ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ときめもGS3 してきた!
2013年 06月 30日 (日) 23:32 | 編集


\先輩、爆発してますすすすすすす/
130630- (1)
もうね・・・演奏に夢中だったよね・・・
ふぅ・・・・



130630- (4)
バンビ=サマンサ


130630- (5)
設楽聖司?=アりス





よけてるよけてる!
130630- (3)



どうしてこうなった!?
130630- (2)



おつかれさまでしたああああああ
サマンサ遊んでくれてありがとう(*^O^*)ダメダメだったけど幸せだった日。
やべぇ・・・楽しすぎて爆発する。

明日のお勉強して寝ます! 7月気合い入れます!
速報:華アワセエエエエエエエエエエエエエエエエ
2013年 06月 25日 (火) 23:59 | 編集
130625 (2)

130625 (1)

華アワセ 百歳=雪季 いろは=アりス
とりあえず、お互いキャラが逆だった。
百歳が男らしくていろはが女々しかったです(笑)
楽しかったけど!

オリジナルもやったけど詳細は7月になったら!

130625 (3)
何のご褒美だぁぁぁぁ!貰っちゃったよ
ありがとう!!!



で、家帰ってきたら

130625 (4)
バクマン。届いてたぁぁぁぁ!!!
なにげに私、ジャンプっこよね・・・・流れに乗ってないだけで(笑)
最近、ドハマリしました。
アニメ1期借りてみたら、めちゃめちゃ面白くて2・3期がレンタルしてないようなので、漫画に!
完結してるらしく意外と安く手に入った。 完結してるとかも知らないレベルだったのが急にですよ~ オリジナル衣装制作中に見ていたんですがね・・・漫画がどうというか、作品を作りだしていく二人の姿に心を打たれまして・・・・わかるわかると思って見たり、ツライ!、ヤッター!、みたいな感じでのめり込みましてアニメ見ながら泣いたりした。
私も物作りが好きな人間なので製作の苦しみは解るつもりだったりするので、酷く共感した次第であります。
どうゆう終わり方してるのか知らないけど・・・ワクワクです!
7月に入ったら読むと思う!

よし、寝よう!


イタリア旅行記 vol。3
2013年 06月 17日 (月) 17:00 | 編集
4日目
中国人おいいいいいいいいいだった朝食。
もちろんバイキング形式なのででは・・・と思ったら
凄い勢いで並んでいた我々を押しのけて入り込む群がる きょとーん
もはや彼らが落ち着いたらでいいな~と思って少し時間空けてからとりに行ったけど
パン取ろうとしたら、肩叩かれて何かな?って思ったら 中国人が指さして"パン取れ"って・・・
なんか言われるまま従ってしまった(笑) しかも2こよこせって言われた。 怖い・・・
食べ方もすさまじく、明らかに自国からもって来たであろうゲソのような物体をタッパーから取り出し貪る
一体何なんだ?!?!
我がツアー唖然とした朝でした。
「だから日本は尖閣諸島・・・r」 誰が言ったか忘れたけど吹いた。

朝も朝ならこの日は不運としか言いようのない日でした。
ツアーメンバー全員涙目だったひ。
130525- (1) 130525- (2)

カプリ島へいくぞーーー!新幹線にも乗ると意気揚々でしたが
雨は無いにしろ凄い強風
さてさてー!カプリ島へ向かうべく高速船へ乗り込む
来ました。またしてもミッションスタートです。
なんだか荒波が凄くてジェットコースターのように歓声が起こる船内
このアりスには夢がある! キリッ
荒波によろっと(この時点でアウトなフラグ)しながら船室から離脱
ズッタン!ズッズッタン! ってやろうぜ
風と波で揺れすぎて写真所ではありませんでした。
むしろ、イタリア人に船室戻れって言われてた気がする(イタリア語解らないからね
一応記念にやるだけやったと写真撮ってみた。
130525- (30) 130525- (3)
でもって、その様子を心配しつつみていたイタリア人とパシャリ!
揺れる度に手をさしのべてくれた紳士です。
まぁ誇る所じゃなく恥ずべき所なんですがどうしてもで・・・無茶してすみません

早々に諦め船室へ
すごいゆれで酔い止め飲んだけど・・・こ れ は
気がつくと、入り口で貰った袋を持ってフラフラ立ち上がる人々・・・?
嘔吐段幕・・・見たくなかったソレェエエエエエ
慌て目を閉じて忘れることにした。 
★カプリ島
レモンの島といわれるぐらいレモンの生産の多い所
リモンチェッロもこちら主要産地です。

到着してみんな減なりだよ、私はテンションだけで乗り越えてますけど
添乗員曰く「今までに無い大波と風に船が出たのは軌跡です。」 そんなに!?
結局、帰りも怪しくなって船の最終船が昼までになったので予定が変更になる・・・・
カプリ島を観光していく
130525- (6) 130525- (4) 130525- (5)
青の洞窟の代替
ヴィラ・サン・ミケーレへ
個人の建物なんですかお庭とか凄いのなんのって・・・
イタリアにはこういったお金持ちに所有して貰うことで
歴史的な建造物を維持できるとかー 国としてはソコまで所有できないから丁度いいんだそうですよ
景色の良かったでーす! そのくらいかな?
正直、青の洞窟いきたかったなって気持ちが上かも、同じ代金だったとしてもだ。
130525- (11) 130525- (13) 130525- (14)
途中で食べたレモンのアイスおいしいー!めっちぇおいしかったv
予定していたランチへ
リゾットに白身魚、バニラアイスだよ!
フレッシュレモンジュースがとてもすっぱかったよ!
130525- (7) 130525- (8)
130525- (9) 130525- (10)
でもねでもね・・・帰りもあの船か・・と思ったら全員うかつに食べられなかったよね
それにしてもランチ滞在長い?
あれ?あれ?添乗員さん慌ててない???
「荒波強風で船が止まりました!
フェリーの手配をしておりますのでしばらくお待ちください」

!?!?
カプリ島から出られない(^O^)EEEEE!
この後って新幹線でフィレンツェ入りですよね?!?!?
ええええええっとおもいつつイタリアの空気は移るんだ
慌ててもしょうが無いしダラダラしようぜーな私。
日本だったら考えられないな・・・
なんとか、フェリーを呼べることになったらしいので時間まで予定通り+αな観光へ
130525- (28) 慌てる添乗員さん。

その後のフリータイムで
アナカプリ地区のリフトに乗りましたよ
ソラーロ山の展望台へ
130525- (17)

130525- (19) 130525- (20) 130525- (15)

130525- (16)

130525- (12)

130525- (18) 130525- (27)
あ、さっきまで強風で止まってたんだっけ? うん、っすっごい揺れて怖い!!!!!
寒いリフトから見る景色は最高だったけど寒くて怖かった。
場所違うけどカプリ島だからね折角だからね
サーレェ気取っておきました。(何故

14:50のフェリー待ちの人々でごった返している・・・
新幹線もディナーもずらしてあるので、時間は押すけど予定通り!
で。14:50港は・・・そう人でごった返している・・・
船から人も下りきっていない、14:50発ですよね!?!?
さすがイタリアゆる~い フェリーに乗れたのは1時間後であった。
気分はね「あ、コレ知ってる・・・帰宅難民」って言うんだよ。
過去2度経験したから知ってる^^^^^^^^
新幹線間に合うの!?!?! ギリギリってさっき聞いたような?
やっと船内へ、ぐったり人々でいっぱい
「帰宅難民、座るところも無いから地べたに座っちゃう都内の駅にて」のような感じで
何とか椅子一個見つけたので、ママンに座って貰って後ろにあった箱みたいな所で壁により掛かって寝た。
到着が近づくと我がツアーバラバラだったのに伝言で
出口付近待機!バスに乗り込み新幹線へ向かうとのことでーす。
何このピンチ!?
でもでもチームワークが良くて、バスにさっと乗り込んで新幹線間に合ったよ!

新幹線は2組だけばらけて指定席へとのこと
私は別に一人でも写真さえ撮れれば良いむしろイタリア人と一緒が良いv
と思ったのでバラバラでも良いですよ~と言ったんですけど
いざ新幹線となったら、気を遣って貰っちゃって(^_^;
ツアーで一緒のオジサマに席変わって貰った。申し訳ないです。
新幹線でも写真撮りたかったので、まぁいいか
しかしクタクタで今すぐ寝たい気分でしたけど・・・新幹線でのミッションが・・・・
まぁ人多くてちょっと厳しかったから記念撮影レベルでした。ペッシ風(笑)
ちっくしょーーーーーーーーーーーーーう! 釣り竿もって来たのに(何してる
130525- (21) 130525- (22)

130525- (29)
いいんだぜ、失敗だったとしても"やってやった"って事に意味があるんだ。

食堂車行こうと思ったけどアンタ爆睡してたから・・・
なぬ!? ミスタとの死闘が!!!!!! しくった!
ぐったりフィレンツェ到着!

ディナーおいしかったね
130525- (23) 130525- (24)
130525- (25) 130525- (26)

野菜スープにTボーンステーキv プリンおいしい♪

そして5日目へ

あ!
カプリ島へ行った方の話では・・・
「船は何の揺れもなくスーーっと到着するよ」だそうです!!! 貴重な経験しましたね(求めてなかった。)
6月の鎌倉はどこも大手!!
2013年 06月 16日 (日) 01:41 | 編集
鎌倉大好きっ子アりスです!
今年はみんな鎌倉に遊びに来てくれるので嬉しいですv
今日はあやたんと食い倒れ&紫陽花ツアーでした。
でも、なんか・・・・いつも通りオタクしてたな(笑)
130615 (4) 130615 (3) 130615 (2)
初めて、江ノ電乗り放題買ってみた!


まずは、ランチを食べてから★
130615 (5)
豚の腕肉スパイス煮込み

130615 (8)←ランチ  食後→130615 (6)

130615 (7)

できたての、アツアツあんぱん、おいしかった。

Le Point Ouest行ってきました!
ずっと行きたかったフレンチのお店~ ちょっと敷居高いのですがランチはワンプレート1050円でお手頃と聞いて・・・ 開店と同時に行ったのですが、すでに人が・・・そして予約している方もチラホラ店内はあっという間に埋まります。
予約しないとちょっと厳しいお店、外にはすぐ列が・・・
お味は、とーーーってもおいしいです(*^O^*)
フレンチ久々だったしすごいよかった! ただ量が少なくて物足りない(笑)
というわけで、退店してすぐ
KIBIYAベーカリーで、また食べる(笑)
出来たてと言われて買った。あんぱん180円は あつあつで火傷しそうになりながら頂きました。
天然酵母パンで堅めのものがおおかったかな~ わりと人気だと思ってたらいつのまにか超人気店になってました。鎌倉で仕事してたときはソコまで混んでるイメージ無かったけどな
店内は元々が凄い狭いのでちょっとでいっぱいいっぱい! 混んでましたね~
イートインは予約しないと弾かれるようですよ!

そして、王道に小町通りを抜けて八幡宮を目指します。
お豆やさんに、漬け物、スナック系、ドライフルーツなどなど・・・・試食しまくる
今日ほとんど口に何か入ってた。
あと、なんか勝手にキャスティングして回った。 ボイスね(笑)
130615 (12)
凄い人!!でも、コミケで慣れてるから大丈夫ですね^^
オタクは逞しいぞ!

130615 (11) 130615 (9) 130615 (10)
ここの粟大福は絶品!
この時期は紫陽花のお菓子が出ます。

130615 (13)
なんか、とてつもなくおいしく感じた。

130615 (14) これ、T氏が好きだって言ってた!
アりス大はしゃぎです。
130615 (15)

130615 (16)
と ど め 大大大大大はしゃぎです
試食しすぎて大分お腹も苦しくなって参りました。(笑)
でも、食べ続ける我らです!!! ビールが飲みたくなって仕方が無かったです。
鶴岡八幡宮にやっと到着
参拝!
今日は結婚式を行ってました。 舞殿でおこなわれるんですよ~
天気が持って良かったですね^^
参拝して、鳩みくじをひく。 1月に来たときは無かったぞ!
7色からひとつ鳩の値付けがついて200円はありですね!
うたぷりみたいだねって言ったら、あやたんは2個買ってました(笑)

八幡宮でやりたかったことがあったので、あやたんに付き合って貰った。
「ジョジョ解らないけど、やるからにはちゃんとやるわ!」
このノリの良さ大好き~~~~~~~~ Grazie!!!
130615 (18) 130615 (17)

130615 (19) ←小さい鳩の値付けがついて200円はありあり!


ドギャーーーン
130615 (20)
130615 (1) 私何処でもやるなジョジョポーズ(笑)
遠足?かなんかで集合してた児童らを横目に、通行人に撮ってもらった(笑)
よくよく考えるとかなりアホだな私!!!!
でも凄いはしゃぎ回って楽しかったですぞー!

そして、ビールビール言いながら小町通りリターン
我慢できないから、コンビニでビール買おうとしたら工事中だった(笑)
でも、その近くで運命的な出会いをしました。
130615 (21) 130615 (22)
VANILLA たまたま見つけたチーズブッセ126円を購入♪
な に こ れ す ご い お い し い
二人で大興奮しました。

130615 (23)
酒屋見つけたから買った。マジ最高!

ビール片手に←
お豆やさんに、漬け物、スナック系、ドライフルーツなどなど・・・・試食しまくる
本当に食べっぱなし!

駅まで行って
130615 (25) 130615 (24)
腸詰め ここで、ソーセージを頂いてビール~♪
粗挽きソーセージ激うまです。


江ノ電で、長谷に移動して紫陽花を・・・食べてばっかりですからね
江ノ電、紫陽花ラッシュで全然電車来ないし、すごいひと!!!!
紫陽花の名所のアナウンス有り、長谷寺は入場制限中とのことーーーー
これはこれは・・・・ 気になりつつも長谷へ

OKASI0467へ行きたいとのことだったのでまず向かいます。
ちょっと過ぎたところで、一息
130615 (30) 何コレつまり過ぎよ!

紫陽花はいろいろな所でお菓子になってる、かわいい。
130615 (27) 130615 (26)
バターどら焼きおいしかった!
(まだ食べてる)

長谷寺!
130615 (29)

130615 (28)
初めて見た。
舞浜かよ!って言いながら諦める(笑)
ダメならダメで、極楽寺駅周辺も咲いてたから行こうかと
御霊神社も考えたけど狭いので・・・
まぁ・・・電車は来ない分けですよ混みすぎて遅延遅延すごい遅延
日が陰ってるところとの差が激しくて色合い微妙だけど・・・紫陽花撮ってきました。
130615 (31) エルフェンリートだ!!!!
っと二人ではしゃいで、「出た出たオタクw」セルフツッコミ

130615 (32) 130615 (34)
成就院にはいってない
その手前を海に向かって下るのが人気!
海も入って紫陽花も撮れる絶景スポット
130615 (36)

130615 (35) 130615 (33) 

130615 (37)
記念記念v

130615 (38) 極楽寺へよってアフターへ


鎌倉町楽しかったですv
極楽寺から江ノ電で終点の藤沢へ



で、アニメイトへ向かったよね^^^^^^^^^
鎌倉の途中で、てらしーの話になってはしゃいでたので、入り口に構えていた声優雑誌でまた大はしゃぎする二人(笑)
店内ウロウロしていろいろ話して、鎌倉で散財しながらも うたぷりグッズを買いあさるあやたん!
Niceファイトです!!!!!!!
ボイスアニメージュ買う買う?って話して・・・・「冷静になろう」
って二人で窘め合ってアニメイトを後にし
バーミヤン行きました。 まだ食べるよ。
ラーメン食べて、戦利品見せて貰ったけど誰が誰だか解らなくて
130615 (39) いろいろ説明して貰った。
この、お見合い写真みたいなグッズに笑った。
いろいろ出し過ぎでしょ! 買い足りないって言って
アニメイトリターンするあやたん。 私待機!
で、刺激ほしさに買ったって言うね←
130615 (40) ボイスアニメージュ割り勘で買ったwwww
全然冷静じゃ無かった私たち
付録とかついてて、てらしーだらけになった。
ロケ地とかスタジオ知ってる知ってるとか言いながら二人で眺めました。
すっごい楽しかった。いろいろ話題が面白かったわ・・・
あと、また絵を描いてたな私。
あ、私が引き取ることになりました(笑)

この間も、鎌倉ではしゃいで割り勘で空原買ったんだけど(笑)
何だろう・・・鎌倉行くと気持ちが大きくなるのかしら???

本当に楽しい一日でした!!!
会話は、食とうたぷりとてらしーとDABAだった。
今日はよく寝られそう・・・大分お腹苦しいけど・・・

ではでは、長々とおつきあいありがとうございました★
誰か鎌倉行こう! 楽しいよ!
イタリア旅行記 vol.2
2013年 06月 09日 (日) 22:03 | 編集
ブログのだったりweb拍手だったり-! 感想とかありがとうございます。
嬉しいです!励みにさせていただいております^^

さてさて今回はイタリア3日目-!
3日目
130523 (1)
朝は昨日と同じようなメニューでまぁ
ヨーロッパって大体こうなんだって!まぁガツガツ食べたいわけでもないし可も無く不可も無くでどうでも良い(笑)130523 (2)
ちょっとホテルから出てみると薄っぺらいビルがあった。薄!

ツアー恒例の免税店2回目(大分飽きた
飽きたので、勝手に外をフラフラ(団体行動(^q^)
ちょっと先のお店がリモンチェッロをメインと取り扱っているお店で種類も多く面白い
免税店スルーですよ、我々だけ(笑)

130523 (3)つめてたよ!
試飲させて貰ったメロンチェッロが甘くてクリームが加えてあるので濃厚でビックリした。
隣のピッツェリアらしきところの、ピッツァヨーロ(ピザ焼き職人) ちなみに女性だとピッツァヨーラというらしいよ。
朝から仕事なのか何なのか楽しそうにピザ食べてた。作ってなかった食べてた(笑)
ピザ食べてて楽しそうなぁ~ と思ったら目が合った。
何か呼んでいるようです。興味津々で近寄ってみます。ピザくれるのかも!←(警戒心0)
突然、カメラのシャッター切るジェスチャー・・・撮れと?
良かろう!!!!!!!!! 撮らせていただくよおっさんっっ
と思ったらピザ作りだした。
!?
ピザ作ってる所を撮らせてくれるようです。
生地に具を乗せて釜に入れる所撮らせていただきました-!間近で生で すごいすごい!
130523 (4) 130523 (5) 130523 (6)
慌ててたのでちょっと写真微妙だけど・・・・思い出v
集合時間が近くて慌ててしか撮れなかったのが残念だけど楽しかった。
ぎりぎり集合に間に合いました。 私何してる(ママンの呆れ顔といったら・・・へへ)

朝は雨で、ポンペイ行くのに・・・と思ってたけどポンペイつく頃には晴れていた!
晴れてても雨が降ってたりと不安定な天気でした。
★ポンペイ
ヴェスヴィオ火山噴火によって地中に埋もれた遺跡 世界遺産だよー!
集落なのでちゃんと人が住んでいたんですよ
噴火で生き埋めになった人々に石膏を流し込み、逃げまどうポンペイ市民が死んだときの形を再現
表情とか結構生々しかったよ

130523 (8)

130523 (11) 130523 (7) 130523 (9) 130523 (10) 130523 (12)
ポンペイきたぞーーーーーーーー! テンション急 上 昇
ツアーなので乱さず、乱せずーーー行けないけどやることやっておこうと
隙を見ては写真を撮る
居住区とかいろいろな場所を見学、歴史などの説明を受けながら進む我がツアー
そしてそして、ここに来たらやらねばならぬ事が・・・
例の場所には行けなかったのでやれるところでやるぞ!俺はやるぞ!
ママンコレ撮ってくれと、ジョジョの一コマを見せるわけです。堂々と
ママン「この衣装なんで着てこなかったの?」
?!?!(私が驚いたわ) さすがです。
130523 (18)

130523 (39) 130523 (14)
日本から、普通のだけど鍵を持参した次第であります。
やりたいでしょ? やりたいでしょ? やりたいでしょーー!
やっぱりさ!!!!!!!!! 自分だけが楽しい(笑)
マインザーミラーとかしてみる

漫画みたいなゴミ箱無かったよ・・・
130523 (22) ←ゴミ箱

晴れて良かった~!じっくりは撮れなかったけどいろいろ撮れて良かった^^
そしてそしてコチラが先ほど書いた。石膏でつくられたポンペイの人
ニート! って言ったら会話拾われて
添乗員「え~こちら、ニートではありません」と言われる
恥ずかしい子ですね、私(笑)
広くてどれがどこだったか・・・何だけど写真を
130523 (16)

130523 (13) 130523 (15) 

130523 (17)←生々しいよ

130523 (19)

130523 (20) 130523 (21)←男性のシンボルだって!

130523 (23)
見るところ多くて、コチラもテンポ早かったのでゆっくりしたかったなぁ~
今回写真少なめにした。いろいろなお店や居住区跡なんかもあって、その石なんだけど言われてみるとそう見えなくも無い感じとか
ポンペイの文化なかなか見応え有りです!

ポンペイ出たところで、ランチです。
ボンゴレビアンコ~ 
130523 (24) 130523 (25)←ババ
白身魚とサラダそしてそしてドルチェは、イタリアの名物ババです。
初耳です。 ババの説明を聞いている最中にはこの空耳です。 岡田のババァ?
何のことかな? 登場したらパウンドケーキみたいだった。なめこみたいな形してるけど(笑)
食べてみたら・・・ おぉ・・・まz
相席だった新婚さん旦那様の名言
「マドレーヌを水に浸しちゃったようなぁ・・」 まさにこんな感じでした。
この発言的確。
爆笑し食事の席を後にし アマルフィ海岸へ向かいます。

★アマルフィ
世界遺産にもなっている海岸だよ!
元は海洋国家。

風が強いです!
道が細いので小さめのバスに乗り換えて向かいます。
果てしないくねくね道につかれるつかれる
道中、レモン畑とオリーブ畑がすごく沢山あって
緑と膿の青さでとても美しい所でした。
風と雨が降ったりやんだりで天気運悪
途中に、エメラルドの洞窟に行く・・・予定でしたが!
強風のため中止・・・ガーーン
とてもショック・・・道中海岸がよく撮れるところで撮影タイム
130523 (26)

130523 (27) 130523 (28) 130523 (34) 130523 (41)
日本人ツアーがいっぱいだったよ(笑)
凄く綺麗でした~
シャーベットの味見させて貰ったんだけど凄くおいしかった!

アマルフィではエメラルドの海岸の代わりに天国の回廊見学。
★天国の回廊
イスラム様式&ビザンチン様式ミックス アマルフィ貴族のお墓。
130523 (30) 130523 (31) 130523 (32)

130523 (40)

いやいいけどいいけど・・・エメラルドの海岸・・・
とションボリしつつ見学したよ。
ドウォモは凄いんだけど中はイマイチだったかな?気が落ち込んでいたのもあってそんなイメージ
ドゥオモ付属美術館の地下祭室はとても綺麗でした! でもなぁ・・(しつこい
出たらまた雨!!!!!!!!!
雨に降られつつも、フリータイムでお店見学
レモン関係が豊富 ここで一つ紹介!

★リモンチェッロ イタリアでおなじみレモンのリキュール。
カプリ島やアマルフィ海岸などが産地
クリームの入ったものなんかも有って、基本は食後酒
ショットグラスなんかでストレートが基本の飲み方。
私は炭酸水で割って飲むのが好きでーす! アイスクリームにかけてもおいしいらしいです。
リモンチェッロをつかったお菓子なんかもおいしいv
結構試食しました。お腹いっぱいになって買ってこなかったけど、買えば良かったとちょっと後悔した。

アマルフィ良いところ、凄く綺麗でした。
とちゅうにジェラート食べました!うまうま
130523 (33) アマルフィ味があったよ
さっぱりおいしかったですv
途中、食べ歩きしたくて仕方が無い私 

またバスで戻ります。
車窓観光でヌォーボ城や王宮をみて
ディナーです。
130523 (35) 130523 (36) 130523 (37)
ナポリでマルゲリータピッツァ! おいしい~~
サラダにブラウニー!今回は完食しました。


130523 (38)

そして、ナポリの夜景を見てホテルへ
世界3大夜景と言われています。 綺麗でしたけど・・・
写真で見たら、ふーんだった。肉眼が良いよ肉眼
イタリア旅行記 イタリアおいしい♪
2013年 06月 07日 (金) 22:22 | 編集
レポ番外編!
イタリア料理を食べようの回です。
帰ってきてからもイタリア料理ばっかり食べてる(^O^)

チーズ4種類
真空なら飛行機もOK-!ってことで買いあさってきた・・・おいしい
試食もしたし、安くてボリューム満点!

パスタに濃縮トマトペースト、アンチョビペースト、ジェノベーゼソース
乾燥ポルチーニ茸!
これはね日本だと少量で高いのにいっぱいでおやすいv
レモンシュガーとかリモンチェッロやお菓子なんかも!
日本で買うより安い~~~
物価高いから選んで買いました。
料理するときカルディで材料を買うことが多いので見ていて飽きないv
時間が無かったのが悔しかった。
130607ー-- (1)
カルボナーラ

130607ー-- (5)

130607ー-- (4)
チーズ、ずっと食べていられる(^O^)

130607ー-- (3) 130607ー-- (2)

カルボナーラははポルチーニ茸もりもり入れました。チーズもすり下ろして使いました。
たっぷり入れたのに全然減らない幸せ

ピザは2種類、濃縮トマトとジェノベーゼベースでつくりました。
チーズは2種類つかうようにしてます。
安かったのでズッキーニとほうれん草がおいしいー! 外食でイタリアンは嫌だけど(作れるから
家ではもっぱらイタリアン~♪
イタリアパーティしたいよ!!! だれかお家に遊びに来てください^^

イタリア旅行記 vol.1
2013年 06月 05日 (水) 21:47 | 編集
イタリア旅行記
130521-I (1)
初海外! シーザーちゃんといってきまーす★

1日目
成田→フランクフルト(トランジット)→ローマ
130521-I (2) 130521-I (3) 
130521-I (4) 130521-I (9)

と言うことで、入国はドイツになります。
トランジットでよったフランクフルトで
じゃがいも!ザワークラウト!ヴルスト!ビール!
へたりあのCD聞いてテンションもりもpりですよ!!!!
130521-I (5) 130521-I (6) 
130521-I (7) 130521-I (8)
シーザーちゃんと一緒だよ!!!
超像可動の方にしようとしたけどもう売ってないらしいときいて
壊れたときが怖くて辞めた。
シーザーちゃんの故郷に嫁ぐ気で・・・


2日目
ローマ!
パン・ハム・チーズな食事。
朝もはよから世界遺産巡り~
町並みがどこも綺麗です! 好きなだけ切り取って絵に出来るような
130521-I (10) 130521-I (11) 130521-I (12) 130521-I (13) 130521-I (14) 130521-I (15) 
 あれぇ・・・天気悪い?
スペイン広場の先にあるトリトーネの泉に行きたい
シーザーちゃんが待ってるかもしれないのに!!!!!!!!
ですがこれがツアーなものですから団体行動を乱せないので必死でついて行って
あっという間だったな・・・トレヴィの泉 早くコイン投げてアイス食え見たいな感じだった。
トレビの泉と言えば! コインを投げるとまた戻ってくると・・・言われているそうですv
戻りたい・・・・
130521-I (34)

130521-I (33) 130521-I (35)
130521-I (31) 130521-I (32) 130521-I (36) 130521-I (37) 130521-I (38) 130521-I (39) 130521-I (40)

立ち止まってじっくりと言うより歩きながら撮る感じ、天気はころころ変わるから明るさもころころ変わって
マニュアル設定な私は大忙しでした。
トレビの泉をさっと堪能(笑)した後にジェラートをいただく
ピスタチオとベリー おいしかったよv

1回目の免税店へ
ツアーって言うのはこういう所で日本時にお金落とさせてツアーを安くしているんだって
ママンに教えて貰ったよ(笑)
うん、つまらないくせに無駄に時間を取る・・・この時間でトリトーネ行けたDARO!

さくさくっとコロッセオへ・・・・外観のみです!
★コロッセオ
ローマにある、円形闘技場だよ
130521-I (25)
130521-I (16) 130521-I (17) 130521-I (18) 130521-I (19) 130521-I (20) 130521-I (21) 130521-I (22) 130521-I (23) 130521-I (24) 130521-I (26) 130521-I (27) 130521-I (29) 130521-I (30)

130521-I (126)

中は要りたかったようぅ・・・ 「ナランチャーー!」「早く下ろせブチャラティ!」てやりたかったのに
でだ・・・外から出来るので考えて悩んで考えたらこうなった。 逆ですけど
ミスタ・・・です。
130521-I (28)で、変態の親もかわりものなんでしょうかね?
便乗する(笑)何故(笑)

お昼だよ!ワインに2種類のパスタ-!
量多いよ
130521-I (42) 130521-I (43) 130521-I (44) 130521-I (45)

サラダとチキン。 イタリアの野菜オイルぬるぬるーーー!ヴェェーーー
東条歩(銀魂)が体に塗りたくってそうな見事なまでのオイルまみれ野菜でした。
あとなんか粉っぽすぎてどうかと思うゼラチン質の物体。
本当にこのドルチェだけは酷かった(笑)

130521-I (41) 道で見かけてかわいかったら撮った。


そして私がずーーっと行きたかったバチカン市国へ
★バチカン市国
500年以上の歴史を誇るバチカン美術館はカトリック教会の総本山サン・ピエトロ大聖堂にあります。
130521-I (46) 130521-I (47) 130521-I (48)

130521-I (50)

130521-I (49) 130521-I (52) 130521-I (53) 130521-I (54) 130521-I (55) 130521-I (56) 130521-I (57) 130521-I (58) 130521-I (59) 130521-I (60) 130521-I (65) 130521-I (61) 130521-I (62) 130521-I (63) 130521-I (64) 130521-I (66)

130521-I (51)

ドキドキ・・・あああああ念願の夢が・・・・
何という人!しかし気にしません見るところだらけです!!!
美術館好きなので凄く滾りましたと言うより 感 動 !
美術館とかもはやそんなレベルじゃ無いヨ ここどこ?!
彫刻に絵画はもちろん壁画、天上画などなど
キリスト教以外の民族画などもある見応えがある所の騒ぎじゃ無い
またしても短めのお時間・・・2日は滞在したい!!!
撮りつつ見つつガイドの姫様(名前が百合子さんだったから)について行きます。
大体はぐれかけてた(笑)写真撮ってる間にドンドン行っちゃうからね、姫様。
130521-I (75) 130521-I (67) 130521-I (68) 130521-I (69) 130521-I (70) 130521-I (71) 130521-I (72) 130521-I (73) 130521-I (74) 130521-I (76) 130521-I (77) 130521-I (79) 130521-I (80) 130521-I (85) 130521-I (81) 130521-I (82) 130521-I (83)
130521-I (78)
床も天上も見るところだらけ!
130521-I (84) 床はってみたかったなぁ
匍匐前進してみたかった。
130521-I (86) 130521-I (100) ふっと窓から見る景色も綺麗

ミケランジェローーー!で有名なシスティナ礼拝堂
泣 い た 一筋の涙というヤツです。忘れもしない・・・
もう何も言わん見てくれ!!!
集合時間まで見入ってたよ・・・凄かったなぁ・・・・


130521-I (90) 130521-I (87) 130521-I (88) 130521-I (89) 130521-I (91) 130521-I (93) 130521-I (92) 130521-I (94) 130521-I (95) 130521-I (96) 130521-I (97) 130521-I (98) 130521-I (99) 130521-I (101) 130521-I (102) 130521-I (104) 130521-I (105) 130521-I (110)

130521-I (116)

130521-I (115) 130521-I (114) 130521-I (112) 130521-I (113) 130521-I (111) 130521-I (109)

130521-I (108)

130521-I (107) 130521-I (106) 130521-I (117) 130521-I (118) 130521-I (119) 130521-I (120)

130521-I (103) この日はミサがあったようです。

ミュージアムショップ寄れなかったのが残念。
トイレ休憩の間にこっそり抜け出して(よくよく考えるとかなりの冒険だったな)
ミュージアムショップみたいな所でロザリオにしては短い、それっぽい何かを(笑)買いました。
どうしても欲しかったので!!! パッとピンク見つけて手に取って買ってトイレから出てきたようなそぶりでツアーに戻る←
買った物特集も書こうと思っているのでまたその時にでもふれましょうかね!

そうえば・・・
システィーナ礼拝堂で、男性警備員2名が手をつないで歩いていたのは
あれは・・・・
人混みだから出よかったんだよね? あぁ・・・ おう・・・・ ほう・・・
バスの中で悶々とした。

ディナーだよ!
130521-I (123) 130521-I (124) 130521-I (125)

フジッリにタコのトマト煮。 レモンケーキおいしかったv
ぐったり 3日目へ・・・・次からもうちょっと画像減らそう(^_^; 100枚越え!
ジェントルメーーーン
2013年 06月 04日 (火) 22:00 | 編集

130604 (1)

もらった-!
ありがとうございます~ かわいいv



130604 (2) 誘惑に負けて勝ってしまいました・・・。ざわっ
衣装終わるまでは読めない!!!!!!!!!!!!!!!
ドイツ-!ドイツー!イタリだよ~
2013年 06月 03日 (月) 19:57 | 編集

イタリア旅行記 編 集 中 !

何となくコラージュ?
出し惜しみしているのでは無くて書いても書いても終わらなくて
書いては消してと下書きとにらめっこしつつ編集中です!
楽しみしてるって言ってくれた人たちありがとうー! 嬉しいので頑張るv
なんかねテンション低い日でした。
2013年 06月 02日 (日) 20:03 | 編集
携帯壊れて新しいのをdocomoから送っていただいたのでデータ移動して設定しなおしてたら一日が終わったような・・・買い換えるレベルまで行く話じゃ無かったので交換という形なんです。
携帯いじるの嫌い~~~~

130602_ (3)

そうそう
アニメイトのフェアに便乗すべく漫画溜めてたんだけど(笑)
計画的に・・・7ポイントの華アワセクリアファイルほしくて!!!
手が出せそうな企画にはのります。のれそうもない企画はきっぱり諦めます。
腐女子は財布が緩いと思うなよ-! そうなんでもお伏せしません(笑)
130602_ (1)
ふうらい姉妹以外は続きですから問題ない
ふうらい姉妹・・・な・・・微妙(笑) 坂本にすれば良かった!!!迷ったんだよ!!!
銀魂が安定のおもしろさというか・・・いろいろ大丈夫かああああああああああああああだった(笑)
後はまだ読んでいない


130602_ (2)
クラッシュベロア・白・一反 貰った!
ブルーシートに包まれたそれはまるで遺体運搬のよう(笑)
登場シーンがシュールだった。

これで、いろはのベスト作ろう!!!! 後何作れるかな?
鎌倉営業中!撮影会議って言うかくちゅっとミツオ編
2013年 06月 01日 (土) 23:26 | 編集
今日をタイトルだけで表現しようとしたらカオスだった。
130601 (5)
鎌倉営業中です!
ちょっとびびったわ

130601 (2) 130601 (3) 130601 (4)

紫陽花の季節の鎌倉は人が多すぎる
でもめ、ちょっと道はずれると人が居なくてちゃんと撮影出来たりするので
特に良い場所で見なくて見れればいい人にはお勧めです。外れた方がいいカフェとかあるので面白いですよ
私はいつも同じお気に入りのカフェで
季節のスコーン"あんず"をいただきましたv

ミスドで明日美子撮影会議(*^O^*)
楽しかったよ~~~~~
今日は神威さんの誕生日だよ-!130601 (7)
普段着の二人の髪型酷似!


もう酷いからたたもう。

≫ "鎌倉営業中!撮影会議って言うかくちゅっとミツオ編" More...
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

