ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
カップに黒の組織!!?
2016年 03月 27日 (日) 17:55 | 編集

組織の人かもしれない。
コードネームはカルーアで

コナンのやつ結局買いに行く間がない…体力がない…なんかあったらでいいかな
諦め(>_<。)
時代は変わったなぁ!
2016年 03月 26日 (土) 20:00 | 編集
もう、私の知ってるコスプレって無いんだよ
今や衣装は買う時代になってしまったんだなぁと痛感
しかも個人じゃ無くて業者から買うのが当たり前になってきたようですね
クオリティ求める人は最初から作るし、個人オーダーも廃れる時代です。
廃業-!
もう依頼も来なくなったし廃業だぜ、そもそもオーダーもやってるなんて知られてなかった上に最近コスプレイヤーだって事すら認識されない(笑)
もういいけどね、思い出の衣装達を着倒して足洗おう-!


思い出ペタり

12.jpg

マクロスF   あたらしいマクロスやるんだっけ?


手に入れてきたP
2016年 03月 23日 (水) 20:19 | 編集

ぐらP、豪華版!
大分前に予約してようやく…手にいれてきました。アニメイトに走れた奇跡に今日は寝ます…フラフラするよ~
ぴたこれとかブロマイド
2016年 03月 21日 (月) 21:42 | 編集

戴いちゃいました。
ありがとうございます。緋色まみれで幸せいっぱいです。
赤井さんーーっ安室さんーーっ昴さんーーっ!!あーっあーっあーっあーっあーっo(^o^)o
世良ちゃんかわゆい♪


因みに、下にひいてるハンカチはスパコミで出すsampleだったりして♪
雑貨の台紙製作。
2016年 03月 20日 (日) 21:30 | 編集

雑貨、ネックレスなんかの台紙は自分で作っています。
もっと効率のいい方法があるはずなのに手際が悪くて悩んでます。だれか、いい方法無いですかね?
分厚い紙にしたくて

厚紙に紙を貼る

切り分ける事4回

切り込み

説明書き

梱包


ただアクセサリー作ればいいだけじゃなくて出すまでにするのが大変です。
今、まさに悩みの種です。 体にこたえます(>_<。)うぅ
お役所たらい回しでバタンキュー
2016年 03月 18日 (金) 19:39 | 編集

帯が着物の生地をつかって作ったので綺麗かと
銀魂@神威
Photo はぬ Thanks★




病気関係でお役所回らないと行けなくて上行ったり下行ったりで死にかかってたり
説明も難しくて聞き慣れないことばっかり!
これからどうなっちゃうんだろうな・・・・不安ばっかりだけど何とかなると信じてる
自分を信じろ-! 今日は頑張ったね私!
想像以上に病気が重かった。
2016年 03月 17日 (木) 22:14 | 編集

紙で突きつけられるとへこむ
現実は辛いです。脱力してまた寝たきりでござる

ピアス作ってみたけど乗り気じゃない、とりあえず境界のりんね見てる。
2016鳥取レポ 2日目~話そうDAY~編
2016年 03月 15日 (火) 20:59 | 編集
2日目
朝はフォロワーさんと待ち合わせをしてタクシーでふるさと館まで行きました。
タクシーから出てくる黒衣の騎士がとても面白く見えたらしいです。(先にいた参加者談)

旅の恥はかき捨てというのでやっておいた。そして話そうDAYは以外とコスプレされてる方がいるときいて!!!

一人だった!大いに笑ってくれたまえーーーー!
でもこの衣装笑えないほど凝った作りなので評判良くて良かったです。
もうここは開き直って新一になりきる
そして変顔とかバカな素が出ないように気をつけました。私のせいで新一のイメージ悪くなると思ったらプレッシャー大ですよ。
おとなしくしてたつもり・・・強風でマントは大暴れでした。
160102t (1) 160102t (2) 160102t (3) 160102t (5)

コナクラであふれかえるふるさと館。
もうもう楽しい時間でした。夢のような経験ばっかり ぼんやり~~~~
160102t (17) 160102t (16)
飛行機とばしてきた。
160102t (4) 160102t (10) 160102t (6) 160102t (7) 160102t (11) 160102t (9)



話そうDAYも楽しかったです。なにもかすりませんでしたけど!!!!!!
ちょっと悔しい・・・参加できるのは最初で最後かもしれないと思っていたので・・・

嬉しかったので書かせて下さい
フォロワーさんが「新一の衣装は絶対に見せるべき!」っておっしゃってくれて、帰る車に乗り込むところで会えた!「スゲー」って言われた!
なんだかんだで、その後青山先生と写真撮れました。
160102t (12)

他の方がカメラお願いします~て言ってたので、レイヤーなりDオタだったりで慣れてるのでやりますよ~って言って撮影してたら
青山先生に「新一だ」って言われたよ(/_;)
新一認定!!!でいいですか?
真実はいつも一つのポーズをしようとする青山先生を遮って
「コレ(黒衣の仮面)持って下さい!」と持ってもらう
先生が「俺がコレ持ってるのがレア」とおっしゃってました。
そんな先生を抱き寄せて写真撮らせていただきました。最後にやらかしまくり!!!
もはや混乱していました。
すみませんでした。
撮影してくれたフォロワーさんに感謝。
本当にありがとうございました。これからも仲良くして下さい・・・


他の参加者にも「女性?ですよ・・ね?」って聞かれるぐらい男装成功と言うことでよろしいでしょうか? ね!


160102t (14) 160102t (13)
描かれたその日に撮影してきた今年の色紙!!!!   入学式か何かのような私(笑)

160102t (18)

アフターもコナクラさんに混ぜてもらった(^_^)楽しかったよ~~~~~~~~~
もっと一緒にいたかった!
人見知りしないのかな?いまいち自分でも分かってないけど・・・勝手に混ざらせてもらってみんなフォローさせてもらいました。
ラムとかコナン考察トークとかなかなかできなかったので聞いてるだけで楽しい、自分よりレベルは上なので、赤井さん状態ですよ「ホー」「ホーゥ」とな ファン同士で楽しめるってすばらしいですね・・・鳥取のあれコレも教えてもらって新しいグルメとか地元ならではな食べ物を教えてもらったり嬉しい
160102t (15) 超美味しい!

皆様ありがとうございました!
感謝です。じょっくりはなせなかったり Twitter等でお待ちしております。(笑)
ID=YWF_alice
160102t (8)
参加者さんとぱしゃり Twitter等でお待ちしております。(笑) ID=YWF_alice
*ぼかしてありますが困るという方は遠慮無く連絡下さい寫眞下げます。




ちょっとイベントで思ったことを追記にて
≫ "2016鳥取レポ 2日目~話そうDAY~編" More...
2016鳥取レポ 元旦編
2016年 03月 13日 (日) 16:12 | 編集
忘れてたわけじゃ無くて書こう書こうと思ったらこんなに時間がたっていました。
新年の鳥取レポです。

2016 1/1
勢いで決めて半年・・・ついにきましたこの日が!
前回の経験をふまえ、ゆるめに出発。
朝はマジミスの準備と初詣と洗濯してからお家を出ました。
羽田から鳥取砂丘コナン空港へ!
ユーハイムの空港限定のお菓子美味しかった。
160101t (1)


ついたよ!

160101t (2)


飛行機からの道がやっぱり楽しいv
そしてこのスケボーがいつ見ても好きです。
160101t (21) 160101t (19) 160101t (20)  160101t (52) 160101t (53) 160101t (45) 160101t (46) 160101t (47) 160101t (48) 160101t (43) 160101t (42) 160101t (22) 160101t (23)


飛行機にあわせてバスの本数もそれだけなのでバスは捨て次の便のバス3時間あまりを空港で過ごすことにしました。
グランドオープンしてからは初めてですし(^_^)
ロッカーまでもがすごい懲りよう・・・鍵穴で誰か解るかな?
中を開けると忘れ物無いかさりげなく教えてくれる優しさや各キャラの捜し物
160101t (51)
 160101t (50) 160101t (49)

早速、「蘭ちゃんの制服の試着」と「鳥取砂丘コナン空港ミステリー 黄金の二十世紀梨を追え」 というわけでまず試着。
聞いたらその場で着ろという感じだったのですが・・・冬は着込んでいるので無理では・・・人も居なかったので授乳室を貸してくださったのでそこでササっときてみる。
舞台衣装みたいに後ろ全ファスナーを想像していたら・・・ベルクロ1カ所。 ぺろんぺろんだよーーー!
でも撮影する、ちょうどそのときにコナン君の方を着ているお子さまがいらっしゃって、ご家族が写真を撮ってくださいました。
そして、コナン君は子供サイズしかないとのことで、着ているお子さんとの2ショをお願いしました。 掲載許可は取っていないのでのせませんよ~
160101t (18)

160101t (17) 160101t (16)

160101t (4)

コナン君と撮りたいじゃないですか!!かわいらしいお嬢さんでした。

おっちゃんとキッドさん
160101t (11)
160101t (41)
足もかっこいい
160101t (15) 160101t (8)
近寄ってみる

160101t (7)
かっこいい!!!

160101t (10)
望遠持ってこないととれない・・・恐るべし
160101t (12) 160101t (13) 160101t (14)

160101t (5)
尻が良くとれる。


謎解きしつつ展示物を閲覧
160101t (37)
可愛すぎる
160101t (39) 160101t (38) 160101t (36) 160101t (40) 160101t (34) 160101t (33) 160101t (32) 160101t (31) 160101t (35) 160101t (29) 160101t (28) 160101t (27) 160101t (26)

160101t (30)
大好きメンズ3人 緋色組(*^O^*)
並んでるなんて幸せ
ぴゃああああああ

160101t (25) 160101t (24)
女子もかわいいぞ 梓さんに世良ちゃん
世良ちゃん可愛い
160101t (9)



任務完了
160101t (6)


謎解きは受付19時までの20時までプレイ可能時間は無制限なので、帰るときに謎を解いて提出もOKとのこと
とりあえず暇なのでやります!
結構難易度お高くておもしろかったです。
最後の最後で失敗してヒントもらいました。
なかなかここまで来れる方は居ないとおっしゃっていたので信じたいと思います。
9割できていたらしいです。
無料でここまで遊べたら凄く良いですね、子供向けではないです(笑)
スクラップさんではないけど外注出しているらしいです。
そして、ボーとしてたら後一時間弱でバスがくるな~と思ってぼんやり
同じくしてバスを待っていらっしゃる方が居たので声をかけてみた。 もしかして・・・明日参加される方!
ビンゴ(^o^)嬉しい
フォローさせて貰って倉吉まで一緒に行きました。 現地で出会い大切。
しかし疲れてて「あ~疲れた」連呼してすみません 本当にあの時はすみませんでした。

ホテルに着いたら荷ほどきして明日の準備をして寝る。
主に衣装のチェック、問題なし!


*フォロワーさん達の許可を得て居ないのと個人情報になりすますので名前は控えさせていただきます。
最近書かないと勝手に乗せたり明記したり増えてますがネットマナー大事。


つづく
命がけの復活 幸せになってほしい二人。
2016年 03月 12日 (土) 22:32 | 編集


s-PB030348.jpg


写真貼りたいだけ、もうちょっとコスプレさせてくれないか・・・
食べてるけどこれおかしくない?
2016年 03月 12日 (土) 19:15 | 編集

10年たってるよ!!
食べられるからいうかな~

悲しいけど貧困です(^o^)/
来ちゃった…やだくら寿司混んでる
2016年 03月 11日 (金) 19:23 | 編集

友達待ち~
スパコミの会議もするよ!!
どっかの狙撃手フェア開催中
2016年 03月 11日 (金) 10:42 | 編集

なかなか作りにくいキャラ。
ピンクになりがちなので瞳の色イメージに変えてみた。
実は友人からの提案ですが(^^;ありがとう

結構、気を使う媒体だから慎重に作ってます。というか告知してます。
最近は公式画像を当たり前に使ってグッズ作ってるけど駄目だからせめてこっそりにして…Twitterとかで見かけるとビビる
画像もだし、もう少しモラルを考えようぜ
画像Botとかダメだろ!! ファンマナー大事!
偉そうなこと言えないけど私は考えてるよ。
スパコミまできっとそんなに時間がないので作品紹介していく
2016年 03月 09日 (水) 20:27 | 編集


新作やその作品のこだわりをちょっと紹介


どの作品も、スワロフスキーを使用しております。 キラッとしてるよv

160309- (2)
バレッタ
名探偵イメージのリボンが新入荷いたしました。
和風は着物の布を使用しています。合気道しちゃう?
どのキャラに当てはめていただいても楽しいかと
レースは独自のレースを使っていますのでそこら辺には売ってない物です。
おっきな宝石さんのお名前ついてますv


160309- (1)
レースブローチ

命がけの~ イメージもう解るよね?
緑の部分は大阪の人イメージ、着色カルセドニーという天然石を使っています。
コチラのレース(下の方)は専門の方に染めていただいた物なのでレア物です。
とてもお勧めです。緑とブルーの出し方がすごく綺麗なんです。
実物を是非スパコミで見ていただきたい!

160309- (3)
ブローチピン

各種取りそろえてます。
リボンとゼリービーンズにはもちろん意味がありまして
「嘘つ~」 「君ほどでも~」ってやりとりしてる(笑)
場所は喫茶店!なのでフルーツやお菓子で彩っています。
リボンには老舗の和紙やさん、すごく素敵なところなんです!!!
そこの和紙を使用しています。加工しているんで手触りはあれですが柄を楽しんでほしい
見えていないけど裏側にも工夫が・・・・


いかがでしょうか? 次回もまた書く予定です。
スパコミまでおつきあいくださいv
拡散RT大歓迎。いいね押す前にRTしよう!!!!!その方が嬉しいな~
ヘルニアがしんどいアりスでした!
一人でコスプレしてるんだけど・・・
2016年 03月 07日 (月) 20:56 | 編集
こんばんは、アりスです。
思い出したのですが・・・マジミス3のときに、コナンの有名レイヤーさんが来てたとか何とか小耳に挟んだのを思い出した。
そんなに有名な人が来てるぐらいコナンコスも流行っている? そうでしょ?
それと、有名の基準って何????????
コスプレゾーン所か自スペースから一歩も出てないので通ってくださらないと解らなかったのですが
レイヤーさんそんなに居たのかな・・・・居るなら混ぜてくれよ!!!!

なんで一人なんだ、私ってやつはーーーーーー

コス歴
見てこれ↑悲しくない?
まごうこと無き一人です。
寝たきり
2016年 03月 06日 (日) 23:38 | 編集

改造した。
くるくるワイヤーに蛍石を入れました。自分で壁懐した。八面体だよ(^O^)精神の浄化によいと言われています。

しかし、今日は不眠や天気で寝たきりだった。目眩と謎の動悸、マジミス終わってから一向に良くならない
何も出来なくて眠れもしない暇はいやだ
暇ならまだ悪夢見る方がいいかな…
辛い
今日は寝る寝られる!
赤井さんラビュー♪ (#^ー°)v
2016年 03月 05日 (土) 15:15 | 編集

赤井しゃーんと
新作リボンネックレスsample


2個買って見ようと思ったけど、単価高くて1つにしました。本命きた!!どれがでても当たりと言えば当たりだけど
コナンくんと安室、赤井は大当たり!!
何個も要らないからこれで辞めておきます。引きいい今年やたら引きがいいぞーっ

無理に外出したから目眩~赤井さんとお布団入ろう

ネックレス完成させたい~いい
かわいいんだよ(ノ_・。)
真4Fコラボ居酒屋
2016年 03月 04日 (金) 21:30 | 編集

行ってきたよ!!
楽しかった♪ヽ(´▽`)/一人で行く予定だったから友達と一緒に!!
しかも3店舗まわるともらえるクリーナーの途中までのカード貰ってcaseclose
同じテンションでワイワイできたのが嬉しい、やっぱり友達はいいね…
ハレルヤピザ食べられたしやったね♪ (#^ー°)v

本当に友人に感謝!!ありがとうございました。コスプレしよう!!
ハレルヤ
2016年 03月 03日 (木) 17:02 | 編集

悪ピザ。
神殺しアクセサリー
2016年 03月 03日 (木) 15:39 | 編集

で、今日は決めてみたぜ!!
ナナシとダグザイメージ

うーんお腹すいた。\(^o^)/
確定申告終わった-!
2016年 03月 01日 (火) 20:11 | 編集
薬のみ忘れていったから最悪だった・・・・・2時間
よく頑張った。
これで事務的な物は無いと思ってた・・・・ら


怒りをこらえる神威さんというテーマ(嘘)


がんばったと思ったら
銀行のパスワードがおかしいのと携帯の調子が悪いので明日はそっち・・・・もうヤダ!!!
コスプレしたーーーーい
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

