ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
みーつけた!
2012年 05月 29日 (火) 05:12 | 編集



まんだらけで見つけたので買ってしまいました。
定価より安いし・・・空は何も持ってないからよしとして、零碧はクロスベルのがあるからあんまり(´д`)
ファルコム頑張ってよ!!!

ワジくんの聖杯騎士の資料ください。

空合わせの写真一枚も載せられていない・・・楽しかったので是非載せたいんだけどおいつきませぬううううう
120520よみうりらんど ゲスト様
2012年 05月 28日 (月) 02:36 | 編集
食いつかないわけがないだろ?




銀魂

神威=藤野紗菜さま  阿伏兎=東雲暁仁さま


お二人の挙式はいつですか?
煩悩前回でお声かけさせていただきました。
最近撮影会にこもりきりなので、イベントで声をかけるなんていつぶりだか・・・
ソワソワしたけどお二人ともお優しい方で良かったです。

DSC_5678.jpg

DSC_5680.jpg DSC_5682.jpg


撮影・掲載許可
本当にありがとうございました!


撮って帰ってきたら、みんなに顔のつやがよくなったって言われた件(笑)
今週は頑張る!
2012年 05月 23日 (水) 00:18 | 編集




お昼に作業ばっかりしてたら、お昼の食べ方が解らなくなった。
でも、お昼って作業がはかどるから時間がもったいない気がして止められなくて・・・
最近あんまり食べたくないし・・・・・
どうしちゃったのかしら?

妖魔化しつつあるようです。

なんて言ってられるうちに止めないとまずいって医者に言われちゃった。
今週だけ頑張らせてください と り あ え ず
サガフロンティア合わせ速報ぺったりんこ★
2012年 05月 21日 (月) 02:16 | 編集

DSC_0969.jpg

サガフロンティア

レッド:gato
エミリア:クリス
ブルー:蘭華
リュート:太刀花ローザ
ドール:驟
ルージュ:はぬ
零姫:彩
サイレンス:桐嶋
ヒューズ:Q
アセルス:アりス



DSC_0969 のコピー



毎度のことだけど、アりス落ち着け(・∀・)



また後日レポ書きます。

っと言って何件たまっていることやら・・・・
アセルスの衣装製作レポも大体書いてあるので早めにあげようと思います!
さびしんぼ
2012年 05月 18日 (金) 00:43 | 編集



ラキドー!
ベルママとルキパパ という風に見える。
きれいにつぶれてる俺!

早く日曜日にならないかな~
一人が寂しいので大勢人が居るところに行きたい。
会社とか外とかそういうのじゃなくて同じ趣味を持った仲間?的な感じの
ツイッターとかカイブもちょっと違うかな?
初めましての方ばっかりだけど好きな作品で集まるんだから盛り上がらないわけ無いじゃない!
あうー


先日
江ノ島で草食べながら(笑)励ましてもらったけど全然足りないよぉ
寂しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


剣3本も作れないよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(挫折気味
這っている。
2012年 05月 17日 (木) 02:12 | 編集



艶漢 吉原詩郎



レポ等、少々お時間くださいませ
忙しくはないのだけれど、ネットがあれでそれなので。

腰痛い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012年 05月 09日 (水) 00:48 | 編集



 Photo:りゅうか

一枚もあげてなかった。
創作。 タイトルつけるとしたら何だろう?(オイイイイイイイイイイイイイイイ

腰が痛いのよ・・・きっとこのファスナーのせいよー!
帰りの電車でゴリッと痛くなりまして・・・ギックリじゃないギックリじゃ・・・ね!


Thanks★
ポチポチ拍手ありがとうございます^^
押されているだけで私にとっては大きな励みになります!


さて
腰痛いので寝ます・・・・。
創作寫眞集 始動
2012年 05月 08日 (火) 00:41 | 編集

創作撮影第一弾

無事終了しましたー!
おつかれさまでした。

やろうやろうと思ってやっと今年動いた寫眞集-!
どんなものかといいますと

*テーマって?
創作の創作
素材とアりスが出会ったら


*どんな写真集?
ざっくり書くと

折角やるなら、自分らしくやろう。
自分らしくってなんだろう?
自分とコスプレと自分と・・・そうだ、衣装だ!
衣装製作が好きなんだから 魅せる衣装製作 コレで行こう


*気をつけているところは?
材料を買わない。
布とか副材が大好きでもらってはためて買ってはためて・・・
おまえんち問屋か?ってぐらいいろいろなものがある。
そのくせに、色が合わなくて使えなかったりしてたまる
そんな眠っている材料を使っていこう-!

というのも今回の写真集製作に当たり考えたところ。

でもだね・・
好きじゃない色とかが残ってたりするから・・さ・・・ほら・・・ブr


*創作だから作る
ただひたすらに-!
創作の創作。アクセサリー一つみても作っています!
と言える作品にしたいと思っています。
既製品は基本的に使用しない方向です。
靴は無理だろうけど・・・無理なものにも必ず手を加える!


*衣装製作レポは?
写真集収録予定です。
断片的なところは、載せたり
製作の過程をつぶやいたりはしますが、私のブログ恒例の製作レポは無しの方向です!


*カメラさんは?
衣装に精通している人にカメラをお願いしたくて、今回りゅうか先生にお願いしました。
私が、衣装を丁寧に作ろうときっかけをくれた人だから  (アりス丁寧か?ってツッコミは無しね!
きっと本人は何も考えてないとは思いますが・・・私にはいつだって大先輩です。
作れるけど完璧じゃないと言いますか・・・その人間くささも好きなんですよ(笑)
あ、適当に作ってるって意味じゃないんですよ いい意味で


*発行予定は?
紙媒体で2013年夏 予定-!



寫眞集専用サイトは神威さんと合同になっております。
http://milk.gozaru.jp/
リンク・相互リンク大歓迎!

まだまだ更新まで行き届いておりませんが・・・・神威さんと一緒に創作もよろしくお願いします。


で、創作第一弾のレポどこ行ったーーーー(笑)
これからかくよ こ れ か ら
GWおつかれちゃん
2012年 05月 07日 (月) 23:03 | 編集
今年はいつもよりいろいろやった気がする-!
そんなわけで、締めは病院だよ(笑)
わざわざ今日予約しておいたっていう・・・この用意周到さはほめられませんね

あーでも、腕も調子いいし特に怪我も無いよ! ソレが普通なんだけど
連休明けで病院激混み&ロケ疲労でウトウトしてた。診察中も(笑)
相変わらず手は痛いので痛いアピールして、はいはい ってうなずいていたみたいで・・・
注射を打つことになってた(笑) ウトウトのノリではいって言ってたらしいよ
馬鹿かwwwwwwww
やや痛いけど調子よくなるみたいだからまぁいいか・・・思考もウトウト

ウトウトまったり鎌倉散策して帰ったきた。
病院から数駅だと気がついて行ってきた-!
サンダルとパンプス買った。革なのでじきなじむであろう・・・いい買い物
パンプスはシューズクリップがついていてリボン取り外し可能だったので買いました。
自分でシューズクリップ作りたかったのでv やるぞー!楽しみ!

鎌倉野菜のランチたべて、北欧雑貨ながめて、紅茶やさんでスコーンと紅茶買って帰ってきて昼寝した。

DSC_5093.jpg
あんず と プレーン
紅茶も多めに入れてくれたし、サンプルにもう一種類くれたり
スコーンもボリュームがあっておいしかった。
スコーンに合わせてシロップやジャムも用意してもらえるのが嬉しい^^

紅茶を入れている器

DSC_5091.jpg
お友達が作って送ってくれました! 
ほんのりピンクがかわいいv
折角なので紅茶を入れてみましたv
幸せだな~~~~~~ 〆にふさわしい
大事にするよありがとう!


で、さっきまでヨシュアのブーツ作ってた。
あと少しだけど昨日のレポ書きたいので中断!
スパコミおつかれさまでした!
2012年 05月 05日 (土) 12:40 | 編集
スパコミお疲れ様でした!

無事2回目となるサークル参加終了しました。
春コミからの期間が少なくてあっという間でしたが何とか・・・
いい 達 成 感 ! ありがとうございました。
全ての人にありがとう-!


お手伝い来てくれた。 みんさん、りょーじさんありがとうございましたv

たくさんの方に手にとっていただけてとっても嬉しかったですv
今回は春コミより少なめで行くんだ!っと言いながら春コミより多いよコレ!?
な制作数でした。
あらたに、カチュームとイヤホンジャックを製作したり新しい作品も出してみたりしましたが
やっぱり、クリップとバレッタ人気ですね!
かわいいって言ってもらえて
たくさんの方の目に触れ手にとってもらえるえて、幸せでした。
好きでやっていることなので、大変だとは思っていないのですが
なんか報われるというか・・・達成感があります。
見てもらうことに意味がある
製作ブログ見てました-!っと言うだけでもすごくうれしいですv


次いつですか?と聞かれたりしていたのですが・・・
今回で、無期限休止となります。解散と言っても相違ない
製作を一人でやっていると、どうしても突っ走り傾向にある私とでは
メンバーに負担をかけてしまってたりと反省点は多々ありました。
いっぱいいっぱいお互いに支え合ってここまで来られたのに、わがままだなぁと・・・反省です。
大変だったけどいっぱい経験値あげてたくさん勉強出来た思うしこれからって感じもあるのですが・・・・・ここで一区切り。

グループでサークル活動できたことに感謝です。ありがとうー!
一人じゃ出来なかったと思うし、
たくさんの人に自分の作品を見てもらえる機会をいただけたことに感謝です。
制作一人っていうのは個展と一緒だもんね! 
千賀さん深さんありがとう~!また遊ぼうー!



私が製作を止めることはないので(笑)、きっと何かやると思います。

個人サークルで活動します! 初参加がいつになるかは不明ですが・・・
創作雑貨で分けるか写真集と一緒のサークル名でいいかとかまだまだ考えてないことだらけなので何とも言えませんが
年内は写真製作の方に専念し冬コミ参加します! 


無事終了楽しかったな~
今回は行きたいサークルさんにも行けたし!ご挨拶に行けました!!!
大きな進歩だよ(笑)

差入れもたくさんありがとうございました!
ヨシュアが来たときはどうしようかと思った・・・おもわず婚活した←

ドヤァって画像を乗せようとおもってたんですけど・・・
ほぼ食べました。 もらうとすぐ食べちゃう・・・
本当にありがとうございました!!おいしくいただきました。

気を遣ってくれなくていいんですよ~顔出してくれるだけで嬉しいです。
おなじみの方から遠方・お久しぶりの方からツイッターでしかお話ししたことない方まで・・・
ありがとうございましたv どの方とも全然話したり無いからまたお話ししたり遊びましょう!
まさかこんなに来ていただけるとは思っていなかったので動揺を隠しきれず・・・噛み噛みでしたが
ありがとう・・・もうこの日記コレばっかりですけど!!!!!
ありがとうございました-!





s-DSC_0139.jpg
いつぞやの海ぽとれ
海好きなんだ海! 海撮影したい・・ぽとれでもこすでも~
つり球ブームでまたうみがあつくなてきてるぜ!

今日はこれから、絵コンテ考えて(たぶん無理
そのまえにつり球展に一眼持って行ってくる(笑)

明日の早朝ロケに備えます-! 念願の創作写真集への道切り開け!
サンプル掲載のお知らせ!
2012年 05月 03日 (木) 00:36 | 編集

4月中にやろうと思っていたのに・・・

サイトにサンプル頁つくりましたー!
神威寫眞集ページ

よかったら・・・
なんせ初めてのことなので迷い方が酷い・・・あれ?これ?どれそれ??????
つねにハテナだらけです。けど楽しい寫眞集作るんだもん頑張るよ!


120503 (3)
阿伏兎=堕空
この間のレポ書き途中・・・
ついつい後回しにしてしまう悪い癖・・・・ごめんなさい!
6月になる前にはなんとかーーー(遅


とりあえず、スパコミ準備に戻る。←
【スパコミ新作】 リボンバレッタ編
2012年 05月 01日 (火) 02:50 | 編集

ラストー!
リボンもりもり作ったよ~
いいゴムが見当たらなくて、バレッタオンリーにしちゃいました。

r (6)

r (5) r (4)

r (3) r (2)

r (1) r.jpg

r (10) r (9)

r (8) r (7)

wリボンの2種類は2~3個ずつある。

新作紹介終了-!
後は前回の在庫もっていきます。
よろしくおねがいします^^
【スパコミ新作】 カチューシャ編
2012年 05月 01日 (火) 02:34 | 編集
ノンストップ更新!

作らない!
とか言ってた気がするけど結局こうなった。
や、こうなるって思ったよね! 作り出すと止まらないんだよね!


まずは定番、細カチューシャ
C (1)

C (2)

全体で見ると大体こんな感じです。
大きさは多少ばらつきがあります。
モチーフの画像のみですが・・・よかったら

C (6) C (5)

C (4) C (12)

C (3)

C (11) C (9)

C (8) C (7)

C (16) C.jpg

C (14) C (13)

C (15)

カラーも増えたと思うのですけが・・・どうでしょ?

お次は、チロルベースカチューシャ
チロルをメインにしてるのでそんなに飾りはつけていません
折角のチロル台無しになってしまいますからね・・・
C (17)

C (19) C (18)

C (21) C (20)

少なめですけど・・・どうかな?


作り出すと止まらなくてナ
衣装作って息抜きに創作やって 
創作の息抜きに自分のアクセ作ったり料理したりと・・・制作してないと死ぬんじゃないんだろうか?(笑)
【スパコミ新作】 バレッタ編
2012年 05月 01日 (火) 02:16 | 編集

バレッタですのん。
パッチンと大差ないんですけど・・ね!

b (2)

b (6) b (5)

b (4) b (3)

b (1) b.jpg

b (9) b (8)

b (7)


クリップがあったので少なめですけど・・・トータルすると今回の制作数かなり多い(笑)
材料残すのももったいなくてですね・・・・
料理もそうなんですけど、使い切らないと気が済まないみたいです。
で、自分の首を絞めるってね\(^q^)/ワーーイ
【スパコミ新作】 クリップ編
2012年 05月 01日 (火) 02:09 | 編集

パッチンってとめるクリップさん!
作り出したらおもしろくなっていろいろ作ってみました。

k (1)

k (6) k (5)

k (4) k (3)

k (2) k (11)

k (12)

k (11) k (10)

k (9) k (7)

k.jpg



という感じなのです!
また作りたいな^^
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

