ニュース
NO-139
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きたきたー! 届いた!
2011年 04月 29日 (金) 20:34 | 編集

最後の約束の物語 届いた!
とりあえず、明日開封する・・・わ
初回特典は見たんだけど・・・・同性同士 だめだ・・・・死ぬ萌え死ぬ あのイラストに萌えた。
親友美味しいです。 あああどうしよう
sIMG_0123.jpg
でもって P4の攻略本買ってきた。
ほら・・どうせ衣装も作らないとだしね・・・うん。
え? P4だよ? やる気満々だよ!!!!
8月にジュネスに行く!完二と-!
候補はあるんだけどゲームクリアしてから考えよう・・・男子制服着ている中のどれかの予定。
襟のところ、千鳥じゃなくて市松にしたいんだよね~ 市松にしちゃおうかな~(もう布を悩んでいる



真珠姫のウィッグにゼラチン使いすぎて乾燥しない・・・・・大丈夫かな・・・・ソワソワ


モニターいつかえってくるんだろう・・・・まだなの?
スポンサーサイト
そんな近況で大丈夫か?
2011年 04月 24日 (日) 02:14 | 編集
まだ、モニターは帰ってきてません。
不便だわぁー シャダイサイト巡りたいよぉぉぉおおおおお

私はエルシャダイに踊らされすぎなのと腰痛と腱鞘炎に悩まされている日々を送っています。
みなさんどうですか?



先日
BNKのファッションショーに行ってきたよ。
すごかったよ!ぽかーんってしてました。
絵や写真もそうだけど創作物との出会いは何らかの刺激になるのでとても楽しいです。
本当、誘ってくれてありがとう!!!
その後のスイーツパラダイスで脳みそパラダイス。
ストレス発散してきた。楽しかった~~


7月までの新作5着分のウィッグまとめて買った。
DSC_6552.jpg
さすがに出費でかい
送料とか手数料を考えるとこうせざるを得なかった。
カット面倒くさいよー


FF4クリアしました!
そしてセオドア編やってる・・・けど来週、最後の約束の物語が届くので
途中で止まると思う。
ペルソナ2は未開封で飾ってあります・・・特典買いの運命だよ。
そのうちやる!
でもってキャサリンをクリアしてエルシャダイの体験版を毎日のようにやってたんだけど
ゲームばっかり買えないよ!!!ってことで、ペルソナ4始めました。飾ってあったんだけど・・やっと
なんか黄色くて積んでたんだけど・・・あとネタバレされたからね・・・
ネタバレ大嫌いなのでされると2年ぐらい平気で間あけます。畜生気を遣え!
アビスもそうだったしなー
P4終わったら、エルシャダイ買うぜ!
ゲームやらないとネタバレがすごそうで動画もサイトも巡れないと思うとじれったい!!
じれったいんだよ!!!

で、衣装どうしたお ま え

まぁなんとかするさ
だだだだだだだだだ大丈夫だ、ももももももも問題 な い ?

今週、昼休みは毎日、真珠姫の肩パーツ作ってました。
明日組み立てたいな~ でもゲームしたくて
肩が出来たら完成かな~ 頭があるけど・・・
装飾考えてなかたけど何かした方がいいかな?



最近、買い物しすぎ・・・いろいろあってストレス発散に買い物しちゃう
コスしてないからだと思うんだけど
全部安物だけど、服・靴・傘・・・・etc
今日は靴買いに行ってきた!
DSC_6554.jpg

あしながおじさんに2ndラインなる物が出てました・・・。
合皮を使った安い商品らしい・・・出たばっかりでそこまで安くなかったけど
色とデザインが良かったので買ってみた! ピンクブラウン
一目惚れしてしまったので買ったサンダル
こっちはいつものだから皮だよ!履き心地が良くてフリルがかわいいんですーーーー
早く履いてどっかお出かけしたいv
27日から結構出かける予定があるのではきたいな!

ヒールのついたパンプスがほしかったんだけど想定外だったな
あしながおじさんにこだわるとなかなか出会えない。
どうしても一番足にあうのでねー パンプスは布っぽいのが多くてなーあんまり
また、夏ぐらいに探しに行く!!!


明日は真珠姫つくるぞー!  あ、もう今日か
4/16-17 胃拡張シャダイ!
2011年 04月 24日 (日) 01:07 | 編集
4/16胃拡張セミナー開催しました!
コスプレするかどうするか・・・2月ぐらいから悩んで結局、宅飲みになった(笑

春の野菜を使いたくて、アスパラと新玉ねぎ をメインにお料理しました。
IMG_0114.jpg

春野菜のドリア
春野菜のサラダ
肉巻きアスパラ
かた揚げポテトピザ
オニオンフライ<作りすぎた何人分だよ!?

後はチーズとかクラッカーとかとか!
桜のワインと桜のスパークリングワインをのんだよ
後日本酒とハイボール ペースはだいぶ遅かったよ

二人で調子に乗って買ったので割り勘がお互いぎりぎりでした。
次から予算を決めて胃拡張セミナーやろうとおもった。
来月は中華です。(え?

料理作っている間、手が空くと思うので真珠姫のパーツ手伝ってもらった(笑
だらだら飲み食いをして
6時間たったところでデザートを食べました。
IMG_0119.jpg

スフレチーズケーキ500円  てか、コップ多いだろ!
値段に引かれてこれにした。
そしてここから、
スーパーエルシャダイタイム!!!!謎のハッスルをする俺たち
動画あさりすぎて・・・サーチに飛んだ。←
どっちがどっちなんだろうかという話でさ・・・・半々だったよ。
確かにどっちが左でも右でもあまり差はない気がした。
イールシで、最高にツボったサイトに出会ってまた二人でハッスルした。
本漁りたいです。
もちろん呑みながらハッスル!
ついに、PS3起動・体験版DLへ二人で体験版をプレイしてハッスルした。
楽しかったよこれ!
でもノーマルだとすぐにイーノックが脱衣してしまうんだ・・・
ハッスルに疲れた頃、時に12時間経過していたのであった
食べっぱなしで胃が荒れましたがとても楽しかったです。
また遊びに来てねv

お暇な方は是非、宅飲みしようー!



とりあえず、ペルソナ4始めたからクリアしたら買うね!←!?
大丈夫だ、問題ない!


そうそう、最後に
エルシャダイカフェに行く約束をシタノデス
レポ書きたかった・・・
2011年 04月 15日 (金) 00:08 | 編集
モニタ修理だって・・・交換してくれると淡い期待をしていましたがだめでした。
保証期間内なので無償だとは思うけど・・・早く返して!
作った物はあまり間あけたくないんですよ~~~ もう、ノートに書いてあるだけでも外付けHD内でまとめておこう・・・。

あと、できなくなると無性に乙女ゲーやりたいぬるぬるプレイしてたけど、できなくなったら無性にやりたくなった。
畜生!美味しいシーンなんて一個もみれてないのに・・・・あの美容師を物にするんだ!
だから早く返して!!!!


土曜日の胃拡張セミナー(宅飲み・唯一料理をする日)の献立考えてます。
洋食!っと考えているんだけどな~ やっぱりワインかな?
滅多に料理しないから心配・・・一時清く作ってたのになぁ~



で、衣装制作は真珠姫@聖剣LOM制作中です。
7月の新作が3着に増えたので必死。
今月中に7月までの全ウィッグ買おうと思っているのでなんていうか合計5個

それだけ新作があるっ て こ と さ !

でも
もう一個増えそうで心配である・・・・最後の約束の物語が罠過ぎる。こえぇー


で、真珠姫なんだけどね。
DSC_6541.jpg
神速きました。 
完成じゃないけど先が見えてきた気がする!
スカートが全円で16枚はぎだったり、袖のボリュームに悩んだり、ジャケットのウェストからしたが3枚布ですげー高い布使ってたりする・・・・のをまたつらつらと書きたい。
まだまだやる事一杯-!がんばろう~ 
どうせPCつけられないしね・・・・つくけど何も見えないからね
将国のアルタイル4巻表紙Ver rep3
2011年 04月 08日 (金) 00:36 | 編集
アルタイルレポ第3弾
お気に入りのスカーフとローブのレポになりますv
またまた長いですがよろしければおつきあいくださいませー!


■スカーフ
s-maf-sk (8)

チョーカー部分は黒の別珍
スカーフ部分は白の薄めの布とレース布

初期
 s-maf-sk (1) → s-maf-sk (3) s-maf-sk (2) 

1、まっすぐ切った布をギャザーをよせ居てつくりました。
2,レース部分にはスワロを散らしました。
3,レースの山の間にソロバン型のスワロとしずくパールをつけていきます。
4,中央には透かしパーツの上に大きいスワロをつけます。
5,その下から、スワロを貼り合わせて作ったチェーンを3本垂らしました。
6,スパンとビーズで花を作りつつ付けていきました。

と こ こ で

・スパンのお花変(笑)
s-maf-sk (4) s-maf-sk (5) 

シルバーのブレードに変更しました。
裾はチョーカーから少し出るようにして手で縫っていきます。
ブレードの山部分にヘマタイトの縫いつけスワロを付けます。
黒の範囲を狭くするのは嫌だったので、
竹ビーズ黒でブレードに沿って放射状に刺繍していきました。

と こ こ で

・スカーフ部分の形が気にくわない
・そのチェーン居る?(笑)

s-maf-sk (6) s-maf-sk (7) 

スカーフ部分取り外し・・・もちろんスカーフにも被って上の装飾がついていたので
泣く泣く一度一分ハズしました。
レースは装飾が気に入っていたのでそのまま残し、下の布を裁断からやりなおしました。
フリルのうねりが綺麗に出たと思います。

これだけで完成とは納得がいかなかったので最後の装飾
s-maf-sk (9)
s-maf-sk (10) s-maf-sk (11)

ブレードのカーブに沿ってスパンとビーズを縫いつけます。
{スパン+ビーズ×2 スパン+スワロ スパン+ビーズ×2}の組み合わせを繰り返してゆきます。
中央の透かしパーツ周辺をスワロで飾って終了!

作ってやり直して・・・ご存じの通り試行錯誤を繰り返し・・・やっと!
ハズして裁ち直してと面倒くさいけど・・やっぱり。
でもやって良かったと思うしわだかまりを残したままなんて嫌。
ベストだと思える状態で撮影に挑みたかった!





■ローブ
maf-rb- (1)
maf-rb- (2) maf-rb- (3)
ローブ
デザイン的な部分で一番悩みました。
見えない部分が多く、でも黒い・たぶん長い・・・ローブ?なんだろうなぁ~
と思い、ヒントほしさに映画やファッション誌 図録など色々眺めました。
結局だいたいこう・・・と言う曖昧なデザインから実践してみないとわからない
とおもい作り始めることに・・・

上半身は、下に着ているジャケットをベースとした型紙
ジョーゼットかな?にストレッチサテンを裏にして作ることに
あまり前部分にはかかってこないイメージだったので、前の幅はほぼありません
ビックリするほど狭い、アームはかなり広めにし、その上にドレープのような布を重ねて作っています。
襟ぐりも、フリルを付けることや下に着るジャケットを考えて広めにとりました。

ウェストから下は、ありとあらゆるフリルで構成されています。 43枚作りました。
maf-rb- (4) maf-rb- (5)

ストライプの生地・オーガンジー・シフォン・チュール・・・などなど
一枚は大きいフリル・・・もはやスカートのような感じで付け
その後ろに土台になるフリルをつくりいろいろなフリルを織り交ぜて付けていきました。
フリルはただ付けていくだけではぺったりしてしまうので
裾に、ボーン・ホースヘアー・テグスなどを付けています。
フリルに勢いが生まれるんですよ、勢いよくうねる!
途中でテグスが切れ・・・オカダヤで買ったミシン用の物なんですが・・・
買いに行く余裕もなくて近場で何とか出来ないかと悩んだ結果

s-DSC_6218.jpg
釣具屋行って来ました。 
青物専用フロロカーボン100%だよ!
っと書いてあるから言ってみたけど・・・何のことだかさっぱり・・・
30号ぐらいが理想だったけど20号があったのでコレにした。
鰹とか釣るのに良いらしいです。
釣具屋で「ポイントカー・・・ないですよね!」って言われた。 まぁそうですけど(笑)

このフリルもパンツ同様に、左右不対象につけていきます。
ずっしり重い・・・・
襟ぐり・前裾とオーガンジーで作ったフリルでぐるり一周します。
maf-rb- (7)
長い・・・兎に角長い・・・・

そしてフリルがついているので縫いにくいことこの上ない!
身頃部分は縫い代が目立つのでバイアスで処理しています。

maf-rb- (6)
とりあえず第一段階完成
このフリルだけでもいろいろな種類の布を使っているので装飾でがんばらなくても良い感じv


装飾
まぁココまでフリルがついて装飾も何も・・・という感じでそこまで何かした感じはないです。

 1,背中をフリンジで飾る
maf-rb- (8) maf-rb- (9)

フリンジにブレードを2種類たたきつけ、パールを等間隔に付けた物を
手縫いでローブ背中に縫い止めます。
右側にはリボンを付けるので、左側に下がってくるようにしました。

2,貼り付けガラス・スワロ付け
maf-rb- (10) 
maf-rb- (11)フリンジからぼかす感じで・・・貼り付けガラスとスワロを付けます。
貼り付けガラス(商品名だよ!)はスワロによく似たもので写真を見ただけではわかりにくいと思います。
本物ではないので安くて懐に優しい!
ブラックダイヤの色が貼り付けガラスです。

3,脇にリボンを付ける
maf-rb- (12)
maf-rb- (13) maf-rb- (14)
1つ大きなストライプリボンにスワロを付けています。
間だから、シルバーのフリンジを垂らしました。
もう一個小さなストライプリボンを付けて完成

4、フリルに石を飛ばす。
maf-rb- (15)
スワロやアクリルをぱらぱら付けておきました。
何にせよ距離が長いので少なめ・・・でも量は結構使ってます。

5,ベルト
maf-rb- (16)
透かしパーツを組み合わせて作ったパーツにチェスの駒を組み合わせた物。
透かしパーツの裏に黒のハイミロンを貼ります。
1枚だと薄いので、間にホースヘアーを挟んで更にハイミロンを貼ります。
透かしパーツ上はスワロで装飾し、中身の紫はアクリルとスワロを混ぜて作りました。
形に合わせてカットしチェスの駒をつなげます。
ナスカンをつなげる丸カンも透かしパーツに取り付けておきます。
チェスの先端はホックを付けておきます。
左側にナスカンとホック、右側はしっかりと透かしパーツ一つ分を土台に縫い止めます。
ホックで留めた場合はゆったりとしたローブに
ナスカンで止めた場合はウェストがしっかり絞られたラインに


結局ウェストは絞った方がよかったのでナスカンのみの撮影でした!
ゆったりローブだとおでぶにみえますなっ
 
s-_MG_7689.jpg
Photoby:mitさん


持ち運びが心配だったけど特に何もなかった(笑)
むしろ、暴れても壊れなかったよ!

s-_MG_7736.jpg
ぶんっっ!  

長々と閲覧ありがとうございましたー!
次は頭飾りでフィニッシュ・・・予定。 まだ全然編集できてない・・・
将国のアルタイル4巻表紙Ver rep2
2011年 04月 07日 (木) 23:07 | 編集

やっと上半身レポです!
ジャケットと指輪のレポートになります。



■ジャケット
s-maf-jk (1)
s-maf-jk (2)
表紙だけではなかなか見とれない・・・
4巻のヴェネディックをモデルとしている衣装だと思う。
4巻の中にある表紙とヴェネディックの人たちを見ながら検討・・・。
長い日数検討し、バレエのロミオっぽい衣装がよいのではないのかと思い考えてみました。
考えてみただけ・・・そう考えてたこともあったかな・・・

黒い生地にレース地を這わせて作り、ウェストから下部分は黒の裏地で軽めにした。
s-maf-jk (3) s-maf-jk (4) 
円フリルなのでふんわりしていてよく広がる。
パンツ部分にフリルやプリーツを盛りたいので広がるようにしました。
全円スカートと変わらない感じ
ブラウスは中に着ているようで一体型! 切り替えのようになっています。
s-maf-jk (6) s-maf-jk (5)

衿はスタンドにして上下にフリルを挟みました。
ワイヤーを入れてあるので形状が綺麗に出ていると思いますv
ボタンは合計12個。 細かいくるみボタン並べるのが夢だったので作る機会が出来て嬉しい!
くるみボタンは、白と黒で悩んだけどインパクト的に黒に!
パンツと同じラメ入りのギャバで
ブラウス部分はスカーフが上から来るので隠れてしまいます。

袖は自分の腕の太さを気にして黒ベースに装飾で白めにしようとしたけど意外と黒かったね!
まぁこれはコレで良いじゃない! ねっ!←
お袖は、パフスリーブにして途中から絞った。
パフはボリュームが出るように気を遣い、ひも状にして作っているのでバランスとか
検討しながら作りました。
腕あたりは中に入れた白い袖が出てくるようにしました。
が、最初は全然引っ込んでしまって見えなかったので、上からプリーツ加工のしてある布を
上から盛り、袖から見えるように作り直しました。
s-maf-jk (8)s-maf-jk (9)拡大→s-maf-jk (10)


初めてのことだったのでなかなか一筋縄ではいきません
衿と袖口のフリルの一部にワイヤー仕込んだのでイイ形状記憶。
衿は共布とレースで2段フリル
袖口は共布とレースとワッシャーで3段フリル
今回円フリルにしたので、広げると輪っかー
s-maf-jk (7)


s-maf-jk (11) s-maf-jk (12)
ジャケット土台完成。

土台だけは、2010年12月に作っておきました。


ジャケット装飾編 ALL手縫い!

  


1,パフ下にビーズブレードを縫いつけました。
昔 @200/mという破格で買っておいたもの気に入っていて
中々使えなかったのでココで使えて良かった。
s-maf-jk (13)

2,飛び出している布の間にビーズモチーフを作る
色に金を入れるか銀を入れるかで悩んでサンプルとかも組み立ててみたしました。
s-maf-jk (14)

3,スパンでストライプ制作
布そのものにストライプが入っているのですがわかりにくかったので
スパンでストライプ作りましたー!
一枚一枚つけていきます。
地味ですよー地味の積み重ねが派手に繋がるんです。
s-maf-jk (16)

4,袖口フリルにスパンを散らしつけ、パールを付けました。
s-maf-jk (15)



身頃

1,レース布のお花に当たる部分にスワロを付けていきました。
前は1~2粒 スワロオンリーでSS16~30
後ろは1粒でスワロとアクリル混合 どうせローブで見なくなるから少しコスト押さえた。
袖のパフ部分は多めつけました



2,モチーフレースで左前ウェスト~右前ウェストへとぐるり縫いつけました。
モチーフの上にはパールをモチーフに沿うように刺繍しました。
パール並べると可愛いですよね、凄くお気に入りの部分ですv
s-maf-jk (19) s-maf-jk (21)
 
s-maf-jk (23)
ガツガツ手縫いなので裏側はカオス 惜しげもなく晒す。

その後はモチーフ→外側に向けぼかすようにスワロを付けました。
ブーツカバーと要領は全く一緒です。
クリスタルABをメインに間にグレーオパールとホワイトオパールの3色
ホワイトオパール、乳白色のスワロが私の一番お気に入りの色なんですv
ジャケット全土に渡りスワロまみれなので地道に買い溜めました。
なんて言うか制作時間じゃなくて本当に資金に悩まされたな・・・
s-maf-jk (20)
とても気に入っていますv

背中は少し変化を付けました。
左右から向かっていったレースがぶつかるところなので中央に大きなスワロとパールで装飾。
ポイントでドーンと置くのもよいですよね!
s-maf-jk (22)


しかし

着ると、全く見えていません。(笑) 
もちろん知ってた。
知ってたけど、見えないから肩あたりでレースをとぎれさせて良い物か?
NON!
見えないからやらなくてイイなんて事があるわけがねぇ!
3次元化ってこういうことだよ、
付け加えるならスワロは間引いている・・・予算予算


3,裾の円フリルにはブレードを叩いて(ココはミシン
等間隔にパールを縫いつけてゆきます。包み隠さず報告するのがアりスクオリティー
地味に可愛いです・・・・ジャケットだけでパールいくつ使ったんだろう?
s-maf-jk (17) s-maf-jk (18)


土台は布選びで凄く悩んで・・・全部家にあった布で勿体なくて使えなかった高級生地
を惜しまず使っていった。気分が良い!
色々レースを当てて様子を見て、ビーズやパールもどれを付けるか悩んで
付けてみてははずしを繰り返したので、できあがったときは嬉しかったなv
パールをふんだんに使えたのがもう・・・とてもとても!!!!




■アクセサリー 指輪
もっと大きいのとかにしたかったけど予算の都合でこうなった。
maf-acse.jpg maf-acse (1)

台座と石は別々で買います。
好きな物が選べるので良いですね
あんまり大きいと色数が少ないのが残念本当はホワイトオパールとかほしかった。
クリスタルABとJetで作りました。
リング部分はひたすら編んでいくといったところでしょうか・・・
仕事の休み時間に作っていたのですが(笑)
10分でお昼食べて残り40分ぐらいで2個作れた!
前に作ったときは結構時間がかかったような気がしたけど思いの外早く作れて満足!

指紋だらけのスワロはメガネふきで拭くと元通り輝きます。
写真で見たら意外と写っていたので満足v 普段もつかおうかなー



最後まで閲覧ありがとうございます。
やっと半分かな?後半分のレポもがんばります!!!!
よろしければおつきあいくださいねv
将国のアルタイル4巻表紙Ver rep1
2011年 04月 05日 (火) 21:59 | 編集

いっぺんには上げられないので、少しずつ上げて最後にまとめます!
今回はパンツとトレンカ風ブーツカバー





■パンツ
maf-p- (1)


黒ラメ入りギャバ@3000円ぐらいだったか?
白バックサテンシャンタン

どっちももらいもの
 
maf-p- (2)
1,裁断、白黒100枚ずつ正方形を作る

maf-p- (3)
2,5枚交互につなげる、塗ったところは一つ一つアイロンで縫い代を割る

maf-p- (4)
3,縦にジョーゼットを仕込みつなげる

maf-p- (5)
4,全部つなげる・・・凄い時間がかかる。
ココで布が完成します。 約2m

maf-p- (6)
6,パンツの型紙をおき裁断する、白いサテンみたいな布で裏地も取る
7,一気に縫い上げる 
脇ファスナーと重いのでカギホックではなく普通のホックをつけました。
8, カフスを付ける

maf-p- (8)
9,ジョーゼットの上にパールを縫いつけていく 

maf-p- (7)

パンツ第一部が完成


第二部 装飾編
オーガンジー・ジョーゼット・・・など薄めの生地で円フリル!
11段フリル! 20枚以上は作ったはず 左右対称ではなくランダムです。

maf-p- (10) maf-p- (9) maf-p- (11)
フリルにワイヤーを通してあるのでボリュームが出ています。
フリルがくるくるうねってボリュームが出ます!
パンツのフリルに羽もやした。

maf-p- (12)
オーストリッチさんつけました。丁度付ける用に加工したのがのが合ったのでペタペタと
コレがまた可愛いんですv 

気に入っていますけど
このフリルはローブにより見えることはほっとんどありません
もちろんわかってましたけど、わかってたけど気に入っただけに少し寂しくなるかな
ま、先にパンツで作ったからローブに生かせたので消して不必要な行程ではない!

最後にカフスを飾ります。
レースモチーフを手縫いでつけその上にパールを乗せていきます。
パールいっぱいで可愛いと思うんです!!!!
脇部分にはモチーフを付けてとタッセルを垂らします。
タッセルはリリアンで作りました。
竹ビーズを通した物をつけたしました。
ぷらぷら揺れるのがかわいくて気に入っています。
maf-p- (13)

maf-p- (14)


フリルが軽い素材でも量があり重いので当日はサスペンダー装備で挑みました。
上のローブの重みも来るのでどうしてもっといったところでしょうかねー



■ブーツカバー
最初はニイハイぐらいのブーツカバーのつもりで制作しはじめましたが
特に太もも出す予定もないならトレンカ風に作り替えた方がずるずる落ちてくることもなく良いだろうと思い
ニイハイに二分丈ぐらいのスパッツの様な物を作ってつなげました。
ニイハイ部分は厚手の1WAYで、スパッツ部分は2WAY
白すぎて足が膨張するのが嫌で、黒にしたら真っ黒すぎたので
くるみボタンをパンツと共布でいっぱい付けましたー! 九個ずつですよ
maf-l- (1)
ボタンの位置取りははきながら・・・・器量というかアバウトって言うか

maf-l- (2)
くるぶしあたりにレースモチーフで蝶々作りました!

その周りを中心にアクリルやスワロを付けました。
下が多めで上に向かって少なくしてぼかしました。
下はマジックテープで開くようになっているので、開けてブーツを履いて閉じるようにしました。
maf-p- (1) のコピー
総合した全体図(画力は期待しないでくれ

理想の形に持って行くにはベストだと思って構成した。

パンツにしろこれにしろ・・・試行錯誤から解放される事のない衣裳でした。
この後もずっと試行錯誤の連続でした!

長々と閲覧ありがとうございました!
ソレではまた次回!!!
菜園と三都おつかれさまでした!
2011年 04月 04日 (月) 01:08 | 編集
菜園・三都とおつかれさまでしたー!

昨日の撮影による筋肉痛のため衣裳は着ませんでした。
たけし団長さん、リウは5番目に好きだといってくれたはぬさんゴメンねー! 
期待していてくれたようでとっても嬉しかったです。5月の合わせの時にいっぱい遊ぼうねv

201104031008000.jpg
リウを諦めたアりスは前向きに鍋焼きうどんを作って食べてから会場へ向かいました。
胃は元気。

いろいろな方とお話しできて楽しかったです!!!
コスしてないのに意外と気がつかれて驚いた(笑)
フレンドさん結構会えたと思うんだけど・・・どうかな?
初対面なのにありえないテンションで話せる・・・今回のどうしたーーー
こんなに人と話したの 初 め て だ よ
私コスプレしてない方が良いような気がするんだけど・・・あるぇ?
シトロ村のシマシマはみんな染めてる・・・
菜園に行くとアークライズファンタジアトークに恵まれる!いったい何!?嬉しすぎる!!!
ヒュアストークとか滾りますね。滾りますね。滾りますね。
珠魅あわせー!FF4あわせたのしみーーー!!!!!!
そろそろアスベル着たいです・・・子爵きたいです・・・・

そういえば
着替えに行ったメンツをはぬすぺで待ってたつもりが迎えに来てもらえませんでした。(笑)
その間子爵様方の接待を受けておりました。
ルークのお膝の上に座って抱きしめてもらって暖を取り・・・・
アッシュに靴紐結んでもらったり・・・・・・乙女ゲーの主人公のような気分でした。ありがとう!
で、2ショはとらせてもらえなかったって言う・・・・お前らっ!


アフターはモスでもぐもぐしてました。
桜詩さんも加わってワイワイしてきたよ! 週末の、絵チャがたのしみです。

撮らせていただきましたー!
掲載許可撮りそびれてしまった方もいらっしゃいますが・・・頑なに撮らせない教官とシェリアに涙目。


110403DSC_6382.jpg
110403DSC_6384.jpg 110403DSC_6457.jpg 110403DSC_6469.jpg
ナタリア=ヒロトさん ルーク=はぬさん アッシュ=ウエピさん



110403DSC_6389.jpg
110403DSC_6387.jpg 110403DSC_6392.jpg
団長=那々見一秋さん リウ=宮城あきらさん ジェイル=真幸さん 
マリカ=みきさん クロデキルド=芹澤風雅さん



110403DSC_6401.jpg
110403DSC_6405.jpg
カーチス=笹沫リさん イザベラ=チハリさん



110403DSC_6439.jpg
ソフィ=ヴァンデスデルカさん パスカル=ヴァンデスデルカさん



110403DSC_6425.jpg
110403DSC_6430.jpg 110403DSC_6428.jpg 110403DSC_6421.jpg
団長=りくさん マリカ=タカスギさん アトリ=はぬさん


撮影掲載許可ありがとうございました!








110403DSC_6454.jpg


110403DSC_6447.jpg


110403DSC_6444.jpg


110403DSC_6441.jpg

リチャード=茶柱さん アスベル=のあさん
ごちそうさまです。 

アルタイル4巻Verやってきた!!!
2011年 04月 02日 (土) 23:45 | 編集
写真は後ほど~

最高に楽しかった!!!!!
昨年より頭の重さが倍増してた(笑)

作品が好きな人と向き合って作り上げていく物のおもしろさは計り知れない・・・
コスプレって遊びごときに本気って・・・・いいじゃない!本気いいじゃない!
一生懸命になれる物があるって幸せだと思うよー!
私は遊びだって趣味だって本気で楽しみたいです。楽しんだもの勝ちなんだぜ!



衣裳・イベント共にレポは後日あげます。
一筋縄ではいかない・・・ねっ 


明日はちょっと体調を考慮し一般で菜園とか三都におじゃましようかな~っと思ってます。
肩が痛くて~~~ 一番怖いのは起きたときだよね・・・
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。