ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P4 花村陽介
2011年 07月 31日 (日) 23:32 | 編集
P4 花村陽介 衣裳製作レポ

hana514.jpg

ストレッチツイル?っていうのかな~ 動いてもよく伸びる
裏地付き・・・正規の付け方ではないので、裏布を這わせたが正しいかと

ハンドステッチをはじめるのが兎に角大変だったということです。
やり始める前までが・・・終わるかな? 無理だよ! どうなってる? とかとか不安ばかりで
お昼休みに会社で印を入れてみても、家に帰る頃には時間が経って消えてしまっていたり・・・
結局、目分量でステッチしたけど、思ってたほど時間かからなかったよ!
多少大きさにばらつきがあっても・・・・わからないよ。
刺繍糸6本取り 1cm・0,5cm目安で進めました。

引っかけが気になったので、途中でこまめに返し針入れたり、気を遣った。
・ジャケットは袖を付ける前・袖・パンツつなげる前 に第一部のステッチを入れる
・ジャケットと袖を付けたら肩にステッチを入れる(忘れた)
・前立てを閉じる前にステッチを入れる
うっかり忘れてしまった肩は一番最後にやったので、若干裏地に白い糸が出てます。
何のための裏地だ!!!!!!!!!!!!

完成して浮かれてたが改めてみてみると
やや吊れ感がある・・・・な・・orz  布地に伸縮性があるのもいけないとは思ったんだけど
動ける衣裳にしたくて・・・・着ちゃえば気にならないと思うな←

s-DSC_7255.jpg 校章・学年章・ボタン
コスパのやつだよ~ あるなら買ってしまえと思って買ってみた。
ボタン小さくないかな??・もう少し大きくてもいいようなぁ~
校章と学年章が大きくて重いので、衿の芯はガッチガチにしたよ。
衿の布は千鳥格子ではなく市松、ゲーム中アニメでは市松だった部分もあった&お気に入りの布だったので使いたかったのです。
実はP4発売前に用意してた衿布なのでした。

hana514 (1) hana514 (2) hana514 (3)
Tシャツはユニクロの綺麗に襟ぐりをハズして2WAYで付け替えてみました・・・・
よれたような・・・・気のせいだ! カッ!

ヒップ寸がギリギリで意外と細身になってしまった。どこで間違えたかな~
ゆとりを持たせたのですが・・・細身過ぎると直斗と被ると思って気を遣ったのに意味無いね
でも、私自体細くはないのでたぶん平気。
後ろはベンツ作れなかったからベンツ風(笑)
ウェイトコード入れ忘れたんだぁ・・・・まぁ仕方がないよね。

hana514 (4)

ヘッドホン装備すると衿がしなる\(^o^)/ 
酷い・・・私の苦労・・・
ヘッドホンを押し広げるしかないね・・・もう使えないの覚悟で・・・高かったのにぃ
大きい物でもねじ込んで広げて差し上げましょう。そう・・主人公がはなry

でもでも
着たらとても楽しかったので合わせが楽しみです!
あ、身長伸ばせって言われたんだっけ・・・あぁ・・・
靴普通なんだよな~財力に余裕がないから買えないし、頭に盛るしか・・・仙人みたいな頭になるよぉ!


しかし・・・割と失敗談じゃない???? 人間ですもの失敗もしますよ~ね~~

ゲッソリ・・・レポ書いたら疲れが出てきた。
7/23 銀魂レポ
2011年 07月 31日 (日) 23:12 | 編集

撮影会お疲れ様でした!!!
割と突発だったけど、無事できたよv

20110723.jpg
銀魂
坂田銀時=堕空
高杉晋助=ひゆら
神威=アりス
そう、総てが突発だったのよ!
あなどこ@7/3のアフターでやりたいYO!っていってたらボス(高杉)から直々にメールが来たりで2日後ぐらいに決まった(笑)
まだ、リディア終わってなかったのにノリノリでokしたってーの!
当日はずーーとはしゃいでたよ! 
よく二人に怒られたりしてさ楽しかったよ~~
えへへ

20110723 (1)

20110723 (2) 20110723 (4)

20110723 (3)
イケメンごちそうさまです。
首とか手とか綺麗だったので・・・撮りましたよ。
部分部分の寫眞が好きで撮らずには居られない・・・・萌える。

20110723 (5) 20110723 (7) 20110723 (9) 20110723 (10)

20110723 (8)

20110723 (6)
 神威めっちゃすきだわぁ・・・・
やったら落ち着くかなっと思ったけど、もっと着たくなった。
最終的にはボロボロにして撮影とかしてみたい・・・・衣裳がビリビリになったって構わないゼ
神威が一番だけど、他の銀魂キャラもやりたいなぁ・・・楽しいよv

おつかれさまでしたー! 是非またやろう年内にだ!





心の寛大な方のみどーぞーな追記。
*BL注意 ふざけたお写真はコチラ↓
≫ "7/23 銀魂レポ" More...
7/16 ファイナルファンタジー4 レポ
2011年 07月 31日 (日) 21:27 | 編集
おつかれさまでした!
念願のFF4フォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
まぁ一心不乱にこの日のためにリディア作ってました。
まぁそこら辺の重い感情は衣裳のレポでやるよ(結構です。

0716ff4 (3)
FAINAL FANTASYⅣ
セシル=はぬ
ローザ=YOU
エッジ=りく
リディア=アりス


急遽、2人来れなくなってしまったので、リベンジしたいですね・・・
二人とも衣裳出来てたって言うし・・・見たいよ!超見たいよ!見たいよ!
二人からいつ頃やりましょうってアプローチを待ってます。 したらば招集かけますよv

念願過ぎて写真見てニヤニヤしますv
0716ff4 (4) 0716ff4 (9) 0716ff4 (6) 0716ff4 (10)

0716ff4 (2)


0716ff4 (5)


ローザはYOUさんがお写真上げたときから絶対に声をおかけしようと狙ってました。
ねらうねらうねらう!!!!!!
セシルとエッジさんイケメンだったよー!
色味が似すぎて兄弟かとおもった。

見てくださいよ・・・セシルとローザがねぇええええお似合いすぎてねぇえええええ
羨ましいのなんのって・・・ラブラブいいよねラブラブv

エッジとリディアの関係はそこまで進展してないんだよ。
なのでラブラブっぽいのはあんまり無いんだよ~ もっと捏造しておけば良かったナ
なんていうか・・・セシルとローザがさぁ(嫉妬

0716ff4 (8)

0716ff4 (7) 0716ff4.jpg

ローザと女の子合わせ夢だったんだよ。
優しいお姉ちゃんと一緒みたいなのー! ローザにデレデレでしたv
みんなローザにデレデレだったよね☆ 


FF万歳!!!FFいいよFF!!!!
もっといっぱいリディア着たいよーーーーーーー! 誰か召還 し て




0716ff4 (11) 過労で減った。ただのアりス。

一枚もないじゃない寫眞がさ
2011年 07月 28日 (木) 00:23 | 編集
銀魂のー!


坂田=堕空 高杉=ひゆら 神威=アりス
ただ寫眞をはるだけというなのレポ書きたいよぉv
銀魂もっとやりたいー!
7月は終わった。
2011年 07月 26日 (火) 03:07 | 編集
やりつくしたね!!!
寫眞ありがとうございました。
UPしたりDLしたりでまともに見れておらぬ・・・FF4あたりから


少女革命ウテナ

劇場版:綾人 アニメ版:アりス  Photo:Zegenさん 


明日はPC付けないよ・・・・あぁ

銀魂おつーーー!
2011年 07月 24日 (日) 00:49 | 編集





楽しくて仕方がない! 
うっひょい!楽し杉田。
明日もイベントだからねるよー! イベレポも溜まっちゃうぅ~

銀魂 神威レポ
2011年 07月 19日 (火) 23:00 | 編集
いや、書くことはあまりないんだけども、書きたいんだ。

s-DSC_8786.jpg

s-DSC_8790.jpg s-DSC_8789.jpg
パンツ↑           カフス↑

s-DSC_8787.jpg s-DSC_8793.jpg
帯↑      裾↑
s-DSC_8794.jpg s-IMG_0197.jpg
裏地っぽい何か↑    チャイナボタン↑

こんな感じ。 昔、神楽を作ったことがあったのでそこを改造し作ってみました。

*パンツはゴムなのであっという間に出来ました。
ちょっと柄が入っていてかわいいのです。 

*前はチャイナボタンとスナップで開くよ
被って着るタイプだね
チャイナボタンはバイアステープを縫い合わせて編みました。
会社で昼休みに編んだっていう・・・・最近、ランチ早食いっす!

*裏地っぽく作りましたが裏地とは言えない構造です(笑)
2枚重ねあたりの言葉が適切。

*カフスはちょっとイイ布を使ってみた銀糸がきれいなの
衣裳が地味だったので寂しかったって言うか・・・・ね?

*ウェスト切り替えにして下は紫の裏地を付けた。
ちょっと絞りっぽい染めが可愛いと思うの
ウェストの位置は普段より数センチ下げました。
あんまりジャストウェストだと女子っぽいのよ、戦闘スタイル的に胴はがっしり見えたらいいな~っと思って
ウェストがくびれているほうがうれしいけどけどけど 違うんだよ。
よく見てよ意外とがっしりした絵だから神威!!!!!! 
デ・・デブの言い訳じゃな・・・い・・・よぉ・・・
腰骨が異様に出ているのでがっしり見えるよ私。デブじゃないよ骨太だよ!!

*帯はチャイナ生地だよ高いヤツ、家にあったんだけどね
スワロはっちゃった\(^o^)/えへへへへ
何となくいいかなって・・・まぁあまりわからないし 大丈夫だ問題ない!
帯って動くとどんどんずりあがってきませんか???
s-DSC_8795.jpg
身頃とスナップで連結してあげると良いと思う。
後ろ側は数センチ縫い合わせてある、前はスナップにしないと着にくいので


一応
s-DSC_8796.jpgマントも作ってみた。
少し短かったかも・・・・しかし布幅いっぱいいっぱいだったのよ・・・
畜生!俄然楽しみだぜ!!!!
久しぶりに着る前にレポかけたv


最後までおつきあいありがとうございました!

次回はリディアだけど・・・こんどこそ・・・時間ください。
ワンデーソーイング♪
2011年 07月 17日 (日) 23:53 | 編集

一日で出来る衣裳制作。

110717.jpg
昨日 


そして、今日色々がんばると・・・・・・・・・・・・・・・


110717 (1)

こうなります!

マント的な何かで見えてないけど、チャイナ的な立ち襟ついてまーす。
あ、マント意外と短いかも・・・ぬぬぬ
暑いからブーツじゃなくてカンフーシューズにする。
艶漢仕様にしてあるのでキラキラしてるよ



詳しいレポはいずれ・・・書くこと無いんだけどね・・・
布の説明とかしたいよね
裏地が付いているようにみえるようにつくったり
チャイナボタンは仕事の休み時間に作っておいたヤツねー

110717 (2)
で、ウィッグ作ってるよ。
かわいいよかわいいよvvvvv
おつおつ!無事に出来たよ
2011年 07月 17日 (日) 01:48 | 編集

FF4あわせおつでしたー!


楽しかった。


23日の衣裳は・・
家に帰ってきたらホッとしたのかグラッときたので寝ます。
疲れてアトピー酷いしなー
朝起きて頭スッキリさせて迅速に作るべし!!!

写真あげきるまでは起きてる・・・たぶん・・・
7/10 FF5&ラーゼフォン レポ
2011年 07月 16日 (土) 00:42 | 編集
FF5&ラーゼフォンやってきました!
今年も海とチャペルの撮影会におじゃましてきました。
参加された皆様おつかれさまでした!
主催・スタッフの方々に感謝です★

超楽しみにしていたので凄くワクワクしてました。
ビックリするほどの晴天で紫外線が怖いと思いつつも雨でなくて良かったとおもいました。
すげぇ眩しかったよ!!!!
FF5&ラーゼフォンやってきました!
雪季さん・あやたんありがとうvvvDオタ万歳←


雪季さんと初合わせでした。
いい加減合わせがしたいねっていってどれぐらいたったよ???

前半:FF5
110710.jpg 110710 (2) 110710 (1)

110710 (3)


FAINALFANTASYⅤ
クルル=雪季 レナ=アりス

まえまえからFF5やりたいね~って話していたのでFF5やってきました。 

クルルちゃん!!!!
写真ではかわいいです。可愛くなるように撮らせていただきました。
可愛いんですよ~~~でもですねぇ~~~
女子キャラばっかりやってるくせに動きがオッサンってどうなのよ!?!?
結構注意したよね、せざるを得なかったよね(笑)
発言も着眼点もオッサンだったよね。


レナの人は女性なのに女子キャラが落ち着かなくて動揺してた。
真珠姫の時に色々反省したのに・・・なにも生かせなかった・・・パタッ
一番小さいヌーブラ買ったのに若干浮き気味でパコパコしてた。
衣裳は5月に作ってたんだけど・・・6月ちょっと忙しくしてたらまた胸が無くなったらしいよ。
最近痩せたと思ったのは筋肉が脂肪に変わったからだろうっと思ってたんだけど・・・
胸が消失してたらしい・・・





後半:ラーゼフォン

110710 (8)

110710 (4) 110710 (6) 110710 (13)
ラーゼフォン
美嶋玲香=雪季 神名綾人=アりス



今年の初めぐらいに久しぶりに見てたら滾ってですね・・・・・以下略

雪季さんがまたも・・おっさんで・・・以下略(笑)
しかし
いい美嶋だったよぉーーーーーーーー! 海と美嶋最高に良かったです。
超滾ったよ!!!!!海は風が強いのでリボンも動いてくれるしv

2ショ撮って欲しくて、あやたんにお願いして撮ってもらった。
絵コンテっぽいの書いてみたり、いろいろ試して貰って~~~
うるさく言っちゃってゴメンね、なかなかうまく説明できなくて申し訳ない
ラーゼフォンのアニメも見返してきてくれてありがとう、超感謝★
あやたんに熱烈感謝ー!
110710 (5)

110710 (9) 世は音に満ちて・・・ 110710 (7)

110710 (14)

綾人やってきたよぉー
胸つぶしたらソワソワが落ち着いた。海に入ったら超元気だった。
階段移動が出来なくてですねぇ・・・
重くて持てないから、朝とか早めに出て階段を休み休み上り下りしたり
タクシーにもカート入れられなくて手伝って貰ったのに
海入ったら超元気! この人なんなんだ状態。
海を出た後が大変だったよ、ヨロヨロしちゃって・・・ずっと肩借りてたよ・・・へへ


海楽しかったよねー
滾った滾った!
110710 (12)
110710 (11) 波にさらわれたよ。

素で主催様に心配されました。 ごめんなさい。
流されて喜んでました。 ワーイ\(^o^)/ってしてた←


ココの海は、砂利の海なので波が痛い。
服着て入る方が賢明です。 マジでいたいよ、手とかゴンゴン石ぶつかってきて赤くなったよ~
美嶋はサンダルぶっ壊れたよ!!! 110710 (10)

いやぁ~楽しかったですv
またいきたいですーー!おつかれさまでした☆


レポ書くほどの衣裳ではない(笑)
衣裳より、美嶋の絵を描く方が苦労したよね、腱鞘炎的な意味で←
筋肉痛もプラスされ何がどう痛いのかよくわからない右半身
2011年 07月 12日 (火) 00:22 | 編集
でも、元気だと思う。

水の中では元気、陸地では瀕死でお馴染みのアりスだよ!

0711.jpg
波の力を借りてお姫様だっこしてみた。
頑張ったけどその代償は大きかったな・・・・フッ 筋肉痛ー!
美嶋が重いとかそういう意味じゃないよ。
水の中だと本当に元気だなーーーー

今生きてるのって、海の近くに住んでるからじゃないかな?
近いからヨレヨレだけど生きていられる唯一の延命措置なんじゃないかって考えちゃったよね・・・
アリスさん・・・疲れすぎですよ。


0711 (1)
見よこのへっぴり腰!!!!!!!!!!!!!!!
陸地では1秒持ちません・・・・・orz
イヴァンちゃん速攻で落としました。ごめんなさい。
FainalFantasy5 レナ
2011年 07月 11日 (月) 23:04 | 編集
FainalFantasy5 レナ

rena710 (8)
思いの外残念だったよ!


リディアの前の準備運動がてら作ってみました。(何この余裕
形が形なのでバカンス!みたいな感じにならないようにした。
けど場所が場所なのでバカンスっ ぽ い orz
ソレは踊り子でやればいいと思います。やらないけど・・・

rena710.jpg

rena710 (3) rena710 (4) rena710 (2)

シャンタンのような布を見つけたので購入。
目にいたくないオレンジを探していた・・・サーモンピンクっぽい方が良かったのでピッタリ
ロイ@幻水5の型紙で行けるかと思ったら背中が開きすぎ(笑)
女装と男装でいろいろ違いがあるんだね、つぶしてもつぶさなくてもあまりかわr・・
脇開きで、首は後ろスナップだよ。

背中が寂しかったので、アクリルとスワロで作ったチェーンっぽいものをつけてあげた。
つけたまま洗濯したけど何事もなかったようにキリッとしてるよ!

rena710 (6)
スカートは全円3枚重ねだよ!
パニエは履きません、フリフリのイメージではないから。
アイドルみたいな感じにしたい訳ではないのです。
でも気持ちフリフリしたいから3枚全円テグス入り。←どっちだよ!

rena710 (1) rena710 (7)

ベルトと首元を豪華にすることでメリハリ付けるようにしました。

ベルト
モチーフレースとアクリルパーツで装飾
様々な形のパーツを組み合わせて大きいパーツのように見せました。
貧乏レイヤーの節約術・・・であってるかな?
色味は暖色系でまとめるようにしました。
ベルトが少し寂しかったのでフリンジを足して装飾しました!

バングル
マジックテープあきの簡単なヤツ!
中央をメインに作って・・・気に入ったので終了した(笑)
もっと全体的にとも・・考えたけどこのままがイイと思ったので!


オレンジ部分はノー装飾。
オレンジ系の石も買ったんだけどね~ ん~
着る時期的にも素材的にも洗いたかったので(笑) リディアは諦めたけどね



ハイパー前倒し制作のアりスは当然のように神名くんと一緒に
5月ぐらいに作ってたのだけど・・・・やつれたみたいでちょっと緩かったよね胸が



NEXT
ラーゼフォン:神名綾人の衣裳制作レポはございません(笑)
何を書けと!!!!


順調にいけばFF4@リディアレポにゆくかと・・・ではではv
撮影会おつでしたー!
2011年 07月 11日 (月) 02:15 | 編集

超楽しかった。
記念にペタリ。



ちゃっかりピース 


泣きっ面に蜂というかラスボス参加ってどーなのよ!?
2011年 07月 09日 (土) 22:30 | 編集

重度の腱鞘炎の為
今日の衣裳制作は中止です。
いいのかって? まぁ大丈夫だろう・・・
それより、手が動かなくなったらもっとダメなのよ!
割と医者にこうなったらダメですよって言われた症状がチラホラ・・・ちょっと焦ってます。
箸持てないんですよ・・・・パンばっかり食べてるってーーーの!
パンって結構高くてさぁ・・・菓子パン総菜パン買う余裕もなくなった。
最終兵器食パン様で頑張って生活してるよ!!!!! えへー


でね、
外付けHDが転落死しました。
もぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
こまったなぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

でね、
DVDドライブが開かなくなったよ。
ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
何引きこもってんのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


どうすれば・・・


明日は撮影会
s-DSC_0998.jpg
TOL@ワルター


はい、負けません!
撮影会は目一杯楽しむ主義!!!!!!!!!!!!!!!!!!
はやくねよーーーっと!
生存戦略しましょうか?
2011年 07月 07日 (木) 23:23 | 編集

輪わるピングドラム
読み終わったよ!
面白かったー不思議な世界観にグイグイ引き込まれていってあっという間に読み切った気がする。
続きが気になるけど10月まで我慢だね。
感想をぐーーっと書こうかと思ったけど手も痛いし辞めておくよ。
ただのネタバレになりそうだしねー

晶ちゃんがかわいいよぉ 双子かわいいよぉ
いいな関西は今日見れるんだ羨ましいな~


かっちまったぜー!


一件目で売り切れてたから凄く焦った!
輪わるピングドラム
2011年 07月 05日 (火) 02:13 | 編集
買ったけど、一ページもよめてません。
明日の朝通勤で読むとします。

703- (6)


アニメ楽しみで仕方がないv
あなたのためならどこまでも レポ
2011年 07月 05日 (火) 01:45 | 編集
あなたのためならどこまでも

たけのこ島のヤブ港へ行って来ました。
特産品はワカメとタコです。
703-.jpg

あなたのためならどこまでも
七海洋一=堕空 高千穂巧=アりス

ロケ行って来た。
イイ無人島をありがとう!作品通りのロケーションで滾った

事の発端は何だったかな?
数ある明日美子作品の中で候補はいくつもあったのだけど・・・
久しぶりに読み返してたら思いついて、おい、行くぜ!ってなったんだ。(はーい?
のんのんの方が先にやるって思ってたけどな~
いやー楽しかったね
ドラマCDきいたら更に滾ったよね!!!
キャスティングうまいと思った。わりとCDイメージで動いてた か も

703- (5)

703- (2) 703- (1)
きゅんときたv
七海がイイナ七海で良かった。
すっかりわすれてたけどコレBLなんだったー
ソレっぽいのも挑戦したけど絶妙な角度がはじき出せなかったような・・・
うぬぬぬぬ・・・もうちょっと撮り進めてレベルアップを図りたい所存です。
久しぶりにカメラいっぱい触ったなぁー楽しかった。

703- (4)
逮捕するーなアレ
やっぱり海は気持ちよかったなー
おっさんとかガン見だったけど・・・・(笑)
おっさんが不快でないこと祈るよ。

しかし
海開き前だし大★丈★夫っておもったら全然大丈夫じゃなかったよ!!!
バーベキューで浜辺は壊滅状態。
まぁ混ざって撮ってきたわけだけど、スーツ着たリーマンと赤コートの髭・・・もう何の組み合わせだ(笑)
明日美子ワールドに夢中になりすぎて一般人見えてなかった!
703- (3)
こんなにいたんだけど・・・


いろいろ頑張りすぎて、テキスト(2冊目)もボロボロである
703- (7)
相当メモしていろいろ撮りたい順番とか考えたよね。


アフターではこれでもかってぐらい食べたよ!
リアル絵チャットしたら堕空さんのノートが昇天した。
今度買って帰します・・・・お、俺は悪くぬぇええええ


おつかれさまでしたー!
コスプレに飢えてるから今月楽しみで仕方がないv 
おつ!寝る前にペタリ
2011年 07月 04日 (月) 00:49 | 編集
ロケ行って来た。
海開きしてないからって思ったけど甘かったな!
まぁ気にしないけどね(笑)



あなたのためならどこまでも 
七海洋一=堕空  高千穂巧=アりス


色味がタイバニで、髭とメガネってタイバニで噴いた。
レポは書けたら書く、もうこの写真一枚でも十分幸せなのです。
わかる人には伝わるはず!!!!たぶん!!!(希望
おつかれさまでしたー!
7月になりました。
2011年 07月 02日 (土) 22:33 | 編集
おー今年も半分と・・・・
前半あんまりコスプレしなかったので後半はたくさんコスしたい!
今年は、悔いの無いように?辞める気は毛頭無いが・・・・(笑)
昔から好きだった作品のコスプレが多く
自分で言うのも何ですが愛が重い 衣裳とかどうした!

間間で旬の物(料理かよ)でもいれて交互に出来ればよいのだけれどーなーとか思ってる
兎に角いっぱいやりたいから、みんな遊んでください★
手始めに、今週から4連発いってみよーーー!
週一で重い愛をさらけ出そうと思います(笑)
衣裳が重いのはリディアだけなので~ん~大丈夫かな(何が?
リディアの衣裳かわいいぞー! ワーイ

ほもやりたいよぉー
110702.jpg




月曜日はピングドラムでるねー! あー!楽しみだよぉ・・・関東アニメ遅いから先に読むと思う。
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

