ニュース
NO-139
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ最近の出来事をチラホラ
2011年 06月 30日 (木) 23:22 | 編集

★6/22 ファントム@スタジオライフ
みてきました!
ファントムはオペラサの怪人になる前のエリックの話。
壮絶な人生をおくって居るんですが・・・文章で読んでてキビシイ部分とか
舞台化すると・・・・とっても重い
10分休憩に重いため息ついたよね。
終わった後もべっこりへこんでた。 楽しいよって話ではないのでコレで良いんだろうけど・・・
迫力が凄かった。やっぱり生はイイナー
他にもいろいろな劇団の舞台を見てみたいです~




★6/26 絵チャ
めずらしく絵チャに誘われた。
110630 (1)

節操のなさ過ぎるあみだ

110630.jpg
緑字のひと→遊佐(鏡音風)
紫字のひと→KAITO
ピンク字のひと→がくぽ(ジャンナ)
何故バナナイスにしなかった・・・・
あみだにレン君が居なかった\(^o^)/




★6/27 ディズニーシー
誘って貰ったので行って来たー!
てなわけで菜園おやすみ。
私のことを元気と言うが、遠征2日連続で遊んでいる君らの方がよっぱど元気だ!
私は前日温存してましたよ。あと、土地勘があるのと無いのって違うと思う←

110630 (2)

まずTOTだった。
このさんとハート作ったよ!(何その余裕
こんな大人数で行くの久しぶりだから楽しかったナー

110630 (5)
噂のホセパンに会いましたよ・・・
顔が変わったって言うからドキドキしてたけど・・・本当に前の方が可愛かったと思うよ!!!
何 故 変 え た !
コレはコレで可愛いけど・・・相変わらずパンチート贔屓気味。デレデレ

最後はビュッフェでだらだらしてたよ、BLの話しかしてないけど(笑)
楽しかったナーーーー
BLコスしたいよ(黙れ
また遊ぼうー!関東に来るときは気軽に呼んでくれたらいいと思う


★本を買いました。
110630 (4)

・ノケモトノと花嫁2  幾原邦彦×中村明日美子
・少年よ耽美を描け4  ミキマキ
・ストレンジプラス11 美川べるの
・音楽の在りて 萩尾望都


耽美電車の中で呼んだら撃沈した・・・笑いこらえられず噴いたよねぇ!!!!
てなわけで家に帰るまで我慢した。
2・3に比べ4巻で1巻の破壊力が戻ってきた気がした・・・お腹痛い

他は未読・・・・・・・

萩尾先生の小説が読める日が来る何で思いませんでした・・・・・ペルソナ2クリアしたら通勤で読もうと思う
ハードカバーだから重いけど楽しみ♪







★現在・・・
7/2・10の衣裳の試着をする
大体準備しておく(ひとまとめにおく
110630 (3)
ビーズ刺繍したら疲労感がぁ・・・・愛で乗り切る

リディアどうすればいいのかわからない・・・・身長170cm越えた気がする・・・
ヒール+ウィッグがねっっっっっっっっっ
メンズ頑張れ!
スポンサーサイト
ボクたちオトコの娘・・・誰かコスしよ?
2011年 06月 26日 (日) 19:51 | 編集
きたこれ!
男の娘・・・大好物です!!!!!!
なんだけどっっ狙い過ぎたのってどうかなって?
普通の作品に偶然出てきた男の娘っていうパーターンが一番好きです。
最初からっというのはどうも・・・可愛いんだけど好きなんだけど物足りなさがあるんだよ!
作中で女の子だと思ってたキャラが男子だったときのどっきりワクワク感と言ったら!!!(黙れ
前回、オトスキのとき方々から進められたけど全然ノらなかったので・・・今回は誰も教えてくれなかったよ(笑)
え?

男子が女装してアイドルデビューする話。←
エミルとリッドとジュードが女装してアイドルデビューする話。←萌えた。
ボクたちオトコの娘
ren160x600.jpg seri160x600.jpg tama160x600.jpg

半分ぐらい声優効果だとはおもうんだけど(笑)
気に入ってしまったよ・・・

ドラマCD普通に面白かったよ。
下野さんの男の娘が一番男の娘だったと思う!!
石田先生・・イイと思います好きです・・・が、男子
ウィング・・・・・お前女だな。

瀬里がお気に入りです。瀬里たん可愛い・・・見た目も性格も好み
玉はねぇー腹黒い腹黒い子怖い(笑)
連もいいけど男子の時の方が可愛い(笑)

第2弾は9月発売らしいので楽しみに待ってます。


ここ最近好きすぎてやらないと死ぬぅぅ!みたいに重い愛の作品の衣裳ばっかり作っているのでたまにはノリでコスプレしたいよ。

誰か男の娘アイドルデビュー一緒にしようよ!!!
瀬里やりたいよぉー!
連と玉はいませんか?????

いっそ全員の衣裳つくたって良いのよ?
し・・・しってるよ・・・時間は作る物 だ ろ
腱鞘炎どーん
2011年 06月 26日 (日) 19:33 | 編集
金曜の晩に一晩中ウィッグカットしてたら土曜は生きてるのが辛いぐらい腱鞘炎だった。
今日はだいぶ良くなりました・・・いやぁ・・・
痺れたりするからゾッとした。
医者に痺れてきたらヤバイよって言われてるから・・・気になってソワソワしてた。
でも、リディア作ってた。

リディアだいぶ完成に近付いてきた。 と 思う。
悩んでいた胸元にビーズ刺繍を施しました。 
会社の休み時間にやってたりしてたんだけど、奇人変人扱いですわ(笑)
画像は初だし終わるまで出さないよ。
なんかプレッシャーになるらしいから・・・ならないと思うんだけどー
メンバーの配色的な意味で普通に目立つから衣裳云々とかじゃない気がするなぁ~
一人だけ全身緑でうくよねぇ~
セシルもローザもエッジも薄い色だからなぁ~ ギルさまとポロちゃんが派手派手の配色だって信じてる!

後は頭を何とかして・・・もう少し装飾すれば完成だね!


リディア以外のウィッグは全部終了したぜ!
御影先輩がお気に入りだよv
s-DSC_7338.jpg
リディアがゴミのようだ。

腱鞘炎にもならぁよー!

ウィッグとの戦い・・・
2011年 06月 25日 (土) 01:40 | 編集
ウィッグと戦い!
今夜はウィッグをカットできるだけカットしたいと思います。
毎回掃除するのが嫌なので一気に片付けたいの・・・



ヘッドマネキンって固定できなくてカットしにくくありませんか?
倒れたり動いたり・・・・
ちょっと考えてみてアイテムを作ってみました。
110623.jpg

ウィッグカット台 材料費300円+α
ダイソー様でそろいます。
テレビを乗せる回転台にキッチンペーパーホルダーをボンドで付けます。
キッチンペーパーホルダーはのこぎりで適度な長さに切り落とします。
ヘッドマネキンのくぼみにはまりやすいように、カッターで削りました。
そこにシリコンゴムを塗って完成です。
台の裏にもシリコンゴムを塗っておくと滑り止めになるのでよいです!

こんな感じ
110623 (1)
ものすごく途中です(笑)

カットしてて急に思い立って日記書き始めました。
ずっとハサミもってるから手が痛いです・・・腱鞘炎・・・・

がんばるぞー!
ウェブラジオ聞きながらね、パソコン帰ってきてからネトラジ廃人になってる。
昔の良くない頃の自分とデジャヴる。
はは




110623 (2)
どどん! 伊達サイダー 
もらったよ!
最近面白い物を、出張のおみやげに会社の先輩がくださいます。 わかってらっしゃる・・・ふふ

本日のやりとり。

先輩「じゃ、月曜に!」

アりス「火曜に」

先輩「月曜日!」

アりス「火曜」

先輩「月曜日!」

アりス「おつかれさまです。(帰宅)」


月曜は久々の舞浜なんで、いけませんよ。
火曜の仕事が辛くなるのはわかってるけど行くから!

時よとまれ・・・
2011年 06月 24日 (金) 01:27 | 編集
お前は美しいー・・・じゃな く て


マジで時間くれー!
来月の平日休みが無くなった\(^o^)/花村ァァァ
もうね・・・花村会社で作るから! 昼休みにちょっとずつだよ。




s-_MG_7475.jpg


あ、眠い眠い
明日はオカダヤに寄らないと溶ける。
ウィッグ祭り。
2011年 06月 21日 (火) 00:52 | 編集

本日、ウィッグを5個購入しました!
9月までのウィッグまとめ買い・・・送料と手数料を考えるとね。
一度に大きい出費で当分保つよ(笑)

ウテナのウィッグが全部死んでたのでまるっと買い直しデスよー
良いんですけどね、愛で乗り込ますから!

7月コス予定の6キャラ総てウィッグを作らねばならない。
ハサミって腱鞘炎に来るんだよねぇ~ ん~気をつけよう。

s-IMG_0141.jpg
 精神疲労のアッシュ 
嘘だよ、アッシュは鮮血の髪だよ愛してるよ。
高千穂さん32歳のウィッグと戦っている。
捨てようと思ったウィッグだから痛みが激しいのをカバーしつつ加工している・・・キビシー!

衣装も終わってないし頑張らないとー! おー!
胃拡張セミナーパスターーー!
2011年 06月 19日 (日) 22:59 | 編集

ほい!
狙ってるわけでもなく、月一回開催になりつつある胃拡張セミナーですっ!
今回はパスター!


0618 (2)
うえはぬとだよー!
この二人の会話が好きなんですよ。(笑) 見てて飽きないな!
また、お二人の間にアりスもまぜてねー


0618 (3)
0618 (1) 久しぶりだぜ、ブリオッシュー!
 パスターーーー! 500gゆでたけど余裕でした。 ウエピさんが・・・

*キノコと鮭クリームパスタ
*チーズとバジルのパスタ
*豚しゃぶ柚こしょうパスタ(今回のヒット作)
*サラダ
*オニオンリング
*ブリオッシュ



ブリオッシュとホワイトソースとかを前日からつくり当日揚げたりゆでたりで作りました。
夜中の1時にバジル買い忘れて2時までやってるスーパーまで買いに行ったり(笑)

4月に美味しかったのでオニオンリング再び、あのときは二皿にもりもりだったので量を加減しました。
5月にサラダモリモリにしすぎてカオスだったので量を加減しました。
ちょっとずつ成長していきます。

私自身、薄味が好きなので味は薄めだったけど大丈夫だったかな?
柚こしょうパスタが一番人気だったけど・・・きっと調味料のおかげ。
密かな人気は、俺専用ポン酢だって知ってる。
私愛用のつぶポン酢はコレ! 酢が多すぎず丁度いいので愛用してます。


主催・・・実はいつも作って満足してあんまり食べれないんですよ・・・
見てるだけでお腹いっぱいになっちゃうんだな!
まぁウエピさんのお皿に残り物置くと無くなる不思議。
残り物無くて良かったよ!

はぬ先生がNO飲酒だったのですがー少量呑みました。
ウエピさんが持ってきてくれたワインが美味しかったよ!
買ったけど栓が開けられなくて眠ってたリモンチェッロがやっと開封されました。
みんなでがんばって開けた! 
食後酒v 香りが良いよね~


0618.jpg グラスを箸で叩きはじめる。 謎のリズムがとても不快でした。(笑)






リディアの衣裳に思い詰めてたので意見を伺ったらばっさり切られた。
エレガントとファンシーを両立されるのは無理らしいです。
フリルをね・・・ハズしたくないんですよ・・・尻隠し。
コレを外さないとエレガント路線は無理だって イラットしたキール・ツァイベルのように言われた。
エレガント諦めます。
フリルをとった・・・ファンシー路線ですすめますよ!!!!!!!!!!!!!


てなわけで、今日は一日BLCD聞きながらリディア作ってました。
ハイボールジンジャー呑みながら←
聖剣伝説LOM 真珠姫
2011年 06月 13日 (月) 00:28 | 編集
聖剣伝説LOM 真珠姫

めずらしく女の子。
昔のスクウェア作品はもっぱら女の子が好きなんですよ。
瑠璃君もすこぶる好きなんですが・・・私がやるときっとワルター@TOLとかぶる気がして
真珠姫やりたいんだ~ってつぶやいてたら拾ってもらえました! 感謝です!!!

ビックリするほど作りがいのある衣装で・・・最初の段階で相当悩まされました。
あと、若干この前に作っていたのがアルタイル4巻Verだったので疲れてました!!!(土下座
布をまとめて買う都合、型紙は2月に作っていて・・・久しぶりに広げたので迷いがありつつも
問題なく進んだと思います。

605.jpg
605 (1)  605 (2)

605 (12)←装飾前


■ジャケット
光沢のある布で作りました。
白なのでやや厚みのある布を選んだのですが、やはり白・・・胴部分は2枚重ねで作りました。
ジャケットのウェストから下のフレアの裏地にクリーム色を使ったらやや透けました ね
形を保のにボーンを入れたけど、あまり意味がなかったようです。
ここは模様が入っているのですが・・・攻略本を見ると緑っぽい・・・
ですが、3次元化するにあたりどうかとおもったので止めました。
模様によく似たレース地とスパンの生地を使って作りました。
605 (9) スパンと柄レース

605 (8) ボーンはこんな感じ

605 (7) コレでも全円

605 (10) 裁断した後はスパンだらけでイラ・・・


袖とスカートはサーモンピンクの布を切り替えで付けていきました。
605 (3)

袖口はやや広がるフレアで全円にはしませんでした。
広がりすぎてしまい不格好だったので止めました。
ナイロンシャーのフリルと併せて作りました。

肩のパール
真珠姫のポイント的部分だと思うので気合い入れました!
605 (13)  605 (14)  

肩に当てる土台をとり、その上にかぶせるようにスパンの布を縫いつけます。
パールをひたすら付けます。
アガーテ@TORの葡萄 マフムート@アルタイル4巻Ver葡萄 と同じです。
スチロールの球をひたすら2wayでくるみます・・・。
昼休みをつぶして会社で作ったよ。
今回は色も白いのでそのまま付ければいいのでは?っと聞かれもしましたが・・・
発泡スチロール巻そのままがとても嫌! というわけでひたすら・・・
この玉100個で1000円ぐらいするんだよ・・・結構高いよね~

一分手伝って貰ったりもしたけど、小さいの100個 中ぐらい30個です。
ウィッグにも使ってます!


前の止めている部分
605 (11)
大きいスナップだけでは横から見えてしまうので
その手前に、クリアのスナップを付けることで見えないように工夫しました。

605 (15)  605 (16)

キラキラさせないよっていいながら肩周辺と襟ぐりぐるり一週と裾にキラキラを追加しました。

■スカート
サーモンピンクの部分は重くしたくなかったので軽い布を探しました。
605 (17)
16枚はぎでひたすら縫っていきました。


無為合わせたところの縫い代をさらにギャザーをよせてふんわり感を出しました。
ジャケットの重さなどで下に下がるのと、胸に付けている珠魅のコアのことを考え
ベージュネットでスカートを支える釣り紐兼コアの土台として付けました。
605 (4)

初めてのことだったので着て直したりして付けました。
伸び率が理解できていないので型紙作ってもだいぶカットしました。
605 (22)  605 (23)

コアは発泡スチロールの球体を半分にカットし2wayでくるみ
ネット土台に手縫いで縫いつけていきました。
605 (18) 605 (19)

ほぼかんせいー!
605 (20)  605 (25)
 
さびしかったので〆にパールを縫いつけて完成。
もちろん全円なのでよく広がりますv 中にはパニエを入れてます。



■足回り・他
スカートの短さを考慮してドロワーズも共布で作りました。
長い丈の物しかもっていなかったので、短いタイプを作りました。
他のキャラにも使えそう!
605 (24)
ドロワーズとストッキング
なんか・・・マニアックな画像で嫌だわ(笑)

足に巻き付いているリボン?
ストッキングに直縫い! リボンは2wayの薄い物で150cmぐらいのを用意し巻き付けていきました。
どうやって縫えばよいのか・・・延ばした状態で縫わなくてはいけないので、履いたまま縫いました(笑)
身体が硬いよりも、直に縫うので足に赤いぷつぷつが・・・何度となく刺したので・・・・痛かったです。
螺旋状にぷつぷつ血が出てました(笑)



■ウィッグ
一番頭を悩まされたというか・・・
よく、太い縦ロールは中にクリアファイルを挟むとか・・・筒状の物を挟むと聞きました。
挟んだままが嫌だったのでどうにか出来ないか考えてみたらなんとかなりました。
605 (26)  605 (28)

長いウィッグを用意します。
浮かせたり、跳ねさせたい部分をのぞき巻く部分を束ねる、
筒状にしたクリアファイルにゼラチンを有る程度しみこませたウィッグを巻き付けます。
一日おきます。
大体固まってきたと思うので、中のクリアファイルを抜きます。
普段より多くゼラチンをしみこませているので抜かないと乾きにくいので
生乾きの間に、半返し縫いで縦ロールを縫います。
ぐしぐしとそれはもうぐしぐしと!
201104292354000.jpg  605 (29)

細かく縫うより大きめの方が良く表には小針、裏側は大針のイメージ
間に、パールや作ったパールっぽい物も縫いつけていきます。
頭部にもパールを縫いつけたりします。スワロも貼ってキラキラさせました★

表に出てくる縫い目を誤魔化す意味もあるんです。何度か繰り返すことで完全に固定することが出来ます。
写真の角度によってはクリアファイルが・・とかそんな心配はございません!
605 (27)

乾燥に時間がかかるので余裕を持ってやることをお勧めします。








s-DSC05113.jpg

こんな感じでした。
女装って難しいね!衣裳は簡単なんだけど仕草がさ・・・(ダメだろ・・
腰痛は睡眠妨害。
2011年 06月 10日 (金) 01:26 | 編集
眠い。
腰痛で夜中に度々起きてしまうんですよ・・・ああぁもう!

最近の昼休み:10分でご飯早食い → 残り50分仮眠orリディア制作
最近、パッと食べるから量が減ったのかあまり食べられない
間でお菓子は食べまくってるから痩せはしないんだけどねー んー

でねでね
リディアに使おうと思ってお花を作っています。花びらからっっっっっっ道のり遠いよ。
プロは10分で作るらしいよ、花びら制作から組み立てまで・・・無理!

s-IMG_5037.jpg
この間のティアクラぺたり。

今月一回もお着替えの予定がございません。
寂しいようーーー! 7月からモリモリいれてやる?かもよ?
受け身の姿勢に切り替えたら全然予定が増えなくなった\(^o^)/


眠い・・・寝オチする前に寝ないと・・・神学校・・・。
リディア迷走中。。
2011年 06月 06日 (月) 00:03 | 編集
腰痛が今日も酷いよ!

110605 (1)
ア イ ド ル !?
なにこれかわいいけどこれでいいのかな?
なんだか総てに自信がない・・・・・部屋が緑の布まみれ。
コレで良いのかな? もう自信がないどうしても自信が持てない・・・何がいけないんだ・・・・


黒と金の開かない鍵を無事にクリアしたので神学校はじめます。BLだよー!やっぱりBLだよね
アバタールチューナーまたも積む。マザー2も積む(笑)
デビサバ2欲しいんだけど・・・1やって無くても平気かな? 特典ほしさに予約したいんだ
予約といえば、ラキドのハピラキもほしいんだぜ・・・・えへえへえへへ
ゲームのことばっかり考えてます。


いい加減オリジナルもやりたいよー!
色々やりたい、BLとか厨二設定とか・・・コラージュとか誰かの企画にものってみたいし参加したい。
創作の世界に行きたい・・・・行ってみたい・・・踏み入れたい


全然関係ないけど、アークラやりたいーーーー!
110605.jpg
後ろ作るの大変だったな~
合わせじゃなくてもイベント行ってくれる人居ませんか????
もう着倒したい衣裳いっぱいあるから着ていきたいよぅ!
黒と金の開かない鍵 プレイレポ
2011年 06月 05日 (日) 22:10 | 編集
黒と金の開かない鍵。
R-18 乙女ゲー

私が滅多にやらない乙女ゲーです。
「全員出たところで飽きた(出だし)」っと言った友人の変わりに攻略してみました。←
滅多にやらないので真面目にレポしてみます。

http://little-cheese.jp/black-gold/

ハァ?ッピーエンドまで見た後、もう一回はじめからはじめると
男性目線が入る→ 金の鍵END(ベストEND)・黒の鍵END(ヤンデレ)・BADENDの嵐
で、エンディングの分岐が酷い 周回しんどかったです・・・

BL以外のエロってちょっとアレなんだけど・・・濃厚ではないので行ける
逆に18禁としてうって出している割りに少ないかも??
男性向けと違って痛い描写のテキストはあったもCGは出てこないので苦手な人でも出来るとおもう
って思ったら、別のレビューで「見てられない」とか書いてあったけど・・・どのことだかわかりませんでした・・・
いろいろやりすぎて麻痺しているみたいだよ。
ピルスラッシュのBLやってると鍛えられるんだよ・・・きっと!


ヤンデレ
とても好きで豹変したところとかさぁ・・・萌える。
が、急に叫ぶの止めて欲しいよね(笑)
なんで、ヤンデレって急に叫ぶんだろうね?

どの声優さんも演じ分けが見事でした!!!
久々に萌えた。
病モードテンションががらりと変わったりするからその演じ分け
最中の息づかいとかトーン おいしかったです。



美容師と義弟でなやむところです。が・・・美容師かなぁ・・・
義弟って最中に「姉貴・・」とか呼ばれるんだよ。萎えたよ。 (アりス実弟有

キャラ別ネタバレ感想はコチラ↓
≫ "黒と金の開かない鍵 プレイレポ" More...
テイルズオブ大全
2011年 06月 04日 (土) 20:48 | 編集
かっちゃったよー!
コレは中々に面白いです。
エリクシアまで載ってるのね~ エリーゼの顔グラがどうみてもヤンデレの顔してる(笑)
ちっさいけどヒンメル載ってたよー!
オリヒンずっとやりたくてウズウズしていた私のハートに火がついた!!!!
コレは年内にがんばるべき!! やりたいよー
110604-1.jpg


ほかも色々やりたい。今年全然着てないよーーーうぅ

やっぱりテイルズが好きv
胃拡張セミナー5月編
2011年 06月 04日 (土) 20:35 | 編集

月一回は開催している計算になる胃拡張セミナーでございまーーす!
偶然だけどね。

今回は遠方からお泊まりでこられるので、前日からがんばって準備した。
前日がんばりすぎて全然ご飯食べなかったから 胃が小さくなってた。

当日は、合流するまで夕方まで中華街散策してたんですが・・・・
ランチとか全然食べっれなくて、半分以上食べて貰ったって言うね!!!!!!!!!!!!
夜の胃拡張セミナー本当に出来るのか心配された。
ゲーセンでプリクラとかも撮った・・・何年ぶりだろう?
あまりにもカメラが怖くて酷かったので塗りつぶして絵を描いた
コスしてないときにカメラ向けられるのは苦手なんだ・・・
コスしてたらバッチコイなんだけどね~ってよくある話

へんなお店がいっぱいあって楽しかったよ!
そんなに遠くない場所だけど、全然来たことがなかったので楽しかったです。
変な武器やとかも行って来た。
110604 (1)
安かったから買いました。
昔忍たまやってたときのがあるんだけど・・・歪だからねー
よかったよかった。
中華街散策終了。


遠征メンバーと合流して我が家へ

110604 (2)
超ぶれてた(笑)

今回のメインは水餃子だよ!!!
*水餃子
*春雨のピリ辛炒め
*ドライフルーツ
*サラダ10人分
*花煎
*杏仁豆腐


他の物作ってる間に、二人に餃子包んで貰ったんだけど面白かったよ。
初めてだったらしく慌て方とか・・・・
ダラダラはなしながら飲み食いしてたー!
超たのしかったよー ダラダラするのいいよねぇ~またやろうねv


ではまた次回~ 6月はパスタだよ!
幻想水滸伝Ⅴ ロイ
2011年 06月 02日 (木) 21:32 | 編集
衣裳制作レポのようなメモ。
書くことはない・・・・のですが!
ロイ制作に当たり、素敵なアイテムを見つけたので紹介しようと思い書くに至りました。


全体的に2WAYで作ったから動くのに楽ちん。
2WAYの伸び率?テンションっていうのがよくわからなかったから着ながら直しながらで作りました。
ワンピースだけ見るとレースクィーンみたいなんだよね(笑)
下にはショーツつなげてあるので上にずり上がってこない仕様。
ショーツって言っても下着の事じゃないですからね!! 水着みたいなのだよ。
まぁそんな感じでざっくり。

で、イイアイテムとは!
上半身の白いラインに注目ーーー!
一切縫わずに作ってます。
ボンドユーザーからみたら何が?なんだろうけど、縫製ユーザー画期的すぎて驚いた。
伸びる素材だから伸びる素材でラインも作らなくてはいけないのですが・・・
roiroi (3)

伸びるネームテープ!!!
アイロン接着でラインが作れちゃうんですね~~~~
伸びるって言うのに注目! 
普段のネームテープは伸びないので2way素材に載せると伸びなくなってしまい着られません
しかし、コレなら大丈夫!!!
オペコットのような素材で裏にアイロン接着できるのりが着いていて便利。
3cm幅なので1cmと5mmにして使いました。 凄く便利だった。
2wayって縫うとつれやすくてイライラすることが多いので・・・また使わせて貰う日が来るかもしれないな!


roiroi (2)  roiroi (4)  roiroi (1)
とまぁこんな感じで作りました。
手は抜いてないが本当に書くことがない。
衣裳よりウィッグがお気に入りなんだ。 アホ毛とキタローヘアー大好物です。



roiroi.jpg
きるとこんなねー


三節混作るのは面倒だったので←
ただの混である。 ちゃんと良さそうな棒買ってきたんだよ!!
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。