ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
やること一杯だよ あはは!
2012年 11月 30日 (金) 11:31 | 編集
おはよう-!
\あはは!/


デュラララ!! 折原臨也=アりス


写真集また帰ってきた・・・・orzやり直し!やり直し!


φ(..)メモメモ


写真集を完成させる
カメラストラップ
レジンでアクセサリ製作
ディスプレイ準備
フライヤー製作
ゼノギアスの衣装製作

今日どこまで出来るの? 
忙しい気持ちでは無いけど書き出すと笑いたくなるね←
カラーオブクリスマス
2012年 11月 30日 (金) 00:45 | 編集


111229ーーー


私の装備では
夜ショーは撮れないっすわ! 限界だけど良い方
レポはまた明日-!
5連休だからね(会社を根に持ってる

ではではおやすみなさい~
親知らず×創作意欲+アりス=こんなの
2012年 11月 28日 (水) 23:32 | 編集

こんなの
DSC_9778.jpg
レジンで親知らずを固めてペンダントトップにしました。
ママン「気持ち悪い」
赤いHeartはスワロ、チェーンはピンクゴールド
DSC_9776.jpg
全体

DSC_9781.jpg
裏側
DSC_9782.jpg
ヴィンテージパーツ
現在は作られていない 赤い玉はベークライトっていいます(最近のお気に入り
変わった形のパールも中々
最近鎌倉にあるジュエリーショップがヴィンテージ取りそろえててたまらない・・・
また入荷するらしいから行きたい!


とまぁ・・・何か作り出してみました。
最近は簡単にレジン作れるんだね~
アルタイルの頃は相当苦労したけどナ いいですな
もっとアイディア出して冬コミに繋げたいな~ 親知らずは売りませんよ?(笑)

息抜きに~
そろそろ衣装作らないと行けないんだけど写真集が気になってなかなか・・・
写真集・・・・はぁ
入稿後のデータチェックに毎回引っかかる罠。
指摘された内容が理解できてないようです。
印刷会社様毎回すみません・・・4度目なのでokください・・・・
1冊作ってからの増刷と思ってるからちょっと参るなりよ~
精神的に来てる。 身体は元気だけどネ


そんなときはリラックスだ!
さぁ作ろう!



DSC_9783.jpg
スワロフスキーとヴィンテージパーツのブレス

DSC_9784.jpg DSC_9785.jpg
余ったので作ってみました。
ちょっと紫っぽいパールはガラスパールでスワロフスキー社のものなんですよ。
スワロとヴィンテージのみで作りました~ 高価な感じがする・・・ぐふふ




お休み
2012年 11月 28日 (水) 13:36 | 編集
今日から5連休だぁー
棚卸し要因から除外されたため・・・
棚卸しでいらなくなった物を回収するのが趣味なのにーーーちぇ
時給の人間的にはちょっと辛いんですけど・・・
年末何かと物入りですから
現在も冬コミ準備で一杯一杯です(財政が

体調も時間も大丈夫なので
ファミレスとかカフェレベルならお茶は行けますよ・・・ちゃんとしたところに行きたいけど
お金がないっ!!!

マックはパスね・・・臭いだけで胃がもたれるからwww


写真集も構成は出来てるので入稿がうまくいけばって所なんですが・・・・
もう間に合うのかやきもき
きぃいいいいいいいーーーーーーーーーーーー



リディア=アりス
Photo:ゆーこ


としながら、創作雑貨をモリモリ作るよ私!
テイルズ菜園行ってきました!
2012年 11月 26日 (月) 23:21 | 編集
テイルズ菜園行ってきました!

リリスかリチアでまよったんですがQさんのリクエストにお答えしてリチアで
久しぶりに菜園です。 フライヤーも配る目的もかねて・・・
荷物もってもらったり、動けない代わりにフライヤー渡して貰ったり
いろいろ空気読んで貰ったり至れり尽くせりで
作ってからちゃんと写真撮ったこと無かったリチアだったので
スワロも足してVerアップしたリチア人のいぬまに、コスゾーン広かったので
いろいろ撮ってもらいました。
丁寧にアングルとかいろいろやって見たりしてくれて
本当に至れり尽くせり!!!! 感謝です!!! ありがとうございました。
とっても嬉しいですv

1年ぶりの菜園は!
TOX2でしたね!衰えないTOVって感じでワイワイ人が居た。
TOX2ごめんまだ買ってない
エリーゼがかわいくなくてがっかりしちゃって
後最近あんまりゲーム熱が上がらなくて・・・・ちょっとお休み TOHRまで(笑)

久しぶりに会えた方も、姿は見たんだけど話し中で声かけられなかった方も居てちょっとソコは残念だけど
皆さん元気そうで何よりです~
コスしてると解らなくなるので声かけてもらえると嬉しい^^
声かけてもらえないと誰だか解らないぐらいレイヤーさんは化けるからねv
変装の魔術師だよ!


ハーツレイヤーさんが居たんですよ・・・どっきどき
もうずっと見てました(キモイ
久しぶりの菜園と実質ボッチコスだったのでソワソワしちゃって
中々声かけられなくてソワソワ・・・ソワソワ・・・・
思い切って声かけたら沢山お話しさせてもらえましたv メッチャ嬉しい
それに混ぜてもらったりまたまたQさんがいろいろ撮ってくださったりありがとうございます!
DSC_9731.jpg
メテオライト=ペスヤさん ヒスイ=吏苑さん ベリル=天音さん

DSC_9735.jpg DSC_9759.jpg

DSC_9745.jpg

カルセドニーのクセでメテオライトと呼ぶ癖がついている私。
撮影掲載許可ありがとうございました。
ヒスイにでれるのが好き・・・・でへへへ
ヒスリチはテイルズの中でトップで好きなCPなので嬉しい!!!!
凄い好きなんだ! 
ハーツ大好き!泣いた!二周したし!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



最後の最後で
TOX2の皆さんと撮らせてもらった物許可撮り損ねたぜ・・・ちぃ
混ぜてくださってありがとうございました-!











折角撮っていただいたので
会場が混む前に撮ったリチアの写真をばらまいておさらばです。
クリードもリチアも菜園でしかやったこと無いからちゃんとしたところで撮りたい!
IMG_3165.jpg

IMG_3204.jpg IMG_3067.jpg IMG_3072.jpg


ではでは-!


次カルセドニーやりたいな・・・・いや、ハーツで衣装増やす辞めようか
撮れてないんだから^^^^^^^^^^^^^^^^
2012年 11月 25日 (日) 23:02 | 編集


菜園お疲れさまでした!
一日Qさんにお世話になりましたありがとうございます-!
後日写真いただいたらレポあげますv



TOH:リチア
バーションアップしたけどわかるかな?


ではでは。おやすみなさい-!
兎に角紅茶が好き
2012年 11月 24日 (土) 19:49 | 編集

落ち着きたいとき。
行きつけの紅茶やさんに行きます。
一つは鎌倉で、一つは藤沢
よくブログに出てるのは鎌倉で病院帰りによらせていただいております。
病院じゃ無いときは藤沢に行くことが多いかなぁー

息抜きに、本を数冊抱えて行ってきました。
最近めっきりゲームやる気が起きなくてなぁ~
ハーツのリメイクまでゲームしなさそう・・・やりかけのゼノギアスぐらいはクリアしたいな
何度かやってるからねつい!


リンゴのワッフル
イングリッシュミルクティー

自家製のリンゴジャムにリンゴのシロップでいただきます-!
甘いだけじゃ無くて

s-121124_162510.jpg
テーコゼーもアップル柄でかわいい


ほんわか~
夜は大好きなサスペンスを見であります!
躓いた。
2012年 11月 20日 (火) 01:45 | 編集


空の軌跡
エステル=あおさん ヨシュア=アりス
エステルが居てヨシュアが居る。
お互いに支え合って生きている素敵な世界。 好き。



仕事が芳しくなくて最近自分との葛藤。ジレンマ。悪循環。
幸いなことに、上司は葛藤していることに気がついていてくれているので
いろいろ対応してくれるから救い。 支えがあるって素敵なことだね
自分はもっと出来るのに、でも出来ないって苦しいよ辛いし情けないんだ
任せたいけど任せられないって言われちゃった。泣いたよね
悔し泣き
そのうち仕事が無くなるんじゃないかと思うと怖いし不安。
だけど、ちゃんと伝えるべき事は伝えないとっと思って
ちゃんと希望と今の状況を伝えておきました。改善に繋がればとお思ってのことです。
上の人もいろいろ対応してくれるみたいだからきっといつもの私に戻れるはず
ちょっと疲れちゃったんだよね きっと!
明日からまた頑張ろう。
0か100かじゃなくて50を作ろう。
ペースダウンしたって見ていてくれる人が居るんだし
コレがずっと続くとは思えないから 50の力でそのうち100になればイイ

と、自分に言い聞かせました。
焦らないで、私。
雨の鎌倉ぶらり旅
2012年 11月 18日 (日) 11:57 | 編集
雨の鎌倉へ行ってきました!

今回は珍しく一人じゃ有りません(笑)
あいにくの雨でしたが鎌倉はまたそれも風情あり
今年は紅葉が遅いのが残念・・・
121117 (2) 121117 (1) 121117 (3)
江ノ電とか撮ってみる(笑)

まずはバスで杉本観音までいって釈迦堂切り通し!
小学校ぐらいに行ってからまた行きたいと思ってたんだ・・・
たしか土砂崩れか何かで通行止めになってるけど
まぁ少しは見られるかな?
嘘! 全然見られませんでした。
s-DSC_9447.jpgうっそうと生い茂る道。
修繕して欲しい・・・見たかった・・・

残念、帰り道にあったパン屋さんがおいしそうだったので
白パン購入。 バターが練り込んであって柔らかくておいしいv
買って良かった^^

せっかっくきたので、周辺のお寺さんを回ることに

杉本寺
121117 (4) 121117 (5)
121117 (6) 121117 (7)

階段が滑る!?危ない!
本堂が凄かったです(撮影禁止
仏像が沢山有って見応えたっぷり
指が繊細に作られているのに見入ってしまいました。
私の好きな、鎖骨と肋は出てる人が居なかったよ。
背が高くて鎖骨までは中々見えなかったのだけどね
お参り用なのにしっかりと作られていて木でよく・・・・バルサで精一杯だもんな(何考えてるの

お札に願い事を書いて祈願もしてきました。
かないますように-!



浄妙寺
121117 (9) 121117 (8)
121117 (10) 121117 (11)

紅葉が真っ赤の所があった!
平成3年に復元された枯山水が見物。
人も少なくてよかった。雨の中って風情があるよね
相変わらず写真は撮りにくかったけどきれいでした。
わがままを言えば紅葉! 惜しい!

報国寺
121117 (13)
121117 (12) 121117 (14)

121117 (15)

121117 (17) 121117 (18)

普段気持ち悪いと思うコケもあるべき所では最高に美しいなと思いました。
竹の庭が有名で竹の寺とも呼ばれています。
竹林すげぇ! 雨じゃ無かったらお抹茶もいただきたかったな~
レンズキャップ水の中に落下させたりしたハプニングもあったけど
夢中でシャッター切ってました。
もっと傘とか無ければいろいろ撮れたのになぁ・・・

このまま寄り道しながら鎌倉駅、紅茶のお店の方まで向かいます。

ニュージャーマン本店
121117 (19) 121117 (24) 121117 (25)

みんさんからお土産にいただきました!
ジョジョにも出てきてるよ!食べ方はコレだ!!!!
121117 (26)
荒木氏は鎌倉好きだと思う。
ジョジョ展の1部も書き下ろしイラストは八幡宮の酒樽の前だと思う
4部はどこだろう平塚の七夕祭りだったら良いいなぁ~とか思ってみた
れいみちゃんかわいいよね・・・うふふ 昔コスしてたぐらいに好きv

途中ベーカリーやお菓子屋さんによりつつ
私行きつけの紅茶のお店でスコーンと紅茶をいただきます。
121117 (20)
黒ごまきなこ ラム酒の効いたクリームと小倉をつけていただきます。
紅茶はイングリッシュティー

はぁ~ お ち つ く
このお店大好き~ ブログ見てくれた人が行きたいって行ってくれるので私も嬉しい
私と行くときはご案内しますよ^^

帰りに鎌倉野菜やチーズを購入して帰宅
みんさんにご飯を振る舞います-!
プチ胃拡張セミナー(笑) 久しぶりに聞いた。
絶望期は何も食べられなかったから時分で料理しようと思ったの久しぶり
鎌倉行った後だから手の込んだのは作れませんが・・・

121117 (21) 121117 (22)

121117 (23)

和風キノコのゆず胡椒パスタ
キノコのクリームパスタ
クレソンとにんじんの温野菜サラダ
鎌倉で買った白パンとチーズ
初めてつけたサングリア
でございまーーーす!
パスタソースは前日に作っておきました
さすがに散策のあとは疲れてて一からは無理かなって
久しぶりだけど手際は悪くなかったと思いたい。
次に胃拡張するときは絶対にサングリアつけようと思ってたから出来て満足
ピンクグレープフルーツとクランベリーでさっぱり
みんさんがお酒苦手なのでフォションのローズマリーハチミツ多めに入れました。
時分で言うのもアレですがおいしく出来ました~

いろいろ話しながら食事するのたのしいね~
や、一人暮らしでも無いのに時間軸が合わなくて普段全部一人だから
昼休みも一人だからね一般人女子の会話って煩わしくて(笑)
やっぱりオタクがらみが楽しいです! イエーイ

凄い有意義な一日でしたv
みんさんありがとおうございましたー! また行きましょうv

さぁーてこれから、昨日買ってきたお菓子と共に写真集編集頑張る!
作り手
2012年 11月 15日 (木) 02:23 | 編集



創作第3弾
実は意外と明るい色合いの衣装なんです。
Photo:りゅうか
耽美臭だしたくて下げ気味で撮ってますが実は派手派手なんだな
着物を舐めてはいかんよ


今日は、久しぶりにmitさんとごはんしてきた(*^_^*)
作り手の話はためになる、また同じステージ 撮ると衣装製作で分かれるけど
置き換えて考えると凄くよくわかる・・あああああ!!!!ってなる。
サバサバしてるけど物作りとなるとあつくなるmitが好きだぜ
そして同じように写っていたら嬉しい(笑)

私もまだまだ勉強不足、衣装について向き合う時間が欲しいです。
あれ?(笑)

掘り下げると止まらなくなりそうなので、この辺でおやすみなさい~!
小休止
2012年 11月 14日 (水) 00:12 | 編集


P4
主人公=ひゆら 花村=アりス



編集疲れちゃったよぉー
というわけでぺよんいじってみた。ぺよんまたやりたいよぉー
甘い物食べたくて仕方が無くて最近ちょっとおかしい
甘い物甘い物 朝昼晩甘い物! 糖分王に俺はなる!(銀ちゃんより先に
デザフェス行ってきた-!
2012年 11月 11日 (日) 23:56 | 編集

寒かった~
友人の調子が悪くてざっくりね
やっぱりアクセサリーとかアパレルが気になる。
写真とかもいろいろ見漁ってきました。
気になったところでは、お話しさせて貰った上にフライヤー差し出してきた(笑)
最近必死で持ち歩いてるよ!必死だよ!(ソコ笑うなよ!!!!
買う物も材料系、出来ているものって結局どこかで自分で作れるかな~
って思っちゃうんだよね・・・・やるやらないは別としてね
どの作品も素敵だったし、手作りっていいなぁ~と思う

見る側じゃ無くてやっぱり見せる側になりたいんだって再認識させられた一日でした。
来年は挑戦したいけど冬の陣だな、春は出したい物が少ない
代わりとはまた別だけど、春コミ参加を考えています。
完全に一人だけど行けるだろう
雑貨さんやりたいのですよぉー! 


帰りにお気に入りの雑貨屋さんへ
フランスの輸入雑貨がたまらんのです。
前回、一脚だけ買ったグラスさんに仲間を増やすためです-!

かわいかろう
来週末はコレでワインでも飲もうかと思っておるのだ。
サングリアつけたいなぁ~ できるかなぁ~

帰ってきてふろって三銃士ーーーーーーーーーーーーーーーー!
きゃぁーーーーーーーーーーーー待っててました。
三銃士のお話自体がどれも好きですごく滾るんですよね・・・団結って好きなの
仲間と何かするっていうのに凄くあこがれるの・・・・私は出来ないからね(笑)
学生時代文化祭もうまくつるめなかった一匹狼です。金八先生とかあこがれてたな(笑)

でもって衣装!衣装! あのボタン使いたまらなく好き
この時代の衣装も好きで見入ってしまう。
作品によっては内容がクソでも衣装が素敵な作品は私DVDとか買ってしまう。
ミレディの衣装良かったよね~ ドレス作りたいドレス男装が好きだけど作るのはドレスの方が好きだから困っちゃう。
中々お気に入りのドレスキャラ居ないもん。 リチアぐらいかな?
話ブレブレ(笑)


まとめられそうも無いのでこの辺で! おやすみなさい



できません。




さ て これから神威さんの写真集(出来たと思った)のを一からやり直すわけです。寝たい
印刷所から帰って来ちゃったよ 
うわぁあああああああああああああああああああああああああああああああああん

誰か励まして挫ける・・・

あぁその為の声優CDかあまあまなのどれだぁーー! チクショウ-!
創作って何?
2012年 11月 10日 (土) 23:56 | 編集



って悩み出したら止まらなくなって泣いたり騒いだりしてました。
難しいね。
や、難しくない

自分で自分を追い詰める悪い傾向なんだって解ってるのにな
楽しいだけで良かった物が、急に完璧とか何かを求めて見ちゃったりして

自信を持てって数名に言ってもらえたよ。

そうだよね、私悔いないように作ってるのに
自分の作ってきた子達がかわいそうだよなぁーと

いかんのです。
やめやめー!

明日はデザフェス行ってきます。
イイ刺激になるといいなぁ~へこんでそうだけど(笑)
いつか同じステージに立ってみたいな・・・なんて夢ですね。
銭洗弁財天は私のパワースポット
2012年 11月 09日 (金) 23:40 | 編集

恒例の病院の日です(笑)
121109 (1) 121109 (2)
コレに顔はめるひといるんだろうか・・・・
モノレールです。
Suicaもpasumoもつかえないので面倒くさい


今日は病院がさくさく終わったので(終わらなくてもだけど
銭洗弁財天へいくことに・・・(一眼装備)

まずは途中の佐助稲荷へ行きます。
121109 (3) 121109 (5)

121109 (4)

121109 (6)
佐助稲荷神社

鎌倉駅から結構な坂
鳥居が並んでいてきれい、狛犬?キツネ?葉っぱ乗ってるこがいて
これは-!と思って撮ったよ。
キツネ一杯でカワイイv

そしてまた坂を 登り銭洗弁財天へ
121109 (12) 121109 (13)

121109 (7)
洗うよ銭を-!

121109 (11) 
できたてのお団子おいしいv

121109 (8) 121109 (10)
121109 (9)
こういう水の出ているところ好き
滝とか

今日は兎に角人が多くていつもはもっと少ないと思うんだけど
大河のせいか? 修学旅行のせいか?
端っこでちんまり小銭を洗いましたよ~
お札も良いんだろうけど、ぬれたお札を破かずに持ってる自信が無かったので辞めました(笑)

洗ったああとは願掛けお団子をたべる(全く関係ない)
出来たてで暖かくてふかふかでおいしかったです。

水の音に誘われて錦鯉の居る社へ
滝のように水が出ていて心地よい・・・・
それでもって何故かここだけ人が居なくて居心地が良かったです。
でも何故かここだけ人が居なかったな~ なんでだろ?

そしてプラプラ元に戻ります~

ランチは前回テイクアウトしたパンがおいしかったので
いってみたかった長谷お店へ ベルグフェルド
本店は鎌倉にあります。ドイツパンとお菓子のお店!
ランチのサンドウィッチとミニケーキのセットv
ミニスープに紅茶orコーヒー、もついて、1150円
121109 (15) 121109 (16)
ベルグサンド
ライ麦パンにボロナソーセージ・胚芽パンにツナとトマト・ホットドックの3種盛り
に、ケーキ! アプフェルトルテ
どれもおいしかったよ~ 別のサンドも挑戦したいし
カフェの雰囲気も気に入ったのでまた行きたいです!

ここでちょっとおもしろい出会いをしました。

今回、通りの見える窓の席でお外眺めながら手帳に日記的な走り書きしてたんですよ
そしたら看板を眺める外人のおじさん・・・めがあったのでにっこり笑ってみたら
入ってきたよ! お隣さんだよ! ちょっとビックリしたけど
手帳にメモしたり食事に夢中だったので気にしてなかったけど
向こうが気になってたみたいで度々視線を感じました。がちょいスルー
さいごぐらいはと思って先に席をたたれたので横を向いてみたら話しかけられたんだけど
英語が全く解らなかった。
ないすとぅみちゅー ぐらいしかわからんかった。 あと カマクラ(笑)
とても気に入られていたようだというのは把握した何度も握手を求められた
今日ちょっと女子力高かったですかね?
悪気とか悪意は全く感じられなかったのでよいのですが
なんか楽しかったし 出て行った後も外から手を振っておられました。どんだけだ!
相変わらず私は手帳にメモメモしてたのですが 店員さんに「ナンパされちゃいましたね♪」
って言われちゃいましたー! なんか恥ずかしかったよぅ!

お店を後にして、ベルグフェルドの近くのジュエリーSHOPへ

121109 (17)
ヴィンテージや輸入のパーツが欲しくてフラフラ行きました。
それに前回かったパーツで作った。作品見て欲しくて
s-DSC_9304.jpg
輸入のリング土台とすかしパーツにヴィンテージのパール
大きいの3つは手持ちのスワロで作りました。 後でminneさんにもあげますね^^
重いのですがインパクト大。

ベークライト〔昔つくられていたビーズで今は作られていないヴィンテージ品〕

でつくったネックレスを見て貰ってきました~
店員さんとのお話も楽しかったです。
また新たに買ったのでいろいろ挑戦していきたいです-!


帰ってから私用をこなしてクッキー探し
DSC_9377.jpg
クッキー大好物なんです
特にプレーンが一番好きv
3件も回っちゃった~
週末は籠もってむしゃむしゃする-!
もう1日二分にもならないけどね(笑) さいきんスーパーとかで売ってるクッキーがまずくて全然食べられない。
高くても良いのを少し食べれば良いのよ
安くても沢山はちょっとあわないわー


整形外科に行ってきた割に有意義な一日でしたv 来週は普通に鎌倉散策します~!
紅茶飲むぜ!

でも左指まで麻痺してきて体調は悪化しているようですwwwwwwwwwwww
両手ダメになったとか笑えないけどわらっとこ ははっ!
左はそんなに悪いわけでも無いみたいだしなー うん 大丈夫!
香り
2012年 11月 07日 (水) 22:38 | 編集




アロマが好きですv
今日は久しぶりに思いっきり買ってやった-! スッキリ-!
お買い物辞められません~

・はなふぶき(桜
・ローズ
・グレープフルーツ
・椿キャンドル
・秋桜キャンドル


・はなふぶき(桜
・ローズ
・グレープフルーツ
の3つは常備してないと嫌なのです。
はなふぶき以外のローズとグレープフルーツはメーカーにこだわり派ありません
というよりいろいろ試してる

・椿キャンドル
・秋桜キャンドル
キャンドルも好きなので、sampleかいでみたら良さそうだったので挑戦

お香は苦手煙いので・・・
生まれ付き喉がわるいので煙が苦手なのです。

入浴剤とかも好きでいろいろ試しちゃう。 ローズは欠かせない
お湯の色がPinkになると尚よい・・・

大体香りは固定だけど新しいのにもためしてみたいと思う。
ボディーバターはBODYSHOPのモリンガさんを愛用してるよ
誕生日貰って以来使い続けている・・・病院で出てるアトピーのと併用だから毎日じゃ無いけど
モリンガの香りが気に入ったので
初めはどうだろう?と思った物が案外良かったりするよね
創作撮影第3段  No3【和・着物・耽美・Red×Gold】
2012年 11月 06日 (火) 19:50 | 編集
創作撮影第3段 
No3【和・着物・耽美・Red×Gold】


121102  (4)

無事終了しました-!
平日ロケだったので、前日会社からりゅうか氏の家へ行きます。
模造等はサイズ的に送れなかったから・・・カメラと模造等もって出社(笑)
会社の先輩が楽しげに袋からだそうとするのを慌てて止める(笑)
日本刀なんて出てきたらみんなビックリするだろうが!!

りゅうか氏と合流してスパへ
疲れをとるのです~ 電気風呂が好きで「イデデデデ」とかイイながら浸かってる
そして毎回 好きだね~ってりゅうか氏に言われる(笑)
ご飯食べて岩盤浴して たまらんっ!
源泉掛け流しも温度が適温で気持ちいい~~~~ ほっこり
お風呂大好き。連れてきてくれてありがとう^^
会社帰りにスーパー銭湯通うぐらいには好きだぜ★

明日の準備を整え就寝。

4時に起きて準備して出発。寒い

薬で大分眠い・・・朝は本来強いんですけどね
またまた運転お任せして寝たり起きたりしてました、いつもすみません。

滝だけあって日光が出ても寒い
木も生い茂っていて光が入ってこないから寒い
なのに上半身薄着で寒い
下半身も袴風で前にスリットが入っているので寒い
素足で下駄だから寒い
入水するから水着着用で寒い

寒いけど寒い寒い言ってたら撮影にならねぇんだ!と言い聞かせて
水辺にドンドン突き進む私。
構う物か!私の身体はそんなことでは倒れはせぬ!参られよVS寒さ
足場が悪くて落ちないように気をつけたり
写真だとわかりにくいけど、結構座りにくい立ちにくいの連続でした。
121102  (2) レイヤーって本当に果敢に挑むよね
後半片足ポチャりました。クッソ寒かったです。
耽美臭がぷんぷん出てたら良いな~
表情は作りすぎない笑いすぎない・・・静と動のイメージ
とか
主を失った小姓とか○○童子とか昔話っぽいイメージ
刀が重いのは重々承知です。その為に今回は、仕事から帰ってきたら
刀を構えたりする練習をしました。
ロケは足腰使うのでヘルニアがあるから腰はあんまりだけど
足だけは鍛えるようにしてます! おかげで足が雄々しい・・・ぐぬぅ

121102  (1) 121102  (3)

121102  (5)

最後は入水しました!
膝上まで浸かってます~ 下は砂利で履いているのは下駄・・・ごろごろ入ってくるので
痛寒い。
途中から感覚が麻痺して、足に何かちょっとでも触れただけで痛い!!!
最初に入ったときは泣きそうになりましたあまりの冷たさに・・・
でも泣いたらダメだって言い聞かせて入水したよ・・・重々しいな!
4回ぐらい出たり入ったりを繰り返して撮影しました。
寒い中一緒に頑張ってくれたりゅうか氏に感謝★

何で今かって? 水がきれいで有名なところなので夏場は人がわんさkじゃいるらしいからです。
レイヤーロケあるあるでしょ?


上がったらすぐに、軽く着替えてスーパー銭湯に移動。
道中震えっぱなしでした。
昨日とは違う温泉で気持ちよかった~っと感じるまで凄い時間がかかったよ
足に感覚が戻らなくて・・・・

*よい子はまねしないでくださいね
コレで風邪も引かずにぴんぴんしてるから悔しい
風邪ぐらい引きたい(笑)
一般的な病気にあこがれるワ、身体は基本丈夫です!
母上様、わたくしめは頑丈でござる

ではでは、衣装のお話でも

今回は細かい装飾は少なめです。
もちろん理由があってのことです。
着物を目立たせたい!
着物を殺すような装飾はしてはならないというのが私の中にあって
今までの2回に比べると装飾が無いので寂しいんじゃ無いの?
なんて会議でも出ましたが・・・
がらもあるし、袴風パンツはグラデに染め上げたしいろいろやっては居るんです。
ちょっと細かいのが無いとアりスらしくないのかも・・・なんて思ってみたり

もちろん着物も家に在ったもの
121102  (7) 121102  (8)
←染めてない ・ やや染めた ・ ガッツリ染めた→        4編を処理する


解体してひたすら巻きロックをする鬼のような作業でした。
単調すぎてだな・・・・200本ぐらい作ってるんですわ~

好きで集めるんですが、もともと解体して何か別の物を作ろうとしていた物ばかりなので
千切るのには何の抵抗もなかったです。
むしろ、いかせることが出来て私は今しあわせです。
眠らせてばかりでは、着物さんもかわいそう・・・


袴風パンツが広がるので広がってるのが解る写真が好きかな
大開脚しないと行けないから、限度はあるんですけど
全円風で作ってもドレスと違うから
121102  (6)
図解しました。
わかるだろうか?

121102  (9)136本竹ビーズで作ったフリンジをパンツにつけました。 もちろん一つ一つ手で通しているのよ
つかった竹ビーズは1360コってことね
写真で全然わかんないけどね。
まぁそんなもんです。拙者、心得ております・・・。
後、当然距離とか幅が合って短冊ついてビーズやスワロ(ガラス類)が付いてたら重いよ
水を吸ったら最高に重いよ  ファスナー一歩手前だな(笑)

腕も上半身も基本はこの短冊で作られています~
型紙無しの立体勝負!でした。難しかったね



でもって
一番の装飾は下駄かな? キラリン★
121102  (10)

まつげもまた作りました!

まつげ→はね→まつげのトリプルアクションです。
解るかな? 画像が無いので写真で確認してみてね
重さに負けないように付け方を変えたのでちょっとキリリとしたメイクになりました。
自分でしたんだけど・・・

という感じです。



帰りは、車でまた車の中で寝てた。崖で撮影する夢を見た(予知夢?!
新宿まで送ってもらえたのでロマンスカーで帰ったよ~
や~疲れちゃってね~


長々と閲覧ありがとうございました!
しばらくは冬コミの話題で持ちきりになりそうですが、創作もよろしく御願いしますv



バナーにつかった寫眞が一番気に入ってるかもしれぬ
あばら出てるんですよ・・・キャァ私の肋ちゃんかわいい(きめぇ
休むときは休む。
2012年 11月 06日 (火) 17:23 | 編集
今日は、いざ会社へとおもったら人身事故で電車から降りてくださいって言われて
雨で寒いし・・・乙女痛でホームでまってるのもしんどくなってきたので
まだ最寄り駅だったし、帰れるので帰ることにしました。
会社をお休みませて頂きました。

仕事がね
昨日やるべき事はやって進んでいたんだけど、心配になって
仕事の事でメールしてたら「仕事のこと忘れて休んで」って言われちゃいました。
いい人だな~
病院でもそんなこと言われたっけなーって思い出して
友達にも言われたな・・・・
休むときは休むんだって、そんな時間が必要なんだって言われたな
久しぶりにおとなしく寝てみました。

眠ったので大分元気。
Skypeの時間まで編集しよー! の前にお腹すいちゃった~何か作ろうかな~




121029 FF4 リディア
2012年 11月 05日 (月) 20:11 | 編集


ゆーこさんと遊びましょうってなって中々きまらなくて
結果リディア撮影して貰ってきましたv俺得すぎる
いろいろ悩んでたのにリディアに決まってからの私の行動の早さは忍者のように早かった(笑)

折角のスタジオなので
お互い別々のコスしてたけど完全に個撮でした・・・ゆーこさんありがとう!

前から気になってた ココフリさんの雪行ってきました。

121029- (9)

FF4 リディア=アりス
Photo:ゆーこ


121029- (1) 121029- (3) 121029- (4)

121029- (10)

このスタジオリディアに合うと思って・・・本当にゆーこさんありがとう!
しかし、女装になれなくてしどろもどろな私・・・
男装のクセで足が開いてしまう、宝●かよ!
かといっても男装しても男らしくないけどね中途半端~
まぁ中間の女の子っぽい少年大好物だから仕方が無い

121029- (12)

121029- (11)

テガミバチ ゆーこさん

作品解らなくてごめんね!!!
そして撮る時間が押しちゃって申し訳なかったです。
もうちょっと撮りたかったな~




衣装も直したよ

121029- (8) 121029- (7) 121029- (6)

121029- (5)
窶れた&伸びる素材だから劣化するんだよ
全部どこかしら縫い直しています。
その為に一度装飾はがすんだよ・・・爪が痛いのなんのって
でもでも大好きなリディアだしおざなりにしたくなぁーーーい!
念入りにメンテして縫い詰めて、装飾も元に戻して折角だから装飾も足しました!
解るかな?

まつげも、羽で作りましたよ~
完成したとき写真撮り忘れた。

もっと着たいなでも似合わないな・・・足開いちゃう(笑)



空の軌跡やるって言ってたからまた撮影してくれるって信じてる。
ぼっち白き花のマドリガルとかレンちゃんやりたいのでつ-!



編集なうです。
2012年 11月 04日 (日) 23:53 | 編集



神威=アりス  Photo:白露


ばりばり編集中です!

2日間缶詰でさすがにこたえるなぁ・・・
お外でたい・・・もうこんな時間だからコンビニぐらいだな

慌てて作る必要も無いんですが
私が早く完成を見たくて急いでる
気になるから、まずは一冊刷ってから確認してちゃんと入稿したい
というか初めてなので怖い・・・ソワソワ




花びらアクション
のお話でも
私は好きでよく持って行くんですが、7月のこのときは
私が考えた物より、白露さんの指導してくださった物が私の理想を遙かに超え
本編で採用させて貰ってますv
躍動感の在るものが好きなので、そこで指導してくださると大変嬉しいです。


冬コミ受かったよ! 東0-53aアルよ!
2012年 11月 03日 (土) 22:41 | 編集
121103 のコピー
なんて言わずに来てね★

神威=アりス 神楽=ファミコ
Photo:りょーじ

よろしくおねがいします-!
当日まで、宣伝多めですがよろしく御願いします。
人脈も知名度も信頼も何もない私が冬コミという舞台で頑張った結果を残すにはさ
宣伝してだと思うんだ。
結果残したいです。やっぱり・・・

Twitter
定期ポストは嫌だからこまめに宣伝ツイートしちゃうかも
よかったらリツイートしてください^^
リプも大歓迎です。 さぼんなとかでもいいの
編集ってPCに向かってるから寂しくなって人恋しくなる(笑)

リンクなんかも貼ってくれたりしたら嬉しいです。
ブログ等での宣伝でも嬉しいです。
フライヤーも沢山アルので貰ってくれる人募集です。
配ってくれなくてもいいの、貰って貰えたら
フライヤーの私の作品の一つだから・・・・
フライヤー欲しいから会って-!とかも大歓迎。
ちょっと金銭カツカツだけど(笑)

というわけで編集中です。
ちょっと自信ないから1冊刷りして確認してからの発注にしたいんだ・・・余裕を持ってやらねば!
手にとってくださった方に「よかったよ」って言ってもらえる作品にしたいんです。
その為に出費しちゃっても仕方が無いよね
私は営利目的ではやっていないので、一般の方とかコスしていることを隠していないので
お話しした際に、「儲かるの?」とか聞かれると悲しい
私からしたら「友達と遊ぶのって儲かるの?」って言ってるのと同じ事
趣味で、好きでやることだからね わかってほしいなぁ・・・・
創作雑貨もそうだけど営利目的じゃ無いんだよ私・・・解って欲しい
好きな物を残したいだけなんだ。 形にしたいんだ私は
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

