ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
コスプレしてきました! 命がけの復活!!
2016年 02月 27日 (土) 21:35 | 編集
お互いに好きな物をやって撮りあいっこしよう~!

160226satu (10)
スレイ テイルズオブゼステリア=はぬ

160226satu (18)
由 あかやあかしやあやかしの=はぬ


160226satu (12)
毛利蘭 名探偵コナン=アりス


160226satu (14)
神威 銀魂=アりス


160226satu (19) 160226satu (16) 
スレイのいい尻!!!
160226satu (20) 160226satu (11) 160226satu (15) 160226satu (13) 160226satu (9) 160226satu (8)



念願のハート姫v
160226satu (17)
新一大好きな気持ちを込めて・・・


お互い自由にやってました。
コスプレ楽しい!久しぶりにコスプレらしいコスプレしてきた
コスプレしなさすぎると体に悪いようです。



さて、レポする気は無かったけどせっかくなので衣装プチレポ
今回の撮影会では間に合わないと思ったのでやるつもりじゃなかったけど間に合った・・・奇跡
160226satu (1) 160226satu (2) 160226satu (3) 160226satu (4) 160226satu (5) 160226satu (7)
新一は原作イメージだったので蘭ちゃんも原作カラーで作りました。
暴れても着崩れしません~ 壊れない事に定評のあるアりスの衣装
ドレスはもちろん全円
3段のフリルがついているのでそこに、スワロを付けると3段が混ざってディティールが崩れてしまうので、裾にのみスカート部分は装飾しました。 
裾にはワイヤーを入れてあります。波の打ち方が綺麗になります。
そこにひたすらスワロを貼るのですが全円ドレスの裾って12mぐらい有るんですよ・・・・終わらない恐怖との戦いでした。
体力が無くなっているので腕が重い、思うように動かせなくて四苦八苦
もっと豪華にしたかったけど、生理が来てしまい静養中で間に合ったのが奇跡。
襟の部分は全円フリルで薔薇柄の布なのですが見えにくいですね、ブローチだと物足りなかったので胸元に薔薇のコサージュ付けました。
オーガンジーを切ってあぶってスワロ貼って・・・・コサージュも一から作ってます。
首元が寂しかったのでチョーカー(創作衣装写真集参照)を使いました!
袖口はもうちょっと弄りたかったのですが間に合いませんでした。
グローブはうちにあったの、レイヤー歴長いと割と何でもある(笑)その手首あたりにリボンと薔薇で装飾しました。
全体的に何しても白いのでわかりにくいですけど
後ろのリボンはなびくように作りました。フリルで作ったのでふわふわうごきます(*^_^*)
160226satu (6)
後ろのおリボンかわいいのですよ。

ウィッグは正直難しくなかったです。 新一とコナンの方が難しかったです。
二人は頭の大きさの差と髪型は一緒というところで相当苦戦しました。蘭ちゃんは毛をすくのが大変だったぐらいです。
蘭ちゃんはインパクトが強いから作れなさそうに見えるだけ、後みんなやらないだけ(笑)
理想の新蘭やりたいと思ったら自分と同じ気持ちでモチベーションの人探すより自分でやる方が早いと思った結果です。

ドレス着たい人とかいらないんですよ
名探偵コナンという作品が好きこの気持ちが自分と一緒で蘭ちゃん好きの方はなかなかいらっしゃらないのです。
でも理想の方がいたのですがレイヤーさんでは無いので断られました。当然ですが
これで心置きなく次は緋色キャラ出来るぜ! 新蘭幸せにしないと次にいけないよ!
さくらラテちんまい
2016年 02月 26日 (金) 09:08 | 編集

周りがでかすぎるのよ!!荷物すごい
うぅ撮影会行ってきます。激しく生理痛と貧血でよれよれなんだけど…気合いだけで立ってるよ…大丈夫いける…私はコスプレがしたいのよっ…ドクンっ!!

命がけの復活の新一ばりにドクンドクンしてます。((o(^-^)o))ゼェハァ
コスプレイヤーに返り咲こう
2016年 02月 24日 (水) 23:16 | 編集

今年一応コスプレしたり、12月も雑貨撮影のついでにしたけどコスプレしたカウントに入らない!!
ちゃんとイベントとか撮影会でコスプレしたいわけです。
コスプレイヤーになりたいんです。
26日久しぶりにコスプレしてくるよ!!! 11月の黒衣やった時以来ですよ
世間のコスプレイヤーは月何回行ってるんですか? もう羨ましいです。
とりあえず新作は無・・・r・・・?
2着が限度かな??????
2着とも少年漫画コスで強いです。破壊神(笑)するぞー!
帯無くなってたから作り直したらでかすぎたかもしれないけど着物で作ったから柄見せたくて
どうなるかは当日? ゆったりした衣装だしごろんごろん出来るぞ-!

  終始緊張の仮装↓

 こういうのは有りだって病院でもOK出たし
問題は衣装作れなくて葛藤したりとか何だろうなぁと・・・そこまで病院の先生には伝わらなかったが活動はOK
だから衣装作るのは命がけで・・・無理・・・・なn・・・・・・頭痛が止まらない
倒れない程度に遊んできます(*^O^*)
碧螺春
2016年 02月 24日 (水) 13:45 | 編集

ビールォチュン
と読む。
中国の緑茶で赤井さんの前髪みたいな茶葉とこの間、Skypeで話題になったので試してみた!!日本ではあまりないらしいから通販。

甘いお茶ですね、色は薄めで味も色も上品。今月3種類目のお茶…買いすぎ!! ダメにしないようガンガン飲む

病院疲れたー!
なんか悪化してた…けど睡眠薬増やしてもらえたからどうでもいい((o(^-^)o))寝れればまず第一歩そこからそこから
副作用に悪夢がなければいいのだが…
こっちはガンガン飲んじゃダメなんだよ~(当たり前です。)
ちょっと熱海まで行ってきた。 湯治です。
2016年 02月 23日 (火) 20:44 | 編集
お友達と日帰りランチ付き入浴をしてきました。
源泉掛け流し!!!!


桜咲いてた!!!
川津桜っぽい・・・

160222 (2)


梅林ではなく温泉です! 私は花より温泉です。桜見られたしv満足
源泉掛け流しで露天風呂が最高に気持ちいい~~~~
御影石で出来た浴槽から海を眺める、オーシャンビューーーーーッ!
ランチ付きで2000円とお安い
安いからランチなめてたら結構豪華だった。 味もいけてた。茶碗蒸しと天ぷら美味しいv
160222 (3) 160222 (4)
もう、おひな様もいましてよ
ホテルだけ合って立派!

お昼はさんで入浴してぐったりというかリフレッシュ!!!!
アクセサリーとゴボウの交換会もしたし(語弊)
地元の美味しいお菓子屋さん教えてもらったv

そして、私が行きたがった為にいったレトロ喫茶店。
160222 (1)  160222 (5)
    フルヤ!
突っ込み所満載だったけど、公安クビになって開業したんだと思ってる安室さん・・・・(笑)

思いっきりリフレッシュして楽しんできました(*^_^*)
おかげでよく寝れました。 一緒に遊んでくれてありがとうございました-!
熱海きたよ!!足湯
2016年 02月 22日 (月) 11:15 | 編集

足湯なう
今日は湯治しにきた、日頃の疲れを取りますぞー!
まってハレルヤは男だよね~(笑)
2016年 02月 21日 (日) 20:38 | 編集

嫁か嫁なのか…
まったく考えてなかった。悪魔全書とポズムディの事で頭いっぱいだったのかな~
あれれ~
お嫁さんに見えてきました。公式が最大手
バタフライピーまじっく((o(^-^)o))
2016年 02月 21日 (日) 14:41 | 編集

カレルチャペック紅茶やさんのバタフライピー!!美味しい

色変えたくてハチミツレモン漬け作りました。
マグが大きいから分かりにくいですが、色変わってます!

レモン漬けの汁?(笑)も入れて甘めにするとレモネードみたいでおすすめです(^o^)/
朝食だねっ!!
2016年 02月 20日 (土) 07:50 | 編集

これ好き。

がっつり朝御飯食べてしまった。
掃除して、ベットパット洗濯したいけど天気悪いらしいから明日ですね
昨日の洗濯物たたもうか~


眠れないとは…心バキバキ言ってる家事だよ家事のこと考えよう
もういいよ、私頑張ってるよ!! 泣く
死んでくれる? やった!アリス作れた♪
2016年 02月 19日 (金) 22:56 | 編集

死んでくれる?

いいですとも!!
かわいいマジ悪魔だけど天使
魔人に戻して
ギスギスしたお茶会?! GET!
2016年 02月 18日 (木) 14:45 | 編集

あぁギスギスしてますよ…シークレットナイト今年も落ちました。当たったことがない!!泣いて良い?( ´△`)

カルチャペックさん行ってきた。
バタフライピー!!だった!!種類確認してなかったけど、バタフライピーとレモンパイだった。
蘭ちゃんと新一可愛かったけど泣く泣くやめました。
レモンパイ味って不味い気がする
というか以前違うところで似たようなの飲んだら不味かったから…普通にダージリンとかで良かったのよ?
可愛かったけど諦めた。
貧困だしね!!


バタフライピーは複数でSkypeするときに飲もう(笑)
やけくそーっ
2016年 02月 16日 (火) 10:48 | 編集

うああーん
源泉徴収印刷できない~ 役所にいく意味…やけくそになってパンケーキ食べにきたけど別に美味しくない\(^o^)/あーっ
踏んだり蹴ったり
真4F ~神殺しのループタイ~
2016年 02月 15日 (月) 19:32 | 編集
物騒な名前ですみません
神殺しのループタイできたよ-! ナナシかわいい、後ダグザな
誰ともすれ違えない通信ですよ!!!!

今日届いたパーツでこさえました。

160215kami (2)

160215kami (1) 160215kami (3)
各説明はコチラ
黒文字とカラー文字はイメージしている世界観
コナンぽいカラーリングも私的にはお気に入りなので黒衣の騎士イメージでもあったりする
チェスパーツがいいんです・・・・泣きそうに嬉しい

160215kami (5)
全体図


160215kami (4)

紫外線でウランガラスが光ります。 緑色の何か(笑)
ウランと行っても人体に害のあるものではありません。


鳥取で眠りのマーメイド
2016年 02月 15日 (月) 18:46 | 編集
お正月の思い出を形にしようとしたらこうなった。

160215- (4)
空港でおっちゃんに会えたぜ記念。


160215-- (1) 160215-- (2)
これとこれ↑
貝殻と台座のガラスは鳥取の白兎海岸で拾ったものです。
敷き詰めてあるのと背中には大きな蛍石! ストレス浄化の効果ですよ
スワロフスキーで豪華にしました。
海に長いこと放置されてるガラスっておもしろいですよね、これ好きで時間なかったけど何とか拾えました。


160215- (3)

160215- (7)

160215- (5) 160215- (6)
哀愁漂って・・・・あれれ?

大きな蛍石を背に眠りの小五郎は今日も語るのであった・・・・・



番外編
ニューカレドニアの貝殻で
160215- (1)  160215- (2)
蛍石と淡水パールで置物作ってみた。
トイレに飾ってみた。癒やされます。

おめでとう!通販サイト出来ました。
2016年 02月 13日 (土) 21:48 | 編集

NO-139+通販ページ
シンプルですが逆に見やすく!
banner2.gif


どういう作品作るひとなのかな? とか サークルの傾向なんかを見てみてね
デザイン等のリスペクトはご免被ります~~~ はい。
先行通販、試運転時に完売したものも有りますが参考までに
オーダーも受け付けております。 


コスプレしたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ローゼンメイデン 雛苺=アりス
ところでさ、Twitterってあいさつすると ”おはあり”なの? おはようで良くないですかね?
ネットスラング嫌いなので、"あり"の使い方が解せぬ・・・・会社とか学校でもそうなの? おはようっていってらおはありなの?むしろスマホとかでしか会話しないの????? あーーーー解せぬ。
だからTwitterで挨拶するの苦手ですわ~ ネットスラングの宝庫だからね(ーー;)
私向いてないな

ま、今日は自分がんばったでよし!よし!
優雅に紅茶をいただきながらGRアニバーサリーブックを読む!
2016年 02月 13日 (土) 10:47 | 編集

外で
いつものカフェ\(~o~)/落ち着くフォー

ミルクティーの常連なので最初からミルクティーページを出してくれたり
ピンクが好きそうって見抜いてくれてカップもドストライクでかわいいカップにしてくださいました。
かわいい癒されてから帰る


アニバーサリーブック見ながら!!グランロデオの(笑)
予約してたんだい!ぐらPも豪華版既に予約済みさ!!
蛇顔愛しい…過激に癒し
動くのは大事だけど治ってないので体調は変わらず悪かった。
2016年 02月 12日 (金) 18:55 | 編集

むしろ悪化した。
( ・∇・)そうなんだ!!たしかに瀕死だよ~

知らなかったけど体調よくなっては来てるけど治ってないのだから普通に遊びにいって次の日だるくなるのは当たり前らしい
だって治ってないのだから!
外に出るって遊び回るんじゃなくて、歩く練習からだって°・(ノД`)・°・泣く

自分のために言う!治ってきてるのと完治は違うんだよ~アりスさんっ!!
今日は二ヶ所の病院でダメ出し食らいました。

期間はわからないけどだいたい二ヶ月は安静に~って先生が唸っておられました。
だからスパコミぐらいまで安静にしてスパコミでぶり返すパターンですねっ!!わかりました。

予定いれたけど時短ならなんとかなるだろう
と言うわけで暇なのでSkypeは毎日のように募集します。
昨日は楽しかったな~
2016年 02月 12日 (金) 05:41 | 編集

眠い
なんで起きちゃうかな!
昨日いただいたチョコ食べちゃお♪
チョコ食べながらメガテンやるか…なぜ眠れないのか…疲れてるのにな~
ファイナル!きたきた!!
2016年 02月 10日 (水) 18:38 | 編集

待ってました。
今日はいろいろあってへとへとだよ~

しかし、不眠でもしばらく怖くないぞ(笑)
ファイナルやるぞ!!
ミンティアケース完成-!
2016年 02月 08日 (月) 20:38 | 編集


160208- (1)

160208- (2)  160208- (3)

スワロフスキーごろごろだよ!豪華なミンティアケースになりました。
ちび新一に蘭ちゃんつけたかったので幸せ
キッドさん持て余してたけど嫁ぎ先が決まって嬉しい!ハト付けておきました。
和葉ちゃんの嫁入り先が見つからん・・・和葉ちゃんか平次一番って方にお譲りしたい
そんなにミンティアケース持っててもなので誰かいないですか?

お鞄が2つできあがりました。
2016年 02月 07日 (日) 20:57 | 編集

ん~
近々お出かけするのに新しいバックほしいな~と思って
以前から作ろうとかっておいた布が大分たまってきたので
エコバックのサイズをイメージしたら・・・
160207- (1)
B4サイズの書類も余裕で入ります!
どうしてそうなった・・・
160207- (2) 160207- (3)
ポケット3つにフック一つ、リボンはブローチにしました。
ラミネート加工の布で縫いにくかったです。 ネームの縫い方が雑です。

これ求めてたサイズじゃない

160207- (4)
こっちこっち丁度いいのできた!
エコバック的なサイズだけど、イギリス製の布と裏地もこだわりの花柄プリントで
原価はこっちの方が倍ぐらい
160207- (5)
ポケット一つでネームの縫い方はもっと雑(おい)
疲れてきたんだって!


施工と時間で換算すると同額か・・・
最近そういうことも考える・・・・猫さんバックかわいいのでまぁいいや 自分のだし!
また増えちゃったよ!!! 
疲れたな・・・腰痛い
最後だって容赦なく値切る!
2016年 02月 05日 (金) 19:19 | 編集

フリマじゃないよ(笑)通いつめてた靴屋さんがリニューアルしてしまうので、昨年からよく買ってたのですが…最後に残ってたら買おうかって店長と話してた靴が残ってた。
まんまと残ってた。


1000円だったら買うわって昨年から言ってたけどそこまでにはなってなかった。くぅー
テンション高い靴だから期待してたんだけど…店長とさんざん話して最後だし買ってきたよ~
最後に店長が1000円(税抜)にしてくれた!!
(*´∇`*)やったよ~やったよ~嬉しいなぁ大切にはくよ!!

私もしつこいからね…やなやつ。
2月だったの!? 黒羽君誕生日グッズ
2016年 02月 04日 (木) 18:58 | 編集
新一君のプレゼント作り終わったから黒羽君作り始めてもうすぐ終わる・・・・
2月になってたなんて知らなかった今日。

はやくカゴ作らないと・・・
昨日、ソラマチいって今日はもうフラフラだった。
在宅で出来る仕事・・・までは行かないけどアクセサリーの通販はちゃんと事業?
として考えてもいいぐらいで行かないと・・・資金がない(;.;)
生活費かつかつで病院かよってかつかつでストレス発散の散財で・・・でカード破産しかけ て る
アクセサリー通販サイトオープン! 
今月中目標!

160204- (1)

160204- (2)

モノクル風ネックレスになる予定




カード・・・・り・・・・ぼ・・・・・・リボですかいぃ・・・・
アニキ(号泣)
初めてのソラマチ-! コナン-!
2016年 02月 03日 (水) 19:50 | 編集
スカイツリーに行ってきた。押上に近い友達誘って!お子さんがいるのでなかなか会えないから嬉しかった、
正確にはソラマチですが、


ベルツリーっていうんだろ?

160203- (1)

160203- (4)  160203- (3)
はしゃぐアりス と べすふれだっちゃv


160203- (2)
私のために、息子さんをコナンコーデにしてくれた友人に感動。
蝶ネクタイ手作りなんですよかわいいですよね!!!!!!!
私より器用な友人なんです。

ちなみにこの後、コナン君かじられた(笑)

また遊んだり、Skypeしようね(^_^)/~
今日はありがとう、満喫した!



コナンのグッズ欲しくてこのピンクのシリーズ!食器集めるの好きで…はぁ~
相棒の右京さんのティーカップ欲しかったけど高すぎでした。
160203- (5)
このカップ使いやすいぞ!
神威たん\(^o^)/
2016年 02月 03日 (水) 15:22 | 編集

私の引きのよさ!!
初スカイツリー
2016年 02月 03日 (水) 13:55 | 編集

あと、こういうのやってみたかった。

友達の子がかわゆい~最近、爛れた大人かお年を召されたかた
ばかりだったので新鮮だ!!
リフレッシュ(^_-)
寝かせてください
2016年 02月 03日 (水) 03:50 | 編集

寝たい寝たい寝たい
手元が狂ってきたし、ビーズぶちまけたからそろそろ寝れるかな…
明日も赤井秀一のようにくまだ…出掛けるのにな~
眼鏡だな。
薬は仕事しろ
とりあえず糖分だ!!
2016年 02月 02日 (火) 13:15 | 編集

頭が回らないときは糖分に限る。
最近、糖分しか接種してないわ
まいごー
2016年 02月 01日 (月) 23:07 | 編集
方向性迷子

とりあえずオリジナル

自分と自分の大切な人にプレゼントできればいい、その割には材料買い込みすぎたな
ま、仕方ないよね
TPPあるしね




イベリア ライラ このころサンホラすきだった。
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

