ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2017年がどうなるかは自分で決める。
2016年 12月 31日 (土) 23:50 | 編集
作品展示用ブログ始めました!

NO-139+作品集

あくまでも、私が制作した物全てとしアートという分類で掲載しております。
個人差があると思いますのでお耽美や流血表現など表現方法も様々な物を掲載していくつもりです。
雑貨や衣装だけでなく制作した!作品と思われる物全てを含む展示場所として利用していきます。
もし、素敵な作品を見つけたらツイートしてみて下さいね!
中には通販ページや制作レポに繋がるものもあるのでいろいろ見てもらえたら嬉しいです。

160207- (4) 151231-2.jpg 151215.jpg 151113-2 (5) sousaku2013 (4) sousaku2013 (1) sousaku2013 (2) sousaku2013 (5) 150824: (1) 150819-mm (1) 150622- (2) 150621-k (12) 150524y (1) 1505160.jpg 150508-ff5 (11)


2017年
通販をメインでやっていきたいので、軌道に乗せたいです。
いろいろ企画とかも出来たら良いなと思っています。
NO-139+通販ページ

なかなか広まりを見せない・・・悲しみ
2月12日はアナザーコントロール参加します。
一応、P5雑貨で申し込んでいますが、いろいろアトラス盛り込むと思われます。
アナコン終わるまでは通販更新できないかもしれませんが・・・・
再転職も考えているので、生活が落ち着かないと何もできない現状。
081126-7.jpg 090123 (3) 090219-1.jpg 090326.jpg DSC_1456.jpg 9 (3)



★★Twitterコチラ
なるべく、作品に触れられるツイート中心にしたいと思っています。
モーメントの使用開始しました。
自分の感情はブログで、それが今までのスタイルな気がする。
遊ぶ予定の話もしたいけど、個人情報が含まれることが多いのでDMをなるべく活用しています。
SNSって広まりだしたら怖いし、結構慎重に扱わなくてはならない気がして仕方が無い・・・言葉って簡単に人を傷つけてしまったりしますからね
私は感情的になりやすいし、思ったことは本人に言ってしまう超ストレート型なのでSNSの使い方は気をつけたい。
Twitterというツールできっかけを作って、DM、Skypeやお茶なんかにつなげていくきっかけの一つ
通販や作品の発表の場のまた違った形 そんな風に感じて、使っていきたいな~
忙しいとは違うけど呟く時間もあまりないので、反応が無くてもTL見られない&追えていない場合が多いので
何か思い出したら直接お誘いして欲しいなと切に願います。
募集系は見落とすことがほぼなので・・・・SNS悩ましい 向いてないのかも
 アガーテ (12) 161130 (17) 161015P5.jpg 161015yu100.jpg 161002y100.jpg 160925-2 (4) 












まさか今の時期になって・・・・とまさに時代の流れを感じております。

【写真掲載についてお願い】
Case1 被写体にアりス
写真をアップする際は元ツイートにIDorタグ必須でお願いします。
ブログ掲載の場合は、掲載先を教えて下さい


Case2 プレゼント企画

また、プレゼント企画はなるべくお手元に届きましたらIDorタグでの感想をお願いいたします。

Case3 雑貨、通販

作品等、手にとって下さった方Twitter等での感想大歓迎です!
お手数ですがIDorタグの入力していただけると泣いて喜びます。

ハンドメイド系タグ、作品写真などの拡散は基本的偉大歓迎です(*^_^*)
仮装写真・衣装制作レポも例外なく大歓迎ですので、いいな~と思って下さったらRT、拡散だと嬉しいです。

いいねボタンだと非表示なのでわかりません(笑)
RT嫌いな方も知ると思いますので無理にとはもうしません、引用RTでも大歓迎です。
お願いします。 切実





170101-147.jpg


Case1について
写真は個人情報では無いと言われていますが、必ず確認を取るようにする事が望ましいです。
私はフリー素材では無いので確認お願いいたします。無断転載お断りいたします。
ヨロシクお願いします。
私はコスプレイヤーではないのであまり無許可での掲載は快く思っておりません。
コスプレイヤーだった時代はHP掲載など必ず許可を得てからの掲載だと思うので、思い出す。
もしくは、改めて確認して欲しいです。
お互い気持ちの良い趣味での活動が出来ますよう改めてご確認下さい
2016年ハイライト、来年もヨロシク~
2016年 12月 31日 (土) 16:59 | 編集
2016年ハイライト

1月 鳥取ではしゃぐ。

1月 マジミスがトラウマ。

2月 体調不良で寝たきり

3月 やっぱり体調不良で寝たきり

4月 スマホを手に入れる。

4月 コナンちゃん(猫)お迎え

5月 スパコミで倒れる

6月 最高潮に体調不良で寝たきり

7月 夢100にはまる

9月 秘密の裏稼業

9月 国家試験の受験

9月 P5フィーバー 急性腰痛

10月 国家試験合格

11月 転職+副業開始

11月 副業リメイクとラヴェンツァとパールヴァティ制作

12月 マジミス最終回

12月 新年の旅行の準備がまだ!←今ここ


こんな?さすがに直近は記憶があるけど出だしの方は記憶が曖昧です。
真4Fドはまりしてたのが何月か思い出せない(笑) 今でも好きで、待ち受けずっとハレルヤですけどね!!!
来年はハレルヤの格好まねするー!
わざわざたどることも無いので興味があればブログでも見てやってください(笑)

新しいパソコン準備済みなので、データ移動で

2016年ありがとうございました。 また来年もヨロシクお願いします。
ま、月が変わるだけで年末年始って毎回実感無いんですけどね・・・・


やっぱり、今年のベストショットは元旦の空港にて!!!
160101t (4)
まだ、仕事なんだが…
2016年 12月 30日 (金) 08:02 | 編集

休日ダイヤとは…
休日ダイヤとは…

まっ…間に合うかな…えぇ…

王子のやりすぎど腕の神経痛ヤバい
全てが嫌です。嫌すぎて王子しかしてない

ラインもTwitterも通知来てないから平和!!と思ってたら
たまたま開いたら30件ぐらい溜まってたぞ!!通知仕事しろ、
ラインは通知ないなんて今までなかったのに…アプリも冬休みか…人と関わるツールはやめてほしいなぁ
もうなんかあったらライン通話して(笑)

王子だけは元気だな。
遅刻な…今日は残業したくないな
明けましておめでとうございます。2017年3月
2016年 12月 26日 (月) 07:32 | 編集

の気分でいる。
3月だけ予定がカオス(笑)
3月だけ!!
3月だけ!!

ほか、暇なんですが3月の出費考えて3月過ぎてから予定考える。時間ではなく
資金の問題。

曖昧な予定はキャンセルさせていただくかもしれません。
曖昧だめっ!!

夢見悪くて、朝から吐きそうで憂鬱な気分で起きたけど
カレンダー見たら元気でた。
3月の

喪中?しりませんねっ!
冤罪って言う昔のBLゲームのシュールな写真。
2016年 12月 26日 (月) 00:34 | 編集


まじか!

161225.jpg


楽しそうに縛られているwww
2005/11月
駄目だ~じっとしてられない!!遊びたい!あーっ
2016年 12月 24日 (土) 19:23 | 編集

ところで、line着せ替えしてるのですが…
今日画面が然り気無く雪降ってて可愛い♪


風邪なおってきたし、明日は外に出たい私です。

旅行だけ考える。
もう、今年はいい
忘れたい記憶から消したい。
忘れたい。

出掛けたい…銀魂展いきたいけど遠くて元気無い。そこまでは…
モーニングソーイング!!
2016年 12月 22日 (木) 08:08 | 編集

昨日は納品したものの上手くいかなかったので、やり直しになりました。
副業…ちーん

ビスチェドレス。
悲しいけど、取りかかったら最後までやりたいし、お店と私の個性ってまた違うから勉強にはなると思う
大変な時期だけど、やるからには最後までやりたい!
なにより、やらせてもらえるだけでも、ありがたいよね。
年内の最終日が27日なので27日納品で決める!!
三連休は風邪なおすために予定いれてないのでやります。
早速
朝から縫い始めましたよ~
帰ったらSkypeまで時間あるからやります♪
いい作品にしたい
投げ出したくない
誰かの手にわたってほしい
やっぱり
認められたい。
できる人になりたい
願望だらけでも、やらなかったらなにも変わらない
諦めからはなにも生まれない。
諦めない、いつもの自分の流れでやりこなす。


頑張る!!は禁句って、医者に言われました。頑張るって追い込むからストレスになって風邪がなおりませんよって先日内科で言われました。
前に整形外科でも言われた(笑)
もはや、心の問題ではなかろうか…心が癌!!
やれることやりましょう(*^O^*)
さぁ本業開始です!!
辛い(笑)
お弁当無駄にした~
2016年 12月 20日 (火) 13:47 | 編集

お弁当のバックはペルフェスの!!
早退したので、家帰るなら食べたくないなって…
もったいないから食べるか。
病院まで時間あるしね酷いわけでは無いのですが、一週間治らなくて不安になってきたので、朝早く出社して仕事片付けて早退を願い出てみた。
忙しかったら諦めようと思ったんだけど、サクサク仕事さばけたので!

鼻づまりが酷くてあまり寝られなかったから、朝は5時から家の掃除して早朝出社してみたのです。
一週間風邪って何?
食べてるし寝てるし
市販薬きかなくて困る。


と…となんとか始めたから(笑)
写真公開用blogも製作進めたい
製作した全ての写真展示と一部は製作レポや通販リンク飛べる
展示!!ってやつ。

じゃない

疲れてるな疲れてる休もう病院いったら寝よう。たぶんいつものストレスでしょうねで終わるはず(笑)
それが聞きたいの!
医者から言われれば安心するから、悪性新生物でもいいけど、とにかく医者の見解が聞きたい。

家まだかな~
掃除もまだしたい!
突然のホモ入ります~ いや、シャツ!シャツなんだけどね!!!
2016年 12月 19日 (月) 22:32 | 編集


ジャンさんのシャツ作ったんだから、ifの制服作れるんじゃ無いかなって、もう何年も考えているんだけど
ヤフオクで買うべき?
作るべき??

ホモは全く関係ない(笑)

ヤフオクのPSなんだよねSFCがいいんだよね・・・・大差ないけど気持ち的にっていう
ifやるまで制服ぶつぶつ続くと思われます。 今これだけの元気ないんですよね(笑)
若くないから!!!!

異聞録をサラで語れる人はだいたい同年代で・・・おっ・・・てなるあれ(笑)
この間の、悪性新生物の会楽しかったな・・・
昨日のも、いつか笑い話になるだろう。風化しろ


で、制服だよ~~~~ プリーツスカート作る? 布から? どうする???
だが、積む。
2016年 12月 15日 (木) 20:34 | 編集

サガスカーレットきたよ(*^O^*)

でも、デビサバやってるからしばらく無理。積んどく(笑)


最近、気毒虫が沸きすぎて若干おこです♪
かなりかな?
仕事もOFFもいい加減な人に疲れたのでそろそろ爆発しそうです。
衣装制作レポ メガテン悪魔 パールヴァティ
2016年 12月 12日 (月) 22:05 | 編集
衣装制作レポ メガテン悪魔 パールヴァティ
11/12の2次会でお声がけいただいて、誘われたことなんて無い!行くしか無い!
その時思いついたのが、パールヴァティだったのです。
これなら作れる!(謎の確信)
ラヴェンツァとリメイク仕事でトリプル制作な時期もありましたが何とか出せました(*^_^*)
コスプレごっこなのでさらっと見てもらえれば嬉しいです。
s-161212-2 (2)

綺麗にとっていただきました。 Photo:風蓮さん Thanks☆

161212-1 (25)

161212-1 (33)

型紙は腰の部分と衿以外作っていないというのが時短制作です。
某BLゲームの型紙と凡庸パンツ型紙に全円スカート凡庸の合わせ技制作。
買ったのは、ウィッグとファスナーのみ
集中力が凄くて大まかな全体図までの制作は裁断入れても2日ぐらいです。
これはちょっと早い方かも、集中するとその分しわ寄せが来るので、夜は仕事から帰ったら何もしないで寝る日を作ること

161212-1 (11) 161212-1 (10)
 装飾前の2日間であろう縫製はコチラ


★トップス
袖をぴったりさせたくて、でも2WAYだと素材感が全然違うことで凄く悩まされましたが
片方伸びる素材でやれば行けるかなぁと、UPめの写真見ると解るのですが荒い。ミシンがとにかく荒いです。
そこは反省してます。
切り替えにブレード2種類とにかくたたく、衿とファスナーはその後
ブレード引っ張り出せるだけ出して悩む
161212-1 (4) 161212-1 (3) 161212-1 (2)

ブレードをたたくんじゃ!
ブレードは先がほつれやすいので、ほつれ止めとセロハンテープで固定です。 2つ折りするところもあるけど幅が合ったので、臨機応変にうごきます。
ブレードの上は、手縫いでひたすら、スパンとパールを縫い付けます。

161212-1 (30) 161212-1 (28) 161212-1 (26) 161212-1 (38) 161212-1 (27)
すっごいよれてるじゃない!!!!!!!!!!!!!!
これが荒々しい衣装制作の末路です。
衿のアップです。ビーズとかスワロフスキー、ラインストーン、スパンは全部手縫いです★

後ろの方が長めに作ってあります。 平行がイイと思うじゃろ?
着るとですね、猫背で丁度いい長さになるんです!
最近猫背諦めたの。 下の着用図見るとわかるけど違和感ないので(笑)

袖口や裾も、スパンとビーズでフリンジ風にちまちま縫います。この手の作業が大好きなのでどんどこすすむ。
P4制服もハンドステッチ文句言いつつも全部手でやったし、手作業は好きです。
このフリンジ感すきなので見て欲しいですねV

★パンツ~腰回り
上下でのバランスは併せたくていろいろ考えました。
トップスの袖や衿と同じ布で、軽くてイメージにはピッタリ
でも透けるんです。
なので、バレエ用のアンダーはいています。なのでわからないし暖かい
嘘、寒くて辛かったです。末端冷えるとアウトな私です。
カフスにも少し装飾しました。 ブレードたたいただけですが・・・
161212-1 (5)
バランス的に上の布が落ちてくると思うので見えないと思ったのでそこまでは
腰回りは取り外せるようにしていました。
洗濯がしたいので
スナップで固定しようと思いつつ・・・気力に負けてベルト部分とパンツを縫い止めました。
洗濯しにくい衣装となりました。
動きは無いのですが、バランスとか綺麗に出したくて腰の布は全円に近いフリルで作りました。
161212-1 (17)
↑これに
↓これを足すと・・・
161212-1 (34)1段目はオーガンジーです。
そこに、オーストリッチを田植えします。 この作業田植えと言います(笑)
洗濯できない理由はここです。羽を付けると洗濯は厳しい!いいですね、テストにでますよ
オーストリッチの束をいくつかもぎ取って、結いでくるくるっとまとめて小さい束をごりごり作ります。
161212-1 (22)以前作ったもののつかわなかったシリーズの出番です。というわけで指でくるくるはショートカット
ひたすら田植え、ボンドで一つ一つ貼っていきます。
ちゃんと乾いたらその上にアクリルストーンで一つ一つ飾ります。
161212-1 (35)
2段目
このレース地が大量にあって、やっと出番!もらいものだけど!
なので目で見てるよりも凄い布の量になっています。
裾は2種類のブレードで装飾しました。
その前に少し広がりを維持できたら良いなと思って、くるんだホースヘアーをたたきましたが
ブレードの重さに勝てず・・・そんな気がしました。
161212-1 (9)
↑来るんだホースヘアー
ブレードは2段ともトップスと同じ物にもう一段金スパンのブレードをたたいた物が2段になってます。
パールヴァティのポイントはこの腰の布にナツメ型の模様。
というわけでこのレース地にひたすらナツメ型のストーンを貼ります。一粒一粒丁寧に行います。
そして裏はいらないオーガンジーなどでガードしつつ乾ききる前に取らないとレースが破れやすいので要注意
これを朝起きたら、少しずつ毎日やるのです。
161212-1 (12) これ、毎日やる。


161212-1 (16)
 161212-1 (36)  161212-1 (37) 161212-1 (31) 

161212-1 (32)

腰に合わせてベルトは作りました。お花のところがスナップで着脱できます。
ストーンチェーンとかスワロフスキーでキラキラにさせました。
そして少し、後ろはバッスルスタイルとはいきませんが盛り上がるようにホースヘアーを寄せて3段付けているので
ぺたんとして無くてボリュームが出ています。やんわりですが
ふわふわした感じが出したくて工夫しました。 やんわりふわっとしている感じがあるので好きです。
とにかくこのレースが重いので・・・ね


★イヤリング
うん、直感で作りました。
まずは土台にこうかな?っと思うアイテムを並べます。
ピコーンと閃いたら、パリィ!(ゲーム違う
ではなく、ボンドでどんどこ持って行きます。
161212-1 (6)
ぶら下がっている、ストーンチェーンと呼んでいる物も
糸をベースにスワロフスキーやラインストーンで作っています。一から
暫く乾くのを待ちます。
1日は置く、そこにイヤリング金具をボンドで載せて更に布でうまいこと裏を貼ります。
でまた置く
そして、落ちにくいように、シリコンを縫ってあげるとよいです。
シリコンは盛りすぎるとなかなか乾かないので加減が必要です。
後は細かいところを綺麗に処理すれば完成です。
落ちにくいように軽めのラインストーン中心でポイントにスワロフスキーごりごり
ごりごり?ってポイントかしら? 結構豪華かも(笑)
161212-1 (19)
イヤリング-!
161212-1 (8) ←シリコンは塗りすぎない!

161212-1 (1)←ザ・どだい!
161212-1 (20) 161212-1 (21)

★ブレスレット
ゴムをパワーネットで来るんでベージュにします。
これにラインストーンやスワロフスキーを貼って埋めるだけ!
超簡単。ポイントに置いた大きいストーンは縫い止めてます。
縫い目を隠してあげるのもポイントです


★ウィッグ
大好きなピンクのウィッグでウキウキ
なかなかピンクのウィッグキャラにありつけないので嬉しかったです。
頭をお団子にするべきか悩んだのですが、重たくしたくない蓮の花にしたい
と言うことで一から作ることにしました。前回のラヴェンツァのお花の巨大版と考えていただければ
ということで、オーガンジーを一枚一枚花びらを切り抜きます。
巨大なのでパーツも大ぶり 花びらは2枚重ねにしてるので結構な量使いました。
軸と1~5に大きさ分けしたお花を一つ一つ縫い合わせて
161212-1 (14)

161212-1 (7) 161212-1 (13)
オーガンジーって可能性の宝庫だよね!

ウィッグにドッキング、直接縫います。
ウィッグは前髪固定させてからドッキングですね
そしてバランス見ながら、スワロフスキーを貼ります。キラキラにします。顔回りは明るい方が良いので
惜しみないスワロの嵐ってほどでもないか~

★ティアラ
161212-1 (44)  161212-1 (41) 161212-1 (42) 
161212-1 (39)

小林○子になってないか心配で衣装作るのうまい友達にずっとラインで経過報告してた(笑)
ティアラは金のブレードで直感でティアラっぽくする
なんかもらったけど使わなくて放置してたモチーフなんかを付けてみる直感で
土台はカチューシャ
イヤリング同様のストーンチェーンとスワロフスキーで豪華にしたところです。
見た感じブルー系に見えたのでブルー系とピンクで装飾してみました。
暖色だけにとらわれず差し色の感じが綺麗だなと思いました。 自分で着る前が一番好き(笑)
小さい帽子みたいなのは、シャンタンにかったい芯貼って、何度かウィッグやティアラとバランス見ながら、縮めてつくリました。
それをティアラとドッキングさせます。カチューシャ含む、そして周りにピンク薔薇のモチーフをくっつけてあげる
その下からヴェールを垂らす。
レース地にしようとおもったのですが、うるさい(笑) うるさくなるのでやめました。
シンプルに・・なんとかオーガン、名前忘れました。
ヴェールの丸い模様がどうやっても思い浮かばなくて最終的に閃いたのは
スパンコールをミシンでたたく!
161212-1 (15)
交互にたたいてみたらなかなか良い感じでしたV

161212-1 (43)
こんな!
そしてカチューシャに付けてあげる。ヴェールも半円でーーーーーと思ったら大きすぎたので分量減らしました。
折角の両サイドのお花死んじゃうので
最後にポイントは、コームを付けること!
カチューシャとコームでウィッグに刺すように当日被れば、飛び跳ねても余裕っす!
カートに無造作に入れてもこわれませーーーん。 

★小物
161212-1 (45) ざっとこんな
蓮のお花はユザワヤで購入したのをデコりました!
もうお花作りたくない(笑)ので買いまいした。すみません


全体的に、ある程度作れば
乾燥させなくてはいけない物も装飾部分では多かったので 何かやるまえに何か出来るボンド作業は無いか?
ザーーーっと書き出して、チェックしつつ作業しては乾燥している間に他の作業や仕事に行く、家事をするなど
隙間隙間の作業が多かったような気がします。
胸の前で手を組む、お花を持つイメージだったので、前あたりの装飾が物足りない感があるのでリベンジできるなら作り足したいです。
予定無ければ捨てます(笑)
書き残しがあるような・・・気がついたら足すか(笑)


いつも、存在が空気なのでピンは死守しようとお願いして取ってもらった!
満足~~~ ピンク大好き
ピンク嬉しいし久しぶりに自分の得意分野の衣装作れた気がして凄く楽しかった。
まだまだ、作れるじゃん自分!とか謎の自信を取り戻しつつも、もっと出来ただろこことかいろいろ
作る執念が気持ちわるいのがアリスです。
s-161212-2 (6) s-161212-2 (3) 161212-2 (5) 

161212-2 (7)


召還したい方、連絡お待ちしとります。


長々とレポお付き合いありがとうございました。
感想や召還希望おまちしております(笑) 













161212-2 (4)

Photo:りえるさん Thanks☆
この空間の写真一番好きかも~ ありがとうございます。

ラヴェの時化粧失敗したので今回柔らかくなるようにしました! いじってないけどババァ感ないじゃろ?(笑)






衣装制作の質問うけるので、自分の中でこれはっていうポイントは押さえてます。
気持ち悪いと思うので畳みます。 気持ち悪いです。 吐き気止め飲んでから読んで下さい。
≫ "衣装制作レポ メガテン悪魔 パールヴァティ" More...
パールヴァティ挫折したので明日で-!
2016年 12月 11日 (日) 22:38 | 編集

悠ちゃんとーーー! ゆりゆりさせてもらったの。
161211-1 (1)

衣装の画像が多すぎてレポがまとめられなくてデスね・・・・
最初は自分のためだけに始めたレポだったんですが、最近は見て下さる方が増えてきているので
伝わるように書きたいな~と思えば思うほど語彙崩壊。
そして時間短い中の制作だったから、苦労話を間に入れたくなる衝動と戦っています。
余談で書けば良いかな(笑)
さらーーーーと下書き書いて、苦労話は切り取ってまとめて畳んでおく。 それだ!
今思いついた。 苦労話は衣装と関係ないからね、おまえの生活のリズムなんてしらねーよって話。
なのに間に混ざってすすまない・・・・ 今日何してたんだ-!

明日はレポあげられますように~~~

161211-1 (2)

そうそう、いいなっとおもったらRTしてくれると私は喜ぶよ!!!
というかテンション上がって衣装制作も仕事もがんばれます。
いいねは・・・まぁなんか無機質で寂しい感じがする。

RTとかリプしてもらえた方が気持ち伝わります。私は

Pフェス羨ましいキイイイイイイイイイイイってなりそうなので暫くはTwitterいかないのでよろしく~(笑)


デビサバすすめるんだぜ! とりあえずデビサバやりたいから、サガもダンロンも終わるまで積む!


でも、衣装作ってると思う(笑)
モナモナモナモナモナモナモナモナモナモナ
2016年 12月 11日 (日) 19:02 | 編集
なんかモナまつりだった!

161211.jpg
時価ネット たなかからとどいた。

アニメ見た! 思ってたより全然おもしろかった。
ゲームのアニメ化ってどうもゲーム超えられないイメージ有るからどうかなって思ったけど
とてもおもしろかった。 逢坂くんおいしかったです(*^_^*)演技幅伸びた感じがとても良い

ドラマCDとも連携してるのね~
声だけの方がしっくり来るかも、でもペルソナの主人公がしゃべるのは今でも慣れない私です。嫌では無いんですけどね(笑)
というか、これドラマCD聞いてからアニメ見ないと順番逆では無いだろうか?と思いました。

昨日はペルソナ20thフェスいってきました-!!!!!!!!!

161211-1 (3)

朝市の余裕の一枚。
ギャラリーが居ない!!!!!!!!!! ドヤッ!


161211-1 (2) 161211-1 (1)
このジョーカーやばい・・・

100円入れてにゃー!

モナにアンケート入れろってめっちゃうながされた(笑)
フォロワーさんにも会えたし(*^_^*)


モルガナコンテストがよくわからなかったんだけど・・・・うちの子もあったのかなぁ~
ストーカー倶楽部でもいなかったような???
また見てみようかな

もういいよね?

s-morugana1.jpg
私も出してみたんだけどなぁ~

P5mo.jpg

だめだったのか~ なかなかいけてると思ったんだけどなー ちぇっ
ドアを勝手に開けるやつ
2016年 12月 06日 (火) 00:22 | 編集

ただいまー!!

今日はダブルお仕事で死にかかってたけど、頑張ろうって思った。
仕事は辛くないけど先輩が辛いんだけど周りが解っててバックアップしてくれるから、諦めない。
仕事のひとつに研修の取り纏めして名簿つくって、連絡してっていうの引き継いだけど、丸投げで(笑)
全くフォローないから上席まきこんでメール投げることにした。
取り纏めも大変だなって思ったけど…コスプレのアワセと比べたら楽だ!!余裕だ!!って気持ちになった。
これがレイヤーだったら会場とか文句言われるんだよ?
文句なしにファックスで参加表明まとめるって楽だよね(笑)

以前、営業マンデビューしたときは人と話せなくて、変わりたいから営業って一番やりたくない仕事選んだんだけど、その時は「レイヤーじゃなくて普通の人だから怖くない」
って教わって、やってみたら普通だったな
人と話すの楽しかったし、怒ってても会社にだし、私は沢山のお客さんに育ててもらってからフットワーク軽くなってイベント事も一人特攻できるようになった。
仕事は嫌いじゃなかったけど人事で新しいリーダーと合わなくてからだ壊して辞めたけど続けたかったよ。


今日は、リメイクのお仕事で納品に渋谷あーっ!!
ダブルワーク。
家よりお店で改めてみたらいい感じだったので、誰かの手元に行けたら嬉しいな~
社長さんいなかったからあれだけど上手くいけば今後もリメイクのお仕事貰えるかもしれないし
なんか、がんばろって思った。
なんかね…やれることってまだあるんだなって

まだまだコスプレも沢山してみたいんだけどね

誰かにくっついてたりグループってすごく楽だし居心地いいのわかるし、居場所はほしいけどレイヤーの縛りは窮屈で、妬みや嫉妬もかうし、派閥怖いし
些細ないじりが私にはいじめに感じることも多くなってガチガチなコスプレ辞めたけど

のんびり撮り合いできるようなコスプレごっこがちょうどいい♪
なぁ~

仕事も趣味も気楽がいいなぁ
ってね思ったんだ~
雑貨も服もボロボロじゃキレイなものはつくれなくて辛くて辛くて自分を攻めるんじゃなくて、休ませなきゃいけないんだなって気がつかなきゃ駄目。
マジミス新作まだ作りたいけど…今は休みたいかも
新作は十分ある

先週は仕事でボロボロにやられたけど
関係ないよ自分がしっかりしなきゃ駄目だなって思った。
自分がブレブレじゃだめなんだよ
からだが無理なときは休んでさ、気持ちはしっかりしてたい
自分は自分で
もっと自分のまわりみーんな楽しくなれるような私になりたい♪
まわりみんな!
欲張れるぐらい自信のある自分でいたい。

自分を大切にしなきゃ誰も守れない。

ね、こなんたん♪
帰ると毎日ベット待機なうちのにゃんこたんドアを飛び込みで開けるやつ
もっとはやく帰れればいいんだけど、ぼっち辛いよね…ごめんね
トイレは守ってね…おこだよ(;_;)
頑張るから、トイレ行って…

今日も一緒に寝ようね♪
おやすみなさい~
明日も頑張ろう♪
2016年 12月 04日 (日) 21:45 | 編集

よくやったね!!
えらい!
明日はきっと大丈夫。私なら大丈夫。

王子たちに癒されて寝よう♪

お弁当の準備してないけど…明日の胃の具合と相談しよう!
あまり食べたくない気がするんだよね…
考えない!!

王子タイムなので
lineなりっぱなしで…なんか見に行くのが怖くていけない(笑)
ペルソナ5あわせしてきました。
2016年 12月 04日 (日) 19:19 | 編集
まさか、ベルベットルームあわせが出来て嬉しいです!
念願だったので、皆さんありがとうございました!!!!!
わーい
コスプレイヤーさんのまねしてみたんですけど、それっぽかったらうれしいな(*^_^*)

161204bl.jpg

撮影 風蓮さん はぬさん Thanks☆

ジョーカー:アりス
パールヴァティ:アりスさん
ラヴェンツァ:アりスちゃん





むなしいから、お風呂入ろうと思ったら
入ろうとしたお風呂が水だった!!!!!! 寒い!!!

自分でやってなんだけど、胃が痛くなってきました。
悪魔ってきた。
2016年 12月 04日 (日) 11:25 | 編集



撮影=リエルさん Thanks☆
パールヴァティ=アりス


とりあえず、一つでも載せたかった。(^-^)
衣装と参加したレポを少しずつ書こうと思う
胸の前で手を組むからと思って、モチーフ避けたんだけど中途半端感・・・・
こういう角度とポーズだと丁度いいのにね~
悪魔着たいだけおばさんですみません~~~~~

ifのヤフオク情報聞いてたぎってたけど、まずは淳君とハレルヤやるんでーーすー!
それから考えろよっていう
年内コス予定はもう無いので、キャリーさんとかお片付けして淳君の布探そう
雑貨製作のターンにシフトチェンジする

もう今週は何もしたくないでござる。 王子する王子
反省会。
2016年 12月 04日 (日) 11:01 | 編集
≫ "反省会。" More...
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

