ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
終わらない~
2016年 10月 31日 (月) 18:56 | 編集

ペーパーを詰める100本ノックが!
100枚以上印刷してきたけど、袋は100だ。
特にジャンル関係なく文言かわらないので作っておけばいつでも使えるので楽は楽ですが、楽になるまではやはり長いようです。
一回のイベントで100越えることはまずないので、作品は乗りきらないだけでありますが(笑)
作り始めると夢中で作ってしまうので~
なんでも、ホドホドがよいですな


名刺も新しく発注しました!ぺごにしてしまった。
仕事関係で営業かけるときにも使うから創作の方がいいかなとも思ったけど、topにしてるジョーカーの写真ならデザイン性もあると思うのでジョーカーにした。
TwitterのIDが古いままなのと、通販の記載が無いのでちょうどいい時期かな~と
コスプレもサークルも副業も共通なので発注してます。

最近持ち歩いてなかったけど、いつ何があるかわからないから持ってようと思った。
飛び込みもまたやらねばな!!



そしてそして
次のプレゼント企画はジュスカロの双子と安室透だします♪

11月中旬予定なのでまたその時はよろしくお願いしますー!!
たまに読みたくなるよね、この手の本。
2016年 10月 30日 (日) 13:39 | 編集

コンビニでコピーまちしてるときに、見つけてつい買ってしまった。
読みやすそうだったので

この手の本は嫌いじゃないけどはまるものでは無いので気分転換に~

ジョーカーのウィッグ直したから、次は衿じゃ!!
でも
雑貨作りたい気分(笑)
癒された~ 欲張りは良くないよね
2016年 10月 29日 (土) 23:48 | 編集

もっと近くにいいこと沢山有るんだよ!!
昨日今日とお話しさせていただいた方々ができた方々で
話してたらすごく楽になれたし考え方が変わった。

ゆっくり出来るときにやれることをやろう。暴走駄目


今日は、しろくまカフェに行ってきたよ!!
癒された~
誕生日や合格祝いをしていただいた。ありがとうございます(^O^)
やっぱり祝われるのって嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい♪
うん、好き

ごはんも美味しかったしゆっくりできるコラボ系カフェって素敵ですね


ギルバートとゲイリーのメラミンプレート出してみたら思いの外かわいくて…やられた!って思った。
なんか悔しいな(笑)
真琴もほしい(笑)
明日は楓さんドロップ頑張ります♪
自由はあとわずか!!
2016年 10月 29日 (土) 10:53 | 編集

11月入ったら忙しくなるからって慌ててたけど落ち着こう。
忙しくても死なないし上手くやればいいだけよ
タイミングは必ず来る!!
落ち着こう♪



今日は、えろ会ですぞ♪
しろくまカフェ楽しみアニメいまだに借りてみてるから嬉しい♪
期間限定じゃないのっていいですね〓
好きな作品はいつまでも好きだから嬉しいです。


早めに行って新宿でちょっと材料買ってからいく予定。
出掛けるまえに部屋の掃除張り切ったら、時間がかかってしまったけどどうだろう…新宿ついたら考えよう。


天気が良くわからなくて、なに着ていいかわからなくてとりあえず寒くないようにしたけど着すぎじゃないか心配(>_<。)
お気に入りのブーツだしてみました!
P5カフェ&三軒茶屋巡礼 レポ
2016年 10月 28日 (金) 21:03 | 編集
10/27 P5カフェ&三茶レポ
*Attention* ネタバレ表現が出てくる可能性がございます。
特に、三茶レポあたりは自己責任で先にお進み下さい


ペゴカフェリベンジしてきました。
P5161028 (22)
ジョーカーは出なかったよ!!!!!!!もう辛い。



カフェメニューと照らし合わせてお楽しみ下さい、投げた(笑)
2回分と2人で食べたのでごっそり画像はりますね!
P5161028 (23) P5161028 (46) P5161028 (12)
モナちゃんあんよがキュートですv

ほいっとな! メニューです↓
P5161028 (13) P5161028 (14)


P5161028 (15) P5161028 (16) P5161028 (21) P5161028 (54) P5161028 (50) P5161028 (49) P5161028 (48) P5161028 (18) P5161028 (57) P5161028 (56) P5161028 (55) P5161028 (53) P5161028 (52) P5161028 (51)

ビックバンチャレンジ!!!  ♪♪♪

P5161028 (17)

ルブランカレー やはりこれを食べねばなるまい

もちろんカレーは食べていただきたい、SP回復します。 スパイシーで美味しいヨ
お勧めは、モルガナの怪盗の美学 パイシチューは食べやすくてぺろりと食べられるのが嬉しいし
コラボ系の割に美味しい、かなり(笑)
ドリンクはゴエモンかな?ゆずが苦手で無ければ普通に美味しい
後はヨハンナもコーヒー牛乳みたいで飲みやすいそうです。友人談
他は、甘いシロップ系が入っていて重いです。
キャプテン・キッドはなかなかいけるらしい、私はアルセーヌの甘さが辛かったです(笑)
氷とかしながらがよさそうです。


番外編
試される画才ミニデザートピッア
これで、絵を描いてる方が居たんですよ~って店員さんが写真見せてくれたので
やってみた。
P5161028 (19) これが

\(^O^)/こうなる。 画才・・・

P5161028 (20)

生クリームをキャンバスにして、ジョーカーを描いてみた。
*祐介の気分になって美味しく平らげました。

店員さんが驚いておった!
食べ終わったお皿に描く物らしい(笑) なんと!すごい苦労したよ。生クリームキャンバス。
味は普通です。

渋谷は割と行くので珍しくないけど、いろいろ巡礼しておきました!
P5161028 (11) P5161028 (8) P5161028 (9)
セントラル街 ・ 地下モール ・ 祐介コープで二人で上って出てきたとこ(アバウト

P5161028 (10) P5161028 (7) P5161028 (6)
ダメ寅・・・ぷりん(笑) ・ 日曜日は人間パラメーターを上げに来ようぜ! ・ バイトするのか?

P5161028 (5) P5161028 (45)
祐介不在。 ブランクカード頼もうと思ったのに



渋谷から三軒茶屋。
P5161028 (24)
三軒茶屋駅の改札(どちらでもOK)を出たら南口Bの三茶パティオ方面へ進んで世田谷通りの細い階段を上って地上へ
ビックエコーからサーティワンに向かって進む、ドンキを目印に曲がればそこはP5ワールド!
5年間ぐらい通勤してたけどドンキまでしか行ったこと無かったな~
その手前の仲店とかは行ってたけど、懐かしい。


ルブランのモデルらしい-!
P5161028 (25)

P5161028 (43) P5161028 (42) P5161028 (41) P5161028 (32) P5161028 (33) P5161028 (34)
選挙演説ききにはしる方向

P5161028 (35) 
ミックスナッツいっぱい買ってパレス行ってました。
モルガナにそんなの買ってどうすんだ?とか言われたっけな~ モナ~

いろいろ撮ってたら、ぺごクラスタさんらしき方に、2ショ撮りましょうか?って聞かれた(笑)
ぺごクラスタさん親切。
フードに眼鏡姿の人もいた。(人のこといえない)
聖地巡礼っぽい感じの方を見かけた。 平日だけどそれなりに居たように感じました。
狭いからかもしれない。

P5161028 (26) P5161028 (27) P5161028 (28)

P5161028 (29)
この不信感wwww

定番のコインランドリーに銭湯
本当は入りたかったけど、体の都合で無理だった。
今度、渋谷方面で打ち合わせとか合ったらよって帰ろうと思う
無類の風呂好きで定期的に大きい風呂に入りたいので! 通勤してるとき知ってれば行ってたよ~~~
高いスーパー銭湯通ってて損した気分だ!


P5161028 (31) P5161028 (30)
獅童さんのポスター貼ってた所は蓮舫さんがいました(笑)
ルブラン横や駅に向かう細い路地までも
ゲームの感じで立ち話してる人もちらほらいて、そのまんまです。

P5161028 (36) P5161028 (37)

P5161028 (38) P5161028 (39)

バッティングセンター
モルガナが屋上を利用してやっているとゲーム中いっていたけどその通りだった。
そして、店のおじさんもそっくりだった。
200円で20球です。 野球とかやったことない私が挑戦しました\(^O^)/
一回だけ飛ばせた(笑) 何度かあたりはしたんだけどね・・・ん~
ゲームで練習していったんだけど(笑) ゲームでは意味ない ポーズもな!




明智メニューないので、三茶のデニーズでパンケーキ食べました(笑)
もう、パンケーキといえば彼なんですね! なるほど、ペルソナフェスに期待しましょう


★番外編2
装備品も拘ってみました。

P5161028 (47)
プレゼントしたら付けてくれたよ(*^O^*)
嬉しいです。

P5161028 (2) P5161028 (3) P5161028 (4)
竜司のブレスは初挑戦のカジュアルにしてみました!
スワロフスキーたっぷりにイエローカラーで統一。シンプルだけど格好いい一品だぞ!

【説明しよう!】
P5161028 (1)







★番外編3
私が通勤していたときは、帰りによくここの屋台でフォー食べて帰りました。
美味しいのでお勧めです(*^O^*)
P5161028 (44)

モデルの裏路地の反対側も小さい飲み屋が多くて楽しいです。
結構美味しいのでオススメ! 夜の三茶は楽しいぞ。 



長々とお付き合いありがとうございました。
サラダ バー!
初めて野球?バッティングセンター行った!
2016年 10月 27日 (木) 21:24 | 編集
バットって、玄関に泥棒が来た時用って置いてあるけど(笑)
それを活用したのはこのときだけでした。

にょめりー!


たのしかったぞ! レポは明日じゃ、眠くてたまらん!
居場所が無い!
2016年 10月 27日 (木) 00:01 | 編集


辛いな…
どうも、連日コスプレしたくて喚いているアりスです。




せめて、撮影なり撮り合いなりと必死でアクションしてますが…返事がない!!
受け身ではなく営業マンだよ。
合わせとかの方がいいんですかね?
リプにしろメールにしろ、駄目なら駄目と言っていただけると…なんかあっても

コスプレ関係のメールって迷惑メールか何かなんでしょうか?
これが、仕事だったら返信するでしょう?
そう違いはないような…
合わせようとか言ってたのもワケわからなくなってきたので、やけ起こしたら衣装処分します。やる気無いならもう止めよう?止めようっていってくれた方が期待しなくて楽になれるから…

レイヤー辞められたら苦労しない。


レイヤー歴長いけど…理解できない現象に困惑している。
ただの愚痴になってしまった。blogなんでまぁいいでしょう



誰かアドバイス下さいといってもblog見てる人居ないんですけどね(笑)
一人だけ返事くれたので当たって砕けてる。一筋の光!!


とりあえず、諦めず衣装製作はする!!コスプレしたい気持ちは捨てられないんだ!!
°・(ノД`)・°・好きなことが辛い
合格祝いにコスプレにつきあってはくれないか!
2016年 10月 25日 (火) 20:14 | 編集

実感わきます!
嬉しいな~ 無理無理って周りに言われてたから凄く嬉しい!
ちゃんと資格生かせる仕事で、方向転換かけていきたい


ツイート削除してまだ残ってると思ったら全部リプだったらしい。すごいね!
繋がりたいタグも消えたので、お迎え行けてない方が居るかもしれないのですが・・・すみません
タグというか固定まで流れてしまって、あぁーーーーってなってる。 
また来週編あたりに編集しなおします。


もう、コスプレしたくて仕方が無いのですが(笑)
方々声かけてみたけどダメでした。 辛い・・・・・・・コスプレしたいコスプレ
今作り始めてる子を作ったら、ハレルヤ 真4F作ろうと思います!(^-^)
最近ちょっと思うところがあったのだけど吹っ切れたので、ハレルヤやるどー!
たぶん一人だけどね
試験期間で読めなかった部分読み始めてたら、熱くなった。
衣装的にはサムライやりたいところもあるんだけど、愛はハレルヤ!!!!
スタジオでカメラマンさんにお願いできるサービスのあるスタジオを物色しているのでそちらでやろうと思います。
でも、最悪の手段として考えているので
出来れば誰かと撮影会なりイベントなり行きたいよ!
うーん 募集もお誘いもないので諦めたよ!
構ってちゃんではなく方々連絡できるところはしたよ? したんだけど、これ以上ちょっと悲しくなるのでやめ・・・・
お祓い言ったらとまで言われたよねーーーーーー!

s-web-1 (2)
この頃は良かったなぁ~ と、振り返る。
パパー ナナコンー


★告知
 NO-139+ 通販部
 応援ありがとう&これからもよろしくおねがいします。 と言うわけで
Twitterにてプレゼント企画開催中です。 これから・・・UPします!
よかったら応募してみて下さいねV
IMGP6666.jpg

もしこのプレゼント企画が成功したら、次はぺご雑貨考えてます(^-^)よろしくお願いします!
スルーは傷つくので、なんか一言(*_*)
2016年 10月 25日 (火) 13:06 | 編集

コスプレしたくて仕方がない毎日だよ!!
ぼっちなのは仕方ないとして、せめて撮影なり撮り合いなり出来ないと難しいので
積極的にアピールはしてるんだけど
無視されるか話題に触れられない毎日(笑)
レイヤー方面スルースキル高いですよね!!

そろそろ辛くなってきたので、駄目なら駄目と言って欲しいです。
濁さないといけないものでもないと思うのでお願いします((T_T))

直線交渉はいいけど
Twitterだと気軽に話せる場として声かけてしまうので、ノリがダメだったりするのかな?

もう交渉できる人が見当たらない!!
切なさよ!! 割りとアピールしにいく話は聞くんだけど…なんでかなぁ~

コスプレしたいよぅ
したいから動いてるのに! 就活なみの辛さにみまわれつつある(笑)
趣味なのに、おかしいな(*^O^*)
早速ボンドが(笑)
2016年 10月 25日 (火) 00:17 | 編集

消費はやっ!!
まだワン工程ですよ(笑)

次はでかいボンド3本待機してるから大丈夫だけど…そして乾かないと次に進めなくなった…本っ!!
ちゃんと乾かしたいから明日だな~


次は
染色やろうかな?
とりあえず本からつくろうかな!
2016年 10月 24日 (月) 20:49 | 編集
そんなに慌てて衣装作らなくても予定がないんじゃ(笑)
スタジオに一人で行こう計画は考えてるけど、11月になったら忙しいと思った気持ちが先走った。
昨日ちょっとおかしかったね
資料も薄いので出来るところから作ろう! ということで、本とカチューシャ作ろうと思う。

最近なまけてTwitterに呟いてしまってるけど本来はこっちじゃ無いか!
ぼっちだと他の人の予定見ると羨ましうくてへこむのね(笑) 本当に何やるにも一人が多いので

Twitter怖い、画像乱舞でちょっと引いてる私です。 ゲーム画面とかはどうかと・・・・
最近自由すぎて怖いけど、何かあったとき責任とれるのかな?とか考えてしまう
私もいろいろやってるけど、それなりに気を遣っては居るよ、別に偉いことでも何でも無いのだけど・・・・苦手で

まぁ、いいや 衣装衣装こもろう
衣装の制作過程もおおっぴらに載せられないのでコチラでちまちまやっていきます。
イメージとしてはこんな本↓
TOV リタ
s-IMG_0878.jpg

より大きくしたい! どうかなできるかな???
とりあえず、血祭りでおなか痛いので、
今日は真琴くん集めをしようとおもう。(夢100)今日は果実つかうよ!
今日だからね!


・FP合格通知が届かなくてソワソワする、ネットでは合格確認できたから良いけど、書面欲しい(笑)

・Tカードコナンくんをgetしたけど、ポイント移行ができなかった。なんか手に入れたばかりでどうとか・・・もう!

・プレゼント企画もやりたいのですが・・・・もうちょっと調子の良いときにやりましょう。
撮影がね腰痛くて(笑) あと何かもう少し拘りたい・・・ぐぬぬ


マジミス用に雑貨の撮影はしてあるんだけどまだ取り込んでいないので出来るときにやります~
スマホも良いけどPCからがやりやすいですね、便利は便利ですけど(^0^;)
blogってある意味パレスだ(笑)
2016年 10月 04日 (火) 18:31 | 編集

欲望の捌け口(笑)


芯地いる?と聞かれて欲望のままに欲しい欲しいと貰いました。
5反!! 暫くは困らないぞ♪
ありがとうございます。
年内もう予定がないのでいつ使うのか不明。ノワールちゃんと、あのこ作りたいけど出す予定もないと作る気にならないかな~

素材のツイートを先日見かけましたが…何でも良いと思いますが…否定感が強くて怖かった。
気持ちだと思うな~素材が何であれ頑張って作った衣装ってすごく素敵だと思うの!!頑張って作ったんだな~
凄く好きなんだな~
て伝わってくるし温かい
いい素材使えば徹夜でもそれなりに見えるし気持ち次第、愛情次第だと思います。

でも、時代遅れらしいよ(笑)買う時代らしいから、金で何とかする時代らしい
お金じゃ愛着は沸かないんだよ、好きだから頑張るし乗り越えるんだよ、ジャンル移動とか簡単にできない…増えるだけ。

でも、とある漫画家さんがコスプレ衣装作ってなんぼネタ描いてて嬉しくなった。

世代かな(笑)
まぁこんなだから
めっきり誘われなくもなったのかな~
誰誘えばいいの?
行動派なので誘うのは構わないけど周りのフェイドアウト率が高くて居ない!!
レイヤーが居ないか遠い
そして、だいたい埋まってる!!

コスプレしたいけど!?ジョーカーもまたリベンジしたい







Twitter怖いなぁ…(´¬`)
コラージュ?とかゲーム画面とかナチュラルに流れてくるけど…どうなのかな?
モラルの問題?公式画像ってそう簡単に使用していいものでもないと思いますが、Twitterアイコンとかヘッダーって公式が配布してるの以外はどうかな?と、私はあまりいい気がしないので
見たくないものは見ないと言うことでミュートのちのブロックさせていただいてます。
他のかたのネタバレにもなるのでよくないなぁと、クリアしてるひとばっかりとは限らないのでは?

ペルソナ4とテイルズオブジアビスででかいネタバレされて苛立ちが収まるまでプレイしなかった思い出があるのでモヤモヤする。
ネタバレはどうかと…あまりにも目に余るものだったので引いてる
公式もNGだしてるのに、簡単に動画とかあげられちゃう時代が怖い(笑)
著作権とは!!

ツイートひとつでも揉めたりするらしいので怖い時代だなぁと…
blogというなのパレス平和(笑)誰も見てないからね






ぺごはいい意味で現代をうまくゲームにしたとおもう。
真似は駄目だ(笑)
世直しは人類には早すぎる(笑)
ネットスラングは正直苦手だ。



怪盗は憧れる!!春ちゃんの気持ち解る!!
二週目は春ちゃんと結ばれたい
操たてたいから他女子は友達で!!(笑)
喜多川と明智には緩い主人公。

モルガナがたまらんのだ

結局ぺご(笑)
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

