ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
3/29鎌倉~江ノ島で桜を見よう
2013年 03月 30日 (土) 21:31 | 編集
鎌倉に行ってきました。
月一回は行かないと落ち着かないので・・・えぇ

段葛の桜を見に行こうという話。
チャリで行ってきました。勢いよくこいだら結構余裕でつきました。
そのうち江ノ電と勝負したいと思います! 早朝かな~
道狭いから人が居ない時間じゃ無いと全力疾走できないよねぇ(何そのやる気(笑)
一度は勝負してみたいナ

鎌倉についてドーナツを食べる。
130329 (1)  130329 (2)
塩キャラメル 170円
ここのドーナツ食べると、ミ●ドが食べられなくなる・・・
本当においしいんだよ~ まさか鎌倉に出来るとはね!

130329 (6) 130329 (7)
段葛
なんだかしょっぱかったです(笑)
木が細いからソコまで豪勢でも無い上に無駄に人が居る・・・それが段葛である。
いいとこないじゃん・・・
とりあえずね、八幡宮はいつも人いっぱいだからもういいかなって(笑)

今日の本当の目的は
八幡宮の横道をチャリで走る・・・が坂に断念。頑張って押す。 
130329 (10)

130329 (8) 130329 (9) 130329 (15)
建長寺!
距離は短いけど
ふんわりともりっとした桜が見られます。
そのうえ人も少ないと・・・いいよここ!来年も行こうかな~
うっすら全体的にピンク色でかわいい・・・癒し
130329 (11) 130329 (12)
みごとであった!
庭園も見てきました。
秋の方が見応え有るのかな?
とても綺麗で穏やかな時間でした。椅子があったので座ってまったりしてしまいました。
広々としていて人も少なく快適でした!
いいねぇ~
帰りは来た道を戻るだけ・・・坂です。
凄いスピードで下った。気持ちいい!

ちょっと小町通りとか最近新しいお店ができたか見てみる
なんだかおいしそうなお店を見つけてしまいました・・・
130329 (16) 130329 (3)
イヤン
ノースプレインファーム鎌倉 ぎゅう舎
~あったかかぼちゃのお小豆さん~ 冬限定
冬限定・・・次は無いな・・・よし食べよう!
暖かいカボチャの上に小豆とソフトクリーム
おいしいけどすぐに溶けるのでなんだかなぁ・・・
カボチャの煮物でも買って帰った方が良かったかなぁ~でも誘惑には勝てなかったんだよな
おいしかったですごちそうさま!
でも北海道のこだわりを鎌倉でです必要があったのか不明である。

そして帰る来た道をまたもチャリで疾走する!!!!!!!
もう少し暖かくなったり土日だと人が増えるのでいけるうちはコレで行きたいな~
海岸線一直線が一番迷わなくて行きやすいんだけど道が狭くてよくひかれそうになる←

久しぶりに
いかに聖地だったのかを思い返してみる。
鎌倉高校前を通る度にスラムダンクの気分になる! チャリで走ってると流川の気分だぜ★
踏切見る度に春子さんと桜木を思い出す
鎌倉は遙か3の聖地だよね?
由比ヶ浜の方はセイグリットセブンとか舞台になってるんだよね?見てなかったけど
よく行こうって言われた。
あとは
エルフェンリートを思い出した。・・・なんでだ?すっかり忘れてたのに
えのしまの橋で大量惨殺という・・・なじみがある分一番印象に残ってしまった。
江ノ島と言えば最近はやっぱり、つり球-! ハルくんカワイイv
大量惨殺のあった橋の横で4人でかわいくポーズとってるんだなぁとおもうと複雑な気分である(笑)
エルフェンリートのメインは極楽寺だけどね!
130329 (5) 130329 (4) 江ノ電。 由比ヶ浜公園だっけここ?
名前忘れちゃった~ 中に入って写真撮れるんだよv
つり球ではコレで学校通っててかわいかったよね~ エルフェンリートでは惨殺が起こってたけど・・・
しかも主人公的なこの父と妹が殺されるって言う衝撃的なシーンだった!!!!
またしもこの2極化である!(もう書くな(笑)

小田急の片瀬江ノ島駅と言えば中村明日美子先生の鉄道少女漫画を思い出すな~
行きはしなかったけど江ノ島から藤沢に向かうと鵠沼があってだな
ソコは空と原で有坂先生と響の家がある場所!
空原いいよ空原・・・・CD積んでるから聞かないと~
楽しみすぎて聞けない!
オタクって楽しいな★

最後に
130329 (17)
桜と江ノ電をとってみた。 


お気に入りのスコーンメッチャ食べたかったけど、ドーナツとかアイスとか食べちゃったのでやめておいた。
しかし
帰ってきてからも総菜パンをもりもり食べる始末。
動くとお腹すくんだもん!
またいこーっと 

てかジョジョ合わせから一週間たつのはやい!!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

