ニュース
NO-139
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
衣裳製作レポ 討鬼伝・極 ホロウ
2015年 03月 25日 (水) 20:03 | 編集
討鬼伝 極 ホロウ 製作レポ

製作レポご無沙汰だったので嬉しい
許可を戴いていたのに、遅くなってすみませんでした。もっと早くあげる予定でしたが遅れました(-_-;)
2014年最後の衣装制作です。
久しぶりの衣装制作で、私のではなく、オーダー頂いた衣装です。
 腕を見込んでといった依頼は凄くうれしい最近依頼があんまりないので、あっても断ることが多くて・・・
お友達の妹さんの衣装なのですが、これを機に仲良くさせてもらってます!

年末あたり結構どんよりしていたので、いい機会なので引き受けたかった。
どんよりの流れを打ち切りたくて、どうかな?って依頼のメールだったけどやるしかないと思ってた。
個人に頼むのは不安もあると思うのですが、腕を見込んでなんてなかなか言えないですよ!言われた事が無いです本当に嬉しかった。
仕事のこともあったりしてバタバタはしているけど時間がないわけではないので、引き受けさせていただくことにしました。
 2014年、制服とかスーツ系ばっかりだったので何か取り戻せるんじゃないかなってっ思たり作りがいのあるコーエー様ですしね(笑)
本当に作らせてもらえて良かったお二人には心から感謝しております。
この場をお借りして改めて、ありがとうございました!

では、レポです。
全部お任せするのではなく、自分でも作りたいと仰っていて髪飾りや足のパーツはご本人様作です。
 面倒くさいから全部とかではなく自分も関わりたいと言うところにキャラへの愛を感じて私は勝手にテンション上がりました。
キャラ愛=コスプレだと思っているので、その瞬間惚れた。
horo2014 (1)
討鬼伝 極 ホロウ=なつめさん
小柄でスリムでカワイイのですv撮らせてもらえて嬉しかったです。


☆インナー・スカート
帯で見えなくなるので切り離して制作
ワンピースタイプも案にはあったのですが小柄だったので調整ができる方が安心だね、ということで上下分けました。
horo2014 (6)
まずは、メインに使っている↑紺色の布について
営業の仕事をしていた際にお客様にいただいたお着物を使っています。キャラクターイラストを見たときにこれだ!っと思ってすごくテンションがあがった。
OKもらえるか心配だったけど、この布でOKですって言ってもらえて嬉しかったです。
紺色に銀糸の地模様が入っていて綺麗なんです。だから小物じゃなくて、衣装とか大幅に使える所があればと思っていたので嬉しかった。

前の打ち合いがメンズで・・・
何度も公式見てもメンズ左前だったので左前で作りました。そして薄水色の矢がすりの模様が見つからなくて、ご自分で描かれるとのことで無地で作らせていただきました。
私は、柄をスワロフスキーで描いたらいいと思ったのですが・・・全力で拒否されました。
全力で自腹でスワロかうって言ったんですけど・・・ダメだった(当然です。

結構細めに作ったのですが、仮縫いで緩くてびっくり!本当に細くてかわいいスタイル良いんですよ!私みたいにまな板でもないし着るときの気安さとか相談しあって制作していきました。上下分けて大正解。
horo2014 (3)

こだわりたい部分はは襟ということで、襟の再現率のはかなりこだわってみました。
大きなハトメがなくて、シルバーだったものを金に塗ってコーティングしました。
タッセルはハトメから通した紐でネックレスにするか悩んで、時短が好きな私としてはやっぱり着やすい事って大事だと思います。
作った人は当然わかるけど、いざ着ようと思ったらわからないっていうのはいやですよね?
なので片側だけ、止めて襟の後ろ中心の所でスナップで止めて着るようにしました。
パーツ紛失防止にもなります。
後ろ中心にした理由もあります。
タッセルで引っ張られたときに、ハトメ横だと前襟が引っ張られてしまうんですね、後ろ中心なら襟が不自然になりにくいと考えたからです。ハトメ横にスナップの方が着るときに分かりやすいかもしれないけど、やっぱりシルエットって大切だと思うんですよ
スカートはゴムタイプにして融通の利くようにして、サイドにスリットがあるのですが際どくてドキドキ、またそこにさりげなく模様があったり・・・コーエーエエエエエエエぬかりないですね、好きです。

☆帯
帯はベルクロで後ろ側で止められるようにしました。別珍で作ったので厚みがありますが気にならない細さ、ラインは実物サンプル見てもらってブレードを決めまた。
真ん中の丸の部分はウレタンと布で厚みを出すように作り青いタッセルは自分で作った物ですがつけさせて頂きました。
帯の上から後で装備する仕様です。
horo2014 (2) horo2014 (18)
帯UP 


☆羽織
私が一番こだわったのは羽織です。
horo2014 (5)
かわいいvv

見落としがちな細かい模様にや装飾、構成など難解でした。
中でもこだわったのは前の襟で良いんだっけ?和装久しぶりで名称忘れ気味
グラデーションになってるんですよ、これはね・・・やるしかないなって思いました。
horo2014 (8)
色の調節難しくて・・・グラデーションになってます。

horo2014 (16) horo2014 (17)
こだわった。染料の調合とかこだわったの

2色同時に染めてます。襟だけなら布の量が多くないのでできる事
スカート全体とかになると同時に2色は場所とかの都合で無理なのですが・・・
腰と手に来るからね(笑) 何度も洗うから手が荒れるんだ。どうしても素手じゃナイト染まり具合の感覚がわからなくて最終的には素手なので、あと体勢が変なのと水が重くて腰に響くけど、この量ならそうでも無いので全力投球じゃ!
綺麗に染めあげることができたので私満足です。
horo2014 (10)
控えめにね(要望)
裾にはレースモチーフとスワロで装飾しました。

horo2014 (13) horo2014 (11)
肩ケープ?謎のデザイン、襟の型紙から展開してあとは立体でバランスをとり制作、角に装飾があるのですがミシンで縫ってます。
後ろにはタッセルが付いているので引っ張られないように重さに気をつけながら作りました。
左には模様をアイロンでプリントできるシートをカッティングして作りました。すごくいい色見つけたときは感動した。

袖は難解で、袖口から青い内袖っぽい物がでているのですが、袖を2重にすると分厚くなってもったりするのでシルエットが美しくないと思い、途中から生えてる?生えてる仕様です(笑)
袖口(白)の方には金の紐が垂れ下がっているデザインだったので金のブレードを使用して作りました。

苦戦したところと言えば・・・
模様! 以外と距離があったり袖が思ってた以上に縫いにくくて苦戦しました。
horo2014 (9) 縫う前の印とラインは太めの糸を使ってステッチで作りました。

horo2014 (7)
←袖用 裾用→ で大きさが違います。

horo2014 (14) horo2014 (12)

horo2014 (4)
かわいいでしょ~ この水色のうウィッグ似合う人尊敬。
トータルしてキャラの公式絵とお似合いでかわいかったです。

紺のひし形を作り、その上に金のひし形を乗せて縫います。 ちゅんと一つ一つ縫ってます! バランスを見ながら配置してひたすらミシン、結構時間がかかって焦ったけどやっぱりできたときはすごく嬉しかった(*^_^*)達成感があって良い!
なつめさん細いしそう距離は長くは無いと思ったのですが、裾は広がって欲しくて作ったんでした。
途中間に合うか焦りました。

☆制作秘話
完全に、わたくし事で手間をとらせてしまったなっと思ったのが キャラがわからないのと久しぶりの衣装制作で感が鈍ってて、電話させてもらって "ホロウ"と言うキャラクターがどんな子でどう言うところが好きとかいろいろ聞かせていただきました。
自分にリンクさせて行くことですごくイメージが沸くので、一気に作りやすくなりました。
あとは個人的なやりとりになるので、なつめさんは返事が早くて今でもですが安心感がすごくあって
いいお友達ができたなって思ってます。(*^O^*)勝手に
私の作るアクセサリーにも興味持ってくれたり、嫌な顔せずにコナン君の話聞いてくれるの!女神!
一緒におうどん食べるおうどん仲間だよ


★念願の撮影会
全身を生で見たいので撮影会行きましょうねって年末はなしていたのですが年明けたらすぐに連絡をくださって撮影の予定を一緒に考えてくださったんですよ!感激
すごい細くてボディに少しも着せられなかったので全身見られて感動した。

ご自分で作られた、足のパーツや髪飾りもこだわりが見えていてすごくすてきだった。
私もコスさせてもらえたし、あまり笑わないキャラなのに笑ってとか言って申し訳ないキャラ勉強不足でした。
写真も少しでも気に入ってもらえる物があれば嬉しいです。

horo2014 (2)

すごく優しいし話していて繊細な感じ、言いたいこといえないんじゃないかと思って心配
直してほしいところとか合ったら遠慮なくいってほしい!






久しぶりのオーダーでした!
【オーダーは常時受け付けております。】
なんですけどね
打ち合わせから型紙や製図などの段取り構造や採寸、納期の相談にはじまり、材料の買い出しから縫製のまえの型紙制作と持病で裁断が遅いのを抜かしたとしてもかなりの時間がかかるわけで、そこから時給、材料費、工賃などなど様々な物に金銭が関わってくること、縫製工場ではないので全てを一人でこなすわけです。
なので高額になりがちです。

今は簡単に買える時代なのでなかなか個人のオーダーは太刀打ちできないですね
業者が出回る前は勝ち組だったけど今はもう無理かなって思ってます。
業者と同じ値段じゃ材料費にもならないんだよ、知ってほしい

出来ないと言う前に、作ることも体験してほしい 好きなキャラだからこそ自分で作ることに意味があるのがコスプレだと私は思います。
私のコスプレ観念かな?



すごくいい経験をしました。
機会を下さったお二人、そしてここまで読んでくださった方ありがとうございました。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
2月7日 魔法の天使クリィーミーマミ撮影レポ
2015年 03月 24日 (火) 20:23 | 編集
2月7日 魔法の天使クリィーミーマミ撮影レポ  
レポはしていかないと気が済まない人アりスです。誰も待ってないだろうけどマミ合わせレポだぜ!

本当は1月だったのですが、私が体調不良でいけず延期してもらったのですが無事にできてよかった。 
思い残すことはありません。快く延期してくださったお二人に感謝です本当にありがとうござます。

魔法の天使クリィーミーマミ
150207-1 (5)







150207-1 (1)

150207-1 (20) 150207-1 (17)


撮影=みんさん
森沢優=有奈さん マミ=アりス

ブーティに月のオブジェができたとお二人が教えてくださって行ってきました。
感無量です。激混み率の高いブーティが隙気味だったのか場所はスムーズにいけたかな?

150207-1 (6)

150207-1 (7) 150207-1 (10) 150207-1 (9) 150207-1 (14)


150207-1 (8)

かわいい 天使!!!

有奈さんの優ちゃんかわいかった!!!
初めて合わせしたときは焼きそばだったから(笑) ギャップと良い
キャラの作り方も凄く上手いし面白いし、合わせさせてもらえて光栄としかいいようがないです。



衣裳だけはよく見て下さい(*^O^*)
150207-1 (18)

150207-1 (19) 150207-1 (11)

念願のマミちゃんです!!! やっぱり デリケートに好きしてでしょーーーーー!
LOVEさりげなくも大好きなんだけどねピンクだしv 調子に乗ってはしゃぎすぎて酷い顔ばっかりだった・・・さーせん
載せるとたぶん、ステージママに怒られる(笑)


150207-1 (4)

150207-1 (2) 150207-1 (15)
2ショとか夢のようでスリルショックサスペンス。
サスペンスは不味いな・・・・

では、この3人で初めて合わせしたときの写真を見てみましょう。
コチラ↓↓
s-DSC_6292.jpg

伊賀のカバ丸
カバ丸=有奈さん 静寝=みんさん 疾風=アりス


布教もかねて・・・忍者です(^o^)私の周りで知っている人はいない
男子ばかりですが少女マンガです。(笑) 少女が居ませんが少女漫画です。


はしゃいだな~~~ 有奈さんが私の好きな作品ことごとく知っててノリノリだった私。
残念なことといえばキャラも丸かぶり(笑)だけど
そんなわけでステージママみんさんが子供らを窘めるのに大変そうだった。人事

150207-1 (3) 150207-1 (16)

150207-1 (12)

150207-1 (13)
1月ダメになったときはもうダメかと・・・
本当に二人に感謝ですありがとうございます-!


念願のデリケートにの衣装ができたので心おきなく逝ける。
実は初めてではなくちょっとトラウマになった時期もあったけど、それは衣装制作レポで
久しぶりに、これだよコレコレって衣装が作れたなーーー
なにか取り戻してきた感じ


アフターも懐かしい作品とか銀魂語ってたのしかった(^o^) かなり
銀魂やりたいな~~~お兄ちゃんぼっちなので構って構って!
3Zやりたいです。あの学ランまた着たい
はしゃげる作品はやりがいがあって楽しそうだ!!!
3/21-22 GRANRODEO カルラビliveいってきました!
2015年 03月 23日 (月) 23:33 | 編集
GRANRODEOライブレポ


今回はカルラビ購入者優先の抽選だったから結構良い席だった。近い!
必ず取れるなら、ファンクラブ入るけど・・・ね
でも抽選らしいし、ファンクラブ限定イベントとかグッズ購入とか金銭的に厳しい絶対欲しくなるからダメ!

1日目
たまあり、凄く遠くて物販悩んだけど・・・開始時間遅いし3月21日は(母の誕生日&まげの49日&カルラビ記念)なので日付入りブレス欲しくてな、並んでみました。電車が止まったりしたのでそこまで早く行った訳では無いけど
STAFFが物販早めてくれたので助かりました。ボッチ物販列寂しい
宿泊予定でいったので荷物激重で腕が痛かったのでたすかった・・・。某社では押しても早まるなんて絶対ないなって感動したら
「普通だよ」って言われた。 物販て普通早まるよって言われたぜ!
ごめん昨年は午年で某社追っかけてたから、その感覚でね!!!
ランティス誘導解りやすいし、昨年参加した声優関係 年始めのロデオ以外辛い思い出しか無くて(笑)
快適だった。無事買えたしねTシャツも売り切れないと思ったけど日付入りブレスのためにね
ロデオボーイも多くてユニセックスだから大きいサイズから消えるんだよね私は一番小さいのを求めてるので案の定余裕でした。ユニセックスだとSでも結構大きいよね、昨年M買って結構有るなって感じた。

あやたんと合流していろいろ話したり二人で遅れまくった誕生日プレゼント交換したり
楽しかった-!
150321-22 (1) 150321-22 (3)
左:いざライブ!左あやたん 右アりス マモライ前に渡したっかった
右:この紅茶セットかわいすぎる

ありがとう~~~ 調子の良いときに飲む!今日はくら寿司に荒らされたからね
あやたんLOVEどんなに辛いときでも合えば絶対に食欲がわく不思議な人なので栄養失調になりかけたら一番会いたい人です(笑)病院行くより効果的、トークが楽しいし、ハッキリしてるから気持ちいい
結構ぼやっとした事ばっかり言う人が多い中で、なかなかハッキリ物事が言える人って少なくて
本来はハッキリした人の方が多かった様な感じだけど年々、曖昧な回答ばっかりしてくる人が増えてると感じる
まぁそんなことも含めいろいろ話せて楽しかった-!
またご飯行こうね  マモライいきたいっす。
カルラビってぐらいだからカルマとラビリンスから始まり・・・・開始前が黒ミサで吹いた。
やっぱりあの駆け回ってジャンプ見て、たじたじなトークが愛おしい
盛大にはしゃいだけど次の日もあるからセーブしてる?もっとはしゃぎたいと思いつつ堪能
あやたんと、お別れして宿泊待ち合わせ地点へ


カレピロ(CV:杉崎和哉)聞いて寝ました(笑) ライブ終わった後だからピロートークの下りからね


すぐ寝ました。  うへへへ

2日目
筋肉痛を予想してたけど全然元気だったからロデオも私もセーブしてた?
150321-22 (2) 大はしゃぎカルラビ様-!
田舎から出てきて頑張ってバンギャになろうとしてる人のような感じでダサカラフルってテーマ

でも今のところ欲しいグッズない、実用性優先なので

やっぱり2日目の方がハードだった気がする(笑)
終始跳ね回って、お医者さんに腕を上げる、振り上げる、目線より高いところに手を伸ばして物を取ったり、と止められていた動きをコンプリートしてきました。
首は怖くて振らなかったよその分跳ね回ってきました。頸椎椎間板ヘルニアになる訳には行かないので(真顔)
結構全ての原因は首にアリって言うぐらい首は大事だって言われたり読んだりしたので、ヘドバンは卒業しなくても楽しいし
コレ以上、身体にお友達増やせない

2日間堪能して、これは言葉じゃないGRANRODEO最高!!!!

レポじゃなくて行かないと意味が無いんだよ、本当に楽しいライブだった、ありがとう
昨年の1月のG9以来こんなに楽しいライブは久しぶりだ。(何かなかったことになってる)
お金払うなら良い物が良いよね、とりあえず某社関係は暫く良いかもな(笑)
声優としては好きだけど他の活動については応援してるよ、でも何もしないよのスタンスかも
今年はGRANRODEO10周年なので、そっちのフェス行きたい マモも出るし


そのままで良い状態って言うのを作り手はいつも考えていると思う、そういう事を思わずには居られないライブだった。
ありがとう宣言通りきーやんから元気吸い取ってきた。Cando★

やっぱり気持ちだね気分良くおわれれば あ~筋肉痛かなレベルで終われる
今日本当にそう思った。

GRANRODEO最高ーーーーーーー! これからもガンガン活躍して欲しい!そして、ぐらPが地味に気に入った(笑)
日本良いところ(*^O^*)
2015年 03月 20日 (金) 21:57 | 編集

ネットだと解らない上に目が疲れるので、大好きな紙媒体があればなぁ~と
現地のパンフレットが有れば見てみたいPDFじゃなくて!実物をって事で問い合わせたら
すぐ来ました! すぐ! 良いところだな・・・しかも厚み
行きたいところは絞ってたけど欲しい資料請求欄に書いたのですが、丁寧にエリア事や行事イベント事などにまで分けられていたりと、とにかく丁寧!!!

お礼は直筆で伝えたいので、江ノ電とかの絵はがきで「ありがとうございます!」って言いたい


各施設に問い合わせも順調ですー!
ホテルはちょっと愛想悪い感じだったけど(^_^;
この身体ですし、荷物はホテルに送くる 普通の旅行より荷物多くなりそうなので(*^O^*)エヘヘ


の前に、明日からGRANRODEOたまあり最高!!!! 土日参加です!
土曜からいって泊まってそのまま日曜参加っす。
体力うんぬんじゃなくて大はしゃぎすると思う絶対(・∀・)ヒャハハハハ!!!
こういうの元気の源~ きーやんから吸い取るでぇ!!!!

生きて帰ってきたらブログ更新します(笑)
3/15春コミレポ☆彡
2015年 03月 19日 (木) 20:13 | 編集
春コミお疲れさまでした。
参加されたみなさまお疲れさまでした!
Twitterで告知のお手伝いやかげながら、いていてくださった方々にも感謝です。
150315- (1)
若干途中だったけど時間が迫ってて

大体こんな感じで途中変えてみたり
当日はプレッシャーではじけそうだったんですけど、 
はぬ先生&堕空コンビが大活躍 感謝!!
で私は作品作っただけ~ 本当に大助かりでした。やりおる

今回は出るつもり無かったんですけど、時間が出来たので参加しちゃえ!
のノリでギリギリで滑り込んでみました。

テーマは
*作りたいだけ作る
*同人系とは最後かも
*気の済むように(笑)

新しい作品を作ろうにも、新しくて良い材料を好きなだけ買ってってやる前に
あるも物使おうよっていう、創作衣装と同じテーマ
ちょうど、材料もらったりして豊富なので使わないわけには行くまいとあるものでザクザク
材料費がかかってないと言う話ではないので勘違いしないでくださいね!
勿体ないガール 勿体ない女子 とか最近そういうの語尾に付けると今風でしょ?(笑)

*作品紹介*
・リング 10
・片耳ピアス 5
・ピアス 41
・ヘアピン 7
・ロゼッタ 4
・ブローチ 11
・リボンブローチ 15
・ヘアゴム 24
・リボンバレッタ 14
・バレッタ 100
・カチューシャ 31
・ネックレス 49
・帯留め 2
・かんざし 1
*ヘアタイはノーカウント
計:314作品

全部が新作では無いけど
間違えていなければ・・・作りすぎ(^^)

富裕層になることがあったら、スペースもたせて、この数個のために参加しました!
って言うのにあこがれますが

バレッタは土台が余っていていくつか作ろうかーなーって言ってたところに
手伝うからもってこいや!って喧嘩を売られたような気がしたので、ではこの土台にあるだけのモチーフ作ってやろうと思って
逆にバレッタ金具書い足しました(笑) その節では、ゆっさんありがとうございました!!!感謝!!!
モチーフはカチューシャにも使っています。
手に入りにくいレースや染め方が変わった物などいろいろあるのでレアだと思います。
アクセサリーって出会いだし、身につけていると自然と自分の一部のように馴染むので愛してあげてください^^
モチーフの都合でカチューシャも増えちゃったみたいなね
で、ディスプレイ関係は重いのでいつも送るのですが送る時点で完成しているのに、まだ作るって言うね

ディスプレイの計器も作ってます。
150315- (3) 150315- (4)
この白いのは邪魔だったな~ネックレス掛けるために作ったんだけど木材買って(笑)

s-IMGP9446.jpg
今までのコルクボードも改造したよ、前回のSPARKで学んだので

いつも当日に発覚する、毎回が勉強です。でも少しずつだけどマシになってきてるから良いんじゃ無いかな?

キャラメルキューブショコラでの活動を初めてから初の言うと参加だったので、あそこでの告知効果はあるのだろうか?と思っていたんですけど・・・

見て来ましたとおっしゃってくださる方が居て嬉しかったです!
お話するのが苦手な方でも折角話せる場所なあので、あぁいったあ所では遠慮幕お声かけください! 

大丈夫ですよ私もいっぱいいっぱいですから(笑)イベントってそんなもの
今回、同人とのイベント参加は最後にしたいと言っていたので気にしてくださった方も居たようで嬉しいです。
絶対ではなく希望なので、同人系に絶対でないと言うわけではないのであまり深く考えないでください
何か誤解されてる方が数名居るようですが、嫌だから控える訳では無くて
創作なら創作の方が良いのかなって?悩んでる段階で、こっちでも参加してみないと解りませんしね(^_^;
やって見ないと解らないことがほとんどだよ

がんばりポイント
下げ札や値札を事前に全て付けて事前に行けたこと

当日バタバタするんだけど、番号も振って値段も決めてシール用意し陳列するだけの状態にしておきましたよ
それが普通なんでしょうけど(^_^;
150315- (5) 150315- (6)
作品管理ファイル

コレは初参加の時からつく手いる物でサムネで番号と値段を記載しておく物
キャラメルキューブショコラさんも同様に、春コミの在庫は番号を変えてショコラさんへ移送いたしますよ

バレッタ何個持っていくか悩んでます。出た出ない関係なく量が多すぎて
陳列すらされなかった子達もいるので、1年分作ったよねっていわれた。
年内もう一回ぐらい何かイベント出たいです。
創作系のイベント情報漁ってます。見つからなかったらSPARK出ちゃうかも???
創作系埋まるの早いです!
大手のハンドメイドイベントは資金と体力の都合で出ませんよ~ 資金が追いつかない
キャラメルさんもぶっちゃけ毎回大赤字なので趣味とは言え酷いなと思ってるぐらいなので
池袋もっといけると思ってたけど遠かった!
150319- (3) 150319- (1)

150319- (4) 150319- (2)
もう無いのもあるけど、なるべく納品したい
ディスプレイシュミレーションしてもっていかねば!

そして
レイヤー友達も顔出してくれて嬉しかったv
ほぼ全員マスクに帽子とかで名乗ってくれなかったら解らなかったよ
会えて嬉しい凄く元気もらえた。
寂しかったので嬉しかったですvありがとう~
冷やかしで良いんだからね!!!   でも、殴らないでねーーーね?
スタジオでフリー撮影会とか呼んでくれて良いのよ合う衣裳があれば行くゼ


でね、一番やりたい創作活動って雑貨じゃ・・・・・ゲフン

ではお疲れ様でした~~
キャラメルさん納品予定 ピアス編
2015年 03月 19日 (木) 06:54 | 編集
昨日カフェで黙々とキャラメルさんへ納品準備させていただきました。
ピアスだけは整いましてございます-!

27日のお昼当たりから納品を予定をしております。
どうも池袋苦手だったみたいで土日祝日を避ける傾向にあります(笑)
いやね、納品いつもドキドキなんですよ
周りのボックス怖くて見られなくて、いつもさっさと納品して逃げ帰ってます。
レベル高くて見てるとへこむ・・・人と話すのには何ら抵抗ないくせに、こういう所チキン。

ピアスは残った分全部持って行けるけど他はどうかな? ディスプレイと相談だね!

150315- (2)

これは、かなり私も好きなんです。 アリスしか残っていませんが

Twitterで許せない!
2015年 03月 18日 (水) 23:53 | 編集
コナンクラスタを語って悪質なユーザーにフォローされる
やたらコナン好き!みたいなユーザーからフォローされまくってるけど何事だろうと思ったんだけど
Twitterはとりあえず告知できればと思っていたんですが・・・たまたまどんな人達なんだろうって思って見てみたんですけど
”なんか3次元のおねーちゃんの画像!!!!!” コナンの名をかたって、だと?
許せないと思ってその手はブロックついでに通報した。
コナンくん何だと思ってるの!!!!! ただの頭が良く切れるけど恋愛に鈍感で音痴であざとい小学生探偵だよ!!!!愛おしいね

だからネット嫌いなんだよ・・・見えないから怖い。

Twitterの発言とかも、気軽に言いたいことが言える分怖い
顔が見えないから言えてるんだろうなってのも凄く感じるから強気だったり
自分的に面白いと呟いたことが相手にとって不快だったり
何が言葉の暴力になるか解らないからある日を境につぶやけなくなった。
だから、今はサークル専用アカウントになってる

交流はしたいし、ハンドメイド作家さん・コナン好きさんと繋がりたいんだけどね・・・なかなか
最近はキャラメルさんのRTで応援したいと思ってフォローさせてもらったりしてます。
チキンじゃ無いんですけどオフラインで居ないだけです。携帯から一方的につぶやくことが多いので
スマホじゃ無いんで! 携帯でネット見にくくて解らないのでアナログです(ノ^^)ノイエイ


メールとか結構堅いとか言われたりするんだけど、そうなるにはそれなりの理由があるんだよ
いろいろ交流してたり接触してるとね
主催は、私の文章を変える影響としては凄く大きかったな 最終的に約款みたいになってたな~
ゆるくていいのに結局まとめ役ってよほどメンタル強くないとつとまらないなって思った。
主催辞めてから予定は無くなったけど、言葉に怯えることは無くなった。
それでも私のメールは堅いらしいです。
堅いようでゆるいつもりで、さじ加減も人それぞれ 皆同じ味噌汁をつくれないように
自分の常識が他人の常識では無いことを理解して欲しい
Twitterのノリで返してくれていいと思うの
 LINEは知らないけど

メールもTwitterも苦手。
Skypeとか電話の方がすぐ反応有るから好きだな・・・
メールが返ってこないストレスはもうクセになってるなって感じる
抜け出せないトラウマになってる、自分が絶対じゃないしいろいろあるけど・・ね

静養しなよって言う人程返事が無いので、静養を気にしてくれるなら返事を下さい(笑)
構ってください


言葉は好きだけど時として最大の武器、凶器になるから
blogでだけは自由で居ようと思ってる
そして、話題はいつもそれる。


週末のGRANRODEOたまありで大はしゃぎしてやるーーーー!
やってられんわ!


c-gays.jpg

冤罪  ガイズ
一段落じゃ! やることメモ
2015年 03月 16日 (月) 23:53 | 編集
春コミお疲れ様でした-!
云々はまた、体調が良くなってから書きます。 もう今日ぼろぼろすぎて・・・・

★blog
*春コミレポ
*創作活動今後の予定
*2月のマミ合わせレポ
*12月のホロウ衣装製作レポ
*デリケートに好きして製作レポ

blogで語りたいのはここら辺だな~ ちょっと体調良くなったら・・・下書きはちょっとずつしているので

★やることメモ
*在庫の整理
*キャラメルさんへの納品準備
*衣裳の使える部分を取って捨てるもうドンドン捨てる
*GRANRODEOLIVEの準備(倒れないようにする為の)
*4月の旅行で現地各所に問い合わせる
*親を祝う、猫の骨を埋葬する
*猫と暮らしたい・・・・もう、名前考えてあるのに!!!



起き上がれたけどやっと買い物行ったレベル


やっと・・・!?
昨日、刀なんちゃら散々いろいろな人に勧められたにもかかわらずブレない。
ルンルンが、14000円のラベルの上に、3950円だったから買っちまった。 ルンルンメッチャかわいいのよv
一番好きな天空の難破船は初回版があった\(^O^)/高山みなみさんのコナン声聞いてると安心する、内容は事件だけど(笑) 迷宮の十字路があればもう文句は無い!
コナンと・・・だめだ長くなるからまた別の時に語るね!!!
探偵たちの鎮魂歌は無くても良いんだけど安かったのと、主要キャラがいっぱい出てくるし組織関係ないしコナン初心者に勧めやすいから
家に来た人に絶対に見せる用だよ・・・早く遊びに来い・・・

ま、これでさ
みんな安心してこれで、もう車にはねられない!!!
(2014年9月にストレス解消にTUTAYAにコナンを借りに行く途中、交通事故に遭い車にはねられた私。)

この通り刀所の騒ぎでは無いアりス。
レディース&ジェントルマン 春コミショータイム!
2015年 03月 09日 (月) 19:49 | 編集
春コミまでもうすぐです。
作業がんばってます。アりスです。
本当は昨年のスパークで同人と同じイベントは止めようと思っていたのですが、
今年ちょっと時間が出来たということで飛び込みで参加申し込みしました。今度こそ最後かな?

春コミの新作、画像を用意できるところまで用意しました。
春コミ・バレッタ。
春コミ終了と同時に閲覧不可となります

140308-- (2)
そして、今回は今までの感謝の気持ちを込めて ワンコイン500円頒布やっちゃいます!
お気に入りを見つけてほしいです。 ワンコインコーナーを特に設けるわけではなく所々に混ざっているので探してみてね! 60個は越えるかな?ほぼ(笑) 作りすぎだよ・・・キャラメルさん行きは確実だね!どれかは知らないけど
*注意*名探偵コナンサークルではありません バリバリの創作雑貨です!!

★思いっきりを!
昨年なかなか作る事が出来なかったので
今まで出来なかっこといっぱいやろーー!と思ったら、とんでもない量になってました。
フォトストックに収まらないとは・・・驚き(遅い
何でも使いきりたい、もったいない精神をもっとーにしているので
作りはじめると材料がなくなるまで作っちゃう
もちろん、一つ一つが最高の作品になるように制作しています。 
同じような物がいっぱいに見えても一つ一つはまったく違います。
作っているときの気持ちや思い描いているのも違うので、細かい部分まで楽しんでもてもらえたらうれしいです。

★いいかげん?いいえスピードです。
作るペースが早いのは元からです。
せっかちみたいです(笑) と、手を動かすスピードは本当に速いらしいです。
私は作ることに夢中なんですが、第三者から見ると早いって言われますね~
整形外科のお世話になる前は、それで仕事しましたからね、ひたすらスナップとかひたすらモチーフの祭り縫いとか、懐かしい
なので、手を抜いたりやっつけで作ってないことを信じてほしいです。
私自身もびっくりしている所です。

★他にこだわりは?
モチーフに至っては染色した物もあるので、是非手にとって楽しんでほしいです。
春夏を意識して、ビタミンカラー 結構不得意まんですがカラフルにしようと思いました。
最近は暗いニュースが多くて一人でも多くの人に元気になってもらえたらとビタミンカラーで
スワロフスキーを使ってギラッとさせるのとはまた違う色味になってます。
私の作品からは珍しいと思います。
いつもぼんやりふんわりカラーが好きなので
派手に見えてもスワロフスキーが光ってるだけとかだったので


☆何考えてる?
同人と同じイベントは今回が最後の予定
同人系イベントだと懐かしい顔ぶれや久しぶりの友達が顔を出してくれるのが兎に角嬉しい!
すごく大きなメリット、なかなか会えないお友達と会えるってすごくうれしい 
冷やかしでいいんだって!
{来てくれる}ということが私にとって幸せだよ!
これから考えているのは、ハンドメイド系のイベント、やっぱり委託だと伝えられない不自由さを今感じていて
こだわってるからこそ説明させて欲しい、 この作品はスワロ使ってます。じゃなくて理由があって添えたんだって言いたい!話したい!伝えたい! 
参加費と今の場所代考えるとイベント参加の方がよさそうふぁと今知りました。
最近気づいたんだけど、結構誰とでも話せるみたいよ、私(笑)
ハンドメイド系のイベント参加にシフトチェンジしていきたいので
会いにくくなってしまうのかな? 寂しいから普通にお茶でもしよう、コスプレも大歓迎だぜ!


春コミがんばる!
いいきったって、あれだったらまたSPARKでたっていいんだし
まぁ自分の負担にならないように、楽しみたいと思いますv



そして
大事なことなのでもう一度(笑)
春コミの新作、画像を用意できるところまで用意しました。
春コミ・バレッタ。
春コミ終了と同時に閲覧不可となります。

たのしい懸賞生活
2015年 03月 08日 (日) 12:23 | 編集
今年になってから、新聞の読者プレゼントに応募をしています。
親の余らせてる年賀状がいっぱいあったので
41円のまであったよ~ それに足りない分の切手をはったり、リフォームして応募していました。

いっぱいあったので闇雲に出していましたが葉書がなくなったので、今度はもう、もっててもしょうがない絵はがきとかを使い始めました。
これは切手を買わなくてはならないので選んで応募してます。


今年になってから始めましたが、3件当選しました!


1、3月1日に行った。コンサートチケット
この間の、ジャズとウィンドオーケストラのやつー!
生演奏はその時にしか味わえないからうれしい(*^O^*)
ホールがギャラリーとかいろいろアート関係併設していてたのしそうだった。
s-150301_125406.jpg
 ↑犯人が居た。
ぶつかりかけて超驚いたわ!!!! 銅像だったよ。



2、ゆずとピンクグレープフルーツのお酒
この間、調子に乗って呑んでたら二日酔いした。
呑みやすくてロックでグビグビいってしまってだな・・・
150308- (1)

これから食事は、1杯だけ戴こう。
居酒屋には絶対に行かない
酒に失敗して後悔したり、呑むと次の日むくむのでコスの関係であんまり呑まなくなったら、呑めなくなってた。昔は最強かった!!!
ジン・バーボン・ベルモット・・・・と酒余らせすぎ、誰か呑みに来て!!(コナン厨乙



3、相続税の本
相続税の本は先日来たばかりですが・・・
本を応募したのがこれしか思い当たらなかったのですぐにわかったよ・・・
150308- (2)
相続税はやってるからね、不動産や生前贈与はとくに、私が興味があったのは節税の方なんだけど
個人事業主になって、確定申告とかするようになってから勉強して
相続税は今年から税制がかわるってことで昨年結構勉強しました。 
 実は、ファイナンシャルプランナーの試験受けようか迷ってた。
見てみると今後生活に必要な知識を得ることが出来ることや、転職にも有利なので魅力的ですが諦めました。 
何で諦めたのかわすれたけど・・・
 これから節税の本読んで勉強しよう!不動産は関係ないかな~ そういえば1月ぐらいに不動産屋とでかかってきた電話で暇だったから不動産語り合ったな、大人になったな私と、思った記憶がある(笑)
税金解らないことだらけで謎が解けるとうれしいし知って損はない

あと、みんなが私は長生きするって言うから・・・家族が亡くなった後困らないようにって応募した記憶がある
これも一つの相続税対策である。 人生で3回車にはねられてますからね、無駄にタフ。メンタルは豆腐。

じゃなくて
いや、みんな長生きしてお姉さん寂しい! まげーー!


話脱線しすぎ( ^o^)ノアカン工藤!!

旅行とか高級化粧品は当たらないものね~
試写会も当たらないな~ 学生時代よく試写会行ってた。
コナンシークレットナイト落選したしね!!! バーローーー!

ネットじゃなくて、葉書で手書きっていう所がまた魅力的ではまってます。
メールより手紙派ですからね、結構面白いよ~~
病気とはうまく付き合おう
2015年 03月 08日 (日) 07:12 | 編集
おはようございます。

寒いよ~寒いと暖まろうとして身体を縮めがち!

今の内に調子を整えようと気になったところを少しずつ
とりあえず整形外科の通院はひとまず打ち切り、
痛い原因も、2年ぐらい前だったかな?と同じ病名で安心した。
けして病気なのがうれしい訳じゃなくて(笑)「あ、それね!」って
不安になると痛みが大きくなるタイプらしいので看てもらって納得。
治りが遅いのは{老化現象}です。納得
私もちゃんと病気と向き合おうと思って最近はいろいろ気を付けているので、薬も自分の加減で調整しようと思います。
病は気からとは、まさにこの事よな

心配になると痛くなる~~~
私の場合は痛い部分より脳が痛いって発信してしまっているので痛み止めも脳へのお薬なんです。
強くはないけど、副作用がかなり強いので加減して使用したいと思います。安定剤の方がイイのかな?

皮膚科も行ってきた!コミケみたいで年2回は我慢できねぇ薬くれえええええってなる
アトピーなのと肌弱いのでね、交通事故の跡消えないんだけど、コナン君やるとき困るんだよね(笑)
保湿も年と共に・・・etc

向き合うとは大事だな、というか今までちゃんと解ってなかったような気もします。
完治出来なくても付き合い方一つですね

だーかーらー 夢中で作品作るなって話で・・・気を付けます。

140308-- (1)
春コミ新作


春コミ終わったら!!!(^^;) だめ?

名称に困るなー
2015年 03月 05日 (木) 20:43 | 編集

ストレッチリボンで作ってます。
ヘアタイとかヘアゴムやストレッチリボンのブレスとかいろいろ

正式にはなんだろう??でも万能なんだよね



ヘアゴムにも使えたし
ブレスも良い感じだし、バッグのワンポイントとか鍵にも付けてみたら結構便利だった。


春コミでも出しますので、是非是非お手に取っていろいろな使い方を楽しんでください(*^O^*)
ひなまつりだよ-!
2015年 03月 03日 (火) 09:58 | 編集
女の子のお祭りだよ-!
おひな様いっぱい写真撮っておこう



懐かしのおんなのこシリーズ
らんま1/2  シャンプー=アりス   
2008年だって この頃は若かったよ・・・ 
シリーズなの?



そろそろ、ひな祭りでは無く敬老の日が待ち遠しい予感。
母上とコンサート行ってきました。
2015年 03月 01日 (日) 23:07 | 編集
久しぶりに母上とお出かけです。 
とても嬉しい~ 今日は、ビッグバンドとウインドオーケストラ聞きに行ってきました。
昔から割とオーケストラとか好きなので今日は凄く有意義でした。
ビッグバンドではジャズなんですけど生で聞くの最高ですね( ´艸`)テンション上がっちゃいました。
サックスカッコイイ!
オーケストラの方では----えーと、途中寝た。
聞こえていたんですけど寝てしまった。 最後が一番聞きたかったのでまぁ仕方ない(笑)
最近お疲れちゃんだから堪忍な!
オーケストラで昭和50年代で〆!!! 歌謡曲大好きなので、まさに今マイブームなのでテンション最高潮でした。
ルビーの指輪、寺尾さん大好きなのでうれしい、西部警察で惚れ込んで以来なんですけど本当に素敵な役者さんで、ルビーの指輪も渋くて良い曲ですよね

折角ある時間なので有効に出来なかったこと、もっとやって復帰したい
本当は、舞台とかオペラとかバレエとか生の演技や音が聞きたいのですがなにぶん高くて(^_^;
余った年賀状で懸賞応募しまくってるのになー

帰りはロマンスカーで帰らせていただいた。
ありがとう母上。

リフレッシュしたところで春コミ作業頑張ります-!
切り抜いて貰ったところからが、また大変なんですよ、量が(笑)

 猫の手も借りたいよ・・・



ちなみに今日は、鳥取砂丘コナン空港の日だよーーーーーーーーーーーーーー!
鳥取ーーーーーーーーーーーーーーーーー! 近ちゃんーーーーーーーーーーーーーーー!
行きたいッス
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。