ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ありがとうG10\(^o^)/
2015年 10月 27日 (火) 07:45 | 編集

グランロデオG10お疲れさまでした。
2日間、幕張メッセ…遠かった!!


土曜日に物販はあったらいいなのノリで緩めに行って、スカルT買えたからよしsize無かったけど気にならなかったから良し、はしゃいだ!!メドレー\(^o^)/ 明日も?明日も?ってウキウキしてたらメドレー変わってた。
日曜の余力考えたから土曜はしゃぎ倒せばよかった…
テレビ入るとGRらしさがやや減るようです(笑)
仕方ないわね

ホテルのコインランドリーが大丈夫これ?状態で洗うだけ洗って部屋でなんとかした。
Tシャツはズボンプレッサーで整えてみた(笑)

あとは兎に角
衣装展示してたり衣装展示してたり衣装展示してたり衣装展示してたり衣装展示してたり衣装展示してたり衣装展示してたり衣装展示してたり衣装展示してたり

日曜日は朝から衣装をねっぱるように見た押す。
現像だしたわ2Lで190枚(笑)
衣装作りたい~ギラッギラの作りたいわ


そして
バンナムのキャラプリクラがシュールで…
諦めてたけど、日曜日に友達が来るとのことで一緒に混ぜてもらった。
ロデ夫(笑) いろいろシュールだった。
高いよバンナム!!

アフターも一緒に混ぜてもらったし楽しかった♪ヽ(´▽`)/
ふぉぉ幕張メッセ来たよ!!
2015年 10月 26日 (月) 00:22 | 編集

衣装展示してたり衣装展示してたり衣装展示してたり衣装展示してたり衣装展示してたり衣装展示してたり衣装展示してたり衣装展示してたり衣装展示してたり衣装展示してたり衣装展示してたり衣装展示してたり

お腹一杯ぎみ…


やっぱりステージ衣装は縫製荒いね!
ボタンはスワロだったんだね これでもかっていうぐらい写真とって眺めてきた!! 私も着たい(*^O^*)



まだlive前なのに充実しすぎた。
衣装はいかん衣装は…食らいついちゃう
注射と薬でなんとか…
2015年 10月 22日 (木) 22:11 | 編集

いつも通りな症状で、レントゲン撮ったけどいつの間にかストレートネックになってました。
この時間になってやっと痛みが収まってる
でも右耳の耳鳴りが限界の合図かな?
昼寝したけど、寝れば疲れがとれる訳じゃないからね(^^;

痛くてあまり進められていませんが衣装も!!先日頂いたビーズを使いたくて頭を使いあれこれやってます。
やっぱり飾り付け中が一番楽しいです。

作るのは楽しい(*´∇`*)

楽しいから悩むあれこれ…

から身体大事に手を使えないとなると寝るしか無さそうですね!
もしくはサッカー?
いやいや寝ます。とりあえず横になります。姿勢的に本も読めないからつまらん
花には水を人には
2015年 10月 22日 (木) 09:51 | 編集

愛を!!

お水替えました。
今日もかわいいです♪一輪挿し癒し~

病院に行くまでに家事終わらせられたから、ウキウキしてる。
本当はお布団干したいけど時間が丁度病院にかぶる。
一人で出来た事が無いサークル参加。
2015年 10月 21日 (水) 21:32 | 編集
だから、しばしお休みなのです。
でもくどーさんのおたんじょうびは出ますぞ!
急げ今月まで割り引き-!

5月までなら作れるだろうし
本当は本当はなんだかんだいってマジミス3も出たいんです。
本当は本当はなんだかんだいってマジミス3も出たいんです。
本当は本当はなんだかんだいってマジミス3も出たいんです。
でも、雑貨サーク休止のとき同様

・1人でやってるつもりだったけど実は売り子さんが居ないと何も出来ない
・イベント前は緊張で体調不良
・夢中になって作りすぎる(楽しくて仕方が無い)その後の身体のダメージ
・抜けきれない疲労感とプレッシャー


楽しく体調不良になっているだけ!!!
その後の在庫の山とテンションの下がり方・後悔、自分の体調は管理したいのでそれがコントロール出来なくなるジレンマ
周りの方々が優しくて心配してくれたり怒ってくれたりするので申し訳なくて、作りすぎて怒ってくれる人とか貴重です。大好きです。
でも、心配させるためや自分の身体をどん底に落とすことが目的の雑貨製作ではないのです。
こうなってくると楽しみは抜け懺悔の念しか残りません

ディスプレイ用の什器や小道具の大きさは想像以上です。
雑貨も結構かさばるので持っていくのも送るのも一苦労、在庫の悲惨さ(作りすぎなだけですが)
当日の試されるセンスのプレッシャー 配置、色、もうやりたいようにやってるのでまとまりが無いと良くいわれます。(心の中で泣いてる)
サークル入場開始と同時に入って間に合ったら良い方、設営間に合わないことも多々あります。
必ず搬出しなくてはなりません、まずそれが重すぎて持てないもうそこで腰が逝く
作りすぎて、肩が上がらなくなってる神経痛と関節痛のダブル攻撃ここで心が完全にぶっ飛びます。
テイルズオブハーツでいう、ゲーム開始のコハク状態です。(調べてみてね)
何とか来てくれる人の温かい言葉に励まされて立っていられる始まってしまえばフルパワーで楽しめるのですが
その後の身体の負担(これね)
ここまで来ると、参加資格が無い!

ここら辺、もう治るんじゃ無くて上手く付き合っていくんです。
どうやら老化現象と豆腐メンタルでどんどん弱ってきている昨今。

久しぶりに衣装作ってるけど、仕事の都合で薬止めたのが不味かったようで・・・
右半身が酷いことになってるので急遽明日病院いくことになりました。絶対注射打たれる奴(>o<)
衣裳間に合うかな~それどころじゃ無い、週末ライブだし!!! キンブレ振っちゃうじゃない!
けど、個々はストレス発散するところだから逆に良いのGRANRODEO別枠!!!

こんな、人間がサークル活動に興じる事が出来るかと言ったら出来無いでしょう
会場で何かあった場合、会場が使えなくなることやオンリーイベントの休止などを考えると
他の参加者様に迷惑になりますし責任も取れません、私も嫌です。
参加資格が無いのに等しい


私は自分の雑貨が好きなので、頑張って作ったしやっぱり楽しいし実はレアな材料を持っていたりするので多くの人に知ってもらえたらな~とは思います。
創る事は辞めませんが、サークル活動をするにももう少し傾向と対策を考えないと、自分だけじゃ無くて携わる総ての人に迷惑がかかります。
来年は時間を見て自家通販の方で少しやって行けたらと考えています。
後は個人的に会える方はオーダーをオススメします。
確実に小坊している作品を作れますし、よほどのことが無ければ普段のサークル参加よりちょっと↑ぐらいの価格設定でいけると思います。 のでどうぞよろしく御願いします。


今までの作品でも鑑賞してください( ^o^)ノえーーい

081115-2.jpg 090219-1.jpg C (3) DSC_7822のコピー s-DSC_7778.jpg renzu0929 (4) 121002 (4) ふゆ (21) 130227 (2) 150819m2 (3) myakuse (3) 150830mjms2 (1) IMGP0930.jpg




《売り子募集》
・27歳以上(平成生まれNG)
・仕事をしている社会人の常識がある
・メンタルが強い
・人間を介抱出来る
・Skypeができる
・空手が出来る(段持ち)
・神奈川県民希望

ということになるのです。  難しいね!  とりあえず明日病院だから衣装作るよ
酷い状態で見せた方が先生も見応えあるでしょ? なんてね、すみません
治らない物は仕方ないのでうまくやっていこーーー! (*^O^*)適度に頑張るぞv
なんか犯人…? ん?
2015年 10月 20日 (火) 23:21 | 編集

おかしいなぁ
犯人は保存用と使う用で2個あるって言ったのに!!

ありがとうございます!!!!
ありがとう犯人ねっ!くれた方が確信犯
ジンとウォッカの缶バッチ(笑)

誕生日プレゼントに犯人もらったよ!!
【鳥取県のふるさと館にしか売ってない犯人のリフレクター】
赤いコナンくん欲しいとは言ったがな…犯人…色々いただいてしまった


色々気を使ってもらってプレゼントしてもらったので、私も彼女の誕生日には犯人を差し上げたいですね…鳥取県までかいにいきますね(゜▽゜*)
大切にします。
2015年 10月 19日 (月) 21:22 | 編集
こんばんは
たまたま、出没率の悪い私がTwitterをのぞいたときのことでした。
RTで見かけた中に
「コスプレや、アクセ作りが好きな方がいらっしゃいましたらご連絡ください。着払いでお送りします。」
とパーツなどの画像付きでツイートをお見かけし  ↑私だ!
と思って今に至ります。 細かい内容はネット上なので控えさせて戴きます。

s-151019_204917.jpg

無事引き取りました(*^_^*)
センスの良い方だったのでしょう素敵なビーズが沢山
*画像は一部です。
と思ったら、喜びはしゃいで涙が止まらなくなった。泣きながらblog書いてる
よくよく経緯を考えたらと思うと・・・本当に大切に扱います!
ありがとうございました。

むしろ本職(にしたい)です。法人から個人まで要らないといわれて創作衣装を作るのが私の中途半端な人生で行っていることです。 二次創作じゃなくて 第一弾ももらい溜めて溜めて吐き出したらこうなったよって寫眞集だった。

It is deeper.  創作衣装寫眞集

1510190 (2) 1510190 (3)

1510190 (4) 1510190 (1)

捨てられるところを捨てるなら下さいって言って貰った物がこのようになります。
もったいない、まだ十分行かせるのにと思ったら引き取って見せ場を作る
私達は常に材料に支えられて生きている
材料という材料が好きな私の、私だから出来る精一杯できる愛情表現です。
材料と衣裳のための寫眞集が私の創作衣装寫眞集です。 
私の愛重すぎて気持ち悪いんです。すみません 重すぎるが故に第2弾・・・

あらためて思い出させて貰った気持ちと今回の出会いに感謝(*^_^*)
本当にありがとうございました。
ふんぬ!
2015年 10月 18日 (日) 01:27 | 編集

衣装作ってる!!
Skypeがカオス!!

やっと基本が作り終わった感じかな~
うーむ
花火五月蝿い
2015年 10月 17日 (土) 18:52 | 編集

一発目は、コナンで人が転落死するのと同時だったから、よけいビックリしました。

コナン集中できなかったわ…五月蝿くて
コナンくん!!

鳥取で地震あったみたいだけど大丈夫かな?ふるさと館…鳥取行きたい(>_<)くぅーっ!
試験管に
2015年 10月 17日 (土) 13:50 | 編集

ガーベラ
とてもかわいい色合いで気に入ったので一輪買ってしまいました。
かわいいです。
試験管たての紅一点です(*^_^*)
他は蛍石の入った試験管。こっちもかわいいけどね~ ふふ
近況。
2015年 10月 16日 (金) 23:57 | 編集
最まめに更新したいのですがPC立ち上げるのが億劫で(Skypeの誘いはホイホイ立ち上げるのに)
年期入ってるから重いのもあってねー

GRANRODEO-!
ベスト買ってとりあえず聞ける状況にしたら 忘れてたけど・・・DVDついてるじゃないですかぁ-!
PVのきーやんのおみ足が美しくてたまらんのですが・・・たまらん
YWFとか入ってるのね(ノーチェック) 物販の扇子!!あぁーーーーーこれね、いつも忘れるコレね!
物販にあるって事はセトリにはいってますよね? 違う奴のだけど扇子持っていこう、買えるほど富豪では無い
来年また旅に出たいので今年はいろいろ節約します。
なのでギリギリにいって残ってる物で普段も使えそうな物があれば買うと思う(笑)
スカルTがデザイン可愛くてきゅんきゅんなのでほしいーーーーじゅるり

d151012 (1)
シニシカント ヴァレンタイン
最後にコスプレしたのこれ?これ?6月じゃ無い???
11月に久しぶりに新作でコスプレするーーーーー! たぶん
今ジワジワ作ってるけど遅いし飽きっぽいので誰か何とかしてください(笑)
いやがんばるぞーーーーーーーー!




Twitter久しぶりに見たら良くある萌えツイートのでちょっとショックを受けた。
確かにいろいろな身体の部位があるし萌えるのも解るけど・・・その部分を癌で家族を失った私としてはなんだか・・・もんやりしてしまった。
たかが呟きされど呟きでもやっぱり気をつけないと行けないなと・・・私もCPトークは控えめにしておこうとおもいました。
ゲスイトークはオフレコがいいね(笑)
CPより作品愛の方が強いのでCP無くても美味しく頂けるので問題ない
久しぶりにTwitterで複雑な気分になった。

メンタル弱いからなぁ(T_T) 気にしても仕方が無いんだけど忘れてたし・・・
思い出したら悲しくなった。 来月誕生日だしお墓参りには必ず行こうと思いました。




右半身の神経痛が酷くて・・・病院行きたいんだけど間が無い
結構強い特殊な薬飲んでるから、お値段お高いからなんとか痛み止めで誤魔化せないかな・・・
しばらく鉱物いじりやめよう(T_T)
もうそう簡単に治らないから上手くおつきあいしないと行けないんだけど利き手を負傷してると作りたいときとかに作れないストレス・・・・・くっそぉ・・・・




でも 衣装作ろう!
いつも何かをつくる人でありたい
2015年 10月 12日 (月) 20:46 | 編集
私はそう願います。



d151012 (3)
テイルズオブリバース アガーテ=アりス
日の差し込んでいる感じがいいなぁ(*^_^*)


久しぶりに衣裳を作ります~
今年はある衣装を着る!といってコスプレしていたので制作していない驚愕の事実にちょっとショック
なので今度は久しぶりに衣装作るぞー! 楽しみ
はまってる物がはまっている物なのでテイルズレベルの衣裳を想定しないでくださいネ(笑)
ひっそりがんばります~
理科室を一角に・・・
2015年 10月 10日 (土) 23:18 | 編集
朝一で春画展行ってきました。
凄かったです。混んでると聞いたのですが狭いからそうならざるを得ないんですね
内容はここでは語れないので割愛、高かったけど図録買って良かった。凄い・・・としかいえない

その足で渋谷にいってきた-!ハンズ-!

第2弾表本箱 をお菓子の空き箱で作ってみた。
この箱引き出し方で可愛いv
151010xx (4)
この4つは、蛍光鉱物でございます-!
UVライトで燐光するのです。うきうき

151010xx (3)
右側イリノイの蛍石ーーーーー!
以前買った蛍石、劈開前と今回の同じ蛍石でも産地でちがう
大きい方がイリノイより値段は半分以下です。ビックリ-!

明日破壊活動しよう・・・うへへ

151010xx (2)
これからは実験もしようと思って・・・あれもこれ持ってしてたら
お値段も重さも凄いことになりました(*^O^*)やってしまったな・・・
いろいろやるぞー、でもそれでアクセサリー作ろうとか考えてて
はっとしてみたり、ないないそれはないぞー!

早く割りたい。



151010xx (1) 今日はXXだよ(*^O^*)
11年前のしゃしんですがオメデトウ エンキドゥ。


破壊活動が好きです。
2015年 10月 06日 (火) 20:08 | 編集


151006- (4)

蛍石
八面体に劈開した物、やっぱり一番劈開していて楽しい
テンションが上がるのは蛍石ですね

151006- (3)
産地で分けています。
同じ蛍石でも産地によっては八面にできないので見分けるのに注意
ど素人なのでまだまだ失敗します。 この画像は標本。

蛍光鉱物の一種でもあるのでUVライトで色が変わるのも楽しい
でも産地によるのでコレも難しいなかなか綺麗に光るのに出会ったことが無い
鉱物の蛍光するものは人工では無いのでUV当てて変化するレベルなので
燐光が限度 暗いところで光る蛍光塗料とは違うので間違えないでね
私も雑貨に使うけどちょっとちがうのよ

雑貨用に別で作り溜めてる、蛍石の八面体もありんす!
でも割れない用に作るので使ってても解って貰えなかったりするね
そもそも鉱物興味ある人は中々居ない、パワーストーンとはまた違うの
加工前だから魅力的なの その魅力にどっぷり・・・・

お部屋の一角にギムナジウムの理科室作りたいのです。

第一弾の標本箱作りました(^^) かわいいよおおおおおおおおお
151006- (1)
ちなみにコレは総て私が手を下していないものです(笑)
箱の関係上入れられる物が限られますが埋まる程持ってたのねv
幸せのヒーリングボックスですぞーーー!

私が自分で動くきっかけになったのが9ますの一番上の段左の八面体蛍石
コレに見せられて劈開始めたのです。これはプロの方が劈開しているので美しいです。
2段目の真ん中は前から欲しかったクンツァイト よーーーーーーーーく見るとピンクっぽい
その横右が私がよく使う蛍光石です。 でもこれ人工なのですが人工を感じさせない感じが好き
下の段は左 ハックマン石 ハクマナイトとかいわれたりもする コチラ蛍光鉱物で色が変わるので楽しい
真ん中は昨日getした。レアなブルートパーズ!!!!! 未加工されてない本物!!!!
美しい・・・美しい出すぞ・・・・もう一かけは割ろうと思ってる。
その横右端はエメラルドの原石 原石だから美しい! 宝石にはなりません。
だが美しい・・・美しい出すぞ・・・・もう一かけは割ろうと思ってる。

今日はここまで-! また標本出来たらのっけるぞ!
雑貨用に色々用意したけどあれだな使い切れなかったな

150927- (8)
このブレスレットは、蛍石と蛍光石が必ずついている一品
スパークでも評判良かったです\(^_^)/うれしい 残ってるけど・・・な

マジミス3委託とか雑貨はダメかな・・・あー一人で出る元気は無いけどコレマジミス向き!
まだまだ出し切れてない鉱物でアクセサリー作りたいなぁ~ ん~

のまえに破壊活動!劈開!
スパークことarteVarieお疲れ様でした。
2015年 10月 05日 (月) 20:58 | 編集
ありがとうございました!

こんな感じでした。

前々日ぐらいに和雑貨思いついて制作にいそしんだら、ごっちゃりして見にくいと評判でした。
どうもありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!
今回の新作は当日来た方のみということでお披露目無しです(笑)

とりあえず今回で活動休止です。理由は色々あるけど、なんとなく。意気消沈中
作るけど自分の分だけで良いなっていう結論。

マジミス3も微妙 5月のスパコミは出たいけど微妙
どちらにしろ暫く、名探偵と怪盗さんおっかけてます~
趣味なので予定も何未定です。
スパアアアアアアアアアアアアクゥワーーー和ッ! 東2ホール ツ15
2015年 10月 01日 (木) 21:45 | 編集
和雑貨出したいと思ってたんだけど
考えていたのとイメージが違ってきて辞めようと思ったら、今日閃いてしまった罪。


今から作る

もう、こんな感じです。




当日も(笑) 遊びに来てね
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

