ニュース
NO-139
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
衣裳の進行状況とかいろいろー!
2011年 05月 30日 (月) 23:36 | 編集


拍手ありがとうございます!
滅多に押されてることがないのですが、ここのところ押されていてなんだか嬉しいです♪
衣裳制作とかやる気もUPしますね!!!!!
最近はSNSとかツイッターとかあるのでblogが過疎ってきている気がします。
なんだか少し寂しいですね。


7月の新作3着!
大体終わったよー!
1着終了して、あと2着は装飾を何とかすれば終了!
ウィッグも早めにやっておこう。
その装飾が大問題のこの人!
110530 (1)
リディアの土台出来た!
詳しいレポはいずれしますー! たぶん

レオタードレオタードって言われるんですが・・・全然露出しません。
露出しているようで色々巻いちゃうし、色々履いちゃうから全然だよ。

110530.jpg
っていうかロイ君の方が露出してるって言うね(笑)

ここからだよね~ 装飾悩む~~~~ ん~~~~



ゲームやるよぉー!
P4クリアしたのでアバチュはじめるー!
110530 (2)
ばっちりgetした。

P4合わせまでに小ネタ仕込みたい!(の前に衣裳やれ
人数集まるならスタジオもイイナーどうかな・・・ん・・・・


タイバニっ!
破裂しそうだから書くの止めるね!

それではまたー!
スポンサーサイト
P4クリアしました。
2011年 05月 29日 (日) 23:58 | 編集
きっかけは・・・パソコンが使えず暇だった。
アニメ見始めて盛大なネタバレは辛いなぁ~とかそんなくっだらない理由でした。
今更だからいいかなぁ?と思って閉じてないけどネタバレしてたらゴメンね。



4月半ばから初めて・・・1ヶ月半ぐらいやってたのかな?
毎日やってたわけじゃないのでダラダラプレイでしたがー 
結構のめり込んでプレイ
久しぶりにのめり込んでゲームしたかも~
ゲーム楽しいよv
今年初めてじゃないか?こんなにはまったゲーム・・・そんなにゲームしてないけどね
久しぶりにやりこんだ!
プレイ時間約90時間・クエスト全部埋めたし・・・パラメーター上げるのもがんばった!

最終パーティ:主人公・花村・完二・直斗
直斗加入から一向に動かしたことがない
ダンジョンの傾向やボスが何だろうが変えません。
花村なんかはずしたことないぞ!!!! 花村可愛すぎるんだよ!!!ジュネ子愛してる。

ペルソナシリーズは昔から好きなのですが、
P3以来趣向ががらっと変わった気がして受け入れられない部分もあったなぁ~と
ゲームはゲームだし面白いと思ったらソレでイイじゃない!
今まで何考えてたんだろうね、ペルソナってタイトルに惑わされすぎたんだよね
最近の流れに乗ったRPG 現代ゲームの代表
全てが親切すぎて快適だったよ。 快適すぎてゲームってコレで良いのかな?って思ったりもした。


学園物のRPGってすきだな
学校行って、帰りにダンジョン寄って(笑)
仲間とのやりとりがとても楽しかったです。
私はとてもへたくそなので凄く憧れてしまいます。仲間の絆を深めてゆく感じ
各コミュのやりとりも楽しかったね~ のめり込めないキャラは途中で止まってたけど
コミュMAX
自称特別捜査隊
花村陽介
巽完二
堂島奈々子
キツネ
堂島遼太郎
白鐘直斗
運動部@一条
小西早紀の弟
老婦人
ナース
クマ
真実を追う仲間達

男なら誰でもいいのかい? 主人公「えぇ、まぁ」

堂島と菜々子が好きすぎて・・・・
コミュが上がっていくたびにほろりさせられました。
健気な菜々子がもうもうもう・・・・
この二人だけでなく全員が何かを抱えていて、ソレを解決したり取り除いたり
いろいろな人間に触れていくのが楽しかった。

ダンジョン内はまぁ普通。敵も普通。
途中にセーブがないから必死で上ってたんだけど、途中で戻ったら戻ったと階から再開できると聞いて
戻って回復してノボってを繰り返しました。 早く教えてよ(笑)
キツネコミュ最速で9まであげたもんね!ヌシ様が釣れなくてなかなかMAXにできなかったのもいい思い出
コミュもあったからダンジョン行ったらクリアするまで出てこないのが通常でした。
凄い強い敵がっ!とかはなかったかな~
階層あがれば強くなるってのはあったけど、主人公さえ死なないようにペルソナ固めて弱点押さえればなんてことはない

たまに金を稼ぎにいったっけ・・・ペルソナ召還にお金かかりすぎる!!!
あと、クエストの依頼品探しに行ってた。 


やっぱり目黒サウンド最高です!
音楽イイよね! P3のもよかったから、P3の方が良いときもあったけど
基本的にどれも好き! voice入りがセンス良くていいですよね~大好きです。
ダンジョンの曲もそれぞれ個性的でよかったです。
ボイドクエストと天国が好きです。
入り口広場とかもよかったなぁ~サントラ欲しいー


ペルソナー!
戦闘終了後に手に入れるのが苦手で・・・もうペナルティってなによー!
まぁでもよく頑張ったよねってぐらい作った。 と思う
そして、主人公ペルソナの名前全部収録した? こんなペルソナも名前呼ぶんだ~っと思った。
カッ 主人公「アリスッ!」    私「はいっ!(正座)」
ドキドキするよね、イイ声で呼ばれたらさ、ちょっと上から目線?なかんじもステキ。

いつも高嶺の花のアリスを召還できたので愛用してました。
【死んでくれる?】が強いってのと【吸魔】が便利で
珍しく合体予測にあわせて作ったから大天使の加護もあったので強かったです。

合体予報ってなに?!
新しいシステムに戸惑ったけど、だいたいぬるー(笑)
あ、今日そんな日なんですか・・・へぇ~でした。
後半手に入れた、大天使の加護が便利で割といろいろなペルソナに継承させてた。
大天使の加護のスキルを持ったヨシツネが強すぎて・・・攻撃全然当たらなかったようちの主人公
3身合体以上も出来るヤツはやった! ベルゼブブ以外(外見嫌いw)

久しぶりにレベル上げとかもがんばっちゃった。
ペルソナの醍醐味だよね、レベル上げ
強いペルソナを作ることってメインだとおもう、最終的にうちの主人公は90まで上げました(笑)
ルシフェル様を召還したぜ!!!! 
あと少しでルシファーだったけど、黄泉比良坂で全然経験値もらえなくなってから諦めた。
黄泉比良坂ってペルソナ2にもでてきてたよね他もあった気がする・・・
イザナギ・イザナミは有名だから当然か
ペルソナやメガテンシリーズは由来ありきなところがまた楽しいから
私は悪魔やペルソナがだいすきだ。




アニメ化もあってP4レイヤーさんがチラホラ戻りつつあると聞いてちょっと期待してる
最終的には人数集めてとか・・・とかとか





花村と直斗とクマやりたい。  *煩悩は ↓コチラ
≫ "P4クリアしました。" More...
2011/04/02将国のアルタイルin茨城
2011年 05月 27日 (金) 20:39 | 編集

将国のアルタイル4巻表紙Ver 撮影行って来た。
110527.jpg
110527 (2) 110527 (3)
Photo:mit 


*mitさんに感謝!
昨年やったときからやろうね!やろうね!って言ってたんだけど遂に・・・
地震とかもあり心配だったけど無事に事なきを得ました。
というかこの爽快感・・・達成感・・・プライスレス!
表紙衣裳は合わせが出来ず自分との戦いだったので声をかけてもらえて嬉しかった。

mitさんとの撮影楽しいです。
データをもらって眺めてて・・・
だいたい思いつきませんでした。こうなってるんですね。斬新かつクリエイティブ。
安心のセンスにおまかせして・・・安心しすぎて途中凄く眠くなった(笑)
mitさんの4巻のイメージになれてるといいなぁ~それが私のベストです。
真剣に物作りをしている人の話って本当に面白い
何度も言ってるかもしれないけど本当に!
写真の方面から、衣裳の方面からで話せるのがまた楽しい。
制作者的、あるある話がまたね(笑) またお茶でもしようぜ~

丁度、個展前でテニスの撮影を頻繁にしている頃だったので
・・・私も動かなくて平気かな? 
っというかテニスみたいに動きたいと思ったけど不必要でした。(当然です。
mitさんの躍動感のある写真凄く好きです。
こんど、躍動感の出せる作品でまた遊んで欲しい!!!


*撮影してても着ても楽しい衣裳 が隠れたテーマ
撮影でいろいろ楽しんでもらえたら!
どの角度で取ってもまぁ問題はないようにと考え・・・
衣裳をボディに着せてはいろいろな角度からなめ回すように眺める日々でした。
寒い中床に這っては眺める・・・・這っては眺める・・・上からのぞく・・・などなど


*アルタイル4巻表紙本格的に始動時のこと。 
一巻の表紙ではマフムートそのものを体当たりで作っていったつもり。
前回のレポで書いたマフ君とは?一巻の表紙がこうだったから・・・と、私も一年ぶりなので降格して軍人のマフが突き進む段階。
段階での出来事として、ヴェネディックであろう4巻に挑戦してみた。気分的にね←
衣裳が衣裳なので世界観は無視してましたけどね(笑)
長い準備期間を経て・・・制作時間より、資金が足りてない(笑)
ココ大問題でしたよね~ いっぺんに材料買えなくて時間がかかったって言った方が正しい。
作ること自体はそうでもないきがする・・・悩んだ時間も大きかったかな???

*見えないところもしっかり作り込もうと思った。
動いたときに見えちゃうかな? 角度かえたときに変だったりするかな?
どうなるのか予想が全くつかめない・・・・
いやぁ~案の定”そうくるか!”って撮影でした。
楽しかったよ!いろいろな視点の引き出し持っている人ってこんなにもユニークなんだなぁ
って指示を聞いて凄くワクワクしてた。
大きい画面やサイズで見るとあらが見えるかもしれない・・・前回のパネルで思ったこと
またパネルに使うわけでもないけど見たときに残念な感じをさせてはいけないと執拗に考えた。
試着の一時間で色々角度を変えてみたりももちろんした。
そんな時間も楽しかったよ。

*前回、とても褒めていただいたので・・・
プレッシャーじゃなくて、やっぱり越えたいじゃないですか!
1巻より難易度が高いとか低いとかそういう所じゃなくて、細かい部分
写真に写ってみたらずれてたとか、パーツがはずれてた、着る度に何か直す。
とか初歩的な所じゃなくてね大きく見て越えたいと思った。
自分でも漠然としてるし良かったのかは自信が・・・
ここまで普段は気にしてないよ(笑)
手を抜いているとかではなく、病的なのは初めて
いいチャンスだし、たまにはこれでもかってほど作り込んでみたかった。
普段でここまでやると、誰も遊んでくれなくなる気がする(笑)
引くと思う、むしろmitさんだからやらせてもらえる事であろうと思って挑んだ。
病的すぎて心が病んでました、欲張りすぎたんだろうな(笑)
お互いプレッシャーだったよね?きっと(笑)

私は割とプレッシャーにつぶれてたよ!!!!!!!!!!!!!!!
 甘い物の食べ方尋常じゃなかったのがいい証拠 ダメじゃん(笑)

ダメ絶対。

*当日まで完成かどうかわからなくて不安感たっぷりだった
やることはやったし、悔いはない・・・しかし何かが?
当日着て・・・
mitさんを唸らせた瞬間に "今、この衣裳は完成した。" と思った。
今まで、自分でokだと思ったら完成だと思ってたけど例外もあるんだと思った瞬間。
色々気にしすぎなんだろうけど

昨年に引き続き良い経験をさせていただきました!
たまにはこれぐらい病的な衣裳の作り方も良いですね・・・た ま に は ね!
毎回やっていい衣裳の作り方ではない・・・きがする(笑)

110527 (1)


グダグダ余計なことまで書いた気がするけど、 楽しかった!
一番大事なのはココだよねv 


衣裳制作レポ:リンク 

将国のアルタイル4巻表紙Ver ep4 頭飾り編

将国のアルタイル4巻表紙Ver ep3 スカーフ・ローブ編

将国のアルタイル4巻表紙Ver ep2 ジャケット・指輪

将国のアルタイル4巻表紙Ver ep1 パンツ・ブーツカバー編



以上!

将国のアルタイル 4巻表紙Ver ep4
2011年 05月 27日 (金) 19:22 | 編集
■頭飾り編
てなわけでレポ久しぶり!!!
アルタイル頭飾りレポです。分割しようとしたけどどこで切れば良いのかわからなくて・・・
えっと・・・
すみません、長いですがよろしければおつきあいくださいv
maf-atama.jpg
maf-atama (45) maf-atama (46) maf-atama (47) maf-atama (36)


*土台
土台はザルです。
ザルで作っています・・・。
頭に良い感じの大きさを探すのに・・・コソコソ100均で被っては置き
被っては置きを繰り返し2件目でようやく良さそうなザルに出会いました(笑)
糸とか通しやすいし私は優れものだと思っていますよ。
maf-atama (1) maf-atama (2) maf-atama (3)
ザルにチュールを盛りつけます。
さらにボーンで骨組みのように足し
フリルの基盤となるようにライオンボード+ワイヤで土台を作りました。
土台に付けル作業はすべてが手縫いで作られております!
ボンドとかグルーガンをあまり信用していない・・・双方、手縫い+なんですよねぇ~


*仮面
4つも乗ってるんですよー!
そして仮面って意外と高いんです。今回思い知った。
資金の都合でこうなりました。

1,1029円の仮面  2,525円の仮面×2 3,105円の仮面×3

100均の仮面の強度が怪しかったので3つ重ねて使いました。
525円と1029円はそのまま
1029円の仮面は布張りだったので気にはなりませんでしたが
他はとてもプラっぽいのが気になり・・・布を貼って使いました。
立体なのでどうしてもうまく貼れず・・・装飾で隠したりしました。
真っ白い仮面ではなくそのまた上に仮面付けてたり、鼻がとがってたりで
隠れる部分に布を余らせるようにして見える部分は綺麗になるように貼りました。
maf-atama (4) 怖い
仮面土台制作終了、個別装飾へ
↓↓↓

maf-atama (5) maf-atama (6)

1,1029円の仮面 
特に布も貼らずそのまま飾りに入りました。
目の縁に羽を付けて飾り目や口には裏から布を貼りました。
スワロやレースで飾ればok
羽のバランスに相当悩まされました・・・。

maf-atama (7) maf-atama (9) maf-atama (10) maf-atama (11)

2,525円の仮面×2 
1個目
鼻から下をカットします。
EAVボードで三角柱を作ります。全体をくるむように金の布を貼ります。
ボンド+グルーガンで仮面とつなげます。
結構丈夫で何度も落としたしぶつけたけど元気です。

2個目
土台の仮面に金のアイマスクのような物を付けます。
布を貼っただけです。 
それっぽく装飾します。

maf-atama (12)

3,105円の仮面×3
布を貼るのが一番うまくいかず・・・何度か剥がしてはやり直しました。
顎のあたりに布がたまりがちで・・なおかつセンターにおきたかったので必死
丁度おでこ周辺は蝶々が乗っかるのでそこを目指して布を寄せました。
上に作った蝶々をのせれば完成。

maf-atama (13)
↓こうなる
maf-atama (14)


各部説明↓
maf-atama (23) maf-atama (24)

蝶々
仮面のときにつかった黒Verとは違い
ワイヤーであらかじめ外側の形を作った状態で上にオーガンジーをのせます。
さらに反対側もオーガンジーではさみ乾いたらカットします。
Gクリアー使用。
ラインをだすべくグリッターでラインを書きます。
蝶々の繊維?模様っていうのかな羽の部分乾燥させ装飾します。
リボン刺繍で作られた薔薇やスワロで装飾しました。
装飾した画像用意し損ねたから・・・完成品から見つけてください・・・

maf-atama (44)

薔薇3種
買えばすぐにできる、でもできるだけ自分の手で作りたい!
そこで薔薇も自作します。
花びらを作るところからはじめる
昼休みを削って作りました。会社で←
オーガンジーを2枚合わせ花びらにカットします。
色の組み合わせで見え方が違うので2色ぐらい使っています。
周りをあぶります。一枚一枚なので手がとてもいたいっ!!!!
残布でできるのでお得なのですが・・・手が痛い。
大きさは、大中小と作るとよいです。
縫い合わせるときは軸にしっかりと止めつけてゆきます。
私はうまくできていないー あげく仮面につぶされ気味(笑)
結構慌てていたので画像を用意できなかったのが心残り
完成した物にスワロを貼って完成!

maf-atama (25) フリルがつく前
maf-atama (26) maf-atama (27)  maf-atama (28) maf-atama (29) 

*フリル
外しては付けルを繰り返し無我夢中でやりました。
必死すぎて画像とか全然用意する間もありませんでした。
フリルは基本的に70dチュールにレース布や柄布を這わせて縫い
テグスを通して作っています。
さらにその上にレースやブレード・ビーズなどで装飾しました。
白黒共に同じ作りです。
黒のフリルが思いのほかかわいくできたのでなるべく見せたいな~
っと思ったのですが、バランスがとても難しくあまり出さない方向にしました。
付け方のうえにバランスと頭を抱えました。
闇雲についているように見えますが・・・相当考えています。
最初はしなってしまったりもして 試 行 錯 誤 !
一週間はフリル付けに悩んでいたと思う、この週はノイローゼ状態でした。(笑・・えない)
早く帰りたいのに計画停電で電車の本数がなかったりとヤキモキ・・・仕方がないとはわかっていても
焦る気持ちで我が儘になっていたような気がしました。 余裕大事!

だいたいまとまったところで
手縫いでぐしぐし縫い止め、グルーガンで固定しました。
フリル同士を軽く糸で結わいたりして固定しました。
裏側で目立つ部分はレースやフリルをさらに足したり・・・
つらかったよ・・・でも出来て本当に良かった!


maf-ata (3)
垂らしていたもの
 
表紙を参考に垂らし・・・後ろや他はバランスを見つつフィーリングでつけていきました。
直感大事!

*チェスの駒を垂らす
・チェスの駒を作る
チェスの駒は、シリコンで型を取るところから・・・
最終的に組み合わせてチェーン上にしようと思っていたので半パーツでつくりました。

1,とりあえずチェスの駒を買う
素材不明と書かれていた物をオークションで駒のみget
届いていてみたら、ガラスでした。
アクリルとか木ならヒートンでつなげていこうとも考えましたが
ガラス・・・・穴開けるのは無理だし
ボンドやグルーガンのみの接着は強度が怪しい・・・
強度が怪しい物は嫌だし数も足りなそう・・・

そこで思いついたのが、クリアパーツの要領で作っていくこと!
半球のように半パーツずつ作り間に軸となるゴムを挟んでひたすら付けてチェーン状にする
という物でした。

maf-atama (15)

2,シリコンで型を取ろう
型を取るとか2回目過ぎてさっぱり・・・
足りないっていうね!!!!シリコンゴムがよぉ!!!!
はみ出ていますとっても
とりあえずこのまま乾かし、乾いた上から更にシリコンゴムを足して型を作りました。


3,型どり
レジンでひたすら型を取ってきます。
ゴールドの染料を混ぜながら作って行きました。
何日繰り返したでしょうか? 2010年12月から週1回とか・・・
兎に角寒くて・・・寒いのが苦手で毎日は続けられませんでした。

そこそこの長さが出来るまでひたすら型どり
最初は気にしていた気泡も、寒さでどうでも良くなる1月末(笑)

maf-atama (16) maf-atama (17) maf-atama (18) 

4,色塗り
する予定ではなかった。
ゴールド染料を混ぜながら作った物の全然ゴールドっぽくない!
っと言うことでひたすら並べて上からスプレーをすることに
maf-atama (19)

びしっとスプレーで塗り上げた後は、ニススプレーを余すことなく吹きかけます。
衣裳が汚れたら嫌なのでそれはもう念入りに・・・・

良い感じになりました。 気泡も全然わからないしね


maf-atama (20) maf-atama (21) maf-atama (22)
 
5,つなげる
土台にするゴムを挟むようにしてグルーガンで止めていきます。
ひたすら
ピッタリくっつけすぎてもよくないので間を開けます。
間にはアクリルやスワロでゴムを挟むように付け飾ります。
長さを稼ぐといった理由もあるのですがーーーー十分すぎるほど長かった。
まぁ色々付けられたので良し。

ココで乾くと完成です!
長さも予想以上に長く十分でした~

わかっては居ましたが・・・・重さが酷くて・・・・




maf-atama (49) maf-atama (48) 

*パール
市販のパールを繋げたり、ネックレスを解体した物。
前日に微調整をしていたらちぎれたので少し短くなりました。
拾い集めてテグスに通し直したけど数粒見あたらなくて
ほんの少しなのであまり変化がなくて良かった。

maf-atama (32) maf-atama (35)

*スパンコール
パールばっかりでは重くなるいっぽう・・・・
軽めにパールっぽい物で思いついたのがスパンコールでした。
大小の平丸スパンをミシンで縫い合わせていきます。
スパンコールってミシンで縫えちゃうんですよ!
ひたすら縫って好きなところで切っても割とほつれないのでお手軽
頭飾りの好きなところから垂らしていきます。
先端にはリリアンで作ったタッセルをつけました。
私の衣装制作では割とおなじみのリリアンタッセルです。
詳しい作り方は艶漢のレポ参照。
まとめただけのものですよ~ 今回は少し先の方にスワロをつけてみました。


*アクリル
土台のひもにクリアパーツを貼り合わせて作ったもの
地味、ひたすら地味な作業ですができるといい感じになるのでお勧め!


maf-atama (39) 抜きとると→ maf-atama (40)
maf-ata (1)

・棒
棒から飛び出るようについているので、
最初はボーンを布でくるんで使おうと思いましたが、
チェスの駒の重さに耐えきれずべっこり曲がってしまいました。
このときは結構時間に余裕がなく、時間が惜しかったので家にある物で何とかしようと
家を物色しひらめいたのが ”クイックルワイパー” でした。
全く折れ曲がらないもの・・・いいサイズ・・・・
昔の連結するタイプで4分割で売っていた物です。
柄の部分・棒・棒・先端のT 
の棒・棒を頂きました。
1wayの布でくるみ完成(笑
重さで下がるので上目に突き刺すようにし、グルーガンと縫いと目でつけています。
ばれないうちに買って買えそうと思いました。


maf-atama (31) maf-atama (30) maf-ata.jpg

・ブドウを作る
だいたい作りたいブドウの長さ+縫い代等のひもを作ります。
そこに
発泡スチロール玉を1つずつ1wayの布でくるんだものを土台にぬいつけます。
その時にビーズも混ぜてあげるとかわいいですv
ブドウの形になるようにバランスよく繋げます。
均等に繋げただけではブドウにはならないのでやり直したりもしました。
単に私が不器用という話
ひたすら一連の作業を繰り返しブドウを完成させます。
下先の方にはチェスの駒を繋げます。
上は先ほどの棒に繋げます。
で、すごく重いのこれ!!!!
もう何も思い浮かばなかったんだよ・・・仕方ないじゃない!!!



maf-atama (43) maf-atama (33) maf-atama (34) maf-ata (2)

*羽
白のオーストリッチを中心にまとめた物を一つ
黒3種 大きい羽を使い束ねた物が一つ
小さい羽をまとめて作ったのを2つ といった感じで構成されています。
ワイヤーをどだいにし、はさむように小さい羽を組み合わせていきます。
ハイこれだけ!完成します。
すべての羽にスワロなんかで飾って完成!
先端に貼ると羽が曲がりすぎてしまうので、スワロは根元よりに貼るのがポイント。
カーブを強く出させたいときは先端の方へも貼りますが重さのバランスが意外と難しい
小さい羽は家にあるのを使ってしまいたかったのと
大きい羽一杯買う余裕がなかった・・・・チーーン
羽って生き物なんですよ、知ってましたか?
手に入れたら早めに使う!ここ重要ですよ
生き物なので劣化も早いんです。
次着るときにあまりにも時間がたった場合は総入れ替えも考えています。

最後に
ざるの裏側はキルトっぽい布で覆うようにつけていきました。
かぶったときに余りすぎる部分などに更に盛るようにしてつくりました。
このとき頭の大きさを当日とあわせるべく、いらないショートウィッグをかぶり
様子を見ました・・・・かぶっては直してをひたすら繰り返す・・・そうひたすら!
360度いろいろな角度から眺めたりして死角のない用に制作しました。
衣装を完成させるのにこんなに床に這う日が来るとは思っても見ませんでした。
そしてまた作り足したりして直す・・・・∞

いいかなぁ~ット思ったところで当日に備え試着
ためしに1時間家で試着。

・・・・・熱い

熱くて顔が真っ赤になったので当日は首に冷えピタ貼ってました。
丁度良かったよ! 4月頭で暖かくはなかったけどー

何度も落下したりぶつけたりひっかけたりしたけど、全然壊れてないよ!
ナイス私!


余談。
なんていうか着てるよりも持ち運びに苦労しまして・・・
入れる袋が無く!!! ディズニーのショッピングバックも全滅
最終的に作りました。
maf-atama (41) maf-atama (42)最初からぷちぷちと一緒に縫いました(笑)
試しに自分も入ってみたんだけど・・・余裕でした。
この袋・・・・人間、入ります。

長々とおつきあいくださってありがとうございました。
分割できなくてごめんなさい・・・
PC復帰ー!
2011年 05月 27日 (金) 01:19 | 編集
モニター無事に帰ってまいりました。
久しぶりすぎてPCの使い方がわかりません・・・・
久々に自分のパソコン~~~ ん~~~

衣裳制作レポを何とか更新したいです!がんばります!
アルタイルと真珠姫は書こうと思ってる


やっと写真もじっくり見れるようになったよ・・・今月と言うより今年の見れてない!

この間の幻水5。
今日初めて自分のピンをみましたよ。
頭がとても良くできたと思ってる。 アホ毛可愛いとおもうんだ。
背中の開いてる衣裳大好きだけど、2次元だから良いんだね! 
お肉たっぷり3次元背中・・・・orz

110526.jpg
幻想水滸伝Ⅴ ロイ



P4最後だよ。 
何かやり残したことがある・・・最後の最後のボスを倒しに行きます。
あと3レベルでルシファー降魔できるんだが・・・どうするべきか・・・ルシファー・・・・
一枚も載せて無いじゃないの幻想水滸伝ティアクライス
2011年 05月 25日 (水) 23:40 | 編集

てなわけで一枚。

s-IMG_4939.jpg

幻想水滸伝ティアクライス リウ・シエン


無事にきてきたよー!
海に入ったりたのしかったよー!
まるっと洗濯したけどどこも破損はありません。 至って元気です。

むしろ来た人間の腰痛が悪化して病院へ行こうか悩んでる←



写真全部見きれたらまたぼちぼちのせたいなぁ~
むしろ幻水5もろくにみれていないのよ・・・うへー
艶漢4巻にクラクラする。
2011年 05月 25日 (水) 22:36 | 編集
遂に艶漢4巻!
おめでたいことですv めちゃめちゃ嬉しい
昨日ワクワクしすぎてお腹壊しちゃったよ(関係ないだろ

朝一で買おうと思ったら・・・売って無くて・・・帰りに別の本屋で買いました。

所々、本誌買っていた部分なのでなつかしかったりv
鉛筆の書きおろしがとても可愛いわけで・・・詩朗さんのボディーラインおいひいです。
毎度のことですが、一度読んだだけでは理解しきれない見切れないのが艶漢です。
これから何周かたどって来ようと思います。
隅々まで見るには最低でも5回は必要だと思ってる。
細部までの巻き込みが素晴らしい作品なので一つでも見落としたくないです。大好きです。


ピンナップに心臓鷲掴みにされました。
これたしか書きおろしですよね????
ちょ?????!!!!!! 気になったら買ってこい!
この間の、全プレ冊子の幼少詩朗ラフからかなり踊らされ気味だったんですが
こんなフルカラー見せつけられたらもう! 
もう! 
もう!
電車の中で食い入るように見つめてしまいました。電車の中で真剣に・・・目力でピンナップ燃やす勢い
帰りにコンビニでコピーした。 燃やす前にコピろうと・・・あと3册ぐらい買っても良いけどね。
とりあえず落ち着こうよ!




いつだって私を本気にさせてくれる艶漢が大好きです。
s-IMG_0769.jpg

俺もヒーローになりたい。
2011年 05月 20日 (金) 21:41 | 編集
モニター帰ってこないよ!今日、電気屋に電話したらまだっぽい感じだった・・・なんか微妙な店員で不安になった。
もうそろそろだと思うとか言われたよ、それってどうなの!?

そうそう
日曜日に7月の衣装を一着ほぼ完成まで持って行きました。
装飾すれば終了。
装飾って行っても軽くするので、まぁ大丈夫だ問題ない
後一着はまた日曜日に着手すればリディア以外終了だよ7月の衣装。
頑張る・・・らら・・・

そして
最後の約束の物語をクリアしてまるで無かったことのように溜めてたタイバニ見始めたらおもしろいのなんのって!!!
そろそろ、おっさん受けとかも萌えられるんじゃないかな・・・どうかな・・・・
何あの二人おいしすぎる、狙ってないの?マジで嘘だろ!
どっちって言うかあの二人が好きすぎる美味しすぎる・・・サンライズナイス!
ヒーローいただ き ま す っ !


え?
P4どうしたって? や っ て ま す よ  70時間超えてる(笑)地道に・・・・またしてものところでアクシデント発生したけど
負けずにやってる!
仕事帰ってからちょっとずつなので進みは遅いですがね~
うっかり薄い本とか・・・買ってないよ。
アンソロだから分厚いよ(黙ろうか
天国行くと寝ちゃうんだ・・・レベルあげたくて行くんだけどうとうと・・・
眼精疲労もあってゲーム控えめです。
12/2まできたよ!これからこれから!
アリスを召喚すべく老婦人コミュあげてる・・・MAXいけると思うんだ
メガテンと言えばアリスが高嶺の花でLV72で召喚できるとか奇跡!
いつも99でなかなか手元に来たこと無かったんだけどな・・・・ふぅ~


悩んだんだけど眼科は辞めて皮膚科行ってきた。
どうもGW後に悪化するようだ・・・季節も変化が大きいようです。
飲み薬買えてもらった!眠くなってもかまわんよ効くのを下さい


艶漢の発売日も迫ってますね・・・衣装に手を加えてまた着たいです!
IMG_1047.jpg

やりたいコスプレがいっぱいあるから前倒しにして頑張る。
いろいろやりたいぞーーーーーーー!!!!!!!!
俺、タイバニやりたい・・・明日の衣装に協賛はるところかr・・
幻想水滸伝5あわせをしてきました。
2011年 05月 15日 (日) 20:48 | 編集
モニターがない。

お疲れ様でした! とても楽しかったよv
王子率いる女王騎士たちといってきたよ。桶川というところ
なんだかとてもきらびやかな方々でしたよ~
狭いながらに楽しめるロケーションでございました-!

天気も良くて緑のかんじとかも綺麗でしたよ~
囲み撮影が苦手なので~~以下省略。

DSC_7031.jpg
ゲオルグ=白露 カイル=りく
緑綺麗v イケメン!イケメン!眼福であった。
女子は全然撮らなかったな・・・わざととかじゃなくて、ちょん切られそうになったから逃げてたとかじゃなくて←
リオンには執着してたんだけど(キャラ的な意味で) オフショットすぎw

リオンちゃんははぬさんが!ミアキスはタカスギさん! 次は撮らせて下さいね!

IMG_4458.jpg
王子=桜詩 ロイ=アりス
実は王子の胸元がセクシーで目のやり場に困ったとかここだけの話なんだぜ!

前髪もうちょっと切っておけば良かったなー
また着たいなぁー
モニターまだ帰ってこないのかよ-!

またデータもらったらちょいちょい日記に載せ行きたいと思いますv
珍しくノーマルにたぎったらこれだよ・・・・
2011年 05月 13日 (金) 23:02 | 編集
友情ルートだったんだよ!
恋人にする気満々だったんだけど選択し間違っていたらしいよ!!!
俺の直斗!!!!!!!!
ヌシを釣れて浮かれすぎた。 キツネコミュMAXだぜ!
あれか・・・クリスマスイブは花村と完二コースだな。

そんな11月。

一条と老婆をくどきにいくか。


え?他の女子?
主人公「興味ない。」


やっぱり男同士だよな! 花村!!!愛してる!!!


P4だけでなくペルソナシリーズすべてがあつくて一人たぎっているんですが・・
誰か便乗してくれよ!
全シリーズまたコスしたい!!!! 好きすぎて困るペルソナァー!

060831.jpg

なのでTLみてもどこの会話にも入れないので寂しい。


官能昔話聞きながら寝るわ・・・目が痛くてなー 明日カラコンはいらなかったら困る。
(パッチーーン)GWのことでも振り返ってみようか?
2011年 05月 10日 (火) 00:15 | 編集
あっという間にGW終了ですね~

GW久々にいろいろな方と遊びました!
すごい楽しかったですv フォロワー大感謝祭とでもいおうか
フォロワーさんとしか遊んでない(笑)

せっかくなので、一言二言思い出を綴っておきます。
まだ・・・モニター・・・帰ってこない ん だ 。



4/30 新宿→原宿
新宿でご飯食べながら懐かしい作品などいろいろ語りました!
時間があっという間でした・・・また遊んでほしいな~
周りにいないタイプの人とはいろいろ新しい発見があるので楽しいv
>♪アりスのやる気があがった!
そして、
オカダヤによりリディアの布GET。 2900円えお2m・・・・orz
その後一人でふらり原宿散策・・・あっという間だった。



5/2 六本木→中目黒
シュルレアリスム展行ってきました!!!
おもしろかったりよくわからなかったり・・・すべては理解できませんでしたが楽しかった!
充実な展示。 
>♪アりスのやる気があがった!

ミッドタウンへ行って、気になっていた調味料のお店に行ってきた!
茅乃舎  http://www.kayanoya.com/
110509.jpg

おだしとかつぶぽんずとかとても美味しいv
これからの胃拡張セミナーで使っていこうと思います。

その後合流しては、エルシャダイカフェへ・・・・
夕方だったのでまぁ予想はしていたけど・・・・あぁ、やっぱりだめだったよ!
45組待ちで、今日中にはお呼びできない可能性が・・・」っていわれたんだ。
やっぱりね! っと思い二人でテイクアウトでお店を観覧して帰ってきた。
途中の大戸屋で終始妄想トークを繰り広げました。
>♪アりスの妄想力があがった!
腐女子級から天界級になった。


5/3 浅草橋→西荻窪→新宿
浅草橋でお買い物!
手芸仲間として一緒に行ってみたかったのでうれしかったですv
買った材料でピアスの交換を約束したのでこれから作ります-!
110509 (1)


その後は、mitさんの個展を見に行ってきたよ。
すごく楽しかったし!心のSDカードにばっちり記憶した。mitさんの写真大好きv
すごく元気になれる!!!!
>♪アりスのやる気があがった!

新宿でご飯を食べたよ。
中華-! 雨の日の愛華はいろいろパラメーターが上がるんだよとか言いながらがっついてきた。
今後の予定が楽しみになった!
>♪アりスのやる気があがった!


5/4 新八柱
1ヶ月ぶりのコスプレ-!すごく楽しみにしてたんだ。 
いろいろカルチャーショックを受けました。
一般人が怖かった・・・。
が、珠魅あわせ最高だったぜ!!!!また別でレポ書きたい。

110509-0.jpg 110509-0 (1)
瑠璃君スカイプまだー?

5/5~7 自宅
ロイ制作 衣装・ウィッグ・武器 まで3日で終了。
レポはたぶん書かない・・・書く事がない!
間にP4



5/8 テレビの中
ずっと ペ ル ソ ナ 4 やってた。
11月に突入した。
そろそろ恋人作りたい。 無駄にクマが好き。 
うちの主人公は同年代の女子に興味が無く・・・幼女か老婆が好みです。
同年代の女性陣のコミュが低すぎてどうしたもんか・・・好みがいない(笑)
菜々子がいい菜々子最高の女だよ!!!!
今は"今まで通りで"というので男としてあいつにぶち当たってます。
大変萌えます。
コミュMAXの暁には、あいつを女にしてやる!!!! カッ!!!
今相当粘着してる

現在コミュMAX
花村・完二・堂島・菜々子  ←この4人がとても好きです。

コミュMAX候補
キツネ(ヌシ様が連れません・・・orz
キツネお気に入りで一番にMAXになると思ってたんだけど・・・ヌシ様がどうしてもつれず・・・
つり苦手なんだよ!!今日はヌシ様を釣るべく奮闘する夢を見た。夢の中でも連打していたのか
朝指が痛かったよ!!!!

メモカの容量がないので発注した。
データ分けたいので届いたら進もうとおもう
それまではレベル上げ・・・好きなペルソナはほぼ70台なんだよねぇ~~
ん~~わんだほー!



そしてきょうから、最後の約束~を再開させました。
ラシュディねらいで進んでます。敵強いし・・・・イージーで始めれば良かったなぁ~
TLにちらほらクリアの声が・・・・・
いろいろあれなんだが大丈夫か? クリアしたら教官にスカイプでもつきあっていただこう。
ま、モニター帰ってきたらね・・・


7月の衣装を作り始めたいです・・・・早い?いいえ遅いぐらいです!!!!
今月はイベントラッシュで土曜があいてない(笑)
月末は胃拡張セミナーも待っているので楽しみだv

 
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。