ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
コレが噂の∩(・ω・)∩
2015年 04月 30日 (木) 23:32 | 編集
刀剣男子たちですね!
みんな撮ってて楽しそうだから私もやって見た。
丁度キャラメルさんに納品行くところでカメラ持ってたので(ガチかよ


150430-touken (5) 150430-touken (1) 150430-touken (2) 150430-touken (3) 150430-touken (4) 150430-touken (6) 150430-touken (7) 150430-touken (8) 150430-touken (9) 150430-touken (11) 150430-touken (12) 150430-touken (13) 150430-touken (14) 150430-touken (15) 150430-touken (16) 150430-touken (17) 150430-touken (18) 150430-touken (24) 150430-touken (20) 150430-touken (21) 150430-touken (22) 150430-touken (23) 150430-touken (30) 150430-touken (25) 150430-touken (27) 150430-touken (28) 150430-touken (29) 150430-touken (35) 150430-touken (31) 150430-touken (32) 150430-touken (33) 150430-touken (34) 150430-touken (38) 150430-touken (36) 150430-touken (37)

撮った物をそのまま載せただけです(笑)
電気の光でどうしても顔が光っちゃう人とかいた御免ね、でもそこまで頑張って撮らない(笑)
確かにイケメンと変な名前がいっぱい、うっかり八米みたいなひととかいたよ。
漢字読めないよ





と言う訳でよくわからないけど見た感じで
気になった男子ランキング


第3位
150430-touken (19)
これがほねばみとうしろうか! 京都の大関ヶ原展で展示されるってアナウンスあったな
並びカワイイつがい????


第2位
150430cut (2)
この金髪の人かわいい


第1位
150430cut (1)
なんてキュートなんだ!!!!!!!!!
このここのこかわいいです。


金髪は基本的に良い気がした。
これだけ居れば楽しいんだろうね、ていうか池袋凄いな!←結論
合戦じゃ!関ヶ原じゃー!!!!
2015年 04月 29日 (水) 17:27 | 編集
自分ルール!
【都内に出る時は用件は2つ以上也】
4/21 両国→秋葉原→渋谷


とおおおおおおおおおおおおおっても行きたかった。
大関ヶ原展に行ってきました。
平日なのに凄い込んでた疲れた(-_-;)
書状とかは図禄かってみることにした。音声ガイドも借りて堪能しました。
3人のガイドから選べるのかと思ったら3人一緒だった。クロストークとかおもしろかった。 杏さんと徳川家康と石田三成の3人だよ(笑) 声優は無双の面々でゲームでは絶対に聞けないクロストークだった。
無双やってたからあぁあもことねとか分かってたのでたのしかったです。
150423-1 (16)
マスキングテープかわいくて買ってしまった。


そして秋葉原へラジ館へね コナンスイング4探しに、速攻でありました。(笑)
150423-1 (14)出たと思ったら行くとコンプリートセット売ってるのでいいよね
無駄にお金使わなくていいよね 一回ぐらいは自分で回したいからやるけどダブったらデコって遊ぶし
足がくたくただったので、軽くランチ
野菜プレートの割に脂っこい上にデザート出すタイミングとか店員がタイミング悪くて引いた。
150423-1 (10)
見た目美味しそうなんだけど、思いの外油が・・・
私が油が弱すぎるだけっていうね

渋谷へ、写真とってもらいにー
読者モデルの事務所らしいけど興味はないけど写真は撮ってほしかったので行ったけど
自作アクセサリーの告知に使えるかな~と思って
写真は少ないし加工凄いし原寸でくれよ・・・・
事務所勧誘うるさいし(予感はしてたけど)この年で読者モデルとかしないよねぇ~ 「60歳の方とかも今すよ」とか言われたけど・・・60歳と一緒に出ろと?みたいなね? 途中から早く返してオーラ全開でイラッとして帰ってきた。
事務所勧誘はいいけど日本語。 日 本 語 ! その汚い日本語はビジネスじゃないビジネスならビジネスらしい言葉遣いしなさいよ恥ずかしい会社ね、二度と行かないわ!
イライラを沈めようと甘いものかって忘れることにした。
150423-1 (13)

ひゃあああああ食べたかったのよv
これはご褒美としてありだよね!


view_2 (1)
どちらさまですか?

スプリングコート/ワンピース/カチューシャ/ピアス/リング/ネックレス/ブローチ
が手作りの作品で固めました!

でもこれじゃねぇ( ^o^)ノバーロー!!!
名探偵コナン業火の向日葵
2015年 04月 28日 (火) 22:40 | 編集
自分ルール!
【都内に出る時は用件は2つ以上也】

4/18 池袋→六本木


朝一で、キャラメルさんに納品
ちょっと創作に自信喪失中につき写真集のみの納品
写真集は自家通販やめようと思うので、キャラメルさんでご購入下さい
在庫ありますか?とか聞かれるのですがそれっきりで期待させるだけさせて!!!ってなるので(笑) よほどまめに連絡下さる方のみ対応します。
150423-1 (3) 150423-1 (2) で、六本木ー!
初日舞台挨拶とれたので{名探偵コナン業火の向日葵}みてきました。
だめかと思ったけど取れた。
六本木は余裕だったよ、出演者少ないからかな?私はメイン声優だけでよかったし新宿より六本木の方が好きなので(*^_^*)一番後ろの真ん中あたりで舞台挨拶はちっちゃいけど映画はとても見やすくて良かった。
映画は見た人語りましょう~

帰りに六本木のつるとんたん行ったよー!
限定にしようと思ったけど季節限定のトムヤムクンのおうどんにした(*^_^*)おいしかた~~~でも店員さん対応悪い!
150423-1 (18)
でも美味しいから悔しい

明日の準備ーーーーーーーーーーーーーー!
2015年 04月 28日 (火) 19:54 | 編集
150428-- (1)
鎌倉野菜どーーーん!
とりあえずこれ以外もあるんだけど鎌倉野菜じゃ無いから(笑)
ほうれん草とか安くて凄いボリュームでウハウハ 今日安かったよ!!!
期待してた変わった色の野菜は無くてちょっと残念
明日の女子会のレポをお楽しみにv 
あのね実は今からちゃんと料理が出来るか不安と緊張で脈が速いの(笑)

すげぇおもかった。
スワニーよって思い切って値段を見ずに布を買うという富豪ごっこしてみました。
ここここここここうかいしてない
だってかわいかったんだもん! 8ガツのサークル参加に向けて必要だったの! うん
どんな布かは秘密-! うふふ


s-150428_130559.jpg
ランチは大好きなアルモリックさんで(^-^)
ここのガレットが一番美味しい何より野菜が凄いいっぱいで幸せ~~~
お肉にはピスタチオをまいていてサワークリームでさっぱり美味しい~~~~~~~~~
おなかいっぱい、お茶はマリアージュフレール飲めるし最高!!!ニルのめたよーーーー!
買いたいんだけど5000円するから自宅用に買えないので飲める幸せ




必要だよ!
150428-- (2)
乙女は足がポイントなのヨ
真ん中のオレンジがレインパンプスなのだあああああああああああああ
待ってました。あしながで革靴しか持ってないから雨の日いつも困ってたのでうれしい
普通には居てもカワイイ

3足買ったから 5足あしながおじさん処分します(T_T)
私、基本的にあしながおじさんしか履かないから30足越えてるんだ・・・・へへ
怒られたよね~~~ 必要なのよ心の休養




歩きすぎて足ぱんぱん・・・これから下ごしらえしたいのに立てません(;_;)



でもね
買ってるけどその分稼いでますからね勘違いしないでね
やることはやってます!!!!
え~~?
2015年 04月 28日 (火) 17:53 | 編集

無駄遣いしてないよ 安くなってたから・・・気持ち

150428-- (3)

メンタルの安定に必要だったのネ☆彡

まさかのコナンカフェ
2015年 04月 27日 (月) 18:13 | 編集
近況!
自分ルール!
【都内に出る時は用件は2つ以上也】

というわけで最近都内に出ることが多くて大忙しでした。言い意味でね
旅行以降は予定無いかな~ぼんやり
としてたら以外とあった(^o^)

4/17

朝病院→表参道・原宿→渋谷


病院をとっととすませ原宿へ
ピアスをなくしたので買っておきたいな~と
フープは竹下が買いやすくて、レントゲン撮ると無くす・・・orz
いい加減覚えろよといいたいけど不意にレントゲン撮りますとか言われると無くすパターン
買ったら表参道ふらふら、裏原って今も言うのあそこらへん(どこよ)表参道でいいのかな?
セレクトショップ行ったら素敵なストールに出会ってしまいました。悩みに悩んで買ってしまった。
セレクトだから1点しか無いしね!馬鹿高い訳じゃないけど買い物は慎重よ

その後渋谷に移動して、初めまして!
Twitterで知り合った。アトウさんとお友達のカムイさんとコナンカフェへ
タワレコの整理券配布段取り悪い・・・けどその間いっぱいコナン大話できたので楽しい
けど入店する頃にはもうメニューがほぼ無い!
私はレモンパイだけ食べれればと思ってたんんだけどなにもない(笑)
カレーも最後の一つとかカオス。
コラボカフェは雰囲気味わえれば満足なので食べる気があまりない&最近食が細くて食べきれない
雰囲気味わえて満足。急だったのに誘ってくださってありがとうございました。
Twitterでつながって1週間たってなかったような?? でも、意気投合して初めてあった感じがしなかったぐらいなじめました。
150423-1 (11)

150423-1 (5) 150423-1 (1) 150423-1 (4) 150423-1 (6)

150423-1 (7) 
たぶん自白剤
たぶん自白剤

150423-1 (8) 150423-1 (9) 150423-1 (19)

私は、哀ちゃんの作った毒薬飲んだのですが(笑)たぶん自白剤
今まで誰にも話した事のなかった。"私の中のライハトウゲノシンジツ"を語った。熱弁した。誰にも話すつもり無かったのに・・・しゃべっちゃった。 自白剤だ!!
あ~~~~~~~もっとコナン語りたい
あ~~~~~~~コナン越す死体(この変換酷い)
映画の話したいな~


お二人とお本当にありがとうございました!
うま主によるアフタートークショー 馬券当たったZE!
2015年 04月 26日 (日) 23:18 | 編集
今日も早起きだよ!
5時に起きて魘されたからね~お風呂入って、氏神様にお参りに散歩して選挙行ってきました。
そして
自分ルール!
【都内に出る時は用件は2つ以上也】
4/26 品川→秋葉原


うまのアフタートークショーいくまえに品川で、アルトさんと桃っちさんとランチ
駅ナカなんだけどコスパ良くて美味しかったv
一人だとご飯あんまり食べないから凄く楽しかったし美味しかったです。
調べてくださったアルトさんありがとうございます(*^O^*)

そしてトークショー 楽しかったよ(割愛)
150426-da (1) 150426-da (2)馬券当たったよ(*^O^*)親方ラヴvvv 
吉継が大好きな音程で親方好き過ぎる今日この頃

解散して、ひとり秋葉原いってきました。
昴さんほしくて(笑) 探しにさがしたらあったよ200円だよありがたい~~~
いろいろ買ったけど
150426-da (4)
コレを探していた。
セット売り無くて欲しいのだけ買ってきた。
このマミちゃんがね・・頭汚れてて
150426-da (5)店と交渉して値切ってきた。
最後の一個だったんだもんーーーーーーーーーー! ガチャはダブったり面倒だから買いたいの!
優ちゃんの顔めっちゃかわいい。 デスクトップPCのモニター仁のせておいた。
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいい
さすが天使。かわいいです


久しぶりに乙女ゲー?買ったよ( ^o^)ノホレッ
150426-da (6)
マーベラスってどうなの? コレ評判記か無いんだけどクソゲでもいいやと思って買ったのでいいです。
別の所で通常版中古で3980で、秋葉原だからもうちょっと回って探そうと思ったら限定版3880円みつけたからコレにした。
通常版なら最安いんじゃ!!と思って聞いたら無いって言うから限定版
特典興味ないんだけど(笑)

オトなんとかとリジなんとか好きじゃ無いので(笑)
コーエーさんの華天となやんですけど声優で選びました。(でしょうね
コーエーならネオアンだっけ?絵とかキャストが新しくなると聞いてそっちが気になる
そして、今日戦国無双4-2シナリオコンプした(^-^) 追加シナリオ買ったけどこれやろう
昨日、コナンのPSPのゲームも買ったのにね~~~~~~~~~~~

また無駄遣いだよ

150426-da (3)
〆はジャンドゥーヤのチョコレート 3600円でよろしいか!!!!  ゴディバもシュガーバターもガトーハラダも飽きたしね?東京駅来ちゃったし 仕方ないよね

あ~~~~~~~~~~このやっちまった感。

ないない、今日は楽しかったです。 はいおしまい!!!!!!
今月は~
2015年 04月 26日 (日) 01:07 | 編集
テンション低めなのでネットから離れてたけどblogは更新したいな


カッとなって買った(3個目)
安室が赤井さんに寄りすぎ-! ずるいー!(笑)

150423-1 (12)


150423-1 (17)

150423-1 (15)
お気に入りの雑誌。


今月買いすぎ・・・ついストレス発散に衝動買い

やめよう。


やっぱり限界でした(;_;)痛い・・・うぇえええ
2015年 04月 24日 (金) 23:07 | 編集
注射は嫌いだよおおおおおおおおおおおおおおお
椎間板痛すぎて一週間耐えてたけどもう限界だなっと思って整形外科に突撃した。
ブロック注射で筋肉緩和して・・・・薬出されすぎて引いた。(笑)
整形だけじゃ無いから薬!!!もう食事のレベル

正直なところ、今月に入って落ち着いたと思ってたけど鳥取前後のショックがまだ+主催トラウマぶり返してます。
強がってるだけで私の中では何も解決して無くて自分から動いたことを悔いてる見たいです。
ここ一週間は昔主催したときの思い出とか夢で見て魘されてます。
毎日しんどいです。(て言ってる時点でアウトだよアりスさんっ)
でも自分で招いたことなんだろうと思って誰も攻めるつもりも無い分けですが魘されるのしんどいです。
仕方ないんだろうけど、コスプレもテンション上がらないしむしろ今あんまり・・・・夢が怖い
コレ以上夢で魘されるのは辛い辛い辛いんです。
本当に毎朝毎朝汗びっしょりで苦しいです。
どうしてこうなったのかーーここまで追い詰めてるのは自分以外の何物でも無いのにどうして解決できないのかが苦しいこういった気持ちが渦巻いている以上満身創痍から脱出できない

トラウマってどうして出来るか考えてことあるかな?
トラウマって自分で生み出してるんだよ、自分でトラウマだって思ってる以上改善しない私は強くなりたい、どれだけ踏まれても起き上がれる力が欲しい
1504349 (2)
あぁ不安とストレスの塊だよ!!!
メールも返せない、ほうれんそうが出来ないやるやる詐欺の人とはもう遊びません。
自己防衛から始めないとね

前よりは強くなったんだから諦めたらいけないですよね、最後は逞しく笑って死ねる人生を送りたいです。



ストレス発散は衝動買い
もう一つのストレス発散は破壊と売却
陶器とか壊してから捨てる(笑) もうほとんどマンガ売りました。
ゲームもDVDも300以上は売った値段つかないのが多かったけどもう邪魔だから
奥に閉まってあるだけなんて・・・漫画喫茶で良いでしょう むしゃくしゃしてね
陶器とか割ったり衣裳千切ったり、なるべく譲渡にしてますが
衣裳は徐々に整理つき次第フリマ出したりヤフオクかな?
フリマが無かったらアーカイブ辞めてるな(笑)
トラウマだった時の夢に出てきたときのイベントとかそこら辺関係の写真消しまくったし
データも掃除の一環さ
グッズも諸々マンガももうほとんど無いかな? グッズは元々買わないから無いんだけど
次はDisneyグッズ片付けようかな取って置いても劣化してきてるから意味ないなって思いました。
これからは写真とか思い出だけ有れば良いよもう

良い思い出だけでいいんです。
もう夢に出てこないで・・・寝かせて・・・睡眠導入剤をも越える私の不安力。
強くなりたいです。



突然変なもの買ったり
1504349 (1)
キッドコスはしないよ(笑) 快斗で持ちたいけど・・・
コスプレなぁ・・・

行くとしても一人だからもういい(笑) 何で買ったんだ・・・(笑)

≫ "やっぱり限界でした(;_;)痛い・・・うぇえええ" More...
4/8 鳥取ぶらり湯煙一人旅コナンレポ 完!
2015年 04月 13日 (月) 19:48 | 編集
4/8 晴れ 荷物を送り出しチェックアウト

関東では雪っていってたけど晴れてたよ、3日間とも鳥取は11度ぐらいだったかな?雨で一日目が一番寒かった。
鳥取駅周辺を観光して空港って考えてたけど
白壁と打吹山・打吹公園に行きたくなったので行くことにした。
一人旅の良いところ(^o^) 打吹公園は{さくらの名所100選・森林浴の森100選・日本の都市公園100選}天気良いし行こう♪
倉吉駅でレンタルサイクル、本当に足がない!県民はほぼ車を持ってるって言われて納得した。
公園の手前にある、鳥取二十世紀梨記念館なしっこ館というのがあってそこからレンタルサイクルが一般的らしいのですけど・・・待ってられないバスを(笑)地図見た限り一人でいけそうだったので、倉吉駅からレンタルサイクルで行きました。「え?!自転車で30分はかかりますよ?」っていわれたけどバス待つより動きたい自転車大好き「30分、では20分でいけますね!!!有名な場所なら案内板でてるでしょうし!」と言い切り出発。
しかし、アりスは地図は読めるようになったが超が付くほどの方向音痴だった。
150408t (53) 
150408t (7) 150408t (52)

サイクリングには良い天気! 関東は本当に雪だったの?
150408t (23)

150408t (8)
大きな橋とかがあって天気がいいから自転車で気持ちよくて、さくら祭りとか川沿いでやっていたので方向的にはこっちだから眺めながら行こう(ここ失敗ポイント) 正直何処走ってたのか把握してない(笑)からたぶんね
桜を見尽くしてそろそろ30分は経とうかという頃、矢印がなかった・・・米子?方面になってて
まさかねって後ろを振り返ったら「打吹山・打吹公園1km」と案内板(^o^)1キロ通り過ぎてた(笑) 
150408t (63)
今度は戻りすぎて白壁土蔵群の前にある鳥取二十世紀梨記念館なしっこ館
でも桜が沢山見られて、もどってやっと到着でもだいぶ有効な時間の使い方してるよ
入ると桜がお出迎え、散り気味だけどこのレベルなら鎌倉の段葛の満開と同レベルだなと思って十分楽しめました。羽衣池がすごくて池が桜で見えない! 地元の人っぽい方達に声かけていろいろ教えてもらった。 もうだいぶ散っててるって、風があるから桜吹雪の撮影に来てたおねえさんとか おばちゃんとかに教えてもらった。
はにかみですが、やっぱり来た証拠にほしいかなっと(#^_^#)
 散っててもこれなら満足できるって、だから地元民も少なく気温もあるけど人がいなくて最高のタイミング
150408t (64) 150408t (1) 150408t (38) 150408t (3) 150408t (2) 150408t (50)

150408t (51)

公園内の羽衣池では"ほどき紙"というのがあって「断ち切りたい過去の恋愛や思い出を"ほどき紙"に託してそっと流せば新しい自分のスタート(お守りつき)」 なんかおもしろそうだな~と思ったけど
私の断ち切りたい過去の思いでの数で羽衣池ビッシリ埋まると思ったので辞めることにした。
紙もったいないしね~(笑)  
これからその過去笑い話にしたいから駄目、私忘れない(笑)新しいスタートは自分で決めるから大丈夫よ!
そして、飛龍閣{国登録有形文化財}大正天皇ゆかりのものらしいですよ
しだれ桜もありもうピンクだらけで幸せ、この公園すごく広いから、走ってみた最高に気持ちいい
フレンドリー広場では動物がいた!?!?
猿と孔雀と山羊とかいました。猫以外はあまり興味がないのでさらっとスルーしました。
150408t (40) 150408t (39) 150408t (37) 150408t (62) 150408t (21) 150408t (72)
しだれ桜

神社仏閣が好きです。
大江神社こちらも園内でお参りして念入りに
{心身共に美しく聡明な女性になりたいと願う人が訪れる}と・・・本当に?閉まりきってる上に誰もいない!!! 御朱印帳~人が居ない(/_;)だめだ。
まだまだ!鎮霊神社こちらでもお参り念入りにね、こちおらは戦没者とかの方なのでご遺族の方がくるようですね、でも神社ですからちゃんとお参りします。そしてまたしても人が居ない(/_;)御朱印帳ーーー!!!
しょんぼりしていたら、佐々木さん75歳男性の方(聞いてないけど名乗られた)が話しかけてきてくれて決まったときにしかいないようです。
そして私のことを気に入ってくれたみたいで御朱印帳なんとかしようとしてくれたんですけど駄目な物は駄目とあきらめました。神社的にも遺族メインだからね、鳥取の記念残したかったけど神社全滅、佐々木さんがいろいろ教えてくださいましたのでよしとしましょう!
観光できてるのに若いのに熱心にお参りしている姿に感動したそうです。嬉しいです私は、わけへだてなく神社仏閣にはお参りはするようにしています。「若いのにしっかりしてるし貴女には必ず良い事がありますよ」って微笑んで下さって、ほっこりした。佐々木さん(75)ありがとうございました。

★余談★
私が神社仏閣が好きなのは元からなのですがお参りの仕方を統一してちゃんとするようになったのは昨年がきっかけでした。 ”たかたかのおかん”今でもメールのやりとりしています。昨年の事故が続いたときにストレスで寝れなくて苦しかったときに、ついおかんに甘えのメールをしたら電話かけてくれたんです!泣きました。そこでお参りの仕方をレクチャーしてもらってからですね、旅行前の一週間も氏神様に毎日お参り行ってました。帰ってからもお礼をしにいきました。 宗教家でもないし無宗教ですが、何でなのか神社仏閣ってちゃんと気持ちを込めないといけないって思うんですよね~日本人だから? 佐々木さん(75) たかたかのおかん ありがとうございました。余談でした。

まだまだピンクは続くよってことでルンルンしていました。
交互に集合写真撮ってるのかな?とおもった団体さんが居たので、撮影者を申し出て撮影しました。コスプレイヤーの集合写真撮るのは苦手だけど、観光地で集合写真撮るお手伝いは大好きだよ、私もよく一人で出かけるので撮ってもらえた時とかすごく助かると思ったから、最近はデジカメだから多めに角度変えたり数枚は撮ってあげるようにしています。喜んでもらえると嬉しいですよね^^
またその団体のおじいさんに気に入られて住所きかれましたが丁重にお断りしました。
私70歳以上の男性にもてるんだよね~~~~ 同年代+10ぐらいでお願いします。"あかい"か"こなん"等の名字の方特に募集してます。(笑)
そのまま他の方々にも頼まれ撮影させていただきました。笑顔っていいね喜んでもらえたようで嬉しいです。 撮りましょうか?と言ってもらえたのでお願いしたら、ミラーレス楽しかったみたいでいっぱい撮ってくれました。「モデルさんみたいなポーズで!」おばちゃんノリノリなんですが慌ててはにかんでおるよ私、でも楽しかったね!
150408t (49) 150408t (71)
モデルさんのポーズとは??? でも楽しかったし良い記念(*^O^*)

公園だけでだいぶ満喫して今度は向かい側へ
倉吉{白壁土蔵群 美しい歴史的風土100選・かおり風景100選}ちなみにここまで4キロ 赤瓦や至る所に木彫りの福の神とレテロで気持ちいい風景を堪能、残念なことと言えば選挙カーがうるさかった事
北鎌倉ににてるかも
倉吉絣が有名なのかな一本一本手作業で作られている絣はとても美しかったです。ランチ付きとかでも着られるプランがあって安かったけど、2名からだった一人です、この一瞬ほどき紙がほしいと思った。
150408t (48) 150408t (18) 150408t (13) 150408t (20) 150408tt (2) 150408tt (1) 150408t (13) 150408t (31)

北栄町の観光のお姉さんがおすすめしてくれた鯛焼きやさんがあって、「米澤たいやき店」さん 教えていただいたとおり、白い鯛焼きで薄皮であんこたっぷり!一つ一つの型で作っているんですよまとめてじゃない! すごいおいしかった~~~ やっぱり土地の人のおすすめっていいですね美味。
そして、ここに行きたかったのは南総里見八剣伝ゆかりの地でもあるからです。里見八剣伝好きなんです。小学校の時の恩師が作った台本でクラスで演劇をした覚えが印象的で、やりたい役は駄目だったけど八賢士の役ではあったよ、あと自分的に親近感があって(お察し下さい)超超超猫派だけどね、猫ね猫猫猫猫猫飼いたい!
150408t (34) 150408t (19) 

150408t (12)

150408t (17) 150408t (14)

150408t (16)

150408t (15) 150408t (35)

大岳院は天気が良くて沖縄みたいな写真が撮れた。関東では雪だというのに・・・
ちゃんと8匹犬が居るんだよ、猫派だけど探してみたよ猫派だけどね
忠義公と殉死した八賢士のお墓があります。
行けて嬉しかったです。猫派だけど

そして白壁を抜け、おすすめしてもらった
満正寺へ 日本最大級のホロスコープがあり相性占いとか出来るみたいで一人でも楽しめますよって言われて行ってみたけど一人でいく空気じゃなかった上に、ゆるキャラ?なんかイラッとしたのですぐ帰った(笑)
150408t (32) 150408t (33) 150408t (29)

お参りは別でちゃんとしました。

白壁に戻り風景を自転車で堪能~楽しい~~ 自転車最高!
このまま行くとご飯食べ損ねるなと思ったので、お腹はあまり空いていないけど食べておこうかなっと思い 赤瓦五号館[久楽]さんが空いてそうだったので立ち寄り、倉吉認定グルメだそうで 白とびしちゃったけど”ピン麺”コラーゲンたっぷりでお肌がぴーんとするようですよ(^o^)
おいしい~~~鳥のお出汁が程良くておいしい、最後はご飯と卵でおじやにしていただきます。おいしい~~~~~
なんかお漬け物、何だろうな~でもおいしいからいいやと思ってたらなんと「すいか」だそでびっっくりした。
150408t (47)
 日本家屋の2階でモダンな感じで気持ちのいいところですがーーー有名となると観光客団体がね来るよね~ぱんだのお国(^o^)デタッ めちゃめちゃうるさい上に、自国から持ってきたであろう食べ物をタッパーから出してお店の中でギャーギャーしながら食べると・・・イタリアの時と全く一緒の光景を見た!気にしないようにして
ケーキ250円が気になって訪ねてみたら手作りシフォンケーキ抹茶とのこと250円
きっと、ちょこっとだし食べちゃおうと、お臼珈琲と一緒に注文 この珈琲は豆ではなく玄米で抹茶に近くて苦みがあるので黒糖をなめながらいただくとのことで挑戦してみた。美味でございます!!!!!!! 玄米いい!関東にはないよ
そしてケーキーー!?!?
150408t (11) 150408t (9)
150408t (24)
これで250円?!思わずきいちゃった関東では絶対250円ではいただけませんっっっっ!って感動してたら「田舎の特権ですv」って店員さんかわいい・・・ほっこり

うちも田舎ですけど調子のりすぎだな我が地元、鳥取見習え!!!! 時間もあったのでゆっくり頂きました。お会計の際に気を使っていただいて、久楽さんのポストカードと三朝温泉のポストカード頂きました。そしてあのすいかのお漬け物が売ってたので買いました。すいか産地だしおいしかったっもん
150408t (10)
倉吉千歯が展示してあったので撮らせて頂いた。すごい鋭利だった。

そして白壁のビラ関係の地図に必ずさわやかトイレって書いてあって気になったから行ってみたけど、なにもさわやかではなかったよ? 借りてたチャリとパシャリ
150408t (46)
爽やかなトイレらしい! ん~
いろいろとみて回り戻りました。
でですよ・・・ないのよ足が!!! 早めに空港行って写真撮りたいと思ってるのにもうないんですよ~~~~~ここまで来てああああああああああああと腹をくくり
らいなー特急券を購入し鳥取駅からタクシーだよ!バーロー
鳥取好きですお願いしますから本数増やして(泣)

150408t (44) 150408t (42) 150408t (45) 150408t (30)

150408t (43)

早めに空港へ、来たときは天気が悪かったので撮りにくかった部分とか撮りたくてがんばりましたー! 
仕舞には人が居ないので自分の鞄を使ってインターバル撮影(笑)

150408t (41) 150408t (69) 

150408t (59)

150408t (68) 150408t (67) 150408t (70) 150408t (65) 150408t (28) 150408t (61) 150408t (25) 150408t (54)
私変態。 蘭ね-ちゃん撮るのに必死すぎ(笑)

150408t (60)
さよなら鳥取

150408t (66)
最後にとって戴きましたv

不憫に思ったお姉さんが撮って下さいました。たぶん旦那さんかな?
ライティング手伝ってくれたりして・・・・いやこのフィギュアメインであろうにライティングが悪くて蘭ちゃんが白飛びするし、コナン君は帽子が深くて影があって・・・
パンフレットとかで蘭ちゃんのライトがんばって薄めようとしてくれて本当に感謝、むしろ申し訳ない・・・鳥取の人いい人やさしい
では、ライティングの悪さについて見てみましょう
150408t (5) 150408t (4)
←蘭ちゃん側      コナン君側→
2人の両サイド立って撮ってねってパネルがあったけど、コナン君側に立つと黒くなります。
犯人か、蘭の顔がてっかてかに白飛びしちゃってコナン君足下にライトとか
もうちょっとライトコナン側に寄せないと蘭ちゃんは直接よりバウンスさせて欲しい、
センターに入りたくなる気持ち解りますでしょ?

鳥取の人の優しさ・・・優しさに沢山で会えた旅でした。都会怖い帰りたくないと思った。 
旅をするとそこに未知の出会いが大概多くありまして住みたくなる、イタリアの時も暫くイタリア帰りたいって言ってた(笑)
でもね、便秘しちゃうんだなれないからねー

今回はもう行きたい写真撮りたいって気持ちが多くてグッズ買いたいとかではないので帰ってきてみたら以外と何も買ってなくてつまらなかった(笑)
一番買ったのはね、ポストカード!でした。手元にないけどね送っちゃったから

出費はすごい!なぜなら足がないから時間がね、あるなら時間つぶすとか全然かまわないんですけど"この時間もったいないー!"となって、特急ばかりだしタクシー毎日使ってたよ!!!終バス17時代とかね悲しい
自転車借りたら返さなきゃ行けないしね
自転車あったらまた違ったんだろうな~と思いました。 惜しい惜しいよ また行きたい
そういう鳥取の罠(笑) 行きたいよ

3日間、皆様本当にありがとうございました。
その一週間前からバタバタしてしまったのでその当たりからも済みません
4/4の予定もずらして貰ったし・・・っていつにするんだろう・・・連絡無いんだよね
支えてくれたり相談のってくれた関東のみんなありがとうー!
旅行の荷物は少ないに限る!
鳥取県の皆様観光客、佐々木さん(75)のふるさと館の皆様ありがとうございました。


☆彡 おまけ
150408t (57) 150408t (55)
母へ 結局助けて貰ってた。
150408t (58)  150408t (26)
前から食べたかった長いもかまぼこ! コレ美味しいv
スイカのお漬け物

150408t (56) 150408t (27)
3年連続モンドセレクション「金賞」受賞!
KAnoZAの抹茶フォンデュ! 実はそんなに大きくないので一人でぺろりでした。
なんか唯一、コナン鳥取牛カレー売っててやたら高かったけど買った。
結構スパイスとか材料がこだわってて美味しかった。 カレーのスパイスちゃんと使っていて鳥取牛使用だから高かったんだと思うけど、まぁ記念にポークはいっぱい売ってたんだけどねっ

ここまで読んでくださり
長々とおつきあいありがとうございました(*^O^*)

NO-139+ キャラメルさん3月分・今後の活動悩み中。
2015年 04月 13日 (月) 10:13 | 編集
イエス!ごっちゃり!見にくいです(オイ

最近解ってきました自分が・・・・
場所があればある程作ってしまうようです。

作りたくなっちゃうんだよね・・・・いやぁ
笑えなくなってきてる今日この頃。

ccc1503 (1)

ccc1503 (2) ccc1503 (3)
和の空間も用意

やりたい放題で見にくいですね!!!
少し減ってて(笑) なので次回納品は寫眞集のみにします在庫も大分減ってきた気がしなくも無い・・・
比べる基準が無いので解りませんが・・・(^_^;

今後、キャラメルキューブショコラさん・イベント関係   たたみます。
≫ "NO-139+ キャラメルさん3月分・今後の活動悩み中。" More...
4/7 鳥取ぶらり湯煙一人旅コナンレポ 2日目
2015年 04月 12日 (日) 01:04 | 編集
大本命の日きた。

4/7火 曇り 
とても寒いけど雨さえ降らなければいいと思っていたのでもう十分です。文句は言うまい!
ダウン持って来ておいて正解
今日は鳥取(私の中)の最大のメイン「北栄町」です。
名探偵にコナンに会える町です。
150407- (17)
撮影開始
150407- (9) 150407- (18) 150407- (16) 150407- (93) 150407- (91) 150407- (92) 150407- (90) 150407- (13)

150407- (12)

150407- (15) 150407- (11)  150407- (7) 

150407- (14)
駅周辺だけでこの騒ぎようである人居なくて良かった~~

150407- (6) 150407- (4) 150407- (2)

150407- (3)

150407- (4) 150407- (5) 150407- (10)
トイレも!!!!

150407- (8)

皆さんのお手紙はここから出しました。

電車で降りたらコナンだらけで写真撮りまくりでした。早めに行ったのに気がついたら 
観光案内所が開いてた(9:30~)そこでスタンプラリーのできるガイドブックとレンタルサイクルで出発!
案内所の方々がいろいろ教えてくださってとても楽しめました。お兄さんお姉さんありがとうー!
寒くて写真を撮る手が震えて大変だったけどがんばった。ブロンズ像だけは制覇したくて、12カ所他マンホールやいたるところにいるのをとりつつ進めていきました。
難解は12番の大栄小学校玄関前ここだけ駅の反対側で自転車で頑張った。アドバイス頂いたとおり先に行ってよかった(笑)坂がつらいって言われたけど気になかったかな?基本自転車移動なので営業もやってたしね、タイミング良く始業式の前でよかった。本当に小学校玄関前・・・・桜が咲いていてきれいだった。
150407- (19) 150407- (22) 150407- (20)

150407- (21)
チューリップもあってかわいかったです。 お花って凄く励まされる

桜は~前日と一緒割愛 三朝と良い北栄町にしろ鳥取の桜にすごく励ましてもらえた気がした。
ブロンズ像とスタンプラリーしながら自転車の旅、駅からふるさと館まで長い、写真撮りながらだから歩いてと考えたけど自転車にして正解でした。
朝倉書店さんでは青山先生の色紙がズラリ!少年時代、先生が通っていた書店さんらしくて立ち読みとかなさっていたそうですよ赤井さんの服着ているのコナンくんに一番きゅんとした。赤井さん大好き!!!
150407- (25) 150407- (26)
おすいって・・・・

150407- (23) 150407- (24) 150407- (27)
新一-!

150407- (31) 150407- (30)
ピアノ弾いてる蘭ねーちゃんかわゆい
150407- (32) 150407- (29)

150407- (28)
3/21(母の誕生日)に新しく出来たオブジェ
観光案内所のお兄さんがとても熱く語っていたので、私も熱視線で見つめてきました。

コナン大橋は風が強くて寒かったけど江ノ島と変わらないなと思った。
寒いのは事前にわかってたから結構着込んでいったんだけど写真撮るのつらかった。
150407- (33) レアグッズがアルらしいが滅多にあいていないらしい
コスプレ用品貸し出しますってかいてあったよ(笑)さすが鳥取様

150407- (40) 150407- (34) 150407- (35) 150407- (36) 150407- (37) 150407- (38) 150407- (39)
ヤイバすきなんだよね~~~ 嬉しいわ~~~

150407- (41)
ドヤッ!

150407- (45) 150407- (42) 150407- (43)

150407- (44)
高すぎて撮りにくい・・・次望遠持て行く

コナン大橋を抜けて、出会いの広場
150407- (50) 150407- (55) 150407- (47) 150407- (46)

150407- (51)
イケメン(*^O^*)ひゃあああああああああああああああ

150407- (52) 150407- (54) 150407- (57) 150407- (58)
駅横はメンズがコナン君だけどこっちは新一

150407- (56) 150407- (53)
このコナンくんよく見ると細かいコナン君で構成されている!

150407- (48)

150407- (49) 150407- (60) 150407- (59)

出会いの広場では、巨大迷路があったり(イベントで開催時期は決まっている)けどキャラクターのイラストで彩られているので写真撮ってたら、風がすごくて自転車が倒れて左足怪我してた夢中で気がつかなかったけど出血してっみたようです(笑)
観光協会のお兄さんに車から見たよって後で言われた。助けなさいよ!!(笑)
ここの公衆トイレもコナンだらけでトイレをぐるぐる回ってしまいました。ちょっと恥ずかしい(笑)トイレの中はどうなのか便器まで確認しにいったよ私さすがにそれはなかった。(でしょうよ)

コナン通りを向かいふるさと館へ向かうのです。
自転車でよかった~~~!!!!!!
まさかのお姉さんと遭遇、昨日三朝温泉でめちゃめちゃコナン押ししておいた
是非って押したんだけど、会えたら良いなって思ってたら会えたーーー!すごく嬉しい。
8日には帰るって話したりしてたから、「会えるかなと思って」って言って来てくれたのが嬉しかった。
スタンプラリーとブロンズ像巡りで大分遅くて・・・申し訳ないですでも会えて嬉しい良かった。
私、工藤新一のコスプレしてたので写真撮ってもらった(笑)

150407- (61) 150407- (62)
好きねコレ(笑)

150407- (77)

2人でとりたかったけど誰もいなくて写メとらせてもらった。掲載許可いただいております(^_^) 名前聞いたけどKさんとしておきますね
これで最後かと思うと寂しいです。メール待ってますv
また、会えますように(*^O^*)

名残惜しいですがお別れしてふるさと館へ
とそのまえに、道の駅大栄でスタンプ
最近キャラクターが道案内してくれるようになったんだって、ウォッカとか吹いたワ
道案内してくれる黒の組織、親切! こんな感じで道路にいるの
大栄のホームズコナン君150407- (64)  150407- (63)
最愛の赤井さん・・・ほぅ



来たぜふるさと館 長かったね
150407- (66)

いざ、入館する工藤新一
第772・773「工藤新一水族館事件」84巻の表紙にもなっています。
ちょうど3月の最後にアニメでやってたあの水族館です。そう連絡もして置いたので(笑)
頭がツンツンしている以外普通でスタッフの人とかぐらいしかわからなかったよ(笑)ちょうど公式のカレンダーが水族館のシーンだったので、これこれってな感じで盛り上がりました私が、一人だったのでそわそわしてたのでスタッフさんたちに構って構ってアピールで構ってもらった(*^_^*)
150407- (65) 150407- (67)


館長様と! 名刺交換もさせて戴きました。
150407- (68)

館内を見学、一人でも遊んで見る混んでる時期外してよかった(笑)たのしい。生原稿の和葉と平次かわいかった。告知のビラのだけかと思ってたらちゃんとあのバームクーヘンのやつあった!まじまじと見てしまいました。
ここで誰か居たら一緒にはしゃげるのか・・・・とは思ったけどもう十分はしゃいでるじゃ無い私!
150407- (71) → 150407- (70)
アカン、工藤! 寝るな工藤!!!
うん、一人で楽しんでる 細かいいろいろな展示が一つ一つ面白くて、作業とか原画とか素敵でした。
何処まで掲載して良いのか不安になってきたので画像はのせません~ 自分の目で楽しんできて欲しいです。
150407- (72)
パネルの裏が凄かった(笑)
入り口上にあった異次元の狙撃手のうら

そして
{新一&コナン キッド&快斗 青山先生 のバースデーメッセージ募集}は知っていたんですけど、観光協会の方もビラを送ってくださっていたので何かでっきないか?
と考えて・・・・
新一&コナンのキーホルダー
キッド&快斗のキーホルダー
を新たに制作しラッピングしました(^o^)新作だぞ!バーロ-!
150407- (74)
150407- (76) 150407- (75)
そしてこれを総合して青山先生へとお祝いの気持ちを込めさせていただきました。

字が汚いので物を作った方が伝わるかな?と考えまして、ホテルに荷物送るぎりぎりに何とか作れました。
各々をイメージするチャームや色で今までより作り込みました。
コスプレしてたので途中ではずした指輪とか自分のコナンVerのネックレスなどいろいろ反応していただけてすごく嬉しかったです。 ここ住もう。
最近コナンコラボのバッグやアクセサリーがでているけど、どうなのよ?
申し訳ないのですが高いしセンスも今一どうかと思っていたので「私を企画部で採用してください!!!」突然の就活(笑)
服も雑貨も任せてほしいですねぇ~~~雇ってくださいお願いします。
コナン探偵社(グッズコーナー)で久しぶりに買いました。 絶対に買おうと思ってた犯人変えたよ!ここ限定だそうで多めに買ったよ。
150407-- (2)
犯人買いすぎ(笑)
黄色いのは母上に、青いのは私のあと犯人は2個買った。
私黄色嫌いだからね!!! ピンクは哀ちゃんだったけど、コレ以上は買いすぎなのでやめておいた。
後の犯人はプレゼント用です(笑) 犯人をプレゼント(笑) 怖いな

150407- (79)

150407- (78)
眼鏡を掛けて表紙風に館長様と(*^O^*)

150407-- (3) 150407-- (1)
コナン新聞とスタンプラリー
日刊スポーツが作ってる本物の新聞これすごい!!!3部づつぐらい買えば良かった。
「犯人を買った」というフレーズなかなか斬新。
このリフレクターでもう車にはねられまい!車にはねられた話も館長にしておいた(笑)

館長さんとってもお優しい人でいっぱい一緒に写真撮ってくれたり、いろいろお話させてもらえて嬉しかった。
写真も撮ったし楽しいー!コナングッズ作ったらここに送ろう・・・分かちあおう!
そのうち、ファンが作ったグッズコーナーをふるさと館においていただこうか!!!
スケボーも展示してくれ、再現衣装とかいくらでも作るけど!!
雇ってください。
ふるさと館様とても構ってくださって、もっとおいでよ~のノリでした。
調子に乗ってグッズ制作企画部やりましょう!呼んでください身を粉にして働きます。とゴリゴリ押してきました。
そして寂しいですがさんざん長居したあげく帰路へ
ふるさと館の皆様お騒がせしました。
そしてありがとうございました。感謝!


自転車を返しつつ観光案内所でまた、お姉さんとお兄さんに遊んでもらってスタンプラリーのシールもらったり、ミステリーツアーの仕事のじゃましたり子供か!もう大はしゃぎだよ
コナンにまつわるいろいろをおしえてもらって、他の仕事で電話してるのにお兄さんが保留の合間に
69巻とってみ(案内所には全館置いてある)
箱根のあれは実は鳥取の温泉がモデルって噂と聞いて・・・本当に鳥取のだったの!?!?
お姉さんと話してて本当にあるんだよって聞いて
白壁いこうと思っていろいろ聞いてみたらおすすめのお店が定休日だったりして、青山先生が地元で事件は起こしたくないけど実はモデルがということで変更して、はわい温泉に目的地変更!!!!!
ちなみに箱根は私わりと地元ですよ。 行き方とかもお二人が教えてくださって、電車が車で長居させていただきました。
外が寒いので助かりました(泣)
お兄さんお姉さんありがとうございました!
ミステリーツアー行きたいよ!!!!!

電車で倉吉に戻り、とにかく交通の便が不便で(笑)バスまで時間がかなりある
いろいろ荷物があったので、ホテルへ戻りご飯そういえば食べてない(笑)忘れてた。
牛骨ラーメンばっかり・・・砂丘蟹飯というご当地駅弁?みたいなのにしてみました。
150407- (80) 150407- (81)
打吹公園だんご コレ有名だけど日持ちしない・・・まぁぺろりだよ
お団子大好き、凄い美味しかった。
ここまできてコンビニ弁当とか悲しいのでね! バスの時間まですごい余裕があってね(笑)
17時代の1本で終バス。 帰りはタクシー覚悟。

湖上温泉というわけで湖に浮いている、望湖楼さんへおじゃましました。フロントにモデル疑惑が書いてっておもしろかった。
150407- (82) 150407- (84) 150407- (87) 150407- (88)
謎のゆるキャラ。

150407- (85)

150407- (86)

湖に浮いてます。湖に浮いてます。湖に浮いてます。
素敵~~~~~本当にあった~~~~~~
69巻見て!!!!!

館内風呂もいけたらいこうと思ったけど、湖上温泉で満足した。
また一人で貸し切り状態で湖の上に立ってるし、バラ風呂 薔薇が沢山浮いてて幸せいっぱい~~~~~ 薔薇貸し切りじゃないですか贅沢。 
全裸で仁王立ちで湖を眺めてやったりね!ドヤァ 
ちょうど夕方なので暗くなる風景も見たくて、明るかったのがだんだんくらくなっていって幻想的で寒い寒い、冷えたら入浴を繰り返し結構長居したな。だって湖の上ですからすごい風ですよ!!!で薔薇にまみれ入浴してもちょっとでればすぐ寒いので長い万歳 満喫だね薔薇感動薔薇薔薇! 本当に最高だった。泉質は三朝だけどロケーションはこっちだねぇ~~~~~ 薔薇~~~

帰りはタクシーで帰ってきました。
帰ってきて荷物整理と明日どこいこうかな?とかレポ書いてたんだけど疲れて寝落ちしてたから
寝る準備して寝ました。


★余談 コスプレ★
ちなみに、新一のコスプレはふるさと館様、鳥取コスプレコンシェルジュ様の承諾済みです。
青山剛昌ふるさと館 120070406152726.jpg


鳥取中部コスプレ受入コンシェルジュ bn_230x100.jpg

最初は2人でいく予定だったのでコナン君の予定だったのですが、一人なら新一が良いかな?身長がね・・・
でも、全然OKですよって言ってくださったので次はコナンくんで行きたいな~
異次元の狙撃手の時のにしようかなと思った時3/28の工藤新一水族館事件を見て、これだ!と思って準備した。
スプリングコートがなかったので、この赤いコートを普段着られるように自分にも寄せつつ実は新一の!といったテーマで作りました。
150407- (73)
ドタキャンのストレスにこの制作ペース、そりゃ疲れるわ(笑)
荷物送る前に突然のばたばた!
84巻の表紙にもなってる衣装ですが、よく見るとジャケットにフード、袖に飾りとこれはパーカーでごまかせないなと
最初パーカーでいいんじゃん~なんて思ってたけど見れば見るほど、ポケットやボタンこれは自分用に作るしかないなと思い制作しました。パーカーだと大体スエット布にファスナーですが、よくみるとスエット感ない
春は以外と寒いので首もとガードできたら良いなと思って、襟幅高さとボタンの位置を自分の良いように調整しました。
衿良い感じで寒さ対策バッチリでした! いつも春なのに分厚いストールぐるぐるになってしまうので、実用的そして新一、裏地も普段使い用にかわいいストライプにしました(^o^) 
スプリングコートとして普通に着てます。

鳥取はコスプレイヤー普通にいるらしいです岩美町は水泳部員がたくさんいるらしいです。
コナンも結構いるみたい!お話聞かせてもらった。
普通にコナン君のコスプレでスケボーもって写真撮ってたりするらしいです~ オープンで良い!
コスプレってただの趣味だからね、すごい露出とか武器とか危ないものじゃない限りオープンで良いですね^^
鳥取はオープンで普通にコスプレイヤーが歩いているので気にならないようでした。
砂丘とかうようよいるらしい
こうやってコスプレが出来るのもマナー合ってこそだと思います。
オープンだから何でもして良いと言う訳ではありません、鳥取県の方々は当然一般の方に迷惑を掛けないよう
必要以上に注意しておくと良いと思います。

気になった場合は事前に各所に連絡を入れて確認しておくと良いですグループで行くならタクシー代も割り勘出来るので予め宿泊先から目的地まで幾らぐらいか?聞いておくと問題も無いと思います。
関東より初乗り安いですからねオススメ!
私は各所に連絡して一通り聞いて確認しました。
私一人の行動で折角許可いただいている、綺麗なロケーションが使えなくなってしまっては勿体ないです。
主催団体が居たとしても、室内で隔離(笑)されていない限りは細心の注意を払って自己責任という自覚をもって楽しんで欲しいです。
後は個人的にはキャラクターの崩壊外見では無く行動ですね、コナン君がポイ捨てしてたり タバコ吸ってたら嫌じゃ無いですか?
キャラクターとしての素行にも気を配る事が良いと思います。


コンシェルジュなる団体様が居るとは思わず、セッティングなど用は無かったのですが鳥取でコスプレするのであればと思い、一報入れさせて戴きました。 念には念をと言ったところでしょうか
まぁこの衣裳なのであまり気がつかれませんでしたけどね
次回は利用してアルタイル・・・・砂丘・・・・

コスプレは楽しくマナーを守ってね☆彡 私も自分が大丈夫だったか不安になるけど(^_^;


そして最終日3日目へと続く
4/6~7 鳥取ぶらり湯煙一人旅コナンレポ 1日目
2015年 04月 11日 (土) 20:28 | 編集
4/6 1日目 雨

念願の鳥取(*^_^*)
みなさま本当にありがとうございます。
私一人の力ではなし得なかったことなので皆様にお礼申し上げます!

昨年から行きたがってたのですがなかなか行けずやっと、今年始めに予定を組み込みまして、いざって所で一人で行くことになりました(笑) 事情は直接私に聞いてください(笑)

もう、雲行きが怪しくなった時点で一人でも行ける心構えはしていたので一人でいいかと、そうなると予定がいろいろ変わって来てしまって結局一人で行く事になったので先週はバタバタでした。おかげで窶れたよ(笑)
一人で飛行機乗ったことがなくて不安で毎日5時に起きちゃって食欲もなくなって来ちゃってや~ でも行くぞって気持ちは鳥取だから乗り越えたんだと思うといいますか先に鳥取行ってたね!
慣れてない事って何だって最初は不安なものだし行けるチャンスがあるのに行かないなんてもったいない便利な世の中でもやっぱり動画でいろいろ見られるんだろうけど、その空気や場所は肌で感じて肉眼に焼き付けるのが一番良いんだよ本物は感動もテンションも全然違うんだって旅は疲れてるときこそ行ってみると良い

鳥取砂丘コナン空港
150406- (1)
感動!そしてライティングセンス悪いよこれ!
150406- (58) 150406- (2)
一人でまごまごしてたらお写真撮ってもらった!お姉さん達ありがとうございました。

いつもの長い前置きはさておき
一番早いフライトにしちゃったので、急遽都内に前のりで一泊してから・・・・ぜんぜん寝れなくて飛行機のなかで寝てた。 だから、フライトが40分遅れたなんて気がつかなかった!!!!天気が天気だったからね
なんで?って鳥取ついたらコナン空港写真とりまくって!(^^)!イェイってしてたら、アナウンス流れてた。
40分遅れのためバスがうんたら~~~
しまったって思った時には時すでに遅し砂丘行きのバスは無かった。
150406- (52) 150406- (61) 150406- (59) 150406- (53)

150406- (60)
コナン君忘れ物しちゃった!
バスなんかよりコナンに夢中でした。

150406- (13) 150406- (12) 150406- (11) 150406- (9) 150406- (8) 150406- (7) 150406- (6) 150406- (10) 150406- (5) 150406- (4)

150406- (3)
一人空しくトリックアート撮影。
朝一の便だから掃除のおばちゃんしか居なかった(笑)


「砂丘は見た方がいいよ」って言うから行こうと思ったのに足がなくて
タクシーしかないって言われて迷ってたいた所、実は先ほど蘭とコナン君の前で写真を撮ってくださったお姉さま方もタクシーを考えてるという事でご一緒させていただきました(^^)素敵! 
150406- (49) 埼玉のおみやげもいただきました。
私人見知りしないみたい?なのでタクシーの中でも楽しかったです。
コナンとfreeの聖地トークしたり、タクシー代も割り勘で助かりました。ありがとうございました!
タクシーのおじちゃんが、「砂がこないように松ノ木で覆ってあるんだ」と行ってました。 江ノ島やんか、工藤!
行ってみたら本当に江ノ島だった。
150406- (14) 150406- (15)
甲子園じゃ有るまいし・・・

150406- (16) 150406- (17)
テンションの低さ(笑)
私一人なら行かなくてもいいやと思ってたからさ~そういうのって伝わるのかな?
他行きたいところは全然苦戦しなかったもん(笑)
雨でぬかるんでるから余計に・・・本当にさっと見て帰ってきたらバスが一時間待ちっていうね!!!!!!! 鬼だ。
土産物屋を回って親に長芋送ったり試食しまくって時間つぶしたので一食浮いた。あと、あごちくわ食べた。
バスがきて鳥取駅と思ったら・・・
倉吉までまた時間がかかるのでもうライナー自由席で、時間を無断にしないで贅沢しようよ!
倉吉ついたら三朝行きバスを見つけて乗り込みました。 バッタバタだが望むところだのテンション
ここから本番だからねーーーーーーーー!  
鳥取いいところなのに、電車もバスも1時間に1本合ったら良いね☆レベル 山手線のノリでいると痛い目を見ます。

三朝温泉
温泉大好きだ!
アトピーに良いと効いて凄く行きたかった。日帰り入浴の旅館なども多く風情があります。
熱気浴というのもあるぐらいなので、蒸気もわもわです。天気が悪い事の方が多いようですよ納得
世界屈指のラジウム温泉
*効能:気管支炎、肺気腫、慢性気管支炎、関節リュウマチ、変形性関節症、肩凝り、腰痛、神経痛、高血圧、糖尿病、痛風、慢性消化器病、肝臓疾患、胆道疾患、冷え性、婦人病、アトピー性皮膚炎、美肌効果、疲労回復、ストレス解消 CDも聞いて勉強した。あの、のぼせるやつ
浸かって良し!浴びて良し!飲んで良し! 魅力的だよ


150406- (21)

150406- (19) 150406- (18) 150406- (20) 150406- (23) 150406- (35) 150406- (28)

150406- (27)

そして、三朝!念願の三朝! 雨だけど大興奮
蒸気がすごくてもやもや三朝川の桜がきれいだった。
雨ですごく寒かったし正直しんどかったけど疲れが吹っ飛ぶレベルでよかった。
関東では先週桜が咲いてても何一つ良さを感じられずにいたので嬉しい、人として感覚が戻って来たような気がした。
本当に泣きそうになった先週までの苦労が報われたような・・・辛かったんだよ先週


温泉街!
この空気最高! 浴衣とかでカランコロンしてみたい
150406- (29)

150406- (22) 150406- (33)

150406- (24)

そして早く冷えきった体を温めないとまずいと思って目をつけていた。
大衆浴場へ旅館の日帰りより大衆浴場の方が源泉そのものなで、それに家より大きな風呂だったら構わないです。
最高に気持ちよかった!
最初にいったのは「たまわりの湯」熱いけど気持ちよくて最高だった。疲れに疲れてた追い打ちではなく救いの手だった感動した。
おばちゃんがまたいい人で三朝温泉のこといろいろ教えてくれて試食もいっぱいさせてくれた(^_^)
おなかすかないいねお菓子大好きだから試食大歓迎です。
三朝ミストも吹きかけてもらったよ(笑)気持ちよかった。ちょうど化粧水なくなりかけてたから買っちゃった。
行きたいところはざっくり決めて、後はその地の人に聞いて旅しようと思っていたので大正解☆
鳥取の人とか旅行者と積極的に話そうと思って来ました。

本当にいろいろなひとにであったな~
あとは知らなくても挨拶!観光地だし旅人だらけだろうから 天気も時期的にも人は少ないけど挨拶って人間、凄く大事な部分だ思うんだ。 シャッター切るときに「せーのっ!」って言うような改めて書くような事じゃなくて基本なの基本なんだけど再認識して挨拶していくって気持ちが良いよって言いたい
相手も様々だから反応も様々だけど
挨拶って入り口なんだよ私は昔いろいろあって人と話すのも嫌で絶対裏でコツコツする仕事ばかり選んできたけど人と話すってエネルギーが居るしもらえるのだから・・・・人はいくらでも買われると思うし社交的だったら楽しいだろうなって思う頑なに変われない言う人がほとんどだけど人間って変われるよ、なりたい自分って必ずあるから時運探しみたいな感じで私は今回の旅は本当に良かったと思ってる全部じゃ無くてここは変えたいとかでも良いと思う、私も大分変わったしでも変えられない部分もあるしね
こんな文章書く日が来るとは思わなかった。なんか違和感(笑)
またそれちゃった

150406- (25)

足湯・飲泉「薬師の湯」で湯を飲み、飲み、ちょっと塩気があるかな?
寒かったので凄く暖まった~幸せだった。
「花屋別館」で足湯をまったり、ぼ~~~っとしてた。
源泉で有名な大衆浴場・足湯・飲泉・三朝温泉発見の湯「株湯」さんへ源泉でとても熱いと聞いていたので、足湯と飲泉。 水分補給も困らない(^o^) 
こちらのお湯の方が美味しかったです。 飲む飲む飲む!
そして足湯に浸かり浸かり飲む飲む! 至福の時
150406- (41)

150406- (42) 150406- (37) 150406- (36) 150406- (39) 150406- (34)
向かう途中のお花が綺麗だった。
150406- (40)
気持ちよかった~~~~~

150406- (31) とち餅 激美味

そしてご当地グルメのとち餅、絶対食べたいし、お土産にできたら良いなって思ったけど日持ちしないらしくて・・・(/_;)
どうしても食べたくて食べたくて残っていた2個入りを購入、端数おまけしてくれたよ、ありがとうおばあちゃんv 
すごく笑顔がかわいかった西は人が優しい・・・いいね~癒される 良い物は日持ちしないんだね
夕飯というかおやつに早速食べた。
そして
三朝神社にお参りしました。なんとここの神社は手水舎が飲泉!!!御朱印帳置いてきた・・・。 
150406- (43) 150406- (45)

150406- (44)
ここも飲めます。 飲みます。 お白湯大好きなので

150406- (46)ポストにカエル!
150406- (50) 150406- (47)
最後に旅館「後楽」さん 露天に入りたくて手頃な露天でいったら誰もいなくて盛大に遊びました。(コラコラ
テンション上がるでしょ~~~貸し切りですよ(笑) 時期が良かったね
三朝温泉町おこしのような感じで日帰り入浴やってるけど旅館系は団体さんの方で手いっぱいで結構雑だったのがちょっと・・・日帰りでもお客さんは大事にしようよ!
やっぱり一番最初のたまわりの湯がよかったです。源泉だから熱いけど最高だった!旅館はどうしても回すから源泉率下がるんだよね?確か

三朝ぐるぐるしててたびたび同じ旅人さんと会って、よく会いますねなんて楽しい会話もしてみたり、どこから来たとか何処に滞在してるとかここ良かったとか情報交換できるし
一人旅ってどういう出会いがあるかわからないのもおもしろいし新しい発見、最高!
明日コナンでなんて約束してみたり会えたらいいなv 結果は2日目のレポで

うまいことバスに乗りホテル付近で降りて、鳥取B級グルメという牛骨ラーメンたべました。 夜やっと食事した(笑)
おいしかったよ!ラーメン久しぶりに食べたしね(^o^)でもやっぱっり胃が疲れる(笑)
150406- (48)
ここのラーメンがじゃなくて、"ラーメンという食べ物"がもう私の胃には無理みたい
まぁ下したりするんじゃ無くて一時的に痛いだけだから気にしないんだけど(笑)

そしてホテルでまったりお手紙書いたり明日の準備
150406- (51)
どうせ一人ならレポ書きたくなるんだからと思って荷物にPOMERA忍ばせておいて正解でした。
なので今回3日目以外ほぼその日に書いてるので感情がよりリアルです。


★余談★
ことごとくコナン要らないって言われたので味のあるお土産? 
現地から絵はがきって風情があって良いな~と家で切手とか準備して空港で早速、鳥取限定のポストカードを購入して2日目に由良{コナン}駅横のポストに投函しました。7日朝投函で9日ついたからやっぱり普通郵便は時間かかるのかもね(気になったので弟にお手紙書いてみた)

てなわけで、大本命の2日目へ続く
コナン-! DABA-!
2015年 04月 11日 (土) 09:19 | 編集
おはようございます。
最近6時起き~健康的で良いわね 昨日というか今日?
「名探偵コナン業火の向日葵」初日舞台挨拶付きの発売なんですが日付が変わると同時で
昨日調子悪かったので諦めて寝たんですけど、0:30ぐらいに目が覚めてダメ元で携帯いじってみたら一番後ろだけど取れたっぽいです(*^_^*)
申し込みの仕方が解らなくて本当に取れてるのか不安で・・・・・もしかしたら当日ダメだったってなるかもしれないけど、まぁよしとしましょうか

4/8鳥取砂丘コナン空港にて
150411- (1)

DABAのアフタートークショー当選しました(*^_^*)
ごめんね、忘れてたわ昨日届いてたみたい
18日って聞いてたから慌てたんだけどよく見たらはがきに26日だったセーーーフ!

なんだかよくわからないけど両方やったね!っでいいのかな?
実感が無くて
4月ぼけぼけです。 

旅行レポ書こう-!PCがすぐシャットダウンするのなんで??
クリィーミーマミ マミ(デリケートに好きして) 制作レポ
2015年 04月 10日 (金) 17:43 | 編集
クリィーミーマミ マミ(デリケートに好きして) 制作レポ
衣装が出来たとき感動した。
150409c (10)
念願のマミちゃんだよーー!
実は初めてではないデリ好きは・・・

当時の布と写真。
150409c (6)使い捨てカメラの時代ね(笑)11年ぐらい前の夏コミ
ウィッグなんて当然ない友達のエミちゃんと併せで連絡も取れないから更衣室出たところで待ち合わせ
ってな感じ一人で行って着替えてる間に当時の私にはショッキングな出来事があってマミちゃん封印したんだけど・・・
危害を加えられたわけでも何でもないし今思えば本当にマミファンなんだなってことなんだけど
男性「マミちゃん(コミケに)来てくれてありがとう(すごい握手)」これに驚いちゃってこの後は二度とマミコスしないと思ってた。

でも30周年でいろいろやってて熱ぶり返したときに、あの頃はあの頃らしくて良かったって思えたので、もうコスプレしたくて!!!大好きなんです魔法少女があああああああああ
って騒いでたら
森沢優ちゃんと合わせられるセッティングしてもらえて感激
本当は1月頭にやる予定だったのですが私が大晦日からず~~~っと風邪で熱がでたり下がったりで衣装に着手できなくて、なんとか間に合うかもといった感じだったのですが
「アりスさんが満足いく衣装でやろうよ!」って言ってもらえて、たしかにやっつけ仕事になりそうだったのでそういってもらえたのがすごく嬉しくて静養し、ホロウ撮影のついでに、さりげなくマミしてきた。
ここでウィッグ作っておけば後は衣装に全力で打ち込めると思ったので!
ウィッグ作っておいてて正解心おきなく衣装に専念できて幸せでした。

◆メインの衣装
ワンピースと言うべきか黄色のレオタードを作ってそこからいろいろ付けていく形にしまた。
2WAYに裏側はパワーネットで制作
得意の時短です。
結局スポッと切れるのでスク水かな?着たらおしまいってぐらい着替え早いです。
150409c (4)
解りにくいけど水着みたいでしょ?太ったら着れない・・・伸ばすしか
そして
昨年から制作計画はなしていて、当時仕事で下すことが多くて・・・酷い話しますねすみません
「マミはレオタードだからお花摘みいけないよって言われたので」
お股、赤ちゃんのロンパースみたいにしておきました。 よろしいか!
まぁ仕事のストレスから解放された今では関係なかったけど(笑)

で、もどそう
丈とか合わせつつ様子を見て
結構背中が開いていてなるべくあけました。
ヌーブラ嫌いというか一番小さいサイズでもなんか届かないみたい?で?(情)キッズヌーブラ作ってくれ
150409c (3)
背中の画像がこれぐらいしか(笑)

肩が意味不明すぎて最後まで悩んで、LOVEさりげなくの時のブレスの方法が一番しっくりくると思い制作しました。
大量でもないな肩は、円フリルで制作しているのでボリュームがある上にテグス入れてるからかな?
方にはゴムで調整、なで肩なのできつめに、ポロリします。(真顔)
150409c (5) 150409c (15)

150409c (2)
靴下も同じ方法で作ってます。
オーガンジーの配色も気をつけまいた。
オーロラのオーガンジーが一番上でそろえて中はうっすい黄色その下はボリューム出したいだけ作りつけてます。
最初は長すぎて残念な感じでしたが丈を短く短くして何とか理想的な所にたどり着きました。
好きな事やる!楽しければ良い! とか言いつつもやっぱり気になるところは気になる
太ももと尻がでかいのが・・・・気にしてるんだろうなって作ってて思う無意識だったりね
でも、写真とか見ると思い切っておいて良かった!って思える

肩と足はそんなにフリルの量入れてないの
スカートがすごくて、もうとにかくおもいっきり!!!!!おもいっきりのマミ愛をぶつけようと作ったらすごすぎてバランスがすごく悪くて中で縫い詰めてバランスをとるように工夫しました。ごまかしじゃなくて工夫だからね
スカートと肩はゴムを通しています。
肩は当然水着と同じ役目で、スカート部分を丸ごと、レオタードに重さをかけるのは、伸びてしまい厳しいと思ったからです。
ゴムの通ってる部分は、上にパールを縫いつけスワロで装飾しています。
150409c (14)

スカートの裾も、LOVEさりげなくのとき物足りなかったので倍ぐらい付けたのですがやっぱりわかりにくい、でもスワロはガラスなので付ければ付けるほど重くなってしまいせっかくフワフワにしたスカートが台無しになると思い止めておきました。
150409c (12) 150409c (11) 150409c (16) 150409c (17)
ここまでくると、銅の黄色い部分も何かしないと物足りなくて悩んだ結果、大好きなお星様と黄色のスワロでデコレーションしました(*^_^*)うまく行ったと思ってる
ここの部分はうまくいったと思ってる、エレガントじゃ無くてファンシーとかかわいいアレンジって実は凄く難しくて、レースとかで装飾してしまうと、どうしてもエレガントになりやすいので悩んだ悩んだ
でも本当に良かった。

◆チョーカーとリスト
リストは悩んだ結果作りました。
150409c (7) 150409c (8) 150409c (9)

当時はしてなかったんですが、最近のイラストはだいたい付けていたのと、やっぱり手寂しかったしね
オーロラのオーガンジーでフリルをつくり
裏側は痛くないようにガーゼの布をまつり付けフォローしてます。直接肌に触れる部分は、チクチクする素材はかゆくてアトピー拡散の恐れがあったので体に負担をかける衣装は作らないよ!(どの口が言うんだ)
リストもチョーカーもスワロやラインストーンでびっしり埋め、チョーカーには所々★のチャーム付けてます。
150409c (13)

時短ポイント、足も手首もそうなのですが人間癖があったり聞き手があるので太さが違ってたりします。
なので靴下もリストも裏側に洗濯できる油性ペンで右・左と記入してあります。

◆マイク
当時コミケで使って、ジバク君でもつかった年代物を加工。
1月末に急遽やることにしたので塗りは荒いけど作ったよ^^






本当に本当に最高の一日でした。
念願だったしやっぱり、魔法少女やアイドルって憧れだと思うんです。
なりたい物になれるって楽しい、自己満足で良いのよコスプレは
どう足掻いたって周りの目は必ずあるんだから楽しんだ物勝ち!
150409c (18) 
目がどっか行ってますが(笑) 全身



150409c (1)
衣装は重くはないかな~肩があって視界が悪いあと、なで肩だからポロリしそうだった。
もうちょっと肩のゴム詰めてよさそう室内でも背中めっちゃ寒い、でも特に衣装に大きな問題はないかな
帰ってから手洗いで洗ったし衣装は必ず洗う主義。よほどの衣装でなければ
それでも肌とかに直接触れてる部部とかは手で洗うようにしてる、これは帰ったら必ずやる! それまでは寝ない自分ルール
衣装は本当に宝物 大好きなキャラです!
これも自分で作るからこそ大切に出来るんじゃないかな?
最近は買えないならやらないって聞くし・・・凄く寂しい
やる前に諦めないで挑戦して欲しい、やっぱり衣装は自分で作ってこそコスプレだと思います。
試行錯誤して作る、面倒くさいと思ったらそれはもう趣味じゃないし無駄なだけ
私だって最初は出来なかったし自分で作った方が作品の愛着が大きいから
作って欲しいと思う・・・・・・おばさんの考えなのかしらね(^^;)
↓10年ぐらい前
150212- (2)
最初はこんなもんです。
でも、考え方は人それぞれなのであくまでも私はね

ちょっと言わせていただくと
嫌いなのは、ちょっと撮影していて衣装が崩れたりすると「後でフォトショップ」これ禁句。
背景にちょっと物がはいちゃったとか天井が低くてじゃなくて・・・・
周りはしょうが無いよ
衣装はな・・・衣装はな・・・
【衣装はフォトショップでは作れません!!!】
作り手をバカにしている・・・これは許さないぜよ
顔も整形にならないレベルまでかな・・・生まれ持った物だし選べないんだから自分の顔で良いじゃ無い
自分に自信があるんじゃなくて、私は自分を信じたいだけだし大事にしたい
自分の事を信じられない人は他人を気遣えないと思うし他人を傷つけてしまうだけ
気になるなら何か吹っ切れるような事をしてみたりすればいいし、コスプレって顔じゃなくてキャラクターだよね?どれくらいキャラクターになれているか?だと思う
私はついつい衣裳に目が行くけどね、やっぱり自分の顔が憎らしい時期ってあって(笑)その時に顔はダメでも衣裳だけは誇れるようにキャラクターになれるようにって思ってそこから図書館で洋裁や和裁の本読んで研究したりいろいろやったな
で、大変だけど出来たときの楽しさとか嬉しさってかけがえのない物で顔だって気にしてるのは自分ぐらい何だろうなって思った。
結局化粧すると誰?って顔になるから気にして楽しめなかったら周りも嫌じゃ無い?
一人でやるなら良いけど、だから気にしない事にした&自分の顔の形に合いそうなキャラに挑んでみた。(マミじゃ無いよ)
ここまでくると何も 怖くもないワ~~~♪(笑) 開放的だったな
結局、努力も必要だと思う何に対しても私は常々思います。

フォトショップでコスプレするなら、絵を描け!コスコラ?
3次元が2次元になれる分けないんだから限界があって当然だと思うの楽しいコスプレがしたい

好きなコスプレを楽しんでる人と楽しいコスプレがしたい 作品のジャンルなんて関係ないよね
そしてマナーかなルールを守れない人はいつまでたってもルールを守れないと思う
何がマナーなのか?一度止まって考えて欲しいと思う事もある今日この頃です。


あくまでも"私は"ですが(^_^; 
長々と失礼しました。 閲覧ありがとうございました。
届いた! 届いた?
2015年 04月 09日 (木) 17:22 | 編集
今日、弟宛にはがき届きました。
姉からのメッセージ★ 由良(コナン)駅の横のポストから投函したので、今日あたりとどいてるかな?
私元気だよアピールみたいな感じで捉えて欲しいです。
つぶやきのような感じ?

おみやげもいいけど、元気の便りって風情があって良いかなって思いまして
お土産断られたんだよね・・・コナンいらないって(;_;) なのでちょっとしたメッセージ送ってみました。

だから、一番買ったのポストカードだよ(笑)


旅行前に来てたんだけどバタバタしてて
150409- (1)

150409- (2)

コナン20周年の全プレ(笑) 名言&名シーントランプだけ有れば良いやー!
と思ったら応募券貰ったりでピンバッジセットも応募できた。 みんなありがとう(*^_^*)
名言&名シーン熱い・・・・・・・・・・・・・・語りてぇ
工藤新一は水族館に行かなかった。
2015年 04月 08日 (水) 23:28 | 編集
その時、北栄町にいた。

150407-1 (1)

青山剛昌ふるさと館に行ってた。 ママチャリで(笑)

150407-1 (2)
ふれんどりー(*^_^*)感激
一人だったけど館長さんとSTAFFさんが沢山遊んでくれました。

またレポは改めて-! 疲れたから寝る

無理なスケジュールじゃ無くてまったりだったけどやっぱり身体はいつもより動かすから疲れるね~
慣れない地へ行くと便秘orz 辛いナ
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

