ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
3/29鎌倉~江ノ島で桜を見よう
2013年 03月 30日 (土) 21:31 | 編集
鎌倉に行ってきました。
月一回は行かないと落ち着かないので・・・えぇ

段葛の桜を見に行こうという話。
チャリで行ってきました。勢いよくこいだら結構余裕でつきました。
そのうち江ノ電と勝負したいと思います! 早朝かな~
道狭いから人が居ない時間じゃ無いと全力疾走できないよねぇ(何そのやる気(笑)
一度は勝負してみたいナ

鎌倉についてドーナツを食べる。
130329 (1)  130329 (2)
塩キャラメル 170円
ここのドーナツ食べると、ミ●ドが食べられなくなる・・・
本当においしいんだよ~ まさか鎌倉に出来るとはね!

130329 (6) 130329 (7)
段葛
なんだかしょっぱかったです(笑)
木が細いからソコまで豪勢でも無い上に無駄に人が居る・・・それが段葛である。
いいとこないじゃん・・・
とりあえずね、八幡宮はいつも人いっぱいだからもういいかなって(笑)

今日の本当の目的は
八幡宮の横道をチャリで走る・・・が坂に断念。頑張って押す。 
130329 (10)

130329 (8) 130329 (9) 130329 (15)
建長寺!
距離は短いけど
ふんわりともりっとした桜が見られます。
そのうえ人も少ないと・・・いいよここ!来年も行こうかな~
うっすら全体的にピンク色でかわいい・・・癒し
130329 (11) 130329 (12)
みごとであった!
庭園も見てきました。
秋の方が見応え有るのかな?
とても綺麗で穏やかな時間でした。椅子があったので座ってまったりしてしまいました。
広々としていて人も少なく快適でした!
いいねぇ~
帰りは来た道を戻るだけ・・・坂です。
凄いスピードで下った。気持ちいい!

ちょっと小町通りとか最近新しいお店ができたか見てみる
なんだかおいしそうなお店を見つけてしまいました・・・
130329 (16) 130329 (3)
イヤン
ノースプレインファーム鎌倉 ぎゅう舎
~あったかかぼちゃのお小豆さん~ 冬限定
冬限定・・・次は無いな・・・よし食べよう!
暖かいカボチャの上に小豆とソフトクリーム
おいしいけどすぐに溶けるのでなんだかなぁ・・・
カボチャの煮物でも買って帰った方が良かったかなぁ~でも誘惑には勝てなかったんだよな
おいしかったですごちそうさま!
でも北海道のこだわりを鎌倉でです必要があったのか不明である。

そして帰る来た道をまたもチャリで疾走する!!!!!!!
もう少し暖かくなったり土日だと人が増えるのでいけるうちはコレで行きたいな~
海岸線一直線が一番迷わなくて行きやすいんだけど道が狭くてよくひかれそうになる←

久しぶりに
いかに聖地だったのかを思い返してみる。
鎌倉高校前を通る度にスラムダンクの気分になる! チャリで走ってると流川の気分だぜ★
踏切見る度に春子さんと桜木を思い出す
鎌倉は遙か3の聖地だよね?
由比ヶ浜の方はセイグリットセブンとか舞台になってるんだよね?見てなかったけど
よく行こうって言われた。
あとは
エルフェンリートを思い出した。・・・なんでだ?すっかり忘れてたのに
えのしまの橋で大量惨殺という・・・なじみがある分一番印象に残ってしまった。
江ノ島と言えば最近はやっぱり、つり球-! ハルくんカワイイv
大量惨殺のあった橋の横で4人でかわいくポーズとってるんだなぁとおもうと複雑な気分である(笑)
エルフェンリートのメインは極楽寺だけどね!
130329 (5) 130329 (4) 江ノ電。 由比ヶ浜公園だっけここ?
名前忘れちゃった~ 中に入って写真撮れるんだよv
つり球ではコレで学校通っててかわいかったよね~ エルフェンリートでは惨殺が起こってたけど・・・
しかも主人公的なこの父と妹が殺されるって言う衝撃的なシーンだった!!!!
またしもこの2極化である!(もう書くな(笑)

小田急の片瀬江ノ島駅と言えば中村明日美子先生の鉄道少女漫画を思い出すな~
行きはしなかったけど江ノ島から藤沢に向かうと鵠沼があってだな
ソコは空と原で有坂先生と響の家がある場所!
空原いいよ空原・・・・CD積んでるから聞かないと~
楽しみすぎて聞けない!
オタクって楽しいな★

最後に
130329 (17)
桜と江ノ電をとってみた。 


お気に入りのスコーンメッチャ食べたかったけど、ドーナツとかアイスとか食べちゃったのでやめておいた。
しかし
帰ってきてからも総菜パンをもりもり食べる始末。
動くとお腹すくんだもん!
またいこーっと 

てかジョジョ合わせから一週間たつのはやい!!
3/23 ジョジョの奇妙な冒険2部 ロケレポ
2013年 03月 28日 (木) 18:51 | 編集
ジョジョ二部合わせしてきたぉおおおお!
昨年に決めてから期間長かったしその間にいろいろあったけど(私が
天気と風にひやひやしたし
もう緊張して前日眠れなかった
無事に出来て良かった・・・・
生きてて良かった・・・・
完 全 燃 焼
130323repo (6)

ジョジョの奇妙な冒険 2部
ジョセフ=gato
シーザー=アりス
Photo:Q Thanks★

初出しなので、お互いお試しね!・・・・なんていいながら
思いの外いいのが撮れて3人でほくほくしてきましたv
gatoさんと息ピッタリ合ってたみたいで2ショのバランスとかよいと褒められて嬉しい!

130323repo (9) 130323repo (15) 130323repo (12)


130323repo (8)

gatoさんのジョセフ衣装も表情も素晴らしくて脱帽しました。
胸筋まで作ってたし・・・帽子の装飾の細いのだけれどそれでいて大胆に見える所とか
すごい!
ジョジョのセンスにあふれている方だと思いました。
衣装作ってる間も楽しかったって聞くと私もとても楽しい^^
表情やメイクも上手で・・・もうもう感動です。
主人公では一番ジョセフが好きなので嬉しい、隣に並べるなんて光栄だよぉ

私のシーザーも二人にとても好評だったので嬉しい。
儚き男を演じきったつもりなんだぜ!主に衣装が

こんなに楽しいのってーーーーーーー
はぁ・・・・ジョジョ好きすぎてもうもう!!!!!
やっとジョジョの衣装が満足いく位に作れるようになりましたぁん!
でも主人公クラスのゴテゴテ感出せるくらいには作り込みたいな私も
そういうキャラ選べよってね


シャボンランチャーの秘密・・・・ってほどでも無いけどね
加工は嫌なんでどうしても自力で出したくて・・・
出来ないこともいっぱいあると思う・・・それでも出来るなら自分でやりたい表現したい!
全身を余すこと無く使いたい!
いつだって出来るならリアルが良い!
神威寫眞集の時、飛びたかったら飛ぶ!って決めた時を思い出して
考えに考えてバブルガンなる物を購入。
レビューにシャボン液が切れやすいとかいてあったので参考にして
シャボン液を適当に買ってみた。一つにまとめないと面倒くさいと思って
ボトルに詰め替えました。 当日に余計な時間くうの嫌いなんだよ 
電池も一応買って
130323repo (1) 130323repo (2) → 130323repo (3)
バブルガン!    シャボン液を買って詰める。

130323repo (7)

風との戦いでしたけど良い働きをしてくれたよ
そして、ピンはジョセフが振りまいてQさんがひたすら撮る
と・・・いうのが多かったかな~
二人がいろいろ見てくれてここにシャボンが欲しいからここからだ!!とかいろいろやって貰った。
準備はしたけど結局当日は二人任せで申し訳なかったです。
申し訳ないと思いつつ、私がソワソワしてたら写真で意味が無い・・・シーザーになれアりス!
と思って微動だにしないようにポーズ決めてた。タイミングとの戦いだからね・・・
被写体としてやるだけのことはやった つ も り と言い訳させて貰おう!!!!!
二人ともありがとうございましたという話。 本当に感謝です。

シャボン液の減り具合は3分の1。
よく使った方なのか何なのかは不明(笑)



130323repo (10) 130323repo (14) 130323repo (5)

130323repo (4)

今気がついたけどシーザー鳥肌全開じゃないか(笑)

対照的な二人が良い感じに出せたのでは無いでしょうか?
大胆と繊細みたいな
お互い選ぶキャラが良かったなぁ~って思う
次回のジョジョアワセも楽しみV
どう考えても衣装負けするから次回は引き立て役に徹する!
スタンド使いじゃ無いしね~ 



130323repo (11)
おつかれちゃん★ とぼとぼしててかわいくないですかねぇ?


最後までレポ見てくださってありがとうございました(^O^)
コレにて終了!
華アワセ 衣装製作途中経過をのべてみる。
2013年 03月 27日 (水) 22:35 | 編集
ついにきた・・・乙女ゲーコス!!!
SRXやりそびれたからね

華アワセ 姫と荒くれなゐ先輩を作っているよ。
開催時間長いみたいなので2着着させてください(メールしろ
なんか2着間に合いそうなので・・・へへ
130327 (2)
写真で見ると結構青いな~ 暗めの紺色のつもりだったけど
撮影時間と環境にもよるんだろうな
まぁこんな感じですけど今はもっと進行しております。

エンブレム製作。
詳しくは衣装製作レポでするとして
姫と荒くれなゐに引き続き、次回合わせしてもらえそうなので
蛟とみことちゃんの分も勝手に作ってやろうという算段。
受け取れ!俺の愛・・・ふふ・・・

これでもう逃げられないよ? みことちゃん・・・ 蛟・・・
130327 (1)
このサムネがなんか気持ち悪い(^q^)



明日はジョジョのロケレポあげるよー! 編集してるよ-!



と、最近よく言われることで気になったことがあったので
追記でちょっとつぶやいてみますね~
≫ "華アワセ 衣装製作途中経過をのべてみる。" More...
褒められたら素直に嬉しい。
2013年 03月 27日 (水) 00:10 | 編集




ジョジョの奇妙な冒険
ジョセフ=gato シーザー=アりス
photo:Q
シーザーちゃん褒められた! 嬉しいぞ!
撮影中も二人に凄く褒められて幸せだったv
最近拍手もよく押されてるし励みになります-!
本当にありがとうございます。

衣装製作とか結局は一人でモリモリやってますが・・・やっぱり寂しくなってSkypeして貰ったり
拍手やリプとかでがんばれーとか写真楽しみにしてますとか言われれば
嬉しいし、とてもモチベーションが上がる。ありがたい・・・
いつも甘えさせて貰ってるいろいろな人に
私はいつも自分だけのがんばりで出来ているわけじゃないんだって、沢山の人に支えられてるなって思うのです。
私が作る衣装にはみんなの応援成分もとても含まれて出来ているのです。
あとキャラ愛かな!

まだまだ、1月の引きずっててまだ豪華な衣装に手を出せずに居るので・・・・
制服系作ってならしてならしてモチベーションあげていきたいなって~
何でって? 無理なら辞めれば良いって?
ちがうの!違うの!
やっぱり好きに変わりはないからやりたい気持ちは何も変わってないから!
時期じゃ無いんだろうな~って やりたくなったらやれば良いと思ってます。

今は普段やらないジャンルとかに手を出して、気分転換も楽しいかなって思ってます(^O^)
そんな予定で製作進行中 へたっぴだけど衣装製作頑張る!
*衣装製作レポ* ジョジョの奇妙な冒険 シーザー・A・ツェペリ
2013年 03月 24日 (日) 21:20 | 編集
ジョジョの奇妙な冒険 シーザー・A・ツェペリ
最近創作衣装ばっかりだったり有る衣装着てたから、レポ書けるレベルの新作作るの久しぶり!


130324 (11)

130324 (12) 130324 (17) 130324 (13)

念願のシーザーちゃんだよーーーーーーーーーーー!
12年前にジョジョコスやってたんですが当時は作る技術が無くて
出来る物がかなり限られていたためやりたくても出来なかったので出来て嬉しい!


130324 (23) 

装飾に使ったブレードはジョセフと色違いv
見つけて貰ったのでおそろいで使おうという話に・・・嬉しかったよね!

2部ってカラーで見たことありますか?
キランキランしてるんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうねぇ・・・やるしかねぇな!ってねなるわけです。
シーザーなので繊細で可憐で誇り高い!というイメージで装飾していきました。
私なりのね

130324 (19) 130324 (18)
130324 (20) 130324 (21)
130324 (22)

■ジャケット
緑!ちょっとストレッチの入った布で
打ち合いと、カフスとの切り替えにブレード仕様

カフスと背中は厚みのある黒い布で作りました。
その上に、買っておいた スタッズ丸なんですが・・・
本当はホットフィックス、アイロンでつけたりする奴なのですが
大きさ的に専用の機械じゃ無いと出来ない奴で、お店で出来るみたいなんですが
なので、Gクリアーでつけていきます。取れないように波紋をこめて・・・・コォォォォ
スタッズは全部直感でつけています。計ろうにもなぁ・・・と思ったので
たまにいい加減さも必要よ? 完璧なんて無いんだから!
スタッズの大きさが小さかったので肩も完全オリジナルで貼ってます。
このスタッズがどうしても使いたくて・・・・
最終的には自分でどうしたいかだと思う今日この頃。
コスプレは自分が納得がいけば良いんだよ!

カフス周りにパープル系のストーンで装飾して
ジャケット裾はグリーンの大きめのパーツを縫い止めラインストーンとスワロできらきらにする。

130324 (2)

■インナー
半袖にしました!
インナーは後ろファスナー開きです。
まぁジャケットで見えないかなって思って・・・凄く悩んだんですよ
わき開きにするか~ 襟ぐり広くして肩明けるかって・・・
悩み抜いた結果、後ろを明けるのが一番いいだろうと言うことになりました。
何かいかがわしい画像になってますが・・・・インナーはショーツ?なんて言うのかしらコレ?
前で開け閉めできるようにドットボタンで作ったのですが~
ダサいけどコレが凄く活躍するんですよ!!!
コレをしてるとパンツinキャラは大体つけてるんですけどね、動いても飛び出てこない

こんなことありませんか?
写真で見たらパンツinなのにはみ出てること! それを防ぐモノです。
ダサいけど背に腹は代えられないという奴です。
どうせ見えないので適当な2WAYで作ってます。ここは伸びる素材にするのがポイントです。
やるときは注意してくださいね! ショーツやビキニの型紙を使うと便利です。
私はビキニの型紙を改造して作ってます。



130324 (4) 130324 (3)

■バンダナ・ベルト
むら染めの布に、アイロンでプリントできるステッカーのようなモノで
ギザギザを作っていきます。 ボカロの残り(笑)
ウィッグをかぶってサイズを合わせたらスナップを付けます。
良さそうなところに羽根飾りです。
一つだと寂しい&色が飛ぶかなット思ったので
白い羽をベースに、ベージュ系の羽を差し色に入れました~
赤のパーツが寂しかったのでスワロで囲みました。キラッ!
羽の根元にもちょっとスワロを散らして終了です。

130324 (15)
130324 (16)

■パンツ・ベルト
パンツはダダッとぬっていい加減にファスナーをつける(おい
側章にブレードつけてます!
その周りを側章を中心にシャボン玉のイメージでクリア系のスパンとストーンで装飾
一応外に向かって漂う感じでぼかし付けて行っている・・・つもり!
見えてたら良いな~
ベルトは良い感じのを見つけたので買って
前に使おうと思って使わなかったネックレスをウォレットチェーンに改造

■スカーフ
別のキャラで使おうと思ってた布で作りました-!
チラチラスワロ飛ばしてます。
前日にもうちょっと足したので画像より多い!

130324 (10)
■手甲
2WAYで指ぬき手甲を作ります~
甲の部分にプレートを再現すべくシルバーの布を
ソコにマニキュアで●を描いていきます。
取れそうで嫌だなぁ~と思いつつもスタッズ丸を指の上につけました!


130324 (4) 130324 (3)
130324-- (1) 130324-- (2)

■バンダナ・ベルト
むら染めの布に、アイロンでプリントできるステッカーのようなモノで
ギザギザを作っていきます。 ボカロの残り(笑)
ウィッグをかぶってサイズを合わせたらスナップを付けます。
良さそうなところに羽根飾りです。
一つだと寂しい&色が飛ぶかなット思ったので
白い羽をベースに、ベージュ系の羽を差し色に入れました~
赤のパーツが寂しかったのでスワロで囲みました。キラッ!
羽の根元にもちょっとスワロを散らして終了です。



130324 (7)130324 (5)130324 (9)
130324-- (3)
130324-- (4)

■ブーツ
真白いブーツを染めQでそめる
小さい缶3本使いました!
ネットで調べたらそれぐらい使っちゃうって書いてあったので
しかしムラァァァ 綺麗になんて出来ないと途中から諦め
緑になれば良い!!!! といった気持ちで挑みました。
こういうこともある。

そして盛る! きらきらさせてみました。
なんだかんだでお気に入りブーツ


初めて眉毛全ぞりした・・・これいいな(笑)
もっと早くに剃るべきでした。
まつげはリディアのを使ってみたんだけど良い塩梅でした!やった・・・
痣は舞台用のメイクでステンシルにしました。
タトゥーははだが拒絶するんだ・・・腕だったらいけるかもしれないけど
顔とボディはタトゥーシール受け付けずな事が多いので怖くて辞めました。
130324s
装飾が繊細すぎて写真に写らない罠・・・・・おぅ・・・・
側章を中心にシャボン玉のイメージでクリア系のスパンとストーンで装飾したのがねとてもお気に入りだったんだけど解らないって言う-!
ジョセフと並んだらなんか物足りなくてちょっとショックでした。
リベンジもするし、そのときジョセフと並べるように頑張りたいな~
私の不得意な大胆アレンジで攻めないとジョジョっぽくならないとお勉強しました!
緑に固執しすぎたね~
でも、シャボンランチャーが良い働きをしてくれたので十分だと思った。
シャボンランチャー撮影秘話はイベントレポで書くよ!

ぶっちゃけ
一番大変だったのはダイエットです。
3月頭に激太りに気がつき慌ててダイエットを始めるって言うね・・・
体型は気にしないようにしてる(持って生まれたモノだと思って)だけど
ここまで太ったらもうもう・・・って初めて追い詰められたね
3月は過酷だった・・・・ダイエットが!
アフターと今日食べすぎてまた戻らないように食事改善といろいろ頑張ります。
継続は力なり-! 今日は負けたけど明日・・・すでに負け犬の遠吠えのようだ。

ではではイベレポで会いましょう~
速報:ジョジョ2部合わせでした。
2013年 03月 24日 (日) 00:35 | 編集
ロケ行ってきました! おつかれさまでした!


130323 (5)
ジョジョの奇妙な冒険 2部
ジョセフ=gato シーザー=アりス
Photo:Q





残念なシャボンランチャー編
130323 (4)

くわしいれぽはまたデータ貰ってからね!
それではおやすみなさーい!
春の江ノ島で金目鯛!
2013年 03月 22日 (金) 19:22 | 編集

金目鯛食べたい食べたいって言ってたら、江ノ島に行けば良いのよ
と言うことになったので、ママンと言ってきました。
富士山がもんやり見えました。
130322 (1)

ところが・・
行こうと思ったお店がお休みでーーーー
もう一個のお店に行ってきました。
結構有名らしいっすよ? 私、生魚が食べられないので江ノ島のご飯所スルーしてたので知らないのなんのって!
シラス以外のモノが江ノ島にあるとは知らなくてね(おい
130322 (2) 130322 (3)
外観       ママンの海鮮丼

130322 (4)
金目の煮付け定食ぅー!
めっちゃおいしかったです。
おいしかったです!
念願だったしね・・・・ふぅ お魚の煮付けは好きなのよv
魚には火を通してくれれば好きなんだぜ!
がっつかないようにと思ったけど・・・がっついた。
天気も良いし気分良いです~ そんなわけで、江ノ島散策へ行く!

江ノ島に桜は無いと思ったら有りました。
登れば登るほど日を浴びているのでしょうね満開に近づいていきました。
130322 (11)

130322 (5) 130322 (9) 130322 (10) 
130322 (6) 130322-16.jpg
ピンクいっぱい春大好き~♪


岩屋の方まで散策しましたよ!
階段いっぱいで鍛えるのに良いかな~通ってみようかなって思ったけど・・・
観光客が邪魔(笑)で自分のペースで歩けないのでダメだなって思った。

130322 (7) 130322 (8)
水琴窟が有りました。←
知らなかったんですけど!!!!!って言ったら、ママン「!?」
最近出来たものではないらしい(笑)
水琴窟の音は癒やしの効果や御利益があるそうです。
水をかけるといい音が鳴るのです。

岩屋~
130322 (12)記念。 いっぱい人がおったで!
そして来た道を戻る! 良い運動ですね~
天気も良いし気持ちよかったです。
平日だからソコまで混んでなかったので良かったです。

駅の近くにハワイからきたパンケーキのお店があるって聞いて
ママンに場所をおしえてもらった。
130322 (13) 130322 (14)
ビックリするほど並んでた・・・・
だがとてもおいしそうだ!!!!!! 誰かいこう!!!

帰りに、お気に入りのお菓子屋でお菓子を買って帰る。
130322 (15)
このチーズケーキ結構有名なんだぜ! クッキーが狂いそうなほど好きだ。

結論:江ノ島を知らない。 鎌倉の方が得意。
どこいってもシラスシラスうっさいんだよ!と思ってました(笑)
間違ってないね! シラスは曇天のシラスさんが好きです(聞いてない

まったり楽しんで
結局シーザーの衣装の装飾足してたから、華アワセの衣装に手つけられなかったぜ~~
明日は朝早いから準備して寝る。

親と出かける日があるのってなんだか良いなぁって改めて思った。
今までそんな時間作ろうともしなかったなって・・・・
最近いろいろな発見があって楽しいと思う。
2/16-17創作衣装 No4【花・パール・レース・White】 撮影レポ
2013年 03月 20日 (水) 17:28 | 編集
創作第4弾 撮影行ってきました!



13021617- (6)
No4【花・パール・レース・White】
photo:りゅうか

スカートで使ったフリルは100枚越えです。正確な枚数は寫眞集で!


バスツアーです。
昨年の11月ぐらいに申し込んでいたので体調とか関係なく行くの一択(笑)
2月はいろいろきつかったな・・・ふぅ
スムーズに到着してくれたので問題なく現地に着きました。
送った荷物が届いてるか心配で・・・なんどかりゅうか先生に「届いてるかな?」
何回目?みたいなやりとりしてました。(心配性
13021617- (1)この荷物である! どどん!


でも撮影可能スペースとか説明が長くてですね・・・
ちょっと時間ないんですけど!!! やや焦る私
やっと部屋へホテルで着替える

スカートのボリュームがすごくて足下に手が届かない
ブーツ締めて貰った。スカートが重すぎて く る し いwww
やぁビックリだよね!上下分かれてるといえどずれないように結合できる仕組みだから
体全体で支えるわけですよ・・・・重いっ!
頭は軽いんだけどな~

1日目室内中心に撮影して
早めのご飯!バイキングおいしい!!!

脱力。あり得ないぐらいの疲労で動けなくなる。
いやぁビックリした。

温泉でほっこりする
リンゴ風呂~ 露天風呂も気持ちいい

21時ぐらいだったかなぁ~もうしんどくて眠かった。
とりあえず、写真チェックして
PSPでときめもをする。←寝ろ
130320.jpg

りゅうか先生が仕事持ち込みだったので(おつです!
早めに寝かせて貰う。

2日目
一人早めに起きて朝風呂-!
リンゴ風呂きもちよい~
夜入るのと朝入るのでは違うよね・・・露天も気持ちよかった。

朝食バイキング これまたおいしくてですね・・・
衣装着られなくなるといけないので控えめに

まつげが重すぎるので開眼に気をつけて
撮影!

外はマイナスだからね暖をとりつつ外でつつ
で撮影していきました。
13021617- (4)
外でも結構時間持った-!
袖がですねレースだけで出来ているので透けてるんですね
半袖と変わらないんですよっ!寒いって!!!
結構取れたとおもうけど必死だったので確認するまではらはら

また送るので荷造りして
部屋のお風呂使ってロビーの集合場所へ

集合時間からバス発車まで時間があって・・・なんで?
と思ってたんだけど、温泉は入れます~
って言われて・・・・ き い て な い
先に言ってくれないとーーーーーーーーーーーーーーーーー!
お風呂に入る準備してなかったからなくなく諦めた
畜生(根に持ってる

バスで帰宅
狂ったように食べてうとうとする
声優CD聞きながら寝てたわwwwwwwwwwwww

帰宅

次の日全く動けないという始末
力使い果たしました!

全体的にお花に見えるようにフリルでスカート部分を作り
中にもふんわりふりるはいってるんですよー
頭と後ろ腰あたりに大きな薔薇作ったんですが白で見にくいって言う
13021617- (2)

13021617- (5) 13021617- (3)
                        いないwww↑



13021617- (7)
胸元のビーズ刺繍とスワロの密~ぼかしがうまくいったと思うのです。
ALL手作業で地道につくりました。 わかるかな?


お泊まり楽しいな♪バッタバタだったので
今度はまったりコスプレしに行きたい!
合わせとかじゃ無くてもバラバラでいいから大人数で行きたいなぁ~
ちょっとワイワイしてる団体が羨ましくなる!


というわけで創作撮影ファイナルでした!
後は編集です・・・写真が選べなくてなぁ・・・・
いろいろあって出せるか心配な今日この頃ですが
楽しみにしてるよっ!て言ってもらえることが多いので嬉しい
編集が衣装作るよりおつまずくので今からもうもう心が(笑)
PCもスペック悪くてねなかなか画像で無かったりして編集が兎に角大変なんですわ・・・・
地道に頑張るしか・・・・ね!

HPも更新頑張ります~! 創作雑貨の自家通販もやりたいなやりたいな~~~




C84発行予定 創作衣装寫眞集
バナーはってくださる方 相互リンク大歓迎です。 
よろしく御願いします!


ではでは-!
真・罵倒CDを聞いてみた。
2013年 03月 20日 (水) 15:52 | 編集


真・罵倒CD
http://www.fwinc.co.jp/shinbatou/

保健医:森川智之さん
王子様:立花慎之介さん
ホスト:安元洋貴さん
お菓子の妖精:遊佐浩二さん


レビュー見たり感想聞いてたせいか身構えてたみたいで・・・・
聞き始めたときは泣きそうだったけど・・・罵倒パートと甘甘パートがあって
CDでブスとか気持ち悪いとか連呼されるwww
最終的には甘やかされるので・・・物足りない
甘甘パートない方が良かったよね。

ダンダン楽しくなって来て罵倒するならもっと!
と思った私はダメ人間ですか?

ホストが一番怖い!安元さんの低音ボイスでブスブス言われるの辛い・・・と思う
私は爆笑してたけど(笑)
そこからのお菓子の妖精wwwww
醜い贅肉とののしられるwwwwwwww 楽しい←

リレーキャストトークが一番面白かった。声優さんも困ってたよ台本の酷さにwww
拍手レス
2013年 03月 19日 (火) 20:50 | 編集
シーザーの頭がうまくいかない・・・ようなぁ・・・
と悩みながら、華アワセ作ってるよ! どっち!?
創作4レポはよって何人かに言われたんだ!ちょっと待ってくれ!声優C・・・
そんなわけで今日もオタクです。 

拍手レスしまーす!

s-_MG_7480.jpg
将国のアルタイル マフムート=アりス Photo:mit


追記より
3/15拍手レス
≫ "拍手レス" More...
DIABOLIK LOVERS -ディアボリックラヴァーズ- レポ2
2013年 03月 19日 (火) 16:38 | 編集
DIABOLIK LOVERS -ディアボリックラヴァーズ- レポ2
シチュエーションCD
シュウ・レイジ・スバル編
VS3種
≫ "DIABOLIK LOVERS -ディアボリックラヴァーズ- レポ2" More...
春コミお疲れ様でした!&ありがとうございました!
2013年 03月 18日 (月) 01:17 | 編集
春コミお疲れ様でした!

来てくださった方ありがとうございました~

スペースの前を通ってかわいいって言ってもらえただけでも光栄です。
沢山の方に手にとっていただけて、お嫁に行ったので大事にしてもらえると良いな~

s-130316_224322.jpg
前日にパネルも作ってみた。 裏は神威寫眞集仕様。
繰り返し使えるように(笑) サークルNOはすぐに取り外せるようにした。
雑貨スペースってNO解らないって言われたことがあったので解るようにしてみたつもり!


開始直前30分ぐらい東さらっと見て西さらっと見て後はスペースに居ました!
スマ本基本買わない人なので、スペース離れなくても良いかなって思ってたんですけど・・・
直前に・・・華アワセ・・・行くわ(前日調べたっていう(笑))
初めて乙女ゲースペ回ったわ お目当てと付近パット見て帰ってきましたのであっという間でしたけど~
帰りに銀魂スペのぞいて帰ってきた!といううちわけ あぶかむ描いてくれ・・・

創作は大抵午後に人が来るので開始は暇なんですよ~
午後からは人も増え
お誕生日席もあってか結構見ていってくださって
頑張って接客させていただきました。
作った私がオススメしないでどうするのって話ですよ~~~~
やっぱり一つ一つアピールしたいところが違うわけですからね!
その場で付けて行ってくれる方も多く嬉しいのなんのって!
ありがとうございました!
まとめてお嫁に行った子達も居て嬉しい!!!! 選べなくて・・・とか言われたら私がきゅんとなるわ!!!!
本当に今日まで不安で、自信を持って作って着たつもりでもコレで良いのかなとか悩んだり
誰も見てくれなかったらどうしよう・・・とか考えちゃって
寝られなかったので・・・・今日はゆっくり寝られそう~ 嬉しい。
うん、嬉しいしか出てこない!
今回は今までに無いほどカチューシャ人気でしたー!


お友達も来てくれた!
久しぶりにお会いできた方が多くて
西館の端っこで辺境の地まで会いに来てくれるんだなって・・・・すごい嬉しかったです。
遊びたい人いっぱい~ほくほくだよ~
私なんて忘れられてるなんて思っちゃいけないな!嬉しい本当に嬉しかった。
がんばる!いろいろ頑張るから待たせるかもしれないけどがんばるーーー!


そしてそして大感謝!
お手伝いに来てくれた りょーじさんと雪季さんが手際が良くてですね
私の乱雑な作業に手際よく対応してくださったのでスムーズで大変助かりました。
設営も撤収もあっという間でビックリしたし、接客もとてもスムーズでした~
ほんとおおおおおおおおおおおおにありがとう!!!!!!
また出るときは御願いしたいな・・・・ジロッ
s-130317_105427.jpg
雪季氏と写メとりそびれた-!  りょーじさんが気を遣って女子力アップしてきてくれたんだぜ
美人だよなぁー
本当にお手伝いありがとうございました。 二人とも大好きだ!


次回は、いろいろなことが元に戻ってれば創作雑貨でスパークに出たいなって思ってます!
夏コミ次第という所かな~
自家通販も考えてみる・・・・minneさんだと登録とかでやっぱり見てもらえないみたいだから
腹括ってやってみようかと思って・・・・思って・・・悩んでる
誰か背中押してください(笑)


本当にありがとうございました!
明日だよォォォォ春コミ 西4ホールu62ab 
2013年 03月 16日 (土) 20:40 | 編集

ダンガンワ!何かと言えば声優CD聞いてるアりスだよ!
春コミももう明日です。緊張する! 4時起きだ~
春コミ3/17 西4ホールu62ab 
是非是非遊びに来てくださいv
当日はネームプレートを下げようと思うので気軽に話しかけてくれてOKです(*^_^*)
朝ちょっくら東に行きますが他はスペースに在中しています!
Twitterでスペース戻りました~ツイートしようとは思ってます。
ちょっと辺境の地かもしれませんが・・・おまちしております!

頒布品のおさらいを載せてお休みしようかと思います~(-_-)zzz

WildRose http://milk.gozaru.jp/ 頒布一覧


s-DSC_2510.jpg
追加情報


ネックレス (10)
ネックレス一覧

haru2013 (14)
カチューシャ一覧


cri130311 (1)
バレッタ・クリップ一覧


130226.jpg
カメラストラップ 在庫のみです。


kamui1205.jpg
発行日 : 2012・12・31
タイトル : 天上天下唯我独尊  銀魂〔神威〕寫眞集
価格 : 500円
サイズ : A5サイズ
ページ数 : 24P
形式 : 紙媒体・オールフルカラー



120610 (2)
よろしく御願いします!



沢山の人とお話しできるのを楽しみにしていますv
創作寫眞集のフライヤーも残ってる分配付します!
名刺も置く予定なのでもらってやってください(^^)/
卒業生
2013年 03月 15日 (金) 20:49 | 編集

今日はちょっと寒いな~
声優CDばっかりきいてる、そろそろBLCD聞きたいな~(大差ないし(笑)
ダブルミンツと空原と艶漢のCDが楽しみすぎて聞けずにipodにはいってる
今夜当たり聞いてしまおうか・・・ソワソワ



卒業生  佐条=堕空 草壁=アりス
Photo:サマンサ
フォトスト編集したい-!
春コミ3/17 追加情報 西4ホールu62ab
2013年 03月 13日 (水) 22:16 | 編集
俺の屍を超えてゆけぷれいなーーーう!
子孫の名は声優から取っているアりスです。ダンガンワ!
春コミの頒布作品に追加がありましたので告知します。

春コミ3/17 西4ホールu62ab 
WildRose http://milk.gozaru.jp/




ありすのネックレス追加しました!
前回即売れてしまったので・・・
私も気に入ってるモチーフなので気に入ってくれる方が居ると良いな~v

s-DSC_2507.jpg
リング4種類追加しました。
右端がぼけちゃいましたが・・
こんな感じです~!

是非遊びに来てくださいよろしく御願いしますv
午前中だけ席をちょろり外して後は在スペの予定です。
会いに来てくれるだけでも大歓迎-! よろしくおねがいしますv

サークルチケット余ってます! 
もう時間が無いので当日私と一緒の入場になりますがそれでも構わなければお気軽にお声かけください!
妄想彼氏シリーズ
2013年 03月 13日 (水) 20:51 | 編集

■ツンなペットくん■
CAST:石田彰

よくあるツンでした。
ツンッて特に何も思わないな


■デレなペットくん■
CAST:宮野真守

宮野氏のCDあまり聞いたことが無いのでなんだか新鮮でしたー
別にデレって興味ないな


■ドMなペットくん■
CAST:神谷浩史

イラッとした。


■ドSなペットくん■
CAST:小野大輔

イラッとした。

妄想彼氏シリーズとてもおもしろくなかった(笑)
この手のシチュエーション興味ないんだと思うどっちも!
温泉とか天部衆がいいな
声優さんに非は無いのでそこんとこよろしく!
演技とかは良かったと思うし・・・シチュエーションが全然だったのです。
春コミ3/17【バレッタ・クリップ】西4ホールu62ab
2013年 03月 11日 (月) 21:48 | 編集
ダンガンワ!
今頃俺屍始めたアりスだよ!!!出遅れ上等!!!
ロンパ2週目もやりたいんだぜ!
大正メビウスラインが気になってるが買ってる余裕は無い!ちっくしょーー!
なわけで脱線しまくりですが、春コミ新作情報です(^O^)

春コミ3/17 西4ホールu62ab 

WildRose http://milk.gozaru.jp/

バレッタ&クリップ
cri130311 (1)
リボンシリーズ クリップだよ

cri130311 (2) b-130311 (25)

b-130311 (19)


b-130311 (24) b-130311 (22)

b-130311 (23) b-130311 (21)

b-130311 (20)

b-130311 (18) b-130311 (17)

b-130311 (16)
アりスモチーフv かわゆいよ!

b-130311 (15) b-130311 (14)

b-130311 (12) b-130311 (13)

b-130311 (11) b-130311 (9)

b-130311 (10)

b-130311 (7) b-130311 (8)

b-130311 (4)

b-130311 (6) b-130311 (5)

b-130311 (3) b-130311 (1)
バレッタVerのりぼんちゃん

b-130311 (2)
ちょい変わり種~ お花がいっぱい垂れ下がりますv


何度目だ-!という感じですが書きますね
また宣伝してくださる方も大募集中です。
Twitter【_love_alice】にて宣伝中:拡散希望!

SNS日記やBLOGなどでも宣伝してくださる方
是非是非おねがいします!


サークルチケット余ってます-!ほしい方いらっしゃいましたら是非
余らせちゃうのもったいないので気軽に挙手してくださいませ~


後は指輪を4つ作ってます~
ディスプレイ用のカチューシャも用意しようと思ってます。
春コミは意外と順調なのです・・・・でもボッチだし心細い・・・

シーザーも終わったしね! よしよーし頑張れ私!
3/3小田原城でコスはじめ-!
2013年 03月 10日 (日) 19:47 | 編集
2013年3/3 コスはじめー!小田原城~
参加された皆様お疲れ様でした!

りょーじさんにお誘いいただいて行ってきました。
前回は創作衣装の撮影でコスプレという気分では無かったので
今回がコスはじめです~! うっす!

小田原城まで着替えてから距離があってなんか気まずい
一般人から鋭い視線を浴びる・・・まぁレイヤーなんてそんなもんだよね
最近慣れた。
乗馬も出来ますよっていわれたのですがーーー神威?
似合わないだろっと思ってやめておいたよ。
阿伏兎に馬乗りになりたいよーーーー!
逆でもいいしさぁ・・・



新しい衣装作りたかったけど時間短いみたいだったので
1着で行くことにしました。
コスはじめにふさわしい神威さんですよ^^
見飽きたとか言うなよー!
130310 (3)
銀魂
神威=アりス   Photo:りょーじ


暗がりが良いよねっていって暗がりを捜す二人。
小田原城・・・・・広々と使え(笑)
折角なので梅のお花さんとも撮ってもらったよ~
130310 (1)
小田原城のどこよっていう(笑)

130310 (4)
私はお花が好きなのでいいんです!!!

寒かったけど楽しかったです。
コスプレは良いな~~~
カメラしてたお友達にも会えたしv
2ヶ月ぶりのコスだった上に
撮影会ばっかりでイベントは久しぶりだったのでレイヤーさんとふれあいたかったのよ
声かけないで眺めてましたけど楽しかったですv
通りすがった銀魂のグループさんにこんにちはって挨拶し合えたのがとても嬉しかった・・・


130310 (2)

体はとっても元気よ!
いろいろアクションもしたし躍動感のある寫眞大好きv
もっと挑戦したいな!バトル!血糊!
もっとガツガツコスプレできたら良いのにナ~
安定した生活・・・うぅ 負けない!

そ、余裕があったらのぶたすでいきたかったのよ
万事屋とかまじえて傾城編てきなかんじで小田原城でのぶたすやりたいです!
夏の映画も気になるし・・・銀魂大好きv
誰か映画一緒にいってください!!! 

きっと神威と阿伏兎の出会い編・・・きゅぅううん

寫眞はまた日記に載せていくよv
いろいろ撮ってもらったしね!
春コミ3/17【カチューシャ】西4ホールu62ab
2013年 03月 09日 (土) 19:44 | 編集


春コミ3/17 西4ホールu62ab 
WildRose http://milk.gozaru.jp/

今回はカチューシャが出そろいました!

haru2013 (3) haru2013 (2)
前回リボンのモノが欲しいとおっしゃってくださった方が居たのでちょっと増やしてみました。

haru2013 (4)
トリプルリボンはマリンっぽくてこれからの季節に-!

haru2013 (6) haru2013 (5)

haru2013 (13) haru2013 (17)

haru2013 (9) haru2013 (1)

haru2013 (14)

haru2013 (10) haru2013 (8)

haru2013 (18) haru2013 (16)

haru2013 (7)
花でエレガントだけどカジュアルな装いにも合います!

huyu2012 (6) huyu2012 (4)

huyu2012 (5) huyu2012 (3)

haru2013 (11)
パーティ用?いいえ普段で全然いけちゃいます!
ワンポイントでほしい時などに是非v

huyu2012 (2) huyu2012 (1)

春夏を考えて作ってみました!

130309s-DSC_2444 (1) 130309s-DSC_2444 (2)
パールのチェーンや羽を使ってみました。
エレガントっぽくて手を出しにくい感じ委なってしまうかとも考えたのですがあえてです!
これが逆に良いんじゃ無いかと思ってます!!
私は意外とどんな服装にも合うと思うんですよ~
気にせずつけてます。Gパンとかだって全然合いますよお試しアレ-!
是非手に取ってみていただければなぁ~とおもいますv>


引き続き
kamui1205.jpg 神威写真集も置く予定です。 
是非遊びに来てください^^

また宣伝してくださる方も大募集中です。
Twitter【_love_alice】にて宣伝中:拡散希望!
いつもRTしてくださってる方ありがとうございます!
気になってみてしまうんだ・・・

SNS日記やBLOGなどでも宣伝してくださる方
是非是非おねがいします!


次はバレッタ&クリップのせますねー!
テイルズオブハーツR
2013年 03月 07日 (木) 22:08 | 編集

発売おめでとう!!!

vitaさんのピンク待ちーーーーーーーーーーーーーー!
貧困なのでおちついたらかうぞ!


テイルズオブハーツ
リチア=アりス  Photo=Q


最近コス寫眞載せてなかったから久々v
ハーツからリチアですv 結晶界の人々が大好きですv
うぅ~~やりたいよう!
密会-secret tryst-vol.2 ~密やかなまなざし~
2013年 03月 07日 (木) 21:25 | 編集
最近?
新しい声優さん、見慣れない名前の声優さんが増えて参りましたね!
たぶん最近のアニメは見てないので情報が遅いから全然知らないからね
こういったCDからの情報ばっかりですがーー 

おのゆーこと小野友樹さんが気になりまして聞いてみました!
黒バスとかで人気出てきたんですかね? 見てないから知らないけど

密会-secret tryst-vol.2 ~密やかなまなざし~
密会-secret tryst-

瑞樹圭太 25歳 
芸能人とのよくあるありふれた恋模様設定でした。
ありきたりって感じだったけど、楽しかったです~
第1弾がゆとってたからね(笑) 年齢的にも落ち着いててよかったです。
おのゆーさんの声も堪能できたし、可も無く不可も無くって感じかな~少しヘリウム?
演技も良かったと思います! これからの活躍が気になります~

ぺろぺろ男子かな(笑)


ラブプレゼンター
2013年 03月 07日 (木) 20:07 | 編集
昔に聞いたのも引っ張り出して感想書いて行ってやろうと思う!
最近心が疲れてますからね・・・やさしいCDがいいですね
やっぱり!ということであまめなのをチョイス




1. ツンデレな幼馴染みの言い分    杉山紀彰(杉崎廉)
2. ワイルドな彼の口説き       森川智之(森澤士朗)
3. 強引でオレ様なお坊ちゃまの求愛   鈴木達央(鈴之宮上総) 
4. マイペースで王子様な先輩のラブコール  置鮎龍太郎(置栖川春人)
5. クールで一途な弟の主張         鈴村健一(秀次)
6. 優しいオトナな先生の告白      平川大輔(平塚京助)
7. ヘタレで過保護な兄の想い     高橋広樹(優一)


豪華声優陣に口説かれるCD
どの方もうまかったです! いいねぇ~
兄は出しゃばりすぎだと思う、べつにきらいじゃないけど出過ぎだ
ツンデレ幼馴染みはイギリス(笑) へたのイギリスに告白された気分でした。
かわいいね
後は弟がよかったかな~ 

兄と弟とありますが本当は血が繋がっていない設定なのでok-!
ありがちやね


春コミ3/17【ネックレス】西4ホールu62ab
2013年 03月 05日 (火) 22:52 | 編集



春コミ3/17 西4ホールu62ab 

WildRose http://milk.gozaru.jp/
制作中!カチューシャ&バレッタメイン・クリップ・指輪の新作と 
ネックレス&カメラストラップの在庫
ネックレス在庫分・・・・うーん、作りたいな・・・・ソワソワ
ネックレス (20) ネックレス (18) ネックレス (19)

 ネックレス (12) ネックレス (8)

ネックレス (10)
ヴィンテージパーツ盛ってます!白いお花が特にメイン!

ネックレス (9) ネックレス (6) ネックレス (5)

ネックレス (1)

坂田銀時仕様-!

ネックレス (4) ネックレス (2) 
ここら辺は銀魂イメージ 少ないけど作りました。


気に入ったのはありましたか?
当日見るとまた違って見えてくると思うので是非手に取ってみて欲しいです!
少しでも興味を持っていただけたら幸いです(^-^)


カメラストラップも残り5本となりました-!
神威写真集も置く予定です。 
是非遊びに来てください^^

また宣伝してくださる方も大募集中です。
Twitter【_love_alice】にて宣伝中:拡散希望!


SNS日記やBLOGなどでも宣伝してくださる方
是非是非おねがいします!

ノンフィクションシリーズ同居CD
2013年 03月 05日 (火) 21:26 | 編集
ノンフィクションシリーズ同居CD

ノンフィクションシリーズ とは
この物語はノンフィクションであり、登場する人物はすべて実在します――
その名の通り、実在する人物に取材を行い、
実際あった出来事や人物の性格を“かなり”現実に近い形で再現したシリーズです。
「事実は小説より奇なり」と言いますが、聞けば聞くほど彼らの日常は変!!
ですが、意外と萌える(!?)男性たちの日常をお届けします。
女子が知らない男子の日常や生態を覗き見しませんか?
*公式より*

ドラマCD ノンフィクションシリーズ 公式サイト ドラマCD ノンフィクションシリーズ 公式サイト

ドラマCD ノンフィクションシリーズ 公式サイト ドラマCD ノンフィクションシリーズ 公式サイト

リアル?リアル?
ちょっと聞くのが怖かったのですが・・・リーマンの日常生活みたいな・・・・

ビックリするほど癒された!

和んだよ~ なんだか普通の出来事ばっかりなんだけど
安心感というか普通な感じがとてもよかったし
同居している感じが楽しそうでよかった!
演技の善し悪しはわからないけど・・・・坂田銀時が混ざっていたのは確かだ!
ノリが同じ所がちょろちょろあって吹いたワ
聞いてみて良かった!

ドSとかヤンデレとかじゃ無くてさ、癒やしを求めているんだよね私。
和むCDがいいですね、いっしょいごはん。また聞こうかな~あのシリーズ好きv
また聞いたらレポ書こう!
小田原城行ってきました-!
2013年 03月 05日 (火) 20:39 | 編集
コスプレしに行ったんですけど、データが手元に無いので私が撮ったお花でも紹介しようかと・・・

130303 (3)

130303 (1) 130303 (2)

梅が綺麗でした。
曇りだったので寒かったな~ 花ってやっぱり癒されますよね~

偶然にも、前の会社の歴女に会ったwww
オタクの子だしTwitter繋がってるから良いんですけど、まさかすぎて吹いた!

一般人がいっぱい居る中に武将が居て・・・小田原城イベント良いな・・・
私も無双とかやりたい!
ずっと無双の森蘭丸やりたかったのでやりたいな!今なら作れそうな気がする・・・当時は作れなくてお市やってたけどー
無双もゲームやりたいなぁ~はまりすぎて手が腫れるんだけどねwww

データ貰ったらまたレポ書きます^^
DIABOLIK LOVERS -ディアボリックラヴァーズ- レポ1
2013年 03月 04日 (月) 18:28 | 編集
DIABOLIK LOVERS -ディアボリックラヴァーズ- レポ1
シチュエーションCD

イケメンヴァンパイアとの過激な恋愛模様を体験できるCD。
登場人物は全員ヴァンパイアでサディストかつ性格が悪いのが特徴
ビジュアルは大変好みです!
内容がとても残念です!



逆巻アヤト
声 - 緑川光
17歳。逆巻家の三つ子のうちの一人。上から目線な俺様系ドS。身長は174cmで、
勉強は苦手だが運動は得意。自分が一番強くてえらいと思っており、しょっちゅう他の兄弟と喧嘩になる。

緑川先生の声良かったです。
シナリオがイマイチで萌えません
「乳無し」って呼ばれる不思議感wwww オマエとかで良かったと思うのね


icon_03kanato.jpg

逆巻カナト
声 - 梶裕貴
17歳。逆巻家の三つ子のうちの一人。かなり病んでるツンツンドS。身長165cm、
趣味は人形集め。いつもクマのぬいぐるみ(テディ)を大事に抱えている。待たされるのが大嫌い。
何につけ人のせいにしては怒り、泣き叫んで暴れる。が、甘いものには目がなくお菓子をあげるとすぐに泣き止む。

梶君の演技うますぎて恐ー!
ヤンデレ得意では無いので受け付けず・・・演技はうまかった!
見た目も好みだ(笑)
こんな人ラキドに居たぞーーーー!(笑)



icon_02laito.jpg
逆巻ライト
声 - 平川大輔
17歳。逆巻家の三つ子のうちの一人。相手の嫌がる顔を見るのが好きな粘着系ドS。身長174cm、
好物はマカロン。「ビッチちゃん」と呼ぶ。不祥事を起こし停学処分を受けたことがある。
興奮すると早口になる癖があり、変態と呼ばれて喜ぶなどSだけではない一面も見せる。

「ビッチちゃん」呼ばわりされる・・・おぅ
ビッチって言葉好きじゃ無い!!!!!!!!!!!!!!!
平川さんは優しいキャラが多いので、こういうガツガツしたキャラ演じてくれる方が好きです!
もちろんお上手です。
この3枚の中では一番シナリオもましだった気がする




どれもシナリオがイマイチ
ドSって言うよりただ酷いって感じがして精神的にへこんだ(聞くな
キャラ絵も声優のチョイスも良かったんですがね・・・
ドSならもっとやってやれよ!と思うわけですが
ドMが聞いて喜ぶとも思えない・・・・
自分がどっち属性なのかも解りませんし・・・・
う~む
癒やし系CDが私は好きです!(結論

ゲームは興味なし、オトメイトだし・・・・
文字読んでるだけの乙女ゲー飽きちゃうんでごめんなさい
アニメはちょっと見てみたいかも・・・絵は好きだから コ・・ス・・?


この兄弟多いのですよ、まだ3人お兄ちゃんと弟がいるので
聞いたらレポ書きます-!たぶん同じ内容な気がするwww
兄弟同士でVSしてるVerもでているようなのでそちらも聞いたら書いてみようと思います。
たぶん・・・書かなくていいか・・・
閃の軌跡
2013年 03月 02日 (土) 20:05 | 編集
閃の軌跡!
応援バナーキャンペーンと言うことで、サイドバーにもエリオットくん貼らせていただいたのですが
日記でも-!

エレボニア帝国編-!
これは今までの軌跡をやっていないくても楽しめるのかしら?
人に勧めるに当たり、やって無くても大丈夫って言えるのか言えないのかって重要よ!
というわけで、今のうちに軌跡シリーズをプレイだ!!!

 

 


エリオット君がドストライク過ぎて声優まで妄想して楽しみにしている日々です。
萌え大事~
声優さんがもしもし・・・・・・あああああああダメだ衣装作りたい(まて

書き手さんが萌えて絵を描くように
レイヤーの愛情表現って結局コスプレだからコスしたくなるんですよ。キリッ
もうちょっと発売近くなったら衣装考えるぉ-!
天部衆に癒されCD 守護神編
2013年 03月 01日 (金) 21:12 | 編集
天部衆に癒されCD
仏教界のスーパースター、天部衆達がねむれない夜を過ごすアナタの元へ降臨! (公式より

仏すらダミヘで癒しにやってくる時代になりました。
もはや怖いモノ無しですね!仏教界より声優会の方が強いと思います。(真顔



迦楼羅王 CD:小西克幸
ビジュアルカワイイv
期待!期待!→ふーん。
天部衆達がねむれない夜を過ごすアナタの元へ降臨!っていってるのに
関西弁でやたらうるさいキャラだったwwww
もっと静かなCDを期待していました。
ので残念。 寝たかったので・・・
明るい感じの声を出すこにたんも好きだけどねー ねー

やや・・・
心がいらだつ夜にと
愚痴聞いてくれたり、リラックスするマッサージの方法など教えてくれます-!
眠れるCDを期待してたからちょっと違うきがしたのね、ねむれない夜を過ごすアナタの元へってつけなければ良かったと思う!

banner600_03a.jpg
帝釈天 CV:日野聡
さわりを聞いただけで動悸が激しくなってしまったので聞けてません(笑)
たまらない・・・・たまらない・・・・


明王編聞いたのでそのうち書きますね。
でも次は創作のレポか春コミの宣伝にしたいですね!
箱詰めCDシリーズ1
2013年 03月 01日 (金) 20:45 | 編集

箱詰めCDシリーズ1

狭い空間に、彼とアナタをぎゅっと箱詰め! とうたっているCDです

騎士と一緒に箱詰め



アナタ=姫
自分は姫となってこの騎士と一緒に箱に詰められた設定。
二人の距離がぐっと近づいて・・・ということでドキドキさせようという設定なんでしょう←
ドキドキも無ければ何もなかった。
割とチャライキャラのイメージが多い鳥海さんなので真面目な感じのキャラで聞くのは久しぶりかと
むしろかしこまってて怖いぐらい(笑)

設定もまぁありがちでしたけど内容も特に・・・・
この後に出る作品は人外らしいのでそっちに期待かな?

えーと
是非皆さんも聞いてみてください。



ダミヘや声優CDについてはコチラ
http://jiruko.blog109.fc2.com/blog-entry-1049.html
声優さんのCDを聞こう!
2013年 03月 01日 (金) 20:23 | 編集
最近声優さんに染まってますねアりスさん!
いや別に最近じゃ無いんだけどね・・・
某ユニット追っかけてるしwwライブまでは怖くて行けてないけど
黒歴史があったので、声優好きは隠してたんだけど、今すべてをさらけ出せ!
でもいいかな?って(笑)

開き直ることにしました。
と言うわけで最近の声優事情・・・いやもう今更なんですが声優CDを聞くというのはですねというお話し

*あくまでも声優さんのシチュエーションCDを聞くのを前提として書いています。

■シチュエーションCDって?
境遇。立場。状態。 事態。形勢。局面。
小説・劇・映画などで、筋を展開させるために設定された状況。
がCDになったようなこと!

なので様々な状態を体験していくといったらいいかな?
箱にイケメンと詰められてたり
添い寝して貰ったり
新撰組の隊士と良い感じになったりwww

それぞれに素敵な声優さん達が演じてらっしゃいます! 声優好き女子向けCDですね!


■ダミーヘッドマイクとは?
なんぞやっと言う方のために説明してみます!

人間の頭の形をしたマイクで、耳に当たる部分にマイクがセットされているものです。

ダミーヘッドマイクを使った場合どう言う録音になるかというと、物理的に臨場感のある音が録音できます。
右耳でしゃべると右耳で、左からだと左と言ったように聞こえてきます。
後ろからだったり、前からだったりいろいろな場所から聞こえるような仕組みです。
距離などもとりながら声だけで無く体まで演じるかのように収録されているようです。
3Dになったような感じですかね!

ノイズを拾いやすいのでとても神経を使うようです。
(と、いくつかのダミヘCDのフリートークで声優さんがおっしゃってました。)

というわけで、ダミーヘッドマイクを使用したCDはヘッドフォンやイヤホンを前提として作られています。
声優さんの場合・・・たぶん



■ダミヘ初体験(笑)
官能昔話でした。  官能昔話公式サイト
"官能"
"官能"
"官能"
"官能"!?!?!?! 昔話!?!?
って何それ何それっと食いつきまくったところ、お借りしたんですね~
実は別の方に貸されるところ・・・食いつきすぎて飛び入りで借りたって言う思い出がw
はつのダミヘCDにハァハァして凄く聞きまくった覚えがあります。

ゲーム化はちょっと・・・だったけどこのシリーズ完成度高い

■黒歴史
は な せ ま せ ん
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

