ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
大人になると味覚が変わる
2015年 12月 31日 (木) 18:38 | 編集
といいますが
昔食べられなかったアレコレが食べれるようになったり、今年ジャンクフードとコーラが徹底的に身体が受け付けなくなったり
食べたくなって食べても後悔したり、コーラの味がよくわからないけどまずく感じる(笑)

そんな感じで好みもかわるんですかね?
アムロ結構可愛くない? ガンダム見てます1thね
あれ?昔・・・・もうちゃんと見たのはかなり前だけど、ずっとガルマ万歳!とかしてたけど久し振りに見て・・・ガルマ・・・・フーン
アムロが着替えながら走ってるところなんてあったっけ?え?可愛いけど!!!
相変わらずカイは好き(笑) 
オールスルーだった女子キャラも可愛い!可愛かったんだね
コナン効果で、セイラちゃんの株が上がってますけど・・・・ガンダム女子はプルが一番なのはかわらないけどフラウとかも可愛いんじゃない??
久し振りに新しい視点で見た感じで改めてガンダム面白いです。
ガンダム草とかもちゃんと見よう・・・(笑)
キャスバル兄さんまでの道のり長いぜ!


小さく見える努力を怠らない=腰がとても痛い

昨日サロン行ったんですけど・・・これでもかってぐらいパーマ頑張ったのでまた腰が痛くて仕方が無い・・・
ベニスで死ねそうな感じ∩(・ω・)∩ 憧れの耽美ヘアー 曲がった事が嫌いなのですが髪の毛もそうみたいで全然曲がらない!大変だったけどくるくるできた~ いつまで持つかな・・・取れやすいので長く持つ事を祈る
やっぱりいつものサロンは私の事を知ってくれているので楽です~~~ だいたい注文が個性的で有名です。
隠せない個性。

151231-2.jpg
腰が良くなったらまた石を砕こう!
大分上手になったので忘れないように鍛錬をつむのだ。 
新潟だっけ?今でも翡翠取れるの???行きたいな~~~~

151229-.jpg
1/11のマジミス3もよろしく

準備終わらないまま旅行ですな∩(・ω・)∩
マジミスより先に予定立ててたから許せよ バーロー! 海老蔵さんとのコラボも楽しみですな!
2015コスプレ総決算・・・必要あるか?
2015年 12月 30日 (水) 20:51 | 編集
って言うぐらいコスプレしていない

合わせじゃ無くてもイベント行こうぜ!
ここのスタジオ行きたいから行ってみようぜ!
お気軽にお声かけ下さいませ~
合わせも、とりあえず声を掛けて貰わない事には動けません、私動くと強引だけど(笑)
あと、名探偵関係に引き込もうとしますから


9回参加 新作3着
今年は着倒したかったから新作はないのよね~ アスベルも着たけど写真が無かったのでカウントしない(笑)

2015総決算 (1)
魔法の天使クリーミィーマミ 

大好きなマミちゃん出来たのが嬉しいv
マジカルエミもやりたいぞー!
2015総決算 (3)

2015総決算 (2) 2015総決算 (7) 2015総決算 (8) 

名探偵コナン 工藤新一 水族館殺人事件Ver
FINALFANTASYⅤ レナ
マジック快斗 黒羽快斗


2015総決算 (6) 2015総決算 (5) 2015総決算 (4)

日出処の天子 厩戸皇子
シニシカント ヴァレンタイン
名探偵コナン 江戸川コナン

2015総決算 (9)

名探偵コナン 工藤新一 スペイドVer


新作だけ、サムネは止めてみた。
要約すると、魔法少女か名探偵です。

コスプレしたいけど自分から合わせの主催とかしないとこんなもんかと
あとなんかレイヤー仲間減った(笑) 私がいつか自伝を出すときが来たらネタに使わせて貰うよ・・・・・爆笑

来年はどうなんでしょうね~~~
名探偵・・・・創作・・・・スレイヤーズ・・・・サガ・・・・名探偵・・・・名探偵・・・・創作!

コスプレはやっぱり楽しいです。かなりエネルギー消費しますけど・・・
久し振りにオールナイトとかで遊ぶ奴やりたい!!!
うーん
2015年 12月 28日 (月) 19:06 | 編集

ブログ更新しようと思ったけど、何書けば良いのか思い浮かばなかった。
工藤でも貼っておくか。


戻ってこなかった。
2015年 12月 27日 (日) 20:38 | 編集
サンタクロースなんて信じないぞ!!!!!!!!!!!!
御願いしたけど、まげちゃん返してくれなかった。

                    \何か?/
151225mage (2)


骨でも良いから掘り起こしたい会いたい会いたい会いたいーー!
うそ、ごめん
わああああああん(゜´Д`゜)

151225mage (1) 151225mage (3) 151225mage (4) 151225mage (5) 151225mage (6) 151225mage (7)


151225mage (10)
水木先生に会えたかな? 
メフィスト2世のコスプレさせたんだった。
かわいい

151225mage (16)
ハリーポッターも作ったね!


151225mage (18) 151225mage (17) 151225mage (14) 151225mage (13) 151225mage (12) 151225mage (11) 151225mage (15) 151225mage (8)
今年色々あったけど、まげの存在が大きかったかな・・・本当に居ないんです。冬はいつも一緒なのに

151225mage (9)

安らかに眠れ。 いつまでも愛してる!

Xmasね・・・
2015年 12月 25日 (金) 20:51 | 編集
もう今年も終わりですね~~~
明日は、姉さんと脱出ゲーム!!!!
久し振りに人と会えるーーーーあーーーーお話ししたい!!!
1/11にはマジミス3があるのでいろいろな人に会えるかな?
人恋しい季節です。

その前に旅行もあるので旅を満喫。 スパークの前から決めてた事なので行きますよ!
むしろ、マジミスがイレギュラーなので、貧困だけど旅費は別枠で確保してたから行きますわよ-!
帰りだけ飛行機がイイの取れなくて無駄に高かった(゜´Д`゜)スパーク前にやってましたから!!!
私の意気込み・・・




名探偵コナン
江戸川コナン=アりス


今年も撮ったので記念に、Xmasも正月も正直どうでも良い仕事があればしたいところ、このこ・・
暗示かけてるみたいになってるから!!!NGワード 腰元気!!!
アンジェリークは諦めます((T_T))
2015年 12月 24日 (木) 19:04 | 編集

アンジェリーク欲しかったけど…サークルの準備、備品類を買い集めたらアンジェリーク定価を越えた。
予想以上に足りなかった。(/´△`\)

舐めてかかってはいけない雑貨サークル。
材料費以外もでかい!!ディスプレイとか地味に準備とか楽しいけどいろいろ考えますね

ゲーム買う前にサロンに行って髪の毛を何とかしたい!! 切るか派手に色をするか~あ~
コス納め
2015年 12月 22日 (火) 23:54 | 編集
今日も元気です。
昨日撮影会10時間フルで行ってきました・・・身体が爆発しそうだった。
蘭ちゃんのウィッグ作ったときからもう身体が悲鳴全開でした。
雑貨の撮影、ポトレ的な・・・漠然としてるし難しかったです・・・果たして・・・
まぁ言いたい事は山のようにあるんだけど割愛です(笑)

自業自得なんですけど・・・夢中になると、痛い目を見るまで止まらない
ちゃんと止めてくれる人とか怒ってくれる人って本当に大事だな・・・偉大です。愛されてると思ってる
今年、コナン君着られていなかったので着られてよかった。
サッカーボールと一緒に撮ったこと無かったので^^やったねー!


151222-conan.jpg
名探偵コナン
江戸川コナン=アりス

コス納めですな!



まぁ雑貨関係は着用例として解りやすいなと思って撮りたかったので、年明けたらぼちぼちだしますかね
今は冬コミとかで皆さん忙しいですよね? 1/11マジミスよろしく(笑)
羽二重餅
2015年 12月 18日 (金) 21:27 | 編集

大好き、いただきました。

神奈川県銘菓指定。
ここのは本当においしい~腰にいいにちがいない!!
蘭ね-ちゃんのウィッグで腰が死んだ。レポ
2015年 12月 17日 (木) 20:54 | 編集
昨日、蘭ちゃんのウィッグ作ってた。
来年は蘭ね-ちゃんコスに挑戦するぞ!
その前に人に貸す。べく制作


151216ran (1)
ロングウィッグ久し振り~ 重い!


151216ran (2)
大事な部分確保

151216ran (3)
ロングは絡まるので慎重に相当すいた。
毛量減らすのに半日かかった・・・セット自体は難しくないけど
ロングウィッグの扱いが難しい
蘭ちゃんは髪の毛長いけど、長い部分はそんなに毛量が無い


151216ran (4)
ここから画像が無い(笑)
ウィッグのレポしようと思っても手がふさがるのでいつも画像が無いんですよね
セットしてバランス見て最後の最後まですきまくってました。
変な姿勢を取らざるを得なくてヘルニアが悪化、最悪の事態に

151216ran (5)
出来たよ
背後に新一とコナン君
思ったより難しくなかった!それより腰が死んだ。
相当すいたから、切ったウィッグが1キロ以上あるんじゃないかな・・・
ウィッグより捨てる方がが重かった。

以上です。


撮影会に行けるか心配、もしかしたら無理かも・・・・今回本当に酷い腰
病院行くまでがしんどくて整形外科キャンセルしました(゜´Д`゜)
夢中になると周り見えなくなるからいかんね・・・暫く安静に・・・・・月曜日の撮影会いけるかあやしい
あかん、止めてくれる人が居ない


1/11 マジミス3の進行状況
バレッタ(22) 
ブレスレット(17) 
バック(2) 
眼鏡ックレス(6) 
ブローチ(18) 
かんざし(5) 

これからネックレスとかにする完成済みパーツ(82)うち、完成品(59)!

は完成してます。バック以外新作とかとか・・・おかしい数字 スペースが足りません!
82個を至る物へと変化させてます。 作りすぎた・・・・辛い
のろのろ起き上がっては雑貨作ってる・・・・・


151202- (3)  151202- (1)
   ←59個    雑貨も毛が生える→
151202- (5)
今回も良く光ります。


腰が痛い・・・薬効かない 寝ても立っても痛い(゜´Д`゜)辛いヨ
でも、自業自得です。知ってます泣き言ぐらい言わせて(゜´Д`゜)えーん
ロマサガ2!!!!!!!!!!!!!
2015年 12月 15日 (火) 22:06 | 編集
ロマサガ2が移植ときいて・・・胸のときめきが・・・



ロマサガ2としんめがFINALで来年のゲームは決まり。
あとは、ガンダムがひたすら見たい!!!!! ガンダム!!!!
日本史さえままならない私が宇宙世紀の歴史覚えてない(笑) 定期的に見たくなる奴、ビデオデッキ事捨てられたらしい
新しいところのほうではUCみたいですー。
ばら。
2015年 12月 11日 (金) 23:28 | 編集

ばら。
一輪挿しが好きなのですが最近飾ってなかったなと、探してたら目が合った気がした。

携帯からだと色がよくでないけど!!ピンクっぽいオレンジ

荒れたハートにお花良いです。
もう少し良くなったらお気に入りのカフェに行くのです。その気力すらないなんてな
来年も脱出ゲーム(*´∇`*)
2015年 12月 09日 (水) 00:28 | 編集

きたかーって感じですね
誰か行こう行こう?
駄目なら一人で行きます。いく人探してる間に終わりそうだから(笑)



今日は朝から豆腐が崩れる崩れる最後木っ端微塵だったね
薬飲んで寝よう!! 元気!!
【通販】It is deeper.  創作衣装寫眞集
2015年 12月 08日 (火) 23:39 | 編集
デザフェスで発行した創作衣装の写真集が残りわずかとなってきたので通販再開します。
スパークにっもっていきますが一応、完売したら第2弾作る・・・その方がイイ気がして
制作前と制作後の写真集についての感想や思いも当時の物を引っ張り加筆修正して掲載しております。
長くなっていますが、私の気持ちと少しでもなにか伝えられる物があったら嬉しいです。
写真のSampleもHPからの引用です。



sousaku2013 (1)

sousaku2013 (20) sousaku2013 (6) 
sousaku2013 (2) sousaku2013 (4) sousaku2013 (13)


++++++++++++++++++++++++++++++

発行日 : 2013・11・2
タイトル :It is deeper.  創作衣装寫眞集
価格 : 1200円
サイズ : A4サイズ
ページ数 : 40P
形式 : 紙媒体・オールフルカラー

4つのテーマと4つの製作レポ(途中画像含)
No1【龍・ファスナー1100本・Black】
No2【鳥・羽・ヌーディ・Blue×Purple】
No3【和・着物・耽美・Red×Gold】
No4【花・パール・レース・White】

++++++++++++++++++++++++++++++

改めて創作衣装寫眞集と私について

★制作前

*テーマって?
創作の創作
素材とアりスが出会ったら


*どんな写真集?
折角やるなら、自分らしくやろう。
衣装製作が好きなんだから 魅せる衣装製作 コレで行こう
コスプレではなく仮装

*ここという所は?
材料を買わない。家に有る物で作るから材料費はほぼ無い
布とか副材が大好きでもらってはためて買ってはためて・・・
おまえんち問屋か?ってぐらいいろいろなものがある。
そのくせに、色が合わなくて使えなかったりしてたまる
そんな眠っている材料を使っていこう-!

というのも今回の写真集製作に当たり考えたところ。色選べないんですけどね(笑)


*創作だから作る
ただひたすらに-!
創作の創作。アクセサリー一つみても作っています!
既製品は基本的に使用しない方向です。
靴は無理だろうけど・・・無理なものにも必ず手を加える!


*衣装製作レポは?
写真集収録予定です。
断片的なところは、Sampleで載せたり
製作の過程をつぶやいたりはしますが、私のブログ恒例の製作レポは無しの方向です!


*カメラさんは?
衣装に精通している人にカメラをお願いしたくて、今回りゅうか先生にお願いしました。
私が、衣装を丁寧に作ろうときっかけをくれた人だから  (アりス丁寧か?ってツッコミは無しね!
きっと本人は何も考えてないとは思いますが・・・私にはいつだって大先輩です。
作れるけど完璧じゃないと言いますか・・・その人間くささも好きなんですよ(笑)
あ、適当に作ってるって意味じゃないんですよ いい意味で


sousaku2013 (18)

今回こだわった部分の一つ衣裳製作レポを本にする
blogでコスプレ衣装の製作レポを見てくださる方に
とっても編集途中の画像ですが衣裳が作られるまでを追っています。
ドキュメンタリー写真集です身体のあれこれまで書いてあります(笑)
真似はしないでください心身共に大ダメージになります。

sousaku2013 (16) sousaku2013 (11) sousaku2013 (12) sousaku2013 (3) sousaku2013 (5) sousaku2013 (8) sousaku2013 (3) sousaku2013 (11) sousaku2013 (14) sousaku2013 (15) sousaku2013 (19) sousaku2013 (9) sousaku2013 (10) sousaku2013 (7)



★写真集発行後

どうしてもやってみたくてやってみた。そんな写真集

デザフェスの後に冬コミにも出てみたけど、違うなって思った。
コスプレじゃ無いコスチュームだった。
創作衣装の写真集については同人活動とは切り離してみて下さい!

私は衣装を作るのが好きだから
何を見てもらうかというと"衣装"なのです。
あくまでも、アりスじゃなくて衣装がメインなのです。
写真は衣装が分かりやすそうな物ばっかり選んでたような気がします。

ジャンルはとりあえずオリジナルだとか創作だとか言ってるけど、私はやりたい放題ってジャンルがほしいと常々思う


今回のコンセプトは
家にある物を使う! 資材が好きでいろいろため込んでいて思い切らないと使えないなら
思い切れる最高の場を用意しました(笑)資材たちのためでもある写真集なんです。

捨てる前に一言いって!私が生かすから、なのでこの写真集で使われている衣装の材料費はほぼかかってない(笑)
ウィッグもリサイクルです
どちらかというとコスメ?発色いいのを探すのが大変だったかも(汗)

キャラクターってどんなキャラなの?
って言われると困る(笑)
やりたい事してたら生まれました。
使いたい素材・色・テクニックを考えたらベストだって、物をデザインしているから
何となく撮影の時の動きは決めているけど、これっていう設定はないの、気分なの


私はただ、やりたいことやっただけ
やる前から出来ないって言うのは簡単やらない理由を自分で作ってるだけ
動いたら動いただけ見えてくるものがあると私は思っているの、良くも悪くもね
絶対じゃないからおもしろいんじゃない?
成功だらけの創作活動なんて飽きちゃうわ!
いつだって果敢に挑んでいくのです(笑)クリエイターでもアーティストでもないただのチャレンジャーなのです。
より良い作品をではなく次回へつなげる、やりたいことをやってみる!

これ面倒くさいな~って思うほどなんかおもしろいことが出来る気がしてチャレンジしてみてる!
結構おもしろい。実らなかったときは激しくへこむ(笑)


デザフェスに出たとき当日良く聞かれたのが制作時間
どの衣装も、やるときにばーーっと詰めて縫うので時間はさほどかかっていないけど・・・
どういう風にやるのか悩んでいる時間がとてつもない! 決まればズバッと進められるので時間と言うより根気が時間を左右するそんな創作活動です。
オーダーだとまた違うと思うけど・・・人のてまたちょっと違う
舞台衣装とかこっちの世界で活躍して欲しいって行ってくださる方がチラホラ居て嬉しかったです。
イベントとかで会ってみたいとか言われて嬉しかったです。



【通販します!】
≫ "【通販】It is deeper.  創作衣装寫眞集" More...
積布は膝ちょい下です。
2015年 12月 07日 (月) 16:31 | 編集

無理だった。積雪みたいな感じで
すこし布まとめようとしましたが、先に腰が死んだ。 痛い

ここに関しては業者呼ばないと無理だ!


今年の材料費纏めてたら…〓〓万円越えた辺りで計算を止めた。
見たくない現実。恐怖で吐きそうになった。来年の5月は押さえる(1月は手遅れ)名探偵も活動休止しよ?


ちょっとビール飲もうか! な…なかない(震え声)
一応人間です。
2015年 12月 05日 (土) 23:35 | 編集
100DSC_0123 (3)

そう 言わないだけで 作るの結構大変なの うん 作ってないと解らないと思うけど 悲しい 魔法のように作れたら苦労しない 身体も疲れない 悲しみ ちょっと心折れたのでぼやいてみました。 ボキボキだよ!
星の王子さま展とアンダーカバー展はしご!!
2015年 12月 01日 (火) 20:02 | 編集
イェイ!!
創作先生と行ってきました。
今日までの日本橋高島屋の星の王子さま展の招待券もらったから行ってきた。
 
かわいいよ
舞台裏を見るとまた見に行きたくなりますね…メイキング見てるとやっぱり熱くなる!!
一日頑張って2秒、ストップモーションはやっぱり大変
紙でできてるのも凄かった。 かわいかった。
特にキツネ!!キツネさんかわいかった~
癒される
星モチーフも好きだし薔薇も好きなので癒やし空間でした。
スタンプラリーでシールも貰ったよ、かわいいキツネさんクリスマス仕様…きゅん
 
 
東京駅でランチも美味しかった。決めたものの目的地に着かなくて東京から出られないかと思いました。
星の王子さま展より長くいたきがする(笑)
 
 
アンダーカバー展へ
ひゃーcollection垂れ流し(笑)
一日では全部見られない!!
好きなコレクションのショー見られたので満足。
余裕があったらもう一回行きたい!!でも初台(*´∇`*)仕事ください。
 
今日はたくさん素敵なものを見られて幸せだよ行けただけでもよしとしなきゃ♪
ありがたや
創作先生ありがとうございました。
派手にスマホの画面砕き割ったのを忘れません。
 
創作意欲出させようと外界に連れ出してくれてありがとう!
なんか行けそうな気がする~
いろいろやるぞ!!予想より2016年の準備にてんやわんやのようです。(^^;
まぁなんとかなりますよ~~
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

