ニュース
NO-139
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう8月も終わりなんですね。
2013年 08月 27日 (火) 22:53 | 編集
寂しいかな
寒いより暑い方が大好きなので寂しいな
最近少し寒くなりましたよね、私は長袖を着始めてます。

昨日、近所の神社でお祭りやってたので
カメラもってふら~っと行ってきました。
懐かしいという気持ちと、こんな出店なんてあるの!?という気持ち半々でした。

130827 (2)

130827 (1)
キラキラ~
すぐ帰ってきたけどね
夜に光ってるのってなにかいい・・・・・虫みたい?(笑)







夏っぽい写真・・・とおもったけど
ある意味夏っぽい(笑)

130827 (3)

いろいろ頑張ろうと思うんだけど・・・
怒濤で、なんだか疲れちゃいました。
ね、姫!  私たち休むべきだよ(笑)





スポンサーサイト
いくよ、全てを許すために
2013年 08月 19日 (月) 23:02 | 編集
web拍手! アーカイブの写真コメントありがとうございますー!
何処でお礼を述べれば良いのか判らないのでここで・・・
励みになります! 


130813 (6)

華アワセ  姫空木
華アワセが好きだ! 限界突破だ! ラブコレ何着よう?

DABA合宿レポなかなかあげられず・・・うぬぬ
9月のジョジョを作り始めました-! コレ作り終わったら今年の衣装製作はおしまいになりそうな予感ですけどきっとそれでは落ち着かない気がする(笑) 
ほら・・・11月の・・・ つ ま っ て ま す


華アワセ 合わせしてきました。
2013年 08月 17日 (土) 13:44 | 編集

華アワセフォォオオオオオオオオオオオオオ!!!!!
枯渇枯渇の私が突っ走った結果。新作2着で行ってきました!
ゆっさんも元々みことやる予定だったので二人でGOしてきました。
私だけの突っ走り出ないことを祈る(笑)

130813 (1)
・・・・突っ走りすぎました?

華アワセ  みこと=ゆっさん 蛟(メタルチャーム)=アりス
ちょこちょこ、冷ややかな目線のみこと様にひやっとする(´д`)おぉ

文化祭とかそんなノリでやれればいいなって言うパロですね
メタルチャームに関し て は

130813 (9) 130813 (2)
130813 (8)

130813 (7) 130813 (3)
130813 (5)
ゆっさんのみことー!
逞しい(笑) 足開くから「閉じて!閉じて!」って言いまくった。
うるさくてすみません・・・・

朝からお腹痛いしいろいろ緊張しすぎてぐずぐずだったけど・・・
撮影は頑張ったつもり! 前々回のいろはの時に凄く悔しかったので挽回!
もっと小道具持って行きたかったけど、3本の剣と形を維持したい帽子2個と衣装が重くてカメラ・・・etc
もう無理!!!!!!! となっていろいろ諦めたけど絞り込めて集中できたからいいんじゃないかな?

130813 (4)
華アワセ みこと=ゆっさん  姫空木(限界突破)=アりス

130813 (11) 130813 (10) 130813 (12)
私が姫空木をやると、姫鬱木さんになっちゃうので・・・・
限界突破は凛々しく尊を護ってる感じで行けたら良いなーっと思っていたので爽やかに見せるようにしました。
頑張らないと爽やかになれないって悲しいですね(笑)
気を抜くとぬるっとお耽美になっちゃうので・・耽美はいいんですけど鬱っぽいのねぇー
んー

やー楽しかった!!!
いろいろやれたし超楽しかったですv
華アワセ大好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もっとやらせてください(*^O^*)


アフターは我が家でDABA見ながらしゃぶしゃぶしました!
またそのレポは別で(笑)
華アワセ 蛟メタルチャームVer 製作レポ
2013年 08月 17日 (土) 02:10 | 編集
華アワセ 蛟メタルチャームVer 
製作レポ-!
あまりのかわいさに惚れ込んでやらせて貰いましたぁーん
 同時進行の 姫空木 限界突破Verは書くことも無いので割愛します。


アレンジがメインというかほぼ創作に近いですよねコレって言うぐらい資料が無い!!!!!
ので、今回気をつけたところは肉眼で確認できる部分のポイントを押さえる。
アレンジは今までとちょっと違う感じにしてみる・・・など
私なりに・・・製作した結果がこのような感じです。
130817mizuti (13) 130817mizuti (11)
この一枚絵を、アりスが手を出すとこうなる。の図

130817mizuti (1)

130817mizuti (5) 130817mizuti (2) 130817mizuti (4)
今回買ったのは、裏地とバックルだけ!
緊縮財政で家に有るもので作ることが条件。
中の白ベストのはいろはのを拝借 パンツは2wayなので自由に動けますv
当然事ながら、ジャケットは普通に作ったので服として・・・絵のようにバサッと広がった状態での撮影は困難です。
ジャケットの布はツイルだけど綿なのがなぁ・・・持ち運ぶとしわになる
がいろいろ光らせることで見た人の目をそちらに向けようという作戦(笑)

肩はビーズフリンジでつくったので、重い
前縦のモチーフは、もちろん手縫いでまつり止めます。
モチーフの上にスワロを乗せているので周りは大きめパールをおいてみました。
実はモチーフの上のスワロは元からついていたのだ、以前使ったモチーフの再利用なのでした!

このモチーフが中々まつれなくて・・・裏地をすくわないように気をつけたり
思いの外距離があって形が複雑だから縫いにくく手ですね・・・・
Skypeしながらまつってたときに、中々進まなくて
終わらないよ~~~ お~~~ などと弱音を吐いたんですが・・・
某氏「現役じゃないから縫うペースが今までと違ってもしかたがないよ!」
だよね!なんてその時は何も気にして無かったけど
次の日ジワジワ来まして(笑)
ハッ・・・何温いこと言われてるんだ?
やってやろうじゃねぇの!!!!!

スイッチが入ってからのスピードは昔より素早く
まつりながら、試験勉強のテキスト読み上げながら作業しました。
睡眠時間はもちろん削っていないっ!

裾は、最初金ラインだけだったのが・・・・スイッチが入ってこうなりました。
フリルカワイイと思うの、色のバランス的にも映えるので良いかと
見えにくいけど、オーロラのスパンと金パールもぬいつけました。
お気に入りの裾v

スイッチを入れてくれた某氏に感謝です。
怒ってないからね(笑) むしろ感謝だ!



130817mizuti (3) 130817mizuti (6) 130817mizuti (7)
首元がどうなっているのかよくわからなかったのでスカーフにした。
私が好きだから!
でも装飾がいつも通りになりそうだったので新しい事をしてみたくてやってみたんだけど・・・どうなんだこれ?

グローブは裾と同じ要領で装飾しております~

130817mizuti (8) 130817mizuti (10)

130817mizuti (9)
トリコーン
初めてこの手の帽子作りました。
芯貼る作業を省く代わりに堅い布を使ったので縫いにくいのなんのって・・・
つばの部分はぐるっとワイヤー縫い付けております。

センターの2本の金ブレードの上にスワロ乗せたけど全く判らないので
もったいないから剥がそうかちお思ってる(おい

羽は有り物で、大きくなるように作ってあげました。
イーグルスティックとかで一枚で作れたらかっこいいんだろうけど
高いんだよ・・あれ(そこ
あとは持ち運びで破損したときにごまかしが効かないから使うのをためらう
今回のように、コックあたりの羽で繋いで繋いで作ると
いろいろ誤魔化せる&経済的で合理的だと思うんです。
差し色で黒も入れてみました。

きっとこの手の帽子は盛る物だと思ってモリモリした。
いろいろぶら下げるのが好きなので勝手にやらかしました。
紫の垂れ下がっているのは、パールを通してランダムにちりばめ、アクリルやスワロなどで一枚ずつ両面貼りで紐のように作っていきます。コレ染み二時間かかるんですよ~
その紐的な何かを、気分で縫い止めて、最後にタッセルをつけてあげます。
このタッセルはデザフェスで買ったヤツ!

反対側はお花を中心に盛りつけて華やかにしてみました。
カワイイと思うんです。
ジャケットの柄と通ずる物がある感じでアレンジしてみたんですがいかがでしょう?


何も画像ないですが、剣も作りましたよ!
普通の剣です。



やり過ぎてキャラ崩壊しないように気をつけました。
創作でみると温く見えるらしいんですけど、華アワセとして考えると十分すぎる!
と思いました。
今回は後者の考えで良いのでこれでよいかと・・・・どうかしら?
130817mizuti (12)


最後まで閲覧ありがとうございました!
≫ "華アワセ 蛟メタルチャームVer 製作レポ" More...
暑い! 夏休み! 鎌倉江ノ島編(いつも通り
2013年 08月 16日 (金) 17:02 | 編集
8/12日のおはなしだよ。

この日もとても暑かったぜ!
みんさんと遊びに行ってきましたよv

130812-1 (1)

鎌倉野菜とオレンジやプルーンをくるんだお肉などがとてもおいしいv
ここのガレット最高!!!!
このカフェ居心地良くてね・・・・二人で近況を語り合いました。
お元気そうで何よりです!
池田●一ポジション(笑)のみんさんと話してると安心します。
適度に注意してくれたり心配してくれたりしてもらえるのが嬉しいナぁ・・・とホロリしちゃいそうです。
時間がたつのがあっという間過ぎてビックリ!!!!

130812-1 (2) 130812-1 (3)
八幡宮をふらっとして江ノ島へ
新八くんのカメラストラップも使ってもらえていて嬉しい!
初めましての、ハヤミさんと合流して江ノ島の灯籠を見に・・・知らなかったよ!?
江ノ島の所々に灯籠がセットされていて、絵柄もカワイイ、ほほう
9月までやってるならまたこようかな!

130812-1 (5)

130812-1 (4) 130812-1 (6)

130812-1 (7)

久しぶりに、展望台へ行ったよ! 2回目(笑)
途中カールおじさんと遊んだ(笑) 
雷で途中から外出られなかったりしたけど楽しい! 風が気持ちいい
ポトレもして貰ったのでデータ貰えるノ待ってますv 

最後は駅近くのカフェバーでごはん^^
甘い物食べたくて、デザートプレートにした。 お店のおねーさんがコメント書いてくれたよ!
かわいくて、甘すぎないから食べやすくておいしかった!
ランチもやっているようなので今度来てみようかな~

お二人ともお疲れ様でした!!!
また遊んでください^^
【冬灯"TOUTOH"】個展そしてパンティー
2013年 08月 10日 (土) 23:41 | 編集
酷いタイトルでごめんね!!!

今日から夏休みでウキウキなアりスです。
毎日暑いですが、みなさまお元気ですか????
私は昨日熱帯夜で眠れませんでした・・・そろそろエアコンつけないと眠れないかもですね
近況は、まぁいろいろあるのですがPC触ることがあまりないのでご心配頂いた方など、お手紙を送らせていただきました! 会えそうな方とまめにメールしている方は除く。


夏休み一発目はコチラ mitさんの個展へいってきました!!
RKRN写真展
【冬灯"TOUTOH"】
   2013年8月10~12日(3日間)
     Noon  11:30~15:00
     Night 15:00~18:30
まだ今日からなので、是非行ってみてください! 感動に出会えます。 

毎年恒例となってきているmitさんの個展。
止まらない成長をしていく姿が美しい人、それだけのことをやって行けて居る人
今年も何か面白いことをしてくれるのだろう・・・・ワクワク 毎年緊張して行ってる私。
扉を開けばソコはmitワールド 入ってすぐの大きいのが凄かった。
*これから行く方のためにあまり詳しくは触れません、是非肉眼で確認して!

当然のことながら写真がとてもステキで、とても愛を感じることが出来る作品の数々

やはり大きい写真だと迫力があってゾクッとする。
忍たまという作品でここまで自分の世界観を壊さずに作れるって本当に凄いことだなぁと改めて思いました。
この場所でこう来ますか・・・ほう! と思わせてくれる
モデルさん達との空気感とかが凄く心地よい。
やると決めたことをしっかりやる、期待を裏切らない姿勢が私は大好き
今年は時間によって展示方法が変わると聞いて・・・そのあたりの時間に行かせていただきました。
混むと思ったけど、2回行けそうも無かったので、ごめんね!
そうなってたのか! おぉ! という気持ち・・・・
凄くおいしい気持ちになった。 ネタバレになると思ったら書けなかったワ(笑)

mitfolio、mitさんが作っている冊子、いろいろな方とコラボして作品を載せている
そして、撮影の裏話なんかも書いてくれているのがすごく嬉しい
私はコレを読むのが好きです。 本当に面白いのだよ! 是非よんでみて欲しい。

とても元気を貰った。今年もありがとう!!うまく書けなくてゴメンね
またお茶しよう^^








毎年、白露さんと一緒です。いつもありがとう!!!
130810 (3)  きっとこんな感じで見入ってた。
個展後はアニメイトへ~~~ 
今日発売の蛟アートワークスを買いに行きました。
130810 (1)

もうね、絶句したよね・・・・えぇ(笑) あぁ・・・悔しい(笑)


image4.jpg 最近はこの絵が、蛟がパンティー顔に当てているように見えて仕方が無いんだ・・・・・・・その後パンティーでパンティーだったからもう蛟がパンティー!!!!!!!!!!!!!
華アワセ大好きだこの野郎!!
白露さんいろいろごめんなさい・・・そしてありがとう!!!好きだ!!!



えーっと
130810 (2)
久しぶりに衣装作ってます!
生活環境が変わったので、時間とかどの程度使えて無理せず行けるか?とかちょっと知っておきたくて
衣装関係から離れたとしても、私自身が衣装と離れることは無いんです。
わかりにくいですね・・・この言い方だと まぁいろいろあるんだ(笑)

現役じゃ無いから縫うノ遅くなった。 って言われて凄いへこんだので・・・・いや現役レイヤーだよ(笑)
それは果たしてそう言い切れるのか?という事を証明したいと思います。
はぁ悔しくて眠れないワ!

羽いじってると楽しいよ! でも凄く暑苦しいよ(笑)

さてこの調子で夏休み満喫だ! 有意義な一日をありがとう!
華アワセが好きすぎてTU RA I
2013年 08月 06日 (火) 22:42 | 編集
華アワセが物足りない!!!!!!!!!!!!!

130806 (1)
華アワセ
みこと=ゆーこ  姫空木=アりス
Photo:白露


なんかもっといじって載せたいんですけど・・・時間が無いんです。
わぁ・・・・

130806 (2)

130806 (3)


息抜きも大事よ。

ディスプレイして飾ってます。華アワセ大好きです。枯渇なうです。
華アワセ、合わせおつかれさまでした!
2013年 08月 04日 (日) 02:14 | 編集
130803hana (2)

130803hana (4)
Photo:シロイヌ Thanks★

まさかまさかこんなに複数で出来る日が来るとは・・・・(感涙
ごりごり押した甲斐が合ったワ
主催してくださった白露さんありがとうございました!
カメラできてくださったシロイヌさんありがとうございます~ 次はいろは?
いろいろ途中迷惑かけちゃったので申し訳ないです。無事出来て良かったです!!!!

ではではピンでもv
130803hana (9)
みこと=ゆーこ
かわいいぉー!かわいいぃぃぃ

130803hana (12)
蛟=白露
足長いイケメンンンンン

130803hana (5)
百歳=ゆっさん
乙女!絶対領域が萌えます。

130803hana (11)
姫鬱木=アりス
病院帰ったら?


時間短かったけど濃厚な一日を過ごしましたv
華アワセってだけで幸せなのに
メンバーも豪華で・・・・オフでも遊んで貰ってる人ばっかりだから完全に緩みきってました。
わたしゆるゆるでした。 でも悔いてないよ楽しかったから
みんなはどうだか知らないけどね!!!!!!!!!!!!
ご・・・・ごめんなさい。

130803hana (1)

えーっと・・・すみません




次は止めようぜ・・・コイツ
もう自分の力では・・・




さぁ気を取り直して蛟編たんのうしちゃってください!!!!!
130803hana (8)
華やかですv

130803hana (7)
ちっ・・・


130803hana (6)
ちっ・・・












どうして・・・








130803hana (3)






今日は朝から深夜テンションでした。今もな!!!!!!



あ、姫とみことちゃんもステキなの撮って頂いたのでそのうちあげます。
今は自分だけで楽しみたいから・・・ねっ
≫ "華アワセ、合わせおつかれさまでした!" More...
愛用中v
2013年 08月 01日 (木) 23:01 | 編集

s-DSC_8524.jpg


イタリアで買ってもらったフェラガモのポーチ!
今年はオレンジがはやりだったねミラノ(もはや過去形(笑)

帰ってきてから浮かれてこんな写真撮ってたんだなぁ・・・でもすごくかわいくて使いやすいのでお気に入りですv
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。