ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
面倒だって思われても諦められない物
2012年 07月 31日 (火) 01:13 | 編集

そんな事や人があったりするんだよ。

好きだし良い作品にしたいから衝突してしまうのって仕方ないかなって
私は嫌いではないし、面倒くさいとも思わない
お互いにお互いが良い物を作ろうとしている結果なのだから
誰かと何かをするのに衝突って在るものでしょ?言いたいこと言ってやっていかなきゃ
適当な作品で満足して良いのかなって?

って考えは自分勝手なのかしら?

写真集や創作雑貨で特にいろいろやっている時期だからそういった言葉に敏感。
過労は早く寝ろってね(笑) ロンパしながらネオチしよー



銀魂 3Z
神威=アりス Photo:白露

脚が残念かなって・・・ちょっと明日美子先生臭がするんだ・・・空知じゃねぇー!
作業熱中症
2012年 07月 30日 (月) 21:25 | 編集
いつも通り会社に行ったんだけど
なんか昼当たりから気持ち悪くなってめまいと耳鳴りとかしだしてコレは・・・・
と思って早退させて貰った。

熱中症じゃないか?っていわれたんだけどなったことがないので
いまいち解らず、熱もない感じだったから風邪じゃないだろうと思って
気になると逆に体調悪くなるから(気にしすぎて(笑)
病院に間に合ったから駆け込んだら、 過労だった。
最近固形物食べられなくなって他のを思い出して(衣装作ることしか考えて無くて忘れてました(^O^)
栄養失調気味とメニエールを示唆されて帰ってきた。

作業に夢中になりすぎて、ずっと作業していると疲労で、目の焦点が合わなくなってめまいとか、耳鳴りがするらしいですよ。 私のことですね!!!
あまりにも的確すぎて何も言い返せなかったよ。
ただ疲れてるんだろうな~とは思ったんだけど動けるしなー 衣装作ることしか考えて無くて全然気にしてなかった(笑)

そして、なんだ熱中症じゃないならいいやと思って衣装作ることを考え始めている奴がここに居ます。
もっと気にすべきなのか? でも衣装がだねぇ・・・・

症状を説明したらママン(栄養士)が大激怒
久しぶりに家族でご飯食べた。帰るのが遅いのでなかなか家族でご飯食べられなかったので
今日はちょっと楽しかったです^^


気持ち的には元気なのでなんにも問題ないと思ってる!
いけるいける! これから衣装作るもんね!



涼しげな画像ぺったりんこ★


ラーゼフォン 
美嶋玲香=雪季 神名綾人=アりス


ひさしぶりにやりたいよ!
おめでとうv ルキーノv
2012年 07月 29日 (日) 00:00 | 編集

ちょっと前のだけどなー!
ルキーノレイヤーさんとご縁がないです(^O^)



おめでとうv

2月ぐらいに作った衣装
2012年 07月 28日 (土) 19:48 | 編集
だから緩い(笑)
5月にやつれたのを維持してるから緩かったけどまぁピッタリしすぎても気持ち悪いのでいいだろう
すんげぇやつれたわけでもないしね!



銀魂 神威=アりス
Photo;白露   本気感謝です!

CR2データいじれなくてお手上げ\(^q^)/
というわけでNONレタッチですわ、ひきだからええやろ
やっと団長服着れたので満足だ
もう一着は、ピンが無かったので3Z着てきた。おつおつ!

Skypeしたいんだぜ
ナンパしたんだけどフられたく さ い 泣かないもん・・・とりあえずふて寝すっか
気分は英国-!
2012年 07月 27日 (金) 15:24 | 編集

恒例の整形外科です。
これ以上は回復も悪化も見られないので、薬で現状維持かな?
慣れてきたし、慣れない薬たらい回しで一時はパニクったけど
ビビリすぎで有名なアりスさんですからね、もう仕方ないよね(笑
グチグチしていたアリスさんとはおさらばして新しい私こんにちはしよ!

今は大丈夫心も落ち着いています。
メンタルのお薬やめちまったー。 家と会社の問題はもうどうにおならんでね
悩んでるのも怖いのも私だけじゃないし
みんないろいろ抱えてるって思って弱音吐かせてもらえるだけ贅沢だなって思ったら
なんだかどうしようもない気分・・・・からの挽回!
メンタルと言うよりプレッシャーからの回避を考えようよ私。


そして最近病院は一日休みにしてるので
病院の後遊びにいったり、ランチ楽しんだりしています。
2駅先が鎌倉だって気がついて鎌倉ランチにはまってる


120727 (2)
ルミネで見つけたスチームクリーム(全身保湿クリーム)
限定出店で全身に使える優れものv
中身は全部一緒だけど缶のデザインがいろいろあって悩んじゃう!
イギリスで開発された独自のレシピで作られています。
オリンピックもあって缶も英国仕様がいっぱいでした!
かわいかったよ~~ そして使い心地も良い。

大抵、アトピーもちなので処方されたもの → 気分転換にBODYSHOP で未来永劫繰り返していたのですが
ちょっと新しいの発見だよね!
ロクシタンも良いんだけど優しすぎて(笑)全然効果無しなうえに高いので香りとか肌触りとかは好きなんだけど滅多に使わない
マッサージするといいって言ってたけど、塗りたくって終わりそう(笑)
でも良い出会いでした!


うきうき気分でランチへ
お気に入り煮の紅茶専門店-!
テイクアウトばっかりだったけど最近食べて帰ってきてる。
120727 (3)
紅茶の専門店なのでとってもおいしいv
アイスミルクティー

120727 (4)
パンプキンのスコーン シナモンシロップ

120727 (5)
鎌倉野菜のカレースープ


いつもランチ2種類で、月頭に鎌倉野菜のオムレツだったかな?とパセリのスコーンを頂いたのでこっちにしたよ。
やっぱりカレーが強いのでスコーンが負けるかな
ちょっとスパイスが聞いていておいしかったよ
ハーブとかも入れてるのかな? 野菜が凄くおいしかった^^
鎌倉野菜って凄く色がきれいだったり甘かったリ癖があったりで
なかなかおもしろい。
ハーブっぽい味わいのサラダとか私は好きですv


次は単品スコーンと紅茶にしようかな~
帰りに、スコーンのテイクアウトと紅茶買って帰ってきました!
いつも買ってしまう・・・・ここのスコーンおいしすぎて、種類ごとにつけてくれる
シロップやクリームも絶品なのv


何となく、英国にまみれ帰還

120727 (1)
お見送りは えの!しま!どーん! で(笑)
つり球カワイイv



さぁーーて、処方箋だして衣装製作だ-!
ゲーム届いた-!
2012年 07月 26日 (木) 23:53 | 編集



ダンガンロンパ2   那由多の軌跡
どっちも特典付きでモリモリしてます。

s-DSC_5824.jpg
そうだ、先月は
Dies Irae PSP版
かいましたよ!!!!! 楽しくて仕方がない


ディエスはとりあえずPCで何度かやってるのでお休みして、ダンガンロンパ2から進めます!
で、ディエスに戻って那由多やるので・・・・今年はもう終わるな(笑)
未開封の俺屍もあるしね!特典だけ見て積んだ。
私そんなにゲームするペース早くないので・・・ね
ナユタくんがカワイイのでそこは早く早くなんですけどね!!!!!

ゲームは本来やるときに買う派なのでよほど特典にホイホイされないと買わないんですけど
資料集系のの特典(紙媒体に限る)と、特定の好きなキャラが居たときは狂ったように買う。


それが、まさに今回。

ダンガンロンパ2のキャラクター小冊子
イラスト系冊子には弱い・・・

s-DSC_6528.jpg

ワジくんのタペストリー
あわふくよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



ふぉおおおお・・・・・
何が正しいかなんて人それぞれだと思う
2012年 07月 26日 (木) 21:34 | 編集
でも、人に迷惑かけるのはやめようぜ



P4 花村陽介:アりス
Photo:白露
 



特定の人向けなのでたたみます。
わりとここに来ている人は当てはまらないのでご安心を(笑)
≫ "何が正しいかなんて人それぞれだと思う" More...
おやすみジャンさん
2012年 07月 25日 (水) 22:12 | 編集

ここ最近ちょっといろいろありすぎて疲れました-!



ラッキードッグ1
ジュリオ:秋 ジャン:アりス

体調が悪いのとはまた別です。
メンタル弱いけど虚弱体質ではないのでね(笑)
どちらかというと最近元気だよ!
パソコンつけると疲れるということが解ったwww
ブログメインで細々やっていきましょー

Skypeで遊んでくれても良いのよ
居るときは気軽につついてみてね、通話してなければ通話可能だからねv


ではでは、おやすみなさい-!


ま、
お休みというか
お腹鳴ってるよって言われたんだけどね(笑)
銀魂&創作 フライヤーサンプル
2012年 07月 25日 (水) 02:05 | 編集


★2012年冬:Photobook〔神威:銀魂〕  2013年夏:Photobook〔創作〕★
フライヤー配布者様
相互リンク・リンクなど宣伝してくださる方募集中です。




両面フルカラー
文字入れは若干異なりますが、画像は一緒!

宣伝日記を書きたい!という素敵な方は是非フライヤーサンプル画像を使用していただいてかまいません^^
どうぞよろしくお願いします!







はい、この調子で頑張るよ!
今日は、イヴァンちゃんに元気貰ってきたよ。
誕生日プレゼントに 
「由良LuckyPack!・表紙用の布・イヴァンイメージイヤホンジャック(創作雑貨ページ参照)・おまけ」
120724.jpg
プレゼントしてきた!
祝いというより洗脳に近い気がしたけど、かまやしねぇよ!
帽子の型紙サンプルもつけてみたので頑張ってつくってちょうだい-!
ていうか、夏休み中にアりスカルロ邸に来て縫えば?

9月にはジュリオの人にも誕生日なので布プレゼント。
最終的には3人で出来たら良いな~ 冬ね冬。 の前に別々で一回ずつやりたいです。


デイバンB級グルメ 食べようよ-!
アニバ本にのってる、あのレシピを使ってパーティしようよv
◆デイバン下町風ホットドック とか魅力的-!イヴァジャン的な意味で
材料がわりと、適量と書かれている件wwww ちょっと冒険だけど頑張る。
≫ "銀魂&創作 フライヤーサンプル" More...
天使だ、天使がおる!
2012年 07月 23日 (月) 04:13 | 編集

アニメイトに友達の誕生日プレゼント買いに行ったら
なんかガチャ出てたのでやってみた。
一回で出たよーーーーーーーーーーーーーーー!

120722 (2)

俺と阿伏兎の嫁↑


満足
はよ、寝よう。
募集!
2012年 07月 22日 (日) 04:01 | 編集
フライヤーできました!
配布してくださる方を切実に募集しております。

早速
7.22 Tales kitchen大阪 J18(TOG)  「第5ふれんず」様でフライヤーを配布していただけることになりました! 
行かれる方は良かったらもらってやってください^^
それ以降の配布予定についてはサイトに記載させていただきました!


サイトのリンクを貼ってくださる方募集です!
相互でも一方通行でも構いませんのではってくださるかた募集です!

私もいろいろ、応援バナー貼りたいんですけどチキンでソワソワしてる
夏コミは不参加の予定なので、行かないのに貼るだけって・・・もしかして申し訳ないのかな?
っと考えております。考えすぎかな?

行かない理由は、夏にあの人混みはちょっと無理かも・・・・
撮影会等に籠もるのは平気なんだけど、人酔いの酔い方が激しそうなので怖いのです。




創作 NO:1
alice_03.jpg
りゅうか先生の日記からいただいた!  これいいなv
ありがとう(^з^)-☆Chu!!

2012年 07月 20日 (金) 02:51 | 編集

撮影会行ってきたよ!



ラッキードッグ1
ジュリオ=秋 ジャン=アりス
 


ねむい。
回線ぶつぶつ切れて写真あげられないので明日リベンジしやーーす!
6/10 銀魂 神威リベンジさせてもらいましたm(__)m
2012年 07月 16日 (月) 21:38 | 編集
神威撮影リベンジしてきました。
下書きしてだいぶ寝かせました。熟成レポ!

今回は飛ばない方向で(笑)
至れり尽くせりで2人は頭が上がりませぬ!
最後の2ショもおもしろかったしね・・・ファミコwww
120610 (6)
銀魂
神楽=ファミコ 神威=アりス Photo:りょーじ


顔が出てるのダメって言われたから、顔が出ない感じで
神楽も居るの撮ろうよ! って提案した結果がコレです(笑)

や、嘘だけど。
もっとちゃんとやったよ

1回目の時が、初合わせだったり
凄い久しぶりの合わせだったりで不安と緊張でいっぱいいっぱいになってしまっていたので
もうちょっとがんばれたんじゃないのかな?ってあの撮影の後悩みました。
写真自体は良いのがいっぱいで選ぶのに迷うぐらい何ですが
うまく言えないけど・・・とにかくもっとやれる奴だろアりスは!みたいな・・・わかるかな?
わからないよね・・・
とにかく、そういった気持ちがあったので
今回はそうならないように集中!
スカイプしたりご飯したり併せてもらったり
私なりに二人に歩み寄らせてもらったつもり
2人は学生時代からのつきあいで長いこと一緒にやっているので
息もぴったりだと思います。その中に入っていくとなると・・・と考えてしまってですね
結論から言えば、私の方が勝手に一歩引いてただけだったんですよね
二人は最初からフランクで気さくに接してくれていたのに対してという
緊張感とかそう言ったのが伝わってしまったりして、逆にやりづらかったのかもしれないなと思って
反省

120610 (1)

120610 (2) 120610.jpg



吉原リベンジといいつつ、スタジオに牢屋があったので丁半に変更してきました!
包帯は当日ファミコに巻き巻きしてもらいました。ありがとー
一応
★白チャイナと手枷と足枷のレポはこちら


もっと積極的に! あと、照れない
やっぱり照れも合ったと思うし・・・
自分から、こういうのはどうかな?とかこうしていたみたいとか!
うまく言えなくても、言ってみるって違いますよね?
言ったことを、ファミコが拾って りょーじが写真で・・・って
各自思うところはあるのだろうけど、前回をおもいだすとやったぜ自分だったな^^
製作したものを世に出そうとするのだからこれぐらいの気落ちになれないとダメだなって思った。
見た人もおもしろくないよね?

技術面ではりょーじテクで別人にしてもらった。
機材とか重いのにいろいろ持ってきてくれてありがとう
3月に撮影してもらったときに、すごくいいなぁ~と思った撮り手さんだったので
またリベンジさせてもらえてすごくうれしかったです。
また選ぶのに困る・・・嬉しい悩みですね
たくさん撮ってもらって、使うのは数枚だけど私にとってはどれも大切な一枚です。
頼まれて事務的に撮ったのではなく、どれがベストか自分で表現したいのも交え
考えながら撮影してくれる姿が私はとても好きです。
一生懸命っていいとおもうんだ! 
被写体にこだわらず撮影を楽しむスタイルっていいなって思う

アりスさんは青春とか熱いのが大好きだったりする。

で、そこに
気兼ねなく、もっとこう!とかこうしてみて! バシッ!っと
助言してくれるファミコがまたいい。
この2人の息のぴたり感に嫉妬
自分の撮影じゃないのに、一緒になって考えてくれて
はっきり言ってくれるのが嬉しかったりする
結構的確で、自分が考えて他のをさらに上にしてくれる感じ
ん~~ とか えーと とかじゃなくてバシッと行けるってイイネ
ヤンキー調な所があるのでたまに怖いけど(^O^)
言い方はやんわりでも良いのよ(笑)
自分のこととなると、 えーーと えーーとになるけど
なんか解る気がした(笑)

120610 (4)
ファミコ↑
りょーじたんのブログのが凄いかっこうよかった★
から別のにしてみた。 キリッとしてますー!

120610 (3) 120610 (5)
2ショマジ難儀(笑)


携わってくれた二人も楽しんでくれてたら嬉しい
レポを読んでくれた人も、楽しめたり楽しみにしてもらえたら嬉しいと思います。

最近写真集の応援メールいただいたりTwitterとかで拡散してもらえたりと
うれしいです! ありがとうございます。

お疲れ様でした。
長いレポ読んでくださってありがとうございました-!












120610 (7)


そうだ
前回3月の時に、2着目はボロボロにして撮影しようよ!
って言って、結局用意したの私だけだったんですけど・・・この落とし前はどうしてくれるんです?
ちょっと・・・・うん^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ツラカセェ
フリル不足
2012年 07月 16日 (月) 01:57 | 編集


聖剣伝説LOM
蛍姫=マコさん 真珠姫=アりス



ジャンため衣装製作順調です-!
帽子と旗とウィッグでおわるよ^^
画像はアレだ・・・レポの時ね!
ジャケット普通すぎて早くもいじりたい病・・・うずうず
最近ヒラヒラの衣装作ってないのでフリル使った衣装作りたいです。
だからか、女装衣装のジャンさんやりたくて仕方ないである-!
イヴァンとベルナルドレイヤーちょっと来い
次の創作もフリルは使わない方向だしな
フリル使うとワンパターンになりがちだからソレもアレよね
私は楽しいけど、ブログやってて衣装に興味ある人が見に来てくれることが多いので
見た人も楽しんでもらえる衣装とかやりたいのです。 贅沢言うなってね!

体調もまぁまぁです。
整形外科で処方されている薬が合うらしく神経痛がほぼ痛まず
手とヘルニアは作業してれば時間と共になんですけど・・・・
その代償に副作用があってですね・・・で、別のお薬をたま~~~にのんでるんですけど
今日はハズレ日(笑) ずっとルキーノとベット往復でその合間に起き上がっては衣装製作してました。
しぶといな私
来月から病院の回数減らせるみたいなんで、いいんじゃないかな?
頻繁に通ってると心療内科と勘違いされるんですけど、整形外科です。
手仕事のしすぎとヘルニアです。 どうぞおまちがえなく(笑)

明日ラストスパート、今日はもう寝ようかな!
またルキーノのターンきそうだしwww ラキドクラスタにしか伝わらぬwwwww
まき散らしちゃ構うんだよ!!!!!!!!!!!!!!
ジャンためクリアー!
2012年 07月 16日 (月) 00:46 | 編集



ラッキードッグ1
イヴァン=桜詩 ジャン=アりス
 
再熱でラキドの写真ばっかですけど堪忍な!


ジャンのためなら世界を壊すクリアしました!
ゲームとしては・・・あぁうん
ストーリー・・・ねぇ

ラキド自体好きなので、ひさしぶりに会えて嬉しかったぜ★
っと言ったところでスチルとかこいつらかわいいな~ってなかんじで
チビキャラとか好きだよv
ボイスがないならもっとスチル多くても良いと思うけど
ゲームとしていかがなものか(笑)
でもあいつらかわいくてな・・・・キャラ好き向け!
ゲーマーには不向きかも

本編もそうだったけど、イヴァンルートが良かったですよ。
かわいかったです。
ベルナルドがどんどん残念で愛おしい←
badegg出る頃には・・・おぉ・・ちょっと怖い・・でも愛おしいんだろうな(悦

イヴァンとベルナルドが2トップ
あくまでも、ジャン抜きでね

お着替え多すぎです(笑) かわいいけど・・・くそぉ資料よこせ!コスしてぇよ!
コスでやったら楽しそうなネタ振りが多い気がした。
コスプレイヤー向け(笑)

ゲームとしてはアレですが(何度でも言う
私は好きですよ CR:5が!


パッケージ合わせ早くやりたい。
コスプレノカタチ
2012年 07月 13日 (金) 01:09 | 編集

ジャンタメの衣装製作本格始動-!
独断で突っ走ることが多いので人と合わせるのって大変だな~ってつくづく思う
嫌ではないのだけど難しいなぁ~と

製作面でいろいろなタイプが居て、その時々の対応に困ったりして
ソレも合わせの楽しみの一つだと思うから苦ではないのよ


①写真映え重視
布の選び方に凄くこだわるタイプ
私はとにかくこなす回数が多いので値段重視なのでこのタイプではないな~

②忠実派
とにかく絵に絵に絵に・・・・忠実にやたらこだわる派
私と正反対な感じがする
縫い目とか形にこだわる布もそれ相応にこだわるこだわり派
話を聞いてると、ジオラマ撮影とかCGとかそっちでの表現の方が得意そうに聞こえる。

③3次元化動き重視派
私はコレ
絵を見て3次元になるとこうかな?って考える
撮影はいろいろアクティブだから動きやすさ重視
動いても崩れないように作るリアリティ派
とあるデザイナーの名言が私の心に響いているのだよ「絵は絵ですから」
デザイナーおまっっっなこの台詞を聞いたとき冷静にそうだなっておもった(笑)
コレは本当に名言

たぶんコレに個性が加わるとアりステイストになっている気がした。
結局はおのおの何かあるって事だ。

後は当日なりきったもん勝ちだと思う!うむ!


で、ジャンため製作ね
そろえるって大変なんだけど、テンションが同じだとやりやすい
幹部筆頭が同じノリで製作相談したり分担したりできておもしろいなって
やる気って大事だな・・・・って凄く思った。
アレンジ加えたいって言う俺理論にも乗っかってくれたので嬉しかったりv
ジュリオたんが生命を気にして応援してくれるからジャンさん男になるぜ!
ルキーノはナース(笑) 過労気味のカポと幹部筆頭を介護してくれるに違いない
イヴァンを待っている!!! 
イヴァンやりたい人が出てくると信じてイヴァンの分の布も買ったよ私!




サガフロンティア
アセルス:アりス
 

土日何をしてたんだろう
2012年 07月 08日 (日) 21:06 | 編集

120708.jpg


ずっと神威さん眺めてた。 

なぜならここが枕元だから


だるくてずっと寝てたといいたいの
7月の予定がほぼまるっと無くなったし、気分も憂鬱だったし
気候もだるくなる気候じゃ無いですか?
薬の副作用とでダルダルゴロゴロ~としてました。

でも、じっとしてるのは得意ではないので
転がっては衣装作り 転がっては散歩しーのゆったりとした休日でした。
たまには良いかな~

明日から、ジャンさんの衣装製作で地獄のような日々を送ると思います。
これこそが、ジャンため ですね・・・真の意味を知りました。
できる、私なら出来る・・・・・ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(闘魂
フライヤアーッ!?!?!?
2012年 07月 07日 (土) 01:12 | 編集

フライヤー作ろうとしてるんですけど
勝手がわからず四苦八苦しております。 というか助っ人頼り(/_;)すみません

WOM_5968_317.jpg
銀魂
神威=アりス
Photo:りょーじ


白チャイナの時の撮影レポもまだ書けてない
どうせお休みなんだから土日で書けたら良いな~
急に作った割にはなかなかきれいだと思う白チャイナの衣装! どうかな?
お休み期間突入
2012年 07月 03日 (火) 22:38 | 編集

さっきの日記酷すぎる
今週末の予定、全キャンです。
土曜日にTDS行くお約束してたんですよ・・・・みんなごめん
日曜日はテイルズ菜園にぼっちでいってコスしようと思ったのに-!
捨てる前に一度着たい衣装があってだね・・・いやもう潔く捨てるわ!!!!
ぼっちだしな!!

来週も金曜日が病院休みになったので4連休ですしね、予定は入れませんよ休むんだから!
医療費破産で2ヶ月に一回病院にしてくれって言う前に 2週間に一回になった\(^q^)/ヤダヨゥ
そんなに整形外科ってかようものけ?
私元気だもん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


悔しいからBBB わかくね?


こっぷれの予定を覗き22日まで休養期間です。
Skypeとかで構ってあげてくださいというか構われにちょっかい出しますから・・・・へへへ
にょたりあ あめ子製作レポ
2012年 07月 03日 (火) 02:22 | 編集
にょたりあ アメリカ娘



s-DSC_5826.jpg
s-DSC_5827.jpg s-DSC_5828.jpg

下は水着を着ています。

カジュアルすぎ、今までやってきたきゃらでは私らしくない衣装。
でもでもキャラが良い感じでしてね、あの子かわいい・・・・
やったら絶対楽しいぞっと思って、いざ実行へ
カジュアルな衣装って作り慣れなくて失敗の嵐でした。

パットいれることを考えずにトップ作った
下乳分はみ出ちゃうし! 極・貧乳には高いハードル
細かいプリーツでアレンジしてごまかしました(笑)
トップにプリーツがついているのはそういうわけでした。
プリーツスカートも失敗してるし・・・P3以外でプリーツがちゃんと作れたことがない\(^q^)/
もうプリーツスカート作らない・・・・・

ジャケットは合皮で縫いにくいようで意外と縫えた。
衿がこの時期暑苦しくてちょっと・・・なんですがかわいいと思うんです。
どうかな~と思ったけどできるとかわいい我が子なり-!


やりたかった事としては、★をいっぱいちりばめること-!
s-DSC_5830.jpg

s-DSC_5829.jpg


プリーツスカートには絶対にスパンで★をいっぱいつけようと思ってました。
星のスパンコールは一枚一枚手縫いでつけているのですが
プリーツって結構距離があるのでなかなか終わらず・・・・でも終わったときは凄くうれしかったです!
折角なのでエセスワロとプレシをチラチラさせておきました。
カジュアルでも光っちゃう。

トップは軽めにスパンつけて、貼り付けガラス散らしてます。
衿はちょっと垂れ下がる星とかつけて、星とかつけてます(笑)
とにかく星

s-DSC_5831.jpg

髪飾りもスパンの星をベースにスワロで囲いました!きらんきらんです。
ウィッグはいつも通りコンシェルジュさんで1から巻き巻きコースでした!
前髪分厚かったかも・・・ふむ


s-DSC_5894.jpg
着るとこんな感じ!
着慣れないタイプの衣装とキャラで迷走感がある気がするけど
毎回そんなもんだよ、楽しんだもん勝ち☆
楽しかったのでオッケーー!!!!
プリーツスカートのお星様がかわいくてたまらん・・・っと思うのだけどダメ?



やっぱりカジュアル衣装となるとレポも
短いですが、おつきあいありがとうございました!
7/1 にょたりあ合わせ
2012年 07月 03日 (火) 02:04 | 編集

7/1 にょたりあ

にょたりあやってきたよ-!


120701- (5)

DSC_5844.jpg DSC_5938.jpg
にょいぎ:堕空 にょめり:アりス
Photo:あやたん


今回もイベントスタッフやってたあやたんに頼んでいっぱい2ショ撮ってもらった!
ありがとう~

結構前から、やりたいね!やりたいねって言ってた合わせなので無事に出来てよかったー!
女子は儚げで可憐な子が大好物なんですが、どうしてかにょめりに惹かれましてですね
私自身も意外だったりする(笑)
自分に無いものを求める傾向があったからそれでかな?(にょめり公式設定=超元気)とか考えてみたりしたけど
やりたいと思ったものやればいいんだよー! な!
しかしスカートってすーすーして落ち着かないな!!!←
二人とも女装が落ち着かない!

120701- (4)

堕空ちゃんの女装初めて見た!生はお初!
女子キャラやらないし普段も全然スカートとか履いてるところを見たことがないイケメン\(^_^)/
そして、ご本人も慣れないのでポージングとかすごいきょどってた。超レア!
普段メンズやってたら普通にポーズしてくれるし表情もうまいのに、すごい悩んでいるのが伝わってきた-!
レアデーごちそうさまです。


120701- (1)

よくよく眺めてると・・・ 佐条と草壁@同級生にみえてくる(笑)


海でも遊んだよ!
もっとね、波打ち際を二人でてくてくしようと思ったんだけど・・・
波の荒ぶり方が異常(笑) これは・・・・ってなったよね
コレはコレで楽しかったけど!
120701- (3)

120701- (6)
にょめり「おいでよーー!」
えのしまどーーーん(違
にょめりは下水着なんでへっちゃらです。 でも寒いです(笑)


後半は、イギリス借りて男女イギしてきた!
着替えたときの堕空ちゃんの生き生きとした笑顔を私は忘れない。
にょめりでは出せなかった何かを見た気がした。うん。
120701- (7)

にょめりの勇ましさどこ行った\(^q^)/ってぐらいダメ野郎全開だったよ私。
でもこのダメ野郎具合が自分だなって
おもってそこはやりやすかったけど・・・なんか凄く落ち着いた
似合ってないけど男装落ち着く(ソコ!?
イギリスは眉毛が難しくて描けません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
眉毛書いてもらったもん

120701- (8)
ヘルニア王子のポーズ!でエスコート
ヘルニアってね、あーヘタリアと間違えてるんじゃなくて
ヘルニアね! しゃがむと辛いのでしゃがむときはこうしなさいって病院で教わったんだ!
で、会社でこのポーズで仕事してたら 「ヘルニア王子-!」って呼ばれた話をしたら こうなった。
なんで会社で王子呼ばわりだってーーの!


雨が降ったりしてたけどなんとかー!
おつかれさまでしたv
次はゲルマン合わせの時に遊んでね^^






佐条と草壁思い出しつつ
年内には空と原をやりたいなぁ~なんて思ったけど・・・うん!大丈夫!
おつかれさまでした(笑)

サガフロンティア アセルス
2012年 07月 01日 (日) 01:15 | 編集
サガフロンティア アセルス


リディアに次ぐ念願過ぎるキャラです-!
発売前からアセルスに恋い焦がれていたんです。懐かしい・・・ほぅ



半人半妖のアセルス
アセルス編初期のイメージ
人間だったはずなのに突然、妖魔の血が混ざって・・・・

aserusu (1)


コス始めたときからずっとやりたかったけど考えは何らブレてない

色はやっぱりゲーム画面のイメージが強くてどうしても赤にしたいと思い赤をチョイス
デザイン等は小林知美先生イラストがやっぱりかわいいし大好きなので参考にしました。
小林先生のカラーの方が人間の時のような感じもしたのですが・・・やっぱり赤
赤を使うことで妖魔っぽさが強くなりすぎて女王アセルスにならないように気をつけました。
やっぱり半妖EDが好きなんだな私は
女王アセルスは苦手です。

自分は何者なのか?
悩み始めた頃・目覚めた頃
少女のようなかわいらしい部分を入れつつ・・・中性的に!
もう、欲張りすぎて出来てないんだろうけど・・・気持ち的にはこうなんです。


42.jpg

42 (12) 42 (1)

42 (2)

42 (3) 42 (4) 42 (6)

布はペルベットがメイン
近所の方からいただいたのですが、その時からアセルスに使おうと決めてました!
長期にわたって放置していたのでしわがね・・・まぁでもそんなこともあるよね
初めて使ったんだけど縫いにくくてですね・・・いろいろ見逃してあげてください・・・(涙


◆ボレロ
42 (5) 42 (25)

肩の大きなパススリーブがポイント
アセルスと言えば!グラフィックでも目立っていたのでー
AHには袖をつけるときに、ジョーゼットを挟み込んで縫います。
等間隔にパールの縫い付けて止めてゆきます。
袖口のカフスにはレースと金パールを手で縫い付けます。
その上に半パールとスワロでデコレーション

襟ぐりのレースは裏布をつけるときに一緒に挟み込んで縫います。
ぺらぺら浮いてしまうので、根元当たりを手で止めてあげます。
先端は金パールをつけるのと一緒に縫い止めます。
最後にスワロを散らして襟ぐりの完成です。

開きは、大きなスナップ一つつけてます。
その上に、薔薇のコサージュをつけます。
花びらはオーガンジーで一枚一枚作っております。
アガーテ@TORレベルの大きさのものをつくったら鬱陶しかったので(笑)だいぶ予定より小さくしました。
間にモチーフレースをつけてスワロを散らします。



◆ボレロの下
なんて言えばいいのか・・・

袖もシャツも燕尾も全部違う素材でばらばらに見えるけど全部ついてます。
ボレロを着ることによって違和感がなくなるというか、初めて完成する(笑)
42 (15) 42 (16)

42 (28)
42 (29) 42 (27)

袖はストレッチレースに袖口にフリルとおリボンv
袖口がかわいく出来てお気に入りです。
袖の布に盛大に悩んだので合わせてみたら良かったので一安心
肌が見えるけど変にならずに出来たと思う。
ゴールドとパープル系の石でキタキラにしました。

大変だったその1衿!
42 (9)
42 (8) 42 (7) 42 (11) 42 (13)

このギザギザとも言えない異様な形に気持ち的に負けました。
型紙作っててこれなんだ?これで本当に・・?????の連続。
作れば普通のシャツカラーだし難しくないんだけど・・・ね!
少し衿のアピールをしてたくて下に金レース布を挟みました。

大変だったその2 燕尾
とにかくベルベットが縫いにくくて・・・もにょりなんですが目をつむってやってください(土下座)
私には無理でしたので頑張ったところについて書きます。
この部分一応、全円で作っております。
ここをぐるりと、モチーフ+パール類を手でひたすら縫い付けます。
42 (22) 42 (23)

2日間かけて10時間ぐらいかな?文章だとこれっぽっちだけど、家だとだらだらしちゃうので
結構しんどいです。できあがるとそんな気持ちも吹き飛びますがね!
最後に、スワロちらします。
同様に前の部分にもつけました。

42 (24)

前中心のウェスト切り替え部分にポイントでブローチ?のようなものを作ってつけましたー!
モチーフやすかしパーツなんかも使って盛大にしてみました。
でも、他が他だけに普通かも(笑)
42 (18) 42 (19) 42 (17)

42 (20)

42 (21)
このボリューム・・・ようやったわ!

燕尾を広げるべくフリルを作ったのですが、円フリル83枚(笑)
多すぎて10枚ぐらいポイっとしちゃいました。
ゴールド系のレース布も混ぜ、オーガンジーのものにはテグスいれました。
一部、ホースヘアーをつけてボリュームを・・・出しすぎて10枚ポイしたって言う
カートに入れたり、燕尾の重みで縮むと思ってる。
ちなみに
このフリルの山は取り外し可能になっているので収納に便利★


◆ブローチ
42 (14)

襟元につけるやつ
苦労した衿よりも目立ってはアレなので、控えめにさくっと作りました。


◆パンツ
42 (26)

脇開きのパンツ普通です(笑)
サイドにリボンつけました。
袖口と同じ布で作り、レースとリボンでフリルを作りました!
着て撮るとわかりにくいのですが・・・この柄がかわいくてなるべく柄を残すように装飾しました。
手甲先はややうーんだったので(笑)


◆幻魔
42 (31)

42 (32) 42 (33)


42 (34) 42 (35) 42 (36)

プラボードみたいなのを買ってきて作りました。
4枚重ねて厚みと安定感を出してます。
1枚だとペラペラで剣にならない
柄の部分は、バルサとグルーガンとライオンで骨組みというか土台を作って粘土でくるみました。
粘土がですね・・・剣3本分使いたかったので土台を大体作る方向で何とか・・・
(ちょうど、空の軌跡SC:ヨシュアの双剣と同時進行でした。)
後は装飾するつもりだったのでどうとでもなると思ったので割と適当です(笑)
造花の薔薇を用意し、ラメを塗ります。
直感でドンドン貼り付けていきます。
ものたりぬぅぇ-!っと思ったら満足するまで在るものを無心で貼り付けてました。(怖
気がついたらこうなってて・・・・よし、かわいい!!!!


◆靴
42 (30)

お気に入りの赤い靴に取り外し可能でお花とモチーフで作ったコサージュつけました!
取り外せますので普段も履いてます。
まぁ冬用ですが




全体的に今まで作ってきた衣装の応用といったところなので、新しい技術?作り方?のようなものはないので
といっても私も技術も作り方もろくに知りませんけどね!
見てもつまらないかもですね・・・楽しんでもらえたら幸いです。


でも
やっと自分のイメージするものが作れるようになったんだ、アセルスやっと形に出来ました。
お疲れ様、私。
aserusu (2)

ポイした10枚のフリル・・・つぎは足そうと思う
でもって装飾もっとやれたらいいな・・・・8/19のリベンジなんてあっという間だ!
がんばりまーす!



ここまで、読んでくださった方々に感謝! ありがとうございました!
5/6 創作撮影 第一回目
2012年 07月 01日 (日) 00:44 | 編集



念願の創作写真集製作へ向けて 第一弾!
No1【龍・ファスナー1100本・Black


120630 (5)


スパコミ後5/5 前日からりゅうかさんのアトリエへ泊まり込む

5/6早朝出発

ドライブです。・・・・・のんびりと言いつつソワソワする私

現場着
レッドブル飲んでお着替え!

途中、雨と雷で
足場が悪く天気も緩かったので怖かったです。
大量の金属ファスナー抱えて車まで戻ったり・・・その間も雷!!
諦めきれず、雨が上がったところで再撮影したりと結構天候とのタイミングに困らされましたが
やれることはやった!一回目だしと思う 少しずつ製作なれしてけたらなぁ

前進から始まり、衣装をメインとした部分撮り
この写真集は衣装にありといったところなので
部分的に撮っても見せられる衣装にしようと思って作ったので
部分で見ても楽しいんじゃないかと!

ほとんど金属ファスナーなのでとっても重い
取り外し可能にしたので、移動はバケツに入れて運びます(笑)
120630 (1)

よく染色に使ってるこのバケツ


120630 (3)

現地で装備・・・「よいしょよいしょ」な感じでした。









少しばかり衣装について

上半身にはファスナーで龍をイメージ
らせん状に巻き付いているところをファスナーで表現しました。
120630 (2)
みえてるといいな



短パンに、フリルとファスナーがこんもりついています。
フリルはファスナーでつぶれてほぼ意味なし
120630 (11) 
ファスナーで見えなくなるので、ここで見せておきますね
フリル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
このスパンの布めっちゃたかいのよ!
もらいものですけど(笑)

120630 (6)
フリルもファスナーパーツも取り外し可能。
ちょっと説明してみた。

画像で判りますでしょうか? ファスナーがついていることに・・・
OPファスナーで取り外せるようになってます。
短パンだけだととっても軽いよ(そりゃそうだろ

ファスナーが好き。
ファスナーをつけるのは苦手だけどファスナーが好き。
もらったり買ったりでためにためたファスナー 
他の衣装に使うであろうファスナー省き1097本 足りなくなって買った3本 偶然だけどきりよく1100本 使いました。
溜めたなぁ・・・
トーンバランス合わせるために一度全部染めたんですけど・・
よくわからないね!
120630 (7)一度色味を統一したくて染めました。
全体的にトーンダウンさせました。

120630 (8)
半円2つのフリルにファスナーをひたすら縫い付ける

120630 (9)

裾に色物ファスナー グレー→黒系のグラデイメージでつけていきました。
縫ってるとドンドン重くなるので最後の方よろよろしながら縫った。


120630 (10)
頭にもファスナーいっぱいつけたよ!


ワイルドにしようと思ったのに、頭と裾のほーすへあーがかわいくて中途半端?!

早速瞑想・・・・
龍・ファスナー1100本・Blackのキーワードを崩していませんように!

120630 (4)




骨折しても悔いは無いぐらいの撮影してきたけど
撮影以外で悔い在りまくりでヘルニアになりました。
2年前ぐらいから危ないって言われてたんだけど、今回決定打だった気がします。


今ちょっと悔いてます。
*絶対に真似はしないでください。




サンプル公開してます。是非あそびにきてくださいませ^^
最後までおつきあいありがとうございました。


まとまり無いような・・・衣装についてはまた小出しで書きます!
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

