ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
非力です。
2012年 03月 30日 (金) 23:06 | 編集
P4データまだ全部落とせてない・・・日曜日にはーー
転送作業はしたけど、個々にお礼も出来ておりません・・・申し訳ないです。


里中=さくやさん 花村=アりス

私結構重いんだけど・・・さくやさんどんだけ力持ちなの!?!?!?!
いい思い出をありがとうございました。


未だに箸が持てないよ~~
うどんが好きなのでうどんを食べたいんですけど、うどんといいますか麺類が重くて持てないんです・・・
最近食事は左手でフォークだよ! 麺類はパスタ以外フォーク結構難しい!利き手じゃないしね
お米大好きアリスさんは結構辛いです。
面倒くさくなってお菓子ばっかり食べてるわ
太るわ・・・・んもう!

まぁ、そんなことはどうでもいいわ・・・衣装制作やるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
素でそのテンションなのです。
2012年 03月 29日 (木) 21:34 | 編集
3月の頭に渋谷でオールしたときのことー
移動中にイタリア人に話しかけられたんだよ・・・
おもしろかったので描いてみたけど、私の画力ではあのときのおもしろさが伝えきれないーーーー
画力くれぇー\(^q^)/




ちなみに・・・

神威さんにホイップを乗せて阿伏兎に食べさせたい とか話してました。
で、ホイップ何回目とかカウントされてた(笑)
これ米英だったらかわらんで-! っゲラゲラしてましたとさ~
通常運転です。
2/26 神学校-Noli me tangere-
2012年 03月 28日 (水) 23:20 | 編集
すごい・・・。


089 (7)
神学校-Noli me tangere-

オーガスト=みんさん
アベル=ゆーこさん
ニール=桜詩さん
ジャック=シロイヌさん
レオニード=香さん
ガビィ=琉架さん
セシル=村上亮太さん
マイケル=アりス
 
カメラ=深さん

攻略対象どころかサブキャラまでそろっております-!
まさかここまで大きくなるとは思っておりませんでした。
11月の合わせから黒ミサやりましょう!でスムーズに当日を迎えました。
主催だったんですけど・・・人ごとのようであっという間の日でした。
当日までいろいろと連絡をするわけですよ・・・主催ですから、その時点でなんかもう満足(笑)
マイナー作品でここまでそろうと思っていなかったので感無量です。
本当に皆様のおかげですありがとうございました!

089 (17)

089 (4) 089 (1) 089 (5) 089 (16) 089 (13) 089 (11) 089 (6) 

089 (10)
今回も深さんがいっぱい撮ってくれたよ!
ありがとうございました!
最近お世話になりっぱなしである・・・頭が上がりません~




089 (14) 089 (18) 089 (19)
089 (8) 089 (9)
089 (12) 089 (3)

BLゲームの主人公特権ってやつですね!
ありがとうございます(/_;) うれしすぎる。


ファンディスク発売直後もありみんなで盛り上がったよ!
089 (15)
みんなで Giftもやったよ!
体勢と表情的にいろいろ無理だったけどな!
恐るべし2次元の3次元化である。
でも写真見てるだけで楽しいからokだ!
これだけ人数居るとやっぱり時間がほしいってなるね(笑)
また出来たらやりたいですv



おつかれさまでしたー!

089 (2)


ここまで見てくれたみんなと、私の強行突破的な主催につきあってくれたたくさんの人に感謝ですv
ありがとうございました!
吉原炎上編ってこうだったっけ?
2012年 03月 27日 (火) 22:12 | 編集

ぺよんあわせの時に、ひゆらちゃんと一緒に歩いてスタジオへ向かった際に
4/15の吉原合わせはこうしようと思う!

と言っていたのを、描いてみた。





神楽炎上編 開 幕 ! ~阿伏兎の腕は神威がやった編~

阿伏兎スルーして神楽ちゃんが神威殺る気マンマンです。
夜兎族っていうか、いつもの俺達だよね?(笑)
破天荒ひゆら氏に、てんぱって2次災害起こすアりスとフォローする堕空ちゃんである。

4月の合わせ、いい意味で怖いけど楽しみだよ(笑)
3Zもやりたいなぁ(^O^)ぬふふ
P4合わせおつかれっしたああああああああああああああああああ
2012年 03月 27日 (火) 02:39 | 編集

ほい!速報ぺたり!
無事に終了しましたv



主人公:ひゆら 
白鐘直斗:asaga 
巽完二 :白露
里中千枝:さくや
久慈川りせ:陸介
天城雪子:識
クマ:金原ゆと
花村陽介:アりス
堂島遼太郎:Q
マーガレット:M*O
足立透:在瀬

Photo:Zegenさん



眼福です。  よーしねるぞー!
写真そしてぺよん
2012年 03月 24日 (土) 23:12 | 編集

たまりにたまっていたので・・・
クオリティがどうとかではなく思い出にフォトストックは作りたい主義。

120325 (2)

誰と誰の手でしょうか-?
入れようか悩んだけど止めたのでここで晒すね(笑)


111217 零・碧の軌跡

111123 伊賀野カバ丸

111112 神学校

P4 2011まとめ

 

昨年のだいたいあげた気がする
中村明日美子作品をどうするか・・・・
眺めてはじーーんとしてーーーー進まない(笑)

レポも書かないと気が済まぬ!ふんぬ!






明日はぺよん合わせだよ!

120325 (1)

ふぅ・・・・主花に優しいアニメも見た。
全部見れないんじゃないかと思ったけどなんとか~ よかった~
何度か泣きそうになって、堪えるのに必死!明日目が腫れてしまう・・・

とりあえず、明日でぺよん合わせの主催は最後にしようと思っています!
ぺよんコスは続けるよ☆
主催ってほど今まで何かしてきたわけではないけど・・・・
でも最後って言うとなんだかすごく切なくて目頭じんわりしちゃう
明日もいっぱいいっぱい楽しんでくるぞ-!

みんなよろしくねv
べっこり
2012年 03月 22日 (木) 01:59 | 編集
はなむらーーーーーーーーーーーーー!
はなちゃん大好き大好きv


花村陽介


昨日ので体がぼろぼろです。
痛いけど気にならないかな~ この痛みすら楽しいみたいな?
あれ?変態!?
速報・吉原炎上編してきた。
2012年 03月 21日 (水) 02:53 | 編集

おつかれさまでしたー!
みんなありがとう-!


s-WOM_2931.jpg
阿伏兎=りょーじ  神威=アりス


自分の動きが・・・もっと頑張らないとダメだな。
まだやれるはずだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
春コミおつかれさまでした!
2012年 03月 19日 (月) 01:40 | 編集
春コミ参加された方!お疲れ様でした!

いつぶりだよ春コミ!?
みたいなレベルの参加だったのでほぼ初めての状態でしたが無事終了しました。
本当にありがとうございました!

始めようと思ったきっかけは・・・
たまたま、ツイッターにバレッタ作ったツイートをしたら、深さんと千賀さんが食いついてくれてリプしあってるうちに、やろうぜ!ってなってました(笑)
昨年のことのだけどあっという間だったなぁ~
当日は、みんさん・堕空さんのサポートもあり大変だったけど楽しい一日となりました!

サークルと言うよりは自分寄りの感想で・・・

創作スペース・・・
2スペからなんですって!
私も申し込みはお任せだったので知らなかったので、焦ったよねスペースの広さに(笑)

制作のお話・・・
これは完全に私以外は立ち入れない領域(笑)
今だから笑えるけど、制作予定数とスペースの広さのバランス。
同断と偏見で勝手に数増やした・・・初期設定数→改正数
バレッタ      5個→22個
レースモチーフゴム 予定無し→10個
リボンモチーフゴム 予定無し→9個
カチューシャ    5個→18個
カメラストラップ  10本→26本

結構増やしましたーーーー!
当日寂しいスペースってのもあれだったので・・・
忙しいとは思わなかったけど、やっぱり大変だったかな?
あとは
自分との戦いで、満足のいくものじゃないと出したくないし!
プロでも何でも無く素人ですけどこれが精一杯!!!本当は出したくない!
っと思えるような子たちになるように作りました。
髪飾り類は得意だったのですが・・・カメラストラップが大苦戦で~
失敗もしたし挫折もしました。
無事ここまでの形に持って来れて良かったな~
諦めなくて良かったな~と当日を終え思っております。

たくさんの方にありがとうを!
初参加だし・・・いいとは思うけどやっぱり自信が無くて
ソワソワしながら当日を迎えましたが
たくさんの方に手にとってもらい、試着とか眺めてて私がうれしくなったりv
バレッタとカチューシャはほぼ完売に近い状態で、ほかもだいぶ減りました。
まさか過ぎる展開に動揺を隠せませんでした!感無量です。
使っていただけたらうれしいです。
自分との戦いと見せかけて・・・全然自分だけじゃなくてですね
材料恵んでもらったり、はさみを持つのがつらい私の代わりに切るの手伝ってもらったり
朝まで飲み明かしてみたり、朝までカラオケ行ってみたり、神威語りにつきあってもらったり
制作過程で、コメントやリプでいっぱいはげましてもらったりv
些細な一言が私を勇気づけています。
いろいろな人に支えられてここまで来れました。
本当に頭が上がりません!!ありがとうございました!!

フレンドさんがきてくれたときが一番動揺して、ソワソワしました。
だいたいハグしてたな(笑)
差し入れとかありがとうございます! おいしいです(食ってるなう
おひさしぶりな方も居たので会えてうれしかったです。
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!! 


今後は・・・
スパコミを申し込んでおります~
受かれば、新作作っていこうかなぁと!
今回ほどの制作数は不可能ですが、新作考えられたらな~と
今回スペースに居て気づいたこととか反省点を踏まえ制作に生かせたらとおもっております!
数を増やすべくクオリティをさげたくはないので・・・・すみません。
またその時はよろしくおねがいします!

っていって調子に乗ってモリモリつくってることもあり得るのだけれど・・・
すべてはクチュリエの気まぐれということで!  結局(笑)


それでは、みなさまおつかれさまでした!
ありがとうございました!!


s-DSC_0090.jpg

バレッタはお着物にも合うので是非試してくださいませv
ちょっぴりモダンなかんじになりますよ!




そういえば、スペース回ったけどよくわからなくて迷子になったあげく、並んだのはトイレだけでした(笑)
スペース調べたのにたどり着けない・・・・一冊も買えなかった私なのでした。 しょんぼり(笑)

 



今日こそ!
2012年 03月 17日 (土) 01:24 | 編集

s-DSC_0210.jpg
P4   主人公=ひゆら  花村=アりス


早く寝る! いや・・・もう結構な時間(笑)
ラベル
2012年 03月 15日 (木) 02:46 | 編集
春コミ用ラベル
袋に入れたらぺたりします-!
一つ一つにラインストーンつけました。ジョナサンで
あたりはまれにスワロですv

s-DSC_3978.jpg
こんな感じ

適当な封筒にとりあえず貼ってみました。
給料明細・・・・orz


レスは明日しまーす! 拍手コメントありがとうございます★★★
おやすみなさいー!
絶賛春コミ準備中!
2012年 03月 12日 (月) 03:04 | 編集
3/18の春コミ準備!
制作関係はあと少しで終わります。
当初の予定より、3倍は制作数増やしているのでちょっと予定より雪崩れ込んでます。
前日は作業しない主義なので、今日明日には・・・・あとすこしがんばります!
私が個人的に作りたいもの増やしているだけだから別にいいんですけどね

web担当の千賀さんが作品の画像をUPしてくださっているのでよかったらサイトも見に行ってくださいませ!
通販のアンケートも設置しております。
wilderose リクエストとかのアンケートとかも作れたらいいなぁ~
ってweb私じゃないですけどね!


3/20には銀魂の撮影もありーーー
作るものは作り終えたので今週中に梱包して
腕云々もあるので荷物は送る方向です。
今週中に会議できるといいな~ ちょっと不安^^;

3/25にはぺよんが待っているのよ!
花村やるどーーー! 超楽しみv


神学校のレポも書きたい!
IMG_3483.jpg
オーガストの呪いでマイケルが!?!?
神威さん2着目-!制作レポ
2012年 03月 11日 (日) 05:16 | 編集
捨てたり処分したりした衣装の2着目制作はあるけど
手元にある状態で2着目って初めて
なんとなく腰が重いような・・・・あ、いやうそです。 神威さん大好きです!!!!

今回作ったもの

738 (5)
・チャイナ+チャイナボタン
・パンツ
・マント

↓新規
・傘ケース?
・手甲 各2セット
・顔の包帯 各2セット
・阿伏兎の腕



チャイナとパンツはささっと作って
チャイナボタンは会社で昼休みに編んでおしまい!
カフスは、襦袢解体したから正絹よv
マントもさっくり作ったけどよく出来たので、新しい方を残して古い方は撮影の後処分かな?
738 (3) 738 (4) 738 (6)
738 (7)

このぐじゃぐじゃした物体は手甲だよ!
当日包帯巻いてたら、時間かかるでしょ?
グローブ感覚で装備できます。 
作り方は簡単、土台を用意して布を巻きます。
所々縫い止めて完成。 あんまりガシガシ縫い止めると伸びなくなってしまいます。
もちろん、伸びる布で作ってね!

汚れるから2セットずつ作っておいた。衣装も2セットだしね
一緒に写っている短いサイズは、空の軌跡 ヨシュア・ブライト用です。
同じようなもの作るならまとめて作っちゃった方が早いよ!5月末だけど!


顔の包帯編
738 (9) 738 (10) 738 (11)

手甲と同じ布。
新聞で何となく形を作っておいて、その新聞を型紙にします。
頭というのはまるいものなので、まっすぐの布では浮くところが出てきます。
ストレッチの布なのでそこまで気にはならないのですが、出来ることは先にやっておく!
これ大事・・・数カ所ダーツのような感じで展開して新聞を型紙にします。
裁断したら、布テンションの様子を見て縫い止めます。
後ろはベルクロ開きなので楽ちん
口の部分も同じよ~
あまりすっきりしすぎてもあれなので、数回巻いているような感じで作りました。
もちろんベルクロ開きで全部つながっているのよ!

文章だとこれだけだけど・・・一晩かかったって言うね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大変だったよ・・・こういうの苦手。

で、これも2セットずつある。


傘ケース・・・でいいの?
738 (1) 738 (2)

夜兎の人たち・・・というか、第七師団かな?
彼ら、腰に番傘さしていいるのよ・・・まるで鞘でもあるかのように
というわけで作ってみた!
新聞紙で何となくの型紙を作って、縫っておしまいだ!
ウェストはゴムベルトだよ。
ボタンホール付きゴムという優れもののおかげで楽つんでした~

738 (8)
ふっとい足・・・じゃなくてお靴を加工した。
神威さんだし・・・動くと脱げやすい靴だったので
中にゴムをつけてあげました。これで脱げにくいよ!

一連の流れを見るとまるで舞台でもやるかのような厳重さとスピード重視である(笑)
実際きてみてないからわからないけど耐久性もあるといいなぁ~
体力がないのも理由で早く動けるようにしている、短期集中!
またいろいろ医者に止められてしまったZE★  ま、なんとかなる!


でね

738 (12)
あ・・・・阿伏兎の腕。
これwwwwwwwwwwwwwww
恐怖ガーデンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3月の撮影で、「腕があったらいいと思うの!」って言われまして・・・
てっきり、作ってきてくれるのかと思ったら(言い出しっぺ的な感じで)
「つくりなよ^^」
!?!?!?!?!?

というわけで作りました。

ワイヤーで骨組みを作ります。
その後綿でかさ増しをします。
その上から手袋(うすいゴムのやつ)をはめます。
そして粘土を盛ります。
色をつけて、つや消しニスをぬります。
袖を作ります。

おしまいです。 乾燥に時間がかかるので、一週間ぐらいかかったかな?












作りました。




じゃねぇええええええええええええええよ!!!!!!!!!!!



なにこれなにこれ馬鹿見たいじゃんwwwwwwwwwwwwww
おっさんの腕作ってる暇があったら春コミの作品増やせ見たいなかんじじゃないのwwwwwww



なんかね、今すごくむなしい気分だよ・・・・
これ撮影で生かされなかったら、神楽の人に思いっきり投げつける。







738 (14)

でも、ちょっとこういうディスプレイにしたら
楽しかった。





悔しい・・・
ねんむい
2012年 03月 02日 (金) 02:46 | 編集



卒 業 生


最近毎日この時間・・・ねむいよ~
寝よう~明日は週末だし息抜きしよ~っと♪
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

