ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ヘルニア治ってた(*^O^*) と 近況?
2016年 09月 30日 (金) 15:27 | 編集

ヘルニアって治るんだね!
知らなかった…前に通ってた病院が改装して大きくなってから診察が雑になったので、新しい病院に変えてみたんだけどよかった(*´∇`*)
MRIは別のところまでいったけど、きれいな骨らしい♪

急性腰痛。
というらしいです。ぎっくり腰に近いみたい違うらしいけど…私には違いはよくわからないですが~

試験勉強でやりたかったこと一気にやったのがいけなかったみたいです。
それしか思い当たらない
凄いペースで雑貨も衣装も作ってたから体がもたなかったみたいですね~
安静にしてれば治るらしいのでおとなしくしてます。

不幸中の幸いで、ぺごがあるので寝ながらできて暇潰せるので助かってます。
コナン読み返したりも始めたのでなかなかに
決まりそうだった仕事ダメになっちゃったけど今は働けないらしいので…無理だわな
今のうちにゲームなり漫画なり堪能します。
隙あらば雑貨製作とおもいつつ座る姿勢が辛いので厳しいかと…マジミス新作だしたいので無理そうだったら体調と相談して考えます。新作で行きたいので

大好きな王子ができなくて…
王子のパズルゲーム寝ながらできなくて座らないと無理なんですよ…あぁ
前回の本イベントはやらなかったです。カゲトラさんこなかったし…ぺご夢中すぎた(笑)

次のサラサくん欲しいのでやりたいな~
オーブも貯まってきちゃったな~日課はこなすようにしてるんだけど追い付かないぐらい最近もらう!!
ありがたいけど消化できてない資材集めと思って隙あらばやります。得点にこだわらないなら寝ながら出来るので(笑)


でも大分よくなってきてるかな~とは思う
安静にしてるので、前はそれでも動いてたからね(^-^;
今年いろいろあって休むのがいかに大事か学んだ。

今月また年を重ねたので年相応の判断が出来るようになりたいです。いつまでも子供だなぁと痛感する今日この頃です。


じゃがりこ買いだめしたので、ぺご二週目まったりやります~
小ネタとか大分見落としてたみたいなので…なんと!!
ぺごは怪盗や探偵で設定やら作り込みが楽しくていいですね~
主人公が滅茶苦茶好きです。あと喜多川な(笑)
あとあの人とかあの人と
ネタバレ回避


あー安静にね
ペルソナ5 ジョーカー衣装制作レポ!
2016年 09月 25日 (日) 21:11 | 編集
ペルソナーーーーーーーーーーーーーーァァァァ!!!
撮影会は試験後の日程で間もないので、手持ちの衣装でーーーーーーーって言った。
15日にゲームが届いてやってたら・・・・こみ上げてくるパッション!!!
今回、試験で前情報何にも見てなかったので初見。初見。 怪盗!探偵!大好物
作るしか無いと思って、もう15日には型紙作って裁断してた(笑)
ゴミにしか見えない。
160925-2 (1)

レイヤー歴長いと材料があるので、あぁあの衣装の残りがあったな~とかで作れちゃう
運も良かったよね材料があるって言う、変わった色だったら無かったから助かった。

そして仮面が次の日届いた(笑) 木材を買いに行った。(笑)


160925-2 (10)

160925-2 (6) 160925-2 (3) 160925-2 (5)
★パンツ
裁断したらもう出来てた(笑)
一つでも早く終わらせれば楽になると思って瞬殺。HOLDUP!!
形が変わって他ので微調整は結構しました。太ももあたりにうまくボリュームが残るように
前はボタン開きですが、ファスナーにしました。心許ないので隙間からなんか見えたら嫌だ(笑)
なのでボタンは飾りでくるみボタンで作りました。
ブーツから飛び出さないように裾にはゴムをかけてあります。

★インナー
2WAYで作りました。といっても厚みのある感じで作りたかったので
この布が残って他のは幸いでした。
ラインで全部やるか切り替えるか悩んで切り替えで作りました。伸びるし形おかしいし苦労した。
横のラインは太めに見えたのでゴムテープ系を縫うことにしました。
襟がおしゃれでイラッとしました(笑)
とにかく伸びるので慎重に縫いました。
ボタンのようなポッチはスワロフスキーをビーズで囲ってあげることにしました。
華麗な怪盗目指していたので



160925-2 (8) 160925-2 (7)
★コート
裁断で腕の神経痛が出てきた。それよりパッションが!!!!
ラインをブレードとかで作るか切り替えで作るか悩んで切り替え&ステッチで
2ライン有るように工夫してみました。ステッチ糸は目立つようにグレー系で
切り替え辛かったけど見えにくいですね悔しい・・・
P4の制服を手でステッチするより苦労した!
コートのスリットがウェストピッタリぐらいで始まるので体に沿わすことが現実的気には不可能なので諦めて
位置を忠実に作りました。ヒップあたりだとウェストまわり削れるので体に沿うように多少は出来たかもしれないのですがーーー
コートのたぐいで3次元化したときに前が開けっ放しの場合大概、絵のように体に沿うことは無理でしょうね
インナーとスナップで止めることも考えましたが、動きのあるキャラなので途中で外れる&不自然な布の動きが出る
と思ってやめておきました。
襟もラインに拘った割に報われてない感じが致します。 そして立ってくれない!!!
次は襟にワイヤーですかね
ボタンは少しでもおしゃれにしてみたい華麗にと思って場所ごとに使い分けました。
前のボタンは本物の軍服から取った物です。どこの国だか忘れたけど、ミリタリーな人に軍服居る?ってもらったことがあったんですけど
でかすぎて着られないし場所を取るので、使えそうなパーツだけはぎ取って取っておいた物です。
怪盗だけどなんかそれっぽい気がしたので、直感大事!
ゲーム内でも装備はミリタリーショップで買うし有りかと(笑)

華麗にしたいと思ったきっかけはこの胸のチーフでしょうね
ときめき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
モチーフレースとスワロでキラキラさせておきました。


所々にスワロフスキーで目立つ怪盗(笑)


160925-2 (9) 160925-2 (4)
★他
グローブはもちろん2WAYで毎度の事ながら微調整しながら作ってます。
グローブも相当な回数作ってると思う

仮面は目の部分を広げて、布貼るか悩んだけど難しそうだったので書きました。
ニスが慌てたので気泡残っちゃったのが残念。 さりげなくスワロついてます。えぇ

武器のナイフは気ですよカッターでごりごり削って・・・・間違えて分厚いの買ったので
腕に負担かがかって死ぬかと思った。

ウィッグも良いのがあったので!
洗ったときに違和感があった・・・セット済みだって途中で気がついたけど手遅れだったので使うことにした。
気になって考えてみたんだけど・・・異聞録の主人公のウィッグの可能性が高い(笑)どこまでもペルソナ
もうちょっと梳いても良いかも・・・毛量が多い気がするクセ毛のせいだけど


こんな感じ? 衣装制作レポって2年ぐらい書いてない気がして恐る恐る書いてます。
ここまでおつきあいありがとうございました!

160925- (1)
探偵と怪盗って永遠に尊い!P5おいしいです。


160925- (6) 160925- (5)

160925- (2)

160925- (3) 160925 (1)


160925- (4)







ペルソナ20thおめでとうって・・・私もそれぐらいコスプレしてるんじゃ・・・・
異聞録はリアルタイムじゃなかったけど、ペルソナ2からはリアルタイムでコスしてます(笑)
2だけ主人公のコスしてないんですよね~ 淳君やりたいって言いながら、トリッシュとチカリンやってた記憶
ペルソナは歴史が長いので毎回語ってしまう。 はぁ~好きだ~



P5たまらん、なぜ男子にプレゼントできないのだ!!!遺憾のポーズ。
160925 (7)
9/23撮影会 9時間耐久撮影お疲れ様でした(笑)
2016年 09月 25日 (日) 02:32 | 編集
撮影会いってきました!
9時間お疲れ様でした。1着で相当粘り合った一日でした。
スタジオのオーナーさんに伝説っていわれた。

半年ぶりのコスプレ&衣装制作でした。
ゲームやってる途中から作り始めたので間に合うか不安だったけど余裕でした。イェイ!
無事出来たのでよしよし


★無事撮影おめでとう!
ドラクエ9=はぬ
P5 ジョーカー=アりス

160925 (3)
何でこんな鬼畜な衣装が作れるのか不明・・・はぬ先生の技術いつも欲しいと思う、怪盗としてはとらないとだめかな?
天使らしい・・・・ご免ドラクエ解らなくて!


160925 (4)
カラコン変えるの大変だった・・・眼精疲労で、カラコン一回で相当ダメージ食らうのに付けたり変えたりで大ダメージ
あげく仮面で視界不良!




★武器を装備する。
160925 (5)
かっこいいと思うんだ!
どうよ!


160925 (6)
スタジオのオーナーさんとドラクエの天使様達がP5風イメージ背景を作ってくれた。
企んでる顔が出来ないアりス。 不敵な笑みというのは苦手でな作れないんだよな・・・・



★何これ楽しい・・・・撮影
160925 (2)
果実キャッチな天使様でどうですかね? ドラクエ9が解らなくてすみません!!!!!!!!!!!!



160925 (1)
ペルソナと言えば蝶です。私のイメージから絶対に抜けないアイテム。
仮面と蝶はセットでペルソナなんです。 
実にペルソナらしい絵になったと思う
すんんごおおおおおおおおおいがんばってくれた、はぬ先生に感謝です。
配置全部任せたので・・・・もっとあるので小出しに(笑)






9時間はしゃいだ代償はでかく(笑)腰痛筋肉痛頭痛のトリプルで今の今まで寝たきりだった。
寝たきりだけじゃあれなのでレポ書きに這い上がってみました。
寝ようかね 3時になっちゃう!
衣装制作のレポは後日、一応明日?今日か!を目指している


P5は10月までかな?ちょっと忘れたわ・・・さっきまでやってたのに(笑)
DLC 9人分って言う時点であれだっけどあれがあれでファーーーーってなりました(笑)
明日のP5プレイが楽しみだぜ・・・・(笑)(笑)(笑)
モルガナちゃんかわいいかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおまちに待った猫だよ!
Pシリーズになってから久々のヒットな予感。
11日国家試験&4日秘密の裏稼業おつかれさまでした!
2016年 09月 12日 (月) 18:48 | 編集
ただいま!!!
お疲れさま私、試験無事終了しました。

ネット、SNS解禁です。
勉強も為に控えていたので、裏稼業では心配して下さった方もいて、すみません
告知して控える物でもないかと思っていたいたので、心配してもらえて嬉しかったです。
ありがとうございます!
Twitter復活するのでかまって下さい&ちょっかいだしに行きますね


☆試験と体調
体調も順調に回復!復帰!体力はない!
不眠症がちょっと困ってるぐらいかな・・・・
裏稼業で体調心配してくださってありがとうございました。
スパコミがあったので心配して顔出してくれたり、メッセージもらえたり嬉しかったです。 元気ですー!
 試験の話は昨日Twitterで呟いたので割愛。Twitterでどうぞ(笑)
まだちゃんと受かってるか証明書来ない限りは落ち着かないかな~
やるなら今後に結びつく資格を取ろうと思って勉強しました。
コナンの日めくりカレンダーの裏側のメモ帳が丁度良くて9/11まで使い切った!
160912- (1)

東京駅コナンのノートもボールペンも使い切りました。毎日沢山書いてた思い出
絶対に受かりたい一心で2ヶ月いろいろな物を絶って頑張りました。
いろいろあったな~ 細かいことは直接聞いて下さい(^-^)お茶したいv


☆秘密の裏稼業と名探偵。
遅れましたが4日の裏稼業おつかれさまでした。
来て下さってありがとうございます。
告知の拡散RT、来れないけど応援メッセージ等々ありがとうございました。
勉強のストレスもあり、かなりいやされました。
差し入れは全部勉強のお供になりました。超感謝! メッセージやイラストとかも嬉しいです。
勉強楽しいとはいいましたが缶詰はそれなりにストレスなんですよ話せてよかった~♪


そして、勉強に缶詰になってる間に名探偵が炎上?(笑)
爆発的な人気に!!!やったーーーーーーーーーーーって緋色組かい!
私も大好きだけど、明らかに一過性じゃないですかね? 
サークル数にはビビりましたが人は減ったかな
名探偵じゃないんですね、公安とFBIなんですよなので裏稼業、今までで一番暇でした!びっくりというか唖然。
雑貨サークルも増えたけど人が来ない(笑)
人がいないの、爆笑。そうFBIと公安なんです。
しかし人少なかったな~~
いつもより新作少な目でよかった(笑)
最近ではサークル参加すると毎回顔をだして下さる方もいて嬉しい限りですv
マジミスもでる方向で動いております。
裏稼業ありがとうございました!

Twitter復帰するので構ってねv



90巻買ったけど封印してたし、DVDコレクションは寝れないときに見ちゃったけど
世良ちゃんが見つからなくて今日見つけて買いました-!
雑誌もゆっくり読める~
160912- (2)

で、勉強で息抜きにしてたのが夢100
この間も書きましたが、異様です。今月の誕生日に課金してやります。
これで王子モチーフの雑貨作れるぞーーー! やってるぞーーーー

コスプレもする予定があるんだ(^o^)
既存のしか用意できないけど、寝たきりの間に生活費としてだいぶ処分してしまったので今から衣装何があるのか確認せねば!
19日はGR!!!!!!!!!!
25日誕生日!祝って!祝って!遊んでお茶して ん~~~~


あーーーー疲れたーーーーー!



早速、ヘルシンキ土産のマリメッコの布でお鞄作りましたv
160912- (3)  160912- (4)


★通販部再会します-!
受注オーダー制作可です。
NO-139+通販部
y100160912 (1)
品切れの方が多いのですが参考商品として残してあります。
是非のぞいてみて下さい、これから徐々に増やします!
Twitterからの場合、直接DM取引も可能です。たぶん楽ですのでどうぞ~
9/4 裏稼業出ます! 当日の注意& 近況
2016年 09月 01日 (木) 21:33 | 編集
お久しぶりです。アりスです!
9/4 東京ビックサイト 秘密の裏稼業 東3 ヤ22b
裏稼業は14時目標で早めに撤収してしまう可能性が高いので早めに来ていただければ幸いです。
パーツ交換の要望も多かったのでなるべく対応できるように準備はしてあります!
遊びに来て下さい! ぎりぎりで申し訳ないですが告知です。
SNS系全般絶っていたので



今回、余裕が無くて画像がなくて参考までに以前のですみません!
新作はあります。結構(笑)

94urakagyou.jpg
お品書きもどき参考までに

160904ura (3)
リニューアルして量もアップしました(^-^)
今回のはまたかわいいですよ~~~以前出したとき瞬殺だったのでお早めに
鉱物も増量。フローライトと蛍光石
ストレスの緩和や受験他癒やし系の効果があります。 蛍光石は人工ですが光るのが可愛いのです。
スペースで実際にブラックライト当てることもかのなので見てみて下さい!
量も増やしたので大丈夫だとは思うのですが人気だったのでご注意を

ま、それよりう赤安サークルの列! 今回もすごいと思うので暇と踏んでる。

160904ura (4) 160904ura (5)
完売続出だったので追加しました!
繊細な作品で一つ一つ個性があります。鉱物も使用しております。お守りにも
蛍光石も入れているので光りますよ、早めがおすすめです。並んでる姿は結構見応え有ります。
新しいヴィンテージも入荷したので豪華かとv

160904ura (1)
前回、出しそびれるという失態をしました。箱のそこに居たっていうね
バックチャーム! 今回は出しますよ!!!

パーツ交換の要望も多かったのでなるべく対応できるように準備はしてあります!
ネックレスのバックチャーム交換の要望に応えられるようにしました。
前回出さなかった。耳飾り類が増えました!
ノンホールピアスも新入荷、穴の無い方安心 イヤリング交換も可能です(^-^)



お話しするのも大好きなので構ってやって下さい!
当日は名札付けておくと思うので解りやすいかと、雑貨の質問やコナントークなんでもどうぞー!
ただし、制作方法・材料の入手先等の質問はお断りしております。 ご了承下さい
160904uraa.jpg
 東3ホール・ヤ22b NO-139+でお待ちしておりますv




サークル数見たときは死ぬかと思ったけど今は全く気にしてません(笑)
11日が気になってそっちで頭いっぱいなので、ガス抜きにいろいろな人とお話しできたら嬉しいな~
人生でこんなに気にしてないイベントは初めてだ(笑) 11日の緊張で胃が痛いんです。





160904ura (2)
最近王子になりたくて仕方が無い(笑)
コスプレしたいよぉおおおおおおお

★スパコミ後からのアりスのどうでもいい近況 たたんでおきます。
そして唯一の息抜きが、夢王国と眠れる100人の王子様(アプリゲーム) 声優ほいほい。
≫ "9/4 裏稼業出ます! 当日の注意& 近況" More...
プレッシャーかなぁ
2016年 09月 01日 (木) 09:28 | 編集

来週だと思うと胃がいたくて仕方がない
一週間ぐらいこれで当日大丈夫だろうか?
不安です。
そして寝られない
不眠症は治らないな
他は元気なんだけどな~

今週末は正直気にしてない(笑)大丈夫だと思ってる、11日しか見えてないです。

息抜きは王子です。
けどなんかトラウマ上司ににた王子きたよ
ちょっと…
ガチャ運悪い
4日が大盛況だったら課金してやりますねなんか悔しい…


海日よりなのに生理きちゃうし…波乗りたい…余計沈むわ!!

11日まで乗りきるんだから!
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

