ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クーゲルちゃんドヤァアアアアアアアアアアアアアアア
2012年 04月 30日 (月) 02:33 | 編集



\芸術ドヤァ/

120429.jpg


この顔である。
 

パシ横乙でした-! またやりたいよv
息抜き。
2012年 04月 28日 (土) 02:33 | 編集
今日は昼休みに、さぎょ・・・・ 会社の先輩「お昼行くよ。」(圧力)

「お昼行くよ。」(圧力)

「お昼行くよ。」(圧力)

「よ・・・よし!昼いこう!」(負けた

ありがたいなぁ~と
こんな有様なので連れ出してくれるって大事^^
遅れた分は挽回すればいいだけの話よ。

会社の後輩「今日、お昼に作業しなかったんですね・・・お手伝いしようと思ったのに・・・」

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

まぁそんな日もあらーよ!
うちの先輩後輩がかわいいのです。

s-s-DSC_4657.jpg

アニメイトでコレでもか!
ってぐらい書籍を買いあさってきた。 
たまらんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!

ファルコム!!!!!!!!!!!!
ワジくんの聖騎士の資料がないですよ?
1ページ抜けてませんか?????????????
\(^q^)/バカナァアアアア

ちょっと怒ってる&へこんでる。


乙女ゲーだけど 華アワセ が気になって仕方が無い。
買うね・・・ コレ買うね・・・ 立花&日野をお買い上げするねっ!



s-s-DSC_4654.jpg
貸してくれた。
お手伝い&CD貸してくれてありがとう!!!!!!!!!
君は天使か!?!?!?

作業BGMになるのか? 寝そうである(笑)
ipodに落として寝ようか。
スパコミ 進行状況。
2012年 04月 27日 (金) 21:10 | 編集




ディスプレイのアイテム制作!

作ったからには責任持ちなさいよってなわけでここのところの悩みだったのですが・・・
最初は個包装にしちゃおうか・・・とか
小皿の上にパラパラ乗せようか考えたけど、コレが一番スマートかと・・・

差し入れでもらったお菓子の箱をベースに自分で加工してみました。
指輪とかよくお店で入れてる・・・あんなかんじです!(わかりにくいなぁ・・)
スタンドみたいなものを用意して自立させたいです。
今は後ろに針山が置いてある(笑)
もう少し石とか貼ってまわりをきらきらさせてもかわいいかも、ぎりぎりまで頑張る。

s-DSC_4652.jpg 今回の新作チラホラ・・
カラーバリエーション要望があったのでいろいろやってみた。
最初からあまり不得意な色や、もともと所持していない色の材料は1から買うためちょっと材料費的にどうなのよっ? て話をしたのに、カラバリって言われたので・・・・
そこまで言うならやってやろうじゃないの!!!!!!!
やっぱりピンクが多いのですけど・・・ 青・赤・緑・黄・無彩色 なんかで作ってみました。
なるべく買い足さない方向で進め・・・・いや買ったかな?
色でむらがあるよって話。

ピンク・無彩色をぬかすと、黄色のできがいいと思ってます。
私にしては珍しい・・・・


まだまだ完成まで遠い-!
がんばるよ!大丈夫いけるいける!

スパコミ! 春コミからの在庫状況
2012年 04月 26日 (木) 23:32 | 編集

今日は春コミの在庫分紹介です-!

バレッタ 1個
レースモチーフゴム /リボンモチーフゴム はちょっと変更するかもしれないので省略



カチューシャ    6個
18個つくってこれならなかなかいい成績ではなかろうか・・・
今回も同じぐらい作れると思う! いける!

s-camera1.jpg s-camera2.jpg
カメラストラップ  17本
こちらも26本と制作数が多いのでまぁよしかな?
カメラストラップは在庫もアルので新規制作は無しです-!

カチュームは確か14本 会社において来ちゃったから数数えられない!
イヤホンジャック:17個 そこそこですな
クリップ:20個

それに、バレッタが増えます・・・明日の昼休み次第で!!!!!!!!!!!!!!
最近エアー昼飯、仕事中にチョコ食いまくってしのいでる(笑)

前回と同等それ以上だったこれ。
そりゃどっかで時間削らないと無理ですね、睡眠は削れないので・・・どう頑張っても部屋では寝ちゃう。
昼休みしかない(笑)けど、苦ではないのでよいのです。
どこまでやれるかやってみたいって言うのもあるんです。

ディズプレイアイテムとプライスカードも作らないと-!
そして当日対策アイテムの制作っと・・・・おわらんぬ
【スパコミ】 イヤホンジャック
2012年 04月 25日 (水) 21:57 | 編集

イヤホンジャック画像ALL公開です。

全く予定じゃなかったんですが、見てたら作りたくなって作ってみる事にしました。
自分がスマホとかじゃなかったので、今月早い段階で会えるお友達にモニターお願いして
意見もらったり、感想もらったりで・・・なんとかここまできたっと言ったところです-!

作って作りっぱなしではなく、ちゃんと使えるか試すのも制作の一つだと思うんです。
自分で出来ないことはお願いするのもありだよね

120426 (1)
ピンクと黒の2色で作りました。

120426 (2)
食べ物系が多かったかな? お腹すいてたとか?

120426 (3)
↑CR-5イメージしてとかそんな噂。


スマホに限らず、イヤホン差し込めるところならどこでも行けるのでよかったらー!
私も、ipodさんにつけてます。


明日は・・・あれぇ?何更新するか・・・
【スパコミ】 カチューム画像&フライヤー配布のお知らせ
2012年 04月 24日 (火) 23:30 | 編集
昨日紹介しきれなかった作品の紹介です。

120425 (2)

カチューム 120425 (1)

チロルリボンで作りました-!
柄がかわいいので他は特にいじっておりません。
ソレはカチューシャの方でやろうと思っているので・・・メリハリ大事。

明日は、イヤホンジャック画像公開します!


そして


当日は、mitさんの個展フライヤー配布いたします!
5/3~6なので開始されておりますが、フライヤーほしいよって方!いらっしゃいませ~

t2.jpg


2012年テニスの王子様コスプレ写真展
http://urarod.blog42.fc2.com
 

昨年の個展とっても楽しかったです。
迫力が尋常じゃなくて今にも動きだしそうで・・・鳥肌。
今年は2フロア貸し切りでやるそうなので今から楽しみです^^
撮影レポ的なツイートがいつも凄いので大きいパネルで見られると思うとワクワクする!
mitさんの作り出す世界、一度はご覧あれ-!
スパコミ2日目制作状況    【東1 シ58ab】
2012年 04月 23日 (月) 21:32 | 編集

わりともうすぐですよねー!
スパコミ、 無事にスペースいただけたので

前回の在庫もあるので控えめに・・・・なんて言ってたけど
結局今回もモリモリ作ってます。

全然完成じゃないのですが・・・

n120423 (1)

カチューシャ土台



n120423 (2)
クリップ


まだ画像を用意できていませんが・・・
カチュームとイヤホンジャックカバー の制作もしております。
これにリボン作れたらベスト・・・いや、いいいいいいいけるね!

いろいろ同時進行でたまに混ざる\(^q^)/パァアアアアアアアアアンしてます。
睡眠時間削りたくないから昼休みがんばってます(笑)
最近暖かくなってきたので、公園で10秒飯して制作に励んでおります。
最近作業してないと落ち着かない。 
ゆったりした時間がなんかもったいなくて仕方が無いんですが(笑)


一応
今後の予定は特にないので、今回で一度終わり?
通販もしないと思いますので是非この機会にいらしてくださいませ^^
息抜きに鏡をデコってみました。
2012年 04月 22日 (日) 23:55 | 編集
銀魂一番くじのシールで!

120422 (6)

4種類つくったよー!


作った順に紹介する。
120422 (5)

2年後神楽ちゃん
布製の薔薇モチーフを使うことで柔らかくかわいい感じにしてみました。
ちょっぴり赤を混ぜることで大人っぽくしました。
かわいいと思います-!

でも落として壊れました。


120422 (3)
バカイザー
ちょっとホストっぽくなっちゃった。
金と赤の薔薇で飾ってみました。
120422 (4) わかりますでしょうか?
この金の薔薇はアルミ製のを使っているので、すごく痛いです。
ドSにふさわしい鏡になったと思います・・・・

さっき指切りました。


120422 (2)
・・・・。
どうしてこうなったかと言われると困る(笑)
たぶん疲れてたんじゃないでしょうか?

見せるとだいたい、マジレス帰ってくるからコレはコレでおもしろい
高銀もいいんだけど~ みたいな(笑)
いや、普通に突っ込んでほしいのよ わ た し は (笑)
このシールの配置は私じゃないからね!


120422 (1)
悪党コンビ
高杉と神威をイメージして作ってみました。
高杉がわかりやすくて作ってて楽しかったです。
神威さんは、番傘イメージしてみたけど難しかったなぁ




とまぁ4種類、一番くじでやってみた!
楽しかったので・・・アニメイトとかでシール買ってきてデコミラーつくろうと思います。
デコミラー? 痛ミラーかな?

アりスのお気に入りは、バカイザーだよ。
痛いけどお気に入りだよ。  
でもこんなにいっぱい鏡いらないから里親募集してみようかな? バカイザーはあげないよ。



スパコミの話しようと思ったけどこうなっちゃった・・・すんません。
次回スパコミの情報出していきます~
久しぶりにらっきーわんわんしてきたよぉ
2012年 04月 22日 (日) 02:26 | 編集
ジャンため結局クリアできてないーーー




ラッキードッグ1
ジャンカルロ=アりス  Photo:りょーじ


いろいろ楽しかったけど・・・なんていうか・・・レポ割愛するね(笑)
別に、フォルダーが・・・だらけとかそんなんじゃないんだから!!!!
そこら辺は、ベルナルドが何とかするだろ(笑)

実に有意義な一日でした!!!!! また遊んでねん
もっといっぱいお話ししたかったなぁ~

春眠暁を覚えず
2012年 04月 20日 (金) 23:54 | 編集

寝てないわけじゃないんですけど、寝ても寝ても寝たり無い。
作業もバタバタしてますが、睡眠時間はあんまり削ってないです。
寝ないとつぶれちゃうので出来ないよ-!

写真あげようと思ったけど何も出来なかったなぁー


神学校
ガビィ=琉架 マイケル=アりス



明日は遅めに家を出るので、早く寝て早く起きて作業しよう!
スパコミの作業すすめたいな~
バケモノだぜこりゃ
2012年 04月 18日 (水) 01:00 | 編集

4/15吉原合わせの

神楽と阿伏兎のバトルはぶっ飛びすぎて実際写真に撮ろうとすると困る。
何部屋もぶっ飛んで戻ってきてまたぶっ飛ばし合ってるんだもん(笑)
戦ってるときの阿伏兎の夜兎関連の台詞がいちいちかっこうよくて困る。夜兎族大好きィィ
最後でおいしいところを持って行ったのは新八だと思うけど・・・神楽ちゃん止めてる新八は漢であった!




戦ってるところ撮りたくて薙刀つくったけど・・・見えるかな?
京町に奥行きがないのが難点でな・・・
狭い中頑張ったと思うんだけどどうだろ?



今日からやっとゲームを再開した!
コマンド戦闘のRPGならいける(笑)
食事と携帯をなるべく左手でこなすようにしているからか、右手もあんまり痛くないよ
目標は両利きになることです。 治す気は無い!無理でしょ(笑)
共存を選んだんだよ、ちなみに腱鞘炎ではなく 母子CM関節症 っていいます。
まぁなんだかんだで元気です。
4/8 零・碧の軌跡 あわせレポ
2012年 04月 17日 (火) 01:15 | 編集
零・碧の軌跡合わせおつかれさまでした!

アーカイブの同盟から発生している合わせ2回目-!
まさかすぎて私がビックリ、一応主催でした(笑)


1248 (2)

ロイド=秋
ノエル=涼
エリィ=葵
ランディ=いりあ
リーシャ=美鷺
ワジ=アりス
オリビエ=よしお


メンバーも増えてわいわいしてきました!
本当にフレンドリーな同盟で、私も最初は一人で飛び込んでいったんですけど
すんなり溶け込めちゃえましたv

1248 (9) 1248 (8) 1248 (4)

1248 (1) 1248 (5)

1248 (6) 1248 (7)


海風強かったけど、晴れてくれて良かった!

最近、まわりが「ワジ君」の名前だけ覚えてくれます。
コレはコレで嬉しいです・・・名前だけでなくちょっとゲームしてみない?
おもしろいからやってみて!!!!!!!!!!!!!!!
おすすめは空からだけど、零・碧からの空もありなので是非是非プレしてみてください
でもって一緒に遊んでやってちょ



せっかくだからふざけてやったぜ! オホモします。ロイド×ワジ風味
   1248 (10) 私はもちろんワジ君と決戦前夜だったよ!
みんなは、イベント誰だったんだろ~


1248 (3)
またやりたいですー!
おつかれさまでした-!



そくほー!
2012年 04月 16日 (月) 03:50 | 編集

夜兎あわせしてきたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
何これめっちゃうれしいv


銀魂
神楽=ひゆら
阿伏兎=堕空
神威=アりス

Photo:遊凪さん




ねむいねむいおやすみなさーーーい
よしわらぁー!
2012年 04月 14日 (土) 03:39 | 編集

日曜は吉原炎上編あわせだよ-!
3月とは違って写真集撮影ではないのでゆるゆるしております(笑)
いい意味でねv


s-DSC_4396.jpg パンツ3本目作ったよ
白は汚れるし、綿だし毎回洗うから劣化がね・・・今回はポリツイにしましたよ!
まだ撮影在りますからね。

s-DSC_4397.jpg s-DSC_4398.jpg 5本目の番傘改造したよ。
破壊しすぎてな(笑)
全部神威の番傘だったわけじゃなくて4本ともそれぞれ違ったのもあったあし
やっとこさ神威用を購入したと言ったところか・・・
しかし絵の部分が長くてバランス悪い・・・構えるとそれなりに見えるのかな?

とにかく楽しみですv

120414.jpg


そーいえば


神楽「ストロボ持ってくね!」
阿伏兎「三脚持ってくね!」
神威「腕とジャスタウェイもってくね!」

阿伏兎「適度な役割分担だね♪」


適度って・・・・俺wwwwwwwwwww
このメールのやり取りに癒やされた・・・

神楽に「阿伏兎とばっかりいちゃいちゃしないでね」って言われちゃった(悦)

妹と部下がかわいすぎるんですが・・・
普通に萌えとるよ、私。日曜ずっとでれてる・・・
神威がいつも笑ってるキャラで良かった~~~~~~~
あぶかむも好きだけど兄妹もすきなんし、実は本もいくつかあったりする・・・てへへ
アルタイル10巻
2012年 04月 11日 (水) 02:29 | 編集
将国のアルタイル 10巻

胃が痛い(笑)

久しぶりなので9巻から読んでいったのですが・・・
今回も深いこと深いこと、展開も動きも読んでて緊張しました。
おかげで胃が痛くなってしまいました。
戦略ものには疎いので何度も読み返しつつ読んでいくのですが・・・
アルタイルはぱっと読めちゃうのめり込んで行く引き込まれて行く世界観がすごい!
戦い進んでいくのは一種のゲームだと思うんですが最後まで気が抜けない緊張感
続きが気になるよ~~~~~

そして細かく描き込まれた絵がまた圧巻です。 カトウコトノ先生は本当にすごいと思います。
表現の仕方もひと味違う・・・帝国の描き方が今回特にぐっと来ました。


10巻の表紙は帝国との戦いへの決意みたいな、凛々しさを感じてとても好きです。
内容と表紙の一致具合にガツンと来た!

複製原画の全プレも応募しないと-!

100418 (18)
将国のアルタイル マフムート
Photo:mit



ちょっと難しい感じもあるし、話も重めだからなかなか勧めても食いついてくれない寂しさ
食いついても表紙衣装やりたいって話にーーー嬉しいけど寂しい・・・
内容語らせてください 内 容 !(必死
ジャンため-!
2012年 04月 09日 (月) 22:25 | 編集

渋谷のハンズとアニメイトはしごつらぁ!!!
ハンズがあまりいい働きをしてくれなかったけど、問題は解決できたのでよし!
アニメイトも余裕で行けたしね、歩くの早くて良かった



ほとんど寝てないからフラフラなんですが・・・少しぐらいプレイしてから寝たいよぅ~


今週はスパコミ制作ウィーークーーー!
昼休みって時間限られてるからすごくはかどる
土曜出社を賄賂(おやつ)わたされてお願いされたけど断った・・・・マジ休み無いんで勘弁してください
奇跡的な軌跡合わせおつ!
2012年 04月 09日 (月) 01:39 | 編集
赤レンガ速報☆
久しぶりにカメラ持って行ったわ(笑)

碧の軌跡合わせおつでしたー!



ロイド=秋
ノエル=涼
エリィ=葵
ランディ=いりあ
リーシャ=美鷺
ワジ=アりス
オリビエ=よしお



同盟からの合わせでよくここまで(;_;)
軌跡レイヤーさん常時募集です!!!!!!!
今回も前回も来られなかった方!今からプレイしてみたいと思ってる方!
どーーーーーーーーーーーーーーーーんと、いらっしゃい☆

軌跡-!
2012年 04月 08日 (日) 01:24 | 編集

120407.jpg

明日は軌跡合わせだよ!
海風から腹を守る方法考え中・・・さてぇ
止まったら死ぬ
2012年 04月 06日 (金) 22:36 | 編集

昨夜
アセルス制作開始

徹夜を試みるも無理 3時間ぐらい寝る

今日
朝一で病院

その足で、日暮里

浅草橋

ファミコとエンカウント<リベンジいつ(・∀・)

馬喰町

江ノ電

つり球展を見に行く

掃除

メールのチェック ←いまここ

ラキドをBGMに創作活動

全然休んでない。
けど、行けるときにまとめて行かないと
時間もお金も無駄なんだよナ
家が遠いってアレよね~


でもでも、いい収穫合ったので創作活動がんばるよ!
新作アイテムのモニターも了承を得られたのでね、ありがとう~
スパコミは新しいアイテムも作るよv






ラッキードッグ1
ルキーノ=壱帆 ベルナルド=白露 ジュリオ=りく
イヴァン=桜詩 ジャン=アりス  
ラキド-!
最近、新しいのもでるし再熱中です。
久々にプレイしてるのだよ~ オートだけどな(笑)
月曜日買いに行けるといいな~~~ ん~~~


やっと買えた-!
2012年 04月 05日 (木) 01:35 | 編集



アニメイトさん特典おおすぎて何が何だか解らない(笑)
聞き倒すぞ-!


ついでに
ラキドのCDも入れよっとーーー
中村明日美子作品2本-!
2012年 04月 04日 (水) 00:13 | 編集
早く帰れたのでフォトストックだけど更新したよ。
前回の台風で、14時に退社して帰宅が23時だったので
昼には帰ってやったよ! 危なかった。

明日美子作品で写真集もやってみたいな
てか、俺専用ぐらいで作ってもいいな・・・メモリーをさ

卒業生、まで行きたかったけどタイムアウトです!
次回は卒業生の写真あげる^^


120403 (1)




110703 あなたのためならどこまでも

111204 Jの総て



明日美子作品好きすぎて死ぬ。
あなどこの知名度のなさに泣く。(笑)
もっとやりたいなぁ・・・のんのんと卒業生とJ@NYやりたいずらーーーー
やったやつリベンジでも全然いいいいいいいいいんだずぇえええええ



120403 (2)
あなたのためならどこまでも
七海洋一=堕空 高千穂巧=アりス


120403.jpg
Jの総て
ポール=堕空 J=アりス

3/25 P4あわせ-!
2012年 04月 02日 (月) 02:55 | 編集


3回目のぺよん合わせでした-!
おつかれさまでしたv

120325- (15)

主人公:ひゆら 
白鐘直斗:asaga 
巽完二 :白露
里中千枝:さくや
久慈川りせ:陸介
天城雪子:識
クマ:金原ゆと
花村陽介:アりス
堂島遼太郎:Q
マーガレット:M*O
足立透:在瀬

Photo:Zegenさん
感無量無事に終了しましたv
みんなありがとう! みんなの協力合っての大型合わせだからね
連絡のためにフレンド登録はしてもらっていたのですが、お会いするのは初めての方もいまして
緊張しつつもワイワイ遊べてよかったです(^O^)

120325- (11) 120325- (6) 120325- (8)

120325- (9) 120325- (10) 120325- (7)

写真多すぎて選べないんですけどっーーー!
どれもなんか楽しいからよし
自分が見てないところでは、こんなの撮ってたんだな~とか
いろいろ見ちゃってなかなか選べなかったよ

キャラ的に、里中かクマと一緒に居ることが多かったからね
二人ともいっぱい遊んでくれてありがとうv



前日にためてたアニメ見てたんですけど、主花押しでビックリした・・・が俺得。
そんなわけでこの3回分の主花の軌跡を・・・
初回あわせ
syuha1.jpg 



2回目
111106ac (1) 花村も居るよ!





3回目
120325- (12) 
やっとこの日が・・・相棒!
 

人数も多いし、3回目だしで
主人公との2ショ諦めてたんですけどね~ 暇そうなところで一緒にとってもらったよ(悦)
朝の時点で何かやりきった気持ちだったんだけどね↓
120325.jpg
陰の功労者は白露さんです。
いつも見守りつつフォローしていただきました。3回ありがとうございました-! 


120325- (14)
おつかれさまでした!


これにて、ぺよん大型合わせの主催はおりますが・・・花村必要な方は是非呼んでください~v
ありがとうございました-!

メガテンコスは永遠なんだぜ
秋ぐらいに、P4以外のペルソナシリーズやりたい☆
3/20 吉原炎上編してきったー
2012年 04月 02日 (月) 01:39 | 編集
3/20 吉原炎上編撮影してきた。
実はまだ写真決めかねててだなぁ・・・悶々としてます。


神楽=ファミコ
阿伏兎=りょーじ
神威=アりス
カメラ=深

みんなありがとうー!
特に二人がレベル高すぎて私何書けばいいのか解らないんですけど・・・
至れり尽くせりでした。

飛んできた!
あこがれのジャンプしてみた。

・・・欲を言えばもう一回やりたい
楽しかったんだもん←





阿伏兎の腕を作ったことはこの間書いたのですが・・・
その使用レポを
*実話に基づいて再現しております。
4koma.jpg   s-WOM_3185.jpg
 ファミコテメーだった瞬間(笑)
未だに根に持ってるけど、次回生かしてくれると信じてるwwwwwwwwwwwwwwwww


_DSC0734.jpg WOM_3105.jpg

当日までがいろいろありすぎて・・・\(^q^)/頭真っ白
なのでいろいろ書くのヤメーーー

反省点はいっぱいあったかもしれないけど
そこでウジウジしてたら、受け入れてくれた3人に申し訳ないからね
前向きに頑張る!

些細なことはいくらでもあると思うんだ
でも最後は「楽しかったね!」でしめるのが私のモットーだよ☆







そういえばー!
ス
マントぼろぼろにしようとして、燃やしてたら(部屋で
火災報知器なった!
煙かったからなんだけど・・・窓開けたりしたら収まったよ(笑)

で、そのマント使わないまま終わったから・・・リベンジ・・・・・
リベンジさせてくれるんだよね?^^^^^^^^^^
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

