・・・
そろそろ本気出していかないとやばいんーって先週も言ってた!
アーカイブの日記がそんなだった・・・。
ブログに統一すると言い切った割りに迷走しとる・・・mixiみたいにアーカイブもブログと直結させてくれればいいのにね。

先週作った11段のフリル
0--DSC_5924.jpg
一週間放置してやっとウェストに縫いつけた。
たったそれだけを一週間放置したのは何故だ!?
真後ろから見るとスカートのようだよ、パンツだけど。
雨ジャケットの上にローブのような物を羽織るのでつぶれてしまうんだけど・・・めくった?横によけれるようにしてこのフリルも見せれるように出来たらいいのだけど・・・

上のローブも同じようにすれば・・・いい?

0--DSC_5923.jpg
40枚の円フリル・・・白の倍はあるよ
コレをフリルにしてローブに・・・腰が砕けそうです。
が、こうすると決めた以上現実を受け入れるんだ!!!! 当日、腰痛ベルトだろ 知 っ て る

明日がんばってまとめますー・・・

もう今日はBLやらせて・・・・・Diesiraeフルコンプを中断しコイビト遊戯はじめたんだっ!
なんていうか・・・・ゲラゲラする(笑)
胃拡張セミナー
2011年 02月 11日 (金) 21:17 | 編集
今日は、朝までしゃぶしゃぶしてたよー!
110210 (1)
草食系腐女子 
ごまだれ作りました!
8人分・・・二人なのに(笑) でも結構減ったから悔いはない
味も美味しくできたと思うしv ちょっと梅肉を入れて梅風味にしたんだぜっ
仕事の帰りに合流して買い物してそのまま朝までコーーース
油は胃に来るのでやさしいしゃぶしゃぶにしてみました。野菜入れすぎて水炊きみたいになってたけど(笑)
野菜が食べたくてうずうずしていたので嬉しい!ヘルシーで長時間だらだらするのに丁度いいですv
呑めないと思ってたら一緒に呑んでくれたのでたのしかったです!
小さい日本酒と苺のワイン呑んだよ、苺のワイン甘すぎてビックリした。
少量なんですけどね 
だら~~り~~~呑んでました。何時間? 
朝方に〆のうどんを食べたよ。うどんうまい!
自宅だったのでゆるゆるのだらだらでした~ いいね!

110210.jpg
貰ったマカロンがかわいい&おいしいv マカロン大好きv

110210 (2)
胃拡張猫

110210 (3)
抹茶プリン作ったよv 美味しくできましたv 
謎のテンションで途中から動画を見てハッスルしてました。
あかほり好きすぎてパーーーーン!!!
楽しかったですv
朝になったら雪が降っていてびっくりした。ので解散!
楽しかったぜ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近ダラダラご飯食べるの楽しくて仕方がない~
いろいろな人とだらだらしてみたいです~お話しするのも楽しいv
今年は女子会ってやつぉよぅううううやってみたいよ。
具体的によくわからなければ、リーダー的なカリスマは持ち合わせていないので出来るかわからないけど・・・
むしろ女子会よんでくれ(笑) 
10時間27分のスカイプ
2011年 02月 06日 (日) 23:55 | 編集
してた。朝まで
楽しかった~~~
このゆるゆる感いいですね(笑)

色々予定が決まりつつあるので衣装をがんばってみました。
画像は気力がないのでまた今度・・・・腰痛酷くて
変わりにサージュ・・・(いらねぇ
0--DSC_5548.jpg

明日は日暮里行って来ますー!
いろいろ買い込んできたいと思います。
朝は浅草橋に行って、昼ぐらいから日暮里に行くのが目標。

でもって、木曜日にしゃぶしゃぶするんだ。
ごまだれを自分で作ってみようと思う! 楽しみ!
2月なんですねー!
2011年 02月 05日 (土) 21:50 | 編集
いつのまにかー
コレと言って忙しいこともないんですが、何やってもかったるくて最近就寝が早いです。
かと言って寝付きが言い訳でもないのですが~ お布団の中いいです~ わ~

でーーーえーーーーと
書くこと忘れちゃった・・・・じゃんまた!
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

