ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
そうだおいしいもの探そう
2016年 01月 31日 (日) 20:41 | 編集
寝れなくて朝になっちゃったから

横浜行ってきた。
KIWAとかアニメイトとかいろいろ行きたいところもあったのでーーー
そごうでショコラのフェアやってるしバレンタインのついね・・・


今年も買ってしまったアイスワインv
160131-01 (1)
顔割れてるわけじゃないのに、試飲から利き酒みたいになって
5回も試飲させてもらった(笑) なにしてる
もったいないからいいことがあったら飲もうと思うお高いので
手に入らないわけではない、そごう売ってるしね何度か買った。

160131-01 (2)
ほうじ茶チョコレートが好きです。毎年買ってる
通販してもいいけど年一回にしてる(笑)
クッキー食べたかったのに買うの忘れた。
アイスワインとKIWAの散財がきびしくて限界だった。



なんだかんだでふらふら買い物しちゃった。 買い物ドクターストップ出てるんですけど(ーー;)
辞められない、寝られないストレス
帰ってきたら通販物が2件も届いてた。まだ通販してるのあるのにね・・・・(遠い目






huluはじめていろいろ見てますv
銀魂、1話から見始めて紅桜きた。銀たまたまに泣けるから困る
高杉が出てくるときだけ厨二臭がすごいんですけど、こんなでしたっけ?! 神威ばっかり見てるからな・・・・
紅桜は妙ちゃんがいい味出してて好き
p-gint24.jpg
*アリスさんがミントンしてた頃の写真出てきたよ。
マジミスの御褒美
2016年 01月 31日 (日) 13:29 | 編集

だよって毎日のように散財だよ!!
リボにします…。甘いもの正義
眠れなくてストレス発散が買い物になってます。


ところで
遊びたくても、受け身が多くてなるべく自分から売り込んでるけど…受け身の極みみたいな人、増えたよね

受け身の極みは「○○したい人~」とか「遊びたい」とか黙れって思うよねっ!

私誘ってるのにね…
その前に勝手に出掛けるけどね!!
声かける前に体が動くタイプ(笑)
だからぼっちやねん!!
イベントアフター頒布 よろしかったら是非(^^)
2016年 01月 30日 (土) 19:28 | 編集
イベントアフター頒布

最近
イベントで十分に見られなかった方で、会える方の発案で
在庫をSkypeやDMで閲覧いただいて、ある程度絞ってみてから
実際に会って購入していただいてます。
石とか材料の説明イメージなど話せるので私も楽しいです。
着用図や使用感をメールやTwitterで見せていただけるのも嬉しいv
少しずつだけどファンが増えてくれるのかな、嬉しいです。
材料の購入につきあってもらってオーダーいただいたり

先日のイベントでは体ごと落ちたけど
私は私 贋作は贋作で超えられない
私を超えられるのは私だけだ! 新世界の神になる!とかつけるとそれっぽい

(huluでデスノート垂れ流して作業してる)
冗談
実際に自分を超えるのは自分の努力次第かな?とは思っています。
ばかばかしいけどどっかで努力してるのかなと思います。

ネット通販できるように買い物かご制作中です。
二次と限らずオールジャンルでいけるようにしていきたいと思ってます。

160130- (2)


次のディスプレイ用にライト改造中
無事完成しました。 ひさしぶりに、はんだつかったけどコテが駄目になってて結構無理矢理やった。

160130- (1)


スパコミがんばろう。 マジミス4も出られるようにがんばります。
応援次第ですのでよろしくお願いします-!(切実)
ただいまパソコンと私。
2016年 01月 28日 (木) 08:19 | 編集
パソコン帰ってきました。
無線LANの設定がうまくできなくて有線だけど早いからいいかな?
快適になって帰ってきた。 おかえりなさい、また一緒にいようね!



体調も回復傾向
薬変えつつ大分良くなりました。
試しに、モヒート飲んだら吐いたけど。(笑)
アルコールはよりいっそう弱くなった模様、飲みたいんだけど無理そうだ
次病院行ったらせめてパート的な感じでも働けないか聞いてみるつもり
家でじっとしてる方がストレス・・・本当は正社員になりたいけど、働くことすら無理といわれてしまったので
一歩ずつ・・・焦らないようにというところかな
家から出られないストレスでどん底まで落ちてしまったので挽回しようと思います。
貯金もなくなった。
ここまでくれば上がるしかないですからね! どん底まで落ちてみるしかないと思った結果
浅草橋で豪遊した(ちっさ) 私にと手は大きいのだよ(泣
戦利品(^_^)/って写真乗せようと思ったけど恐ろしい量だったのでさっさと仕分けしてなかったことにした。



160128 (3)

160128 (4) 160128 (5)
家から出られない間に作りましたv
ヴィンテージアクセサリー 自分用 自分用(^^)

アクセサリーの通販をはじめて医療費に充てる。
切実に・・・

160128 (2)
がんがん増えてます。
今この画像の倍以上あります。(真顔)

止まらぬ・・・寝れなくて作っちゃう

パソコンもなくて憂鬱だったので hulu始めました-!
だーーーいぶ前に2週間トライアルした時はコナンも銀魂もなかったけど今はあると聞いて
以前憂鬱で生きてたんだかわからなかったとき、銀魂だけは見て笑えたのを思い出したら無性に見たくなった。
漫画じゃなくてアニメのテンションがほしくて・・・・つい 漫画はあるけど
そして何度も吉原を炎上(笑) かむいひゃぁんんんんん 神威大好き LOVE!

kamui.jpg

こっぷれしたい。

モヒートか銀魂の見過ぎかおなかが緩いぜ!!! 今日は。もだおとなしくしようとおもいます。
江戸川くん靴下(^^)
2016年 01月 25日 (月) 09:49 | 編集

おはようございます!
薬増やしたり調整したりしたら、だいぶ良くなった。過労と精神的なものみたいですね(^^;

今日は介助者つきでお外に行ってきます。楽しみ楽しみ(^ω^)
外界も友達と話せるのも楽しみ楽しみ!!

コナンくん風くつした履いて行ってきまーす!
スニーカーも持ってなかったから買ったよ♪カスタマイズが派手
足だけやたら派手(笑)
マジックVsミステリー3お疲れ様でした。なんかレポ
2016年 01月 20日 (水) 01:00 | 編集

2016年 1月11日
マジックVSミステリー3
参加された皆様お疲れさまでした!


新年一発目!天気も良くて良かったです。
うちのサークルまで足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
応援や告知RTなどもありがとうございました。
在庫含め【241作品】在庫も片手で足りる数なのでほぼ 新 作 !
作らないと言いつつ作ったね、スパコミの分とマジミス参加最後記念 と思ってたけど6月のマジミス行く?精神的には無理。

雑貨はTwitterぐらいでしか告知する術がないので本当に感謝。 特に2次創作なのでね・・・Twitterフォロワーさん感謝です。
続けようと思うのもRT拡散のおかげです。【改めて告知は拡散・RTでお願いします。TLのご迷惑にならなければ・・・死活問題なのでクドいぐらい記しておきます。】

ついに当日
9時には会場にてサークル待機&会議
服を着忘れる
(ワンピースのファスナーの存在を忘れ、コルセット丸だしの罠)
開始前に倒れるも這ってディスプレイしてたり入場始まっても間に合わなくて、数が多いから間引きつつ・・・ですがバランスや量も去る事ながらアイテムの種類の多さもあってとても1SPで間引きつつやればOKなんて甘かった厳しかった。
間引く以前に前半キーホルダーとかブローチ出せてませんでした。
160119ms3 (8)

 一般入場始まってからも間に合わなくて、もう人来ないよ!!!!

なんて嘘だった。  

 ありがとうございます。


今回は生まれて初めてです。『スペースから離れられなかった!』
今までサークル活動していてはじめてです。

差入れもありがとうございました(゜´Д`゜) お手紙嬉しいお手紙!!!大興奮
顔出して@@ですとかって名乗ってもらえるだけで十分幸せなので気を遣われませんように~~ありがとうございます。 
本当に動けなかったので来てくださった方々ありがとうございました!!!
私も挨拶とか回りたかった。

「どのタイミングで行っても人が凄くて突き進むしか無かった。」
おっしゃるとおりです。突き進んできてもらうほかに穂方が無くて・・・・スペースが狭すぎた。
すみません次有ったら2スペにします・・・(゜´Д`゜) 嬉しい誤算

朝ご飯食べたの14時半。  
家出てからトイレ行ったの17時過ぎ。
水分は取ってたけど動くに動けない動かすのは口と手先のみでした!

サークル参加デビューは10年ぐらい前に、コスプレに切り替えてからやめて、創作雑貨で3年間 DCにしてから半年。
大手でもないのにこんな事あるんだなぁって数日たってから思った。
作品数も凄いからどれだけギリギリに来ても選べるこの余裕
最後の方に来て下さった方は「まだ選べて嬉しい」とコメント頂けたし、フォロワーさんにも選べて楽しいから嬉しいって言ってもらえたのは凄く嬉しかった。
いつも残って(残る量だって知って居てても)ガッカリしてたけど相手の気持ちになるって大事だなと思いました。


サークルもチェックしてなかったので『長野県警のアンソロ!!!!委託!!!』だけワーワー騒いでた。長野県警は売り子先生にお願いしました。魘されたように長野県警って言ってた私、冬コミでマジミス委託とみてこの日を待っていたのです。
 おじさま達のご本ほしかったー!
スペース近かったので横目でちらちら見てた私(ずっと見てまた。告白) でも当スペースに来て下さったので失礼を承知で持ってきてもらった。持ってきてもらった。最低。
本当に失礼ですみません!!! ファンです。



制作も大変なの作るだけが制作じゃないですからね!
準備がいつもヒィーヒィー
徹夜とか無理な修羅場とかは全くしてないんです。
早寝早起きがモットー な の で 無理してないんですが
プレッシャーにメチャメチャ弱い、送り出しても心配でソワソワしてた。
160119ms3 (5) 160119ms3 (4) 160119ms3 (3)
出来た作品を、ジャンルごとに撮影します。

画像は2次なのでぼかし気味です(^^)/
160119ms3 (1)
ナンバリング
キャラの位置づけ
説明書き

160119ms3 (2)
解りやすいように 頒布用シールつくった。
解りやすいでしょ?

これが241個なので延々と終わらないし、台紙や提げ札の取り付け梱包と鬼のよう
キャラ分けも細かくて印字してなかったキャラまで伸びちゃって、家のプリンター死んでるから
コンビニコピーに行く元気が無くて手書きだった型もチラホラ

瀬戸水稀さん混ぜてみたんだけど・・・
KIDって分かるようにして 売り子先生「違うの混ざってる?」 → アりス(これは終わったフラグ残ったら処分だな)

残ったので投げ捨てた。もうゴミ回収された。
なかなか説明も聞いてくれないのクリオネ先生(改名)

気が付いてた人が居たらとりあえずハグ&ちゅーさせて(嫌
量が多いので小ネタ仕込んでも気が付かれない! 小ネタ気が付かれないらしいよ
もう量が多いときはストレートにしないとだめらしいです。
説明書きも細かすぎて読まれない!!!!


ディスプレイも拘ったのに・・・・・
作品の量が多くて見てもらえてなかった気がする
ディズプレイに鉱物や科学機器なんかで実験室みたいにしていたり
色々工夫してましたが量が量なだけに・・・見てもらえない 雑貨多すぎ
そして治しても散らばる(^◇^)嬉しい誤算 ディスプレイ見せたかったら2スペですね

とりあえず。スパコミは工藤君をお祝いするのでがらっと変えてーーー


最近よくある事件もあったらしいですね?
リスペクトっていうんですか?コワイですね
160119ms3 (6)
作画:満身創痍さん
こういうことも有るんですね
パイオニアになるには(笑) シャ@ルじゃないけど
似たような事されたからってイジイジしても何にもならないし
ビックリしたので一度は書かないと収まらなくてね
しかし少し捻れwww

徹夜や修羅場もしてないのにしてそうとか言われると悲しい
私そんな愚かな徹夜などしなくても作れる。
だから少し捻れwww

雑貨サークルは本当に全部一つしか無いから手間が半端ない
今回は今までに無いストレスとの戦い(笑)
好きだからこそ迷惑掛けたくなくて悩みすぎた結果、療養中。

本当に作品愛してる
特に2次だから神経使いますね、どう使うか図を 書いて貰いました。
160119ms3 (7)
作画:満身創痍さん
こんな感じの事言いたいのを、銀○でかくと書きやすいらしいです。
伝わりますかね?

材料や道具によっては趣味の範囲のみで商用イベント系の利用はNGの所もあるので材料や型なども気をつけて欲しい物です。レジンは巻単位できてしまうし、複製も出来るのでコワイですね・・・・
もしそれで、参加者全員に迷惑かける事になったら? 嫌ですよね?
1人のルール違反がイベント全体、作品をも落としかねない現実があると言う事を知って置いてください
似たところで、コスプレでマナーの悪い参加者のために使えなくなるロケ地やスタジオもあります。
管理されている型の悲痛を聞いた事も有ります。 同人イベントはやっぱりみんなが楽しめるように作り上げていかないとダメだと思います。 貴様ちゃんファンがどんどん逃げちゃいます。 
参加者もマナーを守りましょう! 雑貨もねっっっっっっ


2次とは別で雑貨語りますね(聞いてない
プチ起業ブーム(今更かな?)とも言われるぐらい簡単に起業出来て活動出来るのがハンドメイド
もちろん仕事としてやっていらっしゃるとは思うのですが
「プチ」と何故付けるか? プチ企業=生活に困らない 私が起業するような事になったら生活が心配でまず無理でしょう
このイメージが大きいのでは無いでしょうか?大概配偶者が居たり、余裕があったりだから簡単に起業出来るのでは無いかな?と思います。
もちろん悪い事では無く楽しめるし良い事だと思います!

しかし、価格面に動揺を隠せない
石けんだったりアロマやアクセサリー・・・もしくは施術を要するマッサージなどがこの世の終わりのような激安価格
かといって投げ売りとでは無くなんか優しく対応してくれたりするから驚きです。本来ここも有料部分

・出店料
・交通費
・材料費
・技術料
・他雑費は時給換算

とすれば全然起業していても割に合わないと思います。
本人が良ければいいなら「趣味」の枠からはみ出さないで欲しい
手間をかけてスキルつけてやってきた
お気持ち価格みたいなので垂れ流すことは、
その仕事でご飯食べている人を邪魔することです。
もちろん、自分の価値を不当におとしめることでもあります。

それでも「趣味です」なら構わない。楽しければオッケーだがそれは起業といわないでもらいたいものだ

手に取っていただいたから、赤ですよね?これって何度も聞かれた。
それでも希に、「高い」って投げ捨てられる事もあった。
私は起業してないよ!!!私の場合は趣味ですから!
友達と遊んでもお茶とかしても稼げないですよね?それと一緒 完売しても黒にならないです。赤字は覚悟のうえ
・出店料 ・交通費 ・材料費 ・技術料 ・他雑費は時給換算 ・治療費 考えないと行けませんからね
神経痛やヘルニアがあるので腰や腕がーーーとかとか考えてたら無理だなって

好きで作るのだから気楽に行こうと! 
少しでも沢山の人に私の作品を知って貰いたい
好きになってくれたら嬉しいし、感想だって嬉しい
私がイベント参加で求めるのはこう言うところ、仕事じゃ無いんだって
私なりの愛情表現で一緒に共有出来たら嬉しいじゃない?
最近鳥取にもつれていってもらえているのが嬉しい、ちょっと羨ましい

結論。
レポと結論になりました。 スパコミはどうなるかな?
春コミは売り子募集枠があれば行きたいなぁ~ 売り子術学びたい
とりあえずスパコミ の前にお休み



暖冬で活動しやすかった物のプレッシャーに大負け
今ただ終わった不安感 不安感の塊で寝たきりです。
アフター切り上げた物の消失感と喪女感に自信喪失人生喪失
帰りはフォロワーさんに最後の方まで介護して貰って・・・何とか帰って次の日病院コース
昔の病気思い出したら完全にとち狂ってた。目眩と吐き気と頭痛
仕事もイベントも棚にしまえと指示だったので(笑) 療養に専念します。  ぬぐえぬ不安感 治まらない症状
PC修理から帰ってくるまでに体調も良くなって欲しい




ぬぐえぬ不安感が優性で睡眠薬効かないから、もうネックレス10個も出来ちゃったじゃ無い!
下向くと吐きそうだから上見ながら・・・・なにこれ マジミ・・・出ない
*メモとキャラに関係はありません 一部あr
160119ms3 (9)

今回はレジン不使用だから真似出来まい・・・・フハハ!

あ、つい
仕事もイベントも棚にしまえと指示だったので(笑) 療養に専念します。
長々とレポおつきあいありがとうございました。
寝れないときは無理に寝るなと…
2016年 01月 19日 (火) 02:48 | 編集

毎日増えるネックレス。

寝たいなぁ~
マジミスなんだったんだろう…
私はマジミスに参加するべきだったのか…あぁ寝れなくなる…
病院早くいきたい((T_T))ツライ
マジックVSミステリー3 エ-24 総数241作品
2016年 01月 10日 (日) 20:32 | 編集
こんばんは、明日になりました。


1/11 東京流通センター(TRC)第2会場Eホール
マジックVSミステリー3 エ-24 NO-139+ でおまちしております(*^O^*)


種類はお品書き参照で【全部で241作品+ノベルティ】です。
在庫と言っても手で数える程度だったので200以上の新作がお出迎えです。


前回人気で颯爽と消えてしまった。【眼鏡ックレス】が新verで色も2色で出ます(^^)/ 
もはや好きな眼鏡キャラに当てはめてくださいv
今回は、フローライトと本物の時計パーツ歯車に加え蛍光石入れたので、燐光します。お早めにどうぞ☆彡
ほか蛍光石もりもり
鉱物もヴィンテージも惜しみなくつかってます。
一点物のさらなる上と行った所で、手に取って下さった方に幸アレ!



あれ?説明が下手。 画像で認識してください(^_^;
当日お待ちしております!



160110- (1) 160109-ms (2)

160110ーms
↑お品書きはコチラ 


160110-0 (1)  160109-ms (3)
←話そうDAYで先生にプレゼントしました。   毛の生えた雑貨→
斜め上に行ってみた。

反応はみられなかったのですが・・・新一って呼んでもらえて衣裳も褒めていただけたので嬉しい
「俺がこれ持ってるのがレア」とおっしゃってくださいました(*^_^*) 新一って呼んでもらえたよ-!
150107-2.jpg
ヴィンテージのパーツモリモリ使ってます。&先生とv


160109-ms (1)

mmーs (2) mmーs (1)

 mmーs (3) mmーs (4)


mmーs (5) mmーs (6)

着用サンプル
*サンプル作品も使用しているので全てが出展作品ではありません
着用図が有ると解りやすいということで使用方法など参考までに


明日お待ちしております-!

真田丸-!
名探偵★20thおめでとう★
2016年 01月 08日 (金) 19:13 | 編集


おめでとうー!
最初から見てたよ~夕方のあの時間が楽しかったあの頃。
高山みなみさん豪華声優陣大好きです。
青山先生ありがとうございます!!!!!



名探偵コナン 1月8日で20周年

江戸川コナン=アりス   毛利蘭=まろく
ウィッグ制作=アりス



これからも楽しく拝読します。(*^O^*)
よーーーしがんばるぞっ!
いつも通りです。
2016年 01月 07日 (木) 21:16 | 編集
よくいくビーズショップが今日からセールなので行ってきました。
本当は病院行きたかったけどやっぱり休み明けで人がいっぱいみたいでした。電話してみて正解
ギリギリ薬が待つので来週にします。その前に市役所・・・・

160107-ka (1)
鉱物のお店ができていたあああああ!
黄色のフローライトゲット冒険してみました。 もう4方に割砕きました(笑)
アメリカだといいんだけどモロッコかもしれないこの緊張感 価格的にモロッコな予感
でも黄色は持ってないので挑戦 割ってみた感じ堅さはイリノイ感が有るけど割れ方がモロッコ
でもモッロッコだとポロポロはげるんだけど・・・腰が痛くて辞めたので、マジミス後にでもいじりましょうかね
八面出来ると良いな~
お正月企画で、招き猫か化石プレゼント というわけで化石貰った!でもよくわからなかった。
化石系はまだ勉強が届きません 琥珀しか・・・


本命
160107-ka (2)
この情勢悪化の中パリで新しくヴィンテージ入荷とのことで・・・ありがたい!
ベタ惚れで買ってきました。セール中だし・・・・一番気に入った種類がイタリアの向上のデットストックで綺麗でかわいい
そして私の大好きなアルマーニも使用していたらしいときいて更にテンションUP
他も・・・1/11のマジミスにはピアス辞めようと思ったけど急に作りたくなった。 今日は腰的に無理だけど明日なら・・・作れるのでは???
作るだけなら良いんだけど・・・出すまでに色々あってね(^_^;)


とりあえず、手に取ってくださった方用に鉱物ガイド的なペーパーを作っているので、購入の方におつけします。
明日大量印刷&折る・・・遠い目
新聞の更新ね!
2016年 01月 07日 (木) 17:20 | 編集
で何故か新聞屋と話してた。
更新うんぬんで・・・私契約者じゃ無いからなぁ・・・

まぁ申し伝える事があればって話しているうちに
若いのに読んでいて素晴らしいと褒められましたが~ うちの娘(25)と同じぐらいなのにしっかりしてる
というので、今日のアりスは25歳にしておいた。
最終的にババァ扱いされたのと、集金の際にもらえる物があったんですがそれが抜けていたので怒りました。
最近ニュースより紙面の広告が鬱陶しいと文句も言うだけ言ってみた。(スポンサーの都合なのは存じています。)
かる~~~い謝罪と新聞屋さんからなんか貰った。
余りにも緩かったのでちょっと不信感

あと
良く夜中でもカーテン開けっ放しで夢中で作業してるので
「危ないですのでカーテンしめて下さい」って新聞屋さんに言われた(笑)
笑い事じゃ無いんですけどね・・・・今やってないので大丈夫です。
どうも昔開けっ放しにしたままの時期に近くに配達に来てた方が行きづらいと漏らしていたそうです。
目が合いそうで・・・うちの婆さんだから大丈夫と窘めたそうですが、私ですねまた怒っておきました。
逆ギレ


でも、新聞屋さんって「更新は僕が担当なんですよ~」って以前更新したら配達してた方から更新も僕だって言われた事があったという話を覚えていたので、配達に来てくれている方に聞いてからにしようと思う
営業経験がありますので・・・若い方を潰すなんて許しませんよ
パワハラしてそうな顔してたし、すぐ辞めちゃうんですよ~なんて漏らしていたので
「パワハラしてませんか?冗談でも相手にとっては不快かもしれませんよ?私なら労基いきます~」って言ってみておいた。
前回の更新の時可愛そうな事をさせてしまったので・・・

って私が契約してるわけでは無いんですけどね!!!!
暇だから…じゃない!!
2016年 01月 03日 (日) 12:47 | 編集

親が暇だから電話してきた。

鳥取にいます。
私は鳥取にいます!!
国宝見て、ヘルニアが少しでも良くなるようにお願いしているんですよ…真顔で

「おかあさん暇なんだ~暇でぷらぷらしてるんでしょ?」
暇だから電話って(笑)
私はこれから三朝温泉いくんだいっ!


平和でなによりです。
あけましておめで鳥取砂丘コナン空港でございます!!
2016年 01月 01日 (金) 20:03 | 編集

とっとり\(^o^)/きちゃった。

蘭ちゃんも試着できた、やったね!!
頭が又吉さんでごめんね(笑)

コナンくんは子供サイズしかないので、行きづりのコナンくんを着た子供ととらせてもらった(真顔)


謎解きに夢中になってた。バスまだかな~
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

