ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
新作 ブレスレット10種類
2015年 09月 27日 (日) 21:13 | 編集
来年あたり作ろうと思って買った材料なのですが・・・
スイッチ入っちゃったので作り上げてしまいました。右手ぱんぱん・・・痛い

150927- (8)

150927- (2) 150927- (3)

自分で劈開した蛍石のちび標本と蛍光石中心にミール皿にセットします。
他天然石、鉱物のみで構成されています。

紫外線を当てると燐光します(*^_^*)
環境が悪いので解りにくいかもしれませんが紫外線を当てた直後の画像です。
150927- (4) 150927- (5)
←明るい場所      暗い場所→
グリーン系は発色が元気です。 ブルーの感じも私は好きです。

150927- (1) 150927- (7)
お家作業に飽きて脱走(笑)
お気に入りの紅茶屋さんにてビーズ作業しちゃう
久しぶりだったからスタッフさんたちが元気だったか心配してくれて嬉しかった(。・・。)
話しかけに来てくれて嬉しいv ここの紅茶は一番美味しい!優しいの

ビーズをひたすら9ピンに通す。
美味しい紅茶でテンション上がって持ってた9ピン全部使った。
105個出来てた!でも足りてないから作り足したり
実際組み立てるとイメージとか長さがあるので仕方が無いのです。

完成!
150927- (6)
画像大きめにしたのでクリックして見てみて下さい!
それぞれに素材や材料にこだわっているので価格はばらけるかと
まだ計算できてないので、本当に出来たてほやほや
時価でいいか!←



スパーク出しますん(*^_^*) マンテル無くなったけどコネクタパーツの星と鳥さんまだまだあるのでもうちょっとブレスレット作ります! 手痛いけど止められなくて・・・・

私が雑貨を休止したい理由はコレ
夢中になりすぎて身体の悲鳴に耳を傾けられない=自立できてない
気がついたら病院っていうのを辞めたいんです。 イベントとなると対張り切ってしまうので大人になったら再会したい

でも自分のと2次雑貨は作る!←
9/22 もしかして誕生日会?って宅飲みね
2015年 09月 26日 (土) 22:34 | 編集
アヒージョ写真撮るのわすれたぁあああああ

こんばんは、遅くなりましたがレポ-!
9/22にFFオンラインズと宅飲みしました。 私FFオンラインやったこと無いのにね(笑)
私の誕生日もかねて私が振る舞うって残すと帰れません!という感じ
ではなく、遠いところへお越し下さって感謝しております。

今回は夜開催です。大体年に2~3回 我が家で条件をクリアした者のみが我が家での宅のみに参加できます。
ちなみに予め日にちを言っておけば家族は全員外へ出てしまうのでくつろげます。

その前にうち辺境の地にあるから人が来ないんです。
来てくれる人貴重、都内に出るのがちょっとした旅だって理解してもらえて嬉しかったね(。・・。)

何でも美味しく戴いてくれるメンバーなのであれもこれもと考えていたのに・・・
雨のせいで不作続き・・・葉物全然買えなかった。 空心菜とつるむらさきだけだよ!
サラダと焼き豚用にちょっとプリーツレタス買ったけど・・・高い
不漁でしらすも売ってないし!!! ちゃんとしたシラスは不漁で今出回ってないから
お店にあるのは冷凍だよ!別にコレと言って美味しくもない(笑) 
水産系のお店で買って家で食べるのがベストです。本当に

150922 (1)

★梅酒焼き豚と煮卵
母作の梅酒でつくりました。梅酒なので砂糖や蜂蜜いらずで
さっぱり美味しく出来ましたv

★玉ねぎのピクルス
母作のゆかり(しそ)と酢で簡単に作れるよ!

★鎌倉野菜のサラダ
玉ねぎもりもり、オレンジのは何でしょう???
トランペットズッキーニといってビックリする程大きなオレンジ色のズッキーニです。
計り売りしていたので購入vサラダにピッタリ

★きのこのアヒージョ
マッシュルーム中心 椎茸とマイタケ出作ったのに・・・
画像忘れた・・・

★つるむらさきのおひたし
さっぱり大事、ちょっと苦みと粘りが癖になる一品

★切り干し大根とさきいかで一品
叔父作の切り干し大根(大根作るところから)をしよう
さきいかとコチュジャンベースで調味料混ぜたらすぐ出来ます。
辛いのはビールにあうよね

★大根の煮物
根菜は安く手に入るので・・・煮たよ。


バケットとチーズとか~
わいわいしてた( ^o^)ノカンパーイー!

150922 (2)

おねーさんが買ってきてくれたよ!(^^)!
150922 (3)
名前(笑)

本当にありがとうございました。

弟まで混ぜて戴けて姉として嬉しい限りです。
弟来月なのでW誕生日会でした。(私の気持ち的には)



おねーさんからプレゼントもいただいた。 アリエルーーーーーーーー!
来年から切り替えるv かわいいのもらったんだ♪

これやると女子力高いとか良いお嫁さんになれるとか言われるんですけど
年に2~3回しか料理しない人は嫁に行けません(笑)
鎌倉で予想以上のハイキングを満喫!
2015年 09月 19日 (土) 22:39 | 編集
今日は萌葱さんと鎌倉ハイキング!!!!
お土産貰った上に
150919k (1)
誕生日プレゼント買って貰った!(^^)!ありがとうございます。
自由研究します。 蛍光鉱物の観察キットだよ~~~~~わぁ~~~~い


150919k (2)  150919k (3)
第一目的地の銭洗いへ センスみくじ二人で大吉(^-^)やったー

150919k (4)
お金を洗って使うのです!!!使えば回るのです!!!

堪能した後は、私オススメ佐助稲荷へ
150919k (5)
7月にも行ったばっかりですが御朱印帳持って来てなかったので今日は戴いてきました。

涼しげで気持ちよいです。 この辺山のコースなので気持ちよいのです。
気分転換に最高

そして海蔵寺にいきたくてまたも銭洗いを通過し海蔵寺へ向かいつつ
初めて行きます。

150919k (6) 150919k (7)

 150919k (8) 150919k (12)
150919k (9)

 「葛原ヶ岡神社」によりみち
 鎌倉時代の葛原ヶ岡は、刑場だったらしいですよ、源氏山公園の方経由なので良い森林浴


魔去ル石 貝をもした陶器を石に投げつけます。
萌葱先生のナイススイング!!! 見事一発KO!
150919k (10)
 葛原岡神社の「魔去ル石」は、「かわらけ」に魔が去るように願をかけて投げつける石。
 「魔が去る」が転じて「勝る」につながり、幸せを勝ち取ることができるという。
割れるまで拾ってチャレンジできるのです。

150919k (11) ←三回目
去って欲しいあれこれ唱えてから投げたよね 上手く割れなくて最後はおもわず・
「@@ッッッ!!!!」とか叫んで、周りに居た人に笑われた。
本気だった・・・


ラピュタァァァァァァl-!
150919k (13)
化粧坂想像以上の崖っぷり
元弘の乱で捕らえられた日野俊基がこの坂上で首を切られたそうで
明治時代になって日野俊基を祭る葛原岡神社が建てられたらしい、今は日野さんのお墓があるそうです。
えらい道筋で海蔵寺前に転んで頭打つんじゃ無いかとひやひやしたよ


海蔵寺
150919k (14) 150919k (15)

150919k (17) 150919k (16)
秋の草花を堪能した。 はぎ寺とも呼ばれています。
150919k (20)

150919k (18) 150919k (19) 150919k (22)

実に綺麗に咲いていた。秋ですね秋生まれなので大好きなお花ですv
150919k (23)

150919k (27) 150919k (21)
150919k (24)


そして私の行きたかった十六井戸
150919k (25)

150919k (26)
壮大気持ちいい、良い風と冷気・・・・・心地よいです感動しました。
そしてここの御朱印が凄く達筆で美しくて帰りの電車でほれぼれしてしまいました。
また行きたいですね

3時間ぐらい歩いたかな?
150919k (28)
ランチは行ってみたかったイタリアン
石窯で焼いているのでとっても美味しかったけど
とっても店員の感じがわるかったのでもう行かない(笑)

小町通り散策。
先週行ったから割と覚えられてる私・・・鎌倉行きすぎね
好きなんだもん、明後日も連売いくですよー!

しめに大好きな紅茶屋さんでお茶して解散。
色々話せて楽しかった-! SPARKのアートヴァリエもお手伝い戴けるようで助かります
萌葱さん一日ありがとうございました。


鎌倉行きたい人随時募集中(笑) 自己申告でおねがいします。
10/4 SPARKarteVarie 東2ホール ツ15ab  ですよん
2015年 09月 18日 (金) 19:05 | 編集
カメオ付きがま口バックも持ってゆきまーすv
かわいいのですよ



(2).jpg

広々5冊入ります。



春コミで机にすらのらなかったバレッタとカチューシャ中心に色々やろうと思ってます!
これから作るのでなんとも・・・というわけで暫く消失。 たまに告知。
10/4 arte Varie東2-ツ15
2015年 09月 15日 (火) 22:17 | 編集
スパークは10/4 arte Varie東2-ツ15
ですです きてくださいな
ここで一旦、雑貨活動休止しますすすすす。 たぶんね・・・





雑貨作ったら?


そうね・・・あれもこれもと買い込んで何もしてない・・・・

シルバーウィークでざいこまとめてからでもいいかな?

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーまげちゃん私は泣きたい!
土日遊んだね!鎌倉とか菜園とか
2015年 09月 14日 (月) 20:28 | 編集
どうも、伊賀野カバ丸 31年ぶり続編の情報にビビリ危うく戦国無双4 Empiresを予約し損ねる所だったアりスです。
こんばんは

土日のレポです。
静寝さまでおなじみ、みんさんと鎌倉おさんぽ!

Brasserie雪ノ下でランチ おいしいv
1509123 (1)

そして色々雑貨のお買いものして、人生の話をして・・・もう本当に人生の話し大事。
雑貨としての活動と健康と仕事ね笑い話じゃ無くてしっかりとした意見を下さるのでうれしいし
ダメなときは怒ってくれるので大好きです(^^)/ いいおねーちゃんv し ず ね さ ま
可愛いポストカードもらってウキウキ今月誕生月なので勝手にプレゼントと解釈しておきました。
もう幸せ。

1509123 (3)

1509123 (2) 1509123 (4)

私の大好きな報国寺!
前に行ったときは雨でしたが今回は晴天むしろ暑くて
涼しくて気落ち良かったです、青竹美しい


おしゃべりしながらノンストップで材木座の方まで歩きました。相当歩いた!
良い運動歩くのも神社仏閣も大好きなので楽しかったですv
また人生の相談に乗って貰う




日曜日は、浜松町最後の菜園ときいて久しぶりにテイルズってきました(^-^)
1509123 (5)

ハヌー先生のスペースにいたよ
久しぶりに着たら衣裳が緩かった・・・・気がしなくも無い

はぬ先生の新刊アピールしつつ雑貨置かせて貰ったよ

突発でしたが委託OKとのことで
数日前から急遽テイルズキャラ雑貨作ってました。
なかなか楽しかったです。意外と嫁いでくれたので嬉しかったです。
ありがとうございました!
キャラメルさん見ててくださってる方も居て嬉しいのなんのって
まさか菜園にいるとは・・・・・動揺しつつ
テイルズはキャラが多いので遊び甲斐があっていいですね
解りにくさも多々ありますが、基本的にイメージ雑貨なので
あくまでも私のイメージとしてとらえてください
手に取った後の解釈は基本的におまかせしておりますv
キャラでもデザインでも気に入ったのならそれで良し!私は嬉しいです。

次は10/4でいろいろやろうと思っているのでSPARK アートヴァリエにきてくださいv


しかし、時間がたつと知り合いって居ないんだね(笑)

1509123 (6)
唯一、チハリさんが居た。 ガングロギャルになってた!!!
時間ってあっという間だな・・・・

バルス!!

キュピーン 閃き!で雑貨を作る
2015年 09月 09日 (水) 22:03 | 編集
バタバタしてて忘れてた。
8がつの最初の方に作ったこ。

150909- (3)

150909- (1)

150909- (2)

私が自分の物で、青いアクセサリー作るのは珍しく
アナ雪みてたら思いついたの
ヴィンテージのパーツやさんで購入したパーツ使いたかったというのもあって
ピンクのはピアスでボタンともりもりは指輪なのです。
ピンクはアナっぽいかもv
エルサが一人になるところ大好き、私もその心境で居る エルサ可愛いよピュアなのに
すごく勇ましく描かれたグッズばっかりでかなしい彼女はとても繊細だと思うの
だから私は繊細に壊れそうで大事にしたくなるアクセサリーにエルサを込めました。
気に入ってます(^-^)満足
撮影に使ったのは、水晶クラスタと沸石だたかな?インドあたりの


ちなみにディズニーで一番はアリエル! 彼女の思い出は多すぎて語りきれない
Dハロ行くの辞めたけど今だったらエルサの衣装作ってみたいな~
結構自信有る(言うだけ)



こんな感じで来年からは自分の物か、今までよりこだわった1点物を自家通販とかで活動したいな
イベントだと張り切って作り過ぎちゃうのです。
止まらなくなってしまう不思議・・・コントロールできない時点で参加する資格が無いなと思うのです。
学生なら良いけど・・・いい大人がって思ってます。
作るのは絶対に辞めないでも出し方は考えたいと常に思います。
キャラメルさん納品して突然誕生日を祝われる(笑)
2015年 09月 06日 (日) 13:30 | 編集
久しぶりの池袋は怖かったです。


SPARKarteVarieに一度というか
ファイナルなのでバー---ンと出したかったので、ディズプレイからごっそり引き下げてきました。
このBOX意外と大きいので、埋めるべくいっぱい入れてたから大変だった。
結構創っては納品し~っと大変だったな重くて、でも減ったたからちょっと嬉しいv ちょっとね
来年も創るけどやはり自家通販でちんまりやっていこうかな・・・改めてお店を見合わせて思いました。
周りのレベルが高くてキャラメルさんいくといつもソワソワしてる・・・・

ブローチと写真集になりました。 写真集の圧迫感(笑)

☆雑貨委託キャラメルキューブ様:http://chocolat.caramelcube.com/  ★BOX番号・BB-26★

150905_s (2)



--------------------------------------------------------


++++++++++++++++++++++++++++++

発行日 : 2013・11・2
タイトル :It is deeper.  創作衣装寫眞集
価格 : 1200円
サイズ : A4サイズ
ページ数 : 40P
形式 : 紙媒体・オールフルカラー


4つのテーマと4つの製作レポ(途中画像含)
No1【龍・ファスナー1100本・Black】
No2【鳥・羽・ヌーディ・Blue×Purple】
No3【和・着物・耽美・Red×Gold】
No4【花・パール・レース・White】

++++++++++++++++++++++++++++++

初出しがデザフェスだったから部数多く刷ったのでまだある
arteVarieにも有るだけ持っていきます~~~

★時がたったので改めて初心に・・・
開始当時の記事載せておきます。 
加筆修正割いてないので言葉遣いも誤字脱字も乱れ打ちです。





他・手元にモリモリですが改良したり新作も考えているので
良かったらアンケートにお答え戴けると嬉しいです。
 10/4アンケート


ふ~っとして もう帰ろうかな~ お菓子でも買おうかな~
うだ~~~~ってしてたら お誘い戴きました!(^^)!池袋に居て良かった!
都内出て何もしないで帰るのもな~ とか悶々としててよかったよ(笑)

150905_s (3) 150905_s (4)
サマンサとビアガーデン行ったよーーーー!
ビール最高です\(^_^)/
今月誕生日だったので突然祝ってくれた(笑) まだ乙女座の時期よ私、天秤座!
色々ご馳走になりました。ありがとう!!!!!
ビールのつまみにパンケーキ!私は好きな物なら何でも良いのだよ

とても有意義でした。サマンサのおかげで!!!





ありがとうー! 設楽先輩いつでも待ってます。
s-IMG_0440.jpg
ときめもGS3
バンビ=サマンサ  設楽先輩=アりス<いつでも着られます!



ビールのみたい!
鎌倉食レポ 8月編
2015年 09月 02日 (水) 21:44 | 編集
8がつが終わったので
私の大好きな鎌倉の美味しい物を紹介していきたいと思います。
鎌倉おいでよ!!! 鎌倉大好きv 鎌倉市民ではありません(笑)


キッキリキ
お昼にもぐもぐした。きのこのフォカッチャ
アップルパイが有名なんだけど夏休みですね・・・・・
もう売り切れてた(。・ω・。)
201408ka (1)


BAR THE TIPPLE
帰りに急に呑みたくなった。
前から気になってたバーへ言ってみたよ マスターが面白かった。
201408ka (2) 201408ka (3)
マスターにおまかせして、ジンで軽めの作って貰ったおいしい~~
生チョコつまみながら幸せー! でもお腹はいっぱいにならない(笑)

ので
一閑人
急に食べたくなった。
つけ麺に追加パクチー! パクチー最高!
杏仁豆腐緒食べてしまった・・・くるしかったね 蛙の卵みたいなのはジアシードだよ。(表現!)
201408ka (5) 201408ka (4) 201408ka (6)
で気がついたんだけど・・・
私あんまりラーメン好きじゃ無いみたい・・・ここのは好きなんだけど
つけ麺にお野菜ついてるのなら平気みたい ただラーメンを食べるというのはつまらないらしい
雑貨作りまくって利き手酷使してるときだったから麺は結構重いので利き手が痛くなる


オナリカフェ
同期とお昼に行ってみた。
季節で変わる鎌倉野菜プレート
いろいろな味が楽しめて美味しい♪ 草食なのでうれしい
トマトが特に美味しかったです(^-^)
201408ka (10)
そして・・お互い 創作作家と告白し合う(笑)
文字と雑貨であるあるトーク 本当に私の周りはどこかしらで出会うな(笑)


ガラタ
仕事の帰りに呑む約束をしていたので今回はここ、ガラタさんにお邪魔しました。
先月お会いした。彼女と
コナンと文豪について語る夜 ペダルも言ってたけど・・・私が全く聞かない(笑)
201408ka (7) 201408ka (8) 201408ka (9)

サングリアはイマイチなのでワインがオススメ 2杯目はワインにした。
自家製ハムと生ハムの盛合せ絶品!特に自家製のがとても美味しい
つるむらさきの炒めたものや自家製のジャーキーも最高!(^^)!
パンプキンのニョッキもおいしくて二人ではしゃいでしまいました。美味しい物は正義
デザートも食べる。 コレ定番
そしてこの後まさかマジミスの売り子をかって出てくれるとは思わなかったのでした。

茶房 雲母
以前来たときに昼休みにも行けそうとチャレンジ
いつも並んでるのがネック
ちょっと並んだけど間に合った-!
201408ka (11)
どうしても食べたかった 季節限定のずんだ白玉
一粒一粒が大きくて、注文聞いてから作るのでモチモチアツアツでおいしいの~~~~~
お腹と気持ちが満たされれば食事は何でも良いんです。
スイーツだっていいんです!!!白玉結構大きいからたまるよ~~



スターバックス鎌倉御成町
冷え性なので暑い日の日陰のテラス席最高!ゴザは疲れそうだったのでやめておいた。
中のソファー席もよく寝れる(笑)ブランケット抱えて昼休みにたまに寝てる
201408ka (12)
オレンジシブースト なかなか食べ応えがあって美味しかった。
店舗で作ってるんだとかなんとか数店舗限定と聞いたけどそうなの?
リンク飛んでみてみてくださいすごいからここは
凄い疲れてるときは甘い飲み物飲みながら寝るのです。マジミス直前だったかな?
高いけど雑貨でへとへとになるとスタバで糖分摂取してだらっとしてる


控えめ控えめ・・・・
誘惑の多い所です。 貧困女子まいっちゃうぜ!
お弁当作る余裕が無かったり気分転換したいときはね必要なの!!!
パン屋も多いのでそこもいいよねでもここら辺高い-!
節約したいんだけど、食は良い物食べたい

ついでなので
7月のはコチラ


アりスの呟き「衝動買いが辞められません・・・SPARKな・・・どうすっか材料」
はい、次ーーーーー!
2015年 09月 01日 (火) 21:56 | 編集
今日やっと眠れました。

体調が悪い訳ではなく、メンタルがおかしい
イベント前後絶対どっか調子崩すから困る 私はメンタルの問題だってわかるけど
周りに心配されると辛い・・・・・・

10/4でSPARK(arteVarie) 11月で池袋のレンタルボックスから撤収 
2015年で創作雑貨サークル 活動休止を予定しております。辞めるとは言ってない
何らかの形で続けたいけど・・・良策が思い浮かばなくて

とりあえずマジ快コナンでしょうね
マジミス4は出たい マジミス3は悩み中・・・色々揺らいでる
イベント前後絶対どっか調子崩すという悩みがあってだね・・・・でも
コナクラさんに会いたいから一般と思っていたのだけど、サークル参加して欲しいって言われると
きゅんとしてしまう・・・・・応援されてる私感激
考えてもしかたがないので

10/4のSPARK(arteVarie)に集中!!!
あとコスプレさせてくれ
へんてこりんな衣裳着たい(笑) 




そうそう菜園行くぞ-! 久しぶりすぎて怖い
何か着たいけど衣裳が無い断捨離しすぎて衣裳が無い(笑)



テイルズオブハーツ 超名作!
でも知らないって言われる(; ;)ホロホロ
リチアとクリードは残ってるんだけど究極に邪魔なんだ(笑) 
クリードとても難産だったのに菜園でしか着て無い悲しみ・・・シュン
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

