ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
トリック・オア・アリス フルコンプしました!
2013年 04月 30日 (火) 18:26 | 編集
トリック・オア・アリス

・18禁 恋愛アドベンチャーゲーム(乙女ゲーム)
・主人公ボイスON/OFF機能有り
デフォルト名呼び有り

乙女ゲーとは声優CDの延長とし、ゲームであってゲームではないと認識してみた。
そ こ で
あえて、キャラと声優で選んでみようと思って見つけたのがコレ!
「不思議の国のアリス」がモチーフになっているだけに
兎に角カワイイ。 むしろブリブリです。
キャラがかわいくて・・・声優さん見たらオゥ・・・買うわ!ってなったよね
主人公が不思議の国に行くと、アリスアリスって呼ばれるわけですよ・・・豪華声優陣に!
私役得・・・って思ったよね
普段から、アりスで呼ばれる事が多いので、本名で呼ぶ人全然居ないので
いっそアりスが本名みたいな私なので、呼んでいただけるとはありがたい!!!
ハッスルしちゃいました。たまにはこんな不純な動機もいいでしょ?


一押しキャラはこの3人!
  
ライト       黒うさぎ      チェシャ
 
☆勝手にランキング
★総合キャラクター部門
ライト

ツンデレの男らしさは正義-!
本当にたまらなかったですたまらなかったです。
見た目もシナリオもよかったし声も良かった!!!!


★ビジュアルだけだったら
チェシャ

見た目はドストライクだし衣装も凄く作ってみたいけど
シナリオイマイチ、キャライマイチだったのよ
でも嫌いじゃ無い、むしろ好きでもなんかおしいの(笑)

★声優
1位黒うさぎ 2位シャドウ&ライト

皇帝さん・・・きゅぅん だった瞬間!!!!!!!!!!!!
一番好きなトーンでしゃべっててくれたのと、ちょっと控えめなところが好きです。
シャドウ&ライトも良かったけど、野次馬根性さんの好きなトーンは低音なんだ!!!
うまかったし頑張ってたけど・・・ものたりぬ

★エロボイス
1位アリス 2位ラウンド 3位黒うさぎ

アリス役の一色さんはエロゲ声優さんだけあってうまいです。
すごいぶりぶりな声で演じていらっしゃいました。
以前、男性向けの時に聞いたことがあったけどまた違う感じで・・・むしろうまくなってたよ!!!

まさかのラウンド! 三酉さん好きなんですけどまさかエロゲに来るとは・・・
ということで予想以上にうまかった!し、ちゅーは一番うまかったかも

安定の黒うさぎ
皇帝さんの途切れかけて出して出して絞り出すあの声・・・ごちそうさまでした。
メサイアに近かったね


ではでは、ネタバレ有感想(中の人に踊らされ気味)は追記から
≫ "トリック・オア・アリス フルコンプしました!" More...
察してください。
2013年 04月 26日 (金) 01:06 | 編集



華アワセ 姫空木(CV立花慎之介)=アりス
Photo:白露

好きです。 
おめでとうございます!!!!



新撰組黙秘録 勿忘草 やっと全部聞きました!
2013年 04月 22日 (月) 19:20 | 編集
  

  

新撰組黙秘録 勿忘草 第壱巻 斎藤 一 高橋直純
新撰組黙秘録 勿忘草 第弐巻 沖田総司 鈴木達央
新撰組黙秘録 勿忘草 第参巻 近藤 勇 井上和彦
新撰組黙秘録 勿忘草 第四巻 藤堂平助 下野 紘
新撰組黙秘録 勿忘草 第伍巻 土方歳三 細谷佳正
新撰組黙秘録 勿忘草 第六巻 山崎 烝 森川智之
≫ "新撰組黙秘録 勿忘草 やっと全部聞きました!" More...
サガオンリー〔サガプリズム2〕いってきました!
2013年 04月 21日 (日) 20:43 | 編集
サガシリーズオンリーイベント
サガプリズム
行ってきました!


入り口にてBGMがすでに滾る
サガシリーズだよフォォオオオオオオオオオオオ
年齢層が何となく穏やかな感じでほっとした・・・・まじで
凄い楽しかったよ!!!
サークルさん見てるだけで、サガシリーズが こ ん な に(じ~ん)楽しかったです。
レイヤーさんとかも眺めることが出来て眼福です。

マコさんが忙しい中頑張って衣装を製作なさいましたよ!
薔薇すげぇー
120421-- (1)
120421-- (2) 130421 (2) 130421 (1) 
130421 (3) 130421 (8)
130421 (7)
わーいv 姫と一緒v 

白薔薇姫=マコ
アセルス=アりス
製作お疲れ様でした!
無事出来て良かったです~いろいろ眺めちゃったよ・・・私もこういうの作りたい-!
白薔薇姫と一緒でアセルス幸せです!
前からやろうね!やろうね!ってずっと話してたから出来て良かったよね^^

恐れ多くも撮らせていただきました~
撮らせていただいたゲスト様

130421 (4) 130421 (5) 130421 (6)

サガフロンティア サイレンス=Midukiさん


130421 (13) 130421 (12) 130421 (11)

ロマンシングサ・ガ2 キャット=桐嶋さん


130421 (14) 130421 (16) 130421 (15)

サガフロンティア サイレンス=ALOEさん


撮影掲載許可ありがとうございました!
お持ち帰りもご本人様のみokです。
必要であれば画像お渡ししますのでお気軽にメッセ飛ばしてください(^O^)

いらしてるなんて知らなくて・・・おぉ!となった日でした。
キャットちゃんかわゆ~私もやりたい!!!(黙れ
ジョジョやってください(笑)

まさかのmidukiさんに驚きの私でした。
ちゃっかり2ショ撮らせてもらいましたv てへへ
130421 (9)
今度遊びましょうねーー!
ジョジョやってください(笑)

凄い楽しかったです! サガシリーズ良いよね!!!!!
作ったけど着れていない、ヨハン@サガフロ2をいい加減着たいよ!!!!
サソリの毒回りすぎておかしくなりそうだよぉ!
≫ "サガオンリー〔サガプリズム2〕いってきました!" More...
ゲームはとても好きです!
2013年 04月 19日 (金) 23:59 | 編集


女神異聞録ペルソナ 主人公=アりス
Photo:白露


いろいろやりますが
基本はRPGが主ですね
アクションとかもプレイするんですが、指がすぐに動かなくなるので最近控えめ(笑)
シナリオ重視で戦闘システムとかBGM
あとはメーカーとかお気に入りがあったりするわけですが
好きなキャラとかは居るけど結局そこは重視していなくて、総評していいと思う物をプレイしたいわけです。

最近今まで苦手だった乙女ゲー開拓してて、このジャンルって別枠だなってすごく思った。
そもそもRPGと違うから当たり前なんだろうけど
キャラとか声優さん重視で選んでいってる気がする
最終的にシナリオとシステムが悪いとフルコンプに届かない結果を生みますがーーーー
そしてそもそも乙女ゲーに走る理由は、癒されたいから。
だってみんな優しいんだもん最終的に、初めて乙女ゲー買った時も凄く疲れてて癒やしを求めて買った覚えがある(笑) ゲーム性じゃ無くていいんだ、甘いものみたいなね
何となくだけど、ゲームと言うより声優CDの延長のような感覚がするなぁ~


BLゲは節操なくプレイしますが・・・・
ホモ好きだからね!
あとBLゲあんまり出ないからね!!!!


BLやりたい
久しぶりにやろうと思ったゲームがことごとく今のPCに対応してない切なさよ!!!
取愛兄弟シリーズ 聞きました!
2013年 04月 18日 (木) 20:36 | 編集
イケメンボイスの兄弟に取り合われる体験が出来ます(笑)
今まで聞いてきた中で大分面白いと思います! お好きな声優さんが居たらお試しあれー!

  
 
女性は誰しも一回は素敵な男性に奪いあわれたい! そんな願望を叶えるべく、実現したCD。
それが「取愛兄弟」です。

取愛兄弟「幼なじみの男兄弟」
兄:森川智之  弟:下野紘

続・取愛兄弟 vol.1「部活の後輩と、その兄」
兄:立花慎之介  弟:寺島拓篤

取愛兄弟 vol.02「同じマンションに住む男兄弟」
兄:小西克幸  弟:梶裕貴

続・取愛兄弟 vol.2「幼馴染みの双子の兄弟」
兄・弟:平川大輔
≫ "取愛兄弟シリーズ 聞きました!" More...
ウィルスクール!白血球部活動記録
2013年 04月 17日 (水) 20:12 | 編集
白血球の看病CD
もう一度言いますね、、白血球の看病CDです。
もはや、白血球も擬人化する時代となりました。
  

白血球部活動記録~看病編~vol.1「ヘルパーT細胞・キラーT細胞」
白血球部活動記録~看病編~vol.2「N・K」
白血球部活動記録~看病編~vol.3「マクロファージ・血小板」

ヘルパーT細胞(CV.立花慎之介) キラーT細胞(CV.諏訪部順一)
N(CV.小野友樹)、K(CV.森川智之)
マクロファージ(CV.日野聡)、血小板(CV.石田彰)

ウィルスクール!白血球部活動記録のサイトへ  ウィルスクール!白血球部活動記録のサイトへ
ヘルパーT細胞 と マクロファージ が好きだよ!
なんで?・・・・追記で
≫ "ウィルスクール!白血球部活動記録" More...
愛ある罵倒CD1
2013年 04月 17日 (水) 19:47 | 編集
順番逆さまだったね、やっと1聞きました・・・
いや、デザートというかお楽しみは取っておくタイプだからね?


数学教師:立花慎之介
淫魔:森川智之
飼い主:安元洋貴
≫ "愛ある罵倒CD1" More...
4/6 華アワセ 撮影レポ!
2013年 04月 14日 (日) 20:12 | 編集
4/6華アワセ撮影してきました!

本当は公園でですね・・・砂のお城を作る予定だったんですけど----
それはもうぬるっと
しかしこの日の天気予報は暴風雨、天気を考慮して急遽スタジオに変更しました。
遠かったけどなかなか面白げなスタジオで楽しかったです。

コスプレしたくて死にそうだったので予定を入れていただきました。感謝!
この日に何かしようって事だったんですけど・・・
私が華アワセ買ったら暴走してこのようになりました。勢い大事(笑)

130406hana (6)

130406hana (9)
華アワセ  唐紅/姫空木=アりス
Photo:白露

また緊張して寝れなかったけど元気はつらつでした!
白露さんとの撮影はとても楽しいので楽しみで楽しみで
写真の雰囲気が好きなんです。
私の好みでもあり彼女の好みでもあるといいますか・・・
やりたいことに答えてくれるし、伝わりきらない物をうまいことくみ取って解釈してくれたり
とりたいと思ったこと伝えてやってくれる指示してもらえるのも凄く好き
そうやって、撮っていく過程も撮れた物も本当に大切な一枚となるのです。
馬鹿なことやっても許してくれるし(笑)
お互いにまだまだな所もあるけど、一緒に試行錯誤して成長していく過程が楽しいと思う人
それについてちゃんと話が出来るのも嬉しい
いつもありがとうー!
冗談抜きで、白露さんとは寫眞集やって見たいなぁ~

130406hana (4)

130406hana (2) 130406hana (1)
今回は小道具もりもり持って行きました!
・花札3個分
・花びら赤→唐紅
・花びら白→姫空木
・兵児帯赤→唐紅
・兵児帯青→姫空木

兵児帯は何となくイメージが合ったので、白露さんにざっと説明して・・・
後は白露さんが頑張ってくれました。(コラッ
ありがとうございました!
対になるように左右考えて靡かせて貰いました~
華アワセはわりと和っぽいので和風の物も使えればと思って考えた次第です。
唐紅/ガッツリ/つかむ/離さない
姫空木/探す/求める/追う
というような・・・・
130406hana (5)


130406hana (7)

花びらはもう大好きなので使わせて貰った。
唐紅は映える赤とか、強い赤をイメージする意味だったので赤にして
勢いよく散る 荒くれなゐ様
姫空木は、姫空木の花が白なので白にしました。
ぬるぬる散っていくの
じわじわ来る感じね

とは言っても結局は花びら自体に何も仕掛けはないので
同じ落ち方してますけどね(笑)
心構え大事。イメージトレーニング大事。

二人の差を出すのにメイクを考えてみたり・・・
唐紅はいいとおもうけど 姫はちょっと濃すぎたかも~
表情も練習したり考えてみたのですが、やはり私では出し切れない何かを感じました。
役者じゃ無いんだから良いんだって思うかもしれないけどやりたい自分が居るんです。
表現したいって心の底から思う私が居ます。
ちょっと悔しいなって思うところ
特に唐紅は普段全くやらないキャラなので表情が難しかったです。
ただあおってドヤ顔だけにはしたくないという気持ちがあって凄く悩みました。
そして
骨格・・・コレばっかりはどうしようも無いなって所にもぶち当たったキャラでした。
でも、
好きなことやったのでなんの悔いも無い!


そしてそして、入水できると聞いて!
お水を使った撮影もさせてもらいました。
最初から入水は姫のみなので姫の方が写真のバリエーションも枚数も豊富v
130406hana (10)

130406hanaawase.jpg 130406hana (12)
ちょっと舐めてた・・・水だ! 水の温度・・・冷水っ!
とても寒かったよよよよよ 室内だから適温なわけはないですよねぇ誤算(笑)
でも、ちゃんと撮りたいと思って満足行くまで水に浸かったり飛沫あげてみたり
いろいろやらせて貰いました。
130406hana (14)
水大好きなので冷たくても気にならない~ もっと行こう!ってなる
水浴びながら開眼してたら凄く目が痛かった。
なのに水を浴びていなかった方の目の下まつげが無くなっていた(笑)
花札沈めたんですけど最終的にはがれて来ちゃって、最後拾い集めるのが大変だった(笑)
もちろん花札は全部捨ててきた!


朝はモンブラン食べて、スタジオにおいてあったお菓子を片っ端から食い荒らす始末・・・
130406hana (8) 気を抜くとコレ。
アフターはしゃぶしゃぶでお肉もりもり食べてきました(^O^) 痩せても戻るジレンマよ


ふおおおおおおおおおおお楽しかったぁああああああああ
次の華アワセの予定はいつですか!!!!(荒くれなゐ
愛ある罵倒CD2
2013年 04月 14日 (日) 17:54 | 編集
愛ある罵倒CD2 ききました。


【キャスト】
上司:鳥海浩輔
王様:諏訪部順一
料理好きの彼:寺島拓篤

1巻目きいてないのに2巻目から突入
≫ "愛ある罵倒CD2" More...
風色サーフ フルコンプしました! 
2013年 04月 13日 (土) 21:07 | 編集
乙女ゲーが苦手って言ってる人ほどオススメしたい一品。
あと、おっさん好きにオススメ(笑) 攻略対象8人中 3人おっさん!!!!
公式サイトも無ければ、ウィキペディアも無い!!!!何故だ!!!!

乙女ゲームは、キャラと声優で押している感じが強いので2・3人やってフルコンプはしないことが常
飽きる、 この作品もそうかな?っと思ってたんだけど
この作品は、ただただシナリオを追っていたらコンプリートしていた。
このキャラやったらこっちも気になるし・・・で止まらなかった!
乙女ゲーな要素もあるけど、糖度低め? 無駄に甘くても軍隊物だからこれぐらいで丁度良いのかな
それよりも、キャラクター一人一人がしっかり立っていて
共通ルートから個別ルートに入りますが、全く違った物語を見せてくれます。
もしかして?と思うキャラ同士の伏線も有りで次のキャラ次のキャラと進めたくなる・・・そんなゲームでした。
脇キャラに至ってまでしっかり書き込まれていること
キャラごとによって脇キャラも役割が有ったりなかったりいろいろ有りで飽きません
キャラごとに入ってから急展開のキャラも居たけど、長いと飽きる私にはちょうど良かったように感じました。

公式サイト無いから、特集頁引っ張ってきました。風色サーフ特集
気になった方は是非見てみてください!

img_492120_11205804_1.jpg img_492120_11205804_0.jpg img_492120_10954951_1.jpg
私のトップ3
1位オズウェル(結婚しよう) 2位ヨハン(抱いて) 3位ルカ(嫁ぎたい)

ルカ・フォルゴーレ 18歳 阿部敦
コリン・グレイディーア 25歳 浜田賢二
ヨハン・レーヴェンハルト 24歳 日野聡
クラウス・ウーデット  48歳 藤原啓治
オズウェル・アグスタ・ウエストランド 22歳 前野智昭
アレック・ユーティライネン 38歳 小山力也
セルジュ・フォンク 16歳 代永翼
ティノ・アンサルド 41歳 大川透
カレン・コールホーフェン 小野涼子
ルイディナ・リトヴァク 津田匠子
フランツ・ローナー 加藤将之
サラ・フォンク 井上奈々子
アリサ・ベリエフ 豊崎愛生

あらすじ

成歴1903年。
新大陸の空へ、有人飛行機が飛び立った。
―それは、人類が翼を手に入れた瞬間だった。

だが、ヨーロッパ大陸内で対立の一途をたどる国家間の現状に、
飛行機は『兵器』としての価値を見いだされてしまう。

1914年に始まった大陸大戦。
 世界に大きな傷を残して停戦となった後も、大陸は多くの国々が
互いに睨み合う小康状態にあった。

そして、成歴1923年。

大陸内の一国、ユクトランド王国の王都で自動車整備工として
働く主人公一家。
老いてはいるが、『整備の神』とも言われる腕前を持つ父アントニー。
父手ずからの指導を受けた主人公エリカも、弱冠17歳にして優秀な
整備士へと成長していた。
 ある日、ユクトランド王国軍から要請が来る。
アントニーに、戦後設立された陸軍航空小隊の整備兵になれと言うのだ。
 年老いた父に無理をさせたくない、と、主人公は
「父の代わりに自分が行く」と言い出す。

派遣されたのは、隣国シュレスベルク帝国との国境近く、
ロランドの街にある基地。
最新鋭の飛行機を有する独立航空小隊、通称『ロビュ小隊』だった。

やってきた主人公に対し、ある者は『女』と侮り、ある者は妙な期待を寄せ、
ある者は『子供』であることに落胆する……。
 誰1人として自分を『一人前の整備士』として扱わない事実を前に、
主人公は毅然と口を開く。

「私は整備兵としてここに来たんです。だから、早く仕事をさせてください」

img_492120_10954951_0.jpg img_492120_11158693_0.jpg img_492120_11097557_0.jpg img_492120_11158693_1.jpg
トップ3以外の攻略対象はコチラ↑

公式サイト無いから応援バナー探すのに苦労した(笑)

ネタバレ・キャラ別感想を追記にて
≫ "風色サーフ フルコンプしました! " More...
言い訳。
2013年 04月 12日 (金) 23:02 | 編集


サガフロンティア 主人公ズ

最近ぶちぶち言ってるけど・・・
一番は、"楽しい"って言ってもらえること!言えること!だって改めて思った。

言い訳をしよう。
≫ "言い訳。" More...
大豆粉ぉおおおおおお
2013年 04月 11日 (木) 22:11 | 編集
最近のマイブームは”大豆粉 ”

130411-ryo (1)
大豆蒸しパン!
130411-ryo (2)
ハムとチーズ挟んでみたよ☆彡

見事に豆の味がします(笑)
サンドイッチはマヨネーズとチーズがあれば味はOK チーズ挟むだけでも全然違う
レタスがあればもっと良かったよね!
最近主食はコレで・・・・
全食事で糖質カットできたら良いんだけどね~
糖質依存してるみたいで、甘い物食べないと死んじゃう。
から、自分で作るようにしてる・・・・
エリスリトール大先生が頼りです。砂糖の5倍は軽く高いです。
試しに糖分取らない生活を試みたら3日目に爆発して、米とお菓子を食べまくるという悲惨な結果になったので
最低一回は、糖質をカットした食事を心がけるようにしています。
それぐらいのペースじゃ無いと持たないね

スコーンとかパンケーキなどの粉物は大豆粉を代用してなんとかしてみてるわけですが
大豆粉が中々売って無くて・・・・4キロポチリました!!!

そんなわけで最近食費が激しいです。
おからだけが、体にも懐にも優しい・・・・ホロリ
体調良好!近況かなー
2013年 04月 10日 (水) 20:30 | 編集
ここのところやっと落ち着いてきたと言ったところでしょうか。
コスプレも一応再開してるし、先日病院ももう来なくていいって言われました。
やったね!
後は虫歯5本を治すべく歯医者だけが残っております!
あんなに病院掛け持ってた日々が嘘のように穏やかです。
かといって、慌てても仕方が無いのでしばらくはこのままの生活でやっていこうと思います。
というか復帰はまだ早いって釘刺されたので----

ひとまず現状維持!

最近は健康的なレシピを漁ってお料理するのにはまってます。
自分で作るとついつい食べ過ぎちゃうんですよねぇ・・・
艶漢体型になれるように、健康的に減量からの現状維持を目指している!
いろいろ懲りたので健康オタクみたいになってる(笑)
少しでも良いから運動もなるべくするようにしてるので
最近、撮影翌日も何事も無かったように元気☆彡
この調子で体力付けるよ!!!!

まだまだだなぁーって思うけど
衣装製作をしてる・・・やっぱりコレが一番自分らしさを保てるらしいし
話す人、話す人、最終的に衣装を作る結果になる(笑)
そしてコスプレしないと廃人になる・・・息抜きとして定期的に予定が無いと発狂する(笑)
勘を取り戻してまた前みたいにガンガン作れるようになったら予定を書き込むよ。
軽めの衣装でリハビリ中! 一応製作依頼も受け付けてみてるヨ

華アワセ 姫空木=アりス
Photo:白露 いつもありがとー!



ゲームやってるよって話を追記でちらり
≫ "体調良好!近況かなー" More...
華アワセ衣装製作レポ 唐紅/姫空木
2013年 04月 08日 (月) 20:26 | 編集
華アワセ  姫空木・唐紅
制服系なんであまり書くことも無い・・・なんてことは無かった。
ジャケットの言い訳説明がほぼなのに・・・・

パンツはよく使ってるラキドの時に作ったパンツ
ばらほほ用にもう一本作ったけどウェストの位置が違うので使い分けてるマイパンツ!
にシャツは既製品

2013hanawase (11)
唐紅

2013hanawase (13)
姫空木
まぁ毎度のことなんですが、愛して病まない由良先生は衣装のデザインが鬼で・・・・
服に知識のある人が描く絵というのは、作れるを前提として描いているので
2次元でそれを求めるのはお門違いなんですけど・・・・いつも泣かせてくれるよね
ダブル幅のジャケットのイラストがいつも不思議なことになっちゃってるんだよなぁ・・・
よくベルナルドが意味不明なジャケット着てる
本来のジャケットではありえないかたちっていうやつをね・・・フフ
良いんだぜ、レイヤーは勝手に解釈するというスキルをもっているのさ★

説明としては唐紅の衣装がほとんどかな?

■ジャケット 姫空木
徹底してウェストを細くする!
裾広がりめで・・・というより裾は尻がデカイので大きくならざるを得ない
けど、そこでウェストとの差が生まれるので良い効果かと・・・
胸はしめすぎないでゆとりを持たせて兎に角ウェストを絞ることに意識しました。
だからダイエットして2キロ痩せてみました。
何の本気だよ!!!
シーザーちゃんの時痩せきれなかったから今回はさらに頑張ってみた。
もしかすると今回一番頑張った部分じゃ・・・
あと、ボタンホールの位置ずれた気がする・・・ボタンホール苦手だわ

■ジャケット 唐紅
胸当たりを細めにしてウェストラインはつままず
裾広がりにならないようにする→どう見ても裾広がりですね、残念な私・・・
ベルトの重さとかで引っ張られてバランス悪いのなんのって!!

■ジャケットのベルト 唐紅
ベルト通しを絵の通りに作ったらなんか大きくてーーー
裾は金具がついていると見えたのでシルバーの布で・・・とおもいつつグレーの和柄布でつくりました。
白にも地模様が入っていてリッチなかんじで良いかと
うん、ここまでは良いよ
そしてこのベルトがどこから生えているのか謎で・・・
右のベルト通しに縫い付けて左に流れるようにしました。
ベルトに安全ピンを付けてあるので裾に取り付ける形になってます。
やーー変だろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
公式イラスト不明すぎる!!!!!!!!!!!!!!バランス悪いよね?
あああああ・・・・・(悶々

2013hanawase (12)
■衿 唐紅
謎の切り替え・・・縫いにくかったぜ
白い部分にライン?切り替え?の・・・ような?感じがあったので
ブレードたたいてみました。 かわいいよ!

2013hanawase (14)
■衿 姫空木
立てないといけなかったので厚みが出過ぎないように気をつけて
接着芯をはりました。 はったんです。
へたりやすいですね・・・・
水被ってるときはへたれてしまいがちでした。

2013hanawase (1) 2013hanawase (2)

■ボタン
これだけの数ボタン買ってったらいくらだよ!!!!!
と、貧乏人は悩んでくるみボタンの道を選びました。
グレーのようなサテンのような布にレースを這わせて作りました。
私的には、華アワセっぽく良い感じに出来たと思っております。^^


2013hanawase (15)

■カフス 姫空木・唐紅
型紙からもうもう苦戦した。
この形をどう出せば良いのかよくわからなくて・・・
試行錯誤して作りました。
そして左右で色が違うので気をつけて作りました。
左右よく間違えるんです~

2013hanawase (4)
■エンブレム 姫空木・唐紅
ゲーム画面から起こして・・・と考えていたのですが
シブに神がいらっしゃった・・・
エンブレムをパスで起こしている方がいらっしゃったので、使わせていただけないか?
問い合わせたところokをいただいたので使わせていただきました!
Rさん 本当にありがとうございました!
天と地ほどの差ですよこの楽さと言ったら・・・泣いたね
お花だけ少しパスでライン取って直したんですけど
後はアイロンプリントで製作します。

■ベスト 唐紅
バックサテンシャンタンでつくったらぺっらぺらだったぁー!
こんなハズじゃ・・・と思い、思い、そのまま
あとボタンホールの位置がずれましたぁーん!
いろいろやっちゃったベストになりました。

2013hanawase (7) 2013hanawase (17)
■ネクタイ 唐紅
メンズの型紙で1から作りました。
ネクタイ心は省いて接着芯で代用しました。
バイアス裁断で取って、裏は剣先だけつけます。
うまぁ~く角を出すのが苦手です。
そして裏はひたすら手まつりで・・・長い
長かった・・・のに合わせてみたら長い!ベストからはみ出る
一度ほどいて10cmきりおとしてギリギリ・・・
まつるの長かったのになぁ~なんて考えつつも、まぁ出来た方

2013hanawase (6)
■リボンタイ 姫空木
形を作って後ろでスナップで開閉できます。
今回一番綺麗に出来た所だと思ってる!



2013hanawase (3) 

2013hanawase (8)

2013hanawase (16) 2013hanawase (9) 2013hanawase (10)

■お花&ブローチピン 唐紅
言いブローチピンが地元で見つからなくてだなぁ!
しかたないからこの形になった。
薔薇は手持ちのをスプレーでシルバーに染めニスを吹きかけます。
ポイントでスワロ付けます~
そして、ブローチピンにグルーガンとボンドで止めます。
チェーンは100均で買ったものにスワロやビーズでアレンジして完成。
かわいく出来たと思うv

お花は、オーガンジーで花びらを作ります。
2色、大小を用意して周りをあぶって形を整えます。
2色1枚ずつ重ねて色合いに幅をきかせます。
熱でちょっと丸みを付けられたらOK・・・・なんだけどなかなかそうはいかない
よく穴を空けるので使う分より多めにカットしてる
お花になるように丸く整え一枚ずつまとめていきます。
イラストを見て、内側に行くように内に内にと念じて作りました。←
花心はブレードにワイヤーを入れて作ってます。
花びらと花心の先端にスワロをとばします~


■ウィッグ 唐紅/姫空木
悩みに悩んで
透いては形を整えて、直してまた整えて透いての繰り返しで・・・・一週間かかった。
それで?って思うかもしれないけど悩みすぎてスムーズに動けなかった。
たぶんダイエットで食事制限してたのも有ると思うんだけどね☆彡


2013hanawase (18)
裾広がっちゃったよ・・・・静電気でも起こしてくっつければいいのかしら?

2013hanawase (19)
どこら辺痩せたんだか・・・畜生!!!!!!!!!!!


でも、後悔はしていない むしろ満足です。
この二人が愛おしすぎて生きるのが辛い。むしろ五光全員やりたい勢い(病)
いろは作ろうかな・・・


天地の 底ひの裏に我がごとく 君に恋ふらむ 人はさねあらじ

と彼らに捧ぐ。
グリーンカレーを食べよう!
2013年 04月 08日 (月) 19:34 | 編集

ずーっとほぽってた。カレーペーストがありまして・・・
130408 (1) これこれ
たまたま、ネットで見かけたら評判いい!
見れば見るほど評判良くて、これは・・・私も食べたいなぁと思い作ってみました。

煮込むだけなんですけど、とても辛いので薄めると良いと聞いたので
ココナッツミルク一缶と豆乳で薄めてナンプラーで味を調えました。

Roithai 1個
ココナッツミルク 1缶
豆乳 気分で
ナンプラー 少々

ミックスビーンズ 2缶
鳥ささみ 気分で
にんじん 3分の2ぐらい
オクラ 一袋
まいたけ 一パック
椎茸  2個
もやし 3分の1袋
ブロッコリー 気分で

家にある物で、オクラとマイタケだけどうしても入れたかったから買ってきました。
そして直感で混ぜ合わせて作る。
野菜は最初炒めました。 フレーバーオリーブオイル使いました。


130408 (2)

中々おいしそうでしょ? おいしかったです。
ココナッツミルクたっぷりのグリーンカレーが大好きなので、やみつきになりそうv

130408 (3) デザートにこれたべたよ-!
まぁまぁだった。期待してたほどでは無かったな~ 
今日もカロリーオーバー気味です。
テイルズ菜園31 おつかれさまでした!
2013年 04月 07日 (日) 23:43 | 編集

テイルズ菜園行ってきました!
参加された皆様お疲れ様でした。

良い天気だったよ!!!!!! 暴風雨どこ?
今日ははぬさんスペースで売りこしてました。できてました?
はぬさんのお菓子を食い散らかしてただけでしたけど(笑)
すれ違い通信っていうのやらせて貰った。(要は何もしていない
二人でキャッキャして帰ってきた。
130407[ (1)
おまあああああああああああああああああああ

130407[ (8) 130407[ (7)

TOH シング・メテオライト=はぬ

130407[ (6) 130407[ (5)

クリード・グラファイト=アりス

いい加減クリードとメテオライトの撮影したいよおおおおおおお
カメラさん募集中です。

昨日の今日で疲れてるかと思いきや元気でした。
筋肉痛もないし・・・・やっぱり化粧ののりは悪い気がした・・・けど
カラコンも入ったし! まぁいいか!
2日間続けて撮影会だったら無理だけどオンリーぐらいはいけると・・・メモメモ


130407[ (2) 130407[ (4) 130407[ (3)
マーテル=紗巴さん ユアン=浅海さん
撮影掲載許可ありがとうございました-!
そしてお話ししてもらえて嬉しかったですv
また是非お話ししましょう-!



テイルズ菜園だけど、シーザーの感想を伝えてくれたフレンドさんがいてですね・・・
もうもう・・・俺死んでもいいみたいな気分でした。
自分のシーザーがあんなにも褒められて好かれるなんて嬉しいこと無いです。
シーザーの名刺も喜んでもらってくれたし、衣装のコメントもすごくはげみになるものでした。
本当に嬉しくて涙でそうだった・・・
シーザーへの思い入れが強いのでね、ね、もうもう・・・・
本当にありがとうございました。
そして6月お邪魔で無ければリチア拾ってやってくださいv



アフターは昨日に引き続きモリモリモリモリ食べて帰ってきた・・・リバウンド王になる(´д`)
130407[ (9)

それでは、また会おう!
【速報】~華アワセ~室内でも暴風雨でしたの日。
2013年 04月 06日 (土) 23:59 | 編集
華アワセしてきました\(^q^)/じゅるじゅる楽しすぎた。

暴風

130406 (1)





130406 (2)


華アワセ  唐紅/姫空木=アりス
Photo:白露


*室内です。


今日が楽しすぎてもうもう辛い!!!!!!!!!!!!!!!
ジョジョといい・・・・生きるのが辛いほど楽しい撮影が続いていて嬉しい。
生きてて良かった・・・

水浴びしたせいで右目が痛いよ。水浴びの中果敢に開眼したせいですね・・・
明日カラコン入るかな?
地元が暴風雨で乗ろうと思った急行が途中で止まり・・・速度制限で何とか地元へ
海風すごっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
果敢に自転車で帰ってきたよ!ナイスタフ!

明日は菜園でクリードだよ。 アフターでしゃぶしゃぶ食べ過ぎておなかぽっこりんこだけど・・・見るなよ!
週末果敢にコスしてくるよ☆彡
2013年 04月 05日 (金) 21:04 | 編集

この写真さ


たぶん酷すぎてやめておいたんだろうね・・・あえて載せようか。



130405.jpg
↑ゾンビ      へたぁ・・・・え?

オーストリアさん=はぬ プロイセンさん=堕空
クーゲルムーゲル?=アりス
私こんな顔できるのか!!!!!!!!!!!!!


明日は撮影会で~す。
お天気良かったら砂場で・・・砂場で・・・・リベンジはするから良いんだ!

日曜は菜園行ってきます。 クリードですよ、明日アフターでモリモリ食べたいから
腹はメテオライトでかくそう!

そして
もみ上げ剃りました。剃りすぎてはげたような・・・
眉毛もないし・・・もはや変顔しなくてもゾンビ顔になりました。


今日も5時起きでした~明日も5時起きなのでもう寝ます。 おやすみなさい~
3/31横浜でパンケーキ★ 食べ尽くせ!
2013年 04月 01日 (月) 21:56 | 編集
横浜行ってきた-!
朝は早めに出てちょっとお仕事片付けて
レポート資料まとめるのにカフェに行こうと思ったら紅茶屋さんのモーニングに引っかかる罠
朝酵素飲みましたよねぇええええ
130331ー (3)
モーニングのティーワッフルにポットティーつき 500円 安い!
味は普通。 紅茶はおいしい!
地元の紅茶専門店のティーワッフルの方がおいしかった。
レポをまとめおえ待ち合わせ場所へ


ゆーこさんと合流して目的地へ
130331ー (2)
ひさしぶりだろだろ~
神学校 アベル=ゆーこ マイケル=アりス 

紅茶がおいしいので有名なお店らしいです。
パンケーキも全粒粉をつかっていておいしい
ポットティーがついていて1000円超えないのも嬉しいですね^^

130331ー (5)
130331ー (4) ふんわりチーズのパンケーキにあまおう苺紅茶

130331ー (6)
ゆーこさんの季節のフルーツパンケーキ


最近のコス事情とか近況とかいろいろお話しする。
ゆーこさんと話すの楽しいv
ときめもの話してたんだけど・・・・
私がいかに設楽先輩を愛しているかをだなぁ・・・
130331ー (1)
実は声優厨でしたってブログでカミングアウトしたら
わりといろいろな人に驚かれている!
すみません実はでした・・・そして最近開き直ったから話し出すと止まらないってね

ゆーこさんに10回は「日野と立花はもう良い」って言われた気がする(笑)

そして、まだ食べたいねってことでまた頼みます。
130331ー (7)
桜香るパンケーキ

さすがにね・・・途中でギブだったよね(笑)
まぁ完食はしたけど時間はかかった・・・・ぜ・・・

食べ過ぎたのでフラフラしつつ
アニメイトへ 「華アワセ」ごり押しして、ゆーこさんに買わせる!
感想が楽しみ~~~
4階まであって・・・前はそんなに無かった気がする~
二人で相当な時間を過ごした。
声優のCDコーナーで私が荒ぶってた(笑)
声優のCDコーナーで私が荒ぶってた(笑)
声優のCDコーナーで私が荒ぶってた(笑)
乙女ゲーを開拓する決意をするって言うね・・・もう何してるの(^q^)


最後に二人でダンガンロンパ2のチャームを運試しみたいな感じで買ってみました!

130331ー (8)
ぬかりなく(^O^)やったよおおおおおおおおおおおおおお!
はやく狛枝コスもしたいな・・・
ロンパ合わせとか贅沢は言う気は無い、ただ私の狛枝と対峙してくれる人を探してる。
衣装よりモノクマのパネルをどうやって量産しようかなって悩んでるんだ。
写真では解らないけど賛美歌を流すよって話・・・・・アりスはガチでやる気です。

夕飯にボルシチたべて帰ってきた。
食った食った。
カロリーは萌えで消費したからね・・・平気だよ!

とっても楽しかった!またあそんでください~~~♪ 
甘い物食べるのは良いよね~た ま ら ん
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

