ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
もうすぐ、ひな祭り。
2015年 02月 24日 (火) 20:01 | 編集
まだまだ寒いです。
昨日の胃もたれ続いているゼ・・・・ 

昨日お家帰ったら飾ってあった-!

150223- (7)

リビングにて
久しぶりに見たいな~って言ってたら飾ってもらえた!
ありがとう! 母上様

150223- (6)

玄関にもおりますよ-!


嬉しいです。 日本の文化大好きです。
春コミも和風の小物を置くスペースを作る予定です^^

で・・・・
150223- (8)
ひな壇のテーブルに,周防さん(DoubleScore)が・・・
ちなみにコレは、ペットボトルキャップでーす★
元は透明なキャップでデコ用のキャップなんです。 周防さんの缶バッチを剥がし、このキャップのてっぺんに貼り付け周りはスワロでキラキラ
冷蔵庫内で自分の飲み物だと主張するアイテム キャップの上からつけるので何度でも使えます。 前の会社で使ってたのよ

母上様「落ちてたから置いてみた。」

だそうです。 キラキラしたもの好きなんだよね~ うちの親、カラスみたいだな~(おま
キャラメルさん納品レポと春コミへ向け!
2015年 02月 23日 (月) 23:56 | 編集

春コミ前なので、今年納品したのはほぼそのままで昨年納品などは結構引き下げてきました。
春コミに出そうと思ってね
間に合えばもう一回ぐらい行って引き下げたいです。

150223- (3) 150223- (1)

さっぱりさせてみた。 見やすくてありかも

150223- (2)

今回納品は、イヤーカフとイヤーフック
イヤーカフは三種類豪華なのが、右から 海・太陽・星 とお名前ついてます。
手軽につけられる小ぶりの物と
イヤーフック! コレは凄くかわいく出来たので自分の分も作りたいと思っています。
耳飾り系は、ピアス以外はコレで最後です。流行に乗っかってみただけで
作るのは楽しいしかわいいんだけど・・・・ベースが決まってる分自由度が低い
なにか・・・・ ピアスの方が自分らしさを出せるかなと思ってます。
あくまでも趣味なので自分が良いと思った物を出したいです。廻りとのバランスも大事だと思うし、聞かせてもらえるならニーズとかも合わせたいけど今のところは無いので、やっぱり自分がこれ推しです!って言える物置きたいですよね^^

感想やディスプレイ崩壊報告などみなさんありがとうございます-!
冷やかしに春コミも遊びにきてください、3/15春コミ・東2ヌabです。

今回は今回こそは・・・・同人系イベント参加最後にしようと思っていので
同人系の方が友達が顔出してくれるけど、やっぱり同人誌のついでになってしまうので、高くてもハンドメイド作家の集まるイベント参加を考えています。 資金がまとまったら・・・・ね
なので

新作ジャンル問わず100作品以上が目標!

150223- (9)
買い込んだよ。

まぁ、いつもの無計画で動いてたら100越えそうだったってだけなので絶対じゃ無いです。(笑)
身体もあるんで、神経痛と関節症で利き手にダメージ負ったまま毎日作業してるので(^_^;
限界は何処までなのかやりましょうぞ! 


浅草橋を闊歩し、パーツクラブの金属パーツ10%OFFの券を貰ったので買い込んだぜ
丁度、基礎パーツ丸カンとかピアス金具とか金属類が無かったので思いきって買い込んだら
金属だけで千円引かれたので・・・おっと・・・・・やっちまったZE!
金属だけだからさらに上回る、でもって前回の時に1500円OFFのクーポン発行して貰えたから使ったのでだいぶお安く買えたけど・・・また、クーポン発行されるという異例の事態が!?!? 
過去最高のレシートの長さだったな・・・・カード怖い\(^O^)/ 浅草橋やべぇっす!
金属だからね、別の所でも金属買ったからたまらない重さ・・・・肩脱臼するかと思った。

そして、オーダー戴いていたイヤーカフ納品へ
合流して秋葉原で迷子を捜し
141225- (6)

やっと見つけました。
秋葉原怖いね・・・ケースノナカニ沢山ノ人ガ居マシタ-! NON!
イヤーカフと交換で(笑) 人身売買(笑)

150223- (4)
いらっしゃい!!!!!

150223- (5)
今日のために大掃除してスペース作っといたんだから!!!!
神威も箱に入れっぱなしもつまらないので出しちゃったv 一番高かったハズだからセンターだよ!
キッドのマントが邪魔だったのでヤツは別の所にした。 クジと違って神威さんのマント繊細でたまらん!!!
コナン系はみんな人のこと指さし過ぎね!!! 怖いよ!!!
シーザーちゃんまでまねしてんもう! 超像可動イカンね遊んじゃう
そして自由な露伴ちゃん、かわいいわ~ 天使達!!! まげも居ればなぁ・・・(´・ω・`)

150223--.jpg

スケボーに乗ったコナン君のお膝に乗っかってます。 
収まりが良くてつい・・・



いつも通り、〔つるとんたん〕でおうどんパーリィーしてきた。 今日、時間に追われ何も食べてなかったからがっついてやろうと思ったら胃に直撃した。 良く帰って来れたなと思っている。
カレーうどんにカツ・エビフライ・牛すじはやり過ぎです先生!!! 胃薬飲んでおちついてきてるなう
今年、外食=つるとんたん しかいってぬぇぜ! おうどんアイス激うまで辞められないです。
あ~~~でも美味しいから食べちゃうんだよ
息抜きになって元気なようでダメージの方が多いような気もするけど
さて、また明日から春コミ制作頑張ります!!! 
もうすぐ春コミ!? 2月ほぼ終わり・・・
2015年 02月 22日 (日) 09:28 | 編集
寒い
2月あっという間だったなぁ・・・・何してたんだろう
平成26年度の手続き等いろいろ終わらせたくて役所廻り多かったなぁ~
2年ぶりに整形外科に通い出したり、原因は変わらずで治りが遅いのは
老化現象 老化現象 き、気にしてないよ
でも、久しぶりだったけど原因とか症状をやっぱり専門の方から聞くと安心しますね~
ガンかもしれないと思ってた。(本気)

明日、キャラメルキューブショコラさんへ納品行きます!
で、春コミのために一部撤収する予定 3月の頭ぐらいにもう一回行って大幅に回収しまーす。
春コミ後にいろいろ新入荷するかと・・・・

もうすぐ半年ぐらいになりますが・・・創作雑貨のなかでのジャンルがまた一人違う気がして
別の委託先を探してたり
春コミは暇なら出れば?って言われて軽ーい気もちなので
今後は、創作のイベント系のみの参加にしたい・・・2日間の所が多くて2日間出たいけど、1日参加で少しずつ見てもらえる場所を広げたい   もっと広く行きたい




思ってるだけではダメなので行動あるのみ!




今は春コミに集中します。出るからにはこれだっと思える物を出したい!
これも行動の一つよ、またディスプレイに悩んで什器新調したり作ったりしてるので是非きてみてください
冷やかしでいいので(笑)
さーーーて、昨日酔いつぶれた分取り戻さねば、やるったらやる!






Dies Irae シュライヴァー=アりス
古い懐かしいHPがあったときのだ
心を鬼にして捨てますよ、捨てても思い出は消えない!
2015年 02月 14日 (土) 23:58 | 編集


治りにくいのは老化現象で・・・・あぁ・・・・そう・・・・
最後に病院行ってから変わってないみたいだった。レントゲン撮った感じ
交通事故とは別の整形外科で今回行った方がかかりつけのお医者様でございます。
整形外科だけど心療内科のように精神的なアドバイスもくれるので凄い好きな先生! なので病院は激混みですが・・・・
ちゃんと病名教えてくれるし、曖昧な事は言わないし
必ず病名の記載された紙をくださるので助かってます。
今回は丁寧に、私生活において注意する項目をくださいました。
重い物を持たないこと反ったり捻ったりは特に注意されました。

コ ス プ レ 出 来 な い !!
でも、辞められません コスプレ中毒患者です。

150214-00 (1)

治りにくいのが老化現象とはね・・・・老化現象・・・老化現象って!?
どうせ、ばばぁだよ!!!!!!!!!!!!!スマホももってねぇし使えないよ
食器棚は茶箪笥っていうし、ハンガーは衣紋掛けとか呼んじゃうババァです。

喫煙とコルセット以外の項目に相反した生活を送っている
悔い改めます・・・ババァだしね



今まで、掃除できなくて出来なかったところ
腹を括ってもう全然触ってないような物や読んでない使ってない着て無い
全て捨てる!ときめ毎日奮闘中です。
先日、未練を断ち切るべく最低限使うコップ以外を割捨てました。
割らないと戻そうとしてしまうのでね・・・・古いとやっぱり汚いし、新しいのほしいのよね
割ったらすっきるするかと思ったら、肩が痛いだけだった。

服とか衣裳はボタンとかスナップを地味に取り捨てている
ボタンやスナップは結構バカにならないので面倒でもやる、貧乏人舐めんなよ!
作業中は姿勢悪いかもなぁ・・・いや悪い


何が良く無いって
布が最強に重い
90リットルの袋に色ごとや素材に分けて入れて保管している
90リットルの時点でおかしいだろ・・もっと小分けにしろと
150214-00 (2)
*注意*ここは被災地ではありません。

重ねておこうにも崩れるし、重くてもつの精一杯で
良く掃除しながら布の袋の山に転がってる、一つ持つと大分腰に来るので
コレを毎日やってます。  ダメだ、ダメすぎます。 
この反対側には山のように衣裳があります。減らしましたが
残ってるのが、かさばる衣裳って言うね・・・・
で、ここ電気ガス水道通ってないから天気の良い午前中に掃除したい。

そう・・・・物置と居て借りてる所なんだな、テヘ∩(・ω・)∩
自宅じゃ無いのよ 夜急に予定が変わると懐中電灯で探しに行くので怖い


これらのことが宜しくないのだろうな・・・しかし材料には助かってる
買い方がまずおかしい
150214-00 (9)


何でも貰う
150214-00 (7)
コスプレイヤーを隠してないのでいろんな所から いる?って連絡来るんだ!
YESしか返事しませんからねwwwwwww


兎にかく収集する。
150214-00 (6)

あの赤いのスラムダンク用に買ったんだよ~~~
大分減ったけど、残った分は衣裳のカバーとかにして使い切った気がする

で、まげの写真収集でPC座りっぱとかで、身体痛いのなんのって
一日3回ロキソニン処方されました・・・エエエエエエ
飲み過ぎでは・・・・
150214----.jpg
みんなの分作ったんだよな~

150214-00 (4)
作ってる時一緒に居てくれたな~

150214-00 (5)
海南つくってた!!! わすれてた!!!
とって置けば良かった・・・orz すげぇやりたい信長

150214-00 (3)
懐かしのシャンプーとか画像出てきたから記念UP(^-^)



思いで振り返りつつ・・・・なんか切ないけど 全て捨てる!
少しでも使わないと思ったら全部だ!!焼き払え!

焼き払っちゃダメ(゜_゜)
何らかのストレスもあるんだろうな~~~~~~
コスプレしたいな~~~~~~
でも、私友達少ないみたいだからな・・・・・(人から言われるとへこむし引きずるね!泣かないよ)
自覚無かったわ・・・ショック! クソッッッッ捨ててやる


けど病院行ってから控えめにしようと思ってる
時間を掛けてゆっくりやろうと思います。
3回車にはねられても死なないから、きっと治らない病気とはお友達にならないとね・・・・・
友達以内から丁度良いワーーーーーーーーーーーーー
ワーーーーーーーーーーーーーーーーーーン(T_T) 友達居るもん!!!!!
今予定が無いだけだもん!!!!! ワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン 
【レア】10年前と今でマミの衣裳を比較してみました。
2015年 02月 12日 (木) 21:07 | 編集
の前に
150212- (1)
春コミ来たよ!!!
よろしくね!!! サークルチケット余ってるので必要な方メール頂戴-! 


では、先日の愛猫の訃報から写真の整理をしています。
2004年からご丁寧に保存してあって、分けてはあるんだけど・・・ディスクが余ると勿体なくて入れ込んでたり回収が大変~~~ 折角なのでコス写真も纏めてますが2004年からコスデータが余すことなくございます。
学生だったよ!!!!!! ばーろ!

本日は激レア
10年前と今で衣装製作技術の変化をご覧下さい

加工は全くしておりません!


150212- (2)

クリィーミーマミ(デリケートに好きして)
2005年8月  夏コミで着用



時を経て2015年

150212- (3)

クリィーミーマミ(デリケートに好きして)
2005年2月7日 着用



この変化に私が驚いた。


まさか、ここまでとは・・・
それだけ続けてればバカでもここまで出来ると・・・最近は買えば済んでしまうようですが、
私が始めた当時はウィッグもデジカメもありませんでした。
ずーーーーーーーっと自分の手で作ってました。
どんなにうまくいかなくても”続ける”って本当に大切なんだな~と思いました。
継続は力なりとは本当ですね、自分で言う物でもないかもしれませんが・・・
やっぱりコスプレ衣裳は作れないのが当たり前なんです。でもやる前から諦めないで、是非自分で作ってみて欲しいと思います。
本当に好きなら作れます。 作ることが億劫になるレベルのコスプレなら好きでも何でもないってこと
私が思うコスプレは”好き”を前提としてます。 カワイイからあの衣裳着ようとか、この作品やれば誰かしらと遊べるとか私の中では考えられないです。
好きだから楽しめる最高の趣味だと思います。 お金を掛けなくても丁寧に愛を込めて作れば良いんです^^
年月がたてば残布なんかも貯まったりして・・・今回の衣裳は家にあった物で作りました\(^O^)/
冷蔵庫の余り物で夕飯済ませる感じね
10年前にオーダーしてたら10万はこえてましたよ、業者自体が無かったですからね・・・
今は便利だけどその分価値観の薄い物になっている気がします。 残念かな
そんなにころころ好きな作品変えられないし
今になってやっと作れるようになったキャラも沢山居ます。 FFシリーズは特にそう、サガシリーズとか、リディアできたときは泣いたなぁ
アルタイルも写真見て泣いてた。 自己満足の世界だけど自分がやったことで自分が震えるというのは中々無いです。

本当に好きなら一度は自分の手で衣裳を作ってみて欲しいな~と思います。

たぶんコスプレ自体の感覚が違うんだとは思いますが、少しでもキャラへの愛が伝われば嬉しいです。
好きなキャラはいつまでも好き!大好き!  次は何作ろうかな?
なんか楽しくなってきた。
2015年 02月 11日 (水) 14:53 | 編集
ま、どうにもならないものはどうにもならないので

まげちゃんの写真纏めたいな~と思って、今までのROMを漁ってるんですけどね・・・・いやーマメにほぞんしてあって追いつきません\(^O^)/
溺愛の証拠や、工藤!

ついでに、古いデータはROM自体が壊れかけてるので今外付けHDDに移動させてる、から全然終わらない
でも、やれるときに整理しておきたいので良い機会!
思いっきり掃除もしたいんだけど、右上半身が痛くて箸持つのも辛いので大人しく・・・・・・でも戦国無双4-Ⅱがとどいた。
なので、一番強い痛み止めを飲んでおいた。早く効け(おまぁ・・・・・・・


以前HPにアップしてたものや。キュアやアーカイブから引き下げた写真もうじゃうじゃ出てきて楽しい!黒歴史ともいうんだろうが、今の私卯を作った大切な歴史である。

今回、その中で面白かった物を一つ紹介しよう

↓昔の・・・いつだっけ?

kan150211 (1)

爆走兄弟レッツ&ゴー!!
星馬烈=アりス

WGPじゃなくて無印がすきなんだぜ!!!!!!!!狂おしいほどに









↓今
kan150211 (2)

魔法の天使クリィーミーマミ
マミ=アりス

足細くなった?









ポーズwwwwwwww
私の中では二人共アイドルですけどねっ!


さすがに、笑った。





今までありがとう、まげちゃん! おやすみなさい
2015年 02月 09日 (月) 15:25 | 編集

今日の朝方4時前ぐらいに、弟に呼ばれていったら
冷たくなってた。

まさかまさかまさか・・・・


150209mage (2)

岐阜県出身、ロシアンブルー
まげ(命名アりス)♂ 享年15歳

写真嫌いで寝ている写真が無かったな・・・カメラ向けると逃げちゃうんだもん

150209mage (5) 150209mage (4) 150209mage (3)


↓↓ 超最初の頃-!
150209mage (1)

大好き! いっぱいっぱい支えて貰った。
病気で寝込んでたときそばに来てくれたり
私の部屋でゲロ吐かないように気を遣ってくれてたり(笑)
鍋の火掛けっぱなしで忘れちゃって呼んでくれたり

実家だけど、実際90%一人暮らしの状況で話し相手はまげだけだったので
寝てるのに勝手に悩み相談してたっけー なー
辛いとき姿を見るだけで癒されたし幸せだった。
本当にありがとう!

私の相手は大変だっただろう-!
ゆっくりやすんでね
おやすみなさい ありがとう 家に来てくれてありがとう




ちょっと混乱してて、私壁にぶつかったり、何しようとしてたのかすぐ忘れてみたりでしてるので、メールとか遅れるかもしれないです・・・・
こういう時話させてくれる人が居れば嬉しいのだけど(^_^;
ことごとく電話嫌いって言われちゃったので大人しく頭の整理がつくまでおとなーしくしてます。
また、私車にぶつかりそうになってたし・・・・


これから、一人なんだ本当にひとりぼっちになっちゃうんだ・・・・



だめだ・・・・辛い。       やっぱりヤダ、私も一緒に行きたい。
針供養
2015年 02月 08日 (日) 18:27 | 編集
2月8日 針供養

折れ針をお豆腐にさして供養します。並んでいる間に雨が降ってきた・・・・orz
家でる前、日がでてて油断した。
150208-kl (3)

150208-kl (1) 150208-kl (2)

針供養
ちょっと寒さと昨日の疲れで体バキバキでちょっと慌ただしかったけど無事にお参りできました。
縫製技術上達祈願!!!
まだまだ縫い方がよろしくないのでうまくなりたいなぁ・・・
御朱印も描いていただきました。
梅が綺麗ところなもですが寒くて一枚撮るのが精一杯でした。

昨年に比べればまだマシなのですが・・・
では、ここで昨年の針供養レポを見てみましょう。
2014年2月8日針供養・瀕死レポ
写真は綺麗だよ、私は死にかけてたよ今日よりね!!


しかし
神社仏閣寒かったけど癒されるなぁ・・・
宝戒寺にも行ったんですが仏像が美しくて、拝みながら寝そうになった。(それ昨日の疲労ね)
雨でじっくり見られなかったけど、椿のお寺で108種類、人間の煩悩の数植えられているといわれています。ゆっくりみれる力がなかった。傘もなかった。

途中で、傘を買ったよ。
折れない傘、1000円でこれならありかな~と柄で悩んだのですが、雨の日は沈むがちなので元気な柄にしてみた。
お気に入りの傘だと雨の日も外出が楽しくて気に入ったものを買ったこともありましたが、うちの地元はとっても風が強いので速攻で折れるのでもう最近はダイソーでいいやぐらいのいい加減ぷりでしたが、これでしばらくこまらなそう。

お気に入りのカフェでゆっくりしてかえってきました。
150208-kl (4)
ほじちゃチャイは激うまでした・・・・もう一回行きたいな~

そういえば
何故か、江ノ電と秋田がキャンペーンやってて鎌倉駅のホームについたらなまはげに出迎えられた(^o^)きゃあああああうれしい
男鹿のお塩くれた。 ありがとうなまはげさん!大好きです。

帰りまで居たら良いな~と思ったら・・・終わるちょっと前の時間で撮らせてもらった。
150208-kl (5)

なまはげさんステキ! 秋田から来たんだよ!!

150208-kl (6) 150208-kl (7)
 一緒にも撮ってもらったんだけど・・・・昨日の疲労で目が腫れててとても載せられる顔では無いが、私は満足だ。大はしゃぎした。
こんなポスター始めてみたよ!ナウイ!!!!!!
缶バッチのなまはげは無料ですってくれたよー!
もう終わる時間だからパン買っていきませんか?って営業された。かなり値引きしてたので買うことにした。秋田の電車の中で売られているパンらしい、ここまできて在庫抱えるのかわいそうだからね・・・・わかるよ

で、缶バッチちょーだいって言ったらなんかいっぱいくれた(*^O^*) ありがとうございます。

なまはげ大好きって告白してきたよ\(^O^)/ 来週の男鹿でのなまはげイベントに来てねってSTAFFのお姉さんに言われたけど・・・・無理やろ、工藤!!   突然秋田には行けない(笑)
TOPやっと変えた!
2015年 02月 08日 (日) 17:48 | 編集
半年ぐらい、什造だったな!
コナンにしたかったんだけどあの形難しくて当てはまらなかったんだよね~~

というわけでマミちゃんにしてみました-!


それより、アーカイブのTOP変えろって言われてるなうwwww
速報と謝罪。クリィーミーマミ合わせだったはず。
2015年 02月 08日 (日) 00:56 | 編集
ちょっと今いろいろあってゆっくり眺められないんですが、少しだけ!!!!

まさか合わせが出来るとは!

150207-- (1)

撮影=みんさん 優=ありなさん マミ=アりス

150207-- (2)
サタデーナイトフィーバー
マミ・トラボルタ がいた。

150207-- (3)
魔法少女もスリルショックサスペンス
その後も彼女らは踊りつつけていたという噂・・・


パット見た感じでここら辺・・・・チョイスした。


レポはまたーーー!




(;.;)うえええええん
メールに気がつくのが遅かったのですが、お友達から池袋のあそこが悲惨なことになっていると教えて貰ったので、今おすごく気になって落ち着かない・・・・orz
明日から暫く予定続きなのですが・・・何とかして行く日を作ります。
確かにショックだし、メール貰ったときは泣きそうになって慌てたけど・・・・
それより、メールで教えてくれる友達がいる方がとっても大事だろ、私!!
自分の愚かさに腹が立った。
本当に感謝しています!!!! いつでも馬になるよっ←
教えてもえたのにすぐに行けなくてごめんなさい・・・でもありがとう!
なんとかするわ!!!!




明日は針供養に行かないと行けないので寝ないとです。2月8日は必ず行く。

1/28 2014年と2015年の衣裳で撮影会レポ
2015年 02月 04日 (水) 22:28 | 編集
1/28 撮影会レポ
なんで、2014と2015といいますと
私が作った、最後(2014年 ホロウ) と 最初(2015年 マミ)の衣裳なのです(´▽`)えへへ

昨年、冬コミ用にオーダー戴きましたv
夏芽さんのお姉さんから依頼を受け、そこからきっかけで、仲良くさせて戴いてます凄絶に!!!!!!!
で、どうしても撮影させて欲しくて撮影会しましょうってお話をしてたんですよ、それが適った訳です。
兎に角、細くて小柄なので全くボディに着せることが出来なくて着て貰わないと全貌が見えない難産でしたが
気に入って頂けたようで嬉しい、撮影もさせて貰えたしv
なので、夏芽さんメインーー!  って言いつつ私もやっぱりコスがしたい!すみません
一週間前ぐらいに撮影会の日にち決めてそこからぬるぬるマミちゃん作りました。

150128ー- (6)

討鬼伝 極
ホロウ=夏芽さん

*衣裳のみで小物や足下やは夏芽さん作です。足下カワイイv
また別途レポで書きますね、私だけの力で出来た物ではありませんので^^


150128ー- (12)

魔法の天使クリィーミーマミ
マミ(LOVEさりげなく)=アりス



150128ー- (1) 150128ー- (5)

150128ー- (8)
和装良いな、美人だ凄絶に!!!

150128ー- (3)


150128ー- (2) 150128ー- (11)

150128ー- (7) 150128ー- (10)
この獣は、元親と私は呼んでおりました。 なんだったっけ?
150128ー- (9) 150128ー- (4)


スタジオのロケーションがマミの方が有利だったのが申し訳ない・・・
いろいろ撮ってくださってありがとうございます!
でもこのスタジオは微妙かもしれない・・・更衣室とかアメニティは良いのだけど・・・うーん
一回行けば良いかな(笑)

なんかはしゃいだね(笑)プリクラも撮ったし 無双とコナンネタが入り交じってたけど
なので余計に楽しかったぜ! のりよいのね・・・・なつめさん好き。

双方、製作レポはまた別で


制作期間は十分に頂いていたんですが、昨年は制服ばっかりで衣裳らしい衣裳が作れて嬉しかった。
コナン作って終わりかって感じだったので、うれしい締めくくりをさせてもらえたな・・・と
また感謝もあわせて衣裳のレポ別で書きます!
今週来週ちょっとバタバタしそうなのだけど、がんばる

今年はblogをもっと動かすのが目標∩(・ω・)∩ SNSは駄目だついていけない(笑)
わるいごわいねかー! 生なまはげ!!!!!
2015年 02月 04日 (水) 19:47 | 編集
感激


物産展になまはげさんがいらっしゃるということで・・・・行っちゃったv
昨日の節分で身体痛かったんだけど頑張ったよ!
なまはげに合うのが夢だったんです!!!!!!!!!!!
物産展は子供の悲鳴が轟く中、私のはしゃぎよう・・・一人だったのですが写真の時は動揺しちゃって、結構パニクってました。泣き叫ばなかったけど
なまはげさんお煎餅くれたよ(*^^) うれしい

アりス夢が一つかなった。 秋田行き諦められる・・・雪国だから旅行に行きたくても悩んでいたのですが・・・・よかったぁ


150204na (1)

動揺なう


150204na (2)

なまはげさんがお煎餅くれた(*^^)キャアアアアアアア

ゆべしは秋田じゃ無いけど秋田をメインに東北の物産展でした。
写真撮った後は冷静に物産展を吟味して帰りました。
写真にはないけど、しそ巻きあんずを買いました。おいしかったので
意外と秋田はご当地グルメ食べてて今買わなくても・・・ってなってた。
秋田ブームの最大級のテンション時結構取り寄せてた(笑)

なまはげさん以外と毒舌だったよ。

節分祭!で大阪のトラウマ再び
2015年 02月 03日 (火) 21:11 | 編集
節分です。
今日は、御朱印もいただきたかったので、江ノ島神社へ行って参りました。
150203-en (1)  150203-en (4)
母が、年始にプレゼントしてくれた御朱印帳です! すごく嬉しい
地味に神社仏閣が好きなので、楽しみが増えました。
日曜日は鎌倉に一人ぶらり旅の予定なので楽しみデス。 母よありがとう!

そんな、母上の大好きな江ノ島神社のお豆拾いに行ってきたよ。
計6回にわたり豆まきをします。
小さい▽の和紙にくるまれた豆と一緒に、豪華賞品があたるかも!?!? なわけでいつも戦です。合戦です。行くのは久しぶりだったので、どんなもんかね~と思いつつ行ってきましたが・・・
まず投げてる豆は取れないし押されて、死ぬと思ってしゃがんで落ちてきたのを貰う程度で精一杯
おばさん達の勢い凄い、私のこと見えてないんだよつぶしにかかって雪崩れる雪崩れる、警察も待機するれべるだからね・・・・警察官の方の衿にのった瞬間にも、みんな掴みにかかってて凄かったよ、警察にも体当たりか・・・よ(恐怖)
取れない上に、顔面に当たったりして腰は痛いし、もう回を増すごとに酷くなるのと、スタンディングなので(笑)最前の方へ押し出されてしまって・・・もう大阪のトラウマが・・・・・・途中で押しくらまんじゅう怖いし体当たりで痛いのでしゃがんで頭抱えてて身を守るのに精一杯いでした。
また骨やるかと思った・・・。
立ち位置から動かないようにしようとしても押される押される、出られなくて3回ぐらいやったら帰ろうと思ったんだけど・・・結局5回も参加しちゃったよ、そのうち3回はお年寄りの方に助けて戴きました。(弱)
大丈夫?とかいって助け起こされるという情けない話。 大阪トラウマ過ぎて人混みに紛れられないことが今日解った。ですがLIVEより服装もラフだしふくよかな方も多かったので柔らかくプレスされてました。
しかし
家族とかおばちゃん・主婦・お年寄りがそれぞれ組織ぐるみでの犯行(笑) 素人では太刀打ちできない上に、ぼっちさんかで孤独でした。 無謀でした。
商品の数は多いけど、だいたいいらない物が多い(笑) そしてこれらの組織jは大量に商品getしてて凄かったよ・・・・
その年のスポンサーによってまた良い商品が変わる、台湾旅行とかあったよ
あと、企業名とかあるんだけど販促品とかでねいらねっ! お菓子欲しかったけど一個もでなかった。

私はこんなもん
150203-en (2)

節分祭の戦利品

うるしの箸が一番良かったかな? 箸欲しかったし
鉢植えって出た瞬間、は?ってなったけど普通だった。


お豆美味しいです。
きな粉にするといいって、ベテラン勢が口々に話しているのを聞きました。
そんな私はきな粉まみれで帰ってきました。
150203-en (3) 払いきれなかった・・・・
おわかり頂けるだろうか・・・・・私が膝をついたまま立てなかったあの戦況を!!!

おかげでヘルニアが悪化して今困ってるよ・・・御利益ください。



戦国無双4でなにかできないかやってみた。
2015年 02月 02日 (月) 23:11 | 編集
ネタバレ?とは違うのですが、お馬鹿なことやってるので
たたみますん。


流浪演武たのしんでただけ
≫ "戦国無双4でなにかできないかやってみた。" More...
『フ』 なの 『ヒ』 じゃないの!!!
2015年 02月 02日 (月) 20:50 | 編集
今日、急に聞きたくなってね・・・・・
アイドルと言えばフィンガー5だろって、TUTAYAに探しに行ってたんですけど・・・なくて
ふふふふ・・・・・てさがしてたら、ひの所にあったの、 ヒンガー5じゃねえええええええ!
きっと若い店員に違いないけしからん・・・・

あきらくんの美声たまらん

ちなみに、光GENJIも好きだ。




関係ない写真のおいて、さよーなら
blog15 (41)

ベルサイユのばら  アンドレ(黒騎士Ver)=アりス 


とても、ベルばらのコスプレがやりたいです!

俺の衣裳を越えてゆけ2015 処分します~
2015年 02月 01日 (日) 21:43 | 編集
昨年末から衣裳の整理はしてたんですけど

150201 (3)

まず、衣裳のリストチェックリストみたいにしておくと便利
今までもそうしてはしていたんですけど、紙もサイズもバラバラで見にくかったので今回統一させました。
そして、こちらのファイルから処分する衣裳のリストを抜き出し
ピンクのファイルに納めます。

そうピンクのファイルは、今まで処分してきた衣裳のリストが詰まってます。
たとえば、お譲りする際にもこのチェックリストに沿って梱包すれば良いのでミスが無く良いです。
今年はこのファイルからいくつ消えるだろうか? そして増えてもゆくのです。

*ちなみに、御影先輩と花村は手放しません(真顔) 一例でこのページをたまたま撮っただけです。

あと一回着たら捨てる物には、付箋貼ってある(笑)
今回はゲーム系かな~ テイルズはもうほぼやらないので処分します。黒歴史になってきてる(笑)
ここは譲れないテイルズはリチア・クリード・アスベル・リオン以外処分する
というかもうほぼほぼ手元に無いよ





ちなみに、コレは取って置いといてねっていうのは連絡くださいね(´▽`)きゃっ

とか、
もう言わないよ、どうせそんな連絡来ないから!!
捨てるわよ!!




blog15 (37)
少女革命ウテナ 天上ウテナ=アりス
また着たいけど捨てる
汚れちゃってね、白いところが洗濯で色写りしてしまったのでどうにもならない、リメイクでもいけるかな?
ディオスの剣大変だったから作り直すつもりなのだ∩(・ω・)∩ やるで!

ま、その気になったらね 今はその時では無い
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

