ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
コスプレみたいなやつしたい
2015年 05月 28日 (木) 18:51 | 編集
たのしいやつね

衣装頑張ってつくって やったね!って笑えるコスプレ

友達としたい、なれ合うだけの仲間はいらない

ジャンルが違っても楽しめれば良い、過度な加工もお断りよ

時間は無駄にしたくないの、私はね”自分”を大切にしたいから




今日もよく頑張った-!お疲れ様私

とりあえず完成した歯アクセサリー *歯(骨)画像注意
2015年 05月 27日 (水) 20:24 | 編集
今まで何度か親知らずでアクセサリーを作ってきましたがーーー
今月まさかの奥歯抜歯で新しく作りました。
以前より歯というより骨のお勉強をしていて成分とか鉱物に興味があったので恐る恐る手を出してみたら
鉱物・・・いい! ドハマリしている最中です。
丁度世界に一つしか無い作品にこだわっていたところなので・・・ますます気に入りました。
パワーストーンとかスピリチュアルな物では無くてね鉱物なんですよ
取り扱いと分類がイマイチ解りにくいのですがーーーー科学理科が苦手だったので勉強中です。

150526- (9)

今回の作品はコチラ

ピンクが好きだけど中々天然で良いピンクには出会えなかったのですがブルーグリーン系で差し色にスワロフスキーでピンクといった感じにしています。

150526- (5) 150526- (8) 
150526- (7) 150526- (6)
取れたての歯(歯磨き粉で磨いてあります)

150526- (2) 150526- (1)
銀歯や詰め物、虫歯までルーターで削ります。

母「歯医者の音がする!?」  私「まぁ変わりないね」

とこのように余分な部分を取り除きます。 時折エアダスターで骨砂をとり磨き進めました。
赤いさんご???みたいなのは横の歯の所らしく治るらしいです。コレももちろん取りました。
見て解るように手の施しようが無いレベルまで虫歯が来てたので抜糸、奥歯でかみ合わせも違和感がないので入れ歯にならなくて済みました。(T_T)良かった。

やっぱり、ペンダントトップが一番無くなりにくいのでこの形にしましたが面白味に欠けたので
oyasirazu.jpg
過去の親知らず2本 上のフレームに入ってる方を取り出し解体して使うことにしました。
歯自体には加工を加えていません
ちなみに下の親知らずはすでに違う作品に変わってます。
レジンは劣化するので割と簡単に解体できるので色々試して遊んでいます。自分のだし(笑)

150526- (3) 150526- (4)

歯を互い違いに配置し、裏側は穴が開いててブローチ品付きのフレームなのでブローチにもできます。
見えないようで割と歯は見えるような仕様にしました。 私が見たいから(真顔)
削り取った奥歯には、燐灰石を盛ります。
燐灰石は人や動物の歯や骨の主要構成物
蛍光石も蛍石でいいのかな? 蛍石幅が広くて難しい
蛍光石は夜光りますよブラックライトとかなかなかこのデザインが出来るまで机で試行錯誤してましたが毎晩机の上で光ってました(笑)
紫のも蛍石 モロッコ産紫の色が良かったので買った物を劈開(劈開という真似をして破壊活動)して細かくした物をねじ込んでます。
思ったより使わなかった。
鉱物だけでは限界があるので隙間をビジューパーツやスワロフスキーでキラッとさせてみました。
歯車と悩んだけど、私と言えばキラッとしてるアイテムの方がポイかな~と思いまして
素晴らしい・・・・この世界に一つしかないゾ!っというのがいい
骨大好き!!!!! 鉱物楽しい、もっと知りたい!

いやぁ~だてに痛い(抜糸)思いしてませんよ

感慨深く愛おしい物が出来ました。


募集ー!
2015年 05月 27日 (水) 14:40 | 編集

切実募集です。

★雑貨の使用例写真が欲しい-!
そのまんまです。
私がモデルをやり、撮影してくださる方募集
堅苦しくなくてお茶のついでに、道で一枚とかカフェで一枚とかでいいんです。
雑貨使っている参考なので普段のほうがいいので、遊ぶついでに撮ろっか?
ぐらいで御願いできませんか!!!!
切実です。


★雑貨でサークル参加のお手伝いさん(力仕事)
募集です。
私のことをある程度知っている方で御願いします。 最初と最後の荷物の搬出搬入を手伝って欲しい!
10月4日申し込んでしまったので(笑) もれなくSPARKにも行けます!


是非是非、あとイプ募集

150527.jpg

よろしくおねがいします-!

弾丸関西旅行レポ5日目 京都 ラスト
2015年 05月 26日 (火) 08:34 | 編集
弾丸関西旅行レポ5日目 京都 最終日

朝はゆっくりと思いつつ早く起きるのでもう行動開始!
京都駅でロッカーに荷物預けてレンタルサイクル、鳥取の時に味を占めた。
京都サイクリング最高!!!
一部走れない場所もあるけどそこは押して
150514-ky (1)  このポストから皆様へお葉書投函いたしました。
150514-ky (2) 150514-ky (3) 150514-ky (5)
初めてじゃないけど、五条大橋で牛若と弁慶の像をとる! 愛してるからね

本当の五条大橋はここじゃないけど像大事
とりあえず祇園や行ったことのない神社を探しておいたので向かう
四条三条あたりかな? 修学旅行生の居なさそうなところに前日変更しておいてよかった。
四条通りはしかたないとしてね
迷宮の十字路でみたとかおもいつつ和葉ちゃんの蹴鞠歌くちづさみながらサイクリング
気持ちいいーーー!
相変わらずの迷子全開だけどここだけはってところ以外がはフリーでいいやと思ってたので迷子もまた楽しい
のでこのまま迷子コースで(笑)
150514-ky (7) 150514-ky (8) 150514-ky (13) 150514-ky (12) 150514-ky (11) 150514-ky (10) 150514-ky (14)

青連院を通過し知恩寺へ改修工事してたけど来たことなかったし見学、御手印もお願いした。
4種類あって全種類なんて人も居たけど今年特別の徳川家康400年のにしてもらった。レア!

近くにあるという粟田神社へ閑散としてて気持ちいい!!!!
土地一帯が由緒あるものだし始めていく方向なので新鮮で楽しかった。
150514-ky (4) 150514-ky (6) 150514-ky (15) 150514-ky (16) 150514-ky (17) 150514-ky (20) 150514-ky (21) 150514-ky (22) 150514-ky (19)

150514-ky (18)
ばらーーー裏側からしか撮れなかったけど 良い天気(*^_^*)

境内など一通り散策し祇園へ
もっと行きたい神社仏閣ピックアップしてたし行けない事もなかったけど・・・過労。
最終日でもうね疲れちゃったね!

四条通りで自分のほしいもの買いに行こうと大好きな抹茶のおやつ確か京都でしか買えなかったから、ふた袋買ったけどもう食べ尽くした。よーじやとか、寄ってお昼探し

実は行きたいところがあって見計らってたんですよ この時点で12時前だったんです。
朝が早いから
150514-ky (23)道が入り組んでて探せるか心配で予約しなかったんだけど後悔した。予約いっぱい
鴨川沿いを行って白川のほうへ入り組んだところを探したのに!
名探偵コナン迷宮の十字路でED撮影に使われた場所なんですん! 有名なところみたいだから仕方ないね


でも、風情があるので白川沿いとかで無いかな~~~~~~~
とぐるぐるしていたところに遭遇したお店に
なんと一番乗りだったようで良い席に通して貰ったv
150514-ky (28) 150514-ky (26) 150514-ky (30)
白川を眺めながら・・・柳のそよそよとしてるのが好き
先附:鰹のたたきサラダ仕立て
生魚無理って言ったよねっとおもったけどこの流れ断ち切れんよな
出されたものは食べる!!! 意外と食べられた。でも苦手

150514-ky (29) 150514-ky (31) 150514-ky (32)
特性二段重:もづくや蕨、甘露煮と真湯葉 湯葉最高!!!
温物:包み湯葉と丸茄子の煮物 お出しの加減とか最高
焼物:撮り忘れた。 鮭の木の実焼き
ご飯:自家製のふりかけで戴きます。とても美味 白川を眺めながら・・・
苦しかったけど完食!
150514-ky (33) 150514-ky (34) 150514-ky (35)
季節の水物:白ワインゼリー 苺美味しいv

ランチのちょっとした懐石といったところでしょうか堪能いたしました。
ごちそうさまでした!

150514-ky (36)
白川を挟んでみるとこんな感じでご飯食べてた(*^_^*)


最近は便利な世の中で地方のものでも食べようと思えば通販とかできたり物産展とかあったりするのでここでしか!と言う物を探すのは大変かと思ったけど特に京都は
でも、この場所で食べると言うことにとても意味がありますねv
景色や空気はそこでしか味わえないものだし
やっぱり行って食べてなんぼのもんですね・・・・痛感した。
これでコスプレイベントより安いと思うと・・・・・うんね 旅でたい。

お腹もいっぱいになったし、さらなる旅路へ
祇園で迷子
これも中々出来ることではないですよ・・・えぇ実に楽しい!!!
行きたいお店と神社が見つからなくて涙目。 でも楽しかったな迷子(笑)
景色楽しいしサイクリング気持ちいいから こっちの方は茶屋とかで観光客は居ないからね

写真撮り忘れちゃったけど
恵比寿神社にいってきました(*^_^*)
やっとついたの、しかも裏側から(笑)
鳥居の上にある熊手にお賽銭を投げる!商売繁盛祈願と!私は3回チャレンジしてダメだったので普通にお参りしました。 お話を伺ったところ何度でもチャレンジして入るまでやる方も大勢居るとのこと
お金を地面に落としてボロボロになってしまいなんだか申し訳ないなと・・・入るまではチャレンジできなかった。
肩上がらないし・・・・(ババァ

そして
買いに行きたかった雑貨屋さんへ
裏具さん
本当に判らない所にあって探すのに大分要した。
舞妓さんが実際に使っているメモでここでしか売ってないのです。 可愛くて次ぎいつ来れるか解らないから沢山買ってしまいました(*^_^*) かわいいいんだもん
私はアナログでメモを良くとるので必須 かわいい
150514-ky (37)

150514-ky (38)


結構入り浸って店主さんとお話しさせて貰ってなんとか選んだ
種類もあって悩むんです。
本当に可愛いし空間が凄く和む場所でした。また行きたいな文房具大好きなのでv

満足して疲れたのでもう京都観光諦めた(笑)
自転車を返して、京都タワーでお風呂にじっくり浸かってました。
京都の〆はコレ

で、帰ってきたよ!

150517-.jpg
どうでしょう?
 私の5日間怒濤の関西旅行は長々とおつきあい下さいましてありがとうございました。
まだまだ行ったことのない 神社仏閣だらけなので日本を旅したいです。

旅最高!今だから出来る旅を堪能しました(*^_^*)

この5日間、話してくれた皆さんレポを呼んでくださっている貴方!
ありがとうございました。
ヨコハマハンドメイドマルシェ2015 お疲れ様でした!
2015年 05月 25日 (月) 11:52 | 編集
参加された方お疲れ様でした!
そして、自分よく頑張ったね!

前々から希望していたハンドメイド等に特化したイベントへの参加でした。

150524y (1)

150524y (2) 150524y (3)
*画像は現在キャラメルキューブショコラ様に委託中です。
YHMのが無かった・・・


自分よく頑張ったね!

でも、もう十分だ(笑)
ここ最近会う人には話してたんですけど何か違うんですよね
最近作る物が周りに合わせ気味になっていて"自分が消えかけてる"流行にのる訳でも無いし
委託先ではもちろんその状況に柔軟に対応していく必要が有るのは解るんですけど納得できてない部分を感じたり
キャパがある分量を作ってしまいがちで、本来の自分を見失いがちだなぁ・・・と
解りやすく言うと・・
自分が頑張ってない訳では無いけど道間違えたなと思います。

道を間違えたらどうしますか?

元来た場所に戻ってみる、私はそうだと思います。
そしてそれを見越したかのように、関西のおみくじがことごとく同じ事が書かれていて
その通りだなと思っていたところのYHM2015だったので、見えてきたなと思いました。
急に参加したけど、ほぼほぼ私の雑貨が占めちゃったし・・・もうしわけない
そうやって人の流れとかいろいろ眺めてると見えてきたり 力不足や宣伝不足も感じるし
良くも悪くも二次創作の延長だな私の場合はって思いました。
そもそも雑貨主体でやっていきたい訳では・・・・(笑)

いつからだろう、スペースに創作衣装の寫眞集置かなくなったのは・・・てね
今年はたぶん迷走の年になるかもしれないけど少しずつ掴んできている手応えはあるから私は自分を信じたい
キャラメルキューブショコラさんは年内で卒業予定
もう少し自分を出せる場所を探して迷走中

何事も勉強です! 生きてるからこそ出来る結果は結果やれることがやったんだから
私おつかれさま(*^_^*) 告知拡散協力ありがとうございました!
これからもよろしく御願いします。



☆雑貨参加予定

☆arteVarie12 10月4日 SPARK同時開催 参加します。申し込み済み!

そのまえに!
名探偵コナン&まじっく快斗オンリーイベント【マジックVSミステリー2】 
こっちもよろしく御願いしますv雑貨参加です!!!
徐々に準備してるけど可愛いよ 今回バックとかもかんがえてるのでお楽しみ(^^)/




いつも送りの棚とか急だったので運んだから過労MAX
朝からチョコ1箱とすあまとケーキ2個食べちゃった。 糖分足りないーーーーー!
弾丸関西旅行レポ4日目 京都 鞍馬山
2015年 05月 22日 (金) 09:27 | 編集
2015年 5月13日 京都編

朝6:45には仁美ちゃん邸をでる
駅まで送ってもらった。
あわただしくてすみません・・・もうやりたいこと詰め込んだ旅行なので!ごめん!

烏丸御池の駅がNHKとコラボ?でなにやら楽しい
150513-k (75) 150513-k (76)
プリンプリン大好き(*^_^*)他も合ったけどとりあえずプリンおさえられればどうでも(笑)
早々に京都へ向かいホテルで荷物を預かってもらう。
そこから鞍馬山へ向かう方向音痴いろいろミス 比叡山鉄道が中途半端に止まったりでなかなか奥まで行けなかったけどなんとか
あ、私のミスじゃなくてそういうダイヤね
150513-k (1) 150513-k (2)
やっと到着
鞍馬口から貴船に向かう方がいいと言うことで行って参りました。

鞍馬山。鞍馬寺です!
150513-k (3) 150513-k (4) 150513-k (5) 150513-k (10) 150513-k (6) 150513-k (7) 150513-k (8) 150513-k (9) 150513-k (15) 150513-k (11) 150513-k (22) 150513-k (19) 150513-k (18) 150513-k (17) 

仁王門くぐり

・由岐神社
からスタート
吉野より急斜面と前日のぬかるみがややあったけど避暑地という事でとても気持ちよかったです。
桜とか紅葉よりも人が居ない方が好きなので閑散期万歳。
新緑も緑がきれいで気持ち良く浄化されるような気分でとてもいいです。
斜面は急ですが!!!
でも吉野より辿っていけば着くので楽だし距離もないけど疲れててな
でも自分のテンポで行けるから楽、歩くの早いみたいなので合う人が居なくて(笑)
牛若丸聖地!もう静かな顔してたぎりまくってました。
牛若丸出費ぱない、牛若丸カードとかお守りおみくじ鞍馬山の歴史の本など御利益あるからねいいんですよ、これこそお布施よ!
熱くなりすぎて泣きそうになったわ・・・特に元服前が好きなので元服前が! (*追記参照)
ちなみに、名探偵コナン迷宮の十字路の舞台でもあります! W聖地私テンション↑
150513-k (12) 150513-k (13) 150513-k (14)
・川上地蔵堂
牛若丸の守り本尊でもあるそうな



150513-k (21)

150513-k (25) 150513-k (31) 150513-k (35) 150513-k (29) 150513-k (28) 150513-k (27) 150513-k (26) 150513-k (30) 150513-k (24)
 150513-k (23)

・義経公供養塔
牛若丸が7歳から10年間住んだところだそうです。
良い年齢ですね・・・・ドキ


150513-k (32)
・九十九折り山道
清少納言が枕草子での「近うて遠きもの」の中で記した一文がこの道だそうです。
確かにね見えるし近そうなのに距離はあった

・中門 寝殿
150513-k (33) 150513-k (36)

150513-k (34)


・本殿
パワースポットで有名 ここだけ込んでいたので中へ参拝して出ました。
この中央のパワースポットの五芒星の所に、平次立ってたよね
念願過ぎてじっくりお参り、御朱印もばっちり
御守りも欲しくて悩んだんですが、義経公守刀にした。
木で出来た木立なんだけど一生使える勝負事の御守りなんですって、受験とか就職活動とか
一生物の御守りに出会えるなんて幸せすぎる、ちょっと高かったけど一生だと思ったら買っちゃったv
あああああ・・・・夢じゃ無いんだな・・・・すごい!

150513-k (37) 150513-k (39) 150513-k (38) 
・鐘楼
一付きお願い事☆
本当に良いお天気で台風の後もあって夏日だったけど山は涼しいです。
そびえ立つ木々が気持ちよくて度々上を見上げてました。

150513-k (41)
・与謝野晶子歌碑

150513-k (42) 150513-k (45)150513-k (46) 150513-k (43) 150513-k (44)
・息継ぎの水
牛若丸が修行の途中にこの清水を呑んで喉を売る和していたという伝えが
私も潤す。 神秘的・・・泣きそう

150513-k (47) 150513-k (48) 150513-k (49)
・背比べ石
奥州に下るときに名残を惜しんで残した物と言われています。
小さい・・・
吉野で鎧の展示も見てきたんだけど、凄い小さいんだと思う
成人してあの鎧の細さあり得ないって思ったもん


150513-k (51) 150513-k (52) 150513-k (46) 150513-k (50)
・木の根道
みごとな杉の根が表に出ていて立派・・・・なんですが
おじいさまおばあさま方がレジャーシート引いてお弁当・・・・え。ちょ・・・やめて
そこ、牛若丸が修行した場所・・・・・orz
全然終わる気配無し・・・・・・空気読め
取れるところで写真撮っておきました・・・・こここそ写真に納めたいじゃ無いですか
く や し いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
いいんだもん小太刀買ったから牛若丸と私の思い出いっぱい作ってる!泣かない

150513-k (16)
・大杉権現 
樹齢は千年近く「護法魔王尊影向の杉」といわれて多くの信仰を集めているそうです。立派
狭くて全体撮れなかった。


150513-k (55) 150513-k (57) 150513-k (56)
・義経堂
空気に迫力があっ写真とるの辞めてた・・・・。 空気が
説明書きと自撮りはしてみた。(そこはいいんだ・・・
源義経公を護法魔王尊の脇侍「遮那王尊」として祀る
ここに義経の魂がもどって来ていると言われているんですけど
神奈川県の白旗神社でも義経公を神様として祀っています。
ここがまたミステリアスな部分で 義経堂は魂が帰ってきている説
白旗神社は、衣川館(岩手兼)で自害した後、43日間掛けて鎌倉に首が運ばれた際に弁慶と白旗の川へ上がりこの地へ着いたから
弁慶の首もちかくに祀られています。 衣川館にも義経堂があります。
心と体は別と言うことなのか・・・・ハッキリしないんですよね
だから最終目標は岩手県観光なんですよね
幼稚園の時は白旗神社の近くに住んでたのよ私
ちなみに
チンギスハン説は無いと思ってる私。


・僧正ヶ谷不動堂
鞍馬天狗と牛若丸が出会った場所である。
私は信じたい
150513-k (58) 150513-k (59)
・奥の院魔王殿
・西門

貴船側から参拝する場合はこちら

距離はあったけどペースは速いので楽しかったです(*^_^*)
そして満足。 杉の根・・・いえ満足です!!
本当に良い決断だった。じゃなかった一生来られなかったかもしれない
よかったね私!

そして
150513-k (61) 150513-k (62) 150513-k (60)
貴船神社
鴨川の水源地にあたり水の供給を司る神様をお祀りしている
貴船の河床料理有名ですもんね
この時期当たりからはじまるのよね
以前、母と京都へバスツアーで来た際に川床料理食べたけど
下、川だからね・・・寒かった思い出しか無い
あと、料理こんだけ?って思った思い出(笑)
まだあの頃風情を楽しむような齢ではなかったのだよ
今ならと思うけど・・・バスツアーの定番だし団体向けって感じがしてイマイチ
コナンと平次も川床料理食べてたよね? 

そして、貴船神社といえば!
劇場版名探偵コナン 迷宮の十字路のビジュアル!!!
ここですよここ!ここ!
150513-k (83)

やってみた。
チーーーーーーン
チーーーーーーン大事な事なのでもう一度
コナン君と平次だけでもと思ってやってみたこの残念な感じ!!!やっちまった感・・・書いてて恥ずかしいのだがっ
旅の恥はかきすてというだろ?
大変だったよリトライ回数・・・ふぅ
150513-co.jpg←いらないから
150509ー (6)←鞄に付けてたブローチを突然蝶ネクタイ代わりにした。
わざわざ、劇場版コミックスと眼鏡持っていきましたからねこの為だけに
登山後にこれですよ、アりスはやっぱりアりスなんですよ わかります?(解りたくない)
平次どうしようと思ってフード被ってみた(笑) やっぱり帽子作って行くべきだったかな
いやなんかやり過ぎな気がして・・・コナンに迷惑がかかるからコナンごっこしてるとは悟られなくなくて
これでも色々考えてる です。 はい。
閑散期で良かったヨ!!! 神社より河床に人は流れていったからね


貴船からバスで比叡山鉄道へ
そこから歩いて今出川を目指すもへとへと
足がもう4日目となると寝ても直らない痛みなんか食べたいけど時間が中途半端でないのと、湯葉食べたいってこだわりが~
何とか見つけたお蕎麦やさんで{湯葉あんかけうどん}をいただきました。
150513-k (63)
湯葉にこだわったからなかなか見つからなかったのだ。
おいしかったよおおおおおお疲労でおなかすいてたし気を取り直し途中でバスに乗って、

白峰神社
150513-k (65) 150513-k (66) 150513-k (67) 150513-k (64)
蹴鞠神社で有名!!そしてスポーツの神様です。いろいろなスポーツ選手が訪れる名所です。
私も蹴鞠がうまくなるように(コナン的な意味で)お祈りしてきた。
新一蘭とデートしてこいよ! あ、平次かな?仲良すぎるからね
だめな奴な(^o^)バーロー!

その足で、清明神社へ 
150513-k (68)
150513-k (69) 150513-k (70) 150513-k (72) 150513-k (71) 150513-k (74) 150513-k (73)

五芳星のインパクト!なんか怖い
これは清明桔梗とも呼ばれおんみょうどうでも使われる祈祷呪符の一つと言われております。
安倍晴明パワースポットなのだとか私は特に相性がいいらしいと友達に教えてもらったので行きいました。
俺しか2思い出すね、俺しかもダンジョンのモデルは京都がほとんどだもんね
お水お水
清明井は方角を記した石から出る水は飲めるようです。水大好きなので飲んできました。
水大好きなのでおいしい水は飲む!
厄除桃
桃は魔除け・厄除けの果実で身を撫で付けて厄を落とせるのですが・・・抱きつきたかったけどなでるだけにしておいた。人として
奈良よりましだけど修学旅行生がねぇ・・・誰もいなかったらやってた。

さすがに疲れたのでチェックインして荷物まとめたりして仮眠して、夜は京都の町をぶらぶら夕飯さがしがてら
美味しそうな和菓子屋さんで、鮎菓子とクッキー買ったよ
外人さんにどらやきについて聞かれてがんばって説明したんだけど・・・発音が悪いのか栗=マロンが通じなくて英語圏じゃないみたいでした。なんか困ったけど何とかやってみた(笑)おばちゃんたちがどんどん来て外人さんが困ってたから店員さん呼んでお会計してあげてくださいってお願いした。 ずっと待ってるんだもんかわいそうで
来るおばさんたちも空気読みなさい国際交流大事。
だからだいぶ待たされたよね私。 店員さんからお茶とお菓子出された(笑)
対応して下さってありがとうございますとかなんとか・・・うん、私店員じゃ無いヨ

てくてく歩いて、ゼノン系列の{信長茶遼}に行ってきた。 信長の慰霊碑がある日中はマンガ館と参拝とかなんだけど夜はバーになるらしくバー行ってきたよ
墓バーってレビュー見たら行きたくて(好きそうでしょ? 笑)
マスターとはなしながら オリジナルカクテル「蘭丸」をいただきました。
150513-k (77)
150513-k (80) 150513-k (78) 150513-k (79) 150513-k (81) 150513-k (82)
本能寺の破片・・・・本当に本能寺の変ってあっ た ん だ 

ちゃんと写真撮りたいって言ったらライト当ててくれた(*^_^*)
慰霊碑も見やすいようにライト変えてくれたり
本能寺の燃えた後の砂とか見せてもらいました。ゼノン手広いよね
マスターとコナンの話してた(笑)
京都と言えば迷宮の十字路で盛り上がった(笑)

最近アルコール弱くていっぱいで危ない気配がしたので撤収。
ぶらぶらホテルまで帰ってーー寝る!
と思い期や足がパンパンすぎて寝れなかったので手紙書いたり明日行きたいところ何となく確認して 

諦めてお薬の力を借りて寝ました。

凄い楽しい一日でした-!一人になったとたんやりたい放題だからね(どうかな・・・・



では、
☆義経公への愛を追記にて
≫ "弾丸関西旅行レポ4日目 京都 鞍馬山" More...
ラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアンッ!!!
2015年 05月 21日 (木) 07:22 | 編集



秋葉原にて
デコって遊ぶのにスイング欲しくて浅草橋からの秋葉原。
良い感じにスイングみつけられました。 昴さんハンターです。 
え?ここに置く?って処にいつも居るんだよ昴さん!!! 前回もそうだったもん
女子が全く居なくて、仕方ないから蘭ねーちゃんだけすき家 かわいいから許すけど・・・・周りとのバランスが
元締めっす
制服の新一欲しかったけど高かったのでやめた。遊ぶのにこれはちょっと・・・と引いて置いた。
見境無くは無いちゃんと値段は見る!!!!

前回のはすでにパフェにしちゃったので(笑)
150504vgy (11)


また奴らをを買ってきた。 

今回はペットボトルキャップ 参考↓ダブスコ(笑)
150521-c (1) 150521-c (2)
をつくりたくて(*^_^*) 作りたいけどいっぱいいらないので
引き取り手も募集中
スワロ使いたいから材料費程度でどうだろうか?

ペットボトルキャップはキャプの上にかぶせるので、何度でも使えます置き物にもなるしかわいいよv
冷蔵庫では威嚇することが可能です。

s-IMGP1804.jpg
10個キャップ有るけど 元となるスイング8個なので女子か安室欲しい
地味にわいてくるのまとうかな~ ふらっと出てきたりするんだよね

蘭ね-ちゃん強そう・・・
弾丸関西旅行レポ2日目 奈良 吉野編
2015年 05月 20日 (水) 20:42 | 編集
弾丸関西旅行レポ2日目は奈良

一番の目的! 以前仕事で出会った。仁美ちゃんのお家に遊びに行く事そして義経たどるチャンス。
義経については別で補足書きます。

大阪を朝出て吉野へ

150511-n (1) 150511-n (2) 
150511-n (3) 150511-n (4)
吉野きた!!!!吉野吉野吉野!もう嬉しくて仕方がない 
世界遺産・国宝・重要文化財の宝庫ですよ!!! 豪華!

9時には吉野に着いたので荷物やら整理してロッカーとかいろいろこなし10時に合流して、いざ吉野山へ
吉野駅からケーブルカーに乗ります。とても揺れる!
150511-n (6)
下千本からいざ、黒門を抜け銅の鳥居を眺め・・・私の大好きな神社仏閣祭り!
たぎるパッション!だが吉野と言えば桜。
GWをすぎると閑散と、まぁ森林浴で十分なのでいいのですが桜より人が少ない方が好なので 花より孤独(笑)
吉野山二桜が多いのにも理由があって
桜が蔵王権現の神木でもあったので来山者が進行の証に植えていったとか歴史的にも大きく関連のある地なので是非行ってみてほしいですね 私

でも時期を過ぎるとここぞとばかりに修復作業で改修工事しているところが結構ありました。
150511-n (9) 150511-n (8) 150511-n (11) 150511-n (27)

150511-n (7)

仁王門を見学し
金峯山寺*世界遺産

改修工事で見にくい・・・
まずはここでお参りをせねば立派な王堂で拝観・・・と思ったら団体が2グループも来てうるさくてモヤッとしたのでやめておいた。
御朱印帳は書いていただきました!
記念というのはいけない言い方なのだけど、行った!という気持ちにもなるけどやっぱりすごいありがたみを感じるので好きです。
どこも閑散期で人が少なくなんだかやたら、神主さんや宮司さんがキャラが濃くておもしろかった吉野全体が(笑)

そして次へ向かう途中に郵便局、ご当地の切手とかあるかな???
と思って行ってみたら春限定の吉野千本桜の切手シートがあってここでしか買えないので買ってしまいました。手紙大好きだから嬉しい出会い

東南院
桜が咲いていないと殺風景だった。多宝塔が立派でした。
150511-n (12)

150511-n (18)  150511-n (17) 150511-n (15) 

150511-n (14)

150511-n (16)




吉水神社*世界遺産
義経ゆかりのところでもあります。
ここは群を抜いて、宮司さんがおもしろかったな
ここは「義経潜居の間」「弁慶思案の間」など義経ゆかりすぎる神社様なのです。
鎧や武具など関わりのあるものが拝観できるとあってテンション↑ゆかりがどうとかって問題じゃない!義経と静御前の悲恋が思い浮かぶような悲しげであり愛が!!!
身を隠したお寺として伝えられていてその時の品々が展示されています。
兄に追われ逃げるべく大峰山へ行くのですが女人禁制の山なので、義経と静御前はここが最後になってしまうのです。
愛する人を置いて逃げなければならない義経と、また会えると願う静御前の切ない切ないお話が残されています。
静御前は歌を残しています。
「吉野山、峯の白雪踏み分けて居入りにし人の跡ぞ恋しき」


切ない(/_;)

義経千本桜の舞台にもなっています。
 仁美ちゃんの冷ややかな目↓(笑)
義経でなく、後醍醐天皇や豊臣秀吉の部屋や宝物などすごい量展示してあります。1594年、秀吉はここで桜を本陣に氏よとした噂も・・・雨続きで怒って~とか逸話もいろいろ秀吉ちゃんにも愛着わくな
とにかく大はしゃぎ!!!! 仁美ちゃん↓

おみくじを引いてみたり、また先へ進みます。
途中には静御前の舞塚があったり 本当かな?
そこに関しては鎌倉の舞殿の方がいいかな?

如意輪寺
そして難関 仁美ちゃん希望の如意輪寺へ
これがまた苦行か何かのような山道で死ぬかと思った。アウトドア派じゃないんで!!二人でぜぇはぁしました。でも森林浴はとっても気持ちがよかったです。 人も居なくて最高でした。
150511-n (22) 150511-n (20) 150511-n (19)

池袋とか思い出すと吐き気がする人の多さですよ
如意輪寺に着いたときの感動もすごかった。写真じゃわからないんですけどもすごい山奥な の よ
五醍醐天皇の勅願寺です。
拝観してみられる天井の仏画は寝る場所が用意してあって天井を見るという体に優しい見学ができます。
本当に上ってきてよかったなって思う作品で暖かみがあって疲れがとれる(転がってるからだろ)
ような神々しさと美しい天井でした。
楠木政行の辞世の句が刻まれた扉などいろいろ展示されています。
絶景で山とはこれだなと思うぐらいの緑で行ってよかったなって思います。

引き返して(苦行)ランチタイム
休憩しないと持たないよってことで、吉野といえば葛! 葛関連の場所を希望して
葛うどんと柿の葉すしを半分こしました!
150511-n (24) 150511-n (26)
150511-n (23) 150511-n (25)

s-150511_133356_ed.jpg
ランチの場所から見える如意輪寺 
いってかえってきたんやで

生物食べられないのですが来たからには食うの心意気で挑んだら、あらかわいらしいってぐらいちいいいいいいいさな刺身?が乗ってたので食べられました。
奈良県民いわく、これはサービス品だね(汗)本来はシャリの上にびっしりなんだよって教えてもらった。 確かに奈良の至る所で見かけたけどそんな写真だった。

店員さんが義経を知らないとおっしゃるので勝手に語って来ました。(大事) 吉野山にいて知らないなんてけしからん!
仁美ちゃん↓ どんどん好感度を下げる(笑)
ここからはバスで奥千本まで行きました。道が補足険しくてマイクロバスが斜めになっていてすごかった(笑)
奥千本口から引き返して約395m引き返す修行。吉水分神社に行きたくて!

吉水分神社 *世界遺産
平安から子守明神とよばれ秀吉もおとづれ秀頼を授かったと言われています。
150511-n (29) 150511-n (30)


そして戻って お目当ての義経隠れ塔へ
金峯神社*世界遺産
黄金の守護神と呼ばれひっそりたたずんでいます。 びっくりするぐらいね・・・
150511-n (31) 150511-n (32) 150511-n (33) 150511-n (34) 150511-n (35)

境内をくだり 

義経隠れ塔へ

追っ手から逃れる為に身を隠した場所で、追っ手に囲まれると「屋根を蹴破って逃げた」ともいわれているとか・・・すごい
義経ってはっきりとしてなくて伝説的な部分が多いのが魅力的でもありますね、私は
考察の幅が広いのが楽しい

隠れてみた。
 150511-n (36)

150511-n (39) 150511-n (38) 150511-n (37)

隠れ方がちがいます。大はしゃぎです言うまでもなく!!!

バスでケーブルまで引き返して吉野駅へ
もう閉山時間で7時間ぐらい居た。
もちろん休んだりしてたから7時間歩いてたわけではないけど、だいぶ!

そこから仁美ちゃんのお家へ行きます。
おじゃまします!!ありがとう本当にありがとう泊めてくれる友達が居るって幸せv
パジャマもかっておいてくれたんだって
も~~~お風呂はいったら寝てた。
ありがとう仁美ちゃん義経様大好きです。

台風の影響を考えて吉野3日目の予定を変えたけど正解だったすごくいい天気だったし

~次回3日目 奈良編~
弾丸関西旅行レポ1日目大阪お好み焼きオデッセイ
2015年 05月 19日 (火) 20:44 | 編集
5月10日~14日 関西にて人生再出発の旅やりたい事をしたいほうだいする旅です。
そろそろけじめつけて切り替えようと思ったので、行けるときにいかねばと!

もともと関西には奈良の友達と交換お泊まりをしようとはなしていたので奈良の行きたいところをしらべて・・・・
結局、奈良に行くには大阪か京都経由するならどっちも行ったれ!
と決まったら予定を組み直し、アポ取って日数の延長と宿探ししてこの日数になりました。

鳥取で一人旅の良さを知ってしまったので行けるときにね、寒くなると無理だと思ったので急1ヶ月きってたしね


1日目 お好み焼きオデッセイ
昨年の夏に大阪でお世話になったおかんに会いたくて!
そこに大阪を入れたのは、「おかんに会いたい!」その気持ち一筋。
おかんとは実母ではなく(笑)昨年ライブで大阪を訪れた際にお世話になった。
たかたか(お好み焼きやさん)のオーナーである店内には日野氏のサイン色紙があります。(笑)
150510-o (6) 150510-o (9) 150510-o (4) 150510-o (3) 150510-o (5) 

奈良がメインなら京都からの方が安いいいけど関西なかなか行けないしチャンスとばかりに組み込んだので 

1日目はたかたかに入り浸る予定しかくんでませんでした(笑)ほかに大阪に用がない
大阪城以外に興味有るところがない(笑)

本当にそのためだけにくんだ予定でした。
午後に大阪着で、今回は動物園前に宿泊。インすませて荷物を軽くしてから、おかんのところへ
150510-o (2) 150510-o (1)
爪も可愛くしてみた。つもり昨年誕生日に貰ってやっと日の目を見た!
モダンな柄が可愛いけど爪がボロボロでうまく貼れなかった(T_T)

久しぶりにあえたよ!!!!!しかし買い出し前だった。
お留守番して久しぶりにたかたかの空気を満喫
そしてやっぱりこれでしょ!
150510-o (7) 150510-o (10)
インターバル撮影だよ(笑) 自撮り棒とかのまえにスマホ無いからね
150510-o (8)
豚玉いただきました。おいしい~

和葉ちゃんと平次を思い浮かべた。本当にあつあつでハフハフいただきました。
間に天ぷらいただいたり
おかんが「アリスちゃんに伝えたいことがあったんよ~」ゆっていいお話聞かせてもらった。
いかに私うじうじしてるか伝わってるんだなとちょっと反省。

ま~~~~~~~~~たりしてたら
電話が入って団体さん
おかんがいっぱいいっぱいだったので手伝いをかって出ました。




17~21時まで完全にバイトでした。
高校生の時にお蕎麦やさんでバイトしていたのを思い出して挑戦久しぶりに生中つくって運びまくったわ~何回やったことか(笑) 声もはったから喉痛くなったよ「いらっしゃいませ!」とかとかいつぶりの接客だ
常連さんもどんどん来て大賑わい
おかんが常連さんに「かわいいバイトさん雇ったの?」なんてきかれてて浮かれてみたり
「今日神奈川からきたんね!」言っちゃったよ(笑)
そんなわけで私は手際が悪くても常連さんにかわいがってもらって楽しかったです。
人と話すのは嫌いじゃないし人が優しいのが救い。いっぱいいっぱいでも許してくれるし
団体さんが帰った後は途中ヘルニアで倒れちゃったけど、すみませんでした。
お座敷で寝かせてもらった。腰ひどいので

って私 お客さんやで(笑)

楽しかったのでいいですけどね21時より前にはかえるって考えてたけど(だって一日目!!)
21時にやっと食べたかった2個目のお好み焼きにありつけましたが、過労で胃がいかれてて完食できなかった。胃薬投下
まさにコナン君のお好み焼きオデッセイでした。
その間もすごくお客さんにかわいがってもらえて楽しかったですv ヘロヘロだったけど
150510-o (11)
疲れてる私

もっと常連さん居たんだけど働いてて(笑)
構ってくれた常連さんとは写真撮りたかったな~~~次来るときは常連さん達も私に会いに来てくれるんだってv嬉しい~~~~!(^^)!

何が起こるかわからないから旅は楽しい、おもしろすぎるわ!
お土産は絵葉書で届けるよ!
2015年 05月 19日 (火) 08:34 | 編集
おはようございます! はがきは届いてるかな?
何かお土産を買ったりすると気を使わせてしまうというのと、きっかけは4月の鳥取コナンのお土産ことごとく要らないって言われて(笑) 現地からはがきとか手紙だったかな?いいかもねって友達が言っていて、何の気なしに言ったのだろうけど、それだ!と思い鳥取旅行からお土産を絵葉書を現地から送るという事に変えました。
今回の関西旅行も絵葉書を出させていただきました。
届いてますか? 勝手に送ってるので返事はいいのだけど一言あるとうれしいなぁ~なんて



お友達が葉書でお返事くれた!
感動ですよこれには・・・繁忙気なのにありがたい
落ち着いたら甘いもの食べにいこうね(^_^)ブログ見てるから・・・へへ

距離のあるお友達とか効果的、私もはがき選ぶの楽しいし手紙書くの好きなので楽しいです。

大変申し訳ないのですが疲れきった状態で書いてることが多いのでちょっとテンションおかしいですので、不快に感じたら一言いただければ次回から避けますのですみません
手がね人数も多いとだんだん疲れて来ちゃってーーーーすみません
でもそれだけお友達に恵まれていると言うことで嬉しいですv

絵葉書で元気だよってお土産あげたい だめかな?
 
池袋で雑貨はいかが? NO-139+近況&予定
2015年 05月 18日 (月) 08:35 | 編集
おはようございます-!

土曜日に池袋へ行きました。
納品しようと思ったのですが・・・明細見てたら減ってないな~と・・・箱増やしたのに?

なので間引いてきました。
やっぱり置き過ぎなのかな~とヨコハマハンドメイドマルシェ用にリフォームしたいのも合ったのですが
よく出来たなと思ってもその”土地”でやっぱり空気があって出る出ないが有るようなので
また明日19日 新作納品しつつ間引いてバランスを調整していこうと考えてます。
箱は増やしましたが結果が追いつかない以上、やっぱり1BOXで良さそうですね
今月末には大幅にいじります。 たぶん

土地を見極めるって難しいですね、特に好きって土地とかの方がいいのかも
毎回良い勉強になります。
好きな物だけじゃダメだなんてちょっと悲しいかも悩む




明日19日 新作納品しますからね!

私がやりたいの衣裳だけどね 体調整えないとな
怒濤の関西5日間!!!
2015年 05月 17日 (日) 08:03 | 編集
のレポをちょいちょい書いてます。
POMERA持ってたけど登山が多くて疲れ切ってあんまり書けなかったの


今回いかにフリーダムだったか。
フリーの白地図で書き込んでみました。




良く行ったな・・・
登山なんて普段しない割に行けてた(笑)



ではまた徐々に上げていきたいと思います(*^_^*)
雑貨情報もあげますので来週一週間山場か?

でも、Skypeは夜中以外募集中です。
Skypeは夜中以外募集中です。
Skypeは夜中以外募集中です。
Skypeは夜中以外募集中です。
Skypeは夜中以外募集中です。
Skypeは夜中以外募集中です。
昼夜逆転生活にしたくは無いので(^_^; 寝れてないけどね
【切実募集】 ポトレカメラちゃん&お手伝いさん探しています!
2015年 05月 16日 (土) 07:26 | 編集
切実募集です。

★雑貨の使用例写真が欲しい-!
そのまんまです。
私がモデルをやり、撮影してくださる方募集
堅苦しくなくてお茶のついでに、道で一枚とかカフェで一枚とかでいいんです。
雑貨使っている参考なので普段のほうがいいので、遊ぶついでに撮ろっか?
ぐらいで御願いできませんか!!!!
切実です。


★雑貨でサークル参加のお手伝いさん(力仕事)
募集です。
私のことをある程度知っている方で御願いします。
参加しようと思ったのですがヘルニアなので最初と最後の力仕事手伝ってくれる人が居ないので参加できないことに気がつきました(笑)
一人では量が多いので無理でした。
買い物には朝一で行ってくれて構いませんのでどなたか、私の事知っててフォローできる方御願いします。
10月のSPARKと同時開催のに出たいんですよね・・・SPARKにも行けるので



1505160.jpg

昨日の姫空木でネックレス作ったよ(^-^)
このお花すぐ落ちる


今日も寝てない・・・・orz
ただいま関東!
2015年 05月 15日 (金) 10:05 | 編集
昨晩、関西から無事帰還しました。5日間やーーーー疲れたわ(笑)
身体バキバキ



姫空木


朝起きて庭を散策ってほどでもなく眺めてたら、姫空木が居た。
机に飾ってみました。
和風 迷宮のヘアクリップ
2015年 05月 10日 (日) 10:00 | 編集
名探偵コナン 迷宮の十字路
和葉ちゃん風 京都風でも良いな

私の大好きな史実の方に、源義経さまがおるのですが
迷宮の十字路は義経記も元になっているので大変お気に入りの作品なので作ってみました(^-^)
歴女では無いんですけどね そのイメージ

迷宮のヘアクリップ

150509ー (3)

150509ー (2)


迷宮の十字路の京都の蹴鞠歌
和紙には蹴鞠の柄と和葉ちゃんっぽい色味で統一しました。
元気だけどカラフルと言うよりは落ち着いた色のイメージ
平和大好きv 名探偵コナン大好き(結局


鳥取で一人旅行にあじをしめたのでv 
人生やり直しの旅&ヨコハマハンドメイドマルシェ会議に行ってきます。
リボンブローチ これだ!
2015年 05月 09日 (土) 21:16 | 編集
リボンカワイイカワイイって言ってもらえるけど、じゃ手に取る買っていったら 答えはNO
なかなか、頭に付けないってね
ゴムにしてもやっぱり頭に付けるイメージが強いみたいで私は鞄とかにリボンは付けると良いと思うんだけどな
旅行のカートとか目印に

でもやっぱりダメみたいで、私的には力を入れている部分なのでやっぱり手に取って貰いたい!
と言う訳で悩んだ結果、ブローチにたどり着いてみました。
真ん中のビーズ刺繍が色々遊べて楽しい、そして世界に一つしか無いものです。
型とかがある訳でもなければビーズの配置も気分次第なので
こういう物は遊び心があって作り手だけでなく、手に取る側も楽しめてもらえるのではないかな~と思っています!
どうでしょ?


自分用に、何故かで掛ける前何かしら作りたくなるんだよね~ ん~~
150509ー (6)

150509ー (5) 150509ー (9)

150509ー (7)

自分用と言うことで好き勝手にアンティークパーツやスワロフスキーをふんだんに使いました!
使ってみてまたレポ上げようかなと考え中。

赤井方はバックに猫は明日着るパーカーにとりあえずつけてみたv
5/5 FINALFANTASY5 あわせ-! やっとー!
2015年 05月 08日 (金) 20:56 | 編集
ビックリする程良い天気と一般人。
ま、山下公園ってそうだよね もう気にしないけど(笑)

150508-ff5 (1)
FINALFANTASY5
バッツ=はぬ レナ=アりス


二人とも最近コスしてないので謎のテンション


150508-ff5 (10)
まるでディズニープリンス

150508-ff5 (11)
お花の妖精兼お姫様です( ^o^)ノイェイ  一般人がそう呼ぶから(笑)

150508-ff5 (6)
お花のなにかが開催されていてオラフが居たよ(^-^)
コスしてたけどオラフの方にみんな目が行ってた。
おかげでやりやすかったよ



150508-ff5 (7) 150508-ff5 (8)
150508-ff5 (3)
花冠作ったからバッツに載せて欲しかったのだv

150508-ff5 (5) 150508-ff5 (4) 150508-ff5 (2)





150508-ff5 (9)
俺達の冒険は続く!!!



久しぶりのコス楽しかった。アフターもおかしかったけど、また遊ぼう
ハヌー先生ありがとうございました。
お気に入りのお靴を修正した。
2015年 05月 08日 (金) 14:39 | 編集
もうだめかな・・・とおもたのですが

革なので磨き上げて、買ったときからリボン踏まないように履いていたので綺麗だったので
縫い止めて直しました。
よくこのリボンほどけて、踏む踏む!ってあわてたもんです。
そこも相当履いてるので中敷き、でも緩い、革は伸びちゃうんですよね
それだけ馴染んでいるという意味ですが、なのでバンド?みたいなのほしいかなそれがあれば完璧

15050800 (2)

15050800 (1)
フランスだったかなー?
アンティークボタンにスワロとチェコビーズですけど
赤で統一しているので見えにくい
でも、私はお気に入りの靴がまた履けるようになったので満足(*^O^*)

カチューシャをつけよう!
2015年 05月 07日 (木) 21:12 | 編集
春ですね!
暑いらしいですが・・・イマイチ感じないアりスです(笑)

150502- (4)

出かけることも多くなるのでは?
髪型に問わずオススメはカチューシャです!

今月キャラメルさん上段ももうつかっちまえ(資金吐血)
カチューシャの見せ場作りましたよ!!!!もう見るだけでも見てやってください
150502- (3) 150502- (1)
150502- (2)
モデルコナン君(笑)
チャームが取り外せて、遊び心がある一品
羽Ver と チャームVerとあるので見てみて下さい
どちらもかわいく楽しめます。


1405001 (7)
派手に見えるけど、そうでも無いですよ使えば馴染むし
この太めシリーズは海外レースにグラデ染めがポイントになってます。

★頭が痛くなるよ!って人には
ちょっと広げてあげると良いです。もしくは耐える
嘘です。
あまり大きすぎると折れてしまうので、何か大きめの物で広げる感じで調整していくと使いやすいです、逆に緩くなりすぎたら、ヘアピンで留めてあげるのもオススメ


付けたいときに、さっと付けられるのも魅力的
ちょっと移動中はと思ったらしまって置いてもよいのですよ!
付け方もタイミングも自分次第でいくらでも
是非試してみて下さいv








私も好きでよく自分の作るけど、その時は結構容赦なく盛ってます(笑)
フィレンツェにて

150506-ka.jpg





コナン君新一っ!おめでとうーーー!
2015年 05月 04日 (月) 22:30 | 編集





左:コナン(ロデオボーイ風) 右:新一(刀剣男子風) 
誕生日おめでとう∩(・ω・)∩

花冠作ってみました。
こちらは、今月のヨコハマハンドメイドマルシェに出品します。花冠ね(笑)

コナン君ネックレスも作ったよ。

スイーツも添えてあげました(笑)
150504vgy (12) 150504vgy (10)

150504vgy (11)
うまそうやろ?工藤~~~

細やかなセンス
2015年 05月 03日 (日) 23:50 | 編集

150502da (4)

先日、おねえさんよりいただきました。

お手紙とか諷するときに押すそうですよ・・・・ときめくわ

アナログ派の私としては手書きのお手紙大好きなのですごく嬉しい

自分の事みててもらえるって嬉しいですね、ありがとうございます!

大切に使いたいと思います。

ありがとうございます(*^_^*)

奇術城からの脱出(*^O^*)大成功!
2015年 05月 03日 (日) 01:30 | 編集

初じめて脱出できたーー!
しかも大脱出ですよ・・・むふふふふふ

チームメンバーに恵まれましたね、頭の良い方々ばかりで楽しかったです。
人見知りな人には難しいかもしれないけれど私はいろいろなパーティ組んでやるのが好きかな~
真剣に取り組むのも恥ずかしいのは最初だけ!マジですよ
1時間なのに初めて会った人と何もなかったかのように話せるのも楽しい
身内で固めるより、いろいろな人と組む方が楽しいので一人でも行けそうな気がしてきた(*^O^*)
本当にいいひとたちだったな~

すごい嬉しい!
150502da (1)
私は姉御と参加ですぜぃ
今日はコナン君より短い短パンを履くというのがマイミッションでした。(笑)

150502da (3)  150502da (2)
大脱出に興奮してグッズ根こそぎ買ってしまった・・・・大興奮でして
取り乱しすぎてシール4枚買ってた。ご飯食べるまで気がつかなかった。


コナン君出し脱出だしたぎったぁあああああああああああ
予定ダメになるって思った瞬間にチケ押さえたんだけど正解だったな!ねーさんも楽しんでくれたので嬉しい~~~~次回は7月公演行きたいのだ(*^O^*)

皆様ありがとうございましたv
まさかの!? キャラメルキューブショコラさん納品レポ
2015年 05月 01日 (金) 21:15 | 編集
4/30
キャラメルキューブショコラさん納品レポ


今回は和雑貨とカチューシャの納品とまさかの大赤字オーナーアりス上段も借りてみた。とりあえず一ヶ月ね
なので見やすくなったと思います(笑)
1405001 (1)

1405001 (10)
NEW上段  カチューシャとネックレスがメイン

いつも多すぎね作っちゃうんだよね~~~~手が動いちゃう病気
でも、売れないの見ているともういいかなってやりたいようにやってやってやって
更新はしない方向でいます。

5月いっぱい2BOX運営なので是非足を運んでみてください! そして隅々までみてお気に入りを探してほしいです。
もしかしたらそのまま・・・なぁ~~~んて・・・・ね
1405001 (9) 1405001 (8) 1405001 (7) 1405001 (6) 1405001 (4) 1405001 (3) 1405001 (2) 1405001 (5)





【関東圏・創作寫眞集自家通販休止】
写真集の自家通販を休止します。
欲しいって言ってくれるのは嬉しいし通販臭わすような空気もあるけどそこから先に進まないので、期待させられて落とされているような気がしてへこむので(笑)1回2回の出来事ではないので・・・ね
キャラメルさんでご購入をお願いします。
150502- (5)

池袋いって、コスプレしに行くなら池袋ちょっと寄っていって!!!
在庫もだいぶ減ったのでキャラメルさんでさばきたいところである安心なので


Twitter告知もRTありがとうござます。
感謝しております。応援ととってがんばりますRT少なかったらもうがんばらない(笑)
ディスプレイからやると荷物が多くて腰が痛いです~
でもやったぞ(*^O^*)GW是非是非
昭和の日女子会
2015年 05月 01日 (金) 18:57 | 編集
昭和の日女子会 4/29
みんさん、ありなさんいらっしゃいませー!


ということで女子会です。久しぶりに料理した(笑)

野菜中心で行きたかったので
鎌倉野菜を前日買いに行きました。
安いし沢山でとっても重かったけどこの苦労はおいしさに買えられない


150429syo (6)
☆メニュー
・蕪の葉炒め物
・鎌倉野菜中心ディップ
チーズフォンデュソース
バーニャカウダソース
・鎌倉野菜でサラダ
・エビトースト
・野菜たっぷりキッシュ

・いぶりがっこ+クリームチーズ
・すいか漬け(鳥取みやげ)

150429syo (9)・デザート
鳥取で買ってきた和三盆のホローネ
そして
お二人からの差し入れピエールマルコリーニのチョコレートロールケーキ

で、黒の組織みたいなお酒を割って飲んでみたり

楽しかった(*^_^*) まずはこの一言。




二人ともおもしろいし為になる話とかできるし何より野菜食べられる人大好き!
野菜いっぱい食べたいんだけど一人だと種類も買えないので本当にうれしかった。
私は野菜が大好きだ!!!幸せ
みんなで食べるご飯はおいしいし、春の鎌倉野菜はヤバイびっくりするほど甘くておいしい
調理しながら味見したりしてたけどあまりのおいしさにあまり手を加えなかったね!
人が来ると俄然料理したくなるので嬉しいです。
女子力の高さ頂きました。


今回あまり手の込んだもの作らなかったけど・・・エビトーストぐらいかな
じゃ、料理のお話しちゃうよー!

野菜中心

・カブの葉はしんなりするまで炒めて鰹節と醤油みりんでさらっと味付け

ディップ&サラダ

・生のまま
カブ
人参
ほうれん草
キャベツ
パクチー
新タマネギ

・ゆでた
アスパラ
ミニトマト
竹の子(叔父作)

・焼いた
長芋(鳥取から送った砂丘長芋)

サラダもディップして食べてくれて良いと思って作りました。

こだわりは、おソースです。

☆チーズ
プロセスチーズ・モッツアレラチーズ・グリュエールチーズ
2:3:5の割合、エメンタールと白ワイン使うと結構えぐみがあるので代わりに、モッツレラとプロセスに変えた。日本人はっこっちの方が食べやすい。
白ワインの代わりに牛乳で作ってます。
スイスのがちで作ると結構えぐいのフォンデュって!
初めて作ったときにやらかしたと思ってそれ以来このレシピにしてる

☆バーニャカウダ
初めて自作のバーニャカウダソース
オイルサーディンで作るのだけど、イタリア行ったときにチューブのペーストがあるので簡単!
ニンニクも冷蔵庫にあったチューブを使ったよ、ニンニク素手でさわるの嫌いなんだもん・・・食べるのはおいしいんだけどね
なので、ニンニクとアンチョビペーストを混ぜ合わせ、オリーブオイルと生クリームを入れます。そしてさらに混ぜます。
何となく作り方みて分量は完全にアレンジだったけど上手くできた。
混ぜていくときにオリーブオイルを見ながら足して混ぜ合わせていくのがいいです。

・キッシュ
ほうれん草ばっさりこれでもかって言うぐらい入れました。
鎌倉ハムのベーコンとほうれん草を炒めます。その間にキッシュの液を液でいいのかな(笑) 卵と生クリームと牛乳に塩胡椒混ぜます。そこに 叔父が育て母がゆでておいてくれた竹の子さんもほおり込みます。
ほうれん草が多すぎてかなりしんなりするのを待ったよ~~なので具沢山(*^_^*)
チーズはイタリアで買った。パルジャミーノレッジャーのをごりごりこれでもかってぐらお刷り下ろしてます。
ディップと風合い変えたかったので、焼きます。
耐熱容器に入れ、上にミニトマトを並べます。またその上にチーズをごりごり刷り下ろしまくってオーブンへ
これでキッシュ完成。
150429syo (1)



おしゃべりしながら食べたいので、すべてホットプレートの上に置いていただくと暖かいまま食べられるのでホットプレートと耐熱容器大活躍、一度暖めて保温ぐらいでね♪

150429syo (5)

150429syo (4) エビトースト

150429syo (7) かぶの葉

主食がないな~って私だけなら人参だけでもいいんだけど(笑)
パスタだとベターだし白米へんだし
で、前々から食べて見たかったエビトーストにしました。
なにもかも初めてだったので試行錯誤しながら作りました。
ありなさんにOKもらえたので、ここで「これがエビトーストって奴なんだなって思いました。おいしかった。(笑)」

料理レポじゃこれぐらいかな?

ゴクゴク普通においしいもの食べておしゃべりして楽しかったです(*^_^*)
鎌倉野菜がおいしすぎて私何もしてないのに凄い料理できる人みたいな扱いだけど、だいたい生だよ(笑)

作ったといえばセッティング
食器類はすべて前日洗い、ランチョンマットとコースターにウェルカムネームプレート作りました(^^)
何でも自分でやる、これ大事!!!
150429syo (2) 150429syo (3) 150429syo (8)
お箸は好きなのプレゼント♪

二人とも本当にありがとうございました。また遊んでください今回はタイミング良く日にちがあったんだよね偶然 よかった~
遠いところから来てくれたありなさんありがとうございました。
ミッチー探しに行きましょうね^^
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

