ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
写真選別中ー!
2011年 08月 30日 (火) 23:42 | 編集
写真を選別してます。

*フォトストックつくりたい希望的リスト

□4/2 将国のアルタイル4巻表紙Ver
□7/3 あなたのためならどこまでも
□7/10 ラーゼフォン
□7/23 銀魂
□8/13 P4
□8/23 神学校

減っても増える罠・・・・・これって幸せだよねv
こだわって編集できればするんだけど・・・
まとめ方がわからないと詰め込んでオワリになるんですがー思い出として私は楽しんでるよ!
見た人も楽しんでもらえるフォトストックを作れたらいいなぁ~


s-090.jpg
次は銀魂当たり行けるかなー!
銀魂またやりたいよ!
おっきいモチーフを使ってピアスー!
2011年 08月 29日 (月) 22:37 | 編集
もうちょっと、前につくったんだけど
やっとまともに日記が書ける時間が!

衣裳も落ち着いていまして・・・次の新作は10/2なんだぜ!
何作るか書き出すと毎日・・・「@@@の衣裳が終わらない」という日記だらけになる予感がしたので
黙ってみることにしました。それでも、衣裳が・・・っていってたらオワリ。 
もう衣裳製作に詰まりだしたら日記書かない(笑)

でも、来月頭って盲点だよね!
9月の異聞録も3日なんですが、来月だからいいや~
なんて思っているとすぐ過ぎて月末焦る!!!! 主人公のウィッグさっき作ったよ。

10/2は・・・マフ4巻>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>リディア>>10/2>>>>>>>真珠姫
ぐらいの難易度だと思ってる
真珠姫も結構面倒だったんだよ。リディアにしろ真珠姫にしろ頭に悩まされるよね!
今回もまた悩まされる予感だよ。

ピアスの話どうしたよ!

s-DSC_9727.jpg

チャーム買ってきたからピアス作ったよって話なんですけどね・・・
大きいから必要以上に付ける必要がないのでシンプルに! でもインパクトがあって可愛いと思いますv
また作りたいなー!
穴は11個あっても、コレ二つ付けたら鬱陶しいヨ★


結局衣裳の話をするんだね!
TOXinなんじゃ 行って来たよ!
2011年 08月 29日 (月) 01:38 | 編集

一応、一ヶ月早いけどアりス誕生祝いを兼ねて会社の先輩と愉快な仲間達で行って来ました!
私以外一般人だよ(笑)


ナンジャとか全然行ったことがなかったので・・・どんなものかと・・・
土日は混んでて大変だよって話ばっかり聞いてたから、もう入れないことまで想定してたせいか
そんなに混んでいるように感じませんでした。
会社の先輩には混んでるって言われたけど~ 気にならなかったかな?

完全にテニスに負けて影が薄かったよTOX まぁそんなもんですよね、知ってる。

手分けして買ってきてくれたりでVIP待遇でした。
お腹空かせてきてくれたりして、ワイワイ食べてきたよv
テイルズが好きなのは私だけなのでカード全部貰ってきたっていうね!ありがとうございます。
45.jpg
13種類食べてきたよっ・・・・ていうか食い過ぎ!!!! 

一応これだけはキャラ的な意味で食べたいのとか優先しつつ(笑) 
普通に食べたいものとかで食べていったよ!
自分で食べてないのもあるよー!
途中から普通の餃子食べたいって普通の餃子たべてたよ(笑)
そんなわけでレポは・・・行く予定のない人が見たらいいとおもう!
超期待している人は見ない方が良いです。

ufotableカフェの方がたぶん数倍良いんだと思う。
9月にもやるんだっけ?そっち行った方が良いよ。

食べたものリストー! たたみます。
≫ "TOXinなんじゃ 行って来たよ!" More...
FainalFantasy4 リディア Vol、2
2011年 08月 28日 (日) 02:44 | 編集
FainalFantasy4 リディア Vol、2

今回はウィッグオンリーのレポになります!

■ウィッグ
難儀した。
ウィッグ (18)

絵を見ている限りでは、右に寄りそしてイリュージョン!!!
重力って何? 
普通にカールウィッグ被っただけでは、全然リディアに見えません
どうした物かと悩みに悩んで寄せ方を考えてみました。


ウィッグ (3)
 ・イメージを考えつつ全体的に右に寄せる
ボリュームを持たせたいので毛の丈を変える際
切るのではなく畳んで縫う方向にしました。

ウィッグ (1) 
・完全に直感で、ボーンをチュールでくるみ
輪っかにしたら盛りつけ用の土台として使う

ウィッグ (4)
・土台をウィッグに装着する。 糸で縫う(笑)
半返しで30番手の糸2本取りで結構ガシガシ縫ってます。
土台を隠すように、毛をもっていきます。

ウィッグ (5) ウィッグ (6)
・左側は少しウィッグをカットしたのでその残骸を利用して毛束を作る
大体真ん中ぐらいを、糸で結わきます。
その上にボンドで更に固定します。
なるべく中にもしみこむようにボンドを付けるのがポイントです!
ウィッグそのものにボンドを付けるのは嫌いなのですが
このようにパーツとしてはガンガン使用します。

ウィッグ (22)
・ぽっかり空いた穴を隠すように薔薇を埋め込みます。
またしてもグイグイ縫います(笑)
薔薇のバランスを見ながら、半パールやスワロで装飾します。
羽も間に差し込みました。

ウィッグ (21) ウィッグ (15)
今回のポイント! 蝶々だよv
3種類つけました。


ウィッグ (14) ウィッグ (16) 

ウィッグ (17)

全体的に、スワロで作ったチェーン?のような物を
ちょっとずつつけて完成!!!


ざっくり説明してみた。
名称未設定 1 わかりにくいわ(笑)



細かいパーツ製作★

*蝶々
ウィッグ (7) →ウィッグ (8) →ウィッグ (9)

ウィッグ (20)


金のブレード紐にワイヤーを通します。
ソレを蝶々の形に作ります。

その後、オーガンジーを裏表に貼ります。

形にカットして、金のラインをペンでなぞります。
そのあとは、スワロで装飾して頭に縫い止めます!



*薔薇
s-DSC_7257.jpg

ボディにもついていますが基本的には頭に付けるつもりで作りました。
仕事の休み時間にちょこちょこ作っていました。
花びらはオーガンジー系で一枚一枚カットして作っていきます。
色や大きさのバランスを見ながら花を組み立てていきます。

お腹は空くので早く食べれるようにおにぎりやパンばっかり食べてたよ!
凄く早食いになりました(笑)




*髪飾り
ウィッグ (10)

ウィッグ (11) ウィッグ (12) ウィッグ (13)


モチーフレースの上にスワロで装飾します。
ゴールドの丸ビーズ以外スワロという豪華な仕様にしました。
気に入ってますv
そこから羽を多めに付けてみました。
羽はフローラテープで束ねていますv
頭の色と被るので、羽は多めにしたのですが・・・かすみますね
裏にはバレッタをつけて取り外し可能にしました。
羽は折れやすいので保存しやすいようにと取り外しにしました。


薔薇や蝶々がかわいいので髪飾りと羽でエレガント要素を引き出そうとしました。
どうかな?
難儀したけど作るの楽しかったです。
被ったときの謎の感動・・・なんて言えばいいのかなぁ・・・
なんか試しに初めて被ったときなんか複雑なような衝撃のような気分だった(笑)
右だけ重かったけど・・・アルタイルの4巻に比べたらと思ったら余裕だったよね!


何度か落下してますが壊れません
しっかり縫っておくといいのかなぁ?
衣裳もウィッグもやり方はわからないね

頭にぐるぐる巻こうと思ってつくったラインストーン乱れうち紐(笑)
ウィッグ
2時間以上かかったのに、全然合わなくて没になった。
コレなんかで使いたいな・・・

ウィッグ (19) 15cっもあるとねs-IMG_3828.jpg

綺麗に右を向くと顔が無くなるよ!
何か気持ち悪いねー



次回のボディ編で最後になりますー! 
全く編集してないのでいつになるかわかりません・・・


最後までおつきあいありがとうございました!
FainalFantasy4 リディア Vol、1
2011年 08月 28日 (日) 00:45 | 編集
FainalFantasy4 リディア衣裳製作レポ Vol、1
やっと・・・お待たせしました?
メール貰ったりしていたのきっと楽しみにしていてくれた方がいると思ってる!
長くはないけど、画像が多いので分割します!

今回は
・手甲
・ブーツ
・ピアス

相変わらず土台は早いけれど、装飾に悩んで時間がかかる。

48 (1)
手甲着用図




■手甲×2
腕に合わせて土台を作り装飾していきます。
入り口と出口についたブレードはALL手縫いです。
その下にカンがついていて、フロートが取り付けられるようになっています。
取り外せなくても良いのだけれど、洗濯や保存を考えると取り外せた方が良かったので・・・

*装飾

tekou (1)  tekou (2) tekou

tekou (3)→ tekou (4)→ tekou (5)


tekou (6)




手首から上に向かって、モチーフレースを取り付けます。
手縫いでぬいつけます。
その上に、ビーズ、パール、スパンでラインを刺繍します。
最近竹ビーズで刺繍するのがうまくなった気がします・・・どうかな?
ポイントにスワロをおいています。
手甲先中央にはおおきめの縫いつけるスワロを付けました。
全体的に、貼り付けガラスとスワロ 8:2の割合で付けます。
上から手甲先に向けてぼかすようにつけてみました。
見えていたら嬉しいです。



tekou (7) tekou (11) tekou (12)

tekou (8) tekou (9) tekou (10)

tekou (12) tekou (14) tekou (15)

tekou (16)
お気に入りらしくいっぱい画像チョイスしてしまった・・・。


手甲先に短めのモチーフレースを縫いつけ
グリーンを中心とした羽を束ね付けます。羽にもスワロを付けます。
このとき、上に付けると羽が折れてしまうので付けるときは根元へ!
全体的に、★のスパンとスワロを散らします。
予め肘部分に印を入れ★を避けるようにしました。
肘を曲げたときに痛いので・・・・肌も弱いので刺激は避けたいと思いました。
あまり人の多い会場やイベントは引っかかったりして危ないので気をつけて使いたいスパンですね。
Dハロの時にティンカーベルで付けたかったのですが、
人の迷惑になってはいけないと星形は一個も使わなかった思い出があります。


作業中・・・・・カオス!
tekou (17)

太陽浴びると、凄く光る
48.jpg


■ブーツ
安物の靴を加工
ブーツ ブーツ (1)

2wayでくるむように作り、緩かったら詰める。
ヒールまでしっかり作り込むことが違和感を軽減させるので、縫いにくいけどしっかりと!
ブーツこそ型紙の作り方わからないよー!
ももから上のレオタードに繋がる部分は、調節しながら作っていたのですが、切りすぎたのではぎになったのよ。
失敗って言うのかしら?えぇ・・・・ショボン


*装飾
ここからALL手縫いのターン
手甲と同じ感じでモチーフレースや羽で装飾します。
良い感じのレースが無かったりしたのでゴールドっぽく染めました。

ブーツ (2)ブーツ (3)ブーツ (4)

左右共通作業
ブーツ (7) ブーツ (5) ブーツ (13) 
ブーツ (10)

ココまでの作業は左右一緒

手甲とは逆に、左足に★スパンをつけます。 右足にスワロを散らします。
作業内容は同じです。膝あたりには★を付けないようにしたりと・・・
足が太いのでなかなか終わらなかったけどね(笑)

ブーツ (11) ブーツ (12) ブーツ (14)


ブーツ (8)


足先の装飾がお気に入りですv
ブーツ (9)
あと全貌がわかりやすいのはコレかな?
48 (2)



■ピアス
ピアス土台にスワロやら透かしパーツなどをつなげてつくっています。
フィーリング!コレ大事!
ウィッグ (2)

市販のピアスに比べて大きいこと!!!
これぐらいやらないと写真に写らないのです。
左耳に付けているので良かったら見てみてくださいね!
ピアス系は大きくてもウィッグがあるせいで霞がちなのが寂しいですよね


ビックリするほど文章薄い・・・・
次回はウィッグそしてボディのレポかけたらいいな~~

長々とおつきあいありがとうございました!!!
女神異聞録ペルソナ 主人公
2011年 08月 27日 (土) 22:46 | 編集

女神異聞録ペルソナ 主人公
衣裳製作終了しましたー!

P4→神学校→異聞録 で3回連続制服作ってましたよ!
縫製一本で勝負しなくてはいけない衣裳はごまかしがきかないのでつらいですねぇ・・・えへ

念願過ぎるペルソナ!
PSP移植のおかげか?!
あと、2でペルソナ制服コンプリートだよ
2とかもう着る機会無いと思って処分しちゃったんだよね・・・取っておけば良かったよ

s-DSC_9840.jpg
あり? なんか裾吊れてる???
毎回こんな調子じゃないですか・・・アりスさん\(^o^)/切腹クオリティ
レポ書いていると中にアラ見つけるの辞めようよ・・・胃が痛いよね

エンブレムと校章は2発売当時にお年玉握りしてめコスパに行った。
2発売って何年前だよ! それぐらい幼かったんですよ私も・・・ふふ


s-DSC_9841.jpg
ポケット作った!
不器用なので奇跡に近い行動である。
ポケット苦手ですわ・・・・

s-DSC_9844.jpg
トンビホック
よく見るとホック空きだった・・・・
からトンビホックにしたけど、はずれやすいから動いたときに心配だよね
あまり間隔広く開けたつもりはないけど隙間が見えそうなので中は黒いシャツがよさげ・・・
ホックでもファスナーにしておけば良かったかも・・・とちょっと後悔
この作りにすると一応男子キャラ全員できる仕様

やらないと思うけどね・・・・

パンツもあるよ!画像無いけど
ちゃんとセンタープリーツ付けたよ

小道具用意したいな~~~~~ ワクワクv
8/23 神学校撮影会レポ
2011年 08月 25日 (木) 23:44 | 編集
神学校 撮影会お疲れ様でした!
*18禁BLゲームです。・・・・なんてかいたけどこのブログに未成年が来ると思えない
そしてガビィは最大のネタバレ

110823.jpg

クリアしてすぐ!に見えるのは、前日にやろうとガビィ受だけ取っておいたからだよ
実は結構前からプレイしてた。
ガビィルートをやってスチルが埋まるっと思いきやセシルのど真ん中あたりとレオの差分が抜けてた。
セシルの受攻分岐やってなかったらしい・・・オイオイ



そんなわけでテンションMAXで撮影会へ挑みました。

神学校-Noli me tangere-
みんなやろうよ・・・・

110823 (8)

神学校
マイケル・レヴィ=桜詩
ガブリエル・レヴィ=アりス


布とかは全部、私が用意して、ウィッグは桜詩さんがセットしてくれたよ!
双子なのでお揃いにしようという算段。
キャラも本当は当日被って決めようレベルでゆるかったのですが
前日キャラ作りしたくなったから決めて貰った(笑)
マイケルの方が厳しいというか真面目なかんじでガビィはニコニコしてる感じ
桜詩さんがにこにこ笑ってるキャラに想像がつかなかったので何となくガビィの予感はしてたよ(笑)
ある程度撮りたい物は考えていたので割とサクサク撮影してたよ
一つ撮りたいのとり忘れたんだけど・・・さ・・・・なんであんなに大きくメモして忘れたんだ!?!?
絶対にまたやる!

スタジオはP4でいったところ
平日だったから安かったよ~ 平日借りるのアリだなーっと思いました。
もちろんプリクラも撮ったよ!
作品崩壊悪魔崇拝なう! だった。アーカイブに載せたからココでは辞めておくね

110823 (5) 110823 (6) 110823 (2)

110823 (1)

110823 (7) 110823 (3)

マイケルはもうちょっと笑って貰っても良かったかも・・・ガビィに見せる笑顔みたいなの撮れば良かったぁああああああ
何で今思い出しちゃったんだよ!!!

マイケルもガビィも天使過ぎる大好き
この双子マジで可愛い、双子ってだけで萌えるのに設定が色々おいしくて
あ、絡みっぽいのはないですヨ
この二人のルートが一番エロくない、ぬる~っとしてる
 そ こ が い い
その程度で何か神聖な感じが凄く良いガビィルートだよ
手をつないだだけで伝わる相違相愛感みたいな物が好きだ。
BLとかホモとか言ってる凄いのが好き(笑)とか思われがちだけどそうでもないよ
別に中途半端よりは激しい方が良いけど←
そうでなくて・・・甘甘そして神聖。 ガビィマジ天使!!!

一番はやっぱりマイケルがすきだなぁ
マイケルあってのガビィ・ニール・・・・だな ガビィとニールは同位。

最近コスした後に衣裳にテンションの上がる作品が多くて困るぜ・・・・
神学校レイヤー探しの旅に出るよ・・・人数集めたいよ。




兎に角撮影会楽しかったですv
110823 (4)
謎のシンクロ
見えないところは弾ける双子。


まったり撮影してアフターしてきた。
ウィッグ撮ったとき、桜詩さん→レオニード アりス→セシル のような地毛で噴いた。
レオニードの肩幅具合もよくて次はレオニードやったらいいよとかニールと黒ミサ合わせとか
色々話してきた。
うずうずするーーー!

 神学校レイヤー様、是非連絡ください!!!!!

≫ "8/23 神学校撮影会レポ" More...
神学校in撮影会おつー!
2011年 08月 24日 (水) 02:12 | 編集
撮影会お疲れ様でした!
BL最高だ! 神学校マジ良作!

s-画像 046
マイケル・レヴィ=桜詩


いいマイケルでした。
本レポは画像もらったら書くねー!

それじゃ、今日はおやすみなさい
神学校 フルコンプしました!!!
2011年 08月 22日 (月) 23:56 | 編集
神学校フルコンプした! やっと!
ガビィルートの受け攻め視点回収だけ前日にやろうとしたら
ほかも抜けがあってちょっとてこずった!!!!
フルコンプのおまけスチル可愛いv

180_pack.jpg

神学校-Noli me tangere-

よかったよ・・・マジで
久しぶりのBLゲームだったのでワクワク
のまえにPVでホラーっぽい部分にだいぶビクビクしていたので、ちょっとおっかなびっくり開始。

グロテスクモードのスイッチは常にオンでした。
ソレよりも、ドンッ! とか パーーン とか キュルルルルッ みたいなSEが怖すぎて涙目でした。
ホラーダメなの・・・何よりもダメなの・・・おぇー
ビックリすぎて進められなくなったりして1ルートに結構時間かかっちゃったよ。
ビックリして夜中の通販番組付けながらプレイしたり・・・
で、グロらしいグロはあったけど別にグロって言うほどでもない気がした・・・。
男性向けもやってるとなんら動じない・・・それより音←
また、絵が耽美なのでよけいにホラーっぽくみえるっていうね!
ポップな絵とか想像つかないけど(笑)

シナリオよかったよ!すごいよかったよ!!!!
ボリュームもちょうどいいぐらい
最後が綺麗にまとまってて・・・泣いた。
いつも救いのないくだらない話が多いピルスラッシュの本気を見た(笑)
でも、3作品めだけどどれも外注?だよね、2度登場した人がいないような・・・たしか


最初の選択肢でどのキャラにはいるか決まるようだったので、直感で選んだルートから攻略しました。
レオニード→セシル→ニール→オーガスト→ガブリエル
の順番でプレイしました。

レオニード最初は結構怖かったな・・・レオニード自体は可愛いけどv
ニールとガビィがすきよv大好きよv
あと、不幸な子好きクリス好き・・・

ジョシュアとロバートがなんか、Jの総ての ジュリーとユージーンのようで何か辛い。
あそこまですれていないけど似ていたよね。
ただ好きだっただけなのに  この、マイケルのセリフきゅんときた。
男同士だって女同士だって好きだっただけなんだよね、ソレって大事なことだよね、
最後まで行っていなければこの二人って罰せられないんじゃないの??
まぁゲーム中では校長が学校のイメージダウンを怖がったからなんだろうけど
欲求止まりだったら罰せられないはず・・・ハズね

アベルの扱いに感動した。アベル自体はどうでもいいんだけどw
ちゃんと救済のルートもあってよかったよ!作りこみ感いいよ!
そして、ことある事にでてくる校長が怖いです。見るからに過ぎてコワイ
演技がうまいのでソレがまた恐怖を煽る・・・・

BADEDでもスタッフロールがあるのに感動した。
怖かったけど・・・音が・・・こわいのだめなんだ・・・
OPの曲が好きでエンドレスできいてた。
一番すきなのは、「涙の奥の真実」 とにかくいい大好き!
すごくいいところで流れてくるので、今では聞くだけでもうるっとします・・・・すごく良いんです!!!!!!
特にニールルートで泣いた。 本当にいい音。


もうもうもうすごくお気に入りです!!!!!!!!!!!!!!
明日は神学校合わせしてきます!
双子です双子vvvv幸せだよ!!!!!!




個別感想


マイケル
180_mich.jpg
主人公
ガビィの双子の兄
声は二人とも一緒・・・・本当にお疲れ様でした。凄い演技うまいし幼少時代も老後?もちゃんと使い分けてて本気で感動した。
声自体は好きな音ではないんです・・・ごめんなさい
でも役者として凄く尊敬してます。
普段からうまいとは思ってたけどここまで見せ付けられたのは初めてです!!!
BLゲームの主人公にしては受け受けしい受けというわけでもなくしっかりしているところがいいですね
受け受けし居いけも好きだけどこういうほうが好きかも!って気が付いた。
弱いところも賢いところもまじめなところも・・・・すごくよかったです!
かわいかった。ニールルーと思い出すと泣きたくなる・・・かわいい


他キャラは、ネタバレ感想はコチラ↓
≫ "神学校 フルコンプしました!!!" More...
8・13 P4あわせレポ☆
2011年 08月 22日 (月) 23:13 | 編集
結構日にちたっちゃったけどレポだよv

8/13 P4撮影会お疲れ様でした!
千枝ちゃんこれなかったのが残念!!!!!!!!!!!!!
スタジオだから快適だったよ・・・・ってあれ?私だけ?
スタジオでも暑いって言われた(笑)
屋上出た時も結構平気だったよ、私。 天界級冷え性だから暑いの平気。

110813.jpg

主人公:ひゆら  白鐘直斗:asaga  巽完二 :白露  クマ:金原ゆと 
天城雪子 :深紅  久慈川りせ :リサ  花村陽介:アりス
カメラ:Zegenさん

110813 (1)

110813 (6) 110813 (5) 110813 (3) 110813 (4)
110813 (8) 110813 (7) 110813 (9)
いつの間にか大型になってた。
主催とは名ばかりでほとんど直斗の采配である、スタジオ代立て替えるぐらいしか役に立ってません。
みんなでワイワイしてきた。

ポップなお部屋とサイバーのお部屋、2部屋あるスタジオで定員が15名。
なのでせまめなのかな?っと思ったら思いのほか広かったので撮りやすかったと思う
1グループで借りたので部屋の使い方が優雅、使わないときはまたく使わない部屋があくのでもったいない気もしたけど、自由でこっちのほうが気楽だったなぁー
囲み撮影が苦手だったので、撮影に混ざってない人が居たらもう一方の部屋で撮らせて貰ったりして
まぁそんな感じであっという間でした!

110813 (10) 110813 (2)

110813 (11)
 1年組かわいいv 身長差たまらん

110813 (15)
うちの主人公さん菜々子厨。

あ、花村ね
ペルソナ倶楽部の表紙イメージが強くてわりとあんな感じでキャラのイメージしてたけどどうかな?
一人だけ顔が決まってないのとかいいと思ったんだけどどうだろうか?
あと、ヘッドホンが衿をぶっ潰すので要改良・・・・・身振り手振りは割りと大げさぐらいがちょうどいい
ちょっとの動きだと女子っぽかったのが失敗。
あと悲しい話、相棒の顔が小顔すぎて並ぶと花村ビックバンすぎる・・・・(涙

110813 (16) 110813 (17)  110813 (13)

男子は基本的にお茶目だったと信じてる!!!!!!!!
俺は悪くぬぇーーー!
やたら花村だけが怒られたのは気のせいだろうか???


おつかれさまでした!
もっといっぱいP4したいよー!
110813 (12)
リベンジたのしみにしてるーー!
また頼りない主催ですがどうぞよろしくお願いします・・・。



110813 (14) これが現実。
余計な事書きすぎて怒られるきがするーー!
秋葉原行ったり花火したりジタン盛ったりいろいろだよ!
2011年 08月 22日 (月) 21:54 | 編集
全然日記かけてなかった!!!
さくっと日記書く

土曜日は秋葉原へ行きました。
フォロワーの絵師様と初対面!
アルタイルとかサンホラとかヘタとかいろいろ話してvアルタイルの原画みたりと楽しかったですv
学業に影響が出ない程度に、イラストの更新したらいいと思います。

あと、ジタンジタン騒いでました。うるさくてすみません
703.jpg
ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

703 (1)
ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

703 (2)
神居もいたぁハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

結局買ったって言うね!!!!
付き合わせてしまって申し訳ないです・・・。
でへへ
すごく楽しかったです^^ また遊んでくださいー!





日曜日
衣装やるから午後から遊ぼうとか行っておいて
703 (3)

703 (4)
ジタンデコってた。
全然衣装作りたくなかったんだ・・・・
エルミンパンツだけつくったよ。


で、夕方から胃拡張しつつ花火した!
703 (5)

703 (6)
今回の目玉は! ジ・・揚げたてのポテトチップスだよ!
 
T氏野菜食べないから芋とキャベツって言うね!!!
今回のメニュー
*ジタンと一緒に食べるしゃぶしやぶ
*ジタンと一緒に食べるから揚げ
*ジタンと一緒に食べる塩昆布キャベツ
*ジタンと一緒に食べるポテトチップス

だよー!おいしかったよー! 
伝説になってるたまねぎもあったけどいやな予感しかしなかったので今回は使わなかったよ


で、花火した。
ノーメイクすぎてあれだったな・・・703 (7)

もっと花火したいよー!
そしていつもどおり朝までだらだらしてた。
アザゼルさんとテイルズ混ぜてみたり 日和とテイルズ混ぜてみたり した絵を描いてみたり
アザゼルさん描くのがすごくうまくなったよ (すごくどうでも い い)
カオスだった。なんていうかサリエル・・・っていうかクレスがカオスだった。
いつになったら可愛い絵をかけるようになるんだ・・・

そんな感じで解散です。 いつもだらだらありがとうー!
まるでだめお
2011年 08月 19日 (金) 02:33 | 編集

全然日記かけてないよー!
ぺよんれぽとか(写真上げるだけ
リディアの衣裳製作レポも全然進んでないよーーーーー
文章書くのが苦手すぎて困っちゃう。

思いの丈は衣裳にぶつけるが一番だなぁ・・・(違


 

オリヒンリベンジしたいよー。
これ以上太ったら着れない!マジでマジで 今月結構呑んでるから心配。
アルコールすぐ太るから嫌よね~~
いろいろお疲れ様&申し訳ないです。
2011年 08月 16日 (火) 01:51 | 編集
夏休み終わっちゃったよ・・・・えぇ


おつかれさまでした!

とりあえずぺたり★

8/13はP4撮影会でした!!!!!!!!!!!!!
千枝ちゃん含めてリベンジしよぉーーーーーーー! 有力は11/6どぇす。
日程関係はみんなバンバン返信してね★


メールが滞っていて申し訳ないです。
P4の写真関係を優先に・・・・(回さなきゃ行けないので
たくさん来てるわけでは全然無いのですが、ちゃんとお返事したくて文章を考えるのに時間を・・・・
ブログを見てくださっているとあったのでココで申し訳ないのですが・・・お時間ください。
あんまり深夜だと、おかしな文章になってしまうので早い時間に書き出したいのですが
ダラダラ写真見ちゃったりね・・・つい!  もももももももうしわけないです。
個人的にメールしたい方もいますし・・・ああああああ

写真も編集したいし、空さんのやってたやつやりたい・・・楽しそう・・・じゅるり


衣裳は9月の異聞録作り始めてます!
10月のは布を回収しつつあります。

あと、ジタンやりたくて仕方がないです。 今プレイ中だから先しゃべっちゃダメだよー!
ジタンbotがよく意味深なこといってますけどねぇ(え
だれか、ガーネットレイヤーさんは居ませんか???? ドレス作りたいから着てくれ←


リディアのレポ進まないよーーーーーアレ?


時間的に余裕有るはずなのに・・・・使い方?

寫眞をいじってた。
2011年 08月 12日 (金) 23:53 | 編集
ら、結構イイ時間。
TLがコミケだらけ・・・・。 
冬は久しぶりに行ってみたいような~ 要は寂しいんです!


ウテナはイベレポはたぶん書かないです。書こうとしたらフォトストックに上げちゃった方がいい気がしたので~
38 (25)
黒薔薇会
寫眞編集中
編集ってほどのことは何もしていませんが! いじるの不得意で・・・昔は結構加工してたみたいだけど
昔のサイト写真見てると、あの頃の方がセンスがあったように見える。
むむむ

110402アルタイル
110703あなどこ
110710ラーゼフォン
110716FF4
110723銀魂
110724ウテナ

のフォトストック作る。 思い出をぶち込むだけですが・・・・ね・・・たぶん
ウテナとFF4はさくっと行けそうです。


ウテナはやっぱりいいよ!!! サントラ聞いてテンションモリモリ上がってます。
ピンドラもやりたいなぁああああああ 晶ちゃん!
作るなら、クリスタル様ぐらいやっちゃいたいんですがね・・・まぁ一人ではやらないまま終わる気がします。
生存戦略ーーー!!!!!!






最近、ヘタ熱がもどりつつあるあ~る こっぷれもしたいあるよー! 誘ってくれても良いのよ←
世界の料理作ってみたいからもぞもぞ来てます。
オタ事絡むと倍美味しく頂けちゃう性分らしいです。
お国考えて料理考えて~で楽しいです。あと、衣裳
海外旅行が趣味のママンといろいろな国の名産品を話すのも最近の楽しみです^^
マイナーな国を知りすぎていて驚かれる・・・・まぁそうですよね(笑)




明日はP4撮影会いってきまーーーす! KOKAN押さえてくる!
夜兎の日は荒ぶる!荒ぶってすきりしたら衣裳がはかどる
2011年 08月 11日 (木) 22:08 | 編集

昨日は、8/10で夜兎の日! あと ハッテンの日らしい(笑)
BL呑みをしてきたよ、主に阿伏兎×神威語って帰ってきたよね・・・・アりスが!
阿伏兎噛みたいよぉー!
でも、なかなかBL語れる方がいないので貴重でした。
だいたいノマか百合の方が好きって言われる、もしくは温い(笑)
ここまでガチで語れる人居ないんだよねぇ~ 
商業BL語る会リベンジしよう・・・私が黙ればいいと思うんだけどサ
たぶん、次は貸したあぶかむ本の感想を聞きたくて仕方がないハズ・・・よ・・・ダメジャン!

s-DSC_0349.jpg
なんか・・・・イイかも~~~~
って思ったけど・・・・


!?

この状況・・・高杉全裸ですね!
 



銀魂やりたいよーわーわー
攘夷やるなら、桂やる!マジで!






今日は夏休みなので、早速衣裳製作だよ!

*18禁BLゲーム
神学校-Noli me tangere-

実はやるキャラが決まってない(笑)
双子で声も見た目もそっくりなので、よいのでけれどね

s-DSC_9521.jpg

ジャケットだけなのであっさり終わった~。
裁断と芯貼りはやってあったんだけどね、最近テーラーカラーも慣れた。
裏地は付いていないのでロック処理ですが・・・・
ラキドの型紙で作ったんだけど・・・ぶかぶかで!
そういえば、ラキドの時もぶかぶかだったなぁ~と 思 っ た 。
使い回す気で作った型紙だし、思ったときに直さないと間違えるんだね
まぁ足りないとかキツイより良いのですが、このだらしなさ・・・最後までしっかりやれ!
あと、ラペル吊れてるね!!!!!
バイアス叩いたときに失敗したんだろうねぇ・・・・・orz

お揃いの衣裳なので、布やバイアスなどの副材まとめて相手方にも送っておきましたー!
バイアステープを作るのに使ったのは、同級生兼紀田正臣の残りなんだぜ★

よーーーし、ゲーム進めるか!!! 実は衣裳ラッシュが激しくてクリアしてない。
運命の双子
2011年 08月 08日 (月) 22:20 | 編集
Sound Horizonきいてた。
もう3年はライラやりたいんですーって言ってるよね
遂に諦めるときが来たよね、シャイタンを探すことを・・・
私では探せなかったのよ、いいよそのうち独りでやるから、もっとその事実に気がつくべきだったのよ!
MoiraとMarchenきいとるよ 解釈追うところまでいけませぬ・・・
誰か勉強会開けばいいとおもうの!呼べーーーー!


パチパチ地味に拍手って押されている物なんですね~
ありがとうございます~ 間違えて押したとしてもいいんですよ、わからないから喜びます(笑)


昨日一日ごろごろしてたんだけど
耳が一向に良くならないので、明日は病院行って来ます。
聞こえにくいから、聞こうと神経を集中するので倍疲れる!!! NON!
そして仕事へ向かうのです。
一日休みになりそうだったけど、修正の仕事入ってきてたから行かないとたぶん回らない気がする


そーいえばー

うちって基本的にお金無いとやってけない代物作ってるから若い人ってあまりいないのだけど
今日やってたメンズが若かったらしく・・・・

先輩「今日は男の子だよ!」

アりス  満面の笑み

先輩「変換間違えてるぞ、娘じゃねぇ子だ!」


何も言ってないのにばれてたよ \(^o^)/でへへ






あーhomoたりぬぅー


TOA あしゅるく。
 homoじゃないけど限りなくhomoでok★
耳悪いんだけどBLCD聞きながら寝るね、早いけど。
HOMO充したい
2011年 08月 08日 (月) 00:24 | 編集

動画撮影行って来た。家帰ってきてまた寝てたよ~
2泊3日になってしまったが快く泊めてくれてありがとう~

ちゃんとレポ書きたいけど溜まってるの消化してからだな~~~
てなわけで
リディア衣裳制作レポを・・・ 画像が110枚・・・・半分に減らしたい
2分割?ってほど文章は書くこと無いと思うんだよね~
さてはて・・・欲張りなだけかな?


BGMをSound Horizonにしてると全然集中できないな(笑)








マジHOMO足らん。
HOMOかたりたいよぉおおおおおお 10日HOMOを語り尽くす・・・・足らない予感
20110723 (13) のコピー
この高杉は堕空ちゃんだぉ

やべぇよ、あぶかむの時代きたよ・・・・・
あぶかむ本なめてたよねぇ・・・・・あぶかむだったら噛みついてる方が神威ね
ハァハァハァハァハァハァ
今月出るのよね
2011年 08月 04日 (木) 00:27 | 編集
アルタイル9巻
表紙が好みとか好みとかって噂・・・。
ドキドキ

s-_MG_4042.jpg


サイン会ノーマークだったよねぇえええええええええええ えええええええええええっ
先生ツイッターやってくださいよぉ・・・・くすん。
マフ君全身だと長すぎて(私が)なんかあれであれです。
座ったりしゃがんでいる方がしっくりくる気がするよー 


結局PCつけたよねぇ、6日の準備は明日で良いよね?
明日こそPCつけたらダメ、絶対!

明日は久しぶりに新宿行ってみようかなぁ・・・・
だらだらしていたらこんな時間だよー!
2011年 08月 03日 (水) 02:41 | 編集
明日大丈夫かな・・・・

写真見ているとついつい時間がね~
7月はいっぱい新作出したので、名刺でもたまには作ろうかと・・・
最近は大体一種類、えらばせません
神威とリディアを作ってみたけど・・・プリンターさんがもういっぱいいっぱいらしく
なんか実物より更に酷い(笑)
カイブとかの名刺ってどうなんだろう??? 名刺ぐらい綺麗にしたいワ
プリンター買うのと、業者?に頼むのってどっちがいいのかしら???

s-画像 414
今日もリディアのレポにたどり着けませんでした・・・non!

・明日はパソコンを付けない
・リディアのレポを書く↑?!
・5、6日の準備
・はんえり
・世界料理
・ポーランド
・日付が変わる前に寝る
・掃除
・ジタン

最近レシピ考えるのも楽しくて仕方がないのよ。
へた片手にな(笑)
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

