ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
過労か、理解した。
2015年 11月 29日 (日) 21:34 | 編集

私、先日掛かり付けのお医者さんでお勧めしていただいた。本買ったと思ったら違った!!
違った!!?
ブログみて?おや?どうして間違えたのか分からないけどこれはこれで面白いから読む
次の機械に買うか

自己啓発と死体死因の両極端な本ばっかり読んでる
あと、純文学。純文学だいたい鬱。

体調も悪いしお疲れのようです…連日病院でした。12月は少し自由に休むことを進められた、久しぶりにニキビもすごいし心に健康をください!
メンタルにダメージ受けそうなものは積極的に避けます。

しかし
悪いときはどちらかと言うと純文学読みたくなる、どんどん闇落ちするフラグ

(-_-)/~~~
日本語とはなんだろうな?
2015年 11月 28日 (土) 09:43 | 編集

こんにちは、アりスです。
雑貨作ってます。

日本語を正しく使おうと日々気を付けていますが日常は突っ込みどころ満載すぎて日本語がわからなくなる今日この頃です。


サロンに行っていい加減トリートメントしたいな~と思い
調べてトリートメントに重点を置いているサロンへ行きました。
最悪。
仕上がりはふつうで、値段相応。
美容師の接客がおかしい
「っすね~」「ヤバイ」連呼。
チャラすぎるし日本語じゃない
友達ならまだしも初対面だ!!
これらが許されるのはDAIGO氏ぐらいだろう(笑)
ピアスを多くつけていますが…
「ピアスいっぱい開いてますね~ヤバイっすね!」
「ロックっすね~」

お前がヤバイ
ピアスは開いてない!!ピアスホールがあるだけです。
どうやヤバイのか私が知りたい!!

ロックってなんだ!!ロック!?岩?どうみてもただの仕事の帰りなんですが!?オフィスカジュアルでしたよ私!!

接客の不快さにイラッとして、もう行かないと思いましたがネタとしては楽しめたのでよしとします(笑)
ロックはない…ロック(笑)


堅苦しいと感じるぐらいが正しい日本語だと思います。日本語の美しさと感じますが…どうなのでしょう?

まさに軽率ですね。
【軽率】
軽はずみ、深く考えないで行動する


の意味であってますか?
最近やたら軽率、軽率と聞くのですが…
「軽率に~」と何にでもつけてくる方を見かけますが文法的に間違っていると思いますが…それで文字かきさんだったら、引きますね
私は国語が苦手なので文章はとても弱いのですが…
考え方間違いないでしょうか?
SNSなど使っていると謎の用語を覚えてしまいそうで怖いですね

かといって私も使えているのか?聞かれるとなんとも言えませんが正しい日本語を使えるようになりたいです。
それでまかり通る世の中に不安…
私の知ってる日本語は古文なのかな?


次回
SとMですね、この2択に分類したがるのは何故か?世の中は絶対的にこの2択に属さないといけないのか?
です。次回があれば(笑)
気になる!なんの権利があって分類していれのか知りたいです。
遊んできなさい
2015年 11月 26日 (木) 18:09 | 編集
と、整形外科の先生が・・・・
そうしたいけど仕事が仕事がってアタフタしてたら
「遊んだりしてリフレッシュして、あなたはすぐにネガティブな方向へ行くので~~」
おっしゃるとおりです!!!
整形外科なのにメンタルクリニックのような・・・(*^^)
てぐずぐずお話ししてたら案の定
注射指されてたよね!
いだああああああああああああああああああああああ
注射しておきますか?→YES→人生相談・・・・とみせかけて刺す。
先生容赦ないです。

今回は両肩だったので帰りは注射の副作用で腕が思うようにうごかせず。
鞄は肩から落としまくるし掛けてても痛いし、持ってても力が入らず!
お腹空いたのでうどん屋さんに入っても思うように麺がつかめず苦戦した(笑)
おかげで無駄遣いしなくて済んだ。 節約・・・・orz 財力があったら心も余裕なのに


これはお勧めと言われたので買って見たけど 手に力が入らなくてまだ読んでない
主治医のおっしゃるとおりで(笑)

手が使えないのでお昼寝してやっと手が動くようになってきたよ!
痛い止めだし一時的な物なのでいいんだけど 手が使えないと何も出来ないから休めるし。
今日はマジミス雑貨つくるぞー!


s-blog15 (17)
コスプレしたいぞー!
什造のクインケ解体するのにはまだ力が出し切れない
いらない物はドンドン処分だ!
案山子ですよね?
2015年 11月 25日 (水) 17:56 | 編集

シュールすぎてホームにドボンしそうになったわ!!

案山子ですよね?
案山子ですよね?
やるならやる気出して(笑)

職場で前の会社の先生に遭遇して、見ただけで胃がやられてた。捕まったから余計にダメージ…関わりたくないよ関わりたくないよ
怖い
が、へこたれてたまるか!!バーロー!!
私に触れるな!!
キャスバル可愛い
2015年 11月 23日 (月) 13:07 | 編集

キャスバル可愛いみたいよー!!
でもファースト見て復習してからがいいなぁ

さて、来月の雑貨ように使うものをコピーとりに近所のコンビニに行ったら…



前に作って無くしたリボンのブローチを
お守りにつけてるお婆さんを見た。
\(◎o◎)/ビビビビックリ

特殊なスワロ使ってたし、今そのリボンまた弄ってるから見間違えない…私の!!

だからどうのとは無いのですが…使われているのを見られて良かったなと
あのこ無事だったんだ♪
なんだか嬉しくなりました。

お婆さんその子よろしくね♪
死刑執行中で脱獄進行してた!
2015年 11月 21日 (土) 17:28 | 編集


してたしてた。
気持ち悪かった。いい意味で
大好き


理解は難しいけどいい空気で良かった。
空気感!!これ
良いだけに大ダメージ。リアルの空気味わうと、精神力を抉られるライブだからこそである
人間と原作と越えるダンスとアイディア
映像だったら伝わらない空気…良かったけどかなり抉られたわ
テンポもよくて、よくぞといった感じでした。
現代だからできる技術に頼りすぎない最低限。ジョジョの壁を越えた森山さんに盛大な拍手!!歓喜!!

舞台は好きだけど生の演技に当てられすぎて回数行けない…
歌のライヴとは違うよね
久しぶりに生演技でかなり来ました。
うん。

また森山さんの動きが見たい!!が暫く舞台は無理だわ
うん…




帰りに久しぶりにブルックリン行ったら
胃が爆発しかけてくるしい…ジャンクフード駄目だった。
分かってても年に一回ぐらい食べたくなるよね…もうあと5年はハンバーガー要りません。

SweetSにすべきだった…胃が胃が胃が
具だくさん~
2015年 11月 20日 (金) 12:46 | 編集

すぎてギブアップです。
具沢山クラムチャウダー、サラダ、スープ、ライス、紅茶で1,080円はコスパ良いです。きゃっ(*´∇`*)紅茶に生チョコついてる~

当たりだったな
ポカポカ~煮込み系はあたり!!

たまにパスタははずれと聞いたから避けたけど…花屋さんも兼ねてるから眺められる幸せ

ストレスだストレス。今週の体調不良はストレスと気圧だな…わかった。
死に掛かったけど大分ましになってきた。
早退フラグ回避
今週ボロクソだけど今日こそ乗りきる!!
名探偵コナン 工藤新一黒衣の騎士Ver 衣装制作レポ
2015年 11月 15日 (日) 17:45 | 編集
工藤新一 黒衣の騎士 衣装制作レポ
久しぶりのレポなので丁寧に書くぞ! 重めになったらすみません
専門用語は避けるようにしているのですが書き慣れるとついつい使ってしまうので今回は専門用語にも最新の注意を払いました。
私は名探偵コナンが好きで衣装が作りたい。 コナンのコスプレをしている物の作りがいが無い(先生すみません)

久しぶりなので私のコスプレに対するこだわりから入らせていただきます。
だからこそ作るこの気持ち、業者がいない頃から生粋のコスプレイヤーで、いわば頑固ジジイのようなレイヤーです。
煙たがられるタイプだと思います。

私は作ることに視点を置いています。拘りの部分
時間がないなら時間を作ればいいし面倒くさいと思ったら辞めればいいコスプレは面倒くさいと言ったらおしまいだと思う面倒くさいと言われるのも嫌い 理解したうえで楽しんでいるので、いつだっただろうか・・・美人でもなければ材料を買うお金も持っていない、スタイルも悪い都内への交通費でいっぱいいっぱい、それでもコスプレがしたいコスプレがしたい!ダイエットする気もないし(笑)顔が嫌いだったり (今は特に気にしてない)
少しでもキャラに近づける愛情表現をするにはどうしたらいいだろうか?と悩んだときに『衣装だけは丁寧に作る』衣装に目がいけば顔も気になるまいと思ったから、それが私が出来る最大限の作品愛の表現だと思ったから私なりの愛情表現、2次創作として楽しもうと思ったからです。
お金もかければ良いと言うものではないと思うので(貧民の負け惜しみともいう) ながーーーーーーい事コスプレしてると、@@の残布とかコスプレ辞める友人から貰ったり、アパレル関係の友達から会社のゴミ(宝の山)もらったり廃材は何でも引き取る!
私も会社のゴミ良く漁ってたし「捨てる前に一声かけてください」とか言って回ってた(笑)
たまりに貯まって問屋みたいになったので、作ったのが2013年の創作衣装の写真集。




工藤新一 材料費 ¥400 なり!
スプレーとファスナーしかかってない(笑)造形道具までだいたいある、RPGレイヤーよく武器とか作るからあるんだな~~

今回、衣装らしい衣装で知名度があると考えて作ろうと思ったのが黒衣の騎士です。
アニメも原作も真っ黒(笑) 真っ黒の中に私は青山先生の意志と新一のイメージ真っ黒だけど真っ黒の中にある可能性・・・学園祭の衣装で園子が関わっていること=『鈴木財閥の衣装ならキラキラしているだろう』という結論にたどり着きました。
鈴木財閥のお針子として担当したアりス兼大好きな新一の為だもん!という蘭ちゃんの気持ちで作りました。(長)  
なんて長い前置きだ!

151113 (3)

名探偵コナン
工藤新一 黒衣の騎士Ver=アりス  
All Photo:夏芽 


■マント
マントは円で作っているので広がりがきれいで、ちょうどいい感じの厚みと光沢間のある布が合ったのでそれで作りまた。
肩あたりのもしゃもしゃっとしている部分はあらかじめ作り被って着る形でゴムが入っています。被る際にお化粧がつかないように伸ばして被る仕様です。
151103kokue (18)


■グローブ
2WAY(水着とかに使われる布)で作った物を装飾しています。
金色のブレードを縫い、スパンと金パールをチクチク縫い止めます。
縁は黒系のスワロフスキーとラインストーンで飾っています。
スワロフスキーはガラスなので重くなるのでアクリルのラインストーンを混ぜることで重すぎないようにしています。 重さでバランスが崩れてきたりするので配分は上手に!
151103kokue (12)  151103kokue (13)

☆アりスの装飾材料紹介コーナー

*スワロフスキー
スワロフスキー社制のオーストリアのガラスクリスタライザ二名前変わったのかな? 特殊なカットで作られているので輝きが偽物とは違います。まさに宝石! ビーズのようなものからボタン・張り付けるタイプまで種類は様々、縫いとめの中でもソーオンと呼ばれる種類の輝きは大きさもあり豪華絢爛っ!

私は総称スワロと呼んでいます。

*ラインストーン
ざっくりラインストーンと書きましたが、ガラス製やアクリルなど予算や重さでスワロフスキーと併せて使うことが多いです。

*スパン
スパン・スパングル・スパンコールというもの亀甲から様々な形があり大きさも豊富
なんと言っても魅力は軽さ!ただ量とバランス、場所など考えないとおもちゃ、チープな感じになってしまうので気をつける
スパンの刺繍なんかは結構見応えもあって私は好きです。上手く縫えませんが・・・



■パンツ
パンツはやや伸縮製のある布を選び動きやすいようにしまた。
衣装は基本的にハンガーで吊り保存なので(私服より丁寧な場合あり)パンツには必ず吊りひもをつけます。
分かりやすいように洗濯ペン(油性洗濯に強い)で工藤新一と書きます(笑)
コスプレをしていて良くあるのが着崩れです。写真を撮ったり長時間着ていたり理由は様々、PCで見たときに「残念」となることも多い部分です。 私はフォトショップ(加工)でコスプレはしたくないので極力自力で出来るところには細心の注意を払います。
パンツは裾にゴムをかけることでブーツインした時に余計なしわや着崩れを防ぐようにしています。
そして青山先生のクオリティ!『ジャストウェスト&シャツはパンツにイン』という合わせ技。
これは最強に手強いです。私は腰の骨が張っているのでローウェストの方がスタイルよく見えるのですが、このアイデンティティ壊すわけにはいきません。 ジャストウェストにイン!どうですこの青山先生の感じ出てますでしょう???
短足に見えるので苦手ですけど(泣)原作に忠実。
ベルトは見えなかったのですが・・・あった方がしっくりくる感じがしたのでベルト通し作りました。 ベルトは以前違うコスで使ったもの
151103kokue (3)
つり紐にお名前!
キャラ事に用意することが多くて混ざるので間違えないように

151103kokue (2) 151103kokue (1)



■ジャケット
これ目玉(笑)
ポイントは衿、そして真っ黒。
衿は布部屋に落ちていた。シャンタン(バレエやドレス系でよく使われている布)で作り
縁には金色のブレードを叩きました(叩く=縫う)。
ジャケットの黒部分は厚みがあって尚且、伸縮製のあるもので作りました。
前はコンシールファスナーでファスナーが目だちにくい物を選びました。
このシルエットだとどうしても前あきで作るのがベストだと思ったのでなるべく目立たない物にしまた。
袖口にはパンツと同じ用に着崩れを防ぐゴムを着けています。これがあるとグローブの着脱がとてもらくちん! こういった見えない部分に気を使ってあげるのが大事だと私は思っています。
本当はショーツも作ろうと思ったのですが、ベルトがあるのとジャストウェストで丈があるので大丈夫と判断し着けませんでした。
(ショーツそのままの通りシャツに水着のパンツがついたと考えると分かりやすいかな、これも着崩れを固定する手段の一つです。)
そして・・・・じっと真っ黒を見てると装飾が見えてくるんですよね・・・
そう衣装をボディに着せ原作と交互に眺めてると装飾があると見えるんです!!
鈴木財閥もそう言うと私は解釈しました。(先生ごめんなさい)

151103kokue (20)

そう、大切な物は心の目でみるのです。
カッ!!! 気がつくとこの有様ですよ。

151103kokue (11) 151103kokue (19)
袖口にゴム付けておくと楽ちん         ゴミじゃ無くてレースの山です


装飾になるともう手オンリー ミシンは使いません 
まずレースを配置します。
基本的に作るのには時間はかかりませんが悩むのに時間がかかるタイプ 配置決めるまでにかなり時間がかかる。朝が一番頭がすっきりしてるので、早く寝て朝はいつもより早めに起きて悩むを何日か繰り返し(笑) 決まると縫い止めますひたすら手縫いです。これは一日もかからない(笑) 手縫いテンション上がるから
またレースの上にビーズやスワロで飾ります。
これも決めるまでに悩む時間がかかる
似たようなビーズやスワロを引っ張りだしては、あーでもないこうでもないを繰り返します。
151103kokue (5) 151103kokue (4) 151103kokue (6) 151103kokue (7)
151103kokue (9) 151103kokue (8) 151103kokue (14)


151103kokue (15)
今回は奇跡的なご縁があって、ちょうど作っている最中にTwitterで回ってきたツイート(個人情報もありますので簡潔にしてあります。)に
「掃除をしてきたら出てきたビーズや金属類、送料着払いでよければお譲りしますと言うもの」こ れ は 運命!
即、リプライさせていただき取引、スムーズに譲り受け、もう幸せで譲る経緯とかもいろいろ先方にあり感動して泣きながら到着しましたとDM送りました。 本当に感謝しております(土下座)
一気にテンションがあがって、なるべくなら頂いた材料で作り上げたいと思い配置を考えて行きました。 
コレが逆に縛りを設けることで頭の中で配置するビーズを探し出したりもうね大興奮!完全に童心!!
張り付けスワロと台座付きのスワロは自前です。
ほぼ頂いたビーズだと思う・・・大きめのビーズをポイントポイントに配置して、ガラスチェコビーズやソロバン型のスワロなど先にポイントとなる部分に縫い止めます。 もう持ってないビーズに楽しくて仕方が無い! ありがとうございます!

151103kokue (10) 151103kokue (16)

151103kokue (17) 151103kokue (21)


151103kokue (22)

一番見えるの衿だろうと思って・・・つい・・・・新一キラキラ



■ヘルメット?
シャアヘルと呼んでいる
151103-1 (3)

造形は嫌いなので簡潔に(笑)
ライオンボードの代わりに買いためてあったウレタンで形作って、強度を増すためにメデュウム盛って、ジェッソ使おうと思ったら乾いてたので、下地にはG17を薄めてはけでざざざざざと塗りたくる
目の部分はちゃんと見える様にしてあります。 あわせてウィッグの角も強化したので被っても余裕ですが、つけまつげが取れる!!! これは気がつかなかった。 でも被るとバランス悪いので抱えてるだけで良いのです。
スプレーで縫って ニス縫って かわいたら 頭のハネ部分と縁を黒ブレ-ドで装飾
金色の模様は全部モチーフレースとラインストーン
羽が取れてもいいけど周りに迷惑だから、会場汚すことは絶対にしたくないのでグールガンでガツガツとめました。
会場汚すと付けなくなるケースが多いので造形苦手でも慎重に! 汚さない壊れないマナーを守る!
私の3原則。 常識か


以上でございます。たぶん・・・どっか抜けてます?
久しぶりに衣裳レポ書いたのでレポ書くほどの衣裳を私は創りたいんですーーーー

長々とおつきあいありがとうございます。
無駄に工藤新一祭りしますねv 久しぶりのコスプレで嬉しくて仕方が無い。
151103-3 (2)

151113-2 (3) 151113-2 (2)

151113-2 (4)

151113-2 (1) 151113-2 (5)
なんか異物感(笑) 

151103-3 (4)

「シャアヘルはア@シーで私ウ@ナだからよろしく!」って言って夏芽さんを困らせた。
「工藤だから」って言いながら撮影してくださいました(笑)




長々とおつきあいありがとうございました。
よくぞここまで見て下さいました。本当にありがとうございます!
何か私に良さそうな衣裳があったら教えて下さい~ 
苦情以外の感想、RT大歓迎です。


誤字脱字はスルーしてーーー

★追記
シャアヘル以外洗濯出来ます(o^-^)
本来装飾してあるとクリーニングなんですけど私のなので洗えるように作るのも心がけております。
基本的に衣裳は帰ってきたら一番に洗います。それまでは寝ないルール
そして
撮影した日に戴いた誕生日プレゼントにサシェが入っていたので付けておきました。
黒衣の騎士フローラル
s-IMGP2567.jpg








☆彡番外編~アりスは黒衣がお好き~
≫ "名探偵コナン 工藤新一黒衣の騎士Ver 衣装制作レポ" More...
リトルプリンス 星の王子さまと私 試写会
2015年 11月 12日 (木) 21:22 | 編集

行ってきました!
気になっていたところに懸賞に応募したら当たりました。

怖かったけど久しぶりにこういうのもいいなぁと思いました。原作ありきだと、やはり変に拗らせた内容だったらなぁとか考えますでしょ?
CGだったら見に行かなかったけどCGとストップモーションとのことで使い分けが分かりやすくていい、でもやっぱり原作部分がよかったかな…「私」のあの子格好よかったけど

吹き替えだった所を見ると子供向け?
私は大人にこそみて欲しい作品だと思う…
沢山の星がかわいい
星好きとしては嬉しいvision!!

役者が豪華なのは知ってたけど、まさかのマモ(笑)
ネタバレになりそうだから辞めておく

やっぱり星の王子さまが私は好きだ。


無性に星もチーフアクセサリー作りたい♪
あからさまに影響受けましたっていう映画と同じベタな感じで!!
あんた生きてなよ。
2015年 11月 12日 (木) 07:47 | 編集

ここの古本屋さん、骨董品も沢山あって楽しいのです。
楽しいパーツ見つけて帰ってくる
この間は、刀の柄の部分の奥に使われてるものを買ってネックレス作ろうとしてる
今回は懐中時計を買ったので前からやってみたかった解体をします。
破壊活動がすきです(笑) そろそろ鉱物もまた破壊活動したい~
車両だけでなく右腕も故障した。
2015年 11月 10日 (火) 21:07 | 編集
今日は地元ローカル線が車両故障で…車両故障ですよ!! さすが田舎。
途中で下ろされ乗り替えたのが…4両から2両に、ぎゅうぎゅうで苦しい(;O;)
たまたま近くというか超至近距離にいた中学生かな?よく見たら手に包帯巻いてて腕を庇ってるように見えたから、どうしたのか聞いてみたら「腕にヒビが入ってる」って言うから慌てちゃった。
このギュウギュウ詰めだし次々乗ってくるし~可哀想だから、抱える形で庇ってみました…?今日はヒール高めだったからリーマンとか押し退けるようにして
都内まで通勤してた経験舐めるなよ~と思って全身、肘腕張って中学生を(主に腕)守ってみた。
だれか席変わってあげればいいのに…もう!といいつつ自分の行動が正しいのか分からなかったから勝手に励ましつつ…
望んでないかもしれないけど、私は満員電車でヘルニアにとどめ指したし、なんか自分は潰されて助けてもらえなかったから…そんな大人?になるもんかって思ってたから朝から戦った。
案の定、右腕死んだけど守りきれたからよかった~と勝手に満足した?した?

ありがとうございました。って行ってくれたから良かったのかな?

腰いたいわ(笑)
筋肉痛
2015年 11月 09日 (月) 07:36 | 編集

あり得ないほどの筋肉痛だ!
これは一体!?

うどん食べるのに荷物かかえて並んだからかな?

今日は家かえったら書きかけの黒衣の騎士のレポを書き上げる、下書きはしてあるけど、写真を用意してないんだ~

しかしフラフラしてる何だろう…道でもいいから横になりたい(笑)
一年間ありがとうございました!そしてこれから~
2015年 11月 08日 (日) 21:14 | 編集
あっという間の一年でした。
レンタルショーケースを借りて雑貨の委託を初めてあっという間でした。
色々勉強になりました。 応援してくださった方々、社長に感謝です。
やっぱり遠いのですよね場所が、あと今日なんかはイベントがあって怖かったし道が(^_^;   苦手です。
社長が凄く気に入ってくださって居るのも嬉しかったです。
ですがお店の力にもなれない、良い場所を私が借りっぱなしではなく他の優有る作家さんに借りて戴くのが一番お店にとっても良いかと思います。 
最後まで可能性を大切に考えてくださって次の提案もしてくださったのですが・・・ガチャもやろうと思えば出来ます。
でも金銭が発生する以上、周りは趣味だけの物では見てもらえないんです。 作れるけどノルマみたいになって来ちゃって逆にプレッシャーになりそうで怖かったのでお断りしました。
プラスになる可能性が大きくても額面も今の私では負担していくのに苦しいので、もし本当にガチャに取り込みたいのであればもう仕事として依頼して戴いて納品する方が楽なんですよね、その時点で買い取りになりますから在庫は気にしなくて済むので本当に私に残って欲しいのであればその提案が欲しかったです。

「間に楽しみを挟む」とおっしゃってくださったんですが、私にはもうイベント参加も含めストレスになることが多かったので、楽しみだったら好きなときに自分の分なり、プレゼントするなりで作れば満足ですし
明日の洋服に合わせて突然作り出したりすることもあるので、それで十分です(*^_^*) 
やけくそとかそういったことでは無く息抜きに当たる雑貨製作ってそういう所だと思います。
材料や一つ一つの拘りが重いしそのスタイルを買えてまで売り上げを出したいとも思わないので仕事だと思ってないので
作っても在庫を眺めて悲しい気持ちになるなら自分の分だけでいい! 改めて思いました。
はっきり言って誰でも作れます。
プチ企業での価格崩壊
衣裳だと海外企業での価格崩壊
私じゃ無くても良いんですよ!誰だって安い方がイイでしょうし
それでも私の作った物だから欲しいという方は個人オーダーの依頼してくださいます。
相手の希望が解った方がこっちも気持ちが入りやすいしv 衣裳も同じです。
オーダーしてくれるお気に入りにしてくれてるファンが少しでも居るだけで私は嬉しいし満足です。 
仕事にしたいわけでは無いので楽しみは楽しみとして、引き受けたからには後悔はさせない!
やるからには相手が希望している物の上を行くこれが私、アりスのやり方なんです。
私もやっと自分のあるべき姿が見えてきたところかな?と思います。
また、私にも変化は有ると思います。その時また一から始めたっていいじゃない

好きなときにやるから息抜きになるのよ☆彡

151108 (1) 150531ー (1) 1405001 (10)

今までありがとうございました。
個人オーダーは可能ですのでお気軽にご相談くださいv
衣裳の方は一部、コスプレイヤーズアーカイブのフリマに出展中です。
興味がありましたらフリマページでアりスと検索戴ければでてくる か と






足早に新宿へ移動し どうしても行きたかった個展へ
頭真っ白
緊張と吐き気
大興奮
Twitterで拝見していた物の実際お写真で見させて戴くのと実際では当然だが違うわけで
大迫力!!!!!!!!!!!!!!!!
やっぱり最後に取って置いて良かった楽しみ・・・ふわふわしてた。
HASEO個展 「Predators Of The City III ~世界が変わったその後に~」
素晴らしすぎる。
私写真と絵の感想を文章で書けない人なので、凄いとしか言えなかった。
メイクさんはパリコレでも活躍されてる方で・・・丁度お見えになられて感動
憧れの舞台で活躍している方と同じ空間に居る奇跡・・・・・鳥肌。 そして凄く愛らしい方でした。
緊張と頭回らなくてふわふわしてました。

HASEOさんも良い方で面白かったし、名刺交換もさせてもらったv 嬉しい~~
気になった写真の解説も丁寧にしてくださって、凄いしか言えなかったです・・・・・情けない
もっと何か言葉出てこなかったのか私
謎解きは出来無かったけどもうもうTwitterで拝見していたお写真が実際に見られたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
だめだ感想とはなんぞ・・・・個展のこと思い出すと脈拍上がります。なう


151108 (2)
ATMに走ってお金下ろして寫眞集全部買うほどに!!!買わないと損する奴!!
凄く大きいので何処においていいのか解らないのですが(笑)
今回の個展の作品掲載と聞いて画質紙にこだわられた一品と聞いて、他も有るだけ「一冊ずつ下さい」
初めて言った。 同人で良くあるって聞いていたけど私は無縁だなと思ったけど 使うときが来たよ!
雑貨作りたくなくなった。 興奮しすぎて衣裳!!!衣装作りたい! アりコレしたい。


今日はこれぞ真実の戦利品!眺めて幸せを・・・・興奮して寝れなくなりそうだ。

HASEOさん、素敵な作品をありがとうございました。
お話しも楽しかったですし撮影秘話も凄かったです。  はぁ~~~~(うっとり)
お墓参り~
2015年 11月 07日 (土) 15:23 | 編集

歴代総理ノート(笑)つい買ってしまった。面白いものに弱い




昨日は父の誕生日だったのでお墓参りにいきました。
見守ってください父上様。

念願の郵便が届いたので氏神様にお参りして来ました。神頼みはお礼も必要なのです。
届いて本当に嬉しい嬉しい!!

リフレッシュ
も兼ねてお気に入りの紅茶やさんに来ました。朝方までSkypeしてたからまったり~
雑貨を差し上げる約束をしていたのでごっそり押し付けてきました。迷惑(笑)
お姉さん達がお礼に来てくれるのですが…笑顔が素敵
やっぱり、ここは私の癒し空間よくここでスペースかりて雑貨も作らせてもらっているので…家で集中できなくて!!

ありがたいことだよ(>_<)感謝
衣裳制作まとめ
2015年 11月 07日 (土) 05:17 | 編集
仮装で夢空間に浸るごっこ衣裳制作まとめてリンク。
全てではありません、一部です
大がかりではない私服ぽいものや時間が無くて画像の無かった物は省いています。

◆2017
ペルソナ2罪 黒須淳

◆2016
メガテン悪魔 パールヴァティ

ペルソナ5 ジョーカー衣装制レポ

名探偵コナン 毛利蘭ハート姫Ver

◆2015
名探偵コナン 工藤新一黒衣の騎士Ver 衣装制作レポ

4/7 鳥取ぶらり湯煙一人旅コナンレポ 2日目(水族館殺人事件衣裳レポ)

討鬼伝・極 ホロウ(オーダー)

クリィーミーマミ マミ(デリケートに好きして) 制作レポ

◆2014
蝶の毒 華の鎖 真島れぽ


華アワセ@姫空木(白ジャケット)  シニシカント@マキ(ZENCA)


華アワセ みこと 衣装製作レポ


◆2013
華アワセ 蛟メタルチャームVer 製作レポ

ジョジョの奇妙な冒険 シーザー・A・ツェペリ

◆2012
零の軌跡 ワジ・ヘミスフィア テスタメントVer

サガフロンティア アセルス 衣装リフォームレポ

サガフロンティア アセルス

にょめり2

にょめり

空の軌跡SC ヨシュア・アストレイ

神威:悪党だらけのこの素晴らしき世界 

神威さん2着目-!制作レポ

FainalFantasy4 リディア Vol.3完

ヘタリア アイスランド 中世Ver

銀魂 神威 夜兎工業高校Ver


◆2011
碧の軌跡 ワジ・ヘミスフィア

Sound Horizon 聖戦のイベリア 焔と契りし少女(ライラ)

FainalFantasy4 リディア Vol、2

FainalFantasy4 リディア Vol、1

女神異聞録ペルソナ 主人公

ペルソナ4 花村陽介 

銀魂 神威

FainalFantasy5 レナ

聖剣伝説LOM 真珠姫

幻想水滸伝Ⅴ ロイ

将国のアルタイル4巻表紙Ver ep4

将国のアルタイル4巻表紙Ver rep3

将国のアルタイル4巻表紙Ver rep2

将国のアルタイル4巻表紙Ver rep1


幻想水滸伝ティアクライス リウ・シエン



◆2010
艶漢 吉原詩朗 装飾足し

テイルズオブエターニア リッド・ハーシェル

テイルズオブハーツ リチア・スポデューン 2代目

テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX ディオ

テイルズオブジアビス ルーク・フォン・ファブレ

VOCALOID プリティふんどし★悪マレン 鏡音レン

艶漢 山田光路朗

テイルズオブハーツ クリード・グラファイト

テイルズオブレジェンディア ジェイ 

*VOCALOID 刹月華 鏡音レン
刹月華 鏡音レン 其ノ三 目隠し+
刹月華 鏡音レン 其ノ弐 装飾編
刹月華 鏡音レン 其ノ壱 土台編

*将国のアルタイル マフムート 1巻表紙Ver
アルタイル 衣裳・撮影レポ
アルタイル 帽子 
アルタイル グローブ 
アルタイル ブーツ 

*ベルサイユのばら アンドレ・グランディエ 黒い騎士Ver
黒い騎士 アンドレ 

*テイルズオブイノセンス ヒンメル
TOI ヒンメル 

*テイルズオブグレイセス アスベル・ラント
TOG アスベル 
バルキリン 

◆2009

ロマンシングサガ3 ユリアン・ノール

艶漢 吉原詩朗 

ラッキードッグ1 ジャン デイバン

ラッキードッグ1 ジャン カポと一緒ドレス

ラッキードッグ1 ジャン ポリス

ラッキードッグ1 ジャン 囚人 

テイルズオブリバース アガーテ・リンドブロム 

*アークライズファンタジア アルフォンス・ゼナ・メリディア  ポーリャ&ルーニャ
アルス 衣裳
アルス 剣 
アルス ブーツ 
ポーリャ&ルーニャ 

テイルズオブファンタジア アーチェ・クライン 終
テイルズオブファンタジア アーチェ・クライン 始 

テイルズオブヴェスペリア ヨーデル 

テイルズオブレジェンディア ワルター・デルクェス

テイルズオブハーツ リチア・スポデューン スカート部分作り直し

*テイルズオブヴェスペリア ユーリ・ローウェル
ユーリ ブーツ
ユーリ 衣裳完成
ユーリ 衣裳開始




コスプレイヤーでは無いのでお手柔らかに、感想、RTなどは大歓迎
半年ぶりぐらいにコスプレしたらさすがコナン!朝から事件だよ!
2015年 11月 04日 (水) 21:21 | 編集
や!
昨日は半年ぶりぐらいの勢いでコスプレしに行きました。
なつめさんと遊ぼう遊ぼうって話しててフリーでコスしに行こうと言うことで11/3行ってきました。
や、さすが工藤、事件を呼ぶ男ですよ朝から・・・
久しぶりなのでワクワクしてたら人身事故であと2駅と言うところで電車が動かなくなった。
自分を呪ったよね・・・人身事故となると2~3時間は止まるから振り替え輸送とかバスを考えて、兎に角パニックになっていたので駅員さんに経由とか聞いてみてーーーー絶望的。 皆無良い案が無くて、もうタクシーしかないかな~と・・・
 なつめさんは時間潰してるから気をつけてきてねっていってくれたけど動く頃には撮影も満足に出来ずに帰るパターン・・・・嫌だ!嫌だ!嫌だ!
もうタクシーしか無い、2駅分っていくらぐらいか解らないけど行くしか無いと思った時に
私より前に同じ駅に行きたくて経由を聞いていた紳士がいらっしゃった・・・な・・・あ・・・・これだ!
「@@@駅に行かれると駅員さんに伺っていたのを見ていたのですが、良かったら私と@@@駅までタクシーで行きませんか?」 割り勘で(真顔)
紳士がビックリされていましたが、一緒にタクシーで駅へ行くことに祝日なのであまりタクシーも無かったのですが、人身事故が起きると連絡が入るとのことで続々とタクシーが来てくれたおかげで事なきを得ました。
紳士に「凄く勇気があるよね、なかなか声掛けようとは出来無いよ 僕は特に男性だからね」 確かに
男性から女性だと怪しまれるご時世だし 確かに同年代の女性を探すよな~と思ったけど
困っていた感じと雰囲気で悪い人に見えなかった。ヴィヴィアンのバッグがまた似合ってて紳士的だった。
困っているのは同じ事だし困ってる時には助け合えるならそれに越したことは無い旨伝えておきました。
私の懐ーーー上手いことタクシーに乗れました。荷物も運んで貰ったりありがとうございます。
その重たいのは工藤新一の衣裳です。すみません
タクシーの中で運転手さんと3人で年金の話してた(笑)
紳士は母より年上だった。 国民年金をいつ頃貰うかで話し合ってた。
今60歳なら今貰う方がイイ、65歳から貰ったところで差額は年間5千円ぐらいで幅広く考えると損という額でも無い
しかも65歳になるまでに何が起こるか解らないのがこの世の中である、私はもう絶望的に年金は諦めてるけど貰えるのならもらった方がいいとタクシーの運転手さんと一緒に紳士に説明してた。
年金は所得税になるので、一定以上越えなければ必要以上に税金も取られないし個人年金が有るとまた違うと思うけど・・・くそ真面目な話をしていました。
ここまで来ると勇敢で頭のいい人に見えますね、私!
楽しく年金の話で目的地に到着あっという間でした。 割り勘でって言ったのに
紳士が「コレも何かの縁ですから」 とおごって戴きました。ありがとうございます。感謝!
私の勇気と知識に乾杯みたいな感じで(勝手にそう思うことにしました。) 貴重な体験をした。
おかげで、ロスタイムは10分とロスタイムにもならないぐらいでした。
紳士さんありがとうございました! 夏芽さんの優しいメールも私を動かす源であった感謝。
これでも結構パニクってましたけどね・・・時に決断力を試される、そして事故がつきもの工藤新一と覚えておこう
*ちなみに昨年、初めて江戸川コナンのコスプレをすると決めていた時は(私が)車にはねられたので1ヶ月延期した。
平次に「何でもう事件に巻き込まれてるんですか!?」って言われた。良い思い出

これもう、なんかついてる
逆にコレでこそコナンレイヤーですよ!!! そう思わないと前に進めないぃぃ!

プロローグ長い(笑)

夏芽さんと合流して会場へ
広くて参加人数が少なくて快適! プールとかフィットネスもあるらしい
最初それで、世良ちゃんの水着か新一の黒衣でまよった。水着作るの面白くないから黒衣にした!
レストランで軽食も用意されていた。
151103-2 (2)

日差しに左右される部分はあるので、レフ板あるとよいかも?
私はレフ板とカメラ同時につかえないのでまぁ上手く切って撮ってでいろいろ有って楽しいところだった。

151103-2 (1)
CHAOSCHILD という作品らしい   ヒロイン=夏芽さんv
小柄でキュート
作品を知らなかったので資料集と説明を聞いて私なりにイメージして撮ってみたりした。
内容は可愛くないらしい(笑)
撮るの楽しかった-!   勝手に、さよ教のイメージで撮ってた。

151103-2 (3)
中庭暖かくて楽しかったねv
水が出てるところ大好きなのでルンルンしながら撮影してた黒衣の騎士が(笑)

151103-1 (1)
工藤新一黒衣の騎士Ver=アりス
衣裳見せたいと思ったけど見える様な写真はほぼ無かった。
でしょうよ(笑) 解ってて作ったんだから

151103-3 (3)
風があったので二人で風待ちしてマントがなびいたところを撮ってもらった。
夏芽さんの頑張りに拍手!
今年3着目の衣裳では無かろうか??? なるべく有る物を着て処分の断捨離コス2015ときめていたので作らないようにしていたんですけどがまんできなくて・・・つい(笑)
・・・・と 衣裳のレポはまた別でします! こだわりは色々あるので久しぶりに衣裳レポ書きます(^^)/

アフターも写真見て笑ったり楽しかった!!!!!!!
また絶対に遊ぼうね(*^O^*) 何度でも工藤やりますから(笑)

という面白い一日でした。貴重~~~
またコスプレしたい!!!昨年までコンスタンスにやってたのが嘘のようだよ、とりあえずここで一段落なので転職活動に専念する。
わーい(*´∇`*)
2015年 11月 04日 (水) 08:04 | 編集

昨日いただきました。
なつめさんと海老根さんから(*´∇`*)
リラックスアイテムとして最高です。
ありがとうございます。大切に使います&戴きます♪

昨日、朝から事件に巻き込まれた工藤新一は今日体がバキバキなので嬉しいです(笑)
衣装きたーっ!!
2015年 11月 01日 (日) 19:46 | 編集

\(^o^)/
この間のグランロデオG10の衣装の写真
190枚来ました!
190枚来ました!
衣装しか現像だしてない。


3日の衣装終わったら整理して…2Lだから入れるファイルかいにいくところから
靴が大好き!!
2015年 11月 01日 (日) 17:28 | 編集

足元には惜しみ無く拘ります。
(仕事とコスプレを除く)

私はだいたい革なので手入れがですね…春夏はなんとか先月しまえたんですけど革用のクリームほか磨かないとダメになってしまうので一苦労です。
クリームの匂いとか苦手で
土地的にカビも生えるので梅雨が本当につらい湿気には泣かされる


最近買ったのと冬物をちょろり出し始めた!
パンプスもブーツまだあるけど履かなそうだからしまっておこうかな…買いすぎというかメーカーが持ちが良いの何年目かなこれは一体!?とかあります。

スニーカーとかはコナンのしか持ってない(笑)赤いやつな
とことん革が好きです。

手入れはしっかりと!
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

