ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
12/17 零・碧の軌跡撮影会。
2011年 12月 30日 (金) 18:15 | 編集
12/17 零・碧の軌跡撮影会。

 念 願 !
今年はことごとく念願の作品を順調にやっていけているので幸せです。
行動力のクオーツ50ぐらいの装備してるんじゃないかな(笑)

111217 (3)

零・碧の軌跡 

敬称略
ロイド・バニングス=秋
エリィ・マグダエル=葵有夢
ランディ・オルランド=美鷺
ワジ・ヘミスフィア=アりス
オリビエ・エレンハイム=よしお


ティオちゃんと課長がこられなかったのが残念でなりません!

111217 (4)
メンズー!

111217 (7) 111217 (8) 111217 (9) 
111217 (10) 111217 (11) 

111217 (2)

零の軌跡でびっくりするほどはまり・・・
レイヤーさんも全然いなく、カイブで同盟もなかったので・・・思い切って作ってみたんですが同じように飢えている、軌跡孤児(笑)の方々と知り合うことができました。
トピックも活用され今回は個人的に声をかけるというスタイルではなく、同盟からの合わせで全員が初合わせの方ばっかりだったのですが、豪華なメンバーでした! 
主催なのに心配性の性格故でソワソワしっぱなしでロイドとランディに甘えまくりでした。
二人とも、すごいたしなめるのがうまくてですねぇ・・・幾度となく私の動揺を解除していただきました。
もう本当に頭が上がりません

111217 (1)

111217 (12) 111217 (5) 111217 (14) 111217 (13) 111217 (15) s-msg382.jpg 


当日は、エリィの特務支援carにお世話になりました。 
ちょうど、ヴァルドが電車止めてたので助かりました。車の中も楽しかったですしねv
ありがとうございました。もう本当に頭が上がりません

111217.jpg


4月にまた遊びましょう~!
やっぱり多くの方とお話ししてみたいですし同盟の方はかぶり有りで、再募集かけ直す!
年末年始はちょっと無理だけどトピなおしますね^^

ではでは









那由多の軌跡がでる前に、碧と空やりたいな!!!!
それでは、お疲れ様でした!
111217 (6)
エリィ「私のクロスミラージュ食らってみる?」
和尚も走るクライマックス!
2011年 12月 29日 (木) 00:35 | 編集
年末といいたい・・・
年末年始。

レポとか全然かけません。
メールも溜まってる・・・カイブ と  か 
 
284.jpg
碧の軌跡 ロイド=秋 ワジ=アりス
レポとか衣装制作のお話とか待ってます!とか言ってくれた方々に深々と土下座。
思いの外うまくいかなくて・・・・少しずつ編集しているので一気にあげられると思います!!!!
しばしお待ちを~~~ 
12/17零碧レポ 12/23卒業生 神威学ランレポ アイス中世レポ
どれも書きかけ・・・

そして溜まるレポ↓


29:冬コミ 碧の軌跡@ワジ
30~31: ALL撮影会 ヘタリア@アイス(中世) 銀魂@神威(夜兎高)
31 気力次第で冬コミ駆け抜けます。
1:ラトビア衣装制作
2:ラトビア衣装制作+胃拡張セミナー仕込み
3:胃拡張セミナー(新年会)
4:ラトビア衣装制作
5・6 ふつうにお仕事
7~8 軽井沢 ラトビアと神威と・・・何着よう?


と、決定してるのはここまで・・・総てはラトビア次第\(^o^)/
1日とか疲れ果てて衣装制作の気分じゃないのでメールのレスとレポにあてる!



写真もらって、一枚もあげてないのでぺたり
284 (1)
卒業生・冬 佐条=堕空 草壁=アりス



まさかの乙女デーで寝込んでました。
明日、時間遅めにしてもらっちゃいました~二人ともありがとう!
でもワジは着るって言うね・・・腹でてますけど・・・なにか?

神威のウィッグ直して小道具を用意したい!!!!!
けど、明日・・・明日からに備えて寝ます、おやすみなさい~
神威とアりスの幸運の女神!
2011年 12月 23日 (金) 23:38 | 編集


TFTいってきたよー!
写真が手元にないのでレポはまた後日、軌跡のレポ先にあげたいしね!

で、
アニメイトに銀魂のちびたま劇場かいにいったんですけどね・・・
901.jpg
またまた1箱目で当たり! 3度目 

あのガチャも入れると4度目・・・・
二箱かって一箱目! 2つめは月詠だったけど、堕空ちゃんがほしがってたので交換しました!
エリザベスでもいいのよ・・・・神威でたから後は何でもいいのよ(笑)
強いて言うなら、桂ほしい!

アニメイトにだくちゃんといって、こういうランダムのフィギュアとか挑戦すると
だいたい1回目で神威がでる・・・・一人で買いに行くと全然でない・・・
この間、羽子板かったら坂田氏だたんですよぉ~~~~うへぇ


そして、この神威さん盛大にかわいい・・・・でへへ
髪の毛を結ったイケメンコーナーにまた一つコレクションが増えました。


今日は、卒業生・冬やってきたでー!
私のカメラにデータがないので、プリクラ添付しておきますー!
901 (1)

卒業生・冬   佐条利人=堕空  草壁光=アりス 
リア充よりリア充だったよね(笑)
佐条のいやがり方が神。  来年も明日美子先生作品やりたいです!
軌跡の奇跡による撮影会おつかれさまでしたー!
2011年 12月 17日 (土) 23:54 | 編集

おつかれさまでしおたー!
記念ぺたりして寝ます~~~



軌跡たりなくて困る\(^q^)/軌跡くれー
碧の軌跡 ワジ・ヘミスフィア 衣装制作レポ
2011年 12月 15日 (木) 23:44 | 編集
碧の軌跡 ワジ・ヘミスフィア 特務支援課Ver
零からずっとやりたいってわめいていたワジ君だよ!!!!
愛が重いです。
装飾とかは特にないですが、いろいろ悩んで作っていった衣装です。
ワジ愛語り多めですが、よろしければ最後までおつきあいください^^




◆ジャケット
・・・・・・マフラーとれよ!
wa (1)

wa (2) waji (25)

っと言いながら作ってたわけです。 Sクラフトのカットインとか参考に作りました。
切り替えと丈のバランスが面倒で苦戦、型紙作るのに、まずベストを完成させました。
紙の上だけではサイズに自信がなかったので・・・・
その甲斐あって、ベストとのいいバランスで作れたと思います。ジャケットからのぞくベストのは場がすごくいいと思うんですよ・・・・ブツブツ

絵で見るとそれなりのジャケットなんだけど、私サイズだと小さい
私が小さいわけではなく単純に、男性キャラクターと女性の差である。
だいたいメンズキャラ作ってると、悩まされる部分です。
そのため、切り替えの幅なので大いに悩まされる・・・・肩や袖の幅で襟まで行くと襟の切り替えは位置のバランスが悪かったり・・・
ミリ単位で検討した結果こうなりました~

waji (24) waji (22) waji (21)
今回は慎重に、印としつけで切り替えを丁寧に縫いました。
特に面倒くさかったのは、袖の×ライン・・・・幅とバランスにも悩まされたし
切り替えに使った布は、パンツと同じ布でストレッチだけどほつれてくるので・・・
芯を貼ってから縫い代をつけて裁断し、しつけで縫い代を止めた上で、ピンで袖の本体にとめて縫いました。

時間かかったけど・・・切り替え縫い合わせるのに3日ぐらいかかった。昼休み(1h)の事だけどね

自己流の手順で裏地もどきも付けました。
エリーゼ@TOXもそうでしたが、この手の丈は裏が見えやすいので、縫い代だらけとかかっこうわるすぎ
ワジがそんないい加減な服きてると思うか? 絶対高いぞアレ! 

前の打ち合いの部分は、取り外せるように後付にしました。
資料が出たときに直せるように計算した。
マフラーとってくれないからこの形でいいのかも怪しんだけど・・・マフラーの下を想像するにこの形が一番しっくりくると思った。
前はスナップがついていて着脱ができる仕組み



◆ベスト
本当はベストじゃないかもしれないんだけど・・・わからないし、なんかワジエロいからベストの方が萌えると思った。
waji (4) waji (3)
アーバンツイルなんですが薄かったので、裏に白い布を這わせました。
裏地は付けられないから・・・・へたくそで
ファスナーは慎重に・・・
waji (1) waji (2)
ヘタなので、今回ちゃんとしつけしました。(毎回やれっていう・・・
プロでもしつけをする部分なので、しつけした方が綺麗に縫えますね!
小さいことが結果に繋がる★ そんな当たり前なことを偉そうにかくなっていう
え?下敷きに使ってる板に見覚えがある?? グレイs・・・

◇寒さ対策。
waji (5)→ waji (6)→ waji (7)
ヒート●ックをぶった切って作ってみました。

ベストに合わせて、カットする部分を検討
切り抜いて、切り取った部分をテープ状にしてバイアステープのような役割で使う。
ニット素材なので、バイアスの角度にこだわらなくてもまっすぐでも代用としては十分
襟ぐりの縫い代をこのテープで始末する。
裾はふつうに縫っておしまい。

ほぼ袖以外は無意味だよ
素できると、胸でるからね(笑)  別にあったかくないな・・・orz

◆マフラー
荒立ちして、会社の昼休みに縫い合わせておりました。
waji (8) waji (9)

何を間違えたのか5m作った。
けどそんなに要らないのでカット!

wa (4) wa (5)
最終的に、ジャケットきながらバランスを整えました。
着替えの時に適当に巻いたのではこの形はとれないというのと
動いたらだらしなく崩れて言うのが手に取るように見えたので・・・
ちょっとカメラもって動いたり、はしゃいだりでこのマフラーはずり落ちると思うんです。
よく見ると、片側だけ1本だけ垂れ下がっています。 ますます、ずり落ちます。
ぴったり首に巻き付けているものではないので広めにとってバランスをみます。(ジャケットは着たまま
ピンで留め、検討しつつの試行錯誤を繰り返します。(ジャケットは着たまま
輪っか状に縫いつけて、被って着用するタイプに作りました。(ジャケットは着たまま
さらに、襟と胸元の出方を固定するにはマフラーとジャケットを止める必要があると考えました。(ジャケットは着たまま
マフラーにまずスナップをつけます。(ジャケットは着たまま
ここで、ジャケットを脱ぎジャケットにもスナップをつけてあげればok! 固定されました。
wa (6) wa (3)

悩んだ部分であり、よくできたのではないかと思うのですが・・・写真で見るとショボイ気がする・・・どうかな?


◆パンツ
ストレッチ布で、ちょっとカジュアル目の素材にしました。
waji2.jpg

waji2 (2) あまり大差のない裏側。

超ローウェストで、ファスナー5cmしかないんです。
ストレッチだしもはや無くてもイイかも?っと思ったけど、見栄え的に欲しかったので付けました。
ワジ君がゴムパンツとか考えられない、嫌すぎるもんね!!!!
waji (10)
ベルト通しには、ひとつひとつに金具を入れて縫いました。


ベルト通しの下側は力のかかる部分なので個々に接着心で補強してあります。
類似衣裳のリウ@幻水TKの時に失敗して穴が空いたので・・・
ゴムでベルトを作れば完成!



◆チョーカー
ハイミロンににた感じのしっかりした布
waji.jpg
ひも状にしたのにマジテつけておしまい。
周りはハトメとかで穴が空いている設定のような気がしたけどスワロ貼ってやりました!キラリッ!

センターについているチャームがよくわからなかったので・・・
ワジ君は天使なので羽のチャームにしました。(馬鹿だね


◆ベルト・ベルト小物
クロコダイル調の合皮で制作。
waji (11) waji (12) waji (13) waji (15) waji2 (1)

ちょっとゴールドっぽい箔がかかっていてきれい
芯を貼ってからベルト状にします。
バックル部分はラリッサとか合皮で縫い合わせて作っております。
イラストでは影とかで色の差が出ている部分に、若干明度の違う金色の布で対応
なかなか忠実だと思うのですが・・・どうでしょうか?
マジックテープとスナップで開閉できます。
パンチでひたすら穴を開けるのが大変でした・・・手を打ち付けた後
無意識に体が緊張してなかなか力が入れられなくて大変だったよ・・・・

腰に変な布がついてたからつけた。
ベストと同じ布で適当に切って、端処理してつけた。
何の布?ハンカチ?

なんか、よくわからないウォレットチェーン(極太)みたいなものがついていたので作った。
チョーカーと同じ素材で土台を作り 茶と紺の2WAYでまく→所々止める→両サイドに金色で〆
前の部分は、おかしな止め方をしてあったのでベルトに直に縫い止めました。
裏側はナスカンをつけて、ベルト通しの輪っかにひっかけています。
このまま縫いとめると、ベルトが一生パンツからはずせなくなるから
別にいいじゃない?って・・・・ だめです。
洗濯しにくくなるから!
あと、ストレッチ素材はのびたりするからサイズを直す可能性もあるから

何でも取り外し可能がいいです。 洗濯しやすい方がいいです! 

おっと・・・・話題がそれましたね!
巻き付いている素材がなんで2WAYなのか? ということについて書いてみます。
長方形に斜めにテープ状のものを巻くと浮くので美しくないです。
ストレッチ素材はこれに対応できるので使用しました。ほつれないし便利!
引きすぎると吊れ感がでてしまうので、テンションは適度に
waji2 (3) 無駄にスワロついてる。


◆ブーツ
フリマで買った300円ブーツ
破損もなく綺麗だったので・・・心おきなく加工が出来る!
waji (20)

waji (16) waji (17) waji (18) waji (19)
ALL2WAYで切り替え部分などを縫い合わせて作ります~
ベルトを作るのが面倒で、金の部分が少し浮いている為に切り替えで作らざるを得なかったので大変でした。
あんまり綺麗じゃないから見ないでくれ・・・
ブーツ上は仕掛けゴムでずれ落ちないようにしました。
ベルトをのぞき今まで作ってきたブーツカバーの中で上位に入ると思う出来v
ブーツカバー製作大嫌い(笑)だけど出来たとき凄くウキウキする。


◆手甲
会社の昼休みに縫ってた(笑)
2WAYでつくった何の変哲もない手甲でした。
wa.jpg






最後まで長々とおつきあいありがとうございました★


頑張ったのでいっぱいきたいです!
あと、碧の聖典の衣装つくらせてください・・・ファルコム様資料待ってます!(土下座

でもって・・・ヨシュアやりたいよぉ! ヨシュアヨシュア!!!!! 軌跡万歳!
ありがとう。
2011年 12月 14日 (水) 23:33 | 編集
今月グダグダすぎだろ私!!!
衣装制作の予定をのぞき・・・衣装制作だけは順調である。

昨日の日記のグダグダ感が酷い(笑) でもって拍手ありがとうございます。
きっと励ましてくれたんだと思ってる、なんだかすごくうれしい!
ちらほら、レポとかにもふっとしたときに拍手が押されていてうれしい限りです。

ありがとう! ちゃんと届いてます!






テイルズオブエターニア
来年リベンジな! 知ってる、私が動けばいいんだよ!!! セイッ!


うぇええええ
2011年 12月 14日 (水) 01:14 | 編集
うぇええええ

もう、どうしていいかわからなくて困り果てております。
うぇええええええ・・・・

誰か励ませして・・・・寂しい切ない 人 恋 し い !





色味的に元気な、ぷりふんの悪マレン だよ!

だめだめ、気持ち切り替えなきゃ!!!

カイブのメッセージ今日返せなかった分は明日、お返事します。セイッ!
クーゲルムーゲルかわいかぁ~
2011年 12月 12日 (月) 21:48 | 編集
今週から年末のヘタの衣装デザイン考えますよー!

TOPのクーゲルムーゲルたんが犯罪級のかわいさでした。
白黒の時はそーでもなかったんだけどなーー 金髪×お下げ犯罪級。
あれれれぇ・・・・


いやいや


衣装デザイン衣装デザイン
せっかく作り込める衣装を選んだので、いろいろアレンジしたいなぁ~と
なんつーかー破天荒なアレンジしちゃいたいぐらい・・・考えつつ史実を考えていろいろやっていけたらな~と思っております。

そんなわけで、お国調べて・・・

調べてたら伝統料理探し始めちゃったよね!
年始に胃拡張セミナーもあるしなぁ~とか考えてたら、お料理調べてました。
どれもまずそうだった(笑)
でも、何かしら挑戦していきたいな! お料理! 最近料理してないよ~


202_IMG_4793.jpg
全然関係ない花村陽介。
 
とまぁ、あっちふらふらこっちふらふらで何も考えられてない・・・・


ワジくんできましたぁ~
2011年 12月 11日 (日) 23:36 | 編集
愛してやまないワジ君の衣装ができました~!
レポは制作中です。
ちょっとマフラーの固定方法を決めてからレポしようかと~
ウィッグもできてるので問題ないです!



碧の軌跡 ワジ・ヘミスフィア
着せ方があわただしいな・・・ちゃんと着せてお写真とろう。

今日は神威さんも進めたので順調かな?
来年の、ベルエール用にラトちゃんが増えました!
念願だったので楽しみです。 がんばってつくるよ~!



空の軌跡FC プレイ中です。
もうね・・・・みんなかわいくてね・・・・きゅんきゅん
ヨシュアコスしたいヨシュアヨシュアヨシュア!!!!!!



★今月目標! 進行状況★
ワジ@碧の軌跡 100%
神威@銀魂3Z 50%
ヘタリア中世  0%
ラトビア    0%
プレゼント用  100%

米英本
やっとこさー!
2011年 12月 09日 (金) 01:25 | 編集

グーグルクロム入れるとこまでこれた・・・長かった~

なんか今週ぐだぐだで、どーしょもないんだけど大丈夫かな?
ホモ不足かな?
 

ラキドー! 


週末はがんがん衣装作る!!!!!!!!!!!!!!!!!
ワジと神威。 そして次週からへた作る計算。 どうかな?
クリスマスは、夢と希望を込めて"天上天下唯我独尊"と学ランに書き込む日です。

あと、米英なんとかする・・・・
パソコン終了のお知らせ・・・・orz
2011年 12月 07日 (水) 23:47 | 編集
重すぎて、初期化しました!
ある程度のデータは外付けに入れてあるので大丈夫かと・・・・

IEがですねー古すぎて、グーグルクロム入れさせてもらえませんでした!!!!
今まで使っていたのでできるはずなので・・・ちょっとずつバーションアップして取り戻すしかないのかなぁ~
クロムじゃないとブクマが復元できないので結構困る・・・・気が重いワ
タブがつかえないのでウィンドウ増えまくりですよ(笑)
とりあえず、連絡関係はチェックするようにしまーす。

来年には本体だけ買い直します・・・・他は買い直したりして割と新しかったりするからね!

111208.jpg


ボーナスとかほしいよね・・・・・はぁ
12/4撮影会 Jの総て
2011年 12月 04日 (日) 23:39 | 編集
111204 (1)

Jの総て
出会ってからいつかはやりたいと思い・・・同志に巡り会って早2年・・・・
え?もうそんなに立っちゃったの?!?!
ちょっと驚いた今日。 ほぼ私のカメラだったのである写真でレポ書きますー!

111204 (2)

Jの総て
ポール・アンダーソン=堕空
J・Sカレンズバーグ=アりス

中村明日美子先生の作品に出会ったきっかっけの作品なので一番思い入れが強いです。
1・2巻買って・・・ワクワクして辛くなって苦しくなって怖くなって
なかなか3巻が買えませんでした。
3巻の最後は凄く泣いたよね!!!!!!!! 思い出すとまた泣きそう。
一番はJだからJには凄く幸せになって欲しかった。
ポールもだけど、なによりもアンドルーが好きだよ、彼無しではこの二人は結ばれなかったと思うよ
アンドルーの一途さにも泣けるところがあるよ(いろいろな意味で・・・・ぶつぶつ(以下略
ばらほほもまたやりたいのぉ


111204.jpg 111204----.jpg


111204 (3)

111204 (4)

メンソールよ


君にはしかるべき処置が必要だ!


セリフも音もなくて、白黒の世界だけで表現される世界
それでいて重みがあって漂う空気が伝わってくるこのページが好きだ。







BLはBLで大好きなんですけどね、何か違うんですよ・・・中村明日美子先生の作品は
Jにしろ同級生にしろ違うんです。
そう言っても、BLだろ? 的な返ししか頂けなかったんですがーーーー

其処に神は居た。
「明日美子さんのはBLというジャンルで括るより、
「同性愛」要素を含んでいる
ヒューマンドラマと言う方がしっくりくる」


この言葉を見たときに\(^o^)/したよね、これだよこれこれ!!!!みたいな
BLももちろんドラマだと思う、でもここまでも人間くささが出ている物はそうそう無い
そして
そんな言葉を紡ぎ出せる貴女が羨ましいです。
畜生、もどってこい。




111204---- (1) 111204---- (2)
今回は、1巻ギムナジウム編
ということで拾えるところ拾ってみようわけで
ショー帰りのJと寝間着ポールもやってみました。
ポールわりと寝間着率たかい?え?みたいな~
とっぱつだたけどなんとかなった! ポールもパジャマ探してガウン作ってたし
私も女装衣裳ワンナイトソーイングしてやったで! 

111204 (5)

J「熱があるのはこっちの方なのにねー」



 
ポールがただのスタジオの住人(笑)
Jはリアルオカマー! 私の女装Jはすね毛とか濃そうな感じがする・・・(^q^)きめぇ
男子→女装 ということで、胸はつぶしたままなんだ。



111204 (6)    111204 (7)
*友情出演:同級生@草壁光(ウィッグ参加)


111204---- (3)
 





NEXT ニューヨーク編・・・・・・・・・・できたらいいなぁ! ねぇ!



というわけで、長々とおつきあいありがとうございました。
Jの総て ウィッグできたよ!
2011年 12月 01日 (木) 00:23 | 編集
制服はばらほほといっしょで作ることもないのでウィッグレポでも!

 Jの総て  J・Sカレンズバーグ


s-DSC_1430.jpg
ストレート60cmのウィッグだよ!
前髪も同じ長さで有名な、コンシェルジュさんだよ。
カールで縮むので、長めにしたんだけど・・・・ボブで全然余裕だった。
相当刈りましたよ!!!



一心不乱に巻く。



巻いて巻いて巻いて・・・・
多くとると巻き具合が悪いので少しずつ手にとって


巻いて巻いて巻いて・・・・

s-DSC_1431.jpg


s-DSC_1432.jpg

ダラダラ3時間ぐらい巻いてたかな?

今日は得意のゼラチンと糸と針で微調整して完成!
ということにした。
あとはピンかな?


てな感じです。
すんげ~~~~~~~~~~~~似合わないの(笑)
カールがきつくなればなるほど似合わない私なのでねっ!!!ハハーーー!
ポールが楽しみだよね、ポールのうねうね楽しみ。
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

