ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
NO-139+ 創作雑貨の委託販売始めました。
2014年 10月 26日 (日) 14:26 | 編集
こんにちは、アりスです!
池袋・乙女ロードのレンタルショーケース(委託販売)
"キャラメルキューブ・ショコラ"様
にて委託させて頂くことになりました。
池袋へ行かれる際には是非お立ち寄りください^^http://chocolat.caramelcube.com/


SPARKへ参加した際に、社長様からお声かけを頂き
私自身、雑貨は雑貨で動かしたかったので良い機会だと思って参加をさせていただきました。
141025-bb26 (2)
私は【BB-26】のボックス番号で活動させて頂いております。

東京都豊島区東池袋3丁目10-4
TEL 03-6907-3819 | FAX 03-6907-3820
営業時間 11:00 - 20:30 | 水曜定休
アクセス


活動状況についてはTwitterやブログで公開していきます。


月曜日にお話しさせて頂いて土曜日納品 やると決めたら即です。
間に、ディズプレイの材料買いあさってばっかりでなかなか作業進まず
もう前日1時間睡眠で頑張りました。久しぶりに頑張った
141025-bb26 (2) 141025-bb26 (3) 141025-bb26 (4)
なかなか納得いかなかったり、台紙とか商品管理とかもあってなんとか
いつも量が多すぎてごちゃごちゃしてしまうので少なめに・・・・
これでもっていう


前記事でも書きましたが
初回コンセプトは「輝き」「怪盗」「星」
マイブームは星モチーフなので、お星様大好きなんです☆彡

作り上げたその場所には物語があって、輝きがあるとかいいつつ出来たのかな?
舞台は夜!その中で煌めく星(作品達)は怪盗達も盗みたくなる!
デザインは星(希望)があって、手に取った人に光りを与えてくれる存在になる。
一つでもプラスすることで倍の+になるような前向きできらきらしてること。
見えない道を照らしてくれる存在になれれば良いな。


こっそり某怪盗さんモチーフとかディズプレイに二十面相がいたり!!
探してみてねv ってことは探偵さんも????

もっとディスプレイ頑張りたい・・・これからこれから

まだ、出し切れてないのもいっぱいあるのに、作りたくてうずうずしてます。
埋もれてしまっても嫌なので、お嫁に行ったら作るようにはしていきたいです。
私物も展示用に置いてもいいな~と考えています。歯とかね(笑)
見て頂いた方からのオーダーも可能です。
フリーで制作関係の仕事は再開しようと思っているので、きっかけとしてもなってくれれば良いな~と思ってます。
なので、前向きなコンセプトでのディスプレイです。
自分にとっても手に取ってくれた人にとっても希望になる作品とデザインを提供したいです。

ただコチラで置かせて頂いているのはあくまでも趣味としての参加なので
仕事してはとらえておりません、趣味に「儲かるの?」という言葉は入りません
では、友達と遊びに行ったら儲かりますか?
イベントやライブに行って儲かりますか?
それと同じです。正直私は結構悲しいです・・・・仕事は仕事でと考えております。
もし自分が社長だったら、遊びで仕事をされたら困りませんか?それと一緒なのです

そこまでのことを考えて良いレベルの作品を提供できるようになったら考えても良いかもしれませんが・・・
慌てないで、自分のペースを保って!
今は自分が自信となる場所に、好きと希望を提供できる場として活用したいです。
作ることにゴールもないしデザインに制限も無い後ろに下がることも無い
だったら、進むしかないのよ

少しでも前へ


★募集1★
リンクを貼って応援してくださる方

      
Twitterなどでの拡散 是非おねがいします!
また。足を運ばれた方是非感想をお聞かせください
よろしくおねがいします。


★募集2★
納品に池袋までいくのでその後お茶出来る人とか居たら教えてください~
家から遠いので、中々会えない都内周辺の方と会えたら良いなv
でも、計画的では無いので突発的にどう?とかにはなると思うので
いつでも来いよ!な方是非是非




SpecialThanks★
 Hおねえちゃん\(^_^)/
さすが私の元上司(前会社ね)、当日はいろいろディズプレイのアドバイスしてもらった。
悪い癖とか知ってもらえてるので貴重なご意見頂けるので本当に感謝!
ご飯食べたりケーキ食べたり楽しかったので、また面倒見て下さいな
クリスマスにシーいこうね(´▽`)
伝わったときの嬉しさ。
2014年 10月 24日 (金) 01:08 | 編集
眠いです。
土曜日の準備に奔走してます。
毎日帰るの遅くて中々進まない・・・・言い訳よく無いぞ-!
焦ることは無い、一発で決めないことなんて無いんだけど、
やるからにはこうやってあーやってなんて考えてみても全然~~~ 落ちつけ!
毎日のように準備の材料買ってて軽く諭吉が消えた・・・・・・コレちょっと厳しい
悔いの無いようにやるもんね、みんなが楽しいって思える物を作りたいな。

コンセプトは「輝き」「怪盗」「星」かなー
マイブームは星モチーフなので、お星様大好きなんです☆彡

作り上げたその場所には物語があって、輝きがある
舞台は夜!
その中で煌めく星(作品達)は怪盗達も盗みたくなる!
デザインは星(希望)があって、手に取った人に光りを与えてくれる存在になる。
そういったいい加減漠然としたイメージで進めてます。
上手く言えないけど、一つでもプラスすることで倍の+になるような前向きできらきらしてること。
見えない道を照らしてくれる存在になれれば良いな。

なんだか照れくさいけど、そういうイメージなんですっ
土曜以外にも行ける日考えておこう・・・・マジで




名探偵コナン
Photo:gato Thanks★

江戸川コナン=アりス
写真DLしたら一枚ぐらい載せたくなった。
この日は本当に楽しかったぜ、服部!ありがとな
加工してないけど交通事故の痣があまり見えて無くて良かった(笑)


久しぶりにコスプレの話をした。
今日はとても言いお話を聞けたのでやたら前向きです(笑)
言い刺激というか励みになった。
言おう言おうと思って言えなかったことを聞かせてもらえたなんか特別な感じで
衣装製作に対しての動きを見ていてもらえたうえでコメントを、あんなにしっかりもらえるなんて・・・・
久しぶりヨ!!!

コスプレにコレが絶対という物はないと私は思う
簡単に買える時代だけど、本当にそのキャラが好きなら私は手作りをオススメしたい
本当にクオリティとは関係なく愛が表現される! 缶バッチ無限で回収するより愛の深さが伺えると私は思うの
だから、どうしても好きでってキャラが居ないと衣装って作れないし買ってまでやる物じゃ無いかな~と思う
見えない気持ちを金で表現したらダメなの!
だからそうしろと言うことでは無くて、私のそういう気持ちをブログから写真から読み取ってくれる人たちって凄いなって逆に尊敬するよ!伝わって欲しくて書いている訳でもなく、無意識なんだけどね
言われて初めて感動する。
そういったことを話してくださる方は尊敬すると言うが、逆に尊敬する
そこまで伝わって、一生懸命話してくれるのが嬉しい 滅多に無いから書いておく

本当に嬉しかった。 少し自分を褒めてあげようと思った日。

ありがとう

家近いしまた遊んでくださいです。(´▽`)
作業が・・・作業が・・・・
2014年 10月 23日 (木) 00:15 | 編集

修羅場です。
25日の朝納品にいくのよーーーーーーーーーーーーーーーー

07086483.jpg
ヒャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

ジンとシャチホコ
2014年 10月 21日 (火) 00:31 | 編集
14102011 (1)
かわいかろう!

ジン(笑) コナンとキッドと灰原とジンで4種類だったんだけど
ジンだけ異様にかわいくて買ってしまったぜ・・・・ラバスト使わないとか良いながら
いや、これなんか異様にカワイイよ ジンが好きなわけでは無いが・・・・ジワジワきた。
名探偵コナンキャラとしては愛でる。
そして
お土産件誕生日プレゼントに貰ったILoveNAGOYAがかわいいんですが・・・
もう、今携帯についてるの古くなってきたからコチラにかえましょー!
なまはげお休み。秋田から名古屋へ(笑)
と言うわけで、私の携帯には ジンとシャチホコがついてるよ、でもラバストってつけてるの恥ずかしいのね
帰りの電車で痛感した。

はぬたんお土産&プレゼントありがとう(´▽`) コナンやっても良いのよ^^^^^^^


昨日は数ヶ月ぶりにコスした。
ちょおおおおおおおおおおおおおおおお楽しかった
これこれ、このテンション大事・・・・・コスしないとストレス溜まるわ
14102011 (2)
このジャケットBurberryなんだぜ★
てなわけで、服部とコナンアワセでした
写真貰ったらレポ書く! コナンキャラ多いからいろいろやりたいナ~
キッドもいいよね、快斗やりたいなー! 写真楽しみ2ショ私の方に無いのでね~~~わはぁ~い
gatoさんありがとう。
時計くれたゆっさんありがとう(´▽`)(´▽`)(´▽`)
7/20 艶漢 念願の着納め撮影会 *血糊有
2014年 10月 18日 (土) 12:20 | 編集
7月20艶漢 大分遅くなりましたレポです。
着納めなので熱くなってたら、文章も写真も中々進まなくて・・・・・・好きなんだ 艶漢・・・。
140720-- (8)

Photo:りょーじ  いつもありがとう(^-^)
艶漢 吉原詩郎:アりス

艶漢コスが一生出来なくなったわけでもないのに大袈裟です。
兎に角大好きな艶漢ですです。
この衣装作り始めたときはまだ、コミックス2巻までしか出て居なかったので
結構試行錯誤した。それから発刊されるにつれて色々追加していた。 すごく思い入れのある衣装です。
作ったときよりも痩せたのか衣装も吊り保存だから伸びたようなのと、ゴムのテンションが劣化してたので直しました。
最後にすると決めても衣装に手を抜かない、直すところは直す
常にベストだと思えることはやる! 後で文句言っても戻らないんだぜ

着納めにしようと思って今回汚れそうな場所を選びました。
や・・・詩郎さんいつも割と裸かボロンのボロン(笑)
りょーじちゃんとドライブしつつ会場へ
現在も使われているスクラップ工場で毎回置かれるものも行ってみないと分からないそうです。
最後におもいっきり汚したかったのでこれはいいぞ!と思ってここにしました。
作品も背景はごちゃごちゃしてることが多いので丁度よいかと
140720-- (3) 140720-- (4)

140720-- (2)


後は自分がどうしたいかで無駄にぐねぐねしようと、うまくいえないんだけど着流しで、ぬるっとしてるのとは違って戦闘服なのでビシッとキメキメで行こうかと、どうなってるかな? (支離滅裂(笑)
二次元の二次元になるのって難しいの
このようにアバウトなので、りょーじちゃんを困らせまくりました。 本当に申し訳ない
ライティングとかすごいがんばってもらって贅沢な撮影させてもらいましたありがとうございます!


なにが正しいなんてない世界だから、私の基準は楽しければいいということで
とーーーーっても楽しかったよv
140720-- (5)

足場とか悪かったけどアスレチックみたいではしゃいだし、落ちてる物もおもしろくて童心に帰っていたね!
汚すつもりだったから怪我も厭わない精神ですが・・・・
ここが使えなくなってしまうので、他の人に迷惑がかかるのでそこは気にしました。
筋肉痛は覚悟してたけど(笑)
なのでこれといって怪我もなくピンピンしてましたよ
暑くて途中、ぐらっと来て慌てて水分とったり危ない瞬間もあったけど元気に撮影して来ました。
140720-- (11) 140720-- (12)
140720-- (9)

140720-- (7) 140720-- (10)
最後はぼろぼろになろうと汚れそうな所でごろごろしてみたり(笑)
血糊も使えると言うことで遠慮なく振りかけて遊んでた(雑)
でも、無傷でした(笑)

140720-- (1)
最近死にたかったので本望だよ。これから死にたくなったらコスプレで死のう(笑)

これで生まれ変わって、NEWアりスだよ!!!!!


最後は色素沈着がいやで慌てて水で流してもらった。
2人だったから撮れなかったけど
私に水掛けてるときの、りょーじちゃんがこの日一番楽しそうな顔をしていたこと・・・・これは・・・
昔の監獄とか映画にありそうな水責めの拷問みたいだった。

最後もキメキメッ!
140720-- (13)

残念。


家かえって捨てるにも可哀想だから洗濯したら以外と衣装が無傷できれいだった件
あれ? また着られちゃう?
いいえ、気納め


かなり古い衣装で気古してるのですが、もし衣装ほしい人はいらっしゃいませんか?
艶漢の衣装もらっていただけませんか? 送料のみでお譲りします。がいかがでしょう?
見た目は結構平気なんだけど、オイル臭いのとほこり?ずっとしまってて古いから古い臭いが取れないのだけど・・・
140720-- (14)  140720-- (15)

愛着があって捨てるに捨てられなくて・・・足のトレンカ部分はちょっと私物混じりなのであげられませんがそれ以外
もしくは誰か代わりに捨ててください(笑)

ちなみに、今までの衣装制作はコチラ
艶漢衣装製作レポ
よろしくお願いしますー!
14072000.jpg
よかったら(^_^;

着納めと思って写真多めです。
りょーじちゃん いろいろとってくれてありがとう~ また遊んでね

blogや衣装製作のレポなどよかったら聞かせてください^^
長々とレポおつきあいありがとうございました。
10月12日SPARK9お疲れ様でした。&ありがとうございました!
2014年 10月 14日 (火) 21:55 | 編集
台風来なくて良かった!
参加された皆様お疲れ様でした。

バタバタしててあっという間でした。
ゆっさん最初から最後までいつも通りお手伝いありがとうございました。
141012sc9 (2)おみやげもありがとう、勝手に食べ散らかしてましたけど・・・
堕空ちゃんもお手伝いありがとう-!
サークル慣れしてるから設営手伝ってもらえて助かりました。ですです(ノ^^)ノ<鏡使ってね。

薄本よまないのでずっとスペースに居ました(´▽`)のほほん
遊びに来てくださった皆様ありがとうございました。
久しぶりに会えたり、差入れいただいちゃったりと感謝です。 



ありがとうございますと言っておいて・・・・あれですが・・・
たたみますね

最近面倒くさくて(笑)PCつけないので吐き出したいこと溜まっているようです。
ちょっとblogはまめに更新が良い。 再認識した。
ガラパゴス携帯なのでね、Twitterみるのもblog見るのもPCからじゃないと好きじゃないっす。
≫ "10月12日SPARK9お疲れ様でした。&ありがとうございました!" More...
日曜はスパークだよぉぉおおおおおお
2014年 10月 10日 (金) 22:05 | 編集
そしてもう、今日から大分緊張してます!!!!!!
ここ最近人の多いところ行ってないですからね

10月12日開催 COMIC CITY SPARK 9 東2ホールタ29ab
アピール大事(笑)
まだ作ってます・・・・あれもこれも・・・となったら止まらなくなりました。
自分でコレだけって決めてたつもりが、時間が出来たのでついつい・・・・・
141010.jpg

突然追加したバレッタ!
 
カチューシャとシューズクリップも作ってますなう←

無事に14日から出社許可が下りました。
通院は続けますが・・・・事故以前に腰とか腕は使い過ぎとかいろいろあるから
様子見てきりあげよう、治りはしないだろうからね(笑)
示談しないと、保険降りないからねーーー厳しいわ
そして痛み止めの副作用で眠くて仕方ないっす。
今日、サロンで爆睡したしね!初めてだよ-!
久しぶりにパーマ掛けたぜ∩(・ω・)∩ エーリク@トーマの心臓っぽくなった。
当日用に自分のカチューシャとかも用意したいな・・・時間有るかな?というか眠い


スパーク遊びに来てねーーーーー!
map2.jpg

今から緊張してるので当日どうなるか・・・・あわわわ・・・・
10月12日SPARK9 とりあえず発送!!
2014年 10月 08日 (水) 09:21 | 編集
10月12日開催 COMIC CITY SPARK 9 東2ホールタ29ab
アピール大事(笑)

昨日の夜に送り出しました-!
在庫含め全108点 多いな!
幻想水滸伝だ!!!
全部新作ではないので、あしからず。 スーパーマンすぎる(笑)
SPARK1012 (8)
寄せ木細工を利用したアクセサリー

SPARK1012 (7)
ワンポイントピアス (片耳専用)


場所もと寄りやすいと思うので、ちらっと遊びに来ませんか?
map2.jpg

ざっと
写真を撮る時間が夜になりがちで、ライトが・・・
うちには機材がないので自分の影とかで隠れないように努力しました(;.;)

実物はもっといいはずなので是非、現物を見て欲しいです。
SPARK1012 (6) SPARK1012 (5)

SPARK1012 (9)

SPARK1012 (10)

SPARK1012 (4)

SPARK1012 (5) SPARK1006 (1)  
とりあえずさらっと

いろいろ作りました。
そして当日持ち込みでまだまだ作っているので108は越えますよ!
スパコミで人気だった花札根付けも追加したいな~と
お客さんの誕生日とかにもプレゼントしていますが、よく喜ばれるので^^ 嬉しい

小告知用
創作寫眞集も残部少ないのでもっていきます^^

まだまだ準備がんばりますー!
あ、徹夜とか無理なことはしてないので安心してね(笑)
私忙しそうに見えたり、寝てないように見えるらしいけど・・・寝てます。徹夜できないので、早寝早起きです。
忙しくはないですね、勝手なイメージだと思います。 小心者で慌ててることが多いからそう見えるのかな??
時間にうるさいからそう見えるのかな?? せっかちではあるけどね(^_^; でも、心配されるほど忙しいことはないです。ご飯も食べてるし、至って普通。
 顔色が悪いのはたぶん会社のストレスだから(笑)

s-P923h9u0188.jpg
いつぞやの、売り子には 雪季さんがいらしてくださいます。 いつもどおり
でもってサークルチケット渡したメンツが所と所で手伝ってくれそうなのでよろしく御願いします。
押しつけちゃった感もあるけど・・・手伝いをかってでてくれているので困ったときは頼らせてください
重い物持てないので御願いします・・・・・・・(土下座)

このページの情報・画像転載可、なので好きに使って頂いて構いません
宣伝協力していただける方よろしく御願いします。


どうぞよろしく御願いします-!
10/12スパーク 新作作ってます(^-^)
2014年 10月 06日 (月) 12:39 | 編集

10月12日開催 COMIC CITY SPARK 9 東2ホールタ29ab
今回はひっそりこっそりと思ったら作ってるうちになにか・・・こう・・・
楽しくて止まらない。 そんなわけで是非是非スペース遊びに来てくださいv
冷やかし大歓迎です(笑)
map2.jpg
場所もね、ふらっと寄りやすいと思うので是非是非
作ってたらアレもやりたいコレもやりたいで制作が終わりません
もちろん好きで作っているだけで忙しいわけでも何でも無いです。
訳あって自宅待機だしね10/10まで。なので10/12はスパーク参加しても問題ないと言うこと!
私からサークルチケット受け取っちゃった人は荷物はこぶの手伝ってね!!!! 重い物の持てないから!!!!

作るのに手一杯で画像があまり手元になくて、少しだけでも宣伝をしていこうよ私!
好きなものがわかりやすいタイプ↓↓
SPARK1006 (2)


SPARK1006 (1)  小告知用
寄せ木細工を使った物や、創作寫眞集も残部少ないのでもっていきます^^



このページの情報は好きに使って頂いて構わないので、宣伝協力していただける方よろしく御願いします。
*特に私からサークルチケット貰った人(笑)


また画像用意でき次第載せるように頑張ります! 予定してたより遙かに多い分つくってるせいだけど(笑)
楽しくて・・・・とまらんのよ・・・・えへ★
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

