ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
へたへた。
2011年 11月 29日 (火) 22:58 | 編集
じわじわきてます。
お国の料理をつくって楽しむのとコスプレいっぱいしたいよ!
いくつか候補は居るんだけど、決められなくて
最近もキャラ決めるまでに相当悩んだって言うね!
年末楽しみですわ


s-017.jpg
シー君だよー  いったいいつのだ(笑)
シー君もまた着たいなぁ~
へたはセーラー衣装のキャラが可愛いです。


この間うっかり、衣裳製作のテンションあげるべく2次創作に手を出してみたよ。
アンソロだけど・・・・癒されました。 かなり・・・・でへへ
12月の衣裳もりもり!
2011年 11月 27日 (日) 20:56 | 編集
衣裳頑張ってるよー!

ちらりと画像のっけておきます。
25.jpg
ワジ君のブーツ 
苦戦したけど・・・やればまぁできるよねっていう

25 (1)
ワジ君のパンツとベルト
ベルトはまだ加工するけど、合皮で作った。
パンツがまったくもってリウ・シエンと同じ仕様、限りなく近い素材で笑った



★進行状況
ワジ@碧の軌跡 50%
神威@銀魂3Z 30%
ヘタリア@  0%
プレゼント用  100%


へた用に前だおしてます。
なぜなら、まだどのVer作るか決まってないから(笑)
通常でも良いけど中世も民族もかわいくてだなぁ・・・・・会議楽しみv
TFTでまさかの、伊賀野カバ丸合わせ!
2011年 11月 24日 (木) 02:24 | 編集
伊賀野カバ丸 合わせをしてきました。
ふるすぎてどうしたもんかと!
s-DSC_1193.jpg

s-DSC_6297.jpg

s-_B237628.jpg s-_B237634.jpg
伊賀野カバ丸=有奈
目白沈寝=みん
霧野疾風=アりス

合わせが出来ると思っていなかったのでビックリした。
最初からずっと焼きそばを咥えて写真を撮るという過酷な撮影でした(笑いをこらえる的な意味で)
有奈さんの咥え方が神がかっていて・・・・・凄いなって思ったよね。

疾風はただの、運送業者だったよね! ハンコください~ 的な感じでした(笑)


s-DSC_6344.jpg s-DSC_6353.jpg


で・・・・焼きそば食べてる写真しかない(笑)


後半はフリーで遊んできました。
s-DSC_6538.jpg

s-DSC_6533.jpg スクライド 橘あすか
久しぶりに着たぜ!



アフターはBL風にもんじゃを食べてきました。
楽しかったです~~~~~~
BLいいよBL もっとみんなBL話そうよ・・・・へへ

来てます!旧市街!
2011年 11月 22日 (火) 22:13 | 編集

碧の軌跡 ワジくんの衣裳作り始めました!



中に着ているベスト
大事なところは隠れるよ!!!←



まぁ詳しくはそのうち書くとして・・・
まだコレしかできてない\(^o^)/ 結構ヤバイ。
12月5回もコス予定があってだね・・・・新作4着とウィッグ加工。
ちょっと平日も遊ぶの控えるかなぁ~~~~


明日はTFTいってくるよ、何年ぶりかでソワソワするよぉ
11/12 神学校
2011年 11月 21日 (月) 01:07 | 編集
11/12 神学校合わせ

8月に続きやってきましたー!
*18禁BLゲームのサイトです。
200_mich.jpg 『神学校 -Noli me tangere-』
私は泣いたよ・・・


お疲れ様でした。
え・・・・・メインキャラ1人以外揃っちゃったよ!?!?

111112- (4)
神学校

オーガスト=みんさん
セシル=ゆーこさん
ニール=桜詩さん
ガビィ=シロイヌさん
マイケル=アりス
カメラ=深さん みぃさん 


111112- (6) 111112- (11) 111112- (9) 
111112- (7) 111112- (5)
111112- (8) 111112- (15) 
スタジオライフのようだ(笑)
メンバー豪華!
みんな、動きもてきぱきしていて、撮影の構図とかも意見し有って撮れていけたとおもう!
そしてかわいかったみんな天使ー!
もう何コレ!!!!!! 幸せすぎる!!!!!!!!


111112- (2)

111112- (12) 111112- (10) 111112- (3)

8月に双子合わせしてからも熱が衰えず・・・・もう我慢ならぬ!!!!!!!
作品がマイナーすぎてレイヤーさんが居ないので写真は全然みられない・・・と思い立ち
8月後半から営業活動してました(笑)
アーカイブの神学校同盟をしらみつぶしにまわり・・・・営業してきました。
やりたかったら、動くべし!
勧めるよりもはまってる人を探した方が良いです。
同じような熱を持った同志に会えるんですよ(と私は思っている)
マイナー作品であればあるほど同志に飢えてる(と私は思っている)ので話もスムーズ

動いた結果が今日です。
文章で書くとこれっぽっちだけど・・・相当緊張してました。


みんないい人過ぎてアフターが苦しかったよ、もうお腹いっぱいだったよ!
来年は黒ミサ合わせも出来そうなので楽しみです。
FDも出るしね! 

111112- (14) 111112- (18) 111112- (17) 

111112- (19)
主人公をやらせていただいたのでいっぱい2ショがあるよ!
嬉しいですv






おいしくいただかれてきました。 全員な\(^o^)/あるぇ!?
撮ると思わなかったから割と無防備だったのよ・・・アトピー気にならない写真選んでみた(笑)

111112- (16) 111112- (20)


おもしろい集合は追記にペタリしておく! ノリのよさ大事!
≫ "11/12 神学校" More...
11/11・13・14リラックス連休!
2011年 11月 19日 (土) 00:53 | 編集

遊びに遊んだーーー!
遊んでくれてありがとうv





12日は撮影会だったけど、
前日の 11日は江戸湯でまったりしたよー!
仕事帰りに泊まりに行かせて貰ったんだけどね、すんごい楽しかったよ~
お風呂大好きv
  


13日 日曜日
江ノ島のファッキンでお昼を食べてから
スラムダンクの空気を味わうべくチャリンコで鎌倉方面へ
七里ヶ浜でフリマに寄ったリ
折角だから、観光を兼ねて大仏みてきたよ!
大仏は大仏だったよ。
111118 (3) 111118 (4) 111118 (5)
背中が凄いよ!!
大仏ロボっぽい



111118 (6)
鎌倉言いたいだけ(笑)



111118 (2)
上がった頃には、綺麗な夕日が~

稲村ガ崎温泉
この地域、唯一の天然温泉です。
凄い気持ちよかったよ~~~~
腰痛よ治れっていいながら入ってきたよ。
温泉気持ちいいv

仕事の帰りに寄れる、スーパー銭湯みたいなところ探そうかなぁ・・・
やっぱり大きいお風呂がイイ

帰りは藤沢まででてご飯食べてアニメイト←
すっげーたのしかったよ!
結局、自転車で江ノ電と同じぐらい移動してる(笑)


誕生日プレゼント貰ったよvありがとうー!
冷え性なので暖まれるグッズ凄く嬉しいv
お茶を飲むのが今までより楽しい急須!
111118 (1)
二人ともありがとうv 




14日 月曜日

中華街でオーダー制食べ放題へ


111118.jpg 北京ダック(笑)


北京ダック
炭火焼きチャーシュー
バラ肉の角煮
ごま入り若鶏の唐揚げ
マーボーナス
フカヒレスープ
チャーハン
エビ入りシュウマイ
餃子
ごま団子
中華風カステラ
黒ごまプリン
杏仁豆腐
タピオカ入りココナッツミルク
アロエゼリー
レモンゼリー


二人で食べてきた! 4時間ぐらい居座ってた?(笑)
お皿自体はちいさいからたいしたこと無いよ。
一人で食べてのもあれば分けたのもあるし
2回以上頼んだのもあるよ! ごま団子が気に入ってよく食べたよ。
その後、中華街徘徊しながらごま団子に心を奪われていたよ。

最後の方は、胃がもたれてぐったりしてたよ!
油は好きだけど弱いんですよ私ー!



そんな感じでいっぱい遊びました~
楽しかったです。



てへへ・・・・
2011年 11月 15日 (火) 00:51 | 編集

神学校は写真もらったらレポかくよー!
私のメモリーが不調で、お手数をおかけしてすみません・・・

ある写真をながめニヤニヤしているよ
s-IMGP5549.jpg
神学校 ニール=桜詩  マイケル=アリス


マイケルありきで、ニールとガビィが大好きなのでニヤニヤがとまりません。
ニールたまらん!


そういえば、忘れてたけど・・・・リディアの衣装製作レポ書いてない?
あーーーーーーー、見たい人いる?
神学校おつかれさまでしたぁ~
2011年 11月 13日 (日) 02:47 | 編集


うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
神学校合わせ実現したああああああああああああああああああああああああああ


泣くわ・・・


s-IMGP5490.jpg

マイケルはオーガストを憎みすぎである(笑)


レポはまた後日~とりあえず寝ます。
明日は地元にあるという温泉に行って来ますー!
P4 自称特別捜査隊
2011年 11月 10日 (木) 23:55 | 編集
11/6 P4合わせ!

夏にやったあわせのリベンジ、前回欠席だった里中も加えてメンバー集合!
有言実行!!!!やるって言ったらやるんだから!

111106 (6)

ペルソナ4
主人公:ひゆら
白鐘直斗:asaga 
巽完二 :白露
里中千枝:九音
クマ:金原ゆと 
天城雪子 :リサ
久慈川りせ :深紅
花村陽介:アりス
カメラさん:Zegenさん




ふぉ・・・・・・(涙





相変わらず、それぞれに似合っていてイイですねv
ホント感無量!!!!!!!!!
花村前いけといいつつ、下がりすぎだよ直斗のやつ!!!
かわいいんだから前出ろ前出ろ~
111106 (4) 111106 (3) 111106 (2)


ていうか、里中以外の女子と2ショが似合わなくてさ花村くん
雪子もりせちーも直斗も微妙だったよ\(^o^)/せつねぇ
相棒か里中 もしくはクマな気がした。 完二もいい気がするけどどうかなぁ?
そういえば2ショは撮ったことがないね! 男子組でしかないなぁ
クマと並べると遊び出すと思われたのか、誰からもクマと花村の写真撮りたいって言われなかったね(笑)
まぁ、正しい判断だよ。
111106 (8)

111106 (1) 111106 (13) 111106 (10)


こんな大型の主催しないので、っすんげぇ緊張したよぉ
無事揃って感無量。
頼りないと思うけど・・・やるからには精一杯やらせていただいたつもりですが・・・・不安だ。
当日の進行は特に考えてなかったのでお任せしましたが
心配しすぎてソワソワしてたんだけど、終始雪子嬢に慰めて貰ってたよ花村。
雪子天使!!!
でも、「いじられてるうちが花だよ・・・」 え・・・それは・・・(^q^)
雪子様ぁ・・・・
いじられなくなったらレイヤー辞めたらいいですか?(笑)

111106 (7)

111106 (11) 111106 (9) 111106 (14)

111106 (5)
これすき★
アニメ最終回ぐらいにもう一回集りたいと思う・・・がどうだろうか?
みんなどうかな? みんなのやる気にかかっているよ
是非主催してくれ!or主催してやるぜ! っていう意見を待ってる 3月どうどう?
今度はファイナルってことでメインキャラ以外のフレンドさんに声をかけたいと思います!
最近、アりスとP4の話をしたフレンドさん・・・あなた方ですよ・・・フラグは立っています。



最後に
みんなが、ツィッターとかメールで主催お疲れって言ってくれたのがめちゃ嬉しかった。
こんな大人数の主催しないから、しんみりしたよ・・・。
ありがとう!!!!!!! 
111106.jpg





恒例の4コマは追記でどうぞ・・・不憫な花村を(笑)
≫ "P4 自称特別捜査隊" More...
写真みたいよー!
2011年 11月 10日 (木) 01:00 | 編集

予定入れられるだけ入れて、楽しいんだけど・・・
写真見る時間考えてなかったよ!
PCは毎日付けてるけど、撮影会関係とか挨拶メールで一日終わるね!
なかなか写真じっくり見れないよ~ 私のお馬鹿さん~


やっと2年生揃ったよ!
P4たのしいよ~

来年の3月にP4合わせファイナルを計画中!
みんなどうかな?OKかな?かな?

P4合わせおつおつおつ
2011年 11月 07日 (月) 02:44 | 編集

まぁレポの下書きはした。
後は画像待ちで、今日は写真アップできたので寝ます。
朝に一括にメールします。



P4合わせお疲れ様でした! 
疲れているのはおまえだっていうね!
疲れてるつもりはなかったんだけど・・・・帰ってきてこの写真見たら何も言えなくなったよ
私のカメラでコレ撮ったヤツ誰だよ(笑)  
意外と疲れてたみたいで済みません。
寝ますね、明日の昼休みたぶん飲まず食わずで爆睡する(笑)
えのすい~のチーズフォンデュ!
2011年 11月 06日 (日) 01:06 | 編集

初めて江ノ島水族館というところにいきました。
一回も行ったことがなかったので行ってみたかったので行けてよかった!
111105.jpg
謎の記念撮影サービスに混ざってきた。
 ハイ,イワシって写真撮ってくれたよ。

ウエピ(深刻なリト不足)さんといってきたよ!

結論(笑)、私は意外と魚介が得意ではないらしい・・・
なんか水槽みてたら酔ったり、怖かったよ!魚介っていがいと怖いということを知りました。
クラゲのぎっちり詰まった水槽が特に怖くて、遠めで見てやめました。
111105 (2)

111105 (3)


クラゲのシャンパンタワーみたいなのは素敵でした。
コップにも入ってて、これぐらいならきれいだなぁと思いました。

おうちに帰ってから、二人でチーズフォンデュした。
割とおかしな量の野菜とパンだけど食べきりました!!!
111105 (1)


その後は、リト教信者によるリト説経でした。
いただいた。露立がちょっとやばかったので3Pでやめておきました。
なんていうか・・・これは時間のあるときでないと練れなくなる予感が し た
あと、京都に引き続きお茶擬人化でもりあがりました。

楽しかった~ また胃を拡張しよう!
11/3  テイルズ菜園
2011年 11月 05日 (土) 23:47 | 編集
テイルズ菜園いってきました。

人が多かったけどいろいろな人とお話しできたかな~
撮らせていただいたお写真ですv

111103 (1) 111103.jpg 111103 (2)
テイルズオブエクシリア
イバル=Toshida Kotaさん  ミラ=のあさん    


111103 (8) 111103 (7)
テイルズオブエクシリア
ミラ=ツバサさん  エリーゼ=士郎さん


111103 (5) 111103 (6)
テイルズオブジアビス
ルーク=蒼介さん ガイ=Hitakiさん


111103 (4) 111103 (3)
テイルズオブエターニア
キール=彰紫一志さん  メルディ=羽森こーまさん


111103 (13) 111103 (12)
テイルズオブイノセンス
スパーダ=akiraさん


111103 (11) 111103 (10)
111103 (9)
テイルズオブエクシリア
ジュード=雅飛かずやさん アルヴィン=keiさん
ミラ=のあさん レイア=美悠さん エリーゼ=アりス
勝手に混ざらせて貰ったvいえーい
イケメン美味しいです。


皆様また遊んでくださいv
おつかれさまでしたー!

人いっぱいで、自分の写真撮らなかったけど
なんだかんだで年内に3回も切られて良かったな~v
ゲーム買ってストラップ貰ってついでに菜園いってきた!
2011年 11月 04日 (金) 02:37 | 編集

朝、結構はやく目が覚めたので 空の軌跡 探しの旅に出ました。
地元の中古ゲームショップ3軒ぐらいまわろうかと・・・
 1軒目であった!!!

s-DSC_0886.jpg
PSP版だよぉおおおおおおおおおお
ヨシュアァァァァァ・・・ レンたんんんんん・・・
マジ、PC版どうするか・・・・
新品はもう売ってなさそうなので、中古に切り替えてみて良かった~



プラプラ街を見てから菜園に行きました。
s-DSC_0888.jpg
マコさんに貰ったv 本当にありがとう!!!
リッドかわいすぎて恋に落ちた・・・マジこのリッド可愛い!!!!!!!!!
短髪ルークほしいよねーって言ったら
「切れば?」
って言われたよ レイヤーが色がないとき染めるのと同じ感覚でって・・・(笑)

ジュアル探しに行ったけど・・・・なかったよ?
アルジュ?まったくたr・・・・
アルエリ買ってきた。アルエリすきすぎてジュード空気ですみません。
うち、ジュード控えなんで(笑)



テイルズ菜園いってきたよ。
s-DSC_0873.jpg
勝手にTOX合わせおつー! 
アルヴィン好きすぎてアルヴィンにすぐ寄ってすみません。
みんな素敵すぎてたまらんかったよv
挨拶にいくよぉー!

ゲスト様等々、写真は後日アップします~
とりあえず、お疲れ様でした~~~~~~~
間違えた\(^o^)/破産!!!
2011年 11月 03日 (木) 01:41 | 編集

s-IMG_0275.jpg
3本パック残ってる・・・ラッキーっと思ったら・・・・PC版であった!
高かったんですけど・・・ゲーム3本だよ!
まぁいいか・・丁度やって欲しい人が居たので誕生日にでも差し上げるとしよう。
攻略本まで買って準備万端なあたりが更にむなしい
けど、おもしろいから曝す(笑)

これからPSP版買い直す!!! PSP版じゃないとプレイする時間がないよ!
碧の軌跡語りたいんだけど・・・・誰か誰か~~~



アニメイトいってきたああああ

神威きたああああああああああああああ

阿伏兎まだ?


s-IMG_0277.jpg

2個買って1個目から神威・・・・・
アニメイトで銀魂のランダム系グッズ買うとき堕空ちゃんがいると必ず神威でてるよ?
まじ、堕空ちゃん天使っていうか阿伏兎。阿伏兎。芳忠。
12月もアニメイト行こうね・・・・ガシッ

沖田って言うかジャスタウェイがかわいいぉ
新撰組・真撰組は2階のトイレに展示しているのでそこに飾ろう・・・・
保護者な補佐官と少年上司
2011年 11月 02日 (水) 01:46 | 編集
保護者な補佐官と少年上司というか
保護者な補佐官×少年上司というのがどうも最近のツボのようです。

阿伏兎×神威
アッバス×ワジ とか・・・・

神威にしろワジにしろ破天荒なんだけど切れ者で・・・
しょうがないなぁ~とか振り回されつつも楽しんじゃう保護者的補佐官がすごくいい
そこに愛があるんだよ・・・キリッ
阿伏兎とか最近可愛くて困る。アッバスもこれから開拓する

碧の軌跡熱すぎる・・・・(何の感想?!


ワジに関しては、ロイドもイイと思うの・・・
ワジ君ロイドのこと愛してるみたいだし・・・うちのロイドもなにかとワジを選ぶし(選ばせてるのは誰だよ
ロイワジロイがいいとおもうよ
ランディだとロイランにしかならん・・・頼ってるとかイイながら完全にロイドがささえてるよ。
ランディにマダォ臭がしはじめている・・・・

ロイワジロイなんだけどね・・・・
ワジはどっちでも良いんだよ(笑)
下でも上でも楽しむタイプだよ・・・・「じゃぁ、次は僕の番だね」とか言いかねない・・・
ワジ恐ろしい子・・・
メンタルの上ではワジ上と見せかけて・・・・ロイドの天然の勝利!という予感しかしない。
ワジ襲い受けも有りだな・・・・

っていうかもうワジがいればいい・・・ヘソが出てようが出まいが好きだ愛してる。
衣裳もちさんだから作るの大変だけど・・・私頑張る! 終章の衣裳も作る~
資料早く出ろ~~~~~~~

ふぅ・・・ねむい・・・そろそろ寝よう・・・・なんかスッキリした。
モヤモヤ書き出したらスッキリした。
京都にて
2011年 11月 01日 (火) 23:56 | 編集
10/28-29

京都いってきました!
旅行久しぶりすぎて何を用意すれば!?っていいながらテンパってたけど無事に行けたよ!


1日目。

京都大学薬学部→京都大学→吉田神社→辻利
携帯変えてインカメラ使えるようになったから
写メもいっぱい撮って見た。 コス以外でこういうのやったことが無かったからやってみたかったんだぁ~ 

京都大学周辺を楽しんできました。
折角だから、行ってみたいってダメもとで言ってみたら、いいよ~って言ってもらえたので!
到着が夕方だったので暗かったけど
s-IMG_0248.jpg

「卒業生」でめっちゃでてくるのねぇーー
この間発売された。ファンブックにも京都小旅行って載ってた!
本当にあるんだなぁ~って感動した。
広すぎて、大学何処だよ?!ってなったよ。
s-IMG_0262.jpg
正門

s-IMG_0251.jpg
佐条の薬学部
文化祭間近らしく学生さんいっぱいいた。
大学病院も敷地内にあるからなんか怖かったよ・・・・夜はさ!

s-IMG_0258.jpg
吉田神社・・・・ホラーかよ!?
なんでこんなの撮れちゃったんだろ???

こういうのが聖地巡礼とか・・・そういうヤツなんだろうか?
とか二人で話してたんだけど・・・地味だよね?(笑)ってなった。
そりゃそうだ。

時間的に無理だと思ったけどなんか、やってたから 京都大学のノートと吉田神社のお守り買ってきたよ
佐条の分もかってきたからあげるね★
s-IMG_0274.jpg
吉田神社のお守りはなんとしてでもって思ってたんだけど
大学のノートはとっさの行動だったな・・・蛍の光ながれてたし(笑)
よくよく考えてみてファンブック見返したら同じノート載ってたよ。
滾った・・・・あの変な緑色の鞄に入れるv

思いを馳せて滾った。
草壁と佐条の将来について語り合ったよね・・・えぇ 佐条の小悪魔!
草壁がぴゅあすぎてかわいいの・・・ハァハァ

そのあとプラプラ散策して

辻利で本店限定秋パフェ食べたよー!
s-IMG_0263.jpg

うまうまv 美味しかったよ~


2日目。

ウエッピにおまかせコースー!
ウエピさんち でレポが見れるよ!
このレポを見させていただいてとても満足でした。
ありがとう!心から感謝です!

念願のピンクお着物だよv
色々着物は着たことがあるし持ってたりするんだけど・・・・ピンクだけはな く て・・・もう黙る

女の子らしいのって難しいからなんかむずがゆい感じがします~
やっぱりウエピには見透かされるんだろうか・・・結構照れくさかったぉ・・・

s-DSC_0111.jpg
子安の塔改装中・・・だと!? って言ってるところ。

着物レンタルのお姉さんが、一日目は何処へ言ったのかと聞くので「京都大学です。」っていったら
ちょっと え? ってなってたよね(笑)
試されるお姉さんの接客力・・・・・

帰りは、京都タワー大浴場いって帰った来たよ!!!!!

新幹線の中で、某所のお茶を擬人化して遊んでたんだけど・・・・グッときた。
お茶擬人化楽しい・・・・。へへ


ま、そんな感じでした!
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

