ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
凄い長い文章書いたけど
2015年 01月 31日 (土) 01:09 | 編集
消した。


誰か相談に乗ってください、助けてください御願いします。
文章じゃ無くて、今必要なのは言霊だ。




















久しぶりに衣裳って感じの物を作りました。
当日の日記、疲れすぎて日本語酷くて引いた。 

いろいろ、すみません

一件良さそうでも、スカートが綺麗に広げられていないのがとても残念な一枚
スカートキャラの時は気をつけているのだけど中々とどかないもどかしさ・・・スカートはよく出来たので、無念ぞ!

一回切りと思ったけど、もう一回着たいよ-!
昨今流行のアイドルデビューしました(´▽`)
2015年 01月 28日 (水) 23:57 | 編集
今年初コス!
本当は最早くやる予定だったんだけどー 2月に延期になったので
その前にやってみた(´▽`) でも、この衣裳じゃ無いんだなー今作ってるの

なつめさんのホロウ撮影がメインなのに私も大いに遊ばせて貰ったぜ!
悩んで一週間ぐらい前にやるわ、つくるわってなった。前日バタバタしてしまいました。




IMGP7633のコピー


魔法の天使クリィーミーマミ  マミ=アりス
撮影:なつめさん
 


もーーーーーーーーーーーう 憧れなんです!嬉しい!



なつめさんに掲載許可もらうのわすれた。 のでまたレポはいずれ-!
眠い・・・・
あと、ネット回線おかしい・・・・orz
右手だめ
2015年 01月 23日 (金) 23:58 | 編集
ぐにゃっと寝る。


まげ

うちの猫、私の兄弟であり癒し
最近、DXだったのが通常にもどり心配です。これ以上体重減らないでね(>_<)


一気に作業したり、掃除しまくって力使い切ったりと今月続いたため
腱鞘炎と母指MC関節痛が 荒れに荒れまくって箸が持てなくなった。
最終兵器のおもい薬飲んでしのぐ・・・・

無双のやり過ぎじゃ無いかな・・・・・ぐぬ
1月20日  キャラメルキューブ・ショコラ様 納品レポ
2015年 01月 22日 (木) 23:30 | 編集

1月20日 
キャラメルキューブ・ショコラ様 納品レポ

またごっそりディスプレイ変えました。
風邪もあったけど結局徹夜した・・・昨日ぶっ倒れてました。


久しぶりに行って衝撃!!!
被災してた。ってぐらい崩壊してました。
作品の重さに耐えられず、ぼとぼと落ちてしまうようです。
STAFFさんが直してくださったりしていたようで本当に申し訳ないです。
今回ディスプレイを変えたことで解消されたはず。
本当にSTAFFさま済みませんでした。

ボックスにはライトがついているんですが中央部分のみで他は暗くなりがちなので
沢山置きたい場合には全面的に白背景でないと見にくいなと感じたので
白にしました。明かり代わりでは無いけどコルクボード加工しました。
シックにポンと置くよりどうしても多く作ってしまうようなので
全体的に見てもらえるようなボックス設定が良いのだろうと思ったのと

新たな試みとして、ピアスを制作し始めたのでそこの兼ね合いとバランスを考えました。
高さのあるボックスなので2段などの配置を考えるも下の段は暗くなってしまうので、
それなら壁中心のディスプレイで行こうかと、割り切った。

上品さも出したかったので、   スイーツクリーミーに沢山のお星様でキラキラ!
お皿にグラス、シルバーでエレガントだけどかわいい・・・・様に見えたら嬉しい
お皿やシルバー類は自分で金で文字入れてます。 フリーハンドなのでアりスらしさが出ているかと
フォークはTwitterのアカウント書いてあります(笑) 行かれた方は見てみて下さいね^^

150120-CCC (1)

150120-CCC (3) 150120-CCC (2)

150120-CCC (4) 150120-CCC (5)

150120-CCC (7) 150120-CCC (6)

150120-CCC (8) 150120-CCC (9)



2015年新作・展示中・ディスプレイ
画像一覧コチラ☆彡に纏めました。

良かったら見てみて下さい^^


【クリーミー&お星様】というようなイメージコンセプトで、
食べたくなるようなスイーツ系モチーフのアクセサリーとお星様沢山のもので攻めました。
58品納品させていただきました。 53が新作だったかな?
右側の告知スペースもぶっつぶしてきたので(笑) 取り払って作品おけるように変えていこうとおもっております(*^O^*)
体調崩さないレベルで頑張る。 徹夜はアカンで・・工藤。

作品を作るところまでは良いんですが

説明書き

梱包

ボックス番号と値段を記載したシール

納品リスト



そして自分用にやっておくこと
新作のリスト化
写真でのインデックス制作
ナンバー割り振り
原価計算
かな?

現地だと落ち着かないので家でここまで済ませて配置するだけで行きたいのです。
で、ここら辺が最後になるので字がヨレヨレ・・・いつも下げ札見て・・・あぁってなる

自分用のは納品してしまうと出来なくなるので必須
在庫管理とか、データ化できるので

今回は1からディスプレイやりなおしたので3時間ぐらい居ましたし(^_^;
そこら辺の配分したい、最初から完璧だったら今頃苦労しない
完璧ってきっと無いけど、少しずつ成長したい、成長してる自分が見えている今は結構楽しい

感想やリクエストだけでも大歓迎(^-^)
 いろいろご意見など聞かせてもらえると今後の参考になるので嬉しいですV
やる気にもつながるので!
予定と募集 (^-^)おねがいします。
2015年 01月 21日 (水) 21:38 | 編集
だるい・・・昨日の疲れ凄い!!!(笑)
とりあえず、予定と募集を書かせていただきますです。


★今後の予定

◆1月28日 コスプレ
アイドルやる予定間に合えば・・・orz

◆2月7日 コスプレ
1月風邪でできなかったので・・・申し訳ないです。

◆3月15日 創作
春コミ 創作雑貨で参加予定

◆3月21・22 LIVE
GRANRODEO たまあり2day

他未定


【切実募集】


池袋に納品にはこまめに行きたい
その為だけだと都内まで出るのにな~とか思ってしまう の で

池袋の納品後とか納品同行とかでお茶とかして遊んでくれる人切実募集
今のところ 今日の時点では平日の方が嬉しい



あと、キャラメルキューブショコラさんに行かれたりその周辺行く方で
お時間があったら、ディスプレイが崩壊してないか教えてください・・・切実
どうも、ペンダントトップの重さで落ちたりしてしまうようなので
今少しずつ改装してます。が・・・
よろしく御願いします-!



創作雑貨など 告知類のRT切実
RTされないってことはそれだけ魅力的では無いんだろうな・・・と
痛感してるんだけど・・・精進します!



いろいろ訳あって家に居ることが多いのでSkypeしてくれる方~~
いませんか?






★コスプレは
80年代アニメ作品と戦国時代に返り咲く
黒ずくめの奴らを追うのに必死な奴らを必死に追ってます。


創作寫眞集2段も動きたい-!
元の素材は決めてるんだけどデザインが思い浮かばなくてねーちぇー
焦って中途半端な物にはしたくないので、ここはゆっくりやりたい



主催はしないので呼ばれまち(笑) 最近は話してて、じゃコスしようかみたいなノリで
みんないろいろ事情があるから互いにわかり合える人々とコスしてます。
おかげで大分身体の負担が消えてきた今日この頃

私は楽しいコスプレが出来れば良いです。


  絶対無敵ライジンオー
なつかしいだろ-! 私、飛鳥くん もうメッチャ好きなの-!!!
勇者シリーズとか魔法少女シリーズやりたぁーーーーーーーーーーーーーーい
ん・・・瀕死
2015年 01月 21日 (水) 11:10 | 編集
昨日の作品達ちゃんの納品レポは夜、調子よくなってからか


肩こりヘルニアに次いで目が腫れてしまったので・・・・
もうちょっと休みます。昨日痛み止めの見続けてたダメージとか出てきているようです。
いつからこんなに弱くなったの??


昨日家帰ってからの記憶が曖昧で、戦国無双4やって寝た気がするけど曖昧で
つけてみたら、 黒田官兵衛が倒れてて敗北って画面だった。
記憶に無い・・・




素敵なマジカルクリーミーコースへようこそ! みたいなタイトル

NO-139+新作情報 池袋BB-26
2015年 01月 19日 (月) 21:04 | 編集
とー
風邪引いたりバタバタしていましたが、明日納品に伺う予定です!

今回は、【クリーミー&お星様】 がコンセプト
季節や流行とは関係なく、タイミングタイミングでNO-139+なりの、コンセプトを持って発表させていただければと思っています。 あ、後怪盗と探偵が紛れている可能性が・・・

なんかそれっぽく語ってますが、 好きなことをやる! これです。コレにつきます人生そのものだよ

150119.jpg
ざっとこんな感じで
ピアスは小ぶりな物中心で、手に取りやすい物
ネックレスはALLスワロフスキー使用できらきらしております!
ピアスもお星様中心なのでだいぶきらきらです。

冬はどうしても寒くて沈みがちなので、カラフルにもなるように配色を考えました。
春にビタミンカラーと考えてたんですけど、春じゃ無くて今だなっとおもいました。
ラメなどでぼかしても居たり透かしたりしているのでそこまでビビットでもないです。パステル系によせてよせてあかるくしました。(わかりにくい

あと、何故か緑が多めです(笑) 緑の星作った量が多かったみたいで(全体的に多いけど・・・)
ピアスにしてもネックレスにしてもそうなんですけど・・・どうして毎回制作量が多いのか?
サークル参加とかすると大抵置ききれなくて後悔してる
適度な量というのを今年は覚えたい

多い分には新作で年始めしたいので1月は許す!
昨年のは全部チェンジしたいんですよね・・・・今アルのが駄目とかではなく気分の問題なんですが

なるべく、今年は納品に足を運ぶように考えてます。
どうぞよろしく御願いします。 春コミの情報についてはまた近くなったら・・・かな?






池袋・乙女ロードのレンタルショーケース(委託販売)
http://chocolat.caramelcube.com/
"キャラメルキューブ・ショコラ"様にて池袋へ行かれる際には是非お立ち寄りください^^
【BB-26】のボックス番号で活動させて頂いております。

東京都豊島区東池袋3丁目10-4
TEL 03-6907-3819 | FAX 03-6907-3820
営業時間 11:00 - 20:30 | 水曜定休

ではでは!
細かく管理する!
2015年 01月 14日 (水) 21:49 | 編集
今年は細かくケチと言われるぐらい節約していこうと思います。
新聞広告のクーポンとか取って置く!!! 

材料費がいつも大ざっぱなのでこれからはちゃんと控えようと思い(今頃か・・・
今年は原価表みたいなのを作っていこうと思います。
というか作り始めました!


blog15 (27)

風邪が治ったよ 闘病記録(おおげさな・・・
2015年 01月 13日 (火) 21:18 | 編集
大晦日から熱出したりを繰り返し、喉鼻咳と風邪でやれることはやりきったのでは無いでしょうか!
あぁ実に良い新年だね(悔)
ここ最近の疲れがどっと出た感じがしました。
病院の先生にも、過労って言われたし・・・あと本当に仕事よくがんばったねって褒めてもらえて感無量です。
行くたびに話してたもんね・・・あはぁ

なるべく家で大人しくしてようと思って
大体、部屋の掃除して洗濯して天気が良いと布団ほして趣味をいそしむ、昼寝して趣味をいそしんで寝る
体調によってさまざま

調子が良いとミシンとかさわり出す。
150103 (7)
私の新しいお座布団だよーー! 先超された・・・

150103 (2)  150103 (3)
前に買ったのと色違いの布だよ。 ファスナーはピンクにしたよ、目についたので
中は日本製の綿だ!綿最高!
そして寒さ対策に、アルミ保温シートを仕込む訳です。床での作業も辛くない!


とかね、↑この布は買った分丸々使ったので
前回買った青い方の布はコチラ↓

150103 (4) 150103 (6)
エコバッグ と サシェ(中はドライラベンダー)


150103 (1) 150103 (5)
残った布出シュシュ と マルチクロス、眼鏡拭こう



ビックリするほどコナン。 名探偵コナン語ろうよ、ねぇねぇ?
いつからこんなにコナンにそまったっけ? 華アワセが焦らしすぎるせいかなwwwもう期待しないわ

アナ雪とラプンツェルを見てることが多かったかな、Dいいよ~
ラプンツェルカワイイ。
欲しかったので嬉しい、今までのDVDで持ってる作品もBlu-rayにしたいな


あと、無双やってたよ
流浪演武だっけ?無双武将と友好度あげようと思うんですけど、どうでも良い武将ばっかり出てくる・・・
よしつぐーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
よしつぐどこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あと、蘭丸と半兵衛どこ?  変な武将ばっかりでヤダーーー 中々仲間になってくれない
阿国ちゃん唯一の天使。




次は2月の衣装作る! 日曜日行けなくてすみませんでした(>_<)
ちゃんと治ったので、ぶり返さないように作業します。


あれ・・・収まりがつきません
2015年 01月 07日 (水) 18:21 | 編集
大晦日から、熱が下がったり上がったりを繰り返しております。
インフルの感じでは無いので自宅療養中。

今日やっと、氏神様に初詣に行けました。厄除けの御守り買えて良かった・・・

油断すると夕方から体調悪くなるので、今ほぼ外出できずにおります・・・・高熱出すと次の日頭痛が酷くて
ぼーっと 昨日もまた高熱出てきてビックリ
完全に過労だと思います。 風邪引くようなこと一切してないですし・・・気をつけてました。
達成感と共に倒れた感じがして、まぁ何も急ぐことは無いので療養に専念いたします。一筋縄ではいかなそうです・・・

今週末も、予定していた合わせを延期していただきました。
衣裳が作れるまで動けなくて・・・諦めるつもりは無かったのだけど と先方に相談したところ
アりスさんがやるのだから満足のいく衣裳で来て欲しいと嬉しいお言葉を戴きました。
嬉しい・・・・たしかに慌ててやっつけになりかねないところでした。
2月になりそうなので今月落ち着き次第ゆっくり制作開始を考えております。

兎に角今は、自分の身体を治すことに専念します。


毎日大体こんな感じ↓
blog15 (11)




撃たれた覚えもないし・・・な
blog15 (21)


気になると言えば
池袋の納品に行けるか心配だけど・・・
TLでキャラメルさんのフォロワーさんと仲良くなれたらv と思ってフォローさせていただきました。
逆にみなさまの制作ペースにプレッシャーです(^_^;  チキンハート
私もがんばりたいよーーーーーーーーーーーーーーー!
オフラインなので滅多にみられませんが・・・・ガラケから一方通行になりがちです。
なんですけど、よろしくおねがいおします。(笑)

ではまた生きてたらお会いしましょう!
やっと動けるようになりました。
2015年 01月 04日 (日) 19:35 | 編集
なんとか・・・
大晦日から高熱でインフルでは無いんですけど
過労かな?今までの溜まりに溜まったもの何とかしろよー!
動けないレベルにしないと動き出しそうだぜ!コイツというような身体の悲鳴を聞きました。

そんな訳で大人しく寝てました。 昼夜逆転したくないので昼間は寝ないように・・・といいつつも寝てた。疲れかな・・・

といっても身体の重さが抜けないので暫く様子見で安静にしています。
ではまた横になるとします。








沢山笑える一年になりますように☆彡
素ですな。
素でも楽しかったよ!って載せられるコスプレがして行きたいです。


あけお名探偵コナン&キッド2015
2015年 01月 01日 (木) 00:00 | 編集


きっと今年もコナンとキッドかしら?
2015年よろしくおねがいします!
どうなるか解らないので何を頑張っていいのか解りませんが

好きなこといっぱいやりたーい よろしくねv
楽しいこといっぱいしたいです^^

20150101 (1)
 

20150101 (2) 20150101 (5)

20150101 (3) のコピー 2

マジック快斗 黒羽快斗=アりス

撮影等ご協力くださった。 鴻希さんかうるさんありがとうございます(^-^)


28日のカメラ頼まれたと同時におもいついたのでーす。
前日、突然家のお供え餅デコりました。
みかんも作ったよ、あれビーズなの
ビッグジュエルを装ったストーンにキッドってデコりましたv

次の日、お供え餅紛失事件が起こりましたが、私が犯人でした。すみません



キッドより快斗が好きなのですーーーー! コナンは最近は赤井とバーボンの組み合わせすき~
あと、平次見れば見るほど平次に惚れる!!!!!!!コナン語りたい~~~

とりあえず、また熱あがらんうちに寝ます。(まさかの寝正月
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

